モアちゃんにうれしいプレゼント♪

4月の初め、いつも仲良くさせていただいているブロ友さん
ブログ『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんから
うれしいお届け物がありました~(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村


長女んちのトイプ―ドル、モアちゃんに
私から洋服のプレゼントをしてあげようと
リボンの洋服をいつもお願いしているママ犬さんに
以前リボンに買ったオフホワイトのパーカー
これと同じようなやつもう1着作れるか聞いてみたのです

生地が余っていれば、リボンとお揃い風にしてお散歩したかったので
在庫を調べてもらおうと思ってメールしたんですが
ママ犬さんちょうど忙しい時期で、お返事を待っていたら
返信には、同じ生地もうがないのでリンタン(ママ犬さんちのダックスさん)に作った洋服を
リメイクして送りました~っていう内容が…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そして届いたのがこちら~

2016_0406_140709-IMG_0888_convert_20160421184829.jpg

2016_0406_140728-IMG_0889_convert_20160421184901.jpg

元々リンタンに asさんの背中の刺繍を切り取ってリメイクしたものを
さらにモアちゃんにってリメイクしてくださって、ありがとうございます♪

それで先週、長女夫婦がモアちゃんを連れて来てくれました
さっそくリボンと初散歩~(o‘∀‘o)*:◦♪

2016_0412_174514-IMG_1056_convert_20160420143307.jpg

トイプーちゃんって、足が長いから体重あるのかと思いがちですが
軽くて軽くて…リボンが肥満児に思えてしまう(>_<)

2016_0412_174544-IMG_1057_convert_20160421184955.jpg

リボン姉ちゃんと一緒に歩きたくて、2本脚で歩くモアちゃん

2016_0412_174602-IMG_1058_convert_20160420143330.jpg

ペアルックではない、お揃風がよけいにオシャレ

リボンはいつもの置き手紙クンクンに余念がありませんが
モアちゃんは初めての公園でもビクつくことなくお散歩できます

2016_0412_174852-IMG_1063_convert_20160421185016.jpg

2016_0412_175516-IMG_1086_convert_20160421185137.jpg

こうやって写真を見てみると、リボンっていつも端っこばっかり歩くんですけど
モアちゃんは逆に真ん中を突き進んでます

DSC_0786_convert_20160421185445.jpg

↑これなんか典型的でしょ?
しかもリボンは地面の匂いばっかり嗅いでまわるんでキチャナーイ(>_<)

2016_0412_175931-IMG_1092_convert_20160421185228.jpg

モアちゃんは、絶えずリボンを気にしながら
遊んで~アピールをしてくれる

それなのにリボンは基本、犬嫌いなので
かまわれたくないから、ガウ~で追い払うという…
どっちがお姉さんかわからん(笑)

2016_0412_180224-IMG_1094_convert_20160421185300.jpg

2016_0412_181043-IMG_1100_convert_20160421185350.jpg

一定の距離を保ちつつですが、
リボンもモアちゃんも初めて、連れ散歩を体験しました(^^)v

DSC_0784_convert_20160421185426.jpg

陽が長くなったので、夕方6時前でしたが娘たちと散歩を楽しむことができました

いつもカモがたくさんいる池に夕日が射すような時間帯

2016_0412_175431-IMG_1084_convert_20160421185043.jpg

またモアちゃんとこんな時間が持てたらな~と思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

モアちゃんの子守に~

もう2週間ぐらい前の話になっちゃいますが
長女から仕事が残業になるんで、トイプ―のモアちゃんに
お昼ご飯をやりに家へ来てくれへん?と連絡がありました


にほんブログ村


娘んちのモアちゃんは、ご飯を1日2回にすると
ちょっとリバースしやすくなるので、1回のフード量を少し少なめにして
1日3回にしてるそうなんです

それでお昼ご飯があげれそうにないので、お母さん来てくれへん?と連絡が…
ちょうど土曜日で私はお休みなので引き受けました

前日に娘から合いカギを預かり
当日たまたま早く帰宅した主人にトライクで送ってもらい
パピッ子の子守に~

ちょっと前に、うちのリボンと対面させた時、
だいぶ落ち着いてたのでのんびり抱っこしてテレビが見れるかな?と思ってました

モアちゃんはゲージでお留守番できます

鍵を開けると、キャンキャンというかわいらしい鳴き声

ダックスのリボンとは声質が違うからかわいく聞こえる

人見知りしないモアちゃんを、ゲージから出してあげると

2016_0305_112623-IMG_0432_convert_20160321130759.jpg

いらっしゃいなの

2016_0305_112631-IMG_0434_convert_20160321130826.jpg

あなたはだれなの?

ばあちゃんですよ、今日はよろしくね!

誰かが帰ってきてうれしくて、飛びかかってくるのがちょっと落ち着いたら
サークルの中にあるトイレトレ―でちゃんとオチッコしたモアちゃん

2016_0305_112935-IMG_0438_convert_20160321130847.jpg

ちゃんとできたなの

ドヤ顔のモアちゃん
トイレもちゃんとできるんや~と安心のふ~みん

遊んでやろうと、サークルを大解放しても
ほとんど私の手にしか興味がないみたいで
私の手めがけて噛みつきにきます

「噛んだらダーメ!」と言っても効き目なし( ノД`)

そうだオモチャ!と、モアちゃんがいつも使ってそうなオモチャで気を引いてみる
2016_0305_121848-IMG_0444_convert_20160321130922.jpg

そうそう、これカジカジしてなさい(笑)

乳歯が抜けて生え替わる時期やからかもしれませんがよく噛みます(;д;)

モアちゃんのお昼ごはんは、娘がいつも帰ってくるぐらいの時間にと思ってたので
先に私のお昼ご飯にしようと、モアちゃんをサークルに入れて
美味しいパン屋さんで買って来たサンドイッチを食べてたら
ふとサークルを見た瞬間、タイルカーペットにシミが~~~((((;゚Д゚)))))))

やられた!オチッコちびられてしまった(ノ_<)

汚れたカーペットをはずして、食事に戻ったふ~みんでしたが
またモアちゃんの方を見ると、今度はゲージの中で
ばあちゃんを見た瞬間、何やらペロリんとしたのです

エッ?エッ?エwwwwwッΣ(´Д`lll)エエ!!

娘から話だけは聞いていたのですが、そのまさかです!
ウンP 食べちゃいましたΣ(´Д`*)

しかもほぼ跡かたもなく…
モアちゃん、排泄に入る前行動ってもんがわかりにくく
リボンは大抵クンクン臭いかいで、クルクル回りだすんだけど
あっという間に済ませてしまうもんだから全然わからなかった

食っちまったもんは仕方がないけど
片づけをしようと、ゲージからモアちゃんを抱っこして出そうとすると
遊んでくれるの~とまた私の手に噛みつこうとする

えっ!ちょっと待って~そのお口でばあちゃんの服噛まないで~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ゲージの中の残骸ウンPも拭かなきゃいけないし
モアちゃんの口も拭いてやらなきゃいけないし
どっちが先?と慌てふためいてしまったわたくし(笑)

パピッ子モアちゃんに振り回されるばあちゃんでしたが
なんとか片づけを済ませ、私の昼ごはんもすませ
土曜日の昼下がり、相棒の再放送を見ていると
おもしろい行動を見ることができました

モアちゃんはいつもお留守番の時に
テレビをつけてもらってるんですが
チャンネルはBSのスポーツ番組だそうで
子守に行ったら、チャンネル地上波に変えてね~と言われてました

なんでスポーツ番組なん?と聞いたら、
地上波で留守番中にサスペンス番組になったら
モアちゃんが怖がるからって娘が言ってた
あのCM前の音楽が怖いのかな?と思ってたら
私が「相棒」を見ていた時、ドラマで電話の音が鳴ったら
モアちゃんが、(。Д゚; 三 ;゚Д゚) エッ?なに?だれ?って感じで
警戒モードに入っちゃって、音にすごく敏感なことがわかりました

リボンのように激吠えするような警戒じゃなく
なにか物音がするですよ!みたいな…

また警戒モードに入ってる時は、ドラマの中でのセリフにも反応したりして(笑)
娘が言ってたのはこれか~と思いました

リボンはテレビにまったく関心がないけど
モアちゃんはテレビを見たり聞いたりできる派かもしれません

サスペンスドラマが苦手なモアちゃん、おもしろすぎる(´∀`*)

2016_0305_121907-IMG_0447_convert_20160321130944.jpg

パピッ子見てると、リボンの小さいころはどうだったかな~と
いろいろ思い出して楽しい

まだ小さいのに、サークルやゲージで過ごせるモアちゃんはすごい

2016_0305_124344-IMG_0463_convert_20160321131029.jpg

午後1時過ぎにモアちゃんの昼ごはんを用意して~
あっという間に完食したモアちゃんは
自分からゲージに入って、湯たんぽにひっついてお昼寝タイム

2016_0305_144547-IMG_0467_convert_20160321131121.jpg

トライクで送ってくれたよっしぃが、ツーリングを終えて
迎えにきてくれるというので、モアちゃんと最後にお遊びタイム

2016_0305_145959-IMG_0473_convert_20160321131144.jpg

娘はまだ帰って来れなかったんですが、
翌日朝早く出かけなきゃいけないよっしぃ&ふ~みんなので
きちんと戸締りして、モアちゃんにバイバイしました

これからモアちゃんがどんな子に育っていくのか楽しみです♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

リボン、姪っ子モアちゃんとご対面♪

トイレリフォームが完了した日
長女が遊びにくるというので
よっしぃが仕事帰りに迎えに行き
トイレの完成を見届けてから
長女んちのトイプ―モアちゃんと
リボンを会わせてみようと
長女んちへお邪魔しに行きました~


にほんブログ村


リボンはモアちゃんとはもちろん
長女の家に遊びに行くのも初めてなので
どんな反応するか私たちも楽しみでした

2016_0220_153801-IMG_0289_convert_20160308194327.jpg

1455972306139_convert_20160308222112.jpg


モアちゃんはとってもフレンドリーな子で
人にもワンにも興味津々で近づいてきてくれます

ところがリボンは、犬の社会科勉強をまったくしていないので
モアちゃんより、初めてのお家の探検が最優先

いたるところをチェックしに行くんだけど
モアちゃんが挨拶に来てくれるのに知らん顔
おまけにしつこく付きまとわれると『キッ!!』っと
歯をむいてオバさんの貫録で一喝!((((;゜Д゜)))

その後は、一定距離を保ったままモアちゃんはリボンに近づきます

2016_0220_154302-IMG_0304_convert_20160308204047.jpg

2016_0220_154314-IMG_0308_convert_20160308221614.jpg

鬼の居ぬ間に、モアちゃんがよっしぃの膝にちゃっかりお座りすると

2016_0220_154043-IMG_0293_convert_20160308194401.jpg

いじわるなオバさんは~

2016_0220_154141-IMG_0296_convert_20160308194726.jpg

脅しをかけて、モアちゃんを追い払い

2016_0220_154144-IMG_0297_convert_20160308204015.jpg

ここは自分の場所だとアピール

すっかりビビってしょんぼりのモアちゃんですが

2016_0220_154442-IMG_0310_convert_20160308221714.jpg

リボンに遊んでほしくて、ずっとお姉ちゃんの行動を見ています
でも怖いから、お母さん(長女)の陰にかくれてチェック^m^

するとお姉さん風吹かしながら、長女んちをくまなく探検するりぼんは
あつかましくモアちゃんのテリトリーにズカズカ踏みこみます

2016_0220_154550-IMG_0314_convert_20160308221645.jpg

モアちゃん、「おかあさん、不法侵入者がいます」と言わんばかり…(笑)

2016_0220_154702-IMG_0320_convert_20160308221736.jpg

長女がモアちゃんの部屋から出てしまうと
隠れるところがないので、あんなところから
リボンの動向を監視するモアちゃん

1455972336104_convert_20160308222256.jpg

一番かわいかったのがこの写真↓

2016_0220_155206-IMG_0326_convert_20160308221811.jpg

棚の中に隠れてるモアちゃん

長女からおやつをもらおうとお座りするリボンとモアちゃん

2016_0220_160551-IMG_0349_convert_20160308221949.jpg

モアちゃんもお座りはもうできるようです(^o^)

2ワンを対面させるのに一番心配してたのは
リボンの吠えぐせと、噛み癖
モアちゃんに噛みつかないかそれだけが心配でしたが
ほとんど吠えることもなく、「カッ!」とか「キッ!」とか
表情で 「それ以上近寄んじゃねえよ」 と威圧するだけだったので
もっとちょくちょく一緒に過ごす時間が持てたら
みんなでお出かけも夢じゃないぞ~(*^_^*)

ちょっと慣れてくるとモアちゃんこんなところにも…

2016_0220_160221-IMG_0337_convert_20160308221919.jpg

1455972431707_convert_20160308222448.jpg

少しでも優位に立ちたかったんだね
でもこの行為が、2週間後裏目に出てしまうのです…(T_T)

だいぶ慣れてきた~と思っても
リボンがいてるとちょっと怖くて尻ごみモアちゃん

1455972321301_convert_20160308222205.jpg

離れたところから様子をうかがう姿がかわいい(笑)

2016_0220_161107-IMG_0366_convert_20160308222019.jpg

そしてあつかましいリボンは、初めて訪問した長女んちで
こんなことを・・・

2016_0220_162007-IMG_0371_convert_20160308222044.jpg

ここでお座りしてよっしぃの方をチラチラ
何をしてるんかと思ったら、
この籐かごの中にお菓子が入ってるそうで
匂いでわかったのか、よっしぃにここを開けろと
目配せで指示していたのです~なんてヤツだ!

リボンとモアちゃんの初対面は思ってたよりおだやかで
いいスタートだったので、あと何回か長女の家で慣らしてから
今度はうちの家で対面できるようになればいいな~と思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンに姪っ子が~

ねえ、ねえ、リボン! 
リボンに姪っ子ができたよ~

2015_1030_175904-IMG_9516_convert_20151220220617.jpg

なっ・なっ・なんですと~!

長女ん家に新しい家族がふえました♪

2015_1219_163827-IMG_9913_convert_20151220113719.jpg

トイプ―ドルの 『モアちゃん』 です♡
どうぞよろしくお願いします(^^)v

叔母さんになったリボン
パピッ子トイプーのモアちゃんと
どんな絡みをしてくれるのか楽しみ~^m^

本日は簡単更新にて。。。

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット