大阪キャンピングカーフェア でっかい夢♪

3連休、日・月はお天気次第でキャンプミーティングに行こうと思ってたので
17日土曜日に『大阪CampingCar Fair2016 』 へ行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



3連休の初日だし、土曜日お仕事の方もいらっしゃるので
高速がめっちゃ渋滞してて、到着が9時半ごろになってしまい
もうすでにたくさんの方が並んでいました
2016_0917_094527-IMG_3385_convert_20160918213954.jpg

引換券でチケットをゲットし、リボンの入場券も購入して
2016_0917_094605-IMG_3386_convert_20160918214030.jpg

2016_0917_094631-IMG_3387_convert_20160918214052.jpg

では行ってきましゅでしゅ
2016_0917_094833-IMG_3388_convert_20160918214115.jpg

すぐにオートワンさんのブースへ向かったんですが
すでに社長も、Kくんも商談中でした
このお客さんは、もう買う気で来られてたんでしょうね~
ジャマしちゃ悪いんで、違うブースを何周もウロウロ…

今年のGWに北海道の洞爺湖で
キャンピングトレーラーを引っ張ってたお兄ちゃん(その時の記事はこちら→
あんな大きなトレーラーは引っ張れないけど
いずれ仕事リタイアするような頃には
せめてもう少し大きな車でひと月ぐらい旅に出るのが夢♪

そんな気持ちが大きくなって、今回はハイエースや
タウンエースぐらいの車をベースにした
バンコンってタイプのキャンピングカーを見て回りました

2016_0917_105702-IMG_3392_convert_20160918214208.jpg
以前はこういう屋根が上がって寝室になる
ポップアップタイプにはまったく興味がなかったけど
このスペースがあれば、車内を広く活用できるんだな~←いまごろ?(笑)

2016_0917_110703-IMG_3393_convert_20160918214233.jpg
この車は、後部シートを対面にできるタイプ

2016_0917_110725-IMG_3395_convert_20160918214301.jpg

キャンピングカーって、内装次第でお値段ピンキリですが
実際、車中泊で旅行してたら、車内で本格的な料理なんてできないし
トイレも道の駅ならそこを利用できるので
私は車内はすっきり、あまり装備のごちゃごちゃしてない方が好みです

こちらはタコスさんの『HANA』というキャンピングカー
2016_0917_112056-IMG_3397_convert_20160918214449.jpg

2016_0917_112125-IMG_3398_convert_20160918214531.jpg

2016_0917_112154-IMG_3401_convert_20160918214554.jpg
ハイル―フになってるうえにポップアップだったりするので
かなり開放的で広く感じました
我が家にはこれぐらいが手頃かな~なんて思ったり^m^


2016_0917_113601-IMG_3402_convert_20160918214620.jpg
こちらはナッツRVさんの軽キャンピングカー
2016_0917_113625-IMG_3403_convert_20160918214713.jpg

ナッツさんといえば、
ハイエースクラスのキャンピングカーというイメージだったんですが
このたび、軽キャンも扱うようになられたとか…

やっぱりキャンピングカーを初めて購入する場合
いきなり大きなものを購入すると
普段使いがしづらいとか、結局あまりお出かけしなかったとか
そういう理由で手放すことが多いと思うので
まず軽キャンでとっかかりを作ると
もう少し大きい方が長旅には疲れないし
空間も有効に使えるし~とステップアップするという
業者さんにとっては、儲かる仕組み(笑)
そんな話を営業の人と話したりして…
ハイエースのバンコンに夢をふくらませ
オートワンさんのブースを覗くと

2016_0917_113957-IMG_3404_convert_20160918214740.jpg
大盛況のご様子で、社長もKくんも大忙し

2016_0917_114020-IMG_3405_convert_20160918214802.jpg
展示車両は、給電くんポップアップ、ピッコロキャンパー、愛犬くんの3台

2016_0917_114057-IMG_3407_convert_20160918214824.jpg

忙しいなか社長も時間作って挨拶に来て下さって~
私たちは、社長のブログやフェイスブックを時々見させてもらってるので
そんなにお久しぶりだとは思いませんでしたが
かれこれ2年ぶりぐらいになってました

ほかのお客さんが質問したそうにしてらしたので
社長には本業に戻ってもらい、私たちもお昼ご飯にします

南港のインテックスでは、会場の外にミニコンビニのような
売店が何カ所かありお弁当も売っているので
そこでお弁当を買い、ベンチに座って食べました~

よっしぃが追加の唐揚げとコロッケを買ってきたら
2016_0917_122128-IMG_3415_convert_20160918223016.jpg
それも狙うリボン

2016_0917_122138-IMG_3417_convert_20160918223114.jpg
2016_0917_122142-IMG_3418_convert_20160918223142.jpg

2016_0917_122154-IMG_3419_convert_20160918223231.jpg
お弁当の唐揚げやシャケももらったのに
コロッケも最後の最後までくれ~っとねだるリボン

このあと私たちが食べ終わったから、こんな行動に…
2016_0917_122138-IMG_3417_convert_20160918223114手書きコピー
写真、よっしぃの奥側(実際には隣ですが)のベンチに
おばさま2人が座って、この方たちもお弁当を食べていました
するとリボンは、よっしぃの後ろの隙間に座り
じっとおばさま方のほうを、お利口に見つめ続けていたのです

なにか声をかけてくれないか、食べる?と言ってくれないか
そんな期待をしていたのかもしれませんが
あまりに恥ずかしくて、私もよっしぃも気づいてはいたんですが
気づかないふりをしてたら、ずっと見つめられたおばさまが
お弁当を食べ終わって、「ずっと見ててくれたん?」と声をかけてこられて、
私たちは恥ずかしさのあまり、笑ってごまかすしかありません(^_^;)

その後、おばさまたちのソフトクリームも
リボンはひたすらじっと眺めていたのでした
ワンコラいうくせに、食べものに弱いというイヤしい性格
人懐っこければかわいげあるけど
マジ吠えするからどうしようもない(-_-;)
もう今さら治らんから仕方がないけどね~

さあ最後にもう1周会場見て回りましょうか
2016_0917_114639-IMG_3412_convert_20160918214931.jpg
こんなんもカッコいいな~

2016_0917_133557-IMG_3423_convert_20160918223435.jpg

2016_0917_133700-IMG_3424_convert_20160918223459.jpg
バンテックさんのジルだと思うんですが
こちらは文句なしにカッコよく理想


こちらは大森自動車さんのTentmushi
2016_0917_134334-IMG_3427_convert_20160918223932.jpg
かわいらしさNO1の軽キャン

そしてこちらが、Tentmushiよりひと回り大きな D Tentmushi
2016_0917_134320-IMG_3426_convert_20160918223549.jpg

2016_0917_134352-IMG_3429_convert_20160918223957.jpg
Tentmushiは軽トラがベースだけど
D Tentmushiはライトエースがベース車両だからだいぶ大きいですね


我が家が一番現実的にいいなと思ったのがこれ!
2016_0917_133145-IMG_3422_convert_20160918223404.jpg

2016_0917_133026-IMG_3421_convert_20160919113943.jpg
AtoZさんのAMITY(アミティ)
これだったら、リタイアしたらゆっくり旅に出ることができるでしょう

今まで、あまり興味がなくてバンコンやキャブコンは
こういうイベント時でも見てなかったんですが
今回は、まだだいぶ先のことではありますが
それまで健康でいられたらという仮定の元(笑)
そして宝くじが当たったらという妄想のなかで
いろんな夢を追いかけてみました^m^

みなさんもまずは妄想から始めてみませんか?(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日はキャンピングカーフェア

FC2ブログの不具合も翌日には解消されて
機械音痴なわたくしはやれやれ…ホッといたしました(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



さてさて、明日17日から18日は大阪の南港で、
大阪CampingCar Fair 2016 』 が開催されます

給電くんを購入した際、日本RV協会(JRVA)に入会し
「くるま旅クラブ」というところにも入会しました
ほとんど活用してませんが…(^_^;)
唯一活用してるのが、イベントでの無料入場券♪

しかし私たちが入会した当時は
メンバーズカードがあれば、JARVやくるま旅クラブ主催のイベントには
メンバー本人と同伴者1名が無料だったのに
昨年から事前にくるま旅クラブのホームページから
入場チケット引換券ってやつをプリントアウトして
イベントの窓口でメンバーズカードと一緒に見せないと
無料になりません。
2016_0915_173411-IMG_3383_convert_20160916181424.jpg

しかも年に1回だけしか使えないのです←スタンダード会員だからね

めんどくさいし、とにかくセコイ!(笑)
毎年年会費払ってるのに~
しかもこの秋のフェアでは、ペット1頭¥500と
入場料取られるようになりました(-_-;)
きっとマナーが悪いからなんでしょうが…
関西はそうでなくてもペット同伴イベントが少ないのに
せっかく盛り上がってきかけているイベントが
ショボくならないことを願うのみです…←余計なお世話だよ(笑)

久しぶりに給電くんを購入した 『オートワン』さんの
社長に会いに行って来ようかな~(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

役に立たない電子レンジ!って思ったら…

我が家の給電くん、購入してから3年半近く経つけど
ご自慢の給電機能あまり活用されておりませぬ…(^_^;)

先月の北海道車中泊旅のできごとですが~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



給電くんの成約プレゼントでいただいた電子レンジ
アウトドアでまともに使ったことがありません

電子レンジの写真を探したんだけど
ざっくりひとまとめの写真しかなかった(笑)
2013_0116_121833-IMG_7160_convert_20160611125921.jpg


というのも、給電くんを購入して最初の1~2回は
車中泊でコンビニ弁当を温めたことがあったんですが
その後、何回か同じように弁当を温めたんですが
まったく温まらないんですよ~

こないだの北海道でも
2016_0502_075409-IMG_1713_convert_20160610194629.jpg
前日に買ったあさりご飯、美味しそうなんですが冷たいです(笑)

10分、15分、20分、、、合計1時間近くレンチンしましたが
まったく温かくなりません

電源は入ってるし、タイマーは作動してるし…(-_-;)
外国製やからちゃっつい代物なんやろうな~とあきらめ
自宅に帰ってから、家のコンセントにつないで試してみるも
やっぱり同じでタイマーは動くけど冷たいまま(T_T)

私はもうあきらめて、ホームセンターで新しいの買った方が…
と思ってたんですけど、よっしぃがあきらめずに
何回もチンしてたら、アッツ!!って言って
できたで~!つぶれてないわ!と

どこがどうだったか?というと。。。

レンジ本体に黒いポッチボタンがついてるんです
レンジの扉をあけるとボタンが出てきて
扉を閉めるとボタンが引っ込む

そう、いつも給電くんに乗せたままなんで
振動で扉がゆるんで、少し浮いてたんですね~

よっしぃが扉をガッチリ押さえてタイマーかけたら
アッチアチになったので、外国製やからと小バカにしてましたが
おバカだったのは、持ち主のほうでした(笑)

3年半経ってようやく使えるようになりました(^^♪

役立たずなレンジめ~なんて思ってゴメンよ(T_T)
これからはしっかり活用させてもらうからね(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪キャンピングカーショー2014

今日から3月ですね~
あちらこちらでお花の便りがきこえてきましたが
我が家はまだどこにも行ってません(>_<)
ちょっとアウトドアが懐かしくなってきておりますf(^^;)
久しぶりにキャンプ行きたい…

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっと!


↑こちらもポチっとよろしく~

先週の土曜日、京セラドームで開催された
大阪キャンピングカーショーを見に行ってきました

2014_0222_094249-DSC_0123_convert_20140301122307.jpg

今日はお出かけなのでしゅ

2014_0222_162458-DSC_0204_convert_20140301141217.jpg


2014_0222_125045-DSC_0126_convert_20140301122650.jpg

リボンも一緒だよー

2014_0222_125351-DSC_0127_convert_20140301123514.jpg

会場が広いから、望遠レンズ付けてきたら
看板が全然収まらなかった(笑)

2014_0222_125205-IMG_2878_convert_20140301122806.jpg

おかあさしゃん、おやつさんくださいでしゅ

これはおやつじゃないんだよー
会場に入ってすぐ、標準レンズにつけかえるふ~みんでした(笑)

この日はキャンピングカーショーの前に
ちょっと電器屋さんに寄っていたので
会場に到着したのはお昼頃…
なので、先に腹ごしらえをしてしまおうと
屋台コーナーへ♪

2014_0222_130509-DSC_0130_convert_20140301123902.jpg

大きなクマさんとー リボンの耳下がってる(;´ΨΨ`)
大きなワンコと間違えてる?(笑)

2014_0222_131933-DSC_0131_convert_20140301124133.jpg

横手焼そばと、せんべい汁、大分の唐揚げ

焼そばガン見ちうのリボンさん

さて腹ごしらえもすませたし、会場回りますか~

2014_0222_133600-DSC_0134_convert_20140301124438.jpg

回りだしてすぐにオートワンさん発見!
この日はピッコロキャンパーPOP UPルーフも出展されていました

2014_0222_133717-DSC_0136_convert_20140301124743.jpg

社長が商談中だったので、ほかのブースをウロウロ見て回りまーす

2014_0222_133734-DSC_0137_convert_20140301125050.jpg

この軽キャン、テントくっついてる

2014_0222_133740-DSC_0138_convert_20140301125405.jpg

このルーフベッド?(なんていう名前かわかりません)
斜めじゃなくまっすぐ平行に上がるので
中はかなり広く感じるんじゃないかな?
普通はいったん車外にでて入らないといけないんだけど
こちらの軽キャンは車の天井ブチ抜いてあったので
車内から上へ上がれるようになってました

2014_0222_134143-DSC_0139_convert_20140301125734.jpg

このテントワンタッチでポンっと出来上がるタイプのやつだから
めっちゃ簡単に設営できる~
これなら雨の日でも濡れないね

2014_0222_134802-DSC_0141_convert_20140301130046.jpg

レッドカーペットのリボンさん

2014_0222_142227-DSC_0149_convert_20140301130313.jpg

こちらは車の外側にシンクがあるキャンピングカー

2014_0222_142353-DSC_0155_convert_20140301130616.jpg

2014_0222_142651-DSC_0162_convert_20140301130920.jpg

こちらはいつもながらカラーリングがかわいい
Mini pop Bee

2014_0222_144233-DSC_0171_convert_20140301131903.jpg

こんなでっかいバスみたいなキャンピングカーもありましたよ
これだけデカイとマジで家いらんな(-_-;)

ちょっと変わった方と遭遇しまして…
同化してたんで最初は気づかなかったんですが

2014_0222_144804-DSC_0173_convert_20140301132215.jpg

うさぎさんです。。。
リードもなしで、ちょこんと肩に乗っかってました
めっちゃかわいかった~

2014_0222_154522-DSC_0180_convert_20140301132645.jpg

キャンピングカーにはちょっと珍しいカラーリングで
オシャレに見えるから不思議だね

2014_0222_154545-DSC_0181_convert_20140301133018.jpg

これぐらいの広さがあるとゆっくりできるんでしょうが
私はまったく運転できなくなるので無理だな~(>_<)

2014_0222_154615-DSC_0182_convert_20140301133341.jpg

2014_0222_154647-DSC_0185_convert_20140301134033.jpg

なんかこんな風に、車体をカットしてしまうとか?
直接聞いていないのではっきりは知りませんが
他のお客さんに話してるのをほんの少しだけ
小耳にはさんだ情報です(笑)

2014_0222_154750-DSC_0186_convert_20140301134339.jpg

同じ会社の、さっきのとは違うタイプ

2014_0222_155029-DSC_0187_convert_20140301134924.jpg

こちら軽キャン、インディ727

2014_0222_155051-DSC_0188_convert_20140301135222.jpg

こちらは元祖キャンピングカーをギュっと凝縮した感じ

うちの給電くんは、普段は4人乗りの軽自動車として。
旅行の際には車中泊用としてという感じで
普段使いができる軽キャンですが
テントむしやインディは、小さいけれど
やっぱりキャンピングカーっていうイメージがあります
(あくまで私個人の感じ方ですので…)

2014_0222_155533-DSC_0189_convert_20140301135508.jpg

こちら和室タイプの畳敷き

2014_0222_155608-DSC_0192_convert_20140301140419.jpg

給電くんと似たような作りになっていました


帰り際、もう一度オートワンさんに立寄り

2014_0222_155904-DSC_0198_convert_20140301140732.jpg

社長にご挨拶! でもちょっとご機嫌ななめのリボンさん
いつもは社長になでなでされても、ワンコラしないのに
この日はワンワン!しちゃいました(>_<)

いつもイベントの時は、社長ともう一人K君が来てるんですが
今回はK君の姿がありません
社長に聞くと、2月の大雪で、未だ除雪ができてないので
K君はショップの除雪作業のため居残りだったそうで
朝から一人で大忙しの社長でした

大阪の前に、幕張のキャンピングカーショーで
「菜園くん」というのが発表されてたので
どんなのか楽しみにしてたんですが、
今回は「愛犬くん」も「菜園くん」も
ご一緒できなかったようです(T_T)

秋のキャンピングカーショーには、もうひとつ
ハスラーも連れてきてくれるかな?
よろしくお願いしますよ~社長♪

2014_0222_162343-DSC_0200_convert_20140301140958.jpg

来週は、南港でアウトドアフェスティバルがありまーす
昨年初めて行ってみたけど、けっこう楽しかったので
今年もまた行きたいと思ってます
パンフレット入れのデカイバッグ持参しなくっちゃ(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

招待状が届いたよ(*^^)v

こないだの、あいちキャンピングカートレンドの時に
オートワンの社長が、
「今度、大阪モーターショーに出展するので来て下さい」と…

東京モーターショーや大阪モーターショーって
スポーツカーや開発したての近未来的な車のイベントなんじゃ?と
勝手に思っていたのですが^_^;
今年はキャンピングカーブースが割り当てられてて
社長も給電くんを引っ提げて出展するそうです

そして2日後ぐらいに届きましたよ~招待状が♪

2013_1127_183009-IMG_1948_convert_20131205002259.jpg

ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスキャンプの前か後かで行かさせていただきます(*^^)v

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク