近場のこんな有料道路

もう2カ月半も前のことなんですが…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



孫たちが夏休みで帰省してた7月の終わりのこと

トライクで、奈良の針テラスへ行ってきました
2016_0724_120630-IMG_2815_convert_20161011160040.jpg

この日、道の駅 針テラスで
ハーレーの奈良のディーラーさんがイベントしてたんで
ちょこっと顔出しに行ってきました
2016_0724_120640-IMG_2816_convert_20161011160113.jpg

まだ2017モデルの発表前だったので ’16モデルでしたが…

道の駅なんで、ソフトクリーム食べて苺大福買って
ブラブラお家帰ろうかと~道の駅を出て

ここから奈良市内へ抜ける道を通って
いつもランチをするハーブクラブの先に
よっしぃが前から気になってる施設に寄り道してみると
2016_0724_121924-IMG_2817_convert_20161011160138.jpg

広い駐車場に、芝生広場があってこんなブランコも~
ハーブクラブを運営してる所が、ここも運営されてるそうで
もう少ししたら、カフェも開設するとおっしゃってたので楽しみです!

それからまた走りだすと、ちょうど前にタンクローリー車が
2016_0724_125046-IMG_2821_convert_20161011160234.jpg

走行してる正面写真なんてめったにないからo(^▽^)d

この道はとっても走りやすくて、景色もgoodなんです
2016_0724_125426-IMG_2823_convert_20161011160257.jpg

そして、この道を走ってる時、いつも気になってるとこが…
なんとかドライブウェイっていう有料道路なんだけど
気になりつつ、まいっか~とスル―してたんですけど
この日は別にどこかに行く予定もなかったんで
意を決して(笑) 気になってたドライブウェイに行ってみることに
2016_0724_125445-IMG_2824_convert_20161011160323.jpg

2016_0724_125449-IMG_2825_convert_20161011160344.jpg
高円山ドライブウェイだって~

このゲートをくぐってしばらく行くと料金所があり
2016_0724_131853-IMG_2841_convert_20161011160641.jpg
なんか説明によると、私たちが入ったゲートからは
全線通れないとのこと…((((;゚Д゚)))))))エッ?

上の看板の、私たちが居るところは右下のDという所

CからBの道路が白い区間は左からの一方通行らしく
私たちはD地点からC地点までしか行けないという…
C地点に着いたらUターンして戻って下さいと言われた(笑)

まあそれでもいいか~と料金払って~
2016_0724_125816-IMG_2827_convert_20161011160418.jpg
新緑のなかのいい感じの道路なんですが…
料金所ですでに虫の大群に襲われるという事態

走ってるあいだは大丈夫なんですが
2016_0724_130123-IMG_2831_convert_20161011160446.jpg
こんな景色を撮ろうと、ちょっとトライクから降りると
虫がいっせいに寄ってきて、パニック寸前!

2016_0724_130135-IMG_2832_convert_20161011160512.jpg

この先ちょっと走ったら、道が狭くなって舗装状況も悪い所に出ました
これが例のUターン箇所、C地点ですね(笑)

景色を楽しもうとゆっくりゆっくり走りましたが
これだけの距離なのであっという間でした

春は桜がきれいだろうな~
ここは夜景が有名なところみたいで
日本の名道百選にも選ばれてるらしい
冬場の夜景撮影にもいいかもしれません
カップルも多いだろうけどね~^m^

さて奈良市内に降りてくると、この日はいっぱい居てました
2016_0724_132443-IMG_2842_convert_20161011160710.jpg
奈良公園の鹿さん

観光客のあいだを好きなように往き来
そして鹿さんの横断待ち~
2016_0724_132450-IMG_2843_convert_20161011160739.jpg

手になにか持ってる観光客の方にひっついて行ったりしてましたが
2016_0724_132508-IMG_2846_convert_20161011160809.jpg

鹿せんべいじゃないとわかると、やっと横断歩道を渡りきってくれました
2016_0724_132511-IMG_2847_convert_20161011160836.jpg

この日はとにかくものすごく蒸し暑い日でした
2016_0724_132839-IMG_2849_convert_20161011160947.jpg
するとこんな光景をいくつも見かけたのです

そう排水溝でくつろぐ鹿さん
日陰だけでは暑くてたまらなかったのでしょう
2016_0724_132848-IMG_2850_convert_20161011161018.jpg

排水溝の方がひんやりしてたのかな~?

そんな真夏の日の出来事でした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット