ブルスカ・富士山パワーと新しい出会い

ブルスカの続きいっちゃいます!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



5月20日、よっしぃ&ふ~みん&リボンの先発隊が
富士スピードウェイのP7サイトでキャンプの設営準備を済ませ
買い出しスーパーの駐車場で待っていると
後発隊のBOOメンバー、Sさん・Bさん・Mさんが無事到着しました

リボンはお店に入れないので、よっしぃとリボンは駐車場で待機
BOOメンバーと私の4人で昼・夜・朝ご飯の調達

買い忘れのないように、買い回りしてたら1時間近く経ってたみたいで
お留守番のよっしぃ&リボン、日陰でずっと待っててくれたらしい
お待たせしました~^_^;

さあサイトに戻りましょう!って3人は向かいましょうだけどね(^_-)-☆

タープを建ててくつろぎましょう
2017_0520_135944-IMG_5792_convert_20170525075214.jpg

今回BOOの参加台数が少ないので
P7サイトのどのあたりかもわからなかったから
おニューのクロスポールヘキサタープを持ってきました

これ大正解でしたよ!
サイトのど真ん中で、アスファルトのみのサイトやからペグが打てません。
トライク&バイク合計4台にロープで固定するしかないんですが
ポールがクロスになってるので自立してくれるから
ロープ1本ぶん(計2本)節約できます

くつろいで早々、テイクのチャプターメンバーが到着しました
2017_0520_140043-IMG_5795_convert_20170525075427.jpg

2017_0520_140144-IMG_5797_convert_20170525075453.jpg

リボンがワンコラするので、よっしぃが挨拶に行ってくれてたんですが
昨年パレードでご一緒したレディースメンバーが、
「リボンちゃーん」 と覚えてくれてて会いにきてくれました

普段はチャプターのツーリングには参加していないので
昨年初ミートだったにもかかわらず、うれしい再会です(*^_^*)

みんなテントも設営したし、お昼ご飯を食べてメイン会場へ繰り出しましょうか

イベント会場へは、サーキットの中のキャンプサイトや駐車場を
無料で巡回してくれるシャトルバスがあります

サイトの出入り口のところにバス停があるので便利です
ペットも乗車可なんです
2017_0520_144906-IMG_5801_convert_20170525075523.jpg

2017_0520_144913-IMG_5802_convert_20170525075553.jpg

リボンも慣れたもんなのでおとなしく乗っています
基本知らんぷりしてくれてたら、うんともすんとも言いません

イベント会場へ着いてまずするのは…
HOGのメンバーズブースへ行って
参加特典の2000マイルをゲットすることです
2017_0520_150259-IMG_5803_convert_20170525075625.jpg

そしてこのワッペンも、もう今年で10個目~
IMG_6051_convert_20170525111757.jpg

メンバーズゲートのまん前にサードアイさんのブース発見!
2017_0520_151554-IMG_5807_convert_20170525075703.jpg

今年もリボンさん跨らせてもらいました
いつもブログ拝見させていただいております(^^)v
タオルもいただきました~

パレードで通るゲート
2017_0520_154158-IMG_5810_convert_20170525075810.jpg

2017_0520_154209-IMG_5811_convert_20170525075840.jpg

販売ブースも賑わってはいましたが、年々縮小傾向ですね
2017_0520_154233-IMG_5813_convert_20170525075909.jpg

昔の方がディーラーもたくさん出店してて
ディーラー以外のお店もすっごくたくさんあったのにな~

2017_0520_154334-IMG_5817_convert_20170525075934.jpg
よっしぃがVANSONを見たいと言うので
私がリボンのお守を…

真夏のような暑さになってきて、アスファルトはアッチアチ
リボンの肉球がやけどしないように、サーキットが見える
観覧席の方へ移動しました
日陰で風が通るのでめっちゃ涼しい~

すると、昨年私たちも参加した『チャプターパレード』が始まる模様

BOOのMさんが参加してるので、Sさん・Bさんと
16時30分に観覧席の一番先頭あたりで待ち合わせはしてたんですが
この時点でまだ16時…
あと30分やから、私はリボンを連れて観覧席のいちばん先頭へ移動して待機

すると、参加の団体より少し離れてもっと前の方に小さなかたまりが
2017_0520_160122-IMG_5819_convert_20170525080155.jpg

この人たち、10万マイル超えた「走りの殿堂入り」した方たち
Mさんここに居てます

こちらが一般のパレード参加の方たち
2017_0520_160144-IMG_5820_convert_20170525080402.jpg

2017_0520_160205-IMG_5821_convert_20170525080426.jpg

昨年は私たちもこの中に居てたんですね~

リボンも一緒に観戦
2017_0520_160633-IMG_5824_convert_20170525080507.jpg

ひとしきり動画撮ったり、写真撮ったりして
次はサーキットから、帰る時にイベント会場の中を抜けて帰って行くはずだから
そちらで待ち伏せしてたら、先頭集団はすんなり通って行ったんですが
そのあと、止まってしまって大渋滞

待てど暮らせど、いっこうに動かないので
テイクのチャプターのとこまで、こっちから出向いて行きました(笑)

2017_0520_170226-IMG_5956_convert_20170525080556.jpg

今年はテイクの参加人数多くないですか?

カメラ向けたらみんな手を振ってくれました
2017_0520_170243-IMG_5957_convert_20170525080639.jpg

だいぶ長い距離歩いて出向いたのに
写真撮りだしたら動き始めた~また戻らなあかんやん!(笑)

ぜえぜえ言いながら戻って、バスでキャンプサイトに帰ります

夕暮れ時の富士山もキレイです
2017_0520_182322-IMG_5983_convert_20170525080722.jpg

夕食は、「あぶり大将」で焼肉です
2017_0520_182351-IMG_5985_convert_20170525080822.jpg

人数少ないから あぶり大将で十分です
炭を使わないから後片付けも楽チン

陽が落ちるとちょっと肌寒くなってくるので
みんな薄手のダウンや、パーカーを着こみます

朝霜や朝露を防ぐため、みんなカバーは忘れません
2017_0520_184105-IMG_5990_convert_20170525080848.jpg

ブルスカ恒例の花火が20時30分から上がりだしたんですが
なんてショボイんでしょう~
たった10分で終わっちゃいました
しかもフィナーレナシで(笑)

毎年最後は最後らしく、ナイアガラのようなやつや
連打連打で 「オーッッ!!!」っていう感じで終われるもんなのに
次をじっと待つも、5分待っても10分待っても結局上がらず
あれで終わりやったんかーい!ってみんなで突っ込みました^m^

この日は早々にテントに入りおやすみなさい(-_-)zzz

いつもなら夜中にも何回かリボンのオチッコタイムや
お水くださいで起こされるのに、この日は朝までぐっすり

しかも毎年、Bさんが早朝から起きて
富士山見えてるで!と教えてくれるのに
この日はそれもなかったので、朝明るくなりはじめた4時まで
目が覚めませんでした

リボンのオチッコタイム済ませ、私たちも混まないあいだに
洗面を済ませ、それから静かな朝の風景を楽しみます

2017_0521_045814-IMG_5999_convert_20170525080952.jpg

朝陽でうっすら赤く染まる富士山が、キャンプサイトの醍醐味
2017_0521_050309-IMG_6000_convert_20170525081330.jpg

DSC_1214_convert_20170525091042.jpg

朝陽の写真や富士山を撮ってると、
関東のサイトの方が声をかけてこられて
前日のチャプターパレードで長崎チャプターが来てたみたいだけど
どのあたりに居てるか知りませんか?と聞かれて
そういや長崎チャプターは聞いたことがないな~

すると、このご主人、出身が長崎の五島列島だそうで
つい私も「うちの主人も長崎の対馬なんです」と言ったら
ご主人紹介してよ!と言われ、リボンが吠えまくるので
抱っこ交代してよっしぃに丸投げ~(笑)

すると、BOOのSさんもBさんもどうぞどうぞとコーヒー入れて
朝の座談会に迎え入れてくれました

2017_0521_053430-IMG_6002_convert_20170525081349.jpg

私が大阪生まれの大阪育ちなもんで
田舎のある人がうらやましいのです
そして田舎を出て暮らしてらっしゃる方からしたら
同郷の人と遭遇できることなんてなかなかないだろうと思うと
ゆっくりお話してくださいな~と思ってしまうのです

朝から新しい出会いがあり~の
さて私たちもそろそろお片づけして
朝ごはんの支度をしなければ!

2017_0521_062510-IMG_6003_convert_20170525081407.jpg

お片づけのあいだ、リボンはここでおとなしくしててね!

朝ごはんは、もうBOOの名物にもなってしまった
Sさんの鍋振りメニューです
2017_0521_065535-IMG_6013_convert_20170525081448.jpg

今年は焼そば定食とゆで卵
2017_0521_070314-IMG_6015_convert_20170525081515.jpg

これがまたソース加減がいい塩梅で美味しかった~
近くを通りがかった人も、いい匂い~と^m^フフッ

朝から満腹になって、さあ一気に片付けますよ~

リボンは日陰で待っててね
2017_0521_070351-IMG_6019_convert_20170525081540.jpg

片づけを終えたらBOOメンバーで集合写真

そのあとよっしぃはもうちょっと片づけ残ってるから
リボンを乗せて、数十メートルだけ移動
2017_0521_080406-IMG_6025_convert_20170525081608.jpg

リボンとよっしぃの初タンデム写真です(^^♪

すると、朝の関東メンバーの方がお孫さんと挨拶に来てくれました
2017_0521_082851-IMG_6031_convert_20170525081631.jpg

CVOじゃないですか~
お気をつけてお帰り下さい
また来年ブルスカでお会いしましょう♪

BOOメンバーともここで解散し、我が家は早めにブルスカ会場をあとにします

走りだしてヒッチキャリアの荷物がガタガタしてる気がして
高速乗るまえの給油スタンドでチェックしようと
スタンドに入ったんですが、狭い上に出にくいので
裏口のほうから出ようとすると、ものすごい急こう配でビックリ!

なんとかトライクの底をこすらず降りれたと思ったら
降りたところにヤギさん出現でこれまたビックリ(笑)

2017_0521_085556-IMG_6032_convert_20170525081656.jpg

2017_0521_085743-IMG_6034_convert_20170525081723.jpg

めっちゃ風景に馴染んでますけど、小さい角あるから気をつけないと…
(一応鎖で繋がれてます)

なにやらよっしぃと気が合うご様子
2017_0521_090041-IMG_6036_convert_20170525081856.jpg

見つめ合う2人
2017_0521_090046-IMG_6037_convert_20170525081932.jpg

その後よっしぃに発情していたヤギさんでした(笑)
↑このヤギさん男の子ですよー(笑)

このスタンドの裏手の田んぼにヤギさんがいます
2017_0521_090143-IMG_6039_convert_20170525082100.jpg

暑いので裏手の道の日影で積み荷のチェック
どこも緩んでなかったけど、もう少し重さのバランス変えて積みかえます
2017_0521_091335-IMG_6040_convert_20170525082153.jpg

高速乗って~今年は富士山キレイに見えてます
2017_0521_092844-IMG_6041_convert_20170525082217.jpg

藤枝Pで休憩して
2017_0521_103027-IMG_6046_convert_20170525082323.jpg

2017_0521_103001-IMG_6045_convert_20170525082258.jpg

暑さと眠気のピークだったので、アイスクリーム食べて
水分補給して、トイレ済ませて

2017_0521_103417-IMG_6048_convert_20170525082405.jpg

2017_0521_103400-IMG_6047_convert_20170525082346.jpg

さあ出発しましょうか

御在所P寄って
2017_0521_125846-IMG_6049_convert_20170525082423.jpg

土山サービスエリア寄って、お土産の亀山名物
焼うどんのみそダレ買って帰宅しました

昨年より2~3時間早めにブルスカ会場を出たので
今年は暑いながらもまったく渋滞にはまることなく
スイスイ帰ることができました

今年も富士山のパワーもらったので、また1年頑張りましょう♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ブルスカ出発!今年も会えましたね♪

GW車中泊旅行記はいったんお預けで
ハーレーランキング、ブルスカ一色のようになっているなか
いつもならはずしていくところ、今年は突っ込んでイッちゃいます!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今年はいつものBOOメンバー、参加人数が少ないので
ヒッチキャリアなしでもいけるか?と思ったけれど
やっぱりキャンプ組なので、最小限に荷物を厳選しても
ヒッチキャリアは必須!

しかも天気予報だと、最高気温28度とか言ってたし…
この時期毎年、朝は極限に冷え込むし昼間はジリジリ真夏のような暑さ
着て行く服装めっちゃ悩む(>_<)

キャンプや犬連れじゃなかったら、どれだけ荷物増えたってどうってことないんだけどね~

いつものことで、夜中の3時出発!
今年は2日前には全部準備してたから
朝はすんなり出発できました

近所のガソリンスタンドで燃料入れて
ここを出発したのが、午前3時10分
昨年は家を2時半に出発したけど、
スタンドで給油やら空気圧調整なんかしてたから
出発したのは今年とほぼ同じ3時15分でした

それでも今年はまだあったかーい
よっしぃは、ちょっと薄着だったから首元が寒かったらしく
飛ばすと荷物も心配なので、めっちゃおとなしい運転(笑)

今年はリボンがめっちゃおとなしく、
いつもなら名神の草津サービスエリアで1回目のオチッコタイムなのに
リボンはおろか私たちもまだまだ大丈夫そうなので
次のサービスエリアまで進むことにします

夜が明けはじめてきました
2017_0520_040805-IMG_5697_convert_20170523161815.jpg

ツーリングのときのこの時間帯が一番好きです

1回目の休憩は、土山サービスエリア
2017_0520_042612-IMG_5701_convert_20170523161901.jpg

去年はここで缶コーヒーもこぼれそうなぐらいガタガタ震えてました

今年はまだぜんぜんマシです
リボンオチッコさせて、熱いコーヒー飲んで出発!

2017_0520_043736-IMG_5702_convert_20170523161923.jpg

2017_0520_044528-IMG_5703_convert_20170523161948.jpg

ちょっと赤めの太陽だけど、景色的には最高♪
(赤い朝焼け&夕焼けは大地震の前触れなんで…)

2017_0520_045024-IMG_5707_convert_20170523162006.jpg

気持ちのいいブルスカ日和です

今年も泳いでますよ! こいのぼり~
2017_0520_045116-IMG_5709_convert_20170523162028.jpg

伊勢湾岸道に入ると、お日様もだいぶ上がってきましたね
2017_0520_051035-IMG_5713_convert_20170523162046.jpg

2017_0520_051059-IMG_5714_convert_20170523162105.jpg

すると橋の右側に見えてくるいつもの景色

ナガシマスパーランドのジェットコースターが見えてきました
2017_0520_051125-IMG_5715_convert_20170523162123.jpg

2017_0520_051838-IMG_5717_convert_20170523162140.jpg

湾岸道を過ぎて、去年と同じ様なポイントでシルエット撮り~(^^)v
2017_0520_054323-IMG_5720_convert_20170523162201.jpg

このころになると、もうすっかり暖かくなって
本日の服装でちょうどいい感じ♪

浜松サービスエリアで給油&休憩

2017_0520_061800-IMG_5723_convert_20170523162220.jpg

2017_0520_062203-IMG_5724_convert_20170523162244.jpg

2017_0520_062212-IMG_5725_convert_20170523162314.jpg

ここはドッグランがあるので、朝早いし他のワンちゃんも少なそう

去年ここにドッグランあったかな?
2017_0520_071448-IMG_5746_convert_20170523162839.jpg

良く見ると大型犬用ドッグラン
セッターみたいな子が走ってたよ

こちらはいつもリボンが利用する方のドッグラン
2017_0520_071454-IMG_5747_convert_20170523162905.jpg

私が先にトイレ済ませて来て、朝ごはんを買って戻ってきたら
よっしぃがリボン抱っこして誰かとしゃべってるのが見えました

リボンが激吠えしてないんで誰かな?と思ったら…

あーーーチョイ悪トラさんだぁ!!! チョイ悪トラさんのブログはこちら2017_0520_063759-IMG_5729_convert_20170523162335.jpg

よっしぃ憧れのトライク&トレーラー
2017_0520_063818-IMG_5730_convert_20170523162358.jpg

チョイ悪トラさんと同じ、このトレーラーを引っ張ってキャンプ行けたらな~
2017_0520_063841-IMG_5731_convert_20170523162423.jpg

よっしぃ理想のトライクだというのは
私から見ても納得のいくぐらい、
チョイ悪トラさんのトライクは品があってキレイな仕上がりなんです

2017_0520_063916-IMG_5734_convert_20170523162446.jpg

この2台が並ぶと、みんな物珍しそうに眺めていきはります
そうそうお目にかかれないですもんね~

よっしぃはあれもこれも聞きたいことがいっぱいで
チョイ悪トラさんに質門攻め(笑)
2017_0520_065140-IMG_5735_convert_20170523162518.jpg

このヘッドホンが気になっていたんです
2017_0520_065220-IMG_5737_convert_20170523162608.jpg

トライクなので基本ヘルメットはいらないんですが
時速40kmを超えると、帽子だけでは飛んでいっちゃうんです
特によっしぃやチョイ悪トラさんのようなヘアスタイルだと大丈夫なんですが
私や奥さまのような髪型だと、風ですぐ帽子は飛んじゃいます
なにか押さえが必要なので、我が家は半ヘルをかぶっているんです
でもちょっとめんどくさいし、半ヘルにインカム付けづらいので
会話はよっしぃが後ろに直接しゃべるという超アナログ方式(笑)

なので会話ができるヘッドホンが気になっていたんです
チョイ悪トラさん、くわしく教えてくださいました
このヘッドホン、けっこういいお値段するので
がんばってお仕事しまーす(^∇^)ノ

今年は念願の4人withワンで記念撮影♪
2017_0520_070234-IMG_5738_convert_20170523162632.jpg

昨年は、おととしと同じ駿河湾沼津サービスエリアで
ピッタンコの時間で再会でき
今年は会えないかも?と思ってたのに
ひとつ手前の浜松サービスエリアでお会いできるなんて^m^
なんという奇跡♪
朝からパワーとHappyをいただき、ありがとうございました!

2017_0520_070557-IMG_5740_convert_20170523162655.jpg

先に行かれるご夫婦をお見送りして

2017_0520_070603-IMG_5741_convert_20170523162722.jpg

2017_0520_070608-IMG_5742_convert_20170523162755.jpg

よっしぃ&ふ~みん、なんか清々しい気持ちで
浜松サービスエリア土日限定メロンパンを食べました(笑)

2017_0520_071128-IMG_5745_convert_20170523162817.jpg

リボンも朝ごパン食べて~ さあ行きましょうか

サービスエリアのスタンドで給油して
2017_0520_072448-IMG_5748_convert_20170523162927.jpg

富士スピードウェイ目指します

2017_0520_081715-IMG_5753_convert_20170523162952.jpg

おおおーー! 富士山も見えてきました

2017_0520_081756-IMG_5754_convert_20170523163013.jpg

でもめっちゃ霞んでますね(>_<)  pm2.5かな?
ここ数年いつもこんな感じですけどね

2017_0520_081812-IMG_5756_convert_20170523163034.jpg

2017_0520_082628-IMG_5771_convert_20170523163101.jpg

ずっとこの霞んだ写真ばっかり撮ってたら
よっしぃが、もうちょっと先の方へ回りこんだらもっとキレイに見えるって言ってくれた

あっ!富士山の頭見っけ~
2017_0520_084019-IMG_5773_convert_20170523163127.jpg

トンネル抜けたら、スカッと青空 しかもいい感じで雲かかってる~
2017_0520_084313-IMG_5778_convert_20170523163211.jpg

2017_0520_084406-IMG_5780_-_繧ウ繝斐・_convert_20170523163335

御殿場インターで降りまーす
2017_0520_084829-IMG_5782_convert_20170523163356.jpg

ここでも富士山が見えるんだな~

今年は私たちが早いのか、はたまた参加台数が少ないのか…
パーキングでもあまりハーレーに出くわさなかったな
オートかけて時速80kmでゆっくり走って来たのに
あんまり追い越していくハーレーが居なかった

いつもなら御殿場に来るころには
ハーレーが続々と集結してくるのに
今年はさみしい~って感じ
昨年と比べると30分早いだけなのにね…

見えてきました! 『FUJI SPEEDWAY』
2017_0520_090704-IMG_5786_convert_20170523163443.jpg

9時10分到着です
2017_0520_090714-IMG_5787_convert_20170523163507.jpg

まだガラガラ、入場もすんなり入れました

今年はうちのディーラーのテイクさんから
P'7というサイトに、テイクでキャンプサイト予約してあるので
使って下さいねと連絡いただいていたので
迷わずP7サイトへ

テイクのキャンプ組は居てないから、
てっきり隅っこの方の狭い場所かな?とぐるりから場所を探したんですが見つからず
とりあえずまだ人が来てないあいだにベストポジションから記念撮影
2017_0520_091418-IMG_5789_convert_20170523163529.jpg

いい写真撮れました(^^)v

この時、トライクにヒッチキャリアが気になる福島チャプターの方が
話しかけて来られたので、私はリボンを連れてテイクの場所探しへ~

すると一番最後に見つけたど真ん中の場所がテイクの予約サイトでした(笑)
あまりに広すぎてわからんかった^_^;

2017_0520_101138-IMG_5790_convert_20170523163556.jpg

テイクの場所で荷物降ろして、BOOメンバー分の場所取り完了

後発隊のBOOメンバーと、近くの買い出しスーパーで待ち合わせしてるので
クーラーボックスだけ積んでそちらへ向かいます

メンバーと合流してからはまた次回にさせていただきまーす


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ブルスカ準備完了!

いよいよ明日は 『富士ブルースカイヘブン』 ですね!

今年も行きますよ~

もちろんこの方も一緒に…

2016_0521_164220-IMG_2336_convert_20170518210401.jpg
↑これは昨年の画像ですが…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今年はBOOの参加メンバーが少ないので
荷物も最小限でまとめました

忘れ物がないよう昨日のうちに2人で準備

2017_0518_163130-IMG_5691_-_繧ウ繝斐・_convert_20170518201019

2017_0518_163221-IMG_5692_convert_20170518201038.jpg

今年は 「ひ♡み♡つ♡の玩具箱」 ボックスで行きますよ^m^

2017_0518_164508-IMG_5693_-_繧ウ繝斐・_convert_20170518201054

こいのぼりも装着完了~

2017_0518_164522-IMG_5694_-_繧ウ繝斐・_convert_20170518201113

今年はヒッチカーゴキャリアいらんかな?とか思ったけど
やっぱりタンデム+お嬢様やから、荷物の多さは仕方がない

2017_0518_164538-IMG_5695_-_繧ウ繝斐・_convert_20170518201134

またヒッチカーゴ付けてるので、BOOのみんなよりは
ちょっと早めに出発します

リボンのトイレ休憩があるのでね~

だいじなブルスカのチケットも

2017_0407_173350-IMG_5015_convert_20170518200927.jpg

ちゃんとお財布に入れました(^^)v

お天気も良さそうやし、楽しんできます♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桜のあとはマイナスイオン

やっとBOOツーリングの最終回です
桜も見て美味しいお蕎麦も食べたあとは
往きに気になっていた 『独鈷の滝』 を見学しに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



その前に途中 道の駅 あおがき に寄って休憩

2017_0416_125347-IMG_5161_convert_20170506095557.jpg

なんかイベントやってました

2017_0416_125306-IMG_5158_convert_20170506095454.jpg

2017_0416_125319-IMG_5159_convert_20170506095521.jpg

カニや魚も売ってたよ

2017_0416_130326-IMG_5163_convert_20170506095629.jpg

餅つきもやってて、つきたてのお餅も振舞われていました


さて目的地の独鈷の滝に到着したのですが
駐車場からまだ何百メートルも歩かなきゃいけないようで
あきらめて引き返そうとしたら、ちょうど戻ってこられたご夫婦がいらして
だいぶ歩くのか聞いてみたところ、この先にも駐車場があるから
そこまで行ったら大して歩かないとのことなので
歩くの大嫌いなバイカー集団(笑)

それならば行ってみよう!ってことで行ってみました

2017_0416_132430-IMG_5167_convert_20170506095732.jpg

2017_0416_132445-IMG_5169_convert_20170506095800.jpg
↑ここからだとだいぶ歩くことになります(笑)

2017_0416_132642-IMG_5171_convert_20170506095847.jpg

すこしでも先の方までバイクで行きまーす

2017_0416_132655-IMG_5172_convert_20170506095919.jpg

2017_0416_132943-IMG_5173_convert_20170506095950.jpg

お寺の横を通り

2017_0416_132953-IMG_5174_convert_20170506100015.jpg

こちらは夫婦杉

だいぶ進んだところに駐車場があったので
最初のところから歩かなくてよかったと思いました(笑)

そこから滝の方へ歩いて行くと
防護柵と防護扉があり、出入りにはきちんと扉を閉めなければいけません

2017_0416_134055-IMG_5188_convert_20170506100252.jpg

ここから階段が続きます

2017_0416_133213-IMG_5177_convert_20170506100049.jpg

2017_0416_133403-IMG_5178_convert_20170506100120.jpg

みんなバイカーのいでたちなので歩くのはキツイ(>_<)

息を切らしながら滝に到達

2017_0416_133539-IMG_5182_convert_20170506100149.jpg

とはいえ、これが 『独鈷の滝』 なのか?
まだ階段は続いていて
この滝に到達した階段のところには『不二の滝』 という看板が…

でも階段の先を見上げると階段はまだまだ続いていそうで
もうここでいいな!と全員一致で引き返すことにしました(笑)

2017_0416_133739-IMG_5185_convert_20170506100217.jpg

あまり豪快な滝ではありませんでしたが
森林浴とマイナスイオンは浴びて帰れたかな?と思います

帰り道若干高速の渋滞に巻き込まれましたが
早めの時間に帰宅することもできました

帰り道の 太陽の塔と桜
2017_0416_160039-IMG_5197_convert_20170506100442.jpg

日本一の観覧車 エキスポシティの 『OSAKA WHEEL』
2017_0416_160047-IMG_5199_convert_20170506100513.jpg

お天気に恵まれた 4月BOOツーリングのもようでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

竹田城跡が見える絶景のお蕎麦屋さん

堤防沿いの桜を見た後に向かったのは
Sさんがテレビで見たとというお蕎麦屋さん
こちらも今回初の場所です

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



とりあえず9人もいてるので電話で確認し
オープン前に到着するよう走りはじめます

2017_0416_103826-IMG_5096_convert_20170501121721.jpg

お蕎麦屋さんの近くにある公園は桜が満開

2017_0416_104203-IMG_5097_convert_20170501121847.jpg

看板発見!

ここからは、私たちがよく古民家探しするような道
急坂と狭い道が続きます

2017_0416_105609-IMG_5101_convert_20170501122159.jpg

そして駐車場にハーレー停めてお店に向かおうとすると
この絶景~

2017_0416_110408-DSC_0314_convert_20170501181551.jpg

真ん中の山の上に天空の城 『竹田城跡』 が見えます

お店はお蕎麦以外にもいろいろあるみたいです

2017_0416_105615-IMG_5102_convert_20170501122241.jpg

古民家にしてはかなり改装されたような感じです

2017_0416_105620-IMG_5103_convert_20170501122349.jpg

座敷からテラスに出ることができ
そこから竹田城跡を見ることもできます

2017_0416_105657-IMG_5105_convert_20170501122455.jpg

2017_0416_111145-DSC_0320_convert_20170501122634.jpg

堤防沿いでおにぎりやら色々たべちゃったので
シンプルにもり蕎麦にしました

2017_0416_111511-IMG_5109_convert_20170501122850.jpg

お蕎麦、とっても美味しかったデス

私たちは開店前に到着してたからよかったのですが
2番手3番手ぐらいに来ると、駐車場に入るのに
集落の中の道がそれほど広くないので
出入りする車で大混雑します

お店の方や、お客さん同士で交通整理しないと
ちょっと交わしにくいかもしれません

このあと、前回の満開の桜に出会えたのですが
最初に気になってた滝を見に向かいました

そのもようはまた次回~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット