車中泊のお楽しみ~平湯温泉と道の駅めぐり

もうすぐクリスマスだというのに、まだ11月の3連休のお話です
たぶん今日で完結なのでもうしばらくお付き合いください(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



高山で健さんに遭遇してから、平湯温泉へ向かいます

2015_1122_162309-IMG_9706_convert_20151223124448.jpg

以前(3年前)訪れた時は、夕方も遅い時間だったので
この日はゆっくり温泉につかれそう~

2015_1122_160832-IMG_9700_convert_20151223124411.jpg

リボンにはたっぷりお散歩をしてもらって、車でお留守番
涼しい季節なのでお留守番もなんの心配もなし(^^)v
(夏場ならクーラーかけっぱなしか、交代でしか入れないので)

私にとって車中泊は、温泉にゆっくり入れるのが楽しみ♪
前は時間がなくて1か所しか入れなかった
ひらゆの森お薦めの露天風呂
今回は7か所だったか9か所?ある露天風呂に
全部つかれてほっこりできました(#^.^#)
でもほとんど同じお湯なので、場所移動しなくても
気に行ったところでゆっくり浸かってても十分でした

2015_1122_162327-IMG_9707_convert_20151223124533.jpg

駐車場の入り口には足湯もあるので、
温泉に立寄る時間がなければここで癒されるもよしですね~

さあ~て、今日のお宿と晩ごはんはどうしよう(?_?)
時間が中途半端で、昼ごはんもちょっと前に食べたばかりやし
駐車場の案内係のお兄さんに、近くにコンビニがあるか聞いたんだけど
やっぱりだいぶ走らないとないとのこと・・・

ひらゆの森の中にある食事処で食べようか迷っていたら
すぐ隣に乗鞍岳や新穂高方面、高山や富山などへ行く
バスセンターのある施設があったので
そちらの駐車場へ移動して、トイレが24時間使えるのを確認したので
今日のお宿はここに決めました

2015_1123_064308-IMG_9717_convert_20151223124943.jpg

↑翌朝の写真ですが、大きな施設です
私たちが来た時にはもう全部閉まっていましたが…

まだ夕方なので、リボンを連れて平湯の温泉街をブラブラしてみます
前に来た時、旅館に混じって、食事処も何軒かあったのですが
1軒を残してあとは閉店していました
旅館も廃業してるところがありました

やはり冬場は雪の影響で観光客も減るからでしょうね
雪見温泉は風情があっていいですが、
観光バスとかなら来れますが、
マイカーでは運転する人がしんどいから、ちょっと遠ざかりますもんね(>_<)
我が家も、家の近所はまったくスタッドレスタイヤ必要ないから
冬場は遊びに行ける場所は限定されます←そこが辛いところ(-_-;)

ほんのちょっとの区間を散歩して、
バスセンターのすぐ横にある食堂で夕食をすませることにしました

2015_1122_165356-IMG_9709_convert_20151223124629.jpg
よっしぃは、カレーライスならぬカレー丼を注文

2015_1122_165405-IMG_9710_convert_20151223124711.jpg
私はガッツリ、かつ丼を注文

さあ晩ごはんもすませたし、ゆっくりしましょうかね~

給電くんの寝床を整えて、晩酌タイム♪

2015_1122_180246-IMG_9711_convert_20151223124737.jpg

よっしぃがA-COOPで調達してた、銀河高原ビールと日本酒

2015_1122_180951-IMG_9712_convert_20151223124808.jpg

リボンは、早く寝ましょうでしゅって言ってるのかな?^m^

この日は8時半すぎには(-_-)zzzしてたかも!?

すると、早く寝すぎたからか…夜中によっしぃが起きてきて
トイレに行った時、「星めっちゃキレイで~」と教えてくれたので
スライドドアを開けて寝転がったまま満天の星空をながめました

いつか星空写真が撮れるようになったらいいな~と
寒いので寝袋から出ることもなく(笑) 
そう思ってまた眠りについたふ~みんでした(^^ゞ

よっしぃはそこから眠れなかったようで
ひらゆの森の足湯に浸かっていたそうです


翌朝~ きのうよりいい天気っぽい

2015_1123_064203-IMG_9714_convert_20151223124844.jpg

山の中やから、朝は霧が立ち込めてるかと思ったら全然で
リボンのお散歩も、足がまったく濡れなくてよかった~

2015_1123_064220-IMG_9715_convert_20151223124911.jpg

朝イチのバスが続々と入ってきました
一部前日からスタンバってたバスもあるけど…

2015_1123_072510-DSC_0677_convert_20151223125021.jpg

2015_1123_072516-IMG_9721_convert_20151223125044.jpg

きのうより青空が見えてる

2015_1123_072622-DSC_0680_convert_20151223125109.jpg

よっしぃが出発の準備をしてるあいだに、
リボンの散歩を済ませ写真を撮って、さあ出発~!!

帰りはよっしぃが「せせらぎ街道」を走りたいというのでそっち方向へ

走りだしてリボンがピーピー言うので、コンビニ見つけてトイレ休憩

2015_1123_075748-IMG_9724_convert_20151223125137.jpg

そして私たちも朝ごはん

2015_1123_075842-IMG_9725_convert_20151223125159.jpg

2015_1123_075853-IMG_9727_convert_20151223125224.jpg

リボンのピーピーは、ゲージから出してくれ~の
おおかみ少女作戦だったようなので
今度はしばらく休憩なしで走りますよ~

2015_1123_082806-IMG_9728_convert_20151223125246.jpg

途中まだまだ紅葉が楽しめそうな場所はあったのですが
リサーチ不足で、寄り道はできませんでした(^_^;)

道の駅を見つけたので寄り道~

2015_1123_090500-IMG_9730_convert_20151223125343.jpg

道の駅 パスカル清見

2015_1123_090433-IMG_9729_convert_20151223125311.jpg

2015_1123_090557-IMG_9732_convert_20151223125406.jpg

2015_1123_090624-IMG_9734_convert_20151223125433.jpg

リボンのマーキング活動も終わって、
私たちも交代でマーキングし終わったら
よっしぃが「こっち来てみ~」と建物の裏側から呼びます
行ってみると・・・

2015_1123_092644-IMG_9739_convert_20151223125507.jpg

裏手には芝生の広場やベンチがあって
そばにキレイな川が流れていました

2015_1123_092749-IMG_9740_convert_20151223125532.jpg

清流 馬背川だそうです

2015_1123_092908-IMG_9745_convert_20151223125557.jpg

今は落葉していますが、この川沿いにあるのは桜の木かな?
お花見の頃はきっとすごく混雑するんだろうな~
でも見てみたい(*^_^*)

さてこちらも早々に出発して、次へ進むことに

2015_1123_094952-IMG_9749_convert_20151223125625.jpg

次の道の駅 「明宝」

2015_1123_094956-IMG_9750_convert_20151223125648.jpg

こちらあの有名な「明宝ハム」の明宝らしく
近くに明宝ハムの工場もあるみたい

道の駅の向かい側にはジェラ―ト屋さんがあるんだけど
この寒さではちょっと…(-_-;)
今度はもう少しあったかい時期に来てみよう

駐車場の入り口にこんな銅像がお出迎えしてくれます

2015_1123_095159-IMG_9754_convert_20151223125717.jpg

源頼朝の愛馬 麿墨の生まれ育ったのがここ明宝だとか

2015_1123_095229-IMG_9755_convert_20151223125748.jpg

2015_1123_095328-IMG_9756_convert_20151223125812.jpg

看板、反射して見づらいですが、このモーニング食べてみたかった~

ここの道の駅にも、裏手には川が流れています
こちらは吉田川です 
駐車場からみんなが覗いていたので、同じように見に行くと

2015_1123_105146-IMG_9758_convert_20151223125841.jpg

カヌー教室やってました
上級者コースでしょうか…
この落差だまりのような所で
転覆からの復元からのターンの練習をしていましたよ

このあとは高速に乗って、途中伊吹サービスエリアに寄り

2015_1123_121840-IMG_9775_convert_20151223125909.jpg

2015_1123_122016-IMG_9780_convert_20151223125939.jpg

早めの帰宅となりました
けっきょく3連休雨は降ってなかったようで
これならキャンプに行けたやん!って思いましたが
私は久しぶりに車中泊でぶらぶらできたので
キャンプよりよかったな~って思ってます(^^)v

長ーい車中泊レポにおつきあい頂きましてありがとうございます

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

高山で健さんと石原軍団に出会った

かなり間が開いてしまいましたが、車中泊~高山の続きでーす

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



高山での紅葉散歩を終えて、
今回の車中泊旅の目的地『平湯温泉』へ向かいます

時間がお昼をまわっているので、どこかで昼ごはんを食べて
夜の食材の確保をしなくっちゃ!と、
スーパーかコンビニを探しながら車を走らせると
A-COOPがあったので、とりあえずここで夜の酒類とアテの調達~
あまり品ぞろえがよくなかったので、昼ごはんはどこか別のところを探すことに…

A-COOPを出てすぐのところに、お土産物屋さんらしき大きな看板が~

2015_1122_135015-IMG_9690_convert_20151216215311.jpg

車もたくさん停まっているので、私たちも立寄ります
ラーメン・うどん・そば・カフェに屋台もあってこれは昼食にありつけそう

2015_1122_135032-IMG_9691_convert_20151216215344.jpg

2015_1122_135114-IMG_9694_convert_20151216215427.jpg

2015_1122_134933-IMG_9689_convert_20151216215237.jpg

その前に、土産コーナーを見て回ると、奥の方に
高山ラーメンの製造工場があって、見学&試食もできるコーナーがあり
そのすぐ横に、「ん?ん?なんだ?」と言いたくなるようなブースがありました

なにやら展示コーナーのようでもあり、値札が貼ってあって販売してるものもあり
とにかく、室内に車が置いてあるのが不思議な空間でした

そしてその車、キャンピングカーなんです
2015_1122_131509-IMG_9674_convert_20151216212244.jpg

もちろん、よっしぃの食い付きはすごいもんで
ドアは全部オープンになっていて、中は覗けますが入ったり触れたりはしないでと!

2015_1122_131519-IMG_9675_convert_20151216212326.jpg

2015_1122_131529-IMG_9676_convert_20151216212636.jpg

そしてこのキャンピングカーのまわりに、
なぜかこの方のポスターや関連記事が掲示されているのです

2015_1122_131644-IMG_9677_convert_20151216212729.jpg

2015_1122_131906-IMG_9679_convert_20151216213030.jpg

なんでこんなところに、高倉健さんが?と不思議に思っていると
どうやらここで映画『あなたへ』の撮影が行われたみたいで
健さん関連のものがいろいろ展示されていました

2015_1122_132019-IMG_9681_convert_20151216214506.jpg

2015_1122_132130-IMG_9683_convert_20151216214639.jpg

キャンピングカーの設計図なんかも~これは貴重!

2015_1122_132057-IMG_9682_convert_20151216214546.jpg

そして高山で、映画祭もおこなわれたようす

2015_1122_131939-IMG_9680_convert_20151216214238.jpg

私はこの映画は見ていませんが、なんか見てみたくなりました

そして、健さんのコーナーの隣には、なぜか石原軍団のコーナーが…

2015_1122_132231-IMG_9686_convert_20151216214800.jpg

板蔵の社長さんがお友達なんでしょうか?←わかりませんが(^_^;)
西部警察グッズの販売なんかもされてます

なんか不思議な空間にタイムスリップしたような感覚にとらわれながら
入り口のほうへ戻り、高山ラーメンのお店へ入りました

2015_1122_133617-IMG_9687_convert_20151220212331.jpg
よっしぃは、ぎょうざ入りラーメン

2015_1122_133627-IMG_9688_convert_20151216215156.jpg
私はシンプルに、普通のラーメン

スープあっさり系だけど、とっても美味しかった~
でも麺がかなり細くて…私は太麺の方が好きなのでちょっと残念(>_<)
あっさり系のスープには細麺の方が合うのかな?

2015_1122_135215-IMG_9696_convert_20151216215500.jpg

駐車場に入ったときは気づかなかったけど、
ラーメン工場の方にこんな大きな看板があったのでした(笑)

高山で出会った、健さんと石原軍団でした~

このあと、車中泊旅のメイン、平湯へ~

年内にアップできるかな?(^_^;) ガンバリマス

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊~高山の紅葉散歩♪

あと少しでアップ完了~というところで、
なんか画面がおかしくなり、全部消えてしまいました(T_T)
これって今日お詫びが入ってたFC2の誤動作のからみなのか…クソオ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



気を取り直して、車中泊旅の続きで―す
宮川朝市をぬけたところに、弥生橋があります

2015_1122_114305-DSC_0549_convert_20151205224846.jpg

2015_1122_114353-DSC_0550_convert_20151205224937.jpg

以前は古い街並みや高山陣屋の方を散策したので
今回は反対側、弥生橋を渡らず右に曲がり
山側の静かな街並みを歩きます

宮川に合流する小さな川沿いを~

2015_1122_114531-DSC_0551_convert_20151205225026.jpg

こちらにも古い街並み、保存区域が残っています

2015_1122_114707-DSC_0553_convert_20151205225102.jpg

2015_1122_115023-DSC_0557_convert_20151205225316.jpg

まだ少し紅葉が残っていました

2015_1122_115223-DSC_0564_convert_20151205225534.jpg

その紅葉のとなりに、な・な・なんと・・・さくら?

2015_1122_115327-DSC_0568_convert_20151205225606.jpg

2015_1122_115203-DSC_0562_convert_20151205225442.jpg

梅? 桜だと思うんですが…
なんともへんな気候ですね

2015_1122_115406-DSC_0569_convert_20151205230009.jpg

リボンも高山の町を機嫌よく歩いてます

2015_1122_115550-DSC_0572_convert_20151205230057.jpg

川沿いに紅葉発見♪

2015_1122_115656-DSC_0578_convert_20151205230232.jpg

2015_1122_115749-DSC_0581_convert_20151205230317.jpg

やっとリボンと紅葉の写真が撮れました

2015_1122_120513-DSC_0606_convert_20151205230515.jpg

こちらの木は、赤・黄・緑の3色~カラフルだね

2015_1122_112955-IMG_9669_convert_20151202094912.jpg

消火栓とリボン

民家の中を歩いていると、こんな所を発見

2015_1122_121031-DSC_0612_convert_20151205230547.jpg

2015_1122_120950-DSC_0608_convert_20151205230742.jpg

普通の民家なんですけど、
入口の一間とトイレを無料で開放してくれてます
歩き疲れた観光客にはとてもありがたい

民家を抜けると、桜山八幡宮がありました

2015_1122_122008-DSC_0620_convert_20151205231136.jpg

そのとなりに高山祭屋台会館もあるようです

2015_1122_121725-DSC_0617_convert_20151205231026.jpg

リボンがいるので、どちらにも入らず、
裏道を通って表側の参道へ出ました

門前のみたらし団子という文字に魅かれ
ちょっとおやつタイム

2015_1122_122138-DSC_0622_convert_20151205231306.jpg

ものすごい体勢で団子を振り返るリボン

2015_1122_122145-DSC_0623_convert_20151205231346.jpg

まだもらってないけど、醤油をペロッとしたご様子(笑)

2015_1122_122235-DSC_0626_convert_20151205231425.jpg

ちょっともらえると、すぐ調子にのってガブつくリボン

2015_1122_122325-DSC_0628_convert_20151205231602.jpg

残り少なくなったお団子をおねだりするリボン

2015_1122_122429-DSC_0634_convert_20151205232324.jpg

最後の最後まで、お団子を堪能したリボンでした

また宮川沿いに出て、駐車場へ戻りましょう

2015_1122_123046-DSC_0639_convert_20151205232223.jpg

帰りは宮川の対岸へ渡ってみます

2015_1122_123436-DSC_0650_convert_20151205232356.jpg

撮ってる時は気づかなかったけど、親子のシンクロ
2015_1122_123439-DSC_0651_convert_20151205232431.jpg

何を覗きこんでたんだろうね~

2015_1122_123621-DSC_0654_convert_20151205232527.jpg

また下へ降りれたので、河原を歩きます

2015_1122_124655-DSC_0663_convert_20151205232823.jpg

芝生と赤い落ち葉の上を歩けてリボンもうれしそう

2015_1122_124755-DSC_0667_convert_20151205232922.jpg

2015_1122_125624-DSC_0673_convert_20151205233137.jpg

また鍛冶橋が見えてきました
次の目的地へ向かいましょうか・・・

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊~飛騨高山の宮川朝市

11月の3連休、2日目の朝♪
道の駅など寄り道しながら高山の朝市へ

2015_1122_095715-IMG_9660_convert_20151202093524.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



3年前に訪れた時の駐車場へ預けようと行ってみましたが
すでに満車で別の駐車場を探しにゆっくり走ります

給電くんは屋根にキャリアを装着してるので
高さ制限のないところか、2.1m以上のところでないと入れません
行列のできてる駐車場はやっぱり少しだけ安いようでしたが
そんなに長居しないので空いてるところへ入りました

今回キャリーカートは持って来なかったので
リボンにオムツはかせまーす!←マーキング防止のため…

リボンを歩かせて、宮川に架かる鍛冶橋を渡ります
橋のそばにあるラーメン屋さんにレトロな自転車と看板

2015_1122_105143-DSC_0427_convert_20151202093710.jpg

出前してるのかしら?

2015_1122_105641-DSC_0435_convert_20151202093602.jpg

橋を渡った所から朝市のスタートです
連休なんで人多いです。紅葉シーズンだもんね

3年前にも来たのでお店を1軒1軒見ることはなかったけど
車中泊最終日だったらお漬物やリンゴを買って帰ったかも!

でも前の時にはなかったか、リニューアルされたのか
ワンコOKの張り紙が目に入ったので参考までに。。。

2015_1122_105850-DSC_0437_convert_20151202093632.jpg

朝市の真ん中らへんにあったオープンカフェのような建物
1階にもテラスがありましたが、この張り紙は3階のイタリアン
3階テラス席ワンコOKと書いてありました

2015_1122_105906-DSC_0438_convert_20151202093747.jpg

また1階のカフェも、テラス席は写真に写ってるように
朝市の通り道だから、ワンコ大丈夫だと思うんですが…

人が多いのでリボンはよっしぃが抱っこしていましたが
ずっと抱いてるのはお互いしんどいので河原に降りてみました

2015_1122_105916-IMG_9667_convert_20151202093828.jpg

紅葉はもう終わりかけなんですね
ずいぶん落葉してました(>_<)

宮川には朱色の鯉や水鳥がたくさんいてます

2015_1122_110415-DSC_0440_convert_20151202094041.jpg

2015_1122_110425-DSC_0442_convert_20151202094126.jpg

2015_1122_110516-DSC_0446_convert_20151202094203.jpg

すると親子連れかおじいちゃんとお孫さん連れか?が
鯉にパンかお菓子のかけらを撒いたので
鯉も水鳥も我先にとバシャバシャ寄ってきます

2015_1122_110539-DSC_0447_convert_20151202094242.jpg

2015_1122_110541-DSC_0448_convert_20151202094321.jpg

2015_1122_110810-DSC_0449_convert_20151202094400.jpg

鯉がパクパク餌をパクついてるので水鳥はなかなか近づけません

2015_1122_110821-DSC_0450_convert_20151202094439.jpg

2015_1122_110850-DSC_0455_convert_20151202094510.jpg

意を決して、鯉の集団に立ち向かう寸前の水鳥(笑)
でも鯉軍団の中に入ろうとしても、
水鳥の足が鯉に当たってうまく水がかけないようでした^m^

2015_1122_111644-DSC_0480_convert_20151202094618.jpg

熾烈な戦いなどそしらんフリのこの方は

2015_1122_111129-DSC_0463_convert_20151202094544.jpg

早く抱っこから解放されてカサカサ落ち葉の上を歩きたそうです

2015_1122_111748-DSC_0484_convert_20151202094716.jpg

あまりに必死のクンクンに前が見えてなかったようで。。。
小枝に気づかず^m^

2015_1122_111751-DSC_0486_convert_20151202094751.jpg

雨は降ってないのですが、お昼でこの暗さ(>_<)
かすかに残った紅葉もこれではね~
逆光を利用することもできず今年の紅葉はあきらめました

2015_1122_110342-DSC_0439_convert_20151202093916.jpg

よっしぃが飛騨牛食べたいな~と言うので
朝市通りのお店で飛騨牛串を買って河原に

2015_1122_113055-DSC_0508_convert_20151202094952.jpg

2015_1122_113059-DSC_0509_convert_20151202095101.jpg

2015_1122_113134-DSC_0514_convert_20151202095137.jpg

2015_1122_113236-DSC_0519_convert_20151202095213.jpg

2015_1122_113237-DSC_0520_convert_20151202095259.jpg

猿回しのお猿さんか、志村どうぶつ園のパンくんみたいだな
結局ちょっとしかなかった飛騨牛、半分以上リボンが食べて
よっしぃは味と油をチューチューしただけで一切れも満足に食べてなかったとか(笑)

2015_1122_113415-DSC_0525_convert_20151202095336.jpg

背の低いダックスと紅葉とか、桜とかって
一緒の写真に納めるの難しいですね

2015_1122_112646-DSC_0503_convert_20151202094832.jpg

幹の近くはまだ落葉せずに残ってます

2015_1122_113500-DSC_0530_convert_20151202095410.jpg

↑この写真すっごいお気に入りなんで
これで12月の写真展に出そうかな?とデータ持って行ったんですが
やっぱり大きな画面でトリミングするともひとつだったので
別の写真にしました

さてさて河原散歩を切り上げて、朝市の方へ戻ります

2015_1122_113701-DSC_0532_convert_20151202095448.jpg

すると、高山祭の屋台の車庫かな?
ちょうど作業中で扉が開いていました
高山祭りもとても賑わうようですね~

朝市の終点、弥生橋の手前にもう1軒ドッグカフェがありました

2015_1122_114212-DSC_0548_convert_20151202095636.jpg

こちらは店内もワンコOKだそうですよ

2015_1122_113803-DSC_0536_convert_20151202095534.jpg

2015_1122_113908-DSC_0538_convert_20151202095603.jpg

無駄に悪あがきな紅葉写真だらけの朝市観光でした

前に来た時は、古い街並みと高山陣屋の方を見て回ったので
今回は反対側のちょっと静かな街並みを散策しに行きました
その模様はまた次の機会に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

天気予報に騙されて・・・車中泊旅

先週の3連休、土曜日はよっしぃが仕事だったので2連休でしたが、
ダッチオーブンを試したくてキャンプを予定していたのに
天気予報では最終日の23日が雨予報だったので
悩みに悩んで、温泉車中泊旅に出かけることにしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



先週まで、関西なんかではとても気温が高く暖かかったし
まだ雪の便りもほとんど聞いてなかったので
例年ではこの時期ノーマルタイヤでは行けない
高山方面へ行くことにしました

とは言っても、車に乗り込んでもまだどこに行こうかな~というよっしぃ(-_-;)
いいかげんさっさと決めてくれ!と心の中でぼやきながら
土曜日の夜にお家を出発

最近車で出かける時も、リボンはゲージに入れるようにしてるんですが
今回ゲージへの入室を拒否したリボン
抱っこして入れようとしたら唸りやがった
でもヘルニアが再発したら困るので強制収容~
唸られたぐらいでひるむと思うなよ!(笑)

そして高速乗ってしばらくしてもリボンの「ヒンヒン、ワンワン」が止まらないので
草津のサービスエリアで1回目の休憩

2015_1121_212453-IMG_9604_convert_20151128093011.jpg

2015_1121_212522-IMG_9607_convert_20151128093716.jpg

ただゲージから出たかっただけのご様子で
クンクンいつもの草津Pの置き手紙チェックに勤しんでいたリボンでした

さあ次行くで~と走りだして、
タブレットでテレビをつけていたんですが
チャンネルを変えて欲しかったのか、
よっしぃが私に8チャンネルって言って!と言われたので

いつもよっしぃがタブレットに音声認識でしゃべってるみたいに
タブレット画面に向かって、 『 8ちゃんねる~ 』
と大声で叫んだんです。。。

言い終わった瞬間、「ハッ、しまった(@ ̄□ ̄@;)!!」と気づいたけど遅かった
横で腹かかえて笑ってるよっしぃ( ̄ヘ ̄メ
グーグル検索のときに、音声検索してるよっしぃのイメージがあるから
タブレットは全部音声なんやと、素直なふ~みんは何も疑わず叫んでしまった(笑)
一生このネタ使われるわ┐(-。ー;)┌クソッ

さて次に休憩したのは、東海北陸自動車道の川島パーキングエリア

2015_1121_225118-IMG_9608_convert_20151128093739.jpg

夜なんでコンビニしか開いてない
ハイウェイオアシスになってるから昼間やったら
いろんなお店があって楽しいところ

若い女の子が猫にエサあげてたから
猫連れ車中泊かな?思ったらノラ猫やった(^_^;)

ここで車中泊しようかと思ったけど
若いヤンキー系の車がいっぱいで
話し声もけっこうするので、別のパーキングへ移動します

このまま高山まで走れちゃいそうだけど
真っ暗な中走ってもおもしろくないので
長良川サービスエリアに入りました

ここにも少しやんちゃな車のミーティングがありましたが
さっきの川島Pより大人なグループだったので
ここで寝ることにしました

朝~よっしぃが寝床の片づけをしてくれてるあいだにリボンのお散歩

2015_1122_064723-IMG_9609_convert_20151128093814.jpg

2015_1122_065117-IMG_9611_convert_20151128093854.jpg

パーキング入り口あたりに遊歩道がありました

2015_1122_065157-IMG_9612_convert_20151128093914.jpg

紅葉がはじまったばかりかな?って感じ
朝イチのお散歩は虫が怖いけど、虫もいなくて地面も濡れてなくてよかった

2015_1122_065308-IMG_9613_convert_20151128093958.jpg

長良川SAにはドッグランもあったよ

2015_1122_070829-IMG_9615_convert_20151128094019.jpg

2015_1122_070853-IMG_9616_convert_20151128094044.jpg

さんざんドッグランと反対側をお散歩したのでもう入らなかったけど(^_^;)

ガソリンスタンドもありますが

2015_1122_064800-IMG_9610_convert_20151128093834.jpg

こちらのスタンド、24時間営業ではありません
昨夜到着したときには閉まってました
営業時間は6時~22時みたいなので、給油される方は気をつけて下さいね

リボンに車でお留守番してもらって

2015_1122_071850-IMG_9617_convert_20151128094120.jpg

私たちは朝ごはん

2015_1122_071854-IMG_9618_convert_20151128094143.jpg

車に戻って、よっしぃはこれを。。。

2015_1122_074403-IMG_9619_convert_20151128094212.jpg

実は最近血圧が上がりだしてきたので
朝晩血圧を測るように、トラックでも使える手首式血圧計を持参

2015_1125_120944-IMG_9790_convert_20151128100501.jpg

腹ごしらえも終わったので、いざ出発~

少し走ったら、山のあちこちで紅葉がキレイで
そちらに目をとられていたら、よっしぃが気球やん!って

2015_1122_081010-IMG_9621_convert_20151128094237.jpg

うわっ!ホンマや~
私、気球の横の紅葉しか目に入らんかった(笑)
パラグライダーはよく見かけるけど、気球は初めてやわ

車だからちょこちょこ止まれて私はご機嫌(^^)v
次はひるがの高原サービスエリア

2015_1122_083430-IMG_9628_convert_20151128094319.jpg

天気がよければ景色がよかったのにな~

2015_1122_083637-IMG_9633_convert_20151128094710.jpg

高山の朝市に間に合うようにそろそろ行きましょうか

2015_1122_091944-IMG_9638_convert_20151128094737.jpg

雨は降ってないけど、思いっきり曇り空(>_<)

2015_1122_093014-IMG_9640_convert_20151128094759.jpg

高速降りたらすぐ道の駅があったのでまた入ってみよう!

2015_1122_093026-IMG_9641_convert_20151128094830.jpg

ライダー専用駐車場って書いてあるから見に行くと

2015_1122_093330-IMG_9644_convert_20151128094855.jpg

「あれっ?どこ?」
ライダー専用駐車場っていうから、てっきり屋根付駐輪場があるかと思ったら

2015_1122_093445-IMG_9645_convert_20151128094927.jpg

↑ここだったようです(-_-;)

2015_1122_093607-IMG_9650_convert_20151128094951.jpg

2015_1122_094421-IMG_9657_convert_20151128095039.jpg

ゲージが並んでたので見てみると

2015_1122_094426-IMG_9658_convert_20151128095111.jpg

ここでおとなしく待てるワンコがうらやましい
リボンじゃ無理ですな、よけい大迷惑(笑)

2015_1122_095706-IMG_9659_convert_20151128095136.jpg

3年前にも訪れた高山~
私は今年2回目の高山だけど^m^

この時期に飛騨方面に来れるなんてめったにないこと
スタッドレスタイヤを持ってない我が家にはラッキーでした

このあと高山散策が続きますが、今日はこのへんで・・・


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット