古民家探しツーリング

昨年末、リボンの後ろ足がまた調子悪くなりだしたので
いつもなら真冬でもガンガン走りに行くふ~みん家ですが
お天気がよくてもジッと我慢のよっしぃ

そんな中、ちょっとおもしろい遊びに夢中になり
自宅療養中も楽しめました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



それは、以前からちょいちょい見てはいるのですが
ネットで、古民家やプチ田舎暮らし物件などを探すという
ただそれだけのことなんだけど、買えるわけでもなく移住するでもないのに、
これやったらトライクより安いだの、ウルトラ買うつもりやったら
ローン組めるんちゃう?だの(笑)

そして物件情報から、地図で探すと見つけることができる物件もあり
その一つを実際に見に行こうってことで
クリスマスの日に、古民家探しツーリングに出かけてきました

マップのストリートビューでしっかりシュミレーションしたから
迷わずには行けましたが、そこそこ遠い(笑)

でも超田舎でもなく、集落の中の1軒だったので
いい感じだったんですが、グルッと家の周りを眺めたら
改修箇所が大掛かりな場所ばかりだったから
安く買ってもリフォーム代で倍ぐらいになりそうで
やっぱりこんなもんなのかな~って気持ちになりました

でも景色は良かったな~
2016_1225_143739-IMG_4526_convert_20170114112659.jpg

往きは名張の方から行ったんですが、
帰りは反対から帰ったらどこに出るか行ってみようと走ったら
奈良県の御杖村に出てきました

『姫石の湯』という温泉施設がある道の駅
トイレ休憩して、お昼だいぶ過ぎていたので
ここで昼ごはんにせえへん?と私が言ったのですが
よっしぃは乗り気ではなかったので、途中でお店を探しながら走ることにしました

すると、道の駅からすぐのところでこんなお店発見!
2016_1225_155606-IMG_4542_convert_20170114113633.jpg

ピザが美味しいので有名なお店
2016_1225_155548-IMG_4540_convert_20170114113131.jpg

2016_1225_155518-IMG_4539_convert_20170114113048.jpg

お店に着いたのが午後3時ごろだったので
ほとんどお客さんはいませんでした
いつもはけっこう混み合うお店のようなのでラっキーでした(^^)v

ただパスタ売り切れだったので
ひとつはクリスマスランチセットと
もうひとつは別のピザを注文しました

2016_1225_151332-IMG_4529_convert_20170114112752.jpg
これはクリスマスセットのマルゲリータ
サラダ・ドリンク・デザート付きでした

2016_1225_151940-IMG_4530_convert_20170114112825.jpg
右側のピザはトマトソースとガーリックのピザ
これがめちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

お店の雰囲気はこんな感じ
2016_1225_153919-IMG_4534_convert_20170114112852.jpg

12月25日の遅めの時間帯に行ったので
クリスマスプレゼントにサンタの置物をいただきました

2016_1225_154036-IMG_4537_convert_20170114112929.jpg

2016_1225_155111-IMG_4538_convert_20170114113021.jpg

薪ストーブがなんともいえず癒されます

会計を済ませた時に、店のご主人とちょっとしゃべることができ
私たちが、田舎暮らし物件を見てきた帰りなんだと話したら
ご主人もここをオープンされる前はいろいろ探されたそうで
不動産屋さんはいいところを見つけた方がいいと教えてくれました

2016_1225_155554-IMG_4541_convert_20170114113315.jpg
この写真の年末年始の案内を見たら
年内はこの日で最後だったみたいですね~

ふらり立寄ることができてよかったです

帰りはススキで有名な曽爾村を通って帰りました
夕暮れ時、少し赤く染まりだした空に飛行機雲がきれいでした
2016_1225_163214-IMG_4543_convert_20170114113717.jpg

2016_1225_163230-IMG_4544_convert_20170114114104.jpg

2016_1225_163342-IMG_4548_convert_20170114114158.jpg

こんな景色を眺めながら暮らせたら…と
ついつい思ってしまうんですよね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット