RIDE ON TOUR 2016

4月17日、雨の予報でしたが、
午前中で雨が上がり、きのうまったく楽しめなかった
ハーレーのイベント、「RIDE ON TOUR」 に行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前日にピンバッチだけもらって帰ってしまいましたが
結局。。。行ってきました(笑)

2016_0417_142713-IMG_1126_convert_20160420001503.jpg

場所はいつもの南港ATC
前日の雨と強風で、スカッと爽快な青空

するとゲート前で、テイクの箕面店長と会って
話しながら会場へ入ったんで、イベントゲートの写真撮るの忘れた(^_^;)

会場に入ると、さっそくテイクのブースへ~
営業のKくんやメカニックのKくんに話し相手をしてもらって
普段お目にかかったことのない店員さんが
先輩に言われて、ドリンクとドーナツを持ってきてくれました

せっかくのおもてなしなのに、ここでもまさかの写真撮り忘れ~(>_<)
最近、ちょっとブロガーっぽい写真撮るのに引きこもり中のふ~みん
ちょいちょい引っ込み思案になりますの^m^

さて会場は、いいお天気になったのはいいけれど
異常なぐらい暑い~(>_<)

ちょっと涼みに&トイレに、ATCの建物内へ
するとこんなお店が出ていました

2016_0417_132914-IMG_1104_convert_20160420000758.jpg

いまや外国の観光客の方に大人気という食品サンプル

2016_0417_132953-IMG_1106_convert_20160420000929.jpg

でっかいパフェ~ こんなん1回食べてみたい♪

2016_0417_133046-IMG_1108_convert_20160420000952.jpg

ホテルのバイキングコーナーみたい

2016_0417_133100-IMG_1110_convert_20160420001059.jpg

2016_0417_133049-IMG_1109_convert_20160420001030.jpg

子供らにまじって後ろでお好み焼き食ってるオッサンいてるし~(笑)

2016_0417_133113-IMG_1111_convert_20160420001130.jpg

こんなホットケーキタワー パクついてみたい

2016_0417_133150-IMG_1112_convert_20160420001158.jpg

2016_0417_133219-IMG_1114_convert_20160420001232.jpg

↑こんなやつ街で見かけたことあるよね~

キーホルダーもたくさんあったよ!

ここのATCにはロゴスのお店が入ってるのよね

2016_0417_140917-IMG_1116_convert_20160420001312.jpg

最近ちょっと大きめのテントが欲しくて、よく見て回ってるんですが
ハーレーで忙しく、結局キャンプは年に2~3回ぐらいしか行けないので
もうしばらくガマンしようと思いとどまっております

ちょっと涼んだんで会場に戻りましょうか

2016_0417_142350-IMG_1117_convert_20160420001342.jpg

ほとんどの方が、天気予報で土曜日に来られたかと思ったんですが
日曜日のこの日もけっこう人多かったですね

こんなにいいお天気になるんだったら一眼持ってくればよかった

2016_0417_142542-IMG_1121_convert_20160420001424.jpg

よっしぃ、ちょっとカッコよく撮れてるでしょ?

2016_0417_144814-IMG_1137_convert_20160420001822.jpg

2016_0417_143034-IMG_1130_convert_20160420001540.jpg

試乗会もやってましたよ
今回は、案内でCVOやトライクの試乗もできるとか…
でも試乗代、HOG会員¥500 一般¥1000だとか

2016_0417_143132-IMG_1131_convert_20160420001613.jpg

ちょっと変わったカウルのカスタム車両

2016_0417_143213-IMG_1132_convert_20160420001634.jpg

こちらビンテージ車両? お値段598万円~((((;゚Д゚)))))))

2016_0417_143737-IMG_1134_convert_20160420001702.jpg

こちらの車両もカウルが特徴?

2016_0417_143750-IMG_1135_convert_20160420001750.jpg

映画の、何やったっけ?思いだされへん(>_<)
思いだされへんけど、何かを意識したカスタムだそうです
めっちゃテキトーでスイマセンm(__)m

これで今年も春のイベントひとつ消化できました

春は忙しいです(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

懐かしい友♪

4月19日(日)、ハーレーのイベント
RIDE ON TOURに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

土曜日だったらいいお天気だったんですけど
この日は朝から雨…(T_T)
このイベントは、HOG会員にピンストバッチを
先着でくれるので、雨がやむまで待てなくて
朝イチで行ってきました(^^ゞ

南港に9時過ぎには到着で(笑)

2015_0419_092645-IMG_7060_convert_20150421180554.jpg

受付を済ませてると、友達のMIEさんからメールが~
「雨が上がってきそうだから南港行きませんか?」と。

「もう着いてますよー」
MIEさんも雨が上がったら行くとのことなので
オープンまでまだ時間があるから
ATCの中でもウロウロしようかと思ったら
前から見覚えのある顔が…

BOOのメンバー、マッピーさんと久しぶりの再会♪
ちょっと腰の具合が悪くてツーリングには参加されてなかったんですが
ハーレーの試乗できるイベントなので
ちょっとトライクを試乗されに来たそうな。
お久しぶりんこだったので、テンション上がって
めっちゃおしゃべりしましたが、また体調がよくなったら
近場ツーからでも一緒に走れるのを楽しみにしてますよー

昨年はトライクの試乗っていっても、
公道ではなくしかも自分では運転させてもらえず
後部シートに同乗するだけという
試乗とはいえない試乗会だったんですが
きっとユーザーからのブーイングがあったのか
今年はちゃんと自分で運転させてくれる試乗会でした

2015_0419_095843-IMG_7065_convert_20150421180631.jpg

最初の1周は係の人が説明しながら運転

2015_0419_100147-IMG_7082_convert_20150421180706.jpg

2周目は自分で運転させてもらえます
マッピーさん、トライクの乗りごごちはいかがでしたか?


このあと、またお久しぶりんこのBOOメンバー
あいばさんと遭遇♪ あいばさんもお仕事が忙しく
BOOのツーでも長いあいだご無沙汰でした
来月のブルスカでご一緒でできればいいですね~(*^_^*)

よっしぃは、2輪の試乗にレッツらゴー

2015_0419_100924-IMG_7090_convert_20150421180758.jpg

朝、雨模様だったのが幸いして、
試乗コーナーは意外と空いてました

2015_0419_102152-IMG_7092_convert_20150421180844.jpg

まずは、ストリート750

2015_0419_102920-IMG_7095_convert_20150421180919.jpg

なんかよっしぃの体型からしたら250ccぐらいに見える(笑)

2015_0419_105157-IMG_7097_convert_20150421180945.jpg

お次はロードグライド

2015_0419_105848-IMG_7098_convert_20150421181008.jpg

めっちゃ乗りやすくて軽いって、よっしぃ絶賛(^_^;)

2015_0419_105901-IMG_7099_convert_20150421181115.jpg

お次はアイアン883

2015_0419_110400-IMG_7102_convert_20150421181136.jpg

2015_0419_110945-IMG_7103_convert_20150421181202.jpg

たっぷり試乗を楽しんだよっしぃなのでした

このあとお友達のMIEさんと、
これまたお久しぶりんこのりゅうげんさんとも合流して
場内をブラブラ

するとバイブスFOXのおねえさんたち登場

2015_0419_115333-IMG_7105_convert_20150421181223.jpg

2015_0419_115600-IMG_7123_convert_20150421181304.jpg

若いっていいね

2015_0419_115652-IMG_7128_convert_20150421181329.jpg

この写真をおばさんが撮ってるって…(-_-;)

2015_0419_120622-IMG_7172_convert_20150421181425.jpg

ゴールドのおねえさんたちは今年のバイブスガールズ
シルバーのおねえさんたちは歴代?初代?のおねえさんたち

2015_0419_122823-IMG_7244_convert_20150421181514.jpg

6人揃って♪

このあと、懐かしの友 としぼうさんとホントお久しぶりんこの再会

2015_0419_123502-IMG_7248_convert_20150421181606.jpg


なんかとしぼうさんと会うと、ハーレーに乗りたてのころを思い出します^m^
どこに走りに行けばいいのかわからず、
とりあえずはクラブハーレーや雑誌頼り
そんなクラブハーレーを頼りに偶然同じお店で一緒になったとしぼうさん
それ以来、時々イベントやミーティングでミートするだけですが
お互い元気でハーレーに跨っていられることが
元気の素だったりします

ブログを始めるきっかけをもらえたのも
としぼうさんのブログを見るようになってから。
これからもお互い元気で
ハーレー・仕事・ファミリーと…ボチボチ楽しんでいきましょう(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

南港デモライドキャラバンでトライク試乗

きのうからお天気大荒れで各地かなりの積雪で
交通の乱れも出ているみたいですね
明日までこの寒さは続くみたいなので
みなさん気をつけてくださいね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


さて大阪は金曜日の夜から雪が降り始め
土曜日の朝は何センチ積もるかな?と
ちょっと楽しみにしていたのですが^_^;
(雪国の方スイマセンm(__)m)
夜中にみぞれや雨に変わり、朝にはそれほど
積もっていませんでした

2014_0208_091011-IMG_2807_convert_20140208212241.jpg

でも近畿地方も六甲よりの神戸方面は通行止めなど
交通の乱れが出ており、8日(土)から南港で開催される
ハーレーのデモライドキャラバンに行けるか心配でしたが
明日の日曜日はよっしぃが仕事なので
下道でものんびり走って、HOGのピンバッチもらいに行こうかと
走り出しました

でも高速も南港までの通行規制はなく
天気が悪いので車もガラガラでめっちゃすんなり
会場まで行くことができました(^^)v

いつもならイベントの開場前からHOG会員の方が
ピンバッチ狙いで行列ができてるんですが
みぞれまじりのお天気なのでガラガラです

2014_0208_104933-IMG_2814_convert_20140208213854.jpg

2014_0208_104955-IMG_2815_convert_20140208215407.jpg

そんな中、私たちのお目当てはもちろんこれ↓
2014_0208_104918-IMG_2813_convert_20140208213406.jpg

トライクです

でも雨やみぞれの影響で、普通のバイクの試乗も見合わせ
トライクも跨れせてもらえると聞いていたのですが
この雨ではダメっぽかったので、ストーブにあたりながら
ディーラーの人たちとずっと世間話商談中という井戸端会議(笑)

私はそんな中、二輪の免許がなくてもハーレーが体験できるという
ジャンプスタートという体験イベントにトライしてきました

2014_0208_103041-IMG_2809_convert_20140208212400.jpg

これ、跨るだけでなく、エンジンかけてシフトレバーや
ギアチェンジを操作したり、アクセルまわしたり、
ハーレーの振動感じたりと、めちゃ楽しかったッス(*≧∀≦*)
私に車線変更の勇気と、合流センスがあれば
二輪免許取りたい!と思ったぐらい
やっぱりハーレーは魅力的♡
でも超ペーパードライバーの優良運転者ふ~みんには
無理っス(T_T)

そして、いつまでも迷ってるよっしぃに
一石二鳥以上のお得感がない買い物は却下の
ふ~みんが、おんなじ欲しいもんやったら
イベントの時に買わんでどうするん?と
またまた、オッサンふ~みんが舞い降りて
とりあえず見積もりしてもらうことに…

夕方雨もやみ、会場内の試乗体験コース(公道ではなく会場内)で
トライクの試乗が始まってるではありませんか(°☐°)

ただよく見ると、お客さんが運転ではなく
ハーレーダビッドソンの方が運転で
お客さんは後部シートでの試乗

よっしぃが、トライク(3輪)と二輪では運転操作に
どれだけ違いがあるか体験したいので
同乗ではなく、試運転させてほしいと
担当ディーラーの店長に話すと
限りなくご契約に一番近いお客様!ということで
運転させてもらうことになりました(^^)v

2014_0208_162047-IMG_2817_convert_20140208215655.jpg

まずは操作スイッチなどの説明を受けるよっしぃ

2014_0208_162219-IMG_2819_convert_20140208215950.jpg

跨って実際スイッチなどを確認

2014_0208_162305-IMG_2820_convert_20140208220050.jpg

まず最初は、ハーレーダビッドソンの方がお手本運転

2014_0208_162316-IMG_2821_convert_20140208220342.jpg

よっしぃ、2度目の後部シート(初めてはハーレー購入前の時)

2014_0208_162330-IMG_2824_convert_20140208221202.jpg

軽くコースを一周してから、運転手交代

2014_0208_162418-IMG_2832_convert_20140208221318.jpg

ここからよっしぃ運転

2014_0208_162429-IMG_2834_convert_20140208221412.jpg

やはりカーブを曲がるときの感覚が二輪とは全然違うらしい

2014_0208_162452-IMG_2839_convert_20140208221520.jpg

2014_0208_162456-IMG_2840_convert_20140208221626.jpg

2014_0208_162459-IMG_2841_convert_20140208221728.jpg

ハンドル切る時、二輪のように車体を傾けることができないし
ハンドル自体が耕運機やトラクター?のような扱い方らしくて
慣れるまでけっこう大変ちゃうか?と…

2014_0208_162535-IMG_2848_convert_20140208221914.jpg

↑バックギア操作中

ノーマルマフラーなので、走行中はめっちゃ静かなんだけど
モーターで動くバックはエンジン音より大きいような?(^_^;)

2014_0208_162540-IMG_2849_convert_20140208222040.jpg

バックします♪ バックします♪

2014_0208_162547-IMG_2851_convert_20140208222207.jpg

ハンドル操作は慣れるまで大変やけど
バックは簡単、倒れる心配はないから(笑)
また楽しみが増えたね~

まだ納車まではだいぶ時間かかりそうやけど
これならリボン連れてツーリングも楽しめるわ(*^▽^)/★*☆♪

回想ツーリングの途中ではありますが
またまたリアルタイムネタをはさませて頂きましたm(__)m

本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

DEMO RIDE CARAVANに行ってきました

先週春の嵐の土曜日、南港で行われていたハーレーのイベント
DEMO RIDE CARAVAN にハーレーのHOG会員限定
ピンバッチをゲットしに行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


土曜日の午前2時ごろ、関東から帰って来たよっしぃ
あたしゃ、布団の中からおかえり!と言っただけ
リボンをかっさらわれて一人朝までぐっすり(-_-)zzz

朝7時前にいきなり「南港行くぞ~!」と起こされ
あわてて支度 前日から言っといてよ~
土日2日間で先着200名にピンバッチがプレゼントされるので
それ目的なんですが…(HOG会員限定です)
なのでOPEN前には南港に到着しないと!
前日から大荒れ予報がでていて、家を8時半過ぎには出たんですが
すでに雨が降り出してしまいました

さっと行ってサッと帰ってくるだけやったら
ハーレーでも大丈夫やろ!とか言ってたよっしぃでしたが
お昼にはもう降り出すって天気予報言ってたで~と言ったら
仕方なく給電くんでリボンも連れて行くことに~

リボンちゃんよかったねお留守番じゃなくて(^^)

南港到着したらすでに受付はじまってて…10時まわってたのかな(?_?)
すぐピンバッチ欲しいんですけど、会場前の駐車場高さ制限にひっかかり
別の駐車場へ行かなあかん(>_<)
警備員さんにすぐ戻るからと車置かせてもらって
とりあえずピンバッチだけダッシュでもらいに行くよっしぃ。
会員限定なので私が代わりに行けないのです
おまけに私が代わりに車運転して駐車場に入れに行っても
ここはどこ?私はどこから出ればいいの?状態になるので
余計なことはせず、リボン抱っこして会場ゲート前でおとなしく待機

私も受付でアンケート記入して来場記念のマフラータオルをゲットして
雨風強くなってきた会場内に入りま~す
2013_0406_100909-IMG_8519_convert_20130410003848.jpg
イベントコンパニオンのお姉さんたちも寒そうです{{{(>_<)}}}

このイベントは2013モデルの試乗会があるので
受付でお姉さんに「試乗されますか?」と聞かれたけど
免許持ってないし、持っててもこの雨の中乗る気ありましぇーん(笑)

2013_0406_110911-IMG_8528_convert_20130410004730.jpg


2013_0406_100937-IMG_8520_convert_20130410003951.jpg
2013モデルの新車がずらり
奥の方には中古車も!

7年前の同じ場所で行われていたイベントから
よっしぃ&ふ~みんは訪れて、いろんなハーレーを見ながら
大阪にあるディーラーをほとんどまわって
最終的に我が家は乗り換えなんてできないから
最初から一番落ち着くところのウルトラにしとき!と
このときもふ~みんのひと声で決まりました(笑)
ただ見積もりだけのはずが即決にいたるとは思いませんでしたが

2013_0406_100950-IMG_8521_convert_20130410004049.jpg
奥にはフェリー さんふらわぁ

2013_0406_101332-IMG_8523_convert_20130410004145.jpg
私たちがハーレーを購入したとき ちょうどそのディーラーに勤務していたK君
雨なのでお客さん少ないから長話
しっかりセールスしないと社っ長さんに怒られちゃうよ

2013_0406_111008-IMG_8530_convert_20130410004818.jpg
雨なのでリボンのカートも持って行ってたのですが
この雨では抱っこの方がよさそう
ずっとお父さんに抱っこしてもらって満足のご様子

2013_0406_102601-IMG_8524_convert_20130410004314.jpg
ハーレーダビッドソン和歌山のお姉さん 
いい匂いがするのかリボンがクンクン←変態かい(笑)

お姉さんが肩にかけてるオレンジのタオルが欲しくて
和歌山のブースでアンケートに答えてタオルゲット~

2013_0406_104901-IMG_8526_convert_20130410004521.jpg
ヒストリー館 古いハーレーが展示されてます

2013_0406_104914-IMG_8527_convert_20130410004631.jpg
テイク箕面店の店長と。リボンちょっとワンワンしちゃいました

2013_0406_111721-IMG_8533_convert_20130410004913.jpg
なりきりハーレーというコーナーがあって無料で撮影してくれました

革ジャン着たかったんだけどサイズ大きそうでやめました
よっしぃがとっさに帽子だけでもとかぶされたんですが
どう見ても魔女のようにしか見えず…残念(>_<)

BOOのメンバーさんともたくさんお会いしたのに
おしゃべりに夢中でまったく写真撮ってなかった
いつものことだけどね(^_^;)

天気予報で少し気温は下がるとは聞いていましたが
まあ寒い!こんなに寒くなるとは思ってなかった~(>_<)
冷えて冷えてトイレが近い(笑)
よっしぃと交代でトイレへ
2013_0406_115430-IMG_8537_convert_20130410005010.jpg
お父さんが行った方をじっと見つめるリボン

2013_0406_115441-IMG_8538_convert_20130410005416.jpg
なんか鼻先がねじれてる^m^ププッ

このあとリボンには車でちょっとお留守番してもらって
お昼ご飯を食べにATC内をウロウロ

LOGOSのショップが入ってて衝動買いを抑えるのに大変
お買いものなどでATCみたいにいろんなショップが集まってる所にくると
よっしぃは非常に時間がかかる
まあこまかいところまで店内をくまなく見て回るので
私はいつもベンチをさがしてすぐ休憩(笑)

とりあえずお腹すいたから早くご飯にしましょ!
お腹すいたら超機嫌悪いふ~みんなので

いつもは2階にあがったことないんですが
めずらしくのぞいてみるとめちゃ安!おいしそうなランチがズラリ
2013_0406_132029-IMG_8540_convert_20130410005613.jpg
よっしぃは チキン南蛮&餃子定食の満腹セット880円

2013_0406_131930-IMG_8539_convert_20130410005510.jpg
私は唐揚げみぞれソース定食600円

どちらもご飯・みそ汁・キャベツおかわり自由だそうで
よっしぃごはんとキャベツおかわりしてました

しかし帰り道気づいたんですが、この日夜から
よっしぃのお母さんの古希のお祝をする予定で
おかわりをちょっぴり後悔したよっしぃでした

でもこのお値段でガッツリ定食、久しぶりに大満足のランチでした(^^)v

このあとATC内をまたまたブラリして100均で
リボンのお土産もいっぱい買って帰宅
リボンの喜ぶ様子はまた次回♪

本日もご訪問いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット