桂湖オートキャンプ場~2日目の朝と追加キャンプ

最近やたらと眠くて眠くてしかたないふ~みんです(^_^;)
寝れることはいいことなので、逆らわず日付が変わらぬうちに
寝ております(笑) それでもちょっと風邪気味ですが…(>_<)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ↑まずはこちらをポチっとね

←そしてこちらもね~

雨の桂湖キャンプから一夜明けて
翌朝はいいお天気です

2013_1013_054336-IMG_1469_convert_20131027115313.jpg

まだ朝日が昇る前、ダム湖に雲が?霧が?かかっています

2013_1013_054437-IMG_1472_convert_20131027115403.jpg

夕べの雨と夜露に濡れたハロウィンパンプキン

2013_1013_065306-IMG_1475_convert_20131027115458.jpg

朝ごはんはホットサンド♪
給電くんでもできる仕様のサンドメーカーなんですが
桂湖のサイトはすべて電源サイトなので
遠慮なくそちらを使わせていただきました(笑)

2013_1013_065709-IMG_1476_convert_20131027115615.jpg

ごはんまだ?と気にしているリボンさん

2013_1013_070127-IMG_1478_convert_20131027115720.jpg

できましたよ~

2013_1013_070149-IMG_1480_convert_20131027115830.jpg

中身はハムとチーズのクロックムッシュ
ミートソースとチーズのサンド
最近近所のスーパーでは、サンドイッチ用の食パンが売ってなくて
よっしぃにコンビニやらスーパーを何軒もハシゴしてもらって
見つけたのが14枚入り…
ということは、一人7セットも食べなあかんやん(;´Д`)

どうせよっしぃの取り分から、ほとんどがリボンにまわるので
最初からハムとチーズのサンドを取り分けました
(飼い主の責任のもとやっております)

2013_1013_071633-IMG_1483_convert_20131027120025.jpg

食後のまったりタイム
陽が昇ってくるとポカポカあったかい

2013_1013_072559-IMG_1492_convert_20131027120119.jpg

ダムの点検で水を抜いているとは聞いていたのですが
完全に湖底が見えるまで水が抜かれていました

あとでグルキャンのお母さんからチラッと聞いたのですが
なんでも何十年に一回の点検だそうで
まるで伊勢や出雲の遷宮のようですね←一緒にしちゃいけませんf(^^;)

2013_1013_072643-IMG_1493_convert_20131027120234.jpg

この木の模様、タヌキみたいに見えませんか?

2013_1013_072721-IMG_1495_convert_20131027120522.jpg

キャンプ場とビジターセンターの間にある広場
登山の方や釣りを楽しむ方がここに車を停めてるみたいです

2013_1013_075506-IMG_1503_convert_20131027121015.jpg

湖岸にはススキが

2013_1013_074459-IMG_1502_convert_20131027120821.jpg

朝日に輝いてキレイ

2013_1013_075516-IMG_1504_convert_20131027121115.jpg

山からのせせらぎが注ぐ場所より下の方では
まだ少し水があるので、釣りをしてる方もいらっしゃいました

2013_1013_075607-IMG_1505_convert_20131027121241.jpg

リボン、ポカポカで座ったまま寝ております(;´ΨΨ`)

2013_1013_084303-IMG_1507_convert_20131027121644.jpg

芝生もやっと乾いてきたので、リボンにボールをプレゼント
ちょうど木の陰にいてるのでわかりづらいですが…(笑)

2013_1013_084337-IMG_1511_convert_20131027121933.jpg

8番サイトは広いのでサイト内でボール遊びができました

2013_1013_085741-IMG_1517_convert_20131027122021.jpg

100均で買ったハロウィン用モール、芯がヒモじゃなくて
ワイヤーなので、こんなにたくさんぶらさげても大丈夫でした

2013_1013_090934-IMG_1519_convert_20131027122135.jpg

夕べのお嬢ちゃんたちが遊びに来てくれて
リボンともお友達中

2013_1013_091416-IMG_1527_convert_20131027122238.jpg

ボストンテリアくんのおやつをリボンにもってきてくれました
最初はおやつだとわからなかったリボンですが
割ってやると食べるもんだとわかり
ぺろっといただきました。ありがとね~

2013_1013_091429-IMG_1529_convert_20131027122501.jpg

みんなに遊んでもらうリボン

2013_1013_091526-IMG_1531_convert_20131027122617.jpg

リード持ってお散歩したいというので、
サポートしながらお散歩を…

このあと洗い物なんかを片付けるため
リボンをここに固定しようと
こちらも以前ヨドバシで購入した
スクリューペグにつないでみました

すると、また野性の本能か?

2013_1013_094644-IMG_1534_convert_20131027122730.jpg

ペグの根元をホリホリし始め

2013_1013_094727-IMG_1540_convert_20131027122955.jpg

ここまでは以前にも笠置でホリホリ経験ありなので
驚かなかったのですが…

2013_1013_094810-IMG_1541_convert_20131027123245.jpg

今回なんと、芝の根っこが張り巡らされている深さあたりに
ガブッと歯を差し込み、食いちぎるように芝をはがしだしたのです(°Д°;)

2013_1013_094813-IMG_1542_convert_20131027123415.jpg

まるでショベルカーのようにバリバリはがすので
スパイラルペグは撤収となりました(T_T)

これ以来リボンは ショベル子と呼ばれるようになりました(笑)

天気がいいのでお散歩がてらビジターセンターまで歩きます

2013_1013_100847-IMG_1543_convert_20131027123506.jpg

きのうは雨だったので入口の写真まったく撮れませんでした

キャンプ場の全体図

2013_1013_100901-IMG_1544_convert_20131027123631.jpg

キャンプ場の入り口ゲート

2013_1013_100937-IMG_1547_convert_20131027123743.jpg

2013_1013_101035-IMG_1548_convert_20131027123848.jpg

2013_1013_101903-IMG_1551_convert_20131027123954.jpg

受付のあるビジターセンターへ
もう1泊できるか聞きに行きました

わざわざ富山まで来たのに、雨キャンプだけではもったいないので
こんないいお天気、もう少しのんびりして帰ることにします

さあ、の~んびりするぞぉ

ビジターセンターとキャンプ場の間にある広場

2013_1013_102634-IMG_1552_convert_20131027124050.jpg

芝がキレイに手入れされているので、リボンを走らせてやることに

2013_1013_103149-IMG_1561_convert_20131027124211.jpg

大自然は気持ちいいよね?リボン

そしてこの方も自然を満喫

26681522_2010776277_134small[1]

大の字になってリボンをプラスで「犬」

こんなことをしながら、サイトに戻ってお昼寝タイム(-_-)zzz
我が家は1泊キャンプはあわただしくてしんどいな
ゆっくり2泊キャンプを楽しむか~という結論に達しました(笑)

1泊追加になりましたが、晩ごはんの食材はほぼ昨日の残りがあるし
朝ごはんと、水と、炙り大将のガスボンベが少し足らないので
夕方お風呂に行く時、帰りに村のコンビニ商店で買い足して
久しぶりのキャンプを満喫しました

何もないところだけど、キャンプだからこれが心地よいのです
ただ夜は大きな蛾が飛び交っているので
炊事場は朝になってから使った方がいいですよ

そしてトイレの入り口が超暗いので怖いです
これも虫よけのためだと思いますが
洗面所は暗いです
なので、手を洗ってる時に鏡を見るのはやめましょう(笑)

翌日も晴れ!きっちり乾燥撤収ができて
楽しいバースデー&ハロウィンキャンプができました

本日も長々とおつきあいいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
⇓全部ポチっとお願いします⇓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桂湖オートキャンプ場~バースデー&ハロウィンキャンプ

最近よっしぃの会社の同僚の方々が
私のブログを見て下さってるそうで
ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ↑まずはこちらをクリックしてくださいね~


↑もひとつこちらもお願いね(^_-)-☆

雨のやみ間に設営した模様はこんな感じ

2013_1012_144658-IMG_1351_convert_20131019221652.jpg

とりあえずタープを設営完了

2013_1012_144734-IMG_1352_convert_20131019221844.jpg

我が家は給電くんがあるので、テントは設営しません
私とリボンが給電くんで、よっしぃはタープで就寝なのです

2013_1012_153137-IMG_1354_convert_20131019222823.jpg

ハロウィンの飾り付けをするよっしぃ

2013_1012_144629-IMG_1350_convert_20131019221416.jpg

8番サイトのすぐ横には山からの小川が流れています

2013_1012_153159-IMG_1355_convert_20131019223148.jpg

100均で調達したハロウィングッズ

2013_1012_154521-IMG_1357_convert_20131019223616.jpg

ノリノリのよっしぃ(;´ΨΨ`)

2013_1012_161113-IMG_1358_convert_20131019223810.jpg

飾り付け完了~♪

2013_1012_161305-IMG_1359_convert_20131019224224.jpg

中はこんな感じ 
今回はテーブルをロースタイルにしてお座敷スタイル

2013_1012_161321-IMG_1360_convert_20131019224441.jpg

他のキャンパーさんちに子どもちゃんがいたら
お菓子を配ろうとスタンバイOK♪

2013_1012_161336-IMG_1361_convert_20131019224639.jpg

ちょうど紅葉もはじまりだしたようで秋キャンらしくていい感じ

2013_1012_162114-IMG_1366_convert_20131020122957.jpg

リボンもハロウィンスタイルに~(*≧∀≦*)
どう?似合ってましゅか?

2013_1012_162620-IMG_1375_convert_20131019225216.jpg

セッティングが整ったところで、まったりしましょうか(^o^)

前日がよっしぃのお誕生日だったので
コンビニケーキですがハッピーバースデー♪

2013_1012_171347-IMG_1406_convert_20131019225320.jpg

私もちょっとハロウィン気分で帽子かぶったりなんかして…(^_^;)

2013_1012_171515-IMG_1411_convert_20131019225547.jpg

そしてまったりしているうちに雨がショボショボ
けっこう冷えてきたので、アルパカストーブを点けようと
チャッカマンを取りだしたのですが、カチッカチッとしても
炎が出ない(>_<) よーく見るとガス切れ(T_T)

よっしぃも私もタバコ吸わないのでライターもなく
急遽、吟奴の店員さんに教えてもらってた
なんでもそろう村のコンビニ商店に車で走ってもらいました

待ってる間にめっちゃ雨脚が強くなってきて
タープに溜まった雨水がコンテナボックスの上に
一気にドシャ―っと落ちてきて、えらいこっちゃ(°☐°;と
タープ内でボックスの大移動

そんなことをしてるとよっしぃ帰還
すると、そんな雨水対策に、以前梅田のヨドバシで買った
ポールを出してきて、入口の跳ねあげタ―プ部分の真ん中に
そのポールをあてると、なんということでしょう~
雨水が溜まらず、左右にサラサラ流れていくではありませんか

ってなわけで、雨水対策もばっちりになったところで
アルパカちゃん点火~ あったかーい(#^.^#)
よっしぃは寒いので、お湯割り用に黒霧島もご購入でした

炭の用意をしてきましたが、雨がすごいので断念して
イワタニの炙り大将(ガスコンロ)でお座敷バーベキューに変更

念のため、炙り大将持ってきててよかったぁ(笑)

2013_1012_185308-IMG_1420_convert_20131019225725.jpg

庶民の味方、新聞紙を広げて油対策(笑)

2013_1012_185458-IMG_1423_convert_20131019230009.jpg

よっしぃが、炙り大将で串のバーベキューしたいというので
お野菜をベーコンで巻いてみました
パプリカ・えのき・ミニトマト

さつまいもはアルパカちゃんの上でじっくり焼き芋さんに~

やっぱりストーブがあるといいですね(*^_^*)
小さいお子さんがいると危ないですが、私たちのような年配組には
お湯も湧かせるし、パンも焼けるし、重宝します♪

2013_1012_204945-IMG_1462_convert_20131019231003.jpg

食べ終わる頃には雨がやんできたので
やっぱりアレを試さなくっちゃ

2013_1012_200744-IMG_1426_convert_20131019230104.jpg

ロゴスの焚き火台
薪はよっしぃの会社の廃材(*´ΨΨ`)

キャンプファイアー並みに燃やしてますけど…(^_^;)

2013_1012_200827-IMG_1428_convert_20131019230151.jpg

2013_1012_204212-IMG_1443_convert_20131019230252.jpg

楽天優勝セールでゲットしたランタンも初披露♪

2013_1012_204241-IMG_1445_convert_20131019230548.jpg

やっと焚き火ができてハイテンションなよっしぃ

すると、並びでグルキャンしてらしたとこのお嬢ちゃん2人が
訪問してくれました
さっそくお菓子を持っていってね~と声をかけると

お嬢ちゃん達、「なんでこんなハロウィンいっぱいしてるの?」とか
聞いてくるので、「お嬢ちゃんたちはハロウィンしないの?」と聞くと
「幼稚園や保育園ではするけど~」と言いながら
いろんなお話を聞かせてくれましたよ(*´∇`*)

それから何度も遊びに来てくれて、
同じグループの人がボストンテリアくんを連れてきてるので
そのワンちゃんも連れてご挨拶に来てくれたり
楽しませてもらいました

2013_1012_204445-IMG_1452_convert_20131019230801.jpg

まだ奥に大量の薪が残ってるでしょ?
あれを全部くべようとするよっしぃでしたが
すでに超ネムネムモードでこっくりしているので
これでストップし~や!と制止して

2013_1012_214836-IMG_1464_convert_20131019231247.jpg

急に思い出してマシュマロやらなあかん!と言いだして
念願のマシュマロ焼を堪能するよっしぃ

2013_1012_214845-IMG_1465_convert_20131019231451.jpg

果たして翌日覚えているのかどうか…(笑)

2013_1012_204958-IMG_1463_convert_20131019231119.jpg

リボンは煙が苦手なので、タープ内で私のダウンをお布団にくつろいでいます

2013_1012_204525-IMG_1454_convert_20131019230855.jpg

雨に濡れたかぼちゃさん、中に雨水溜まってるので、
翌朝全部ひっくり返して乾燥

このあと、よっしぃは完全にダウンで
寝床の準備整えて、タープ内へ(-_-)zzz

私は、焚き火の火が落ちるまでハーブティーを飲みながら
星に願い事をしておりました

やっぱりキャンプはこれぐらい寒い方がいいなあ~

ガラガラ抽選で当たった桂湖キャンプ場ですが
いい場所が知れてよかったなと思っています
ただ我が家からはかなりの距離があるので
やっぱり夏場のキャンプはできないかな?
なんせゴミが持ち帰りなもんで…
どうしてもこれぐらいの時期になるでしょうが
紅葉も楽しめてよかったです♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
⇓全部ポチ!ポチ!お願いね~⇓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桂湖オートキャンプ場~世界遺産・菅沼合掌造り集落

いきなりのこの寒さはなんなんでしょう(-_-;)
ちょっと前まで、まだ夏日とか言ってたから
衣替えもまだしちょりません(^_^;)
10月だけど、暖房器具出したいぐらいです

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑ここをクリック!!

←もひとつおまけにこちらもね~♪

くろば温泉の吟奴でお昼ごはんを食べてから
桂湖の方へ戻る途中に、世界遺産・菅沼合掌造り集落があったので
雨でしたが、ちょっと立寄ることにしました

2013_1012_122529-IMG_1276_convert_20131017230039.jpg

2013_1012_122601-IMG_1278_convert_20131017230146.jpg

雨だし、今回はリボンのキャリーも持って来ていなかったので
リボンはよっしぃに抱っこしてもらいました

2013_1012_122813-IMG_1282_convert_20131017230316.jpg

↑こちらは五箇山民俗館
リボン抱っこしながら傘をさしたりたたんだりは面倒なので、
全部外観だけのお写真ですが…(^_^;)

2013_1012_122849-IMG_1284_convert_20131017230435.jpg

昔のポンプ車でしょうか?

2013_1012_123109-IMG_1289_convert_20131017230603.jpg

2013_1012_123122-IMG_1290_convert_20131017230658.jpg

何やら奇妙なギィ~ギィ~という音がして
観光客がみんなキョロキョロその音源を探すと

2013_1012_123212-IMG_1291_convert_20131017230755.jpg

音源の主はこの方でした(*´ΨΨ`)

2013_1012_123223-IMG_1292_convert_20131017230859.jpg

こちらはお食事処 五郎平

2013_1012_123411-IMG_1296_convert_20131017231313.jpg

よっしぃがこの水場に鯉がいてると言うんですが
どこ?私は見つけられず… 
よっしぃが、雨宿りしてるやん!と…

2013_1012_123429-IMG_1297_convert_20131017231416.jpg

わかります?ちゃんと雨のあたらない場所でじっとしてるんですね~

2013_1012_123513-IMG_1299_convert_20131017231521.jpg

雨は降ってるんですけど、急に陽が射してきましたヽ(^o^)丿

2013_1012_123609-IMG_1302_convert_20131017231616.jpg

2013_1012_123825-IMG_1308_convert_20131017231734.jpg

リボン、ほおずきだよ(*^_^*)

2013_1012_123926-IMG_1311_convert_20131017231902.jpg

昔のまんまの消火栓

2013_1012_123936-IMG_1312_convert_20131017232043.jpg

2013_1012_124022-IMG_1313_convert_20131017232130.jpg

たぬきさんのお出迎え(*´∇`*)

2013_1012_124106-IMG_1314_convert_20131017232340.jpg

2013_1012_124734-IMG_1316_convert_20131017232525.jpg

家族そろって記念撮影(笑)

少し雨が上がってきて、雲が湧きながら風にながされてとっても幻想的

2013_1012_124855-IMG_1319_convert_20131017233012.jpg

雨だったので、あまりゆっくりできませんでしたが
山あいにある合掌造り、すてきなところでした

世界遺産をあとにして、吟奴の店員さんに教えてもらった
道の駅 上平 ささら館へ寄りました

2013_1012_130421-IMG_1323_convert_20131017233123.jpg

さっきの合掌造りからそれほど離れてないのですが
道の駅に着いたときはかなりの雨で…

駐車場から、建物までの間にびしょ濡れ(>_<)

2013_1012_131625-IMG_1325_convert_20131017233222.jpg

店員さんおすすめの何とか寿司はこちらの建物にあったのかも知れませんが
あそこまで走る元気は残っていませんでした(笑)

桂湖キャンプ場はゴミ持ち帰りなので
すべての準備を自宅で済ませてきたため
追加の買い出しがいらなかったんです(^_^;)

さっきコロッケも持ち帰りにしてもらったので
トイレ休憩だけでスル―しました

そして、何か必要なものが出た時、コンビニみたいなお店があるか
聞いたら、小学校の隣に食料品や雑貨など売ってるお店があると
教えてもらってたので、場所だけ確認していざ桂湖へ

国道156から、わき道へ入ってそこから桂湖まで4kmらしい

しばらく走って、ダムがありました

2013_1012_134333-IMG_1332_convert_20131017233311.jpg

境川ダム

2013_1012_134457-IMG_1335_convert_20131017233410.jpg

キャンプ場の予約を取った時点で、10月の半ばだと
ダムの点検で水量は少ないと聞いていましたが
かなり少なかったので、ちょっとびっくりしました

キャンプ場のチェックインが14時だったので
ほぼピッタリぐらいの時間に到着し、
ビジターセンターで受付をしました
一応カヌーをしたかったのですが、やっぱりあんな少ない水量なので
カヌーはしていないとのこと…残念(>_<)
せっかくこの為にリボンのライフジャケットも用意してたのに~

こんな雨だから、もしかして貸し切りかな?と思ったんですが
他にも4組ぐらい予約が入ってるそうで…
うちが一番乗りで、予約時に8番サイトを指定していたので
とりあえず雨がやんだら設営しようということで
しばらく車の中で待機したりしていると、
さすが晴れ男よっしぃ。
雨がやんだので、その間にサクッと荷物降ろして
タープ設営できました

2013_1012_144300-IMG_1339_convert_20131019121240.jpg

リボンはちょっと車の中で待っててね~

2013_1012_144352-IMG_1343_convert_20131019121805.jpg

雨がやんでるあいだにちゃっちゃと設営

2013_1012_144322-IMG_1340_convert_20131019121434.jpg

人気の8番サイト

2013_1012_144333-IMG_1341_convert_20131019121553.jpg

2013_1012_144342-IMG_1342_convert_20131019121654.jpg

すごい荷物でしょ(^_^;) リボンもこんなところからこんにちは(笑)

2013_1012_144411-IMG_1344_convert_20131019121904.jpg

つかの間の晴れ間~

なんとか設営して、荷物も全部降ろして
寒いので焚き火をしようか悩んだりしながら
よっしぃはこのあと、ハロウィンの飾り付けに
励んでおりましたが、その模様はまた次回~

本日もこんな長文にお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
⇓全部ポチ!ポチ!よろしくね~⇓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桂湖オートキャンプ場~ハロウィンキャンプ出発編

10月の12日~14日の3連休
富山の桂湖オートキャンプ場に行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをクリック♪
←こちらもポチっとよろしくね

大阪からわざわざなんで富山までキャンプしに行ったかというと

2013_0310_102548-IMG_8055_convert_20130313122515.jpg

今年の春に、アウトドアフェスティバルというイベントに行った時
富山の観光連盟さんのガラガラ抽選で、よっしぃが特等を当てたのです♪
その時、カヌー体験とキャンプ場宿泊券どちらがいいか聞かれたので
宿泊券を希望!! ということで、今回のハロウィンキャンプになったわけです(*^^)v

久しぶりのキャンプ♪なので、よっしぃはかなり力の入れようで
思いっきりハロウィン仕様にしているので、私も負けじと
ちょっと100均でこんなものも仕入れてきました

2013_1006_082241-IMG_1196_convert_20131016210229.jpg

ちょっとリボンもハロウィン仕様にしようと…(*´ΨΨ`)

2013_1006_171559-IMG_1199_convert_20131016210418.jpg

久しぶりの編み物

2013_1009_164122-IMG_1215_convert_20131016210616.jpg

めっちゃ適当ですが、リボンにセーター作ってみました

DSC_0589_convert_20131016210717.jpg

3回やり直したんですが、ちょっとデカかった(^_^;)

こんな準備をしながら、富山はきっと冷えるだろうなと
しっかり冬キャンモードで荷物を積み込み出発!

朝5時出発のつもりで、私は4時に起きて準備してたのに
めずらしくよっしぃがなかなか起きなくて
結局6時出発になってしまいました。
3連休なので、けっこう車の量が多かったですね

高速に入ってから、いつもの草津第2パーキングでトイレ休憩

2013_1012_070728-IMG_1226_convert_20131016211755.jpg

今回は北海道ほど遠くないから、レポートする気まるでナッシング(^_^;)
パーキングの写真ほとんどありましぇんm(__)m

よっしぃに言われて、川島のパーキングでやっとまともにカメラ出しました(笑)
いいお天気すぎて暑かったので、ソフトクリームでちょっとクールダウン

2013_1012_083856-IMG_1233_convert_20131016211927.jpg

いつものクレクレ攻撃がはじまりました

2013_1012_083907-IMG_1235_convert_20131016212047.jpg

贅沢にも最初のひと口目をゲットしようとするリボン

2013_1012_084149-IMG_1238_convert_20131016212151.jpg

お父さんにもさんざんもらってるのに、お母さんにもクレクレ攻撃

二人からいっぱいもらって満足のリボン
きっと、「これだからお出かけはやめられないのよね~」とか思ってそう(笑)

東海北陸自動車道に入って、リボンがオチッコというので(知らせてくれる)

2013_1012_104904-IMG_1246_convert_20131016212244.jpg

飛騨河合というパーキングに入りました

山あいにある小さなパーキングでしたが、連休だからか
ガードマンが2人もいてたんですが、誘導するほど車が入って来ないので
暇そうにしてはりました(笑)

それにしても快晴だぁ~

2013_1012_104941-IMG_1247_convert_20131016212356.jpg

2013_1012_105405-IMG_1250_convert_20131016212506.jpg

ところがこのあと、トンネル入ると「トンネル出口 雨」という
掲示板が出ていたのです(°Д°;)

うそやろ~!?という期待はしっかりはずれ(T_T)

2013_1012_112441-IMG_1253_convert_20131016212615.jpg

高速の降り口、五箇山ではどんよりした雨雲が…

2013_1012_112509-IMG_1256_convert_20131016212716.jpg

砺波・平方面へ行きます

2013_1012_112532-IMG_1258_convert_20131016213100.jpg

キャンプ場は右なんですが、まだ時間が早いので
お昼ごはんを済ませに左へ行きます。

2013_1012_112734-IMG_1259_convert_20131016213236.jpg

キャンプ場のパンフレットに、五箇山の観光スポットが載っていて
くろば温泉に食事する場所があると書いてあったので
温泉目指して進みました

雨が強くなってきて、この後の予定は
とりあえず昼ごはん食べて考えよか?ということに

2013_1012_121156-IMG_1268_convert_20131016214027.jpg

うまいもん処 吟奴

2013_1012_121146-IMG_1267_convert_20131016213851.jpg

店内は落ち着いたちょっとモダンな感じ

2013_1012_114232-IMG_1261_convert_20131016213423.jpg

お店に入ってすぐのところに囲炉裏もあったんですが
お客様が食事中だったので、写真は撮れませんでした

2013_1012_114910-IMG_1264_convert_20131016213542.jpg

店員さんに、雨やむかな~と聞くと、天気予報では曇りやったらしいんですが
ますます雨が激しくなったり、いったんやんだりと不安定な天気(>_<)

2013_1012_115009-IMG_1265_convert_20131016213653.jpg

二人とも天丼セットを注文
五箇山のよせ豆腐がついていて美味しかった(*^_^*)

店員さんに、桂湖のキャンプ場に大阪から来たことをいうと
「えっ!大阪から?」とビックリされてました(笑)
抽選で当たったから来てんと言うと、笑ってはりましたわ~

店員さんおすすめの吟奴コロッケをお持ち帰りにしてもらって

2013_1012_115055-IMG_1266_convert_20131016213758.jpg

バーベキューできひんかったら、晩ごはんはコロッケ定食にするつもりで
キャンプ場に向かいます。

吟奴さんは、温泉施設の2階

1階が くろば温泉

2013_1012_121222-IMG_1269_convert_20131016214311.jpg

2013_1012_121250-IMG_1270_convert_20131016214911.jpg

キャンプ場のチェックインにはまだ時間があるので
桂湖へ向かう途中にある世界遺産に寄りましたが
この模様はまた次回に~

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
⇐全部ポチっとお願いね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット