行きたかったナナガンへ

前回のブログ、赤レンガ倉庫のハーレーイベントから向かったのは
以前から行ってみたかった撮影スポット 通称 『ナナガン』 へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



大阪で愛車とカッコよく写真が撮れるスポット 通称『七岸(ナナガン)』
夜景撮影スポットとして有名な場所なんですが
よっしぃに言ってもなかなか行ってくれないので(探そうとしてくれない…)(-_-;)

今回せっかく近くまで来ているので、やっと重い腰をあげてくれました

『ナナガン』は岸壁までバイクや車が入れるところなので
金網やガードレールなどに邪魔されず、
赤い港大橋(阪神高速湾岸線)や埠頭夜景が撮影できるので人気のスポットなんです

また近くまで行ってるのにちょっと迷子になりましたが
ちょうどバイクが出てきたので、きっとそっちなんだろうと。。。

車が何台か停まっていて、釣りっぽい人や
若者グループやカップルなど…

とりあえず空いてる駐車スペースに停めて
どんな風に撮ろうか数枚撮ってみる

DSC_1564_convert_20171019083409.jpg
↑これはスマホで

2017_0910_124752-IMG_7195_convert_20171019083039.jpg
↑これはコンデジで

2017_0910_130147-DSC_1279_convert_20171019083152.jpg
↑これは一眼で

色味を変えて、モノトーンで
2017_0910_125926-DSC_1273_convert_20171019083634.jpg

今回の写真を整理してて、当日はまったく気づかなかったのですが
あとで見直してたら、ゴミの多いこと!
空き缶・空き瓶、ゴミ袋・食べ物の空き袋などなど…

上のモノトーン写真にも、空き缶が転がっていますよね

カラ―写真だと、こういうイヤな部分が目についてしまうので
背景もちゃんとチェックしないとダメなんですね~

最近はSNS映えを気にして背景が一番大事!とか言われていますしね^m^

いちばん端っこの橋に近い場所が空いたのでそちらに移動~

2017_0910_131045-DSC_1290_-_繧ウ繝斐・_convert_20171019083234

2017_0910_131336-DSC_1294_convert_20171019083301.jpg

2017_0910_131450-DSC_1299_convert_20171019083334.jpg

写真の上手なかたのように、トライクのフロント部分だけ入れたり
いろんな角度で撮ったりしたんですが、どれも何がしたかったん?ってな写真になって(T_T)
ブログにアップできるのはどれも同じような写真ばっかりになってしまいました(^_^;)

でも『ナナガン』の場所はわかったので、
これからいろんな時間帯で足を運んでもらえたらな~と
よっしぃに期待しております^m^

今年に入って、時間のゆとりはあるはずなのに
パン作りも写真もほとんど時間が作れていないのはなぜなんだろう?と
おまけにブログの更新もどんどん間が空いてしまって…
これが老化ってもんなのか?
いやいや、まだ老けたくはないよwwwと
前向きに気を奮い立たせております(笑)

こないだからお部屋のビフォーアフター(模様替えだけやけどね)で
少しでも家事の動線がよくなれば、時間も作れるはず!と
自分に言い聞かせてがんばりまーす(^o^)/

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

赤レンガ倉庫でハーレー’18モデルとオリジナルクラシックカーに試乗♪

もういつの話なんだろうってぐらい先月の話(笑)

ハーレーの2018モデル発表イベントが
大阪・築港にある赤レンガ倉庫で行われたので行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



以前、ウルトラくんで赤レンガ倉庫には行ったことあるので
すんなり迷わず行けました~ そのときの様子はこちら→ 
2017_0910_102808-IMG_7113_convert_20171003150956.jpg

イベント用の駐輪場は、赤レンガの隣にある空き地

2017_0910_102748-IMG_7112_convert_20171003150936.jpg

ハーレーのイベントは入場無料でした

クラシックカーなどの展示ブースに入るには有料になります

2017_0910_102901-IMG_7114_convert_20171003151013.jpg

展示ブースは赤レンガ倉庫の1棟を貸し切りです

2017_0910_105916-IMG_7144_convert_20171003151521.jpg

クラシックカーとのコラボもいい感じです

2017_0910_105938-IMG_7145_convert_20171003151538.jpg

倉庫内でのお披露目はスペースが狭すぎて
思うように見てまわれませんでした

ギュウギュウに詰められた展示ブース

私には車種がわからないので、とりあえず写真だけずらっとアップします

2017_0910_103227-IMG_7115_convert_20171003151031.jpg

2017_0910_103235-IMG_7116_convert_20171003151049.jpg

2017_0910_103239-IMG_7117_convert_20171003151107.jpg

2017_0910_103328-IMG_7120_convert_20171003151142.jpg

2017_0910_103337-IMG_7121_convert_20171003151158.jpg

2017_0910_103349-IMG_7122_convert_20171003151216.jpg

2017_0910_103357-IMG_7123_convert_20171003151233.jpg

2017_0910_103550-IMG_7124_convert_20171003151250.jpg

そしてまたもや、今年3度目のミート!!!

2017_0910_103647-IMG_7126_convert_20171003151307.jpg

ハーレージャパンの方! 四国高松・岡山蒜山に続いて3度目~(笑)
それだけ我が家もハーレーのイベントに顔出してるってことですな(^_^;)

2017_0910_104300-IMG_7129_convert_20171003151324.jpg

2017_0910_104306-IMG_7130_convert_20171003151348コピー

2017_0910_103247-IMG_7118_convert_20171003151125.jpg

2017_0910_104321-IMG_7132_convert_20171003151406コピー

2017_0910_104508-IMG_7134_convert_20171003151442.jpg

サイドボックスの後ろがバガ―スタイルになってるやつ
スペシャルってついてるやつが、純正でバガータイプになってるそう

2017_0910_104515-IMG_7135_convert_20171003151502.jpg

ハーレーの倉庫を出てクラシックカーを覗きに行ってみましょう
といっても外に展示してある無料ブースだけですけどね^m^

2017_0910_110059-IMG_7146_convert_20171003151554.jpg

昔懐かしい車のかなりレベルの高い車

そんな車のオンパレード

2017_0910_110155-IMG_7148_convert_20171003151617.jpg

ちょっと疲れたんで入り口の方にあるカフェでお茶しましょ♪

2017_0910_111507-IMG_7149_convert_20171003152248.jpg

この日はハーレーイベントで貸し切りのため店内には入れないとのことで
外のテラス席でアイスコーヒーを

2017_0910_114546-IMG_7151_convert_20171003152309.jpg

クラシックカーを見て回っていると、『G LION』 のスタッフの方が
変わった車を出してきて、なにやらエンジン部分なんかを触りだしました

2017_0910_114701-IMG_7152_convert_20171003152419.jpg

2017_0910_114713-IMG_7153_convert_20171003152525.jpg

なんでもこの車、オリジナルだそうで
エンジンはダットサンを積んでて…と説明して下さってましたが
私はちんぷんかんぷんであんまり覚えておりません(^_^;)

今日はハーレーのイベントでお客さんが多いから
試乗してもらうようにこの車を引っ張り出してこられたとか…

2017_0910_114732-IMG_7154_convert_20171003152542.jpg

2017_0910_114810-IMG_7156_convert_20171003152600.jpg

お客さんが乗れるように、安全面を確かめつつ整備中

なんせ人を乗せるために作ったわけじゃないとかおっしゃってたような!?

2017_0910_114841-IMG_7158_convert_20171003152640.jpg

2017_0910_115425-IMG_7168_convert_20171003152759.jpg

まずは店長さんかな? 自ら試運転

2017_0910_115502-IMG_7170_convert_20171003152821.jpg

無事始動して敷地内をぐるっと一周

次はよっしぃが同乗させてもらいます

2017_0910_115715-IMG_7174_convert_20171003152841.jpg

車幅がないので、よっしぃ乗りこめるか心配でしたが
なんとかもぐり込めました(笑)

しかし、乗りこんでから方向転換しようとギアをバックに入れるも
なかなかうまく入らず、あやうくベンチに当たりそうになったので
もうひとりの店員さんに押し返してもらう(笑)

2017_0910_115800-IMG_7176_convert_20171003152917.jpg

2017_0910_115819-IMG_7178_convert_20171003153022.jpg

さあ向きも変わったんで試乗いってらっしゃい!

2017_0910_115825-IMG_7180_convert_20171003153044.jpg

世界にひとつだけかどうかはわかりませんが
オリジナルクラシックカーに試乗させてもらえた貴重なひと時でした(^^)v

2017_0910_120128-IMG_7183_convert_20171003153106.jpg

2017_0910_120206-IMG_7184_convert_20171003153130.jpg

2017_0910_120550-IMG_7189_convert_20171003153150.jpg

2017_0910_121012-IMG_7192_convert_20171003153504.jpg

よっしぃは貴重な体験させてもらって楽しい時間をすごせました

この日はこのあと、前から行ってみたかった場所へ向かったんですが
そのお話はまた次回に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

流血事件勃発

先月、私が勤務する薬局のオーナー先生に
大きなフジ医療器のマッサージチェアを譲り受けてから
我が家の断捨離&DIY&模様替えがかれこれ3週間ほど続いております(笑)

やっと大きな家具類の配置が終わり、あとはこまごましたものを
整理するだけとなりました

ブログも放置しっぱなしでネタがたまる一方ですが
先日、ちょっとしたことがきっかけでバトルが勃発してしまいました(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



よっしぃが仕事から帰ってきて、リボン&モアの熱烈ラブコールを受けるよっしぃ
2ワンとも大興奮なので、順番に相手をしてやるんですが
リボンから先に抱っこしモアも抱っこして挨拶終わり~だったはずなのに
仕事着を着替えようと、ズボンを脱ぐときに床に寝そべったよっしぃに
2ワンが我も我もと群がりよっしぃの取り合いになってしまったのです

最初はたまには2ワンで解決させようと、ガウガウやりあってたんですが
リボンは、「あたしのおとうしゃんです!」
モアは、「あたちのじいちゃんでしゅ」と
ガウガウからガルゥガルルゥwwwと激しく唸り合い
超もみ合いになって、やめなさい!と止めに入ろうとした瞬間
リボンとモアが1本につながってたんです((((;゚Д゚)))))))

新種の珍動物のように、茶色とクリーム色の2色のウナギ犬みたいに…Σ(゚д゚|||)



超絶下手な絵ですいませんm(__)m(笑)

リボンのマズル部分をすっぽり噛みこんだモア
マズルの細いリボンだからカポッとはまってしまったんでしょうが
モアの鋭い歯先が食いこんでるじゃないかと
あわてて引き離そうとしたんですが
無理に離そうとするとよけいに力が入るだろうと
とっさによっしぃがモアの首根っこよりもう少し下の方
背中に近い方の皮を引っ張って吊りあげました

よくライオンやトラが赤ちゃんを咥える感じでです

その瞬間ビックリしてキャンっと鳴いた瞬間に
1本のウナギ犬が離れてくれました

すぐリボンにケガがないか確認したいのに
リボンはまだよっしぃの取り合いを続行中です

よっしぃがまだモアを釣り上げた状態なので
リボンはモアちゃんだけ遊んでもらえてると勘違いしてるよう

なかなか私のところでじっとしてくれません

顔周りはどこもケガはしてないなと思って
モアはとりあえずゲージに入れて
リボンの様子を見ていたら、背中と腰の間らへんに
噛みつかれたような形跡あり

でも幸いなことにリボンはダブルコートなので
地肌までは歯が到達してないのでケガはなさそう…

と思った時に、私の手のひらにあっちこっち赤いものがwww

すぐさまリボンの血やん!!と。
どこから出血してる? とリボンの顔を触った瞬間わかりました

耳です

耳の先からプーッと血が湧いていました

ティッシュでギュっとつまんで止血するんですが
リボンがじっとしてくれないので、満足のいく止血はできませんでしたが
傷薬を探してるあいだにほぼ出血は止まりかけていました

以前人間でも使う「ゲンタシン軟膏」というのがあったんですが
こないだからの大掃除で、ずいぶん前のものだったしと
捨ててしまってたみたいなので、とりあえずオロナイン軟膏をつけておきました

DSC_1742_convert_20171008220148.jpg

右耳の先っちょのほうです

DSC_1743_convert_20171008220208.jpg

血とオロナインで固まっています

耳の先なので、自分では舐めたりできない場所だから
オロナインでも大丈夫かな?と応急処置ですみましたが
自分で舐めてしまうような場所なら、ちゃんと病院に行った方がいいでしょうね~

幸い、出血もしっかり止まり、本人本犬も全然気にしてないようなので
よかったですが、やはり多頭飼いは難しいなと感じた瞬間でした

いつもはバトらないようにしてるんですが
よっしぃはそんなこと気にせず接するので時折こんなことが起こります

でもこういうこともないと、これが外で他所のワンちゃんとだったら
どうしていいのかわからなくなってしまうので
モアに順序づけをしっかり教え込まないといけませんね

もう少しリボンがしっかりしてくれたらいいんだけど
本質がおっとりしていて、ガウガウ言うわりには
いつも噛まれてるのはリボンの方なんですよね~

年齢差があるので、のんびりしたいリボンと
遊んでほしいモアの温度差が激しすぎる

しつけって難しいですね(>_<)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お野菜買いに道の駅へ

この3連休、お墓参りで九州に行く予定だったんですが
すさまじい勢力の台風が襲来とのことで大阪に引きこもることにしたふ~みん家

連休初日にはちょいとバタバタ騒動もあったんですが
それはまた2~3週間後にアップできたら…(笑)

本日は9月初めにプラ~っと行ったツーリングのもようをお届けします♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今年の夏は雨が多くて(関西は逆に真夏日の連続)農作物に影響が…(-_-;)
近所の激安スーパーではろくな野菜が手に入らないので
新鮮なお野菜を求めて、お隣県の道の駅までお買いものツーリングに出かけました

2017_0902_112653-IMG_7046_convert_20170914083025.jpg

ちょっと空模様が怪しかったんですが、降らないと信じて突き進む!

最近あまり出かけたがらないよっしぃ
ハーレーを購入した頃は、日本全国走り回ってたんですが
もう行きつくしたって言って、行きたいところが浮かばないらしい

なのでこの日は私からお題を出しました~
「買い出しツーリング」 ちょっと生活感出すぎ?(笑)

南阪奈道へ入るといいお天気

2017_0902_113856-IMG_7048_convert_20170914083048.jpg

2017_0902_113944-IMG_7050_convert_20170914083110.jpg

どこまで来たかっていうと

2017_0902_114122-IMG_7051_convert_20170914083126.jpg

以前にも来たことがある、『道の駅 かつらぎ』

どこかツーリングしてから帰りに寄るのかと思ったら
いきなりここでした~(笑)

2017_0902_114129-IMG_7052_convert_20170914083144.jpg

しっかりクーラーバッグ持参だったからいいんだけどね^m^

2017_0902_114346-IMG_7053_convert_20170914083204.jpg

お買い物の前に、腹ごしらえ♪

前に来た時は、オープンしたてで、食事できるところが全部そろってなかったんですが
今回は土曜日にもかかわらず、けっこう賑わっていました

なに食べようかな~

2017_0902_115052-IMG_7054_convert_20170914083223.jpg

2017_0902_115057-IMG_7055_convert_20170914083245.jpg

2017_0902_115112-IMG_7056_convert_20170914083305.jpg

結局、健康からだ食堂の 「健康おばんざい定食」にしました

2017_0902_115213-IMG_7058_convert_20170914083328.jpg

8~10種類ぐらいだったかな?の中から小鉢を4種類選んだこちら↑
焼き魚とふろふき大根と味噌汁とご飯がついて¥750
美味しゅうございました(#^.^#)

他にも気になるもんはいっぱいあったんだけどね~

2017_0902_115321-IMG_7059_convert_20170914083350.jpg

2017_0902_124717-IMG_7074_convert_20170914083742.jpg

腹ごしらえも済んだので、産直市場のほうへ

手造り惣菜コーナーが気になったんだけどまずはグルッと周ってみましょう

2017_0902_121324-IMG_7062_convert_20170914083412.jpg

食後なのでついつい別腹もんのスイーツ系に目がいっちゃう(笑)

この時点でカゴの中にはすでにおはぎが2パック入っております(>_<)

2017_0902_121331-IMG_7063_convert_20170914083442.jpg

あーヨーグルトもプリンも食べたいな~でも食べきれんかもしれんし(^^ゞ

2017_0902_121340-IMG_7064_convert_20170914083509.jpg

黒豆きなこのシフォンは珍しいから(大)をカゴにIN

2017_0902_121350-IMG_7065_convert_20170914083531.jpg

全種類買っていきたい~ こんなこと言ってるから腹へこまんのや!(-_-;)

2017_0902_121435-IMG_7066_convert_20170914083559.jpg

「大和あげ」 これ厚揚げぐらい厚みがあるんだけど薄揚げって書いてあるから
気になるんでこれもカゴにIN

地元の特産品・名産品がたくさんある道の駅

2017_0902_123128-IMG_7067_convert_20170914083617.jpg

さっきも普通のおはぎをカゴにINしたばっかりやのに
こっちの芋ぼた餅っていうのが気になったので
おはぎをひとつ返して芋ぼた餅をひとつカゴにIN

2017_0902_123441-IMG_7070_convert_20170914083701.jpg

この豚の角煮弁当もめっちゃ美味しそうだったんだけど、今回はあきらめました(T_T)

2017_0902_123218-IMG_7069_convert_20170914083636.jpg

そして私の美容のために、「紫蘇ジュース」
アイスでもホットでも飲めるから重宝します

とうもろこしが欲しかったんだけど、もうシーズン終わってたのかな?
なかったのであきらめて~、よっしぃが具だくさん豚汁食べたいというので
里芋や手造りこんにゃくなど買って帰りました

帰りにお茶したいねって、カフェを探しに横道へ逸れて走ってたら
どんどん田んぼや民家のなかに入って行って
とうていカフェなど見つかりそうにないので
広い道へ出て、コンビニへ入って近くのカフェをググってみました

そもそもここのコンビニがどこなのか見当もつきません(笑)
めずらしくスマホのGPSをONにして近辺のカフェを検索し
どこに行くとも決めずに、とりあえずこの先左に曲がった方がありそう!って
そんな適当な判断で走りだすwww(笑)

すると小洒落たカフェ発見!!

2017_0902_140839-IMG_7092_convert_20170914083852.jpg

ランチタイム終わってるから空いてる~

2017_0902_140941-IMG_7093_convert_20170914083920.jpg

駐車場の周りは手入れのされたガーデン仕様

IMG_20170902_170510_781_convert_20170914082921.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で広かったよ

2人ともケーキセットを注文

2017_0902_142003-IMG_7094_convert_20170914083950.jpg

よっしぃはベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

2017_0902_142043-IMG_7095_convert_20170914084014.jpg

私はクレームブリュレとホットティー

このお店、お手洗いがとってもお洒落だったの

めったにこんな写真は撮らないんだけど
洒落てたんでつい撮ってしまいました

2017_0902_144405-IMG_7098_convert_20170914084036.jpg

トイレから中庭が眺められるんです
でも外からはまったく見られませんよ

お食事中のかた失礼いたしましたm(__)m

2017_0902_144830-IMG_7101_convert_20170914084116.jpg

こちらのカフェ
『カフェ・レザン』
奈良県磯城郡川西町唐院84-5 
(南都銀行川西支店西隣り)
TEL:0745-43-1212

雰囲気のいいお店でした~

道の駅で買ったお土産もうひとつ
2017_0902_154745-IMG_7102_convert_20170914084135.jpg

いちじくジャムも買いました~

豚汁に入れた大和揚げめっちゃ美味しかったよ~
そして全部入れたら多いと思ったので
半分は網で炙ってしょうが醤油で食べたら
これまた美味かった!

また大和揚げ買いに行きたくなりました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

カブの雨対策とステッカー

こないだの楽天スーパーセールで、
よっしぃに以前からお願い~と頼まれていたものをポチりました





ちょっとかさばる物だから日にちかかるかも?と思ってたんだけど
意外と早く配達されました~(^o^)/

2017_0909_124109-IMG_7104_convert_20170912192026.jpg

わたしのオヤツかしら?チェックしにくるリボンさん(笑)

2017_0909_124230-IMG_7105_convert_20170912192105.jpg

残念でした! オヤツでもおもちゃでもなかったね~

カブに付ける風防(風よけ)でした

さっそく翌日取り付けたよっしぃ

そして風防が届くまでに、メルカリでカブ関連のステッカーを購入したよっしぃ
ちょうどそのステッカーも届いたので一緒に、カブくんプチカスタム

2017_0910_093833-IMG_7110_convert_20170912192150.jpg

この風防のおかげで雨はだいぶ避けられます
しかも一番上の淵の部分は、ちょっと返しがついていて
運転している側へ飛んでこないようになっています

これからの季節、寒くなると雨も風もよけれるので寒さ対策にもなります~

ステッカーの方は、『株主総会』っていうステッカーを風防に

2017_0909_141456-IMG_7108_convert_20170912192123.jpg

『カブどうでしょう』っていうステッカーを右側のここに↑

ほかにもステッカーあるんだけど、それはキャンプに使う
コンテナボックスに貼るんだって~

こういうカスタムが一番楽しいんじゃないかな~^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク