伊勢海老天丼ツーリング

11月20日、本年度最後のBOOツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



集合は、阪和道岸和田SAに午前7時
この日の目的地は、毎年恒例の
和歌山県串本町 紀伊大島にある
樫野釣公園レストランの 伊勢海老天丼

土日祝は予約ができないので
朝イチのオープンを狙って行くので、集合早いです
基本BOOのツーリングは、出発時間ハンパなく早いです^m^
だって渋滞しだしたら、フラフラするじゃん
ツアラーモデルが多いチームで、タンデム組も多いので
できるだけ渋滞回避です(笑)

みんなそろって、阪和道を走りだすといい景色が撮れました

朝はちょっと冷え込んだこの日
前日まで雨が残ってたところもあり~のこの日は快晴
2016_1120_071651-IMG_4378_convert_20161230102250.jpg

ところどころ雲海のように、雲が霧が湧きあがってきました
2016_1120_071701-IMG_4379_convert_20161230102317.jpg

2016_1120_071708-IMG_4380_convert_20161230102345.jpg

この時間帯のツーリングは寒いけど気持ちいい~

2016_1120_071812-IMG_4382_convert_20161230102409.jpg
残月とうっすら飛行機雲

2016_1120_071816-IMG_4383_convert_20161230102744.jpg
向こうの方にまだ開通してない高速道路が…
和歌山方面、けっこう渋滞するからこの時期しか行かないのよね~
早く開通して、もうちょっと渋滞緩和してくれたら
ツーリングコースの選択もしやすくなるんやけど!

2016_1120_071939-IMG_4385_convert_20161230102819.jpg

2016_1120_071942-IMG_4386_convert_20161230102958.jpg
富山の蜃気楼のような幻想的な風景に出会えたよ

2016_1120_071946-IMG_4387_convert_20161230103034.jpg

2016_1120_072125-IMG_4402_convert_20161230103132.jpg

阪和道から、現在はまだ無料区間の紀勢自動車道へ
一気に最終のすさみまでぶっ飛ばしました
我が家は途中トイレ休憩にパーキング入ると思ってたのに
みんなスル―するので、オ○ッコちびりそうでしたぜ(笑)
みんなはパーキングスル―しまっせ~っで了解!だったみたいで
我が家はこの日無線忘れたから聞いてなくてヒヤヒヤしました(^_^;)

高速降りて下ってきたとこが、道の駅すさみ
2016_1120_084258-IMG_4403_convert_20161230103552.jpg

そして道の駅の隣には 『エビとカニの水族館』 があります
2016_1120_084307-IMG_4404_convert_20161230103617.jpg
ここの館長、世界的に有名な方らしい
テレビにけっこう出演されてました

2016_1120_084958-IMG_4406_convert_20161230103654.jpg
こういうのがあると必ず何かするよっしぃ

2016_1120_090110-IMG_4408_convert_20161230103728.jpg
ここの道の駅も、空いてる時間に来たことがない(笑)
トイレ利用のみ(-_-;)

ここに到着したころには、気温がグングン上がってきて
11月とは思えない気温になってて汗ばむぐらいでした

さあここからは、海沿いの道を走りますよ~
2016_1120_090507-IMG_4410_convert_20161230103754.jpg

2016_1120_090539-IMG_4411_convert_20161230104412.jpg

とても11月とは思えないような天気と海の色

2016_1120_090546-IMG_4412_convert_20161230104443.jpg

2016_1120_090848-IMG_4413_convert_20161230104527.jpg

なんて穏やかな海なんでしょう

2016_1120_090852-IMG_4415_convert_20161230104617.jpg

このあたりはダイビングで有名なスポットでもあります
この日もあちらこちらでダイビング教室やってました

2016_1120_091024-IMG_4418_convert_20161230104718.jpg

串本の先っちょまで行ったら、橋を渡って紀伊大島へ入ります

そしていつもの 樫野釣公園センターレストランへ

2016_1120_095634-IMG_4420_convert_20161230104823.jpg

いつもはオープンしてからの到着だったので待ちましたが
この日は一番乗り~(^^)v

逆に開店時間まで数十分待ちましたが
席もバラけず、座敷で一緒に食べることができました

2016_1120_103026-IMG_4423_convert_20161230104940.jpg

伊勢海老を丸々一匹使った天丼と、伊勢海老を半身使って出汁をとった味噌汁

2016_1120_103017-IMG_4422_convert_20161230104901.jpg

今年も伊勢海老を堪能できて幸せ~
BOOとしては今年最後のツーリングでしたが
お天気にも恵まれ、楽しいツーで〆ることができました

来年も事故なく、ケガなく
みんなと一緒に遊びたいと思います(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

海津大崎・さくらツーリング

4月10日、BOOの臨時ツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前週の稲妻フェスのあと、本当はお花見ツーリングの予定だったんですが
お天気が悪かったので、都合のつく人だけでという臨時ツーになりました

とはいえ、大阪近辺では3日が最高のお花見日和だったので
まだ桜が残ってそうなところといえば…

吉野の上千本や奥琵琶湖あたりぐらいしかないだろうと
BOOとしては5~6年ぶりとなる滋賀県の海津大崎へ~

集合は名神高速、桂川PA

2016_0410_070526-IMG_0899_convert_20160423120750.jpg

桜満開です♪
この日は臨時ツーなので、5台8人で出発~

2016_0410_085612-IMG_0918_convert_20160423120822.jpg

途中、高島市にある、道の駅 藤樹の里あどがわでお弁当を買い
琵琶湖の淵を走って行くんですが、桜の時期は
海津大崎へ向かう道路が一方通行に規制されるので大渋滞(>_<)

なので普段通らない民家の中を通り
ちょっとお家とお家のすきまから

2016_0410_103643-IMG_0949_convert_20160423121044.jpg

借景もどきで撮ってみました^m^

2016_0410_103728-DSC_0021_convert_20160423121124.jpg
↑この隙間から狙ったんですが、右側のトタンがちょっと入っちゃった(^_^;)

こんなことが出来るぐらい渋滞するのはわかっていたので、
我が家はトライクで参加しました(^^♪

でもこんな渋滞に耐えるのは、この桜トンネルが待っているからなのです

2016_0410_100419-DSC_0006_convert_20160423120857.jpg

ここからは桜写真のオンパレードになります~

2016_0410_100442-IMG_0923_convert_20160423120933.jpg

このあたりでは、遊覧船やカヌーなどで琵琶湖からも桜を眺めることができます

2016_0410_101654-IMG_0924_convert_20160423120958.jpg

2016_0410_104714-IMG_0957_convert_20160423121201.jpg

琵琶湖の沿岸にずっと続く桜並木
この日は晴れてるはずなのに、ずっとこんな感じで霞み模様
PM2.5だったのかな~? 
スカッと晴れてたら桜のピンクがもっと映えたのにね!

2016_0410_105846-IMG_0958_convert_20160423121253.jpg

この時同行のOさんのバイクにアクシデントがあり
少し広い路肩がある場所に移動して
ここでお昼ご飯することにしました

2016_0410_113824-DSC_0052_convert_20160423121540.jpg

春と言えば竹の子ごはん♪
デザートはイチゴ大福で大満足~(*^_^*)

Oさんのバイクをみんなでいろいろイジッてるあいだに
わたしは写真タイム(^^)v

そばに桜がないからめっちゃ難しいんですけど~

2016_0410_111442-IMG_0981_convert_20160423121449.jpg

2016_0410_120621-DSC_0058_convert_20160423121612.jpg

2016_0410_123351-DSC_0081_convert_20160423121741.jpg

Oさん、ロードサービスに電話をかけてレッカー待ち?ってときに
またごちょごちょあきらめずに触っていたらエンジンかかった~~~!
全員ホッ=3
ロードサービス、キャンセルして展望台へみんなで上がりましょ♪

2016_0410_125834-DSC_0101_convert_20160423121909.jpg

2016_0410_130705-IMG_1005_convert_20160423121938.jpg

つづら折りの沿道にも桜が満開

2016_0410_132127-IMG_1007_convert_20160423122133.jpg

2016_0410_132135-IMG_1008_convert_20160423122211.jpg

展望台からの琵琶湖

2016_0410_132222-IMG_1010_convert_20160423124947.jpg

2016_0410_132639-DSC_0120_convert_20160423122253.jpg

私たちがBOOの前身、セントラルチャプターの時に
初めて海津大崎に来た時は、このクワガタや
恐竜の像のあたりでお弁当を食べたんだよね~
もう8年前になりますが…なつかしい

2016_0410_134415-IMG_1029_convert_20160423122322.jpg

帰りにちょっと寄り道

2016_0410_142337-IMG_1036_convert_20160423122351.jpg

マキノにあるメタセコイア並木へ

桜満喫できて楽しい臨時ツーリングでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

9月の臨時ツーリング・丸山千米田へ

だいぶさかのぼり記事になりますが
9月27日にBOOの臨時ツーリングで
三重県熊野市丸山にある、丸山千米田へ行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



待ちあわせは和歌山県橋本市のとあるローソン前

2015_0927_073240-IMG_8752_convert_20151113173611.jpg

隣のつぶれた焼肉屋の前に駐車
トライク2台、2輪6台で出発

2015_0927_082201-IMG_8786_convert_20151113173401.jpg

ずっと下道を走ります=3=3

2015_0927_090257-IMG_8797_convert_20151113173731.jpg

国道169号を走り続け、この看板にある道の駅 川上に寄るかと思いきや
あっさり素通りしてまだまだ進みます

2015_0927_091406-IMG_8807_convert_20151113173931.jpg
この日は雨は降ってないんだけど、ご覧の様な空模様で
地面は朝まで雨が降ってた?って感じのウェット具合

そしてみんなトイレの限界でやっと休憩に辿り着いたのは

2015_0927_095425-IMG_8822_convert_20151113174028.jpg

道の駅 吉野路 上北山

2015_0927_094913-IMG_8810_convert_20151113174003.jpg

この道の駅のもう少し先のトンネルを過ぎたら
第1回 万友引力ミーティングが行われた
和佐又山へ向かうわき道に出るところ
でも今回はもっと熊野の方へ向かいますよ

次に立寄ったのは、道の駅おくとろ

2015_0927_105614-IMG_8835_convert_20151113174131.jpg

2015_0927_113235-DSC_0272_convert_20151113174843.jpg

ここは、三重県と奈良県に隣接する、全国で唯一の飛び地で
住所は和歌山県北山村になるそうです

ほんとに山深い、秘境といった感じ

2015_0927_111814-IMG_8849_convert_20151113174602.jpg

温泉も宿泊施設もあり、キャンプ所も併設されてるけど
キャンプには…やっぱりと~い(遠い)な~(^_^;)

2015_0927_113025-IMG_8863_convert_20151113174803.jpg

2015_0927_112109-IMG_8852_convert_20151113174719.jpg

北山川が流れる瀞峡は川面に渓谷の様子が映って
写真家にも人気のスポットだとか。。。

2015_0927_113310-IMG_8864_convert_20151113174908.jpg

さあ、まだまだ山道を進みますよ~

2015_0927_113501-IMG_8868_convert_20151113175004.jpg

国道169号から311号へ

2015_0927_113659-IMG_8877_convert_20151113175034.jpg

カーブミラーを使って自撮り~(笑)

2015_0927_114105-IMG_8879_convert_20151113175141.jpg

看板にも千米田の文字が出てきました

2015_0927_114427-IMG_8882_convert_20151113175230.jpg

2015_0927_114914-IMG_8884_convert_20151113175325.jpg

細い道を進んでいくと

2015_0927_115339-IMG_8885_convert_20151113175900.jpg

見えてきました~丸山千米田

中腹の駐車場を通り過ぎて、もっと上の方まで上がります
上にも駐車場(小さいですが…)があるので、そちらにバイクを停めて

2015_0927_123619-DSC_0307_convert_20151113180353.jpg

2015_0927_124956-DSC_0345_convert_20151113181340.jpg

10月にある写真展用に棚田とトライクの写真をいっぱい撮りました

2015_0927_123834-DSC_0319_convert_20151113180626.jpg

2015_0927_123851-DSC_0320_convert_20151113180656.jpg

2015_0927_123947-DSC_0326_convert_20151113181252.jpg

2015_0927_123517-DSC_0299_convert_20151113180156.jpg

彼岸花に黒アゲハがとまってるとこ撮れた~

2015_0927_125242-DSC_0355_convert_20151113181432.jpg

帰りは山道クネクネはしんどいとの要望で
別ルートで帰ることに

棚田を下らず、峠を越えることに~
すると、もっと棚田の全景が見える場所発見

2015_0927_130013-DSC_0357_convert_20151113181510.jpg

あいにく稲刈りが終わってて残念でしたが
以前から他のバイクブロガーさんのブログで
行ってみたかった場所なので、来年は田植え直後と
稲穂が黄金色に輝くころに行ってみたいな~

BOOでも来年はもう少し早い時期に行くことになりました(´∀`)b

山を下ってくると風が強くて海側はちょっと荒れ模様

2015_0927_130102-IMG_8907_convert_20151113181732.jpg

2015_0927_132329-IMG_8909_convert_20151113181813.jpg

2015_0927_140423-IMG_8918_convert_20151113181855.jpg

街中へ入って、回転すしでお昼ご飯

2015_0927_143752-IMG_8920_convert_20151113181937.jpg

2015_0927_152024-IMG_8922_convert_20151113182125.jpg

新しくできた高速のインター目指して山側へ
海から離れるとお天気回復

2015_0927_153519-IMG_8929_convert_20151113182219.jpg

2015_0927_153535-IMG_8930_convert_20151113182318.jpg

紀勢自動車道のすさみ南というインターから高速へ
この道めっちゃキレイやし空いてる~(笑)

2015_0927_160138-IMG_8933_convert_20151113182547.jpg

高速の中にある 道の駅くちくまの

こちらもできたばっかりでキレイな道の駅
店頭で梅酢のジュース売ってたから買ってみた
サイダー割と水割りが選べたからサイダー割に~
さっぱりしてて美味しかったよ(*^ー^)ノ♪

2015_0927_165200-IMG_8942_convert_20151113182617.jpg

さあお家はまだまだ遠いぞ~がんばって走りましょう!

吉備湯浅SAで解散して

女性ライダー2名を引率して岸和田SAで最後の休憩をして

2015_0927_182220-IMG_8961_convert_20151113182655.jpg

家路につきました。。。

2015_0927_194027-IMG_8964_convert_20151113182732.jpg

この日の走行距離 813km
めっちゃ走ったね^m^
みなさんお疲れさまでした♪

もう2カ月も経っているのでかなり記憶が曖昧でしたが
新しいツーリングコースを教えてもらって
また旅のルートが増えました(*^^)v

今度は車中泊でリボンも一緒にのんびりまわってみたいです♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハロウィンツーリング

10月25日、BOOの定例ツーリングで
福井県三方五湖へイカ丼を食べに行ってきました(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



事前にお仲間から、10月なんでハロウィン仕様にしていきませんか?と
連絡を受けてて、そんなこと言われたら全力で取り組むよっしぃ。。。(-_-;)
だいぶ前から、あれもこれもといろんなグッズを買いまくり
前日の夜もトライクにいろいろ仕込んで集合場所へ

集合場所は第2京阪 京田辺PA
向かってる途中にメンバーのボーさんと I さんに追い越されてるので
すでにメンバーは居てるはずだったんですが
パーキングに着いてビックリ!!
超大勢のハーレー集団が。。。
メンバー探すの大変でしたが、手を振ってくれたので
集団のド真ん中にいるメンバーの元へ~

2015_1025_071131-IMG_9420_convert_20151028001225コピー

よっしぃが夜なべして飾り付けしたハロウィン仕様
でも私たちが入ってきて別のMCの方々がみんなこちらを振り向いたのは…

2015_1025_070944-IMG_9417_convert_20151028142404.jpg

そう、よっしぃのこの姿(^_^;)
デッカイかぼちゃの被り物にブタさんサングラス
この姿、家の近くのコンビニ駐車場でセッティング
これで高速走ってきたんです

この日は、このパーキングでいろんなチームの集合場所だったらしく
こんなインパクトありありなヤツなんで
写真いいですか?と何人もの人に撮ってもらってよっしぃはご機嫌(笑)

2015_1025_071006-IMG_9419_convert_20151028001638.jpg

MIEさんも黒猫マントで

2015_1025_071416-IMG_9421_convert_20151028001708.jpg

京田辺にしてはすごい台数のハーレー

2015_1025_071442-IMG_9423_convert_20151028001750.jpg

2015_1025_071447-IMG_9424_convert_20151028001824.jpg

うちのメンバーもハロウィン仕様
2015_1025_072751-IMG_9427_convert_20151028001902.jpg
最近ハーレー女子復活のRちゃん
これとってもかわいくて私お気に入り~
来年は我が家もこんな感じでいきたい!

2015_1025_073456-IMG_9430_convert_20151028002103.jpg
I さんはカッティングシートでカウルにステッカーと
ヘルメットの上から被り物~(2輪だからね)

2015_1025_073505-IMG_9431_convert_20151028002130.jpg
Eさんもカウルにカッティングシートのステッカー

そして早めに出発!!

今回のツーリング、私の視界はこんな感じ(T_T)

2015_1025_084855-IMG_9432_convert_20151028002154.jpg

よっしぃのデカかぼちゃで、まったく前が見えません(>_<)
景色はもちろん、みんなが走ってる姿も何も見えないツーリング…
おもんない((( ̄へ ̄井)

天気予報で寒くなるとは言ってたけど
思ってた以上に風は強いし寒いし…みんなブルブル{{{(>_<)}}}

休憩のパーキングでみんなあったかい飲み物を~

2015_1025_091825-IMG_9434_convert_20151028002239.jpg

2015_1025_093154-IMG_9435_convert_20151028002316.jpg

2015_1025_093338-IMG_9438_convert_20151028002344.jpg

紅葉に引けを取らないオレンジおじさん(笑)

2015_1025_093555-IMG_9441_convert_20151028002605.jpg

こんな被り物のことばっかりに夢中になってて
まったく防寒具を身に付けていないよっしぃ
出てくるときロンTとTシャツで出かけようとするから
さすがにそれは寒いんちゃう?と忠告しましたが…
寒さで被り物が脱げないよっしぃでもありました(-_-;)


到着したのは、『 ドライブイン よしだ 』
福井県三方上中郡若狭町海山70-3
0770-47-1438
2015_1025_112430-IMG_9456_convert_20151028002812.jpg

お店は三方五湖が望める景色のいい場所にありますが
この日は木枯らし1号が吹いたぐらい風が強かったので
一眼も持って行ってたんですが、外に出る元気もなく
ごちそうだけ堪能することにします

2015_1025_105419-IMG_9451_convert_20151028002716.jpg

こちらがイカ丼セット
山芋とイカのぶつ切りが山盛りで美味しかった~(*^_^*)

メンバーのTちゃんはこんなのも注文
2015_1025_105235-IMG_9450_convert_20151028002651.jpg
カワハギの活き造り まだピクピクしてたよ~

そしてイカ丼ツーなのに、なぜか親子丼を注文している誰かさん(笑)
2015_1025_105023-IMG_9448_convert_20151028002626.jpg

まあ好きなものを美味しく食べるのがツーリングの楽しみだからね^m^
でもみんなに突っ込まれてましたけどね(笑)

続々とライダーの団体さんが入ってくるので
食べ終わったら早々に出て、お店の前で集合写真

2015_1025_112824-IMG_9458_convert_20151028002922.jpg

2015_1025_113253-IMG_9462_convert_20151028002954.jpg

風は強いけど絶好のツーリング日和です

2015_1025_113412-IMG_9464_convert_20151028003021.jpg

2015_1025_113529-IMG_9469_convert_20151028003049.jpg

またゆっくり写真撮りに来たい場所だな~

2015_1025_115549-IMG_9473_convert_20151028003118.jpg

この辺は梅の産地みたいで、ここでちょっと休憩して
熱い梅茶をいただいて、お土産を買ったりして
次の目的地へ~ 

2015_1025_125624-IMG_9476_convert_20151028003143.jpg

このスーパーへ行ったんだけど、何を買いにか?って言うと
スリムマンさんがこの日来れなかった奥さんのために
『たらの子』缶詰というのを探しにきたのです

ところが、缶詰売り場にはこの「たらの子」缶詰のスペースだけ
ポッカリ穴が空いていてすっからかん

どうやら「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたらしく
別の支店などにないか調べてもらいましたがどこも在庫切れとのこと

仕方ないので帰り道のスーパーを1軒1軒見て回ろうかと
帰りに見つけたスーパーらしきところへハーレー10台ド・ド・ド・ド・ドッと入場(笑)

『ママ―ストアー 東小浜店』

強面のオッサン・オバはん連中がぞろぞろと入店し
みんなうれしそうに缶詰何個も抱えてレジへ(笑)

私たちもせっかくこれを探しに福井まで来たんだから(?_?)
3個持ってレジへ!

レジの女の子によっしぃが、これ買いにわざわざ大阪から来てん!って言ったら
そのレジの女の子、えっ!こんなん買いにですか?ってめっちゃ笑ってました

地元の人にしたら、けっこういい値段するし
きっと家で調理するだろうから缶詰なんて買わないんでしょうね
そんなのをこんなに大勢で買いあさりにくるなんてって感じだったんだろうな(笑)
普段滅多に売れないですと言ってたけど
この日の売上すごかったと思うよ~(笑)

この日は、イカ丼ツーなんだか缶詰ツーなんだか微妙になってしまいましたが^m^
そろそろ帰りましょうか

ススキが綺麗な季節です

2015_1025_130317-IMG_9478_convert_20151028003212.jpg

前が見えないので、とっさに撮るしかできずブレブレですが…(^_^;)

京丹波サービスエリアでまたお土産タイムをとって
最後また京田辺PAで解散となりました

2015_1025_155803-IMG_9493_convert_20151028003250.jpg

お家に帰って、ゲットした「たらの子缶詰」

2015_1025_171154-IMG_9495_convert_20151028003319.jpg

さっそくよっしぃはこれで1杯

2015_1025_171439-IMG_9496_convert_20151028003344.jpg

ごはんのお供にはもったいないぐらいですが
とっても美味しかったです(*^^)v
日本酒に合いそう~♪ って私は飲めませんけどね^m^

来月のツーリングも楽しみです!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

京丹後マーキーズMCカフェ オムライスツーリング

6月7日(日)、BOOの定例ツーリング
この少し前に梅雨入りした近畿地方ですが
この日曜日はいいお天気で、暑くもなく朝はちょっと肌寒いくらいのなか
気持ちのいいツーリングをしてきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




集合は、中国道赤松PA

本日は久しぶりにウルトラくんでの出撃
2015_0607_060253-IMG_7683_convert_20150610124827.jpg

2輪の感覚(うしろに乗ってるだけですけど…)、うれしさ半分怖さ半分(笑)

渋滞がいやなので8時半集合出発でしたが
いつものように早く着いてパーキングで朝ごはんにすることに

それでも6時半ごろには到着しておりました(笑)
早すぎるやろ!って突っ込まれることは重々承知ですが
宝塚渋滞しだすとあっという間なんで、ついつい早くなっちゃうんですよね

パーキングのコンビニで朝ごはん買ってくつろいでると
2番手スリムマンさんご夫婦、3番手MIEさんの到着で
その後次々とメンバー到着♪

2015_0607_075200-IMG_7685_convert_20150610124928.jpg

最初、よっしぃのウルトラだってみんな気づいてくれず
2015_0607_075304-IMG_7688_convert_20150610125043.jpg

こんなに離れて停められてしまい寂しい限り(T_T)

さあみんな揃ったし、レッツらゴーだよ~

2015_0607_081807-IMG_7704_convert_20150610125229.jpg

2015_0607_083213-IMG_7706_convert_20150610125249.jpg

やっぱり後ろから眺めるこの風景がいいですね

いつもならみんなの走行写真を撮るんですが
わたくし2輪にかなりビビっておりまして(-_-;)
この日はおとなしくツーリングのみを楽しみました

トライクには後部用のグリップがあるんだけど
2輪にはつかまるところがなくて、すぐ心臓バクバクしてしまうので…
次回までには、お手製グリップ作らなきゃ!

お天気はよかったけど、ちょっと肌寒いので
すぐさまトイレ休憩で六人部PAへ
2015_0607_085003-IMG_7708_convert_20150610125320.jpg

2015_0607_085040-IMG_7710_convert_20150610125345.jpg

2015_0607_085134-IMG_7712_convert_20150610125408.jpg

マーキーさんとこへは、ここからそれほど時間もかからないので
のんびりゆっくりします

2015_0607_094348-IMG_7716_convert_20150610125432.jpg

そしてマーキーズカフェ到着♪

2015_0607_103214-IMG_7719_convert_20150610125548.jpg

2015_0607_103141-IMG_7717_convert_20150610125502.jpg

アメリカンな雑貨がいっぱいのファンキーなお店です

2015_0607_103604-IMG_7721_convert_20150610125826.jpg

2015_0607_103655-IMG_7724_convert_20150610130608.jpg

2015_0607_103634-IMG_7723_convert_20150610130527.jpg

この日は外のテラス席も気持ちがよかった

こちらのおすすめは、とろとろ卵のオムライス

2014_0608_113930-IMG_3824_convert_20150610132044.jpg

この日肝心のオムライス写真を撮り忘れ(^_^;)
去年のお写真ですが…
こちらは赤のソース

2014_0608_111901-IMG_3822_convert_20150610132016.jpg

こちらは白のソース
中はバジルライスになってます

さて、マーキーさんとこからほど近い場所に
こないだリニューアルした道の駅 丹後王国 食のみやこというところがあるので
そちらへ向かいます

実は先月、リボンの体調が戻るかわからなかったので
よっしぃと私と2人だけで、その道の駅に行って来たのです

よっしぃが先導するも、ちょっと迷い迷いなんとか到着
先月なんかどれだけ迷ったことか…

オムライスでお腹いっぱいなので
ちょっと運動タイム

こちらの道の駅には、子供たちが遊べる広場や
こんなアトラクションもあります
2015_0607_130049-IMG_7731_convert_20150610130637.jpg

スリムマンさんとよっしぃがチャレンジします
2015_0607_130305-IMG_7734_convert_20150610130734.jpg

2015_0607_130313-IMG_7736_convert_20150610130857.jpg

グラススキーならぬ、グラススライダーっていうのかな?

2015_0607_130341-IMG_7738_convert_20150610130917.jpg
スリムマンさんも見事なすべりっぷり

よっしぃは女の子に競争を挑まれ
2015_0607_130421-IMG_7740_convert_20150610130943.jpg

2015_0607_130425-IMG_7741_convert_20150610131007.jpg
自分にムチをあてているのか(笑)

2015_0607_130428-IMG_7742_convert_20150610131036.jpg
がんばってみたものの、女の子の勝利~

このアトラクション、滑るのは楽しいらしいが、
スタート地点まで階段登るのが辛いらしい(笑)

2戦目は
2015_0607_130547-IMG_7743_convert_20150610131059.jpg

2015_0607_130550-IMG_7744_convert_20150610131127.jpg

よっしぃの勝利~

2015_0607_130554-IMG_7745_convert_20150610131229.jpg
勢い余って転倒(笑)

2015_0607_130559-IMG_7746_convert_20150610131257.jpg
心配して近寄ってきてくれたのかと思ったら
「おっちゃん、次行くで」とまた階段を登らされるよっしぃ

この女の子と3回勝負したよっしぃでした

そしてスリムマンさんも負けじとチャレンジしますよ~
2015_0607_130630-IMG_7748_convert_20150610131321.jpg

2015_0607_130642-IMG_7749_convert_20150610131354.jpg

2015_0607_130644-IMG_7750_convert_20150610131426.jpg

きれいなフォームでフィニッシュ!
その姿を見つめる手前の男の子

この男の子が、またよっしぃに勝負をしかけてきて
また3回ぐらいお付き合いさせられてました

テレビの情報番組などで、関西一広い道の駅って取り上げられてましたが
小さい子供さん連れには、芝生広場や遊具などがあり

2015_0607_132059-IMG_7764_convert_20150610131552.jpg
ワラビーやうさぎさん、陸ガメなどがいるミニ動物園なんかもあるので
ゆっくり過ごせるかもしれませんね

買い物があまり充実してないので
大人にはちょっと物足りないような気がします

道の駅を出て、メンバーの竹の子王子さんお勧めのお店へ

2015_0607_134503-IMG_7766_convert_20150610131615.jpg

あとで知ったんですが、こちらのお薦めは
「エンカレイの干物」らしいです
よっしぃが鯖好きのため、我が家は鯖の干物をチョイス

今度はカレイの干物を買わなくちゃ(^_^;)

帰りは京都縦貫道を通って帰ります
まだ全線開通していないので途中で一旦下道を走り
(もうすぐ7月18日に開通だって)

道の駅 和「なごみ」でトイレ休憩
2015_0607_150201-IMG_7769_convert_20150610131710.jpg

2015_0607_150218-IMG_7770_convert_20150610131737.jpg

この近くにキャンプ場やカヌーができたりするみたい

2015_0607_150225-IMG_7771_convert_20150610131802.jpg

ここで試食販売していた
2015_0607_185711-IMG_7772_convert_20150610131829.jpg

2015_0607_185917-IMG_7775_convert_20150610131901.jpg

松きのこというのを買ってきました
ほぼ生の状態で食べれるらしいのですが
家では軽くあぶって食べました
歯ごたえがあって美味しかったです

この日も、メンバーのネタ提供あり
サプライズ参加あり、アクシデントありと
やっぱりBOOツーリングはなにかありますが
全員ケガなく事故なく無事に帰れたことがなにより一番で
楽しいツーリングになりました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット