お盆・北海道車中泊旅、6日目摩周湖

北海道旅もだいぶ終盤に近付いてきました
もう少しおつきあいくださいませ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


6日目朝、オートキャンプ屈斜路
目覚めてからもずっと降り続く雨
ここでもう1泊して翌日どこも寄らずに速攻函館まで行こうか?と
悩みながら、とりあえず朝ごはん

2013_0818_073242-IMG_0549_convert_20130916205005.jpg

そのコーンをくださいでしゅ

夕べのホタテごはんが残ったので、おにぎりにしました

2013_0818_073924-IMG_0552_convert_20130916205409.jpg

朝ごはんの片づけをしていると、奇跡的に雨がやみだしました

すぐさま撤収にとりかかり

2013_0818_084355-IMG_0555_convert_20130916205617.jpg

2013_0818_084425-IMG_0556_convert_20130916205819.jpg

ギリギリセーフで撤収完了(*^^)v
サイトをあとにして、管理棟で写真撮ってるとまた小雨がパラパラしてきました

2013_0818_094729-IMG_0563_convert_20130916210153.jpg

2013_0818_094751-IMG_0564_convert_20130916210303.jpg

2013_0818_094820-IMG_0566_convert_20130916210419.jpg

霧の屈斜路湖

2013_0818_094717-IMG_0562_convert_20130916210036.jpg

さあ、今から摩周湖に向かいますが

その前にすぐ近くの川湯温泉で朝風呂入れたら入っていくことに

PIC_1504_convert_20130916212815.jpg

日帰り入浴OK!だったので、リボンには車でお留守番しててもらって

PIC_1503_convert_20130916212749.jpg

PIC_1500_convert_20130916212717.jpg

硫黄の匂いプンプンの温泉らしいお湯で
北海道最後のお風呂は最高でした(^o^)

さっぱりしたところで、いよいよ摩周湖なんですが
けっこうな雨に霧 
ナビで案内されたところに道がなく(?_?)
(もしかしたら霧の為閉鎖されてたから、道路って気づかず通過したかも?)
けっこう大周りして、展望台の看板発見!

駐車場見つけて入ったら、警備員さんがどしゃ降りのなか
料金の回収してはって、料金払って駐車したら
意を決して車から出て、摩周湖に来た証拠写真だけ撮りました

2013_0818_115953-IMG_0568_convert_20130916210829.jpg

これぞ霧の摩周湖♪ 横殴りの雨でしたけど(笑)

逕サ蜒・098_convert_20130202092805

以前ハーレーで行った時は、こんなに快晴でしたが…

この写真を撮ったあと、私の傘がひっくり返って折れてしまいました(T_T)
滞在時間2分で展望台を出て、下っていきます

途中、道の駅発見したので
リボンのオチッコタイムも兼ねて立寄り~

2013_0818_122942-IMG_0570_convert_20130916211120.jpg

少し休憩して、次は阿寒湖へ向かいますよ~
すると、なんか見覚えのある雰囲気の道が…
私が、前ハーレーで来た時、お馬さんに乗ったとこちゃう?
そうなんです!乗馬体験したとこなんです

2013_0818_123942-IMG_0574_convert_20130916211606.jpg

お馬さんたちは給餌タイムだったようでムシャムシャしてはりました

2013_0818_124111-IMG_0579_convert_20130916212224.jpg

あの茶色のブチ、以前よっしぃが乗ったお馬さんじゃない?

逕サ蜒・088_convert_20130202092536

やっぱりそうだ~ ちょっと年とったけどあのお馬さんや~

2013_0818_123953-IMG_0575_convert_20130916211935.jpg

そしてここで写真を撮ったのです

逕サ蜒・082_convert_20130202092316

思い出の地を再び訪れるっていうのもいいもんですね(#^.^#)

晴れてたらもう一度、お馬さんにも乗れたかも!?

この後やっと雨もあがってきました

2013_0818_131807-IMG_0581_convert_20130916212322.jpg

いよいよ阿寒湖です

2013_0818_132009-IMG_0584_convert_20130916212604.jpg

雨もあがってやっと青空が見えてきました

阿寒湖に到着しましたが、このあとちょっとお写真膨大なので
今回はここまでで…(^_^;)

2013_0818_132953-IMG_0588_convert_20130916213251.jpg

マリリンもっこりちゃんと…

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
めんどくさがらずに、全部ポチ!ポチ!お願いしま~す


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お盆・北海道車中泊旅、5日目オートキャンプ屈斜路

この3連休のあいだにもう一本記事をアップさせようと思っていたので
5日目の続きがんばりま~す♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


美幌峠を下ってきて、地図では屈斜路湖にオートキャンプ場があるんですが
最初に見つけたところは人気があるのか、うじゃうじゃ大混雑
もしかしたらワンコNGかも?と通り過ぎ
最初から地図で目星をつけていた場所に向かったんですが
この道を入ったらありそうなんですけど、
入り口付近はあきらかに今は営業してなさそうな雰囲気…

いったん通り過ぎたけど、この先には何もなさそうなんで
またUターンして引き返すと、反対側からくるとちゃんと看板がありました

もしかしたらキャンプ場は奥の方で、営業してるかも?
ちょっと前まで、どうする?キャンプ場なかったら道の駅にする?とか
弱気になってたんですけど、キャンプ場の看板見たとたん
元気出てきてGO!です

予約してないけど大丈夫かな~
管理棟らしきところに行くと、おじいちゃん爆睡で(笑)
よっしぃが聞きにいってくれたんですが
なんなくOK!ヾ(@^▽^@)ノヤッター
ペットもOKで、ゴミの分別だけきちんとしてくださいとのこと。

2013_0817_162710-IMG_0400_convert_20130916115606.jpg


場所も電源サイトじゃないので、空いてるとこどこでもいいですよ~
1区画¥2,550助かった~きれいな芝生なのに安いね~

2013_0817_161908-IMG_0398_convert_20130916115514.jpg

小雨がパラパラ降っていたので、木陰に設営することにしました

2013_0817_160746-IMG_0380_convert_20130916114418.jpg

やっと出番がきた小川のカーサイドリビング

2013_0817_160805-IMG_0381_convert_20130916114625.jpg

こんな自然豊かなキャンプ場は初めてです

2013_0817_160903-IMG_0383_convert_20130916114854.jpg

ここでもよっしぃの天敵が現れました(>_<)

2013_0817_165637-IMG_0409_convert_20130916115849.jpg

なので、上下とも白っぽい服に着替えました(笑)
これだけでめっちゃ気分的にラクです
マジ虫が寄ってきませんでしたよ

バイク用キャンプで購入していたミニテーブルが活躍(*^_^*)

ある程度設営がすんだところで、雨もやんだのでリボンと湖を見にお散歩

2013_0817_161550-IMG_0389_convert_20130916114952.jpg

天気がよければキレイなんでしょうが、どうしても空がどんより

2013_0817_161646-IMG_0393_convert_20130916115150.jpg

リボンにはコットでくつろいでもらいましょう

2013_0817_164802-IMG_0401_convert_20130916115733.jpg

よっしぃが雨のあがってるあいだに、少しでもリボン走らせてやろうというので
ボール遊びをさせてやりました
ずっと車の中で、走ることができなかったから

2013_0817_173201-IMG_0443_convert_20130916122142.jpg

弾丸ライナーのごとく

2013_0817_173201-IMG_0444_convert_20130916122229.jpg

ボールを追いかけます

2013_0817_173201-IMG_0445_convert_20130916122320.jpg

2013_0817_173201-IMG_0446_convert_20130916122425.jpg

落ち葉の表面はそれほど濡れてなかったんですが
さっきまで雨が降っていたので、リボンの足もお腹もドッロドロ(>_<)

ここで給電くんの水タンクに貯めた水の出番です
リボンの足とお腹をシャワーしてきれいにしてやりました
タンクに貯めた水がほどよい温水になってて、
夏場はこれでシャワーできるな~とよっしぃ…
私は無理ですけど(-_-;)

給電くんならドライヤーも使えるし
リボンのシャワー(さっとお湯流しだけ)ならできると確信・安心(*^^)v

さあ早めに夕食の準備しますか~

2013_0817_165955-IMG_0411_convert_20130916120116.jpg

函館で買ったホタテの珍味を使ってホタテご飯を炊いてます~

2013_0817_172725-IMG_0429_convert_20130916120502.jpg

道の駅めまんべつでかった、かぼちゃ餅

2013_0817_174717-IMG_0532_convert_20130916120645.jpg

手作りソーセージ

2013_0817_172424-IMG_0427_convert_20130916120223.jpg

ホタテご飯の炊きあがり~

2013_0817_172431-IMG_0428_convert_20130916120400.jpg

道の駅で買ったトウモロコシも焼いてます♪

やっと落ち着いたキャンプができて、ほんとののんびりタイムですが
よっしぃは運転疲れと、私も5日目になると疲れがどっと…
時計見ないんで何時かわかりませんが
きっと8時前には就寝しました(-_-)zzz

夜中になるとけっこう雨脚が強くなってきて
翌朝撤収できるのかかな?なんて思いながら
起きるのめんどくさくて、また眠りに(-_-)zzz

5日目でほぼ回りたいところは全部まわりました
翌日残りの湖2つ回れば計画通り(^^)v

昼間めまんべつで給油
5日目の走行距離311km 総走行距離2,610km

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
全部ポチ!ポチ!よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット