お野菜買いに道の駅へ

この3連休、お墓参りで九州に行く予定だったんですが
すさまじい勢力の台風が襲来とのことで大阪に引きこもることにしたふ~みん家

連休初日にはちょいとバタバタ騒動もあったんですが
それはまた2~3週間後にアップできたら…(笑)

本日は9月初めにプラ~っと行ったツーリングのもようをお届けします♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今年の夏は雨が多くて(関西は逆に真夏日の連続)農作物に影響が…(-_-;)
近所の激安スーパーではろくな野菜が手に入らないので
新鮮なお野菜を求めて、お隣県の道の駅までお買いものツーリングに出かけました

2017_0902_112653-IMG_7046_convert_20170914083025.jpg

ちょっと空模様が怪しかったんですが、降らないと信じて突き進む!

最近あまり出かけたがらないよっしぃ
ハーレーを購入した頃は、日本全国走り回ってたんですが
もう行きつくしたって言って、行きたいところが浮かばないらしい

なのでこの日は私からお題を出しました~
「買い出しツーリング」 ちょっと生活感出すぎ?(笑)

南阪奈道へ入るといいお天気

2017_0902_113856-IMG_7048_convert_20170914083048.jpg

2017_0902_113944-IMG_7050_convert_20170914083110.jpg

どこまで来たかっていうと

2017_0902_114122-IMG_7051_convert_20170914083126.jpg

以前にも来たことがある、『道の駅 かつらぎ』

どこかツーリングしてから帰りに寄るのかと思ったら
いきなりここでした~(笑)

2017_0902_114129-IMG_7052_convert_20170914083144.jpg

しっかりクーラーバッグ持参だったからいいんだけどね^m^

2017_0902_114346-IMG_7053_convert_20170914083204.jpg

お買い物の前に、腹ごしらえ♪

前に来た時は、オープンしたてで、食事できるところが全部そろってなかったんですが
今回は土曜日にもかかわらず、けっこう賑わっていました

なに食べようかな~

2017_0902_115052-IMG_7054_convert_20170914083223.jpg

2017_0902_115057-IMG_7055_convert_20170914083245.jpg

2017_0902_115112-IMG_7056_convert_20170914083305.jpg

結局、健康からだ食堂の 「健康おばんざい定食」にしました

2017_0902_115213-IMG_7058_convert_20170914083328.jpg

8~10種類ぐらいだったかな?の中から小鉢を4種類選んだこちら↑
焼き魚とふろふき大根と味噌汁とご飯がついて¥750
美味しゅうございました(#^.^#)

他にも気になるもんはいっぱいあったんだけどね~

2017_0902_115321-IMG_7059_convert_20170914083350.jpg

2017_0902_124717-IMG_7074_convert_20170914083742.jpg

腹ごしらえも済んだので、産直市場のほうへ

手造り惣菜コーナーが気になったんだけどまずはグルッと周ってみましょう

2017_0902_121324-IMG_7062_convert_20170914083412.jpg

食後なのでついつい別腹もんのスイーツ系に目がいっちゃう(笑)

この時点でカゴの中にはすでにおはぎが2パック入っております(>_<)

2017_0902_121331-IMG_7063_convert_20170914083442.jpg

あーヨーグルトもプリンも食べたいな~でも食べきれんかもしれんし(^^ゞ

2017_0902_121340-IMG_7064_convert_20170914083509.jpg

黒豆きなこのシフォンは珍しいから(大)をカゴにIN

2017_0902_121350-IMG_7065_convert_20170914083531.jpg

全種類買っていきたい~ こんなこと言ってるから腹へこまんのや!(-_-;)

2017_0902_121435-IMG_7066_convert_20170914083559.jpg

「大和あげ」 これ厚揚げぐらい厚みがあるんだけど薄揚げって書いてあるから
気になるんでこれもカゴにIN

地元の特産品・名産品がたくさんある道の駅

2017_0902_123128-IMG_7067_convert_20170914083617.jpg

さっきも普通のおはぎをカゴにINしたばっかりやのに
こっちの芋ぼた餅っていうのが気になったので
おはぎをひとつ返して芋ぼた餅をひとつカゴにIN

2017_0902_123441-IMG_7070_convert_20170914083701.jpg

この豚の角煮弁当もめっちゃ美味しそうだったんだけど、今回はあきらめました(T_T)

2017_0902_123218-IMG_7069_convert_20170914083636.jpg

そして私の美容のために、「紫蘇ジュース」
アイスでもホットでも飲めるから重宝します

とうもろこしが欲しかったんだけど、もうシーズン終わってたのかな?
なかったのであきらめて~、よっしぃが具だくさん豚汁食べたいというので
里芋や手造りこんにゃくなど買って帰りました

帰りにお茶したいねって、カフェを探しに横道へ逸れて走ってたら
どんどん田んぼや民家のなかに入って行って
とうていカフェなど見つかりそうにないので
広い道へ出て、コンビニへ入って近くのカフェをググってみました

そもそもここのコンビニがどこなのか見当もつきません(笑)
めずらしくスマホのGPSをONにして近辺のカフェを検索し
どこに行くとも決めずに、とりあえずこの先左に曲がった方がありそう!って
そんな適当な判断で走りだすwww(笑)

すると小洒落たカフェ発見!!

2017_0902_140839-IMG_7092_convert_20170914083852.jpg

ランチタイム終わってるから空いてる~

2017_0902_140941-IMG_7093_convert_20170914083920.jpg

駐車場の周りは手入れのされたガーデン仕様

IMG_20170902_170510_781_convert_20170914082921.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で広かったよ

2人ともケーキセットを注文

2017_0902_142003-IMG_7094_convert_20170914083950.jpg

よっしぃはベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

2017_0902_142043-IMG_7095_convert_20170914084014.jpg

私はクレームブリュレとホットティー

このお店、お手洗いがとってもお洒落だったの

めったにこんな写真は撮らないんだけど
洒落てたんでつい撮ってしまいました

2017_0902_144405-IMG_7098_convert_20170914084036.jpg

トイレから中庭が眺められるんです
でも外からはまったく見られませんよ

お食事中のかた失礼いたしましたm(__)m

2017_0902_144830-IMG_7101_convert_20170914084116.jpg

こちらのカフェ
『カフェ・レザン』
奈良県磯城郡川西町唐院84-5 
(南都銀行川西支店西隣り)
TEL:0745-43-1212

雰囲気のいいお店でした~

道の駅で買ったお土産もうひとつ
2017_0902_154745-IMG_7102_convert_20170914084135.jpg

いちじくジャムも買いました~

豚汁に入れた大和揚げめっちゃ美味しかったよ~
そして全部入れたら多いと思ったので
半分は網で炙ってしょうが醤油で食べたら
これまた美味かった!

また大和揚げ買いに行きたくなりました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

スペアリブ求めて酷道へ(>_<)

7月最初の日曜日。
以前からよっしぃが食べたい食べたいと言っていた
三重県のスペアリブのお店へ行こうと、きっと行ったことがあるであろう
BOOメンバーのMさんに場所を教えてもらおうとメールしたら
Mさんも一緒に走りたいということでご一緒してもらうことに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



その前にちょいと用事があって、箕面のディーラーに寄ります
2017_0702_105530-IMG_6308_convert_20170709153819.jpg

いつものエキスポCITYにある日本一高い観覧車OSAKA WHEEL

この日も快晴です

用事が終わったので、Mさんに電話して 香芝サービスエリアで待ち合わせ

Mさんがすでに予約を入れてくれてたので、ここで改めて時間の電話をいれます
最終受付が13時30分らしいので、いちおう最終時間でお願いしておきました

スペアリブのお店が、もうだいぶ前のようですが
ホテルの中に移転されたとかで、Mさんも1回しか行ったことがないらしく
ナビで場所確認をし、近くまではよっしぃ先導で出発

2017_0702_122739-IMG_6309_convert_20170709153943.jpg

忍者電車に遭遇

2017_0702_122744-IMG_6310_convert_20170709154153.jpg

2017_0702_122746-IMG_6311_convert_20170709154218.jpg

順調に進んでいたよっしぃ、Mさんとナビで確認しあってた郵便局を曲がった所でストップ!!
たしか2人で確認してたときには、美杉郵便局と言ってたのに
ここは矢持郵便局Σ(゚д゚|||)

朝Mさんと話した時に、よっしぃがずっと青山リゾートだと思いこんでいたのですが
実際は美杉リゾートだったので、美杉やで!って何回も言ったのですが
よっしぃはわかってなかったようで、すぐリルートできると思ったようです

しかし以前古民家探しで、まさにここも通った所なんですが
このあたり、山が連なっていて地図上ではすぐとなりでも
道がなくグルッと山を回らなければならず、それぞれの村や集落が
完全に別々で、古民家探しの時も1日にひとつしか」回れなかったのです

ナビをつけているMさんに先導してもらいルート修正
とりあえずナビの言う通り行ってみます

古民家探しの時に気になってたお蕎麦屋さん
すごい行列ができていました
2017_0702_124301-IMG_6313_convert_20170709154304.jpg

以前見に来た古民家ではなく売り土地の前を通り過ぎて
伊賀コリドールロードから県道767号に入り
そのあとはどの道をどう走ったのか…

あとでグーグルマップ見ても、えっ?どこ走ったんやろ?っていうぐらい
わけわからんので詳しくは書けません(T_T)

とにかくエライとこに誘導されてしまって…

2017_0702_130444-IMG_6315_convert_20170709155005.jpg

↑この写真でどれだけ狭い道かわかってもらえるでしょうか?

しかも崖側ガードレールがありません(>_<)
2017_0702_130458-IMG_6318_convert_20170709155105.jpg

そしてもっと怖かったのが、杉の落ち葉と落石です
4輪は通るみたいなので、中央に落ち葉と落石が堆積してるので↓
2017_0702_130604-IMG_6325_convert_20170709155248.jpg

Mさんも対向車が来ない時は右側を走ったりしてかわしていましたが
うちのトライクは3輪なのでかわしようがなく
たまに大きな石も転がってたりして、一度ガツンと
大きな石を巻き込んでしまいトライクの底のどこかにぶつかりました(T_T)

2017_0702_130732-IMG_6327_convert_20170709155331.jpg

ほんとに怖い場所ではカメラ取り出すこともできず
まだマシなところしか撮れませんでしたが
今のところ NO1酷道です

やっとこさヒヤヒヤ道を脱出して、目的地の
『美杉リゾートホテル』 に到着
2017_0702_145251-IMG_6359_convert_20170709162024.jpg

ホテルの1階ロビーラウンジにある 『シカゴ・フォー・リブス』
2017_0702_134020-IMG_6334_convert_20170709155450.jpg

2017_0702_134012-IMG_6333_convert_20170709155425.jpg

2017_0702_134030-IMG_6335_convert_20170709155616.jpg

こちらの名物がこのスペアリブ
2017_0702_135825-IMG_6338_convert_20170709155858.jpg

これでハーフです。事前にBOOメンバーのSさんから
レギュラー頼んだらえらいことになるから、ハーフ頼んだ方がいいと言われてました(笑)

そしてオニオンフライもおすすめされていたのでオーダー
2017_0702_135800-IMG_6336_convert_20170709155641.jpg

これも凄まじいボリューム(笑)

Mさんがスペアリブ全部食べれないから、私に半分食べてね!と言ってくれてたので
私はエビのガーリックソテーにしました
2017_0702_135811-IMG_6337_convert_20170709155834.jpg

こちらもすごいボリュームです

Mさんに分けてもらったスペアリブも全部食べきれず
よっしぃも自分のハーフで手いっぱい
でも美味しかったようで、今年分のスペアリブは食べつくしたので
当分スペアリブはいいかな~(^_^;)

ロビーに映画のポスターがあって
2017_0702_143747-IMG_6340_convert_20170709160008.jpg

長澤まさみちゃんや伊藤英明さんらが、この美杉町でロケをしていたらしい
2017_0702_144126-IMG_6342_convert_20170709160224.jpg

ロビーには七夕の飾り付けがあって、短冊も置いてありました
すると、おっさんよっしぃ短冊に願い事を~
2017_0702_144857-IMG_6346_convert_20170709160746.jpg

2017_0702_144926-IMG_6347_convert_20170709160828.jpg

なんか可愛げのないお願い事ですが…(-_-;)

2017_0702_144943-IMG_6349_convert_20170709160857.jpg

もう一枚、「宝くじがあたりますように」も、ぶら下げた方がよかったんちゃうかな~

ここは 「火の谷温泉」 という温泉もあるんですね
2017_0702_144148-IMG_6343_convert_20170709160250.jpg

2017_0702_144155-IMG_6344_convert_20170709160335.jpg

あとで調べたらコテージもあり、ペットOKのコテージもありましたよ

入り口前には小さな滝も
2017_0702_145021-IMG_6350_convert_20170709161605.jpg

その前に軽トラが停まってたので、今から作業でもするのかと思ったら
2017_0702_145034-IMG_6351_convert_20170709161634.jpg

ロケで使用された軽トラだったんですね
2017_0702_145047-IMG_6353_convert_20170709161817.jpg

『WOOD JOB』 ウッジョブ(^∇^)b
2017_0702_145042-IMG_6352_convert_20170709161715.jpg

アジサイもきれいに咲いていて、夏ですね~

2017_0702_145209-IMG_6358_convert_20170709162258.jpg

早く梅雨明けして、秋になってほしい(笑)
夏はいらんのかーい^m^

2017_0702_145422-IMG_6364_convert_20170709162158.jpg

初夏のちょこっとツーリングでした
おつきあいしてくれたMさん、ありがとうございましたm(__)m


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ほんたき山のカフェ~ゾンネ・ウント・グリュック

うちの3輪ハーレー・トライク、今年初めての車検でした
もう3年が経つんですね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



5月のブルスカが終わってから、翌週テイク箕面店に預け
2週間ぐらいかかると言われてたんですが、1週間で出来上がったと連絡を受け
6月3日に引き取りに行きました

引き取り前に、ディーラーの向かいにある回転寿司でお昼を済ませ
引き取り後どこかでお茶でもしに行こうと、前々から気になっていたカフェへ

箕面有料道路を使います(トンネルだけのバイパスといった感じの道路)
2017_0603_124022-IMG_6164_convert_20170706101138.jpg

2017_0603_124031-IMG_6165_convert_20170706101227.jpg

トンネル出たらすぐ料金所です
2017_0603_124617-IMG_6166_convert_20170706101303.jpg

このあとは、のどかで走りやすい国道423号線を北の方へ
2017_0603_130318-IMG_6168_convert_20170706101432.jpg

さわやかでちょっと肌寒いくらいの気温でした
2017_0603_130340-IMG_6170_convert_20170706101621.jpg

やっと看板が見えてきました
2017_0603_130459-IMG_6171_convert_20170706101643.jpg

「本龍寺」さんです

2017_0603_130505-IMG_6172_convert_20170706101730.jpg

県道からお寺への入り口は鋭角なのでゆっくり進入
2017_0603_130507-IMG_6173_convert_20170706101755.jpg

反対側からきたらすんなり入れますが…

写真を見て思ったんですが、本龍寺 お寺なのに鳥居があったんですね~

どこに駐車場があるのか恐る恐る細い道を進んでいくと
2017_0603_130536-IMG_6174_convert_20170706101812.jpg

2017_0603_130540-IMG_6175_convert_20170706101832.jpg

急に開けて鉄筋の建物と広い駐車場が見えてきました
2017_0603_130607-IMG_6176_convert_20170706101858.jpg

ここにトライクを停めてもいいんでしょうが、カフェはまだ上のようなので
このままトライクで進んでみることにします

カフェの看板が見えてきました(ミラーで隠れてしまいましたが…)
2017_0603_130655-IMG_6177_convert_20170706101922.jpg

ただしこの先、けっこうな急坂&狭い道です
2017_0603_130705-IMG_6179_convert_20170706101943.jpg

2017_0603_130713-IMG_6180_convert_20170706102004.jpg

2017_0603_130722-IMG_6181_convert_20170706102135.jpg

登りきったところに砂利の駐車場がありました
そこへトライクを停めて、お店の方へ歩きます

2017_0603_131117-IMG_6183_convert_20170706102157.jpg

やってきました! 『ほんたき 山のカフェ』 さん
2017_0603_134630-IMG_6189_convert_20170706102355.jpg

テラス席は満席だったので、室内へ
2017_0603_132449-IMG_6184_convert_20170706102222.jpg

眺めのいい景色です

昼ごはんはすませてきたので、コーヒーとラスクをいただきました
2017_0603_132650-IMG_6186_convert_20170706102250.jpg

テラス席は素敵な景色を眺めながらほっこりできますね
2017_0603_134638-IMG_6190_convert_20170706102420.jpg

2017_0603_134702-IMG_6193_convert_20170706102512.jpg

駐車場は奥の方に見えてるところです
2017_0603_134643-IMG_6191_convert_20170706102451.jpg

帰りに駐車場に停めてるトライクのところでお店の方に写真を撮っていただきました

帰りは来た方と反対側に出ていきました
2017_0603_135919-IMG_6199_convert_20170706102533.jpg

次はどこに行こうか?と相談してて、ご飯も食べたしお茶もしたし
あとは翌日の朝ごパンでも買って帰ろうと
以前行ったことがある、京都府南丹市にあるパン屋さんへ向かうことに~

たしか以前行った時、お店を出てからふと出てきた道が
いつも立寄る 道の駅スプリングスひよし の近くだったので
とりあえず日吉へ向かいます

亀岡から京都縦貫道に乗って、園部で降ります

2017_0603_145436-IMG_6200_convert_20170706102556.jpg

降りたところにある 道の駅新光悦村のところを左折し
2017_0603_145454-IMG_6202_convert_20170706102622.jpg

県道19号を川沿いにのんびり進んでいると前方にキャンピングカー発見!
2017_0603_145909-IMG_6203_convert_20170706102646.jpg

いつも私のブログにコメントくださる「machiz4」さんちと同じキャンピングカー
machiz4さんのブログはこちら→ ポメラニアンのいる生活

やっぱりこれぐらい大きいとゆったり楽しめるだろうな~って
よっしぃと話しながら、記憶をたよりにパン屋さんを探します

2017_0603_145951-IMG_6206_convert_20170706102714.jpg

ところが、近くまで行ってるはずなのに、パン屋さんがなかなか見つかりません

同じ道を行ったり来たり、変わった乗り物でウロウロしてるから
まるで不審者のよう(笑)

この日に限って車検上がりだったもんで、ナビは付けてないし
私のスマホもバッテリー不足でマップ機能使ったらすぐ撃沈しそうだったので
二人の記憶だけが頼りなんですが、なんともお互い思い違いをしてて
やっとこさ見つけたこのパン屋さん

『 ゾンネ・ウント・グリュック 』 
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2

2017_0603_154906-IMG_6208_convert_20170706102758.jpg

夕方だというのに、たくさんの車が停まっていました
2017_0603_154849-IMG_6207_convert_20170706102735.jpg

ここのパンめっちゃおいしいです!
とくにハード系がおすすめ(^_-)-☆

めったに来れないし、高速使って来てるんで←どんだけ高級なパンやねん(笑)
ついつい買い込んでしまいました(^^ゞ

クロワッサンを買ったので、帰り道のトイレ休憩で立寄ったコンビニで立ち食い^m^

2017_0603_161243-IMG_6209_convert_20170706102821.jpg

車検でノーマルマフラーになってるので、ラインハートのマフラーはお持ち帰り(笑)

2017_0603_161257-IMG_6210_convert_20170706102842.jpg

この辺りはちょっと雲が多かったんですが
高速に乗って市街地に近づいてくるとこんなにいい天気

2017_0603_163037-IMG_6212_convert_20170706102904.jpg

円盤UFOみたいな雲があったので撮ってみた~
2017_0603_163205-IMG_6216_convert_20170706102945.jpg

のんびりプチ田舎ツーリングでした
2017_0603_170132-IMG_6219_convert_20170706103015.jpg

『ゾンネ・ウント・グリュック』で購入したパン
2017_0604_062835-IMG_6222_convert_20170706222423.jpg

どれもとても美味しかったですよ~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近話題のカレー屋さんと久しぶりのOLD SKOOLへ

あちらこちらで桜の満開情報がでているのに
この週末は雨予報…
日曜日には桜ツーリングなのに行けるかな~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




さてまた先月のお話ですが。。。
3月25日の土曜日
仕事が早く上がれそうなよっしぃが
ランチでも食べに行こうか?と言うので
お友達のMさんと I さんと東大阪のディーラーで待ち合わせ

2017_0325_114908-IMG_4882_convert_20170406172822.jpg

リニューアルオープンされたH-D東大阪

2017_0325_115115-IMG_4885_convert_20170406172851.jpg

2017_0325_115205-IMG_4887_convert_20170406172932.jpg

おしゃれな店内に変わっていました

ここでMさんと5月のブルスカチケットを購入

この日車で来られた I さんと、最近トライジャさんがよく行かれる
カレー屋さんへ移動することに…

我が家カレー屋さんで待ち合わせした方が断然近かったんですが
ブルスカのチケットと、あまりに近すぎてバッテリー上がりそうなので
東大阪での待ち合わせとなりました(笑)

2017_0325_123034-IMG_4889_convert_20170406173038.jpg

最近話題のカレー屋さん 『anise
よっしぃは、カレーも食べたいけどどちらかというと
となりにある車屋さんのほうが興味あり!

お客さんの車やから写真は撮らなかったんですが
ラッピングの工場みたいで、ポルシェなど高級車がずらりと並んでいました

さあまずはカレーをいただきましょう

カレーは2種類
私はスタンダードのビーフカレー
2017_0325_124056-IMG_4891_convert_20170406173136.jpg

よっしぃは、ビーフカレーとこの日のおすすめ(グリーンカレー)の合いがけ
2017_0325_124049-IMG_4890_convert_20170406173107.jpg
スタンダードでもそこそこ辛めだというので、目玉焼きトッピング

数種類のスパイスを自家製ブレンドで仕込まれるというだけあって
じわじわくるスパイスの辛さが美味しかったです
福神漬と、自家製赤玉ねぎのピクルスも美味しかった

食べ終わったら隣の車屋さんで、社長からラッピングのことを
いろいろお伺いして、バイクにもできるか聞いてみたり…

そして I さんは仕事途中だったので
いったん東大阪のディーラーに戻り
I さんの車に同乗してカレー屋さんに向かったMさんは
自分のハーレーに乗り換えて、また大東まで~

何回同じようなとこ行ったり来たりするねん(笑)
Mさんが行ったことないというので
大東のカフェ 『OLD SKOOL』 へ

2017_0325_171702-IMG_4896_convert_20170406173244.jpg

手前の部屋の席がいっぱいだったので
初めて上の2階?席へ

私たちも初めてのケーキセット♪

2017_0325_154247-IMG_4893_convert_20170406173224.jpg

濃厚チーズのオレオチーズケーキ
夕暮れ時のスイーツは癒されるwww

3月のとある土曜日のランチツーリングのもようでした~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

脇町の古民家カフェ

先週、徳島ラーメンを食べてからコーヒータイムをしに
徳島市内から脇町の方へ向かいました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



徳島自動車道の徳島インターから高速に乗って脇町まで~
インター降りて国道193号線を左折
落合という交差点を右折して川を渡りまたすぐ右折するようだったのですが…

前日よっしぃが菜の花で有名なところを探しててたまたま見つけたカフェ
国道から川を渡ってまっすぐ行きすぎたようで途中でナビ確認
ほぼ国道までUターンして戻ってきたけど、そこからがややこしい

地図通りに進んだら神社の鳥居に出くわすしその横は民家の敷地やし(-_-;)
国道から入って、もう一本橋を渡らないといけないので
別の橋を渡って進んでみることにしました

2017_0319_124939-IMG_4844_convert_20170323083416.jpg

2017_0319_124959-IMG_4845_convert_20170323083443.jpg

2輪だと立ちゴケ恐怖の道でしたが
そちらの方がわかりやすく、ただ畑の中を進んで
ほんとにカフェがあるのか?ちょっと心配になりましたが
最近古民家探しが得意になった我が家、
きっとこの先にあるはず!と進んでいくと
2017_0319_125557-IMG_4849_convert_20170323083639.jpg

見つけました!看板~
でもよーく見ると、お店は左、駐車場は右って書いてあるよ?
とりあえず右側の駐車場へ行きました
右へ進んですぐのところに、広い砂利の駐車場があり
どこでもよさそうなので停めてみる

2017_0319_125320-IMG_4846_convert_20170323083516.jpg

2017_0319_125331-IMG_4847_convert_20170323083543.jpg

景色のいい駐車場

カフェの方へ歩いて行くと
さっきの案内看板のところに出ます

2017_0319_125544-IMG_4848_convert_20170323083609.jpg

2017_0319_125604-IMG_4850_convert_20170323083713.jpg

ちょっと急な坂を登って行くと

2017_0319_125648-IMG_4851_convert_20170323083754.jpg

また案内看板があるので安心です(笑)

2017_0319_125810-IMG_4852_convert_20170323083830.jpg

さらに進むと2股に分かれるところがあるので左側の方へ進むと

2017_0319_125832-IMG_4853_convert_20170323083854.jpg

砂利道なのでバイクの方は要注意ですよ~(笑)

この先が目的地の古民家Cafe 『 Loving CAFE 』

2017_0319_131955-DSC_0086_convert_20170323084227.jpg

到着すると、2台駐車可となっていて
誰も停めてないから、よっしぃ引き返してトライク持ってくるっていうんで
お店に入らず、しばし店前で待ってると
爆音とともに杉木立の中からトライク登場♪

2017_0319_130342-IMG_4854_convert_20170323083940.jpg

2017_0319_130352-IMG_4858_convert_20170323084008.jpg

なかなか自分たちの乗車写真ってないから
こういう雰囲気で写真撮れたのもよかった(*^_^*)

2017_0319_131926-DSC_0085_convert_20170323084206.jpg

お店は高台に建つ、かなりの古民家だけど
のれんをくぐると、そこには…

2017_0319_132016-DSC_0087_convert_20170323084253.jpg

あーこういう雰囲気のカフェ大好き♪

しかもカフェの方に足を運ぶと
門とカフェのあいだにせせらぎが☆
2017_0319_132038-DSC_0088_convert_20170323084316.jpg

2017_0319_132207-DSC_0092_convert_20170323084458.jpg

よっしぃはトライクを取りに戻ったので
汗だくやったから、テラス席にしてここからの景色を楽しみます

テラス側から見た門側と、バーベキューでもできるのかな?
テラスみたいなところにアウトドアのBBQコンロが設置してありました

2017_0319_132116-DSC_0089_convert_20170323084345.jpg

2017_0319_132131-DSC_0090_convert_20170323084420.jpg

2017_0319_131844-IMG_4859_convert_20170323084054.jpg

お店の中は、古民家の客間といった畳のお部屋なんですが
ゆったりとくつろげるスペースで、時間を忘れそうです

2017_0319_131857-IMG_4860_convert_20170323084136.jpg

囲炉裏があって部屋の中はあったかーい♪

2017_0319_133021-DSC_0097_convert_20170323084632.jpg

2017_0319_132409-DSC_0095_convert_20170323084558.jpg

テラスでのんびりしようと思ってたら、急に風が強くなってきたので
部屋の中に移動させてもらいました

まだまだお天気はよくても寒いです

Loving Cafeはカレーのお店です
キーマカレーが有名みたいですよ(^^)

私たちはデザートで、チーズケーキセットを注文しました

2017_0319_133846-DSC_0098_convert_20170325073731.jpg

オーナーご夫婦と娘さんもお手伝いされてて
奥さんとちょっとお話させてもらい
私たちも最近古民家探しとかしてる話をしたら
もう少し待ったらもっと物件も出てくるだろうし
賃貸という方法もありますよ!と教えていただいたり…

カフェの看板犬かな?
2017_0319_135548-DSC_0104_convert_20170323084717.jpg

一番あったかい場所をよくわかってる^m^

2017_0319_135659-DSC_0111_convert_20170323084750.jpg

こっち振り向いてくれた(^^♪

もっとゆっくりしてたかったんですが
3連休の中日なんで帰り混雑するだろうから
そろそろおいとましないと…

するとお客さんの脇町マダムがお二人(オーナーさんのお知り合いっぽい)
お見送りに出てきてくれて、トライクの写真も撮ってくださり
私たちの今回のツーの2番目の目的
脇町の菜の花情報を聞いてみると
菜の花畑は知らんけど、河川敷の菜の花やったら知ってるよ!
マダムのお一人の近所だとか…

道順をこまかく教えてもらってサヨナラしました
Lovingのオーナーさん、徳島マダムのお二人ありがとうございました。

私たちがカフェに到着してちょっと経った頃
窓から見えるあの道を行ったり来たりしている車があって
広い駐車場のところで止まった時
よっしぃが「あの人お客さんちゃう? 道迷ってるんちゃう?」って言った途端
お店の電話がなりました(笑)

国道からカフェへ入ってくる道は3本あるそうで
そのうちわたしたちは1本半トライしたので
半というのは、神社の鳥居までは来たのに
その先は神社だけやと思い引き返してしまったので…

帰りは3本目の道で帰ってみようと
来た道とはまったく反対の方へ

2017_0319_140632-IMG_4861_convert_20170323084817.jpg

こっちの道が一番狭かったかも!?

2017_0319_140723-IMG_4864_convert_20170323084845.jpg

でもそこを抜けるとこれは梅?桃?
のどかな風景が広がってきました

でもこのまま行っても国道には出れないんですよね~
っと真っすぐ走っていったら、ドン突きにブチ当たってしもた
どこかで川を渡らないとあかんのやけど、どこで渡るんやろ?

車の通れそうな道を見つけて通って行くと
なんとか橋らしきところがあった…!?

2017_0319_141005-IMG_4866_convert_20170323084923.jpg

ん?これって…橋?
なんかどう見ても川底みたいな!?
恐る恐る渡ってみました

渡れました(笑)

2017_0319_141011-IMG_4867_convert_20170323084949.jpg

川幅めっちゃ広いんですけど、水ほとんどない
2017_0319_141106-IMG_4869_convert_20170323085015.jpg

なんか不思議
2017_0319_141108-IMG_4870_convert_20170323085045.jpg

橋になってないから、道路ってことなんかな?
よく見ると、私たちの通ったところの下に
トンネルみたいに穴が開いてて
そこから水が流れるようになってました
増水したときには、沈下橋ならぬ沈下道になるのかな~

さあ脇町マダムに教えてもらった
河川敷の菜の花を見に行ったんだけど
まだ早かったのか、それとも全部散った後なのか
菜の花は見れませんでした(>_<)

でも場所はわかったので、来年は絶好の季節に来たいと思います


2017_0319_153343-IMG_4873_convert_20170323085114.jpg
鳴門大橋

2017_0319_164017-IMG_4874_convert_20170323085138.jpg
明石海峡大橋

帰り道、淡路島からずっと渋滞に巻き込まれ
トライクやからすり抜けもできず
帰りは6時間もかかってしまいました(T_T)

リハビリ超えて過酷ツーリングになったかも?でしたが
ほんとに久しぶりの四国だったので楽しかったです

帰り道明石海峡大橋と夕陽に照らされたよっしぃ&ふ~みんでしたぁ
2017_0319_164153-IMG_4878_convert_20170323085207.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット