回想ツーリング・九州一周(阿蘇)

まだ雪の影響で東名高速も新東名も通行止めが続いていますね(>_<)
よっしぃもまだ足止め状態で、身動きできないようです
一刻も早く解除されるよう願ってますm(__)m

では回想ツーリングも今回で最終回でございます

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑その前にまずはこちらをポチっとな


↑もひとつおまけにポチっとよろしく!

道の駅青雲橋で朝を迎えた九州旅5日目

2010_0503_065248-IMG_2037_convert_20140215131538.jpg

これお地蔵さんではありません
この国道はひむか神話街道っていうみたいで
宮崎にはいろんな神話や伝説があるので
こういう神話伝説を追いかける旅もしてみたいんですよね~
きっとよっしぃは、まったく興味ナッシング~だと思いますが…(^_^;)

青雲橋を出発して、この日は阿蘇方面を目指しますよー

またABCツーリングのポイント高千穂峡で写真をパチリ

2010_0503_073951-IMG_2039_convert_20140215131705.jpg

今度はゆっくりパワースポット巡りしたいもんです

そして道の駅 波野 に寄って遅めの朝ごはん
っていうか、まだそば処岩戸開さんが開店前だったので
物産館で買い物したりして開店待ち

2010_0503_100019-IMG_2044_convert_20140215131800.jpg

やっと朝ごはんにありつけました~
いっただきまーす♪

この道の駅 波野には神楽苑と資料館もあって
野外ステージのような神楽会場がありました

夜神楽とかステキやろうなぁ

さてここからどういう道を通ったのか
わかりませんが^_^; 写真の時間を追っていくと
次に訪れたのは、久住高原スカイパークあざみ台展望所でした

2010_0503_114055-IMG_2052_convert_20140215132452.jpg

2010_0503_112954-IMG_2049_convert_20140215131853.jpg

ここではヘリコプターの遊覧飛行がありました
乗ってみたかったけど、旅も5日目
まだあと2日も日程を残しているので
この時はパスしました(^^ゞ

2010_0503_115014-IMG_2056_convert_20140215132546.jpg

ハーレーとヘリコプターのコラボ(笑)
こんなチャンスめったにないでしょ?(*^^)v

展望台でちょっとのんびりしてから
またABCツーリングの写真ポイント

2010_0503_122135-IMG_2059_convert_20140215132704.jpg

池山水源へ ここも写真撮影だけでスル―

そしてバイカーの聖地?

2010_0503_132312-IMG_2064_convert_20140215132819.jpg

大観峰へ

このあと、ここから近いらしい内牧へ行きたかったんだけど
どこをどう間違えたのか、行けども行けども
内牧の案内看板などなく、とうとう天ケ瀬の近くまで行ってしまい

2010_0503_142420-IMG_2068_convert_20140215132959.jpg

またケンカ勃発寸前で、あきれモードで記念撮影(笑)
どこまで行くんだか…(-_-;)

たぶん大観峰から20~30分で着くはずらしいんだけど
きっと、近いからこそ案内板は大観峰を出たところに
一カ所しかなかったと思うんですよね
それを見逃したもんやから、何十キロも走ってしまったのですよ(>_<)

天ケ瀬から引き返して、やっと内牧に到着

どうして内牧かっていうと、今回の旅の目的
私の友達に会うためでした(^o^)/

以前、歯科助手をしていた頃に一緒だった友達が
熊本に引っ越したので、ぜひ寄ってもらいたかったんです(*^^)v

久しぶりの再会♪

2010_0503_153447-IMG_2070_convert_20140215133118.jpg

ご両親がされてる居酒屋さん「よりみち」の前で記念撮影♡

せっかく何年ぶりかで会うのでゆっくりしゃべろうと
この日は近くにある旅館を予約しておきました(*≧∀≦*)

それでも、訪ねたこの時間に店先で長い時間しゃべっていると
自転車でやってきた男性が、ライダースハウスと
温泉の場所を聞きにきたんですが、この男性
大観峰でシャッターお願いしますと言ってきはった男性でした
しかも関西、たしか尼崎の方やったと思います
私たちの女子トークが長いので
よっしぃはそちらの男性としゃべっておりました(;´ΨΨ`)

いったん、旅館にチェックインして
何やらたくさんあるお風呂を楽しみましたよ♪

湯巡追荘と書いて「ゆめおいそう」という旅館なんです

貸し切りの展望風呂や露天風呂がたくさんあって
昼間は阿蘇岳が見える展望風呂がお薦めらしいので
展望風呂と、夜には露天風呂を予約して入りました

またこの旅館はいろんな遊びを提供してくれたり
マッサージチェアが無料なので、
ツーリングで疲れたよっしぃ&ふ~みんは
30分以上マッサージチェアのお世話になっておりました

また旅館の方が写真を撮ってくれてひとり1枚
写真のサービスがあるので、2枚頂いて帰りました

ほんとは素泊まりにしたかったんですが
ちょうどGW期間中だったので、素泊まりプランがなく
こちらで夕食をすませてから、友達のお店へ向かいました
近くなので、徒歩でのんびり行ったと思います

ちょっとお店が混みあっていたので別室で(*´ΨΨ`)

熊本に来たらやっぱりこれでしょ!

2010_0503_214710-IMG_2073_convert_20140216210722.jpg

馬刺し~♪ 食べてみたかったのよね(#^.^#)
美味しかったー

2010_0503_225058-IMG_2075_convert_20140215133208.jpg

大阪にいてたときも、よく飲みに行ったり買い物に行ったりしてたけど
しょっちゅう姉妹といわれるほど、なんか雰囲気が似ていたのか
この日もなんの打ち合わせもしてないのに
このシンクロさ(*´ΨΨ`) 写真見てビックリしちゃいました(笑)

そうしょっちゅうは会えないけど、私にとっては
親友であり、年下だけどいろんなことの師匠でもあるので
また必ず遊びに行くね~(^^)v

翌日、朝風呂も展望風呂を予約して、朝ごはんを済ませ

2010_0504_074142-IMG_2089_convert_20140215133422.jpg

友達は朝の買い出しに出かけてるというので、
そのまま内牧を出発

2010_0504_101849-IMG_2093_convert_20140215133537.jpg

やまなみハイウェイを通って長者原へ

2010_0504_113915-IMG_2099_convert_20140215133651.jpg

2010_0504_114053-IMG_2100_convert_20140215133814.jpg

2010_0504_114539-IMG_2101_convert_20140215133913.jpg

2010_0504_114715-IMG_2102_convert_20140215134036.jpg

やっとABCツーリングのポイント稼ぎも終了して
高速乗り口目指して一気に大阪まで帰るよー

って言っても、そんなに一気に行けるわけないし(笑)

それでもかなりの距離を一気に走ったと思います

たぶん山陽道の三木SAの駐車場で仮眠をとったと思うんですが
テントで寝ていると、すぐそばに缶を置いていく音がしたので
目を閉じたままでしたが、なんでわざわざこんなとこに
缶捨てていくかな~と思っていたら
ほんの3時間ほど仮眠をとって起きたら
袋に入った缶コーヒーが2本入っていました

「えっ!なに?」と思ったんですが
よっしぃが、会社の同僚の人が追い付いて
置いてってくれたんや!と…
同僚の方も、ちょうど九州に行ってて
帰り同じように帰ってきてたらしいのです

ということで、頂いた(笑)コーヒーを飲んで
あと少し大阪まで、それこそ一気に走りました

朝早く、お家に到着~♪
うれションだだ漏らしのリボンと1週間ぶりの再会♡

2010_0505_055206-IMG_2103_convert_20140215134141.jpg

長い長いツーリングでしたが、うれしい出会いあり
なつかしい再会ありの九州一周旅行でした

長いツーリング紀行にお付き合い頂き
ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくおねがいします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

回想ツーリング・九州一周(宮崎)

先週の土曜日、デモライドキャラバンで
契約したトライクのためにきのう
今までのハーレー小屋(手作り)を解体しました
まだまだ先の納車ですが、今から準備しないとね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑ついでにこちらもお願いね~

では回想ツーリングの続きで~す(^^)

ガス欠にヒヤヒヤし、眠気と戦いながらたどり着いた
道の駅フェニックス。
パトカーが来て職質されたりと、ちょっと不快な思いもしましたが
日の出を見たら、そんなことは吹っ飛びました

2010_0502_055254-IMG_1966_convert_20140212162214.jpg

到着が深夜だったので、朝散歩しながらきれいな景色を楽しみました♪

2010_0502_055657-IMG_1970_convert_20140212162342.jpg

2010_0502_072312-IMG_1984_convert_20140212183651.jpg

そろそろ撤収しなくっちゃ

2010_0502_061829-IMG_1978_convert_20140212162449.jpg

2010_0502_061903-IMG_1979_convert_20140212162548.jpg

いいお天気♪ 今日は延岡目指しまーす

2010_0502_081212-IMG_1991_convert_20140212162928.jpg

積み込み完了!

延岡行く前に、HOGのABCツーリングの写真を撮る為に
シーガイアに行きたかったんですが
ここで大げんか勃発!

海岸線を走って行くと、海岸の方にドームが見えるので
あれちゃう?と、そのドームに行きたいんですが
行く道がないのです

私が10年ほど前に、子供たちとシーガイアに遊びに来たことがあると
言ったら、行き方ぐらい覚えてるやろ!というんですが
その時、私は飛行機で空港から直接ホテルに行ったし
その当時免許も持ってなかったから、道順なんて
覚えてるわけないし…

でも宮崎でドームっていったら、シーガイヤしかないと
思ってるから、なんとか近く?の青島の駅前で
やっとタクシーの運転手さんに、
「シーガイヤってどう行ったらいいですか?」って聞きました

すると、ポカーンとされて、全然方向違うよと言われ
「あのドームはシーガイヤじゃないんですか?」
(笑)「あれは木の花ドーム」と言われちゃいました(^_^;)

そりゃグルグル回ったって、シーガイヤの看板ひとつ
出てくるわけないわなぁ~(笑)

それで、あたりちらされまくったので
私も、何のためにナビ付けとんねん!とキレたった^m^

最初からナビに行き先設定したらいいやん!
我が家のケンカは、ほとんどがこういう感じf(^^;)

道に迷ったら、人に聞くか地図調べたらいいと思うんですが
いつも私に聞くからケンカになる…
根がまじめな私は、聞かれたらすぐまともにこたえようとするから
ぶつかるってわかってるんですが、しつこく聞いてくるから
仕方がない(-_-;) 適当にあしらえるずる賢さがあれば
ケンカにならないんですけどね(^_^;)

まあそのおかげでネタの宝庫ではあるんですが(>.<)y-

2010_0502_092446-IMG_1992_convert_20140212163029.jpg

無事到着したシーガイヤ(笑)

2010_0502_093900-IMG_1994_convert_20140212163207.jpg

腹が減ってはイライラする(;´ΨΨ`)

2010_0502_101236-IMG_2000_convert_20140212163317.jpg

2010_0502_101620-IMG_2001_convert_20140212163415.jpg

以前来た時はなかったと思うんですが
庭園や、日帰り入浴施設などができていました

そしてABCツーリングのために
動物園でも記念撮影

2010_0502_103143-IMG_2003_convert_20140212163612.jpg

さあやっと用事(HOGのやつは私にとっては用事なんです)も済ませたので
今度は延岡まで走りますよー

2010_0502_113518-IMG_2004_convert_20140212163846.jpg

その途中にあるハーレーのディーラーに立寄り
向かいにある回転すしでお昼ご飯を食べました
よっしぃが以前一人で行った時、おいしいと言ってたので
寄ってみたかったんです

2010_0502_120905-IMG_2007_convert_20140212163941.jpg


今回の九州一周ツーリングでは
よっしぃはHOGのABCツーリング、私は九州の友達に会うのが
目的だったのです(*^^)v

バツイチ時代、昼間の仕事を終えて、夕方から夜10時まで
ケーキ屋さんでアルバイトしてたんですが
その時の製造兼ホール責任者だった女の子が
ダンナさんと一緒に開いた洋菓子店を
訪ねてみたかったんです

2010_0502_150258-IMG_2014_convert_20140212164151.jpg

そのお店が↑こちら「TOUTOU」さんです

毎年、大阪に遊びに戻ってきてくれた時に
集まってたんですが、私もよっしぃと一緒になって
パートなどし出したもんだから、集まりにも顔出せなくて
九州行くんだったらぜひ寄ってみたかったのよね~(*^_^*)

かわいらしい外観で、みんなで写真撮ろう~と
ダンナさんも出てきてくれて4人で記念撮影

育児に仕事に忙しそうな彼女やったけど
元気そうでよかった♪

この時訪ねたこちらのお店は
昨年、移転されたそうで、新しい店舗は

宮崎県延岡市出北1丁目9-4だそうです

また九州行く時は、立ち寄れるようにコース考えるからね~(*^^)v
今度はキャンピングカーかトライクだよん♪

そしてTOUTOUさんから、この日のお宿を探して
高千穂の道の駅に行ったんですが
なんとなくしっくりこなくって、
次の道の駅、青雲橋に行きました

2010_0502_172043-IMG_2030_convert_20140212164546.jpg

小さな道の駅なんですが、こちらに決定

2010_0502_154719-IMG_2016_convert_20140212164305.jpg

まだ食事処が開いていたので、早めの夕ご飯

2010_0502_163618-IMG_2026_convert_20140212164456.jpg

チキン南蛮定食(#^.^#)

2010_0502_160622-IMG_2018_convert_20140212164402.jpg

2010_0502_172436-IMG_2032_convert_20140212164719.jpg

2010_0502_180031-IMG_2035_convert_20140212164813.jpg

夫婦げんかもあったけど、懐かしい友達に会えて
やっと自分の旅って感じがしてきて
ゆっくり休むことができました

バイク野宿旅も4日目
もうすっかり慣れてしまったことが不思議…
っていうか気楽でなかなかいいもんなんですよね~(笑)

本日はここまで。あともう少しお付き合いくださいね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

回想ツーリング・九州一周(桜島・佐多岬)

昨日の大雪で関東方面はまだまだ交通網がマヒしていますが
その関東方面向けて本日出発したよっしぃは
あさっての祝日にハーレー小屋の解体をしようと計画中です
今のハーレー小屋もよっしぃ自作なんですが
トライクが納車されると今の小屋では入らないので
もう少し大きくするそうです

また休日は大工作業オンリーになりそうです(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑ついでにこちらもポチっとよろしく~

では回想ツーリングの続きです♪

道の駅阿久根で3日目の朝を迎え
この日は桜島まで渡ります

国道3号線を南下して南九州自動車道を使い
鹿児島まで出ました
桜島へ渡るフェリー乗り場を確認して

2010_0501_080133-IMG_1928_convert_20140205192936.jpg

ちょっと西郷さんにご挨拶

2010_0501_102431-IMG_1934_convert_20140205193359.jpg

意外と街中にいてはったのでビックリ(*´ΨΨ`)

フェリー乗り場に戻って、バイクなのですんなり乗船

2010_0501_104046-IMG_1940_convert_20140205193543.jpg

2010_0501_104727-IMG_1943_convert_20140205193752.jpg

最高のお天気でした(*^^)v

2010_0501_110329-IMG_1944_convert_20140205193900.jpg

桜島に到着してすぐの道の駅で みかんソフトを食べました
このソフトクリーム、とってもさわやかで美味しかったな~

2010_0501_112419-IMG_1946_convert_20140205193956.jpg

桜島ってしょっちゅうこれぐらいの噴火はしているみたいで
ボンッ!って聞こえた時はびっくりしました
でも火山灰がすごいんですね(>_<)
黄砂の黄色と火山灰のグレーでハーレーが
えらいことになったのを覚えています

鹿児島を離れてどこかのスタンドで洗車したと思うんですが…
記憶がかなり薄れております(-_-;)

さあここから、本土最南端の佐多岬を目指します

2010_0501_123425-IMG_1951_convert_20140205194501.jpg

佐多街道を走っていると、開聞岳がきれいに見えました
写真ではかなりガスってますね~(>_<)

途中、道の駅根占で水分補給

2010_0501_131502-IMG_1953_convert_20140205195044.jpg

この日はけっこう暑くて、旅の疲れもあり
2人ともかなりお疲れモードでした

佐多岬の駐車場に到着し、やっぱり岬まで行こうと
歩きだしたんですが、けっこう距離があって
ヘトヘトになってしまいました(^_^;)

2010_0501_142018-IMG_1957_convert_20140205195518.jpg

でもなんとか最南端まで到着です(*^^)v

このあとよっしぃ、さっきの道の駅根占でかなりのんびりしていて
私が、「明日宮崎の延岡まで行けるの?」と聞いたら
「えっ!今日何日や?」と…あまりの長旅のため
もう日付がわからなくなっております(笑)

あわててここから宮崎方面向けて走りだしました

ただ、翌日延岡の私の友達のケーキ屋さんを
訪れるので、どこかでお風呂に入りたいな~と
検索して、日南方面のかんぽの宿に向かいました

途中、えっ?ここから先進めるの?っていう道に
出くわしたんですが、近くの会社の人に聞いて
この区間だけ今は工事中やから、この先は
広くなってるよと教えてもらい
ちょうど夕日が傾きかけた道を進んで行きました

2010_0501_183707-IMG_1962_convert_20140205195941.jpg

日帰り入浴を済ませて、走れるだけ走って延岡に近づこうとしたんですが
日南海岸を走ろうか?と選択したのが間違いでした(-_-;)

昼間なら景色も楽しめるし、お店も開いてるからいいんですけど
夜はやめといた方がいいですね
っていうか、ガソリン満タンで走ってくださいm(__)m

まさか日南海岸に1軒もガソリンスタンドがないなんて(T_T)
車なら、JAFを呼ぶなり車中泊でもできますが
ハーレーでガス欠なんかしたら…押す?
とんでもない!ウルトラですもん、押せっこありませんし…

毎回書いてるような気がしますが
私はビビりんちょなので、遠出するときは
ガソリン半分でも給油しますが、よっしぃは
ランプつくまで入れません
近所や街中だけならどうにかなりますが
旅行中は早め早めの給油をお願いしたい!と心の中で
強く強く願っているふ~みんです(笑)

夜遅かったので、国道沿いのコンビニでまたテント張らせてもらおうか
さんざん悩んだんですが、コンビニの店員さんにこんな時間でも
開いてるスタンドを聞いて、一か八かその街中まで走ることにしました

超ヒヤヒヤもんでしたが、バイパスみたいな道路を下りたところに
スタンドやファミレスなどたくさんお店があって
なんとかガス欠は免れましたよ(^_^;)

そして晩ごはんと今夜のお宿ですが
ファミレスで晩ごはん食べて
また日南の方へ戻り、道の駅フェニックスまで走ったんです

時間はかなり遅く、道の駅は車中泊の車でほぼ満車状態でした
私たちは駐車場の端っこに停めてすぐテントを広げたんですが
パトカーが入ってきて、職質されました((( ̄へ ̄井)

バイクの音がうるさいと通報があったとか…
私たちが駐車場に入ってきたとき、日本車やと思いますが
若い男の子らが何台かでいてて、
ちょっとしたら出ていったので、その子らと違いますか?と
答えたんですが、だいたい道の駅はホテルと違うっちゅうねん!
イヤやったらちゃんと宿泊施設で寝ろ!っちゅうねん( ̄ヘ ̄メ

あらぬ疑いをかけられて、いつもやったら腹立って
寝られへんところやけど、一日中走行してたから
2人ともすぐに就寝(-_-)zzz

この日もめいっぱい走った3日目でした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

回想ツーリング・九州一周(天草)

お待たせしました(^_^;) 回想ツーリングの続きです~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑おまけにこちらもポチっとお願いm(__)m

一晩のお宿を提供してくださった みずほ温泉の支配人
タケさんお仕事終えて駆けつけてくださったので
記念写真を

2010_0430_002342-IMG_1855_convert_20140202211452.jpg

タケさん、お仕事がら長期のお休みがとれないので
遠出はできないとおっしゃってましたが
ハーレーの長崎でのイベントには参加されてらっしゃるというので
私たちも次の長崎は日帰りでも参加しようと思っていたら
この長崎のイベント、無くなってしまいました(T_T)

翌朝、出発前に奥さまと一緒に見送りに来てくださり

2010_0430_081404-IMG_1859_convert_20140202211701.jpg

感謝の気持ちと、感動で胸いっぱいになりながら
旅立たせていただきました

タケさん・奥さん、ありがとうございました(^^)
またきっと、タケさんガレージに遊びに行かさせてもらいますね♪

さあ、ここからはフェリーに乗る為島原港を目指します

2010_0430_093609-IMG_1866_convert_20140202214651.jpg

島原城のお堀のそばからお城とハーレーを

2010_0430_102626-IMG_1870_convert_20140202214800.jpg

いいお天気のフェリー乗り場

乗船までの時間をブラブラ過ごしていると

「おっきいバイクやね~。ハーレーね?」

と話しかけてこられたお父さん

となりにはお母さんも…

ハーレーでウロウロしていると、こうして声をたくさんかけていただきます
でもそこから会話が広がる方と、正直あまり話したくない方と…(^_^;)

この時のお父さんとお母さん、なんか自然と会話が進んで
お父さんは、ビッグスクーターをカスタムして乗ってらっしゃるとか
九州の大分の方で、よっしぃもお墓が大分にあることから
なんか親近感がわいてきたんでしょうね~

それになんといっても、お父さんとお母さんが
とても優しさと人情味あふれるお人柄が表れていたからだと思います

そして、とっても興味を持ってくださったハーレーと
お写真撮りましょか?と声をかけてみたんです

「撮ったお写真送りますので、ご住所お聞きしてもよろしいですか?」と
言ったら、教えてくださったので、この旅行から帰ってすぐに
お写真送らせていただいたのです

2010_0430_105551-IMG_1874_convert_20140202214956.jpg

こちらのお父さんとお母さん♪

このお写真のあと、わざわざアイスを買ってきてくれたのでした

2010_0430_111410-IMG_1876_convert_20140202215157.jpg

なんか清々しい気持ちでの出航です

2010_0430_131825-IMG_1881_convert_20140202215316.jpg

次に目指すのは天草五橋

その前に腹ごしらえしたいので、ちゃんぽん食べようか~と
フェリー乗り場でゲットしたフリーペーパーで見つけたお店

ちょうどお弁当屋さんの隣にあって、ハーレー停めたら
弁当屋さんから出てきた人が、うちのナンバープレート見て
「大阪から?ぼくも大阪に住んでてん」と声をかけてくれました
これから九州一周するというと、「がんばりや~」と言ってくれて
なんかめっちゃうれしいです(#^.^#)

2010_0430_133948-IMG_1883_convert_20140202215404.jpg

そしてこちらのちゃんぽん
私たちが知ってるような白いスープではなく
和風のような、でもすっごく美味しかった
またここのちゃんぽん食べたい~

腹ごしらえをすませ、天草五橋

2010_0430_141744-IMG_1890_convert_20140202215525.jpg

2010_0430_143137-IMG_1892_convert_20140202215614.jpg

晴れてるんだけど、このどんより感
この当時、黄砂だと思っていましたが
どう見ても黄色ではなくグレーですよね?
この当時からPM2.5だったんじゃないですかね?

国道324号沿いにおもしろいスポットがあるらしい

天草ありあけタコ街道

2010_0430_144533-IMG_1893_convert_20140202215715.jpg

タコに捕らわれてみたり

2010_0430_145012-IMG_1898_convert_20140202220151.jpg

タコ地蔵になってみたり(笑)

海岸にいろんな奇岩があるロザリオラインには

2010_0430_153945-IMG_1900_convert_20140202220504.jpg

おっぱい岩なるものがあったり

そしてサンセットラインを進み、大江天主堂まで

2010_0430_165604-IMG_1903_convert_20140202221055.jpg

だんだん陽が傾きかけてきましたが、ここで夕日を見るわけにはいかないので
まだまだ走りますよー

天草下島の先っちょ、牛深まで行きます

2010_0430_180358-IMG_1912_convert_20140202221408.jpg

牛深フェリーターミナル
たしか最終便だったと思いますがなんとか間に合いました

いろんな旅をしてきましたが、次の写真
かなりのベストショットですよ!^m^

2010_0430_175946-IMG_1910_convert_20140202221259.jpg

ハイヤ~

2010_0430_184646-IMG_1915_convert_20140202221501.jpg

フェリーからのサンセット

鹿児島県蔵之元に着いたのは暗くなってからでした

フェリーから降りると、ここにはちょっとビックリするような
お出迎えがありました

2010_0430_191612-IMG_1918_convert_20140202221609.jpg

真っ暗でちょっとわかりづらいですが「マンモス」です

2010_0430_191742-IMG_1920_convert_20140202221721.jpg

わざわざバイク停めてちょっとお遊び(笑)

なぜここにマンモス?なのかはわかりません(^_^;)
こちらはみなさん自由研究ということで…(笑)調べてみてくださいm(__)m

さあここから、晩ごはんと今日のお宿探しだぁー

阿久根市に入り、なかなかご飯食べれそうなお店も見つからず
黒の瀬戸大橋のところまで戻って
和食屋さんというか民宿の看板も掲げてる所を発見!

時間が遅かったので、もうダメかと思ったのですが
大丈夫ということで入ることができました

2010_0430_200847-IMG_1924_convert_20140202221843.jpg

しかもお刺身と煮魚のついた最高のごちそうです

これがまた美味しかったんだな~

2010_0430_204634-IMG_1925_convert_20140202221950.jpg

もう閉店間際だったので、食事をすませて早々にお店を出て
たしか道の駅 阿久根に本日のお宿を設営

2010_0430_214504-IMG_1927_convert_20140202222126.jpg

駐車場の一番端っこにバイクを停めて
その横の芝生にテントを広げておやすみなさい(-_-)zzz
バイクの時のテントってペグとか打ち込まないから
気軽で楽チン♪

こうして九州上陸2日目の夜は更けていきました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

回想ツーリング・九州一周(長崎)

本日やっとネット回線つながりました~(^^)v
たった3日だけだったけど、やっぱりパソコン使えないと不便ですね(^_^;)
って、結局スマホは使いこなせてないんです(笑)

さて、昨年はほとんどキャンピングカーやキャンプのことばっかりで
ハーレーネタがほっとんどなかったよっしぃ&ふ~みん家
実際、昨年はほとんど走ってないので仕方ないんですが…

なので暖かくなるまで、昔のツーリングレポを綴ってみようかと思います
しばらくおつきあいくださいませ…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑その前に、まずはこちらをポチっとお願い



↑もひとつおまけにこちらもお願い

4年前、2010年のGW
私もよっしぃもお休みを少しもらって
7日間の九州一周ツーリングに出かけてきました

高速料金が土日祝まだ1000円だったころ…
4月28日(水)仕事が終わってから夜中12時前に家を出発
普通の方なら南港からフェリーで九州に渡るんですが
走り屋よっしぃ(笑) しかも今なら1000円!!ときちゃあ
自走しかないでしょー(*≧∀≦*)

2010_0429_032430-IMG_1781_convert_20140125173024.jpg

途中のSAで夜食

まだこのあたりはハイテンションなので眠気しらず

福岡あたりの渋滞をかわしたいがため
必死で距離をかせいだ甲斐があったので
なんとか長崎まで一気に行きましたよ~

この時のツーリング目的は、HOG(ハーレー・オーナーズ・グループ)の
ABCツーリングというプログラムを達成するため
HOGが定めた名所・名跡を巡って証拠写真証明写真を撮るツーリング
名所・名跡の頭文字をA~Z集めて届けるとその枚数によって
記念品がもらえるというもの。ランキングもあり。

まずスタートは長崎から~

2010_0429_093434-IMG_1783_convert_20140125173122.jpg

ハウステンボスを目指してGO!
ちなみにまだ一睡もしておりません(-_-;)

2010_0429_100047-IMG_1786_convert_20140125173257.jpg

お天気最高!二人とも気分上々(^^)v

2010_0429_105634-IMG_1788_convert_20140125173615.jpg

ハイ!こうやって一カ所ずつ証拠写真証明写真を撮りながら
まわっていくのです

2010_0429_112157-IMG_1796_convert_20140125173737.jpg

2010_0429_112905-IMG_1799_convert_20140125174153.jpg

一週間分の荷物を積んでおります(笑)

2010_0429_120640-IMG_1806_convert_20140125174333.jpg

中には入っておりませんが、バイオパークでパチリ
駐車場の警備員さんに撮ってもらいましたm(__)m

2010_0429_131955-IMG_1808_convert_20140125174445.jpg

浦上天主堂だと思うんですが…(^_^;)
このあたり、坂道だし路上駐車しにくいところなので
写真なんかとっても撮りづらく
こんなABCツーリングなんか考え出したHOGアホちゃうか?と
かなりイライラモードに突入しだしたふ~みんです

2010_0429_134253-IMG_1813_convert_20140125174608.jpg

平和公園は、私一人ハーレーでお留守番しながら待たされました
なんせ1週間しかないお休みで九州を一周しようとするから
時間が足らないんですけどね(^_^;)

このあと、もうどこかもわからない大通りのトンカツ屋さんで
遅い遅いお昼ご飯

2010_0429_150826-IMG_1815_convert_20140125174821.jpg

もうこの時よっしぃフラフラで、同じ道を行ったり来たり
いいかげんご飯しようや!と強制的にここに入った記憶が…

他にお客さんもいなかったし、30分でもいいから
目つぶったら?と言っても聞きません(-_-;)

食べ終わるとまた走りだし、諫早方面へ

2010_0429_170322-IMG_1829_convert_20140125174923.jpg

途中こんなかわいいバス停?を発見

2010_0429_171217-IMG_1835_convert_20140125175026.jpg

そして諫早湾干拓堤防道路

ここを渡って雲仙市へ

どこか道の駅を探そう!と言ってたところに
温泉施設を見つけて、とりあえずお風呂に入ろうと

みずほ温泉 千年の湯というところに到着しました

近隣は公共施設の様な、体育館のような建物とか
芝生の広がる公園もある場所で
もうここで、もしくはここの駐車場の片隅で
仮眠させてもらえたらいいのにな~と言ってたんです

温泉の方に仮眠していいか尋ねてみたんですが
公共施設のためそれはできないとのこと…

でもこちらの支配人さんがハーレー乗りさんで
寝袋持ってるんだったら私のガレージで泊まれば?と
案内してくれるというのです。

えっ!こんな見ず知らずの人間を泊めて下さるんですか?

お風呂上がって、ガレージまで案内してくれたんですが
まるでカフェかバーのようなオシャレで広いガレージで
水道もあり、お湯も湧かせて、トイレもあるので
自由に使って下さいねと。

奥さまも来て下さって遠慮せずに使って下さいね~て(T_T)

なんて優しい方たちなんでしょう♪

アメリカンな隠れ家ガレージ
よっしぃはこの日以来、こんなガレージを夢見て憧れております

支配人さんもお仕事終えて駆けつけてくれて
ハーレー談義を楽しみ、私たちも旅の初日を
こんな感動の出会いでスタートできたのでした♪


旅っていいよね(*^ー^)ノ♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク