にっこり笑ってもどしましょう

バレンタインデーの2月14日
この日は朝から、ハーレーチームBOOの
年間スケジュールを決めるミーティングの日で
メンバーのかたの会社事務所をお借りして
年間のツーリングスケジュールを決めてきました

お泊りツーリングや日帰りツーリング
季節を考え、行き先や美味しいものなどいろいろ交えて、
日程とおおまかな行き先だけ決定して
会議は終了~

そしてこの日は、BOOのメンバーのおひとりが
ハーレーのHOGプログラムの10万マイルに到達され
『走りの殿堂』入りを果たされたので
あべので祝賀会がありました

2016_0214_174202-IMG_0252_convert_20160224170220.jpg

あべのハルカス~

この日は異常なぐらい暖かい日で
普段バイクで出かけるような服装ばっかりなので
たまにはスカートでも~と、長女にもらった
トレーナー地のワンピで出かけました

2016_0224_142004-IMG_0392_convert_20160224170536.jpg

んが、黒無地であまりにも首元が寂しくて
あべのに着いてから安いアクセサリーでも買おうと
ウロウロしてみたんですが、めったに都会に出てこない故
どこにアクセサリー屋さんがあるかわからず
宴会場所から一番近い、あべの andにあったお店で
アクセサリーを物色~

めっちゃ安もんでよかったのに、どれも3000円以上で
次使うこともめ~ったにないからもったいないな~と思ってたら
ゴールドのいい感じのやつ見つけて、これいいやん!
値札を見たら、1280って書いてある
これに決めた!

2016_0224_170756-IMG_0397_convert_20160224171229.jpg

レジに持って行ったら、「¥5500、税込で¥5940になります」と・・・

(?_?) 「えっ?いくら?」

「5940円でございます」

「1280円って書いてあってんけど?」

「申し訳ございません、それは商品番号でして…金額は上の方に~」
と言われ、どうしよう?とよっしぃに助けを求めたら

「ええんちゃう?」と・・・

まあ品物はすごく気に入ったからよかったんですが
予定もしてなかった出費でちょっとガックリ

というのも、いいもの高く買うのはあたりまえ
いいものを安く買わなきゃ損した気分になってしまうのです(笑)
大阪人の悲しいサガでございます(^_^;)

2016_0224_142045-IMG_0393_convert_20160224170312.jpg

でもまあ、首元がだいぶ華やかになったでしょ?

この話を、翌日の月曜日に職場の一番若い子にしたら

「ハハって笑って、戻しましょ」と言われました

まわりに若い子たちいっぱい居てたし~って言ったら
そんなん気にしちゃダメです!
別のにしまーすって言えばいいんですよ~だって。

はい!今度からそうします(^^ゞ
次女より若い子に教えてもらいました(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

新春のお買いもの♪

年越しキャンプの記事が始まったばかりなんですが
ちょっとキャンプから帰ってお買いものした記事を
先にアップしちゃいます^_^;

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね~


↑ついでにこちらもポチっとよろしく!

キャンプから帰ると不在連絡票が入ってて
さっそく届けてもらうように手配しました
頼んであったのは…

2014_0104_203336-IMG_2740_convert_20140105195905.jpg

一酸化炭素警報機 年越しキャンプには間に合わなかったけどね…(笑)

キャンプから帰って翌日、近所のショッピングモールでブラブラ
前日、キャンプからの帰り道本屋さんに寄ったんですけど
よっしぃの読みたい本が何もなかったので
ショッピングモールの本屋さんならあるかも?と
のぞきに行ってきました

本屋でブラブラ、服屋や雑貨屋でブラブラして
モール内の焼肉屋さんでお昼ごはん食べて
またブラブラしてたら、ちょうど眼鏡屋さんが
新春セールをしていたので
一生懸命セール対象品のフレームを探して
今の老眼鏡と同じレンズで受付してもらったんですけど
在庫のレンズ確認したら、選んだフレームが大きすぎて
キッズ用のフレームにして下さい!と言われてしまった( ̄∧ ̄)

仕方なくあわててキッズ用の中から
渋めの色合いのフレームを選んで再度受付に渡して
それから40分後の仕上がりですってことなんで
またあちこちよっしぃとブラブラ

よっしぃはピアスを買ったり、私はヘアアクセサリーなんかを
買ったりして40分時間つぶしをして
受け取りにいきました~

ずっと予備の老眼鏡が欲しかったんです
これがないとまったく仕事ができましぇん(>_<)

出来上がった老眼鏡

2014_0104_201828-IMG_2737_convert_20140105195444.jpg

今回のはかなり軽い♪
レンズをPC用にしようと思ってたんですが
新春セールで混みあってて仕上がりまで
3週間ほどかかると言われたので
普通のレンズにしました

そしてウロウロしたのでちょっとお茶タイム

モロゾフカフェでひと休み

2014_0104_171825-IMG_2731_convert_20140105195240.jpg

2014_0104_171915-IMG_2733_convert_20140105195339.jpg

お正月なのでちょっと贅沢してみました♪

ショッピングモールを出て、オートバックスへ行き
室内灯をLEDに交換して、結局ショッピングモールの
本屋さんでも、もひとつ欲しい本がなく
私の方が前日寄った本屋さんに欲しい本があったので
またそちらの本屋さんに寄ってもらいました( ̄~ ̄;)

2014_0104_202833-IMG_2738_convert_20140105195640.jpg

一眼レフも買ってないんですけど、
構図のとりかたやちょっとしたアドバイスが書いてあって
コンデジでも参考になるな~と思って買っちゃいました(≧▽≦ヘ)♪

このあと電器屋さんのエディオンにも行きたかったんですが
すでに夜の8時をまわっていたので、この日はこのまま帰宅

そして本日、まずは近所の神社へお参りしてから
昨日のリベンジ、エディオンへ♪

何を見たかったかというと、やっぱり一眼レフ^m^フフッ
でもどんな機種がいいかまだ悩んでました

いいのは値段も高いし、まず初心者なのに使いこなせるのか?
どうせ買うならいいものを!って言われるけど
落ち着いて写真だけ撮れる状況にたぶん居られないと思うので
キャノンのEOS Kiss X7か ニコンのD5200・D5300を
実際に触ってみようと行ってきました

っが、エディオンにはEOS Kiss X7iの在庫がないみたいだし
ニコンのD5300が置いてなかったので
比較することができませんでした
まだもひとつピン!とくるものがなかったので
すぐ近所のジョーシンにも行ってみましたが
こちらはニコンのD5300があって実際触ってみましたが
やっぱり12万以上とお値段的にちょっと無理なので
あきらめつつ、すぐ近くのヤマダ電機へも行ってみることに。

まさかの電器屋3軒巡りになってしまいましたが…(笑)

おっと、忘れるところでした
2軒目のジョーシンで、こんな掘り出し物を見つけて
購入したのです(*^^)v

2014_0105_185158-IMG_2749_convert_20140105200231.jpg

電気毛布 年越しキャンプで寒かったので
ほっとねーる以外にもうひとつ欲しかったんです

この電気毛布なぜ即買いだったと思います?

それはね…な・な・なんと 500円だったからなんです!!!
数量限定でしたけど、迷わず即買いです( ̄▽ ̄)☆
55W、給電くんでも使えるので早くキャンプで試してみたーい

話が前後しちゃってスイマセンm(__)m
3軒目のヤマダ電機へ行くと
見たかったキャノンのEOS Kiss X7もX7iもあり~の
ニコンのD5200もD5300もありましたが
デジカメでキャノンばっかり使っているので
ちょっとニコンに興味がわき
D5300は値段も高いし、ズームレンズは別なので
孫の運動会なんかはレンズ付け替えでも
望遠があった方が便利だと思い
D5200の値段を聞いてみると
3軒の中で一番安かったのです。
しかも10%のポイント還元なので
実質7万ちょいだというので…

2014_0105_184237-IMG_2742_convert_20140105200009.jpg

買っちゃいました(^^ゞ

念願の一眼レフヾ(@^▽^@)ノ

そしてもともとヤマダ電機のポイントもあったので

2014_0105_184503-IMG_2744_convert_20140105200131.jpg

三脚やお手入れセットも。
バッグは他社製だけどサービスで付けてくれました

そしてよっしぃの愛用品もポイントで買い替えることに

2014_0105_200410-IMG_2751_convert_20140105201629.jpg

バリカンです(*´ΨΨ`)
今まで使ってたやつは、かなり年季が入っているので
ここらで選手交代しましょうか(^^)

帰りにヤマダ電機のバーコードスロットルでも
4等30ポイントゲットできて
新年早々、運を全部使い切ったかもしれないふ~みんです(笑)

カメラは落ち着いてから開封しようと思いますf(^^;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真