「絆」最終編~シャンプーまでしちゃいました♪

GW3日目、「絆」最終編です(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


朝早く起きて、よっしぃと交代で朝風呂に~♪
やっぱ、朝風呂は気持ちいいですね(#^.^#)

この日も快晴 朝ごはんまでにリボンをドッグランへ♪

PIC_0889_convert_20130605111646.jpg

またパンダのオモチャをお借りして爆走中~

PIC_0903_convert_20130605111725.jpg

まだ芝生が濡れていて、ドブネズミみたいになったので
お部屋に戻ってお風呂タイム(*^^)v

PIC_0932_convert_20130605111752.jpg

いつも家ではシャワーだけなので、何だろう?と思っているリボン

PIC_0936_convert_20130605111844.jpg

だんだんお湯が溜まってくると不安そう(;´ΨΨ`)

PIC_0940_convert_20130605112112.jpg

なんとなく蛇口から離れるリボン 意味ないんですど…^m^ププッ

PIC_0941_convert_20130605112144.jpg

完全にかたまっております(笑)

PIC_0942_convert_20130605112215.jpg

PIC_0944_convert_20130605112235.jpg

はい、シャンプーですよ~

PIC_0950_convert_20130605112300.jpg

ドライヤーも済ませてフワサラ~のリボン
犬は、まさかお出かけ先でシャンプーされるとは
思っていなかったから、ちょいとご機嫌ななめでしたが
ここのシャンプー、仕上がりめちゃよかったです♪
どこのブランドか見ておけばよかった~(*≧∀≦*)

リボンがドライヤーしてるあいだに、仲居さんがお布団を片付けにきてくれて
朝ごはんの準備をしてくれました。
ここは、食事はすべて部屋食です♪

PIC_0962_convert_20130605112335.jpg

これはリボンの朝ごはん。これも事前に頼んでおきました

130505_082613.jpg

お決まりの記念撮影♪

PIC_0973_convert_20130605112437.jpg

まだでしゅか?早く食べたいでしゅ

PIC_1000_convert_20130605112606.jpg

に、にくでしゅね~

PIC_1002_convert_20130605112933.jpg

写真写りなど気にせずガッつくリボン(^_^;)

PIC_1005_convert_20130605112958.jpg

はなしませんでしゅよ~

PIC_1012_convert_20130605113150.jpg

つぎはなんでしゅか? 美味しいものにガン見のリボン
残さず全部きれいにいただきましたよ~(*^^)v

さてわれわれの朝ごはんは

PIC_0987_convert_20130605112505.jpg

これ晩ごはんでも十分でしょ!というぐらいの品数

ごはんのお供がいっぱいで、ごはんがススムくんです(笑)

昼ごはんは完全にパスだな!ということになりましたf(^^;)

リボンにはデザートも♪

PIC_1021_convert_20130605113256.jpg

朝から走りまわって、お風呂に入ってさっぱりして、
美味しい朝ごはんよばれて最高だね(b´∀`)

そして帰る間際に、また仲居さんからサプライズ

PIC_1024_convert_20130605113321.jpg

夕べ撮ってくれた写真で手作りです♡
沙織さん、ありがとう(*^_^*)
こういう心のこもったの、めっちゃうれしいですね♪

PIC_1026_convert_20130605113344.jpg

帰りに記念撮影

PIC_1028_convert_20130605135844.jpg

ほんとに素敵な時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました。

ここから、県道を通って山を抜けてみました

途中達磨山展望台で休憩

PIC_1033_convert_20130605142301.jpg

キャンプ場もあるみたいです

PIC_1034_convert_20130605142327.jpg

あいにく富士山はあの雲のかたまりの向こうみたいで
見えませんでした(>_<)

PIC_1039_convert_20130605142505.jpg

また山道の途中で立寄った展望台

PIC_1047_convert_20130605142531.jpg

この日は暑いぐらいの快晴 GW中お天気がよかったことに感謝♪

山を下りて、まだ時間もたっぷりあるけど
絆のあとは何にも予定を考えていなかったよっしぃ家(笑)
よっしぃ的には沼津の丸天で海鮮かき揚げを食べたかったので
沼津に向かってるんですが、絆の朝ごはんを食べたら
昼ごはんはおろか晩ごはんも無理かも?というぐらい
まだお腹いっぱいで…^_^;

じゃあ、沼津港でお土産か写真だけでも撮る?と向かいましたが
漁港のずっと手前からすでに渋滞(>_<)
もういいやん!と、ここはスルーしました

PIC_1051_convert_20130605142605.jpg

暑いけどまだクーラーまではいらないので窓全開
リボンはいつもこんな感じで箱乗り状態
(注:リードはきちんと持って安全には配慮しています)

PIC_1056_convert_20130605142811.jpg

風が気持ちいいでしゅ~

PIC_1068_convert_20130605142846.jpg

沼津がダメなら清水にしよ~っと思ったら、こちらも駐車場待ち(>_<)
あきらめてここもスル― また今度のお楽しみということで…

PIC_1069_convert_20130605142952.jpg

PIC_1070_convert_20130605143019.jpg

PIC_1071_convert_20130605143043.jpg

ここを通り過ぎると県道150号線、海沿いの道です

PIC_1072_convert_20130605143110.jpg

ちょっと南国チックでオシャレな道

PIC_1078_convert_20130605143147.jpg

右側にたくさんビニールハウスが並んでいます

PIC_1079_convert_20130605143223.jpg

わかります? そうイチゴなんです!

PIC_1083_convert_20130605143251.jpg

斜面の方までビニールハウスが立ち並ぶイチゴ街道でした♪

そしてふと見つけたこちらに立寄りました

PIC_1092_convert_20130605143456.jpg

焼津のさかなセンター

ワンは市場の中はなので、私ひとりでお土産を物色

PIC_1089_convert_20130605143326.jpg

PIC_1090_convert_20130605143353.jpg

リボンとよっしぃは外で待っててくれました

PIC_1091_convert_20130605143432.jpg

海鮮丼食べたかったね~

ここで少しお土産を買って、これを発見!

PIC_1098_convert_20130605143526.jpg

お約束~の記念撮影♪(笑)

GWはあと一日、この後はこの日の車中泊地
道の駅掛川へ向かいます(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

すごいごちそうだったよ~♪ 「絆」編

もう6月ですね~ いまだGWの記事が書けていないというのは
どれほど時間の使い方が下手なのか…スイマセン(T_T)

今月こそ梅雨だし、ちょっとおとなしくお家でゆっくりと思っていましたが
なかなかそうもいきそうにないような…f(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


こんな調子のよっしぃ&ふ~みん家ですが…
ちょっと給電くんの会社の社長から連絡があったので
思いだしたことがあって。

給電くんを販売している「オートワン」という会社も出展している
「スーパー中古車市合同キャンピングカーフェア」というのが
北海道札幌市の月寒グリーンドームというところで
6月8日・9日に開催されるようです
興味のあるかた、一度遊びに行ってみてください。
くわしい場所はこちら→月寒グリーンドーム
ただし、衝動買いしても当方は一切責任を負えませんのであしからず…(;´ΨΨ`)

さてお待たせしました。「絆」さんの夕食です

PIC_0768_convert_20130601222541.jpg

おしながきが一枚に収まらなかった(笑)

PIC_0804_convert_20130601222634.jpg

まずは、食前酒(梅酒)と先附(蓬茶巾豆富)

PIC_0805_convert_20130601222704.jpg

茶巾の上に添えてあったワサビだけを食べてしまったよっしぃ(笑)

PIC_0818_convert_20130601222735.jpg

前菜
さざえ香草焼き・空豆百合根金団・太刀魚からすみ焼き・北海蛸茶香揚
カリフラワー黄金漬・ホタル烏賊木の芽和え・鴨フォアグラ松風

奥のランプシェードみたいなのは、大根のかつらむきでできています
なんか風情があっていいですね~♪

PIC_0823_convert_20130601222807.jpg

先椀 真鯛小柱はんぺん

PIC_0829_convert_20130601222841.jpg

造里 おまかせ伊豆の幸色々
海老と太刀魚が美味しかった(*^_^*)

このあたりでよっしぃがお酒をおかわりしようとしたけれど
よっしぃ、お酒を飲むと食事のスピードが落ちて量も食べられなくなるので
おかわりは却下しました
だって食事はまだ始まったばっかりやから
最後までちゃんといただかないともったいないやん(^^)

続いて

PIC_0830_convert_20130601222914.jpg

焼皿 鮎魚女山椒焼 川海老唐揚 エシャレット、味噌を添えて

PIC_0834_convert_20130601222937.jpg

肴 修善寺生春巻

このお料理のあと、仲居の沙織さんが
「この旅はご主人さまの勤続15周年おめでとうございます。」
「そして、リボンちゃんの初旅行を記念して心ばかりのお祝いを!」と
サプライズプレゼントをしてくださいました

PIC_0838_convert_20130601223030.jpg

PIC_0845_convert_20130601223114.jpg

よっしぃには金箔のかかった伊勢海老を

PIC_0847_convert_20130601223145.jpg

リボンにはケーキをプレゼント♡

とってもとってもうれしいサプライズでした(*≧∀≦*)

私もお祝のおこぼれを少しずつわけてもらって大満足♪

PIC_0852_convert_20130601223216.jpg

志のぎ 黒米パン鋳込み焼
仲居さんが、パンのふたはソースがついていないのでリボンちゃんにもどうぞと
すすめてくれました(^^)v

PIC_0853_convert_20130601223257.jpg

蒸鉢 尼鯛蕪蒸
春にふさわしく、山菜はこごみ、桜の花、青豆の餡 春ですね~

PIC_0857_convert_20130601223341.jpg

煮物 金目鯛けんちん手毬
焼穴子大根砧巻、すっぽん豆富、桜麩、たらの芽、花海老餡

PIC_0859_convert_20130601223412.jpg

リボンを探すと、自ら自分のベッドへ入っています
リボンの為に買ったのに一度もここでくつろいだことがなかったのに
よっぽどお腹いっぱいで、朝から歩き疲れてたんでしょうね(;´ΨΨ`)
もう、お目目がしょぼしょぼです(笑)

PIC_0866_convert_20130601223439.jpg

限界のようです(笑) 落ちちゃいました^m^ププッ

PIC_0867_convert_20130601223507.jpg

食事(青豆御飯) 留椀(茗荷と新じゃがの赤出汁仕立て) 香の物

PIC_0869_convert_20130601223535.jpg

もう爆睡の域に入ったリボン

PIC_0878_convert_20130601223607.jpg

わたしのお待ちかねデザートです

水菓子(季節の果物) 甘味(ガト―大納言 抹茶ホイップ)

すばらしいお料理の数々 全15品でした
約2時間かけての夕食で、豪華なお料理でゆっくりと贅沢な時間の使い方
仕事で疲れた体を癒すには最高のおもてなしでした

食事が終わったら早めにお布団を敷いてもらって
よっしぃとリボンはバタン9~(笑)

PIC_0879_convert_20130601223639.jpg

これができるから、「絆」に決めたんです♪

PIC_0880_convert_20130601223721.jpg

一緒にお布団で寝れる でもお布団もフカフカすぎて
暑かったらしく、ずっと布団の外で寝ていたリボン

PIC_0882_convert_20130601223745.jpg

冬だったらフカフカお布団、一緒に腕枕で寝れたのにね~
おかあしゃん、がんばってへそくり貯めるから
今度は少し涼しい時にまた来ようね♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

超豪華なワンコごはんだよ!

せっかくリボン初のお泊りなのに
チェックイン前にお宿の写真撮るの忘れてた~(>_<)
お宿の全容はこちらで→ 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


夕食前のひと時、歩き疲れて遊び疲れたリボンは

130504_174425.jpg

おねむモードに入っていたリボンでしたが
仲居の沙織さんが「失礼します」と入って来たとたんワンコラ

あまりにくつろぎすぎて、自分の家と勘違いしているリボン
沙織さんを訪問者扱いです(笑)

今回はよっしぃの勤続15周年記念の旅行だから
奮発してリボンにもごちそうを予約しておきました

PIC_0784_convert_20130529202649.jpg

リボン、すごいね~♪

PIC_0789_convert_20130529202733.jpg

記念撮影しとこうね♪

PIC_0803_convert_20130529203022.jpg

ワンコ用お品書きまである~(*≧∀≦*)

PIC_0800_convert_20130529202905.jpg

伊豆鹿ハンバーグ 国産だぜ~

PIC_0801_convert_20130529202927.jpg

テンペニ色田楽

PIC_0799_convert_20130529202816.jpg

サーモン博多豆富

PIC_0802_convert_20130529202956.jpg

デザートはヨーグルトです

130504_180827.jpg

食べていいでしゅか?

いいよ~ おとうさんに食べさせてもらってね☆

PIC_0809_convert_20130529203627.jpg

ハンバーグ、ハンバーグくださいでしゅ

PIC_0808_convert_20130529203548.jpg

PIC_0813_convert_20130529203710.jpg

まいう~でしゅ

ワンコのご飯なのに、ひと品ひと品丁寧に作ってあります
本格会席が味わえて、リボン幸せだね~
おとうさんに感謝♪

私たちの食事も超豪華ですごい品数なので
先にリボンのご飯だけをアップしま~す

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW2日目修善寺散策の続き~お宿「絆」さん

今月は毎週遊びに出かけてて全然家事をこなせてない上に
昼休みは少ないは夜は残業で、ブログチェックも訪問もできず
更新も週イチすら危ない状況になっておりますが
がんばりたいと思います(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


実は夕べ、8割がた仕上がってた記事を一瞬で消してしまったふ~みんです(T_T)

ではいまだにGWの記事ですがお付き合いくださいませ♪

美味しいはちみつソフトを食べたあと
よっしぃが喉が渇いたと、コンビニへ入って行きました

PIC_0553_convert_20130523224830.jpg

よっしぃの行った先をじっと見つめるリボン

おとうしゃんは何しに行ったでしゅか?

おとうしゃんはね、プシュッと泡の出る飲み物を買いに行ったんだよ

PIC_0554_convert_20130523224914.jpg

んっ!? 誰か呼びましたか?

コンビニ前のベンチでよっしぃが唐揚げとビールを片付けるまで
ずっと熱い視線を送ってくれた仔がいました

お向かいの干ししいたけとワサビ漬けのお店にダックスくんが

PIC_0556_convert_20130523224952.jpg

とっても人懐っこくてかわいい男の子

PIC_0561_convert_20130523225251.jpg

リボンはワンコラうるさくてウ゛~とうなってたんですが

PIC_0561_convert_20130523225251.jpg

これがほんの一瞬のツーショット♡

メイン通りから川を渡って少し静かな裏通りを歩いていると
ワンOK!のカフェを発見しました♪

PIC_0573_convert_20130523225551.jpg

cafe honohono

お天気も良くて風が気持ちいいのでテラス席で♪

PIC_0582_convert_20130523230025.jpg

PIC_0583_convert_20130523230101.jpg

3時間以上ウロウロしたので甘いもので疲れを癒しま~す(*^_^*)

PIC_0586_convert_20130523230135.jpg

よもぎシフォン

PIC_0587_convert_20130523230206.jpg

わさびチーズケーキ

ゆっくりお茶とケーキを楽しんでいると
テラス席のすぐとなりに、温泉?らしきものがあるんですが
ずいぶんこじんまりとしているのです
看板がかけてあったので近くへ行って見てみました

PIC_0600_convert_20130523230255.jpg

組合員専用の銭湯でした。地元の方の憩いの場ということですね(^^)

チェックインは15時、まだもう少し時間あるな~
ということで、旅館に近い場所に公園があったので
そこで休憩することにしました

PIC_0612_convert_20130523230401.jpg

PIC_0614_convert_20130523230435.jpg

とってもきれいな公園です

PIC_0615_convert_20130523230504.jpg

PIC_0623_convert_20130523230535.jpg

静かな公園だからか、カップルが多くて、
まわりでイチャイチャしだしたのでお邪魔だと思い、
またグルッと一周してしまいました(笑)

PIC_0652_convert_20130523230611.jpg

修善寺前の足湯のそばでうとうとのリボン(*´ΨΨ`)

14時45分になったので、もうそろそろいいだろうと
本日のお宿→ 

こちらのお宿は、「愛犬との素敵な思い出を」と、
愛犬同伴専門宿を展開している「しぶごえグループ」の
伊豆修善寺 絆 です。

実は今回、よっしぃが今の会社、勤続15周年のお祝が会社から出てまして
先払いだったら何にでも使えたんですが、目録だけで後払いだそうで
しかも領収書は1枚でというので、ネットで探しまくってここにしました

PIC_0657_convert_20130523230646.jpg

ウェルカムメッセージ…ちゃんと名前も入れてくれてる♪

PIC_0660_convert_20130523232927.jpg

リボンはまずお部屋のチェックから(*´ΨΨ`)

PIC_0661_convert_20130523233010.jpg

いい風が入ってくるんです

PIC_0665_convert_20130523233044.jpg

そしてここの旅館の売りは、部屋内オールフリー
食事も部屋食、愛犬と一緒にどうぞ!
寝る時もお布団で一緒に寝ていいんです!
そして部屋のお風呂も一緒に使えるんです!
なのでここに決めました☆

PIC_0666_convert_20130523233121.jpg

ワン用のアメニティーもすべて揃っています
ワン用のシャンプーやバスタオルも用意してあります

PIC_0676_convert_20130523233157.jpg

さっそくくつろぐリボン

PIC_0686_convert_20130523233333.jpg

ウェルカムドリンクはお抹茶

こちらの旅館は、仲居さんが専属で付いてくださいます

そういうところもワンに優しい心遣いですね♡

PIC_0687_convert_20130523233407.jpg

そしてリボンにプレゼント♪ おやつ3種詰め合わせとミルク、ウェットティッシュ
リボンの大好きな音の鳴るオモチャ

紙袋をもらったとたん、鼻をつっこんでチェック!
すぐさまオモチャを見つけて袋を破ろうとします(;´Д`)

DSC_0561_convert_20130523233524.jpg

仲居の沙織さんが袋を開けて遊んでくれました

DSC_0562_convert_20130523233600.jpg

DSC_0563_convert_20130523233702.jpg

もうノリノリです 早く投げて~

沙織さんが部屋を出たあと、オモチャは数分の命になりそうだったので
没収されてしまいました(笑)

DSC_0560_convert_20130523233444.jpg

もうすっかりくつろいでおります

夕食まで少し時間があるので、ドッグランへ行ってみます
ドッグランは室内と屋外にあります

まずは室内ドッグラン

PIC_0690_convert_20130529121432.jpg

貸し切りでした(笑)

PIC_0691_convert_20130529121529.jpg

PIC_0699_convert_20130529121626.jpg

室内ドッグラン、入ってクスッと笑っちゃいました

PIC_0700_convert_20130529121805.jpg

そう、旅館によくある大広間ってやつです
ここは愛犬同伴専門宿だから、宴会場は必要ないってことですね^m^フフッ

PIC_0703_convert_20130529121904.jpg

ドッグランにも廊下にも、ワン用アメニティーが完備されています

PIC_0704_convert_20130529121937.jpg

飲み水もちゃんとあります

PIC_0705_convert_20130529122114.jpg

おもちゃも

PIC_0707_convert_20130529122159.jpg

こんなに広いのに、ゴロゴロすりすり地味~に遊ぶリボン

PIC_0709_convert_20130529122238.jpg

あまりに寂しいので屋外ドッグランへ

PIC_0725_convert_20130529122948.jpg

やっぱりみなさんこちらにいらっしゃいました

PIC_0732_convert_20130529123012.jpg

こちらにもリボンの好きなオモチャがあったので
このパンダさんでいつものボール遊びを

PIC_0733_convert_20130529123043.jpg

PIC_0735_convert_20130529123131.jpg

PIC_0763_convert_20130529123230.jpg

2ビーグルさんとホワイトワンさんが遊んでいましたよ

チワワさんもいたな~

夕食までにお風呂に入りたいのでそろそろ戻るよ

PIC_0766_convert_20130529123304.jpg

お片づけと言ってるのにオモチャを放そうとしないリボン

PIC_0767_convert_20130529123356.jpg

まだ遊びたいでしゅとダダをこねるリボン

このあとすごい夕食が待っているのでした(*≧∀≦*)

その模様はできるだけ早くアップするようがんばりま~す♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW後半2日目は修善寺~♪

もう真夏のような暑さ。。。
先週までまだちょっと肌寒かったりして、
我が家はまだこたつも片づけておりませんが…

GW後半の続きで~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


2日目は、川根温泉 道の駅を出発して伊豆の修善寺に向かいます
今回の旅行は、修善寺にある「絆」という旅館に泊まることが一番の目的だったのです(*´ΨΨ`)
なぜか?は、のちほどおいおいご説明いたします(^^ゞ

本日も大量お写真ではございますが、どうぞお付き合いくださいませ♪

途中富士山が見えました(^^)v
PIC_0294_convert_20130522170214.jpg

修善寺に思いのほか早く着いてしまい(朝の10時前)
どうしようか?…宿のチェックインは15時だし(-_-)
とりあえず、宿の場所だけ確認しておこうと、「絆」まで車を走らせ
駐車場の確認をしていたら、チェックアウトのお客様を見送りに
仲居さんが出てこられてたので、ちょっとあつかましく聞いてみました

「今日宿泊予定の○○ですが、早く着きすぎたので車停めさせてもらっていいですか?」
そしたら、快く「どうぞ!」と言ってくれて、ちょっと待って下さいねと
宿に戻り、観光パンフレットまで持ってきてくれて
見どころまで教えてくれました(*^_^*)

なので、カートを降ろしてチェックインまで修善寺の散策です♪

ちょうど宿が温泉街の端の方にあったのでぐるっと一周まわってこれます
PIC_0337_convert_20130522162641.jpg

まずは仲居さんおすすめ、竹林の小径へ

PIC_0339_convert_20130522162712.jpg

修善寺の年間行事 もう少ししたらホタルが見れるんだね~

PIC_0342_convert_20130522162759.jpg

ここから行くでしゅね

PIC_0345_convert_20130522162841.jpg

お天気がよくて緑がまぶしい(*≧∀≦*)

PIC_0357_convert_20130522162916.jpg

リボンは新緑よりもスンスンに夢中(笑)

PIC_0362_convert_20130522162946.jpg

PIC_0369_convert_20130522163020.jpg

川のせせらぎと新緑 最高の癒しですね

PIC_0374_convert_20130522163056.jpg

おかあしゃん、竹林でしゅ

PIC_0378_convert_20130522163126.jpg

おっきなタケノコ! いえいえ、若竹ですね(^_^;)

PIC_0379_convert_20130522163152.jpg

木漏れ日がなんともいえず心地いい~

PIC_0386_convert_20130522163221.jpg

ほどよい場所にお茶処がありました

PIC_0388_convert_20130522163255.jpg

PIC_0392_convert_20130522163321.jpg

竹林の前後にはもみじがいっぱい ここも秋には紅く染まってきれいなんでしょうね

PIC_0392_convert_20130522163321.jpg

川岸にあるお宿

PIC_0395_convert_20130522163351.jpg

国の登録文化財なんだって

PIC_0397_convert_20130522163426.jpg

PIC_0402_convert_20130522163516.jpg

赤い橋と新緑の緑がとってもキレイ

PIC_0409_convert_20130522163558.jpg

写真の整理してて少しわかったんですけど、修善寺って歴史を振り返れる観光地だったんですね

PIC_0412_convert_20130522163637.jpg

足湯がありました

PIC_0417_convert_20130522163718.jpg

ここが修善寺

PIC_0419_convert_20130522163753.jpg

ワンコNGだとは書いてなかったので、カートで入らせてもらいました

PIC_0423_convert_20130522163833.jpg

ここの瓦にも龍が。。。

PIC_0427_convert_20130522163925.jpg

おかあしゃんがお参りしてるので、お利口に待ってるでしゅ

PIC_0437_convert_20130522164001.jpg

鐘があった。除夜の鐘つくのかな~

PIC_0460_convert_20130522164032.jpg

修善寺の真ん前 虎渓橋にて

PIC_0473_convert_20130522164110.jpg

PIC_0495_convert_20130522164144.jpg

これはなんだ(?_?)

PIC_0496_convert_20130522164216.jpg

はこ湯っていう、日帰り湯なんだって

PIC_0507_convert_20130522164302.jpg

こちらは日枝神社

PIC_0510_convert_20130522164344.jpg

PIC_0513_convert_20130522164431.jpg

こちらの神社にはすごい大木がいっぱい

PIC_0515_convert_20130522164514.jpg

階段を登ると本殿が

PIC_0516_convert_20130522164548.jpg

こちらには、子宝の杉というのがあります

PIC_0518_convert_20130522164623.jpg

PIC_0520_convert_20130522164653.jpg

私は写真を撮るのに必死でしたが、よっしぃは杉のまわりに居る人たちの
聞こえてくる会話に耳を傾け笑いをこらえていたそうです
夫婦であれ、恋人同士であれ、どこも女性の方が強いようですね(;´ΨΨ`)ププッ

PIC_0521_convert_20130522164721.jpg

PIC_0523_convert_20130522164755.jpg

PIC_0530_convert_20130522164829.jpg

階段途中にあった大杉 よっしぃ何をしているかというと
水の流れる音がするかもしれん!と、リボンと一緒に耳をひっつけ聞いていました
聞こえたかどうかは…(@_@;)

PIC_0537_convert_20130522164859.jpg

あちらこちらにある、こういう立て札?っていうのかな~
こういうのをみてると、歴史勉強会ツアーみたいなやつに参加したくなってくる~(*≧∀≦*)

日枝神社の並びにこんなお店があったのでちょっと休憩

PIC_0538_convert_20130522164928.jpg

はちみつ屋さん 外ではちみつソフトを売っていたので並んでみた
私の前のお客さん、小さい子供さん連れだったんですが
お店の人が、「子供の日キャンペーンで、小学生以下の子供さん連れには
2つ買ったら1つおまけです」と言ってたんで、「リボンも6歳やわ~♪」と
心の中で思ったんですが、ちょっと東の方に来ると弱気になってしまった
大阪のおばちゃんふ~みんでした(笑)

けっきょく何も言えず、素直に2つソフトを買って店先でいただきま~す

PIC_0542_convert_20130522165003.jpg

リボンもいただきますの姿勢(*´ΨΨ`) ヨシ!の合図待ち~

PIC_0545_convert_20130522165032.jpg

暑い中、けっこう散策したからおいしいね♪

はちみつソフトめっちゃおいしかったです

まだまだ修善寺の散策は続くのですが
あまりにもお写真が大量の為、本日はこのへんで…m(__)m

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット