イチゴ狩りと犬山城のバスツアー

スーパーのお買い上げ金額いくら以上で
応募券1枚とかいうキャンペーンってよくあるでしょ?

あの手のキャンペーンで、今回で3度目のバスツアーが
当たりました(*^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもね~

今までの2回は当たったといっても優待券で
よっしぃと2人で参加したのですが
今回は一人分当選してるので、同行者分のみの参加費でOK!

よっしぃと一緒に参加できそうな土日がなかったので
今回は長女を誘って平日にいってきました♪

集合場所が我が家から交通機関がなく
集合時間も早いので、長女には前日から泊まりに来てもらって
前日にタクシーを予約しときました

タクシーの予約が朝6時半だったので
朝ごはんを食べる時間もなく
お迎えが来たらとりあえず車に乗り込み
さあ出発です!

タクシーの運転手さんがとってもいい人で
私たちが「これからバスツアーなんです」と話すと
とても気さくに朝から気分のよくなる会話の
お相手をして下さって、運転手さんも
「私の方もすごく楽しい気分にさせてもらいました」
「気をつけていってらっしゃい」と送り出してくれたんです(*^^)v

道も空いていたので、集合時間より45分も早く到着したので
朝ごはんを食べようとマクドナルドか喫茶店を探したのですが
マクドは駅の改札の中だったのであきらめました(T_T)

コンビニで何か買おうか迷っていると
すぐそばに昔ながらの喫茶店を発見!!
あと30分しかないけど、「モーニングいけますか?」と聞いたら
大丈夫だというのでトーストとコーヒーをいただいて
コンビニで飲み物も調達して集合場所に~

40人ちょっとの参加でいざ出発です~

長女はバスツアーなんて初めてだったので
どんなもんか興味深々^m^
私も以前同じような懸賞もんで2回参加しただけですが
バスツアーってけっこう楽しいもんなんですよね~

すぐ高速に乗って、土山サービスエリアでトイレ休憩

2014_0319_090303-DSC_0101_convert_20140321113050.jpg

2014_0319_090317-DSC_0102_convert_20140321113629.jpg

そしてまたバスに乗り、今度は三河のえびせんべい共和国で
試食やお買いものタイム
長女は酔い止めの薬を飲んだのですが
私は酔わないと思ってたのに
寝不足なのかちょっと気分悪くて
えびせんべい館に入ったとたん
ものすごいえびとか海鮮の匂いで試食もできず
美味しいのがわかってるイカの焼き物だけ購入して
バスに戻りました

座席に戻ると、えびせんべい共和国から
車えびせんべいのお土産と
このあと寄る蒲郡オレンジパークのみかんケーキ

2014_0319_211838-DSC_0180_convert_20140321215841.jpg

そして昼食をとる、蒲郡オレンジパークへ
お土産購入はここが最後だと言われ
しかも昼食とお土産タイムでも45分ほどしかなく
なんか今回は慌ただしいな~という印象でした

2014_0319_111912-DSC_0104_convert_20140321114241.jpg

お昼ごはんは、釜揚げしらす御膳

2014_0319_112020-DSC_0105_convert_20140321114714.jpg

炊きたてご飯にしらす等を加えてしらすご飯に
1杯めはそのまま食し、2杯目は出汁をかけてお茶漬け風に~
どちらも美味しかったです♪
でもしらすご飯、家でも作れそうな気がする^m^

よっしぃや次女にもお土産を買ってバスに戻り

バスに戻ると、ツアー特典の落花生のつかみどりが
待ち受けていたのです(^^)

上からつかんでね~と言われ大した量もゲットできないもんだなと
思ったら、おばちゃんがひとすくいオマケしてくれました♪
長女は下からすくい上げ、おばちゃんに上からつかんでね~と
言われておりました(笑)

2014_0319_212058-DSC_0182_convert_20140321220209.jpg

つかみどりの落花生

ここから10分ほどの距離にイチゴ農園があって
お楽しみのイチゴ狩り~

なのに、ガイドさんの案内では耳を疑う
15分のイチゴ狩り? うそやろ~~~
写真いっぱい撮ろうと思ってたのに
食べるの先か?写真が先か?
めっちゃ無理やん(;´Д`)

2014_0319_121219-DSC_0107_convert_20140321114956.jpg

やっぱり手が汚れる前に写真やな~と慌ただしい中
なんとか写真を撮りました

2014_0319_122050-DSC_0114_convert_20140321195036.jpg

イチゴが上からぶら下がってるスタンディングスタイルなので
イチゴ狩りも楽チンになりましたね~って
わたくし、イチゴ狩りなんて何十年ぶりでしょう(笑)

この日のイチゴは章姫という品種
とってもジューシーでした

2014_0319_122546-DSC_0119_convert_20140321195703.jpg

2014_0319_122748-DSC_0121_convert_20140321200044.jpg

このあと、なぜかここのツアー会社のプランには
毛皮とかジュエリーの展示・販売会社に寄らされるのです

今回はジュエリーでした
今までかなりきついタイムスケジュールだったのに
ここでは1時間半も滞在です┐( ̄ヘ ̄)┌

私は3回目のバスツアーなので、ジュエリーの販売コーナーは
早々に引き揚げ、裏ロビーで時間つぶしです
この会社、入口から出口まで一方通行になっております
しかも、ジュエリー会社が許可するまでバスに戻ることはできません(笑)

今回の目玉ジュエリーはスーパー炭素の
遠赤外線磁気ネックレスでした
誰か買った人いてるんかな?

以前、ブラックダイアモンドの時
よっしぃがずっと付きまとわれてたけど…(笑)

ここでのお土産は、スーパー炭素のネックレスを試着したから

2014_0319_212206-DSC_0185_convert_20140321220633.jpg

フラワーキャンドル♪

やっとここから解放されて、最後の目的地犬山城へ

2014_0319_155519-DSC_0126_convert_20140321201716.jpg

犬山城って国宝なんですって~
お城で国宝になっているのは、
姫路城・彦根城・松本城と犬山城の4つだけなんだって

ここでも滞在時間はたったの1時間やのに
駐車場から犬山城の門まで、片道10分ほど歩かなあかんって
ガイドさんが言ってた(-_-;)
1時間のうち往復だけで20分以上使うって
さっきのジュエリー30分でいいやろ!

お城へ急ごうと思ったら、途中に神社があって

2014_0319_155729-DSC_0133_convert_20140321202110.jpg

ツアーでご一緒の方が、「この神社、半沢直樹のロケで来たとこやで」と
教えてくれたので、これは寄っとかなければ(*´ΨΨ`)

2014_0319_160246-DSC_0145_convert_20140321204225.jpg

銭洗い池というのがあります

2014_0319_160059-DSC_0142_convert_20140321203931.jpg

金運にあやかろうと、5円玉を清めてきました(^^)v

そしてここの神社は恋愛成就や縁結びの神社でもあるみたいで

2014_0319_155804-DSC_0134_convert_20140321202541.jpg

鳥居の向こうにハートの絵馬が見えました

2014_0319_155944-DSC_0138_convert_20140321203501.jpg

ここでだいぶ時間を使っちゃったから急いでお城へ行かなくちゃ

2014_0319_160653-DSC_0146_convert_20140321204647.jpg

けっこうな坂道です

2014_0319_160745-DSC_0147_convert_20140321205008.jpg

2014_0319_160805-DSC_0148_convert_20140321205819.jpg

入場券を買い、やっとお城の門まで来ました

2014_0319_161013-DSC_0151_convert_20140321211738.jpg

犬山城です~

せっかくの国宝だから天守閣まで上がろうと
靴を脱いで中に入ると、そこに待ち構えていたのは

2014_0319_161357-DSC_0154_convert_20140321212539.jpg

この急階段~ 

2014_0319_161349-DSC_0153_convert_20140321212143.jpg

急なうえに、一段の高さが高い~(>_<)

2014_0319_161626-DSC_0158_convert_20140321213036.jpg

初代城主の絵

2014_0319_161733-DSC_0160_convert_20140321213338.jpg

横を流れる木曽川

2014_0319_161930-DSC_0164_convert_20140321214237.jpg

2014_0319_162358-DSC_0169_convert_20140321214515.jpg

2014_0319_162634-DSC_0171_convert_20140321214924.jpg

これにてツアーの行程はすべて終了ですが
今回のバスツアーはガイドさんがほとんどしゃべってくれず
観光案内はほぼなく、しかもツアー自体距離的に
きつかったのか、滞在時間にかなりの不満が残るツアーでした

せっかくバスツアー初めての長女を連れて行ったのに…

長女には普段はもっとガイドさんがバスの中でも
盛り上げてくれて、ツアー客もバスの中では一体感ができるような
楽しいもんやで~と言っておきました(笑)

リボンにもお土産を見つけてきました

2014_0319_211612-DSC_0174_convert_20140321215300.jpg

リボンの交通安全と健康長寿を祈願して

2014_0319_211708-DSC_0177_convert_20140321215553.jpg

お守りを買って帰りました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット