秋といえば…

まだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩の気温や日の出・日の入りの時間が少しずつ

秋の気配になってきたような感じがします


そんな中、お買い物に行ったら新物のさんまが

その日はちょうどよっしぃもに帰ってくるので、

今年初のさんまを焼きました~

さんまはリボンの大好物
2012_0828_225731-IMG_5402 (640x480)

お父さんのお箸の行方をガン見です(笑)

もうよだれが。。。

2012_0828_225805-IMG_5405 (640x480)

ちょっとひと口だけでも~

DSC_0395 (640x480)

リボンさんフライング、舌でちゃいました

この後、お父さんに塩っ気と醤油っ気をきれいにとってもらって

ウマウマしました

秋の味覚 第一号でした


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ツーリングの続き~

こんにちは~

今日は仕事お休み。。。

月一回の贅沢&楽しみ まつ毛エクステに行ってきました

まつ毛もパッチリクルンとなったところで

ツーリングの続きを


朝・晩は少し涼しくなったんでしょうか…

集合場所の針テラスに向かうまで、風が気持ちいい

今日は一番乗り

といっても続々と皆さん集合しました

みんな遊びに行く時は早いのだぁ

今日の予定は鈴鹿スカイラインを通って御在所岳へ

私とよっしぃはコンビニでおにぎり買って朝ごはん

久しぶりに会うメンバーさんとやんややんやとおしゃべりも終わり

そろそろ行きましょか~と声がかかったとたん

パラっパラとが…ヤバい

でもまだ大丈夫

空がきれいに2層に分かれてます

右を見ると
2012_0826_083545-IMG_5341 (640x480)
こんな雲

左を見ると
2012_0826_083623-IMG_5343 (640x480)
こんな空

御在所って山だよねもしかして突入?

なんて思ったりしたけど、みんな行いがいいのか、晴れ男さんのおかげなのか

大丈夫ツイてるのだ

逆にカンカン照り

水分補給とバイクにも栄養補給のため、コンビニで休憩
2012_0826_092319-IMG_5357 (640x480)

この後、初めて通る鈴鹿スカイラインを走ります

かなり標高の高い所まで登って景色がとってもきれい

バイク乗りながら撮ったはガードレールが主役になってました

湯の山温泉まで下りてきて、ロープウエイで御在所岳へ上がります

-10℃を体験してきま~す

ロープウェイから上(到着地点)が見えません(>_<)

そしてロープウェイの2本のワイヤーの左側にある

枯れた滝のようなところ。。。実は登山道です
2012_0826_122433-IMG_5391 (640x480)

そしてこの岩の上に座っている人がいました
2012_0826_122322-IMG_5390 (640x480)
この写真は帰りですが、行きの時しかも女の人でした。尊敬します

展望台の下には雲がびっしりで景色がぁ

見れませんでした

2012_0826_111239-IMG_5382 (640x480)
2012_0826_111536-IMG_5386 (640x480) (2)

残暑厳しい街中を離れ、しばし涼を楽しんだBooメンバーは

このあと菰田の片岡温泉へ行きました

よっしぃ&ふ~みんは、よっしぃお仕事のため入らず

ここで離脱

皆さんはと、麦とろご飯を堪能されたそうです

そうそう、湯の山温泉は 恋結びの温泉 だそうですよ

街中は暑い

2012_0826_132659-IMG_5394 (640x480)

帰りは2人…ちと寂しいけど、

久しぶりのツーリング楽しませていただきました

今朝、ドライヤーを使おうとコードをコンセントに刺す時

コード落としちゃってリボンにコツン

リボンごめんね~(>_<)

スネて避難しちゃいました
DSC_0403 (640x480)

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

行ってきました、ツーリング

朝5時起床のはずなのに、

ツーリングの時は目覚ましの少しまえには起きてしまう

よっしぃに関してはだいぶ前に起きてしまう(笑)

ハーレーのツーリングチームH・D-Booの定例ツーリング

今月は涼しい所に行こうということで

メンバーさんが、少しでも涼しい所を探してくれました

奈良の道の駅 針テラスに集合です

2012_0826_072607-IMG_5317 (640x480)

よっしぃは最近こんなマスクがお気に入りで

ハーレー乗る時はいつもつけてます
2012_0826_072646-IMG_5318 (640x480)

気分害された方のために。。。

リボンの写真でリフレッシュ
2012_0826_212042-IMG_5398 (640x480)

ツーリングの続きはもう少し写真を整理してからアップします

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まだ無理かな?

今日も猛烈な暑さ

暑さマシだったらリボンを連れて近くのカフェに

ハーレーでブラっと行こうかと思ってたのに

この暑さ リボン連れて出たら干からびてしまうので

涼しいお部屋でお留守番

よっしぃと、オートバックスや2りんかんを見て回り

夕方には帰宅しましたが、リボンを連れてツーリング行くのは

まだまだお預けやな~(>_<)

明日は、よっしぃ&ふ~みん所属 H・D-Booの定例ツーリングに行ってきます

リボンはお留守番しててね

ちょっと前の写真ですが。。。
DSC_0257 (640x360)

ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

宝物なんやね~

まだまだ暑いし、ここんとこ毎日&急な

早く涼しくなってくれと願うふ~みんデス

こんな暑い中、こないだ久しぶりに戻ってきたキュッキュッキュを

大事そうにそばに置いてクーラーの効いたとこでしてる

お気楽リボン
DSC_0387 (640x480)

またまたわがままが始まり、カリカリだけでは丸2日食べなかったので

 注:食欲がないわけではありません。
   お父さんにおねだりしてちょっともらい食いはしてます

仕方なく、肉缶を混ぜて出したら最初の2日ほどは

食い付きよかったのにまた‘いらない‘っと。

ぜいたくなヤツめ

お母さんの睨みと、お父さんのポストマンの監視付で

ようやく食べ始めたリボン
DSC_0385 (640x480)

でもカリカリだけ器用に外へ出しています

ご飯食べるだけでどんだけ手かかるねん(笑)

私がブログを見ながら、動画を再生していると

同じようなキュッキュの音が

自分のは大事にそばに置いてるのに、

あわててパソコンをみているリボンDSC_0382 (640x480)

TVで他のの鳴き声には反応しないのに

キュッキュッキュの音には敏感です


ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久しぶりに。。。

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります



うちのリボン、避妊手術をしていないので年2回はヒートがあります。

そしてヒートの後はたいてい想像妊娠期に入り、

キュッキュッと音の鳴るオモチャを大事そうに抱え込むのです

でもこの夏はヒートが終わるころに子宮内膜炎をおこしてしまい

で点滴をしてもらい抗生物質の薬を飲んで無事完治しました

それから2週間ほどたつので、ずっとお利口にしてくれたご褒美に

久しぶりにキュッキュッキュで遊ばせてあげることにしました。

リボンに「キュッキュッキュいる」と聞くと

いつも玄関の方に隠してあるのでそちらの方を振り向いています
DSC_0371 (480x640)

いつもならオモチャを持ってきたら勝手に飛びついて奪っていくんですが

今日はちょっと「待て」をさせてみることに
DSC_0376 (640x480)

オモチャもらえてうれしそうなリボン
DSC_0379 (640x480)
DSC_0380 (640x480)

久しぶりのキュッキュッキュで思い存分遊んでくださいな


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

本日より通常モード




本日よりふ~みんはお仕事

リボンは久しぶりのお留守番だね~

お昼休みに帰って、ごはんを食べようと 

ふとリボンの器を見てみると

まだカリカリが残っているではないか~

そやのにふ~みんのトンカツを狙いにくるとは

そんなことをするやつには。。。

鶴の一声(?)が飛ぶよ~

「リボン、カリカリは?」
DSC_0369 (640x480)
「お母さん、お許しを」

そして、お肉を持ってるとすぐにクルッと起き上がってこの通り
DSC_0370 (480x640)

関西の人しかわからないかもしれませんが、まるで

551の蓬莱がある時~DSC_0370 (480x640)

ない時~DSC_0369 (640x480)
みたいな感じで、ちょっとツボにはまっておりました(笑)


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

天敵現る!



きのう次女家族が遊びにきてくれました

7月初めに2人目の子供が産まれた次女

出産で入院の間、私も1週間仕事を休んで1人目の孫のお守り

いきなりばあちゃん家に預けられて超不安な孫のRクン

食べ物とワンワンでしかご機嫌とれず、とにかくリボンに活躍してもらうことに。

1週間ほどして、次女が退院してくると途端に強気に

リボンを追いかけまわしてキャッキャ喜んでおりましたが。。。

リボンはできるだけ避けようとテーブルの下に避難の毎日

そんな毎日を約3週間過ごしたので、婿が、感謝の気持ちといって

我が家の古くなった炊飯器を買い替えてくれました
DSC_0360 (640x480) (640x480)

持つべきものは優しい婿やね~

そして、じいちゃんにブランブランしてもらうRクン
DSC_0359 (480x640)

やきもちをやいて私も~と
DSC_0358 (480x640)

ライバルのような天敵のような。。。

でも仲良しで、この写真のあとChuしていたRクンとリボンでした
DSC_0350 (640x360)

今日は朝からお父さんハーレーの洗車してるよ~

なんか新しい機械が増えてるんじゃない

すごい音がするよ 覗いてみようかな~

うわっ かっ風が

ブロワーってやつで水気を吹き飛ばしてました

あ~こわかった
DSC_0363 (480x640)





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

旅3日目

旅行から帰って3日目

やっといつも通りのリボンに戻ってきました

トイレ前のマットを洗濯して取り入れたとたん、ほかほかのマットにペタン
DSC_0344 (640x360)

暑くないのかな

しばらくすると私に何やらお願いのポーズ

ごはんかい? まさかね~ 今日からお肉なしのカリカリだけだぜ~

と、カリカリを差し出すと。。。やっぱりごはんじゃなかったみたい
DSC_0345 (360x640)

旅行のあいだ美味しいもんばっかり食べてちょいと贅沢になってるな

では旅の続きを。。。

8月14日

きのうからずっとやまない

今日は 奥飛騨温泉郷 上宝 から出発です
2012_0814_082217-IMG_5216 (640x480)

よっしぃは下呂温泉に行きたい様子 でも私はせっかくなので

合掌作りでも見たいな~と思っていましたがこの雨じゃ

リボン歩かせられないしどうしようと…

すると高山あたりまで下りてくるとせっかくなんで高山に寄ることに

高山でも朝市やってるさっそくを探して徒歩で散策
2012_0814_093637-IMG_5225 (640x480)

飛騨牛の串焼きやら地ビールの看板があちらこちらに

よっしぃはが飲みたいので今日はここでゆっくりすると。。。

しまった飛騨牛と地ビールの写真用意するの忘れた

テレビ取材もよくくる おわら玉天 あっさりした甘さ マシュマロのきんつばみたいな感じ
2012_0814_101421-IMG_5258 (640x480)

朝市の一番はしっこに人力車発見写真だけ撮らせてもらうつもりが

「いかがですか?」と言われ、「もいいですか?」と聞いたら

初めての人力車 前から乗ってみたかったんだよね~

ポイントポイントで写真も撮ってくれて、観光案内もしていただいて、ペット

お店情報も教えていただいて、ホントに楽しい時間をすごせました
2012_0814_102505-IMG_5267 (640x480)
2012_0814_104208-IMG_5302 (640x480)

人力車のお兄さんに教えていただいたカフェでちょっと休憩
2012_0814_113412-DSC_0339 (640x360)

高山の古い街並みをぶらりぶらりしながら、名物の桃ソフトもうまうまして
PIC_0036 (640x480)
PIC_0081 (640x480)

夕方近くまで高山を堪能し少し離れたインター近くの「ひだまりの湯」で

温泉につかり、帰路大阪へ

ひるがの高原手前ですさまじい豪雨にあい、とりあえず豪雨をぬけたSAで朝まで

大阪には朝7時前に到着

無事に戻れて、楽しいお盆休みをすごせました


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

さて、旅2日目

8月13日

この日は七尾の食祭市場から出発です

あいにく時折豪雨のような
2012_0813_094846-IMG_5170 (640x480)

でもその前にまずは腹ごしらえ




サバの塩焼きを買ってきて車の中でリボンに

これで少しお留守番しててね

市場で、サバのみそ焼きと玉子巻きを
2012_0813_092510-IMG_5169 (640x480)

この玉子巻き、大阪にはこういうのなく、とってもおいしかった

さ~て次は本来の目的地、氷見をめざしてGO

よっしぃがせっかく後部席を平にしてくれたのに、

リボンは何がなんでも前にしゃしゃり出たくて

こんなカッコでウトウト寝ています(笑)
2012_0813_101625-IMG_5172 (640x480)

氷見に着くころにはかなりのどしゃ降り

おまけにわたくし、久しぶりに乗り物酔いで1時間ちょいダウンでして

せっかく楽しみにしていた氷見の海鮮食べられなくて残念でした

氷見牛コロッケを買って後で食べようとキープ
2012_0813_145250-IMG_5189 (640x480)


今日はこれからもうひとつ、私が行きたかった

奥飛騨の平湯温泉をめざします

途中国道41号線で道の駅に立寄りながら

最初は「道の駅 細入」物産センター林林とも併設していて、

裏手の方に公園もあり、連れにには助かる場所
2012_0813_143948-IMG_5187 (640x480)


やっと気分もおさまり五平餅を食べて、ちょいとお土産を物色

ネットで、ここの「林林」はバイカーもよく集まると書いてあったので

少しゆっくりしてると、ハーレーも何台か入ってきて、

よっしぃは気に入ってくれたようす

さて平湯に向かう途中、もうひとつ道の駅「宙(スカイ)パーク 神岡」

というところにもトイレ休憩に。

平湯に着くころにはもう陽がおちていました

「ひらゆの森」という、日帰りでも宿泊もできる大きな

なんかとっても趣があっていい感じ
DSC_0321 (640x360)

ものすごく広いところで、硫黄の香りがすごい

お風呂も露天がいくつもあって、湯の花たっぷりのいいお湯です

風情があってめっちゃ気に入りました

お風呂あがって、ここの食事処で晩ごはんを済ませることに

時間がちょうど夕飯時だったのでかなり待ちましたが。。。

(大阪人は待つのが大嫌いなんです

が、待っただけのことはありました

よっしぃは朴葉焼き定食 朴葉味噌がおいし~DSC_0326 (640x360)

肉のせにしたから飛騨牛も味わえて

新鮮野菜がまたうまいと大満足のよう

私は楽しみにしていた飛騨牛のサーロイン定食
DSC_0328 (640x360)
DSC_0330 (640x360)

テーブルで自分で焼きます

ふだんサーロインは油っこくて食べませんが、

やわらくって、肉汁ジュワっと甘みもあっておいしい~

ひらゆの森、最高でした

2012_0813_195739-IMG_5212 (640x480)

さて今晩のお宿は、少し戻って「奥飛騨温泉郷 上宝」

という道の駅で寝ることに

この道の駅にもオートキャンプ場がありますがペットです

戻ったころにはP泊組でほぼ満車状態でした。

ピカピカどしゃ降りでしたが今日はここで




続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっぱりお疲れのようで。。。

きのうの朝、能登・飛騨旅行から帰って。。。

リボンかなりお疲れのようで、きのうは強いてご飯もいらないわ!って感じで、

とにかく眠いのよ~と言わんばかり

夕べはぐっすり眠れたようで、今朝は私に「お母さんご飯ちょうだい」と

飛びついておねだり

こんなことはめったにないのででも撮っておかねば(笑)

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

はじめまして

ミニチュアダックスの女の子リボンと暮らすふ~みんと相方よっしぃの、愛犬とハーレーでツーリングや

キャンプの様子を綴る日記です。

リボンがしでかす笑える仕草や、犬らしからぬ行動を残していけたらと思っています

よかったらのぞいていってください


8月11日

今日からお盆休み

きのう出来上がったばかりのキャンピング仕様 よっしぃのお手製ですけど…

DSC_0345 (640x360)

これに乗ってリボンと能登半島をめざします

夜中12時前にを出発

最初、富山の氷見に行く予定だったのですが、大阪からなので早く到着しすぎるので早めに高速を下りて

能登半島の海岸線をのんびり走って輪島を目指すことに

リボンのトイレ休憩があるのでホントゆっくりのドライブです

途中、世界一長いベンチのある道の駅「とぎ海街道」に立寄りました

2012_0812_075041-IMG_5113 (640x480)
2012_0812_074808-IMG_5109 (640x480)


輪島に着いたらちょうど朝市やってました

2012_0812_090520-IMG_5126 (640x480)

よっしぃと交代で朝ごはん

いしる漬けアジの開き定食を

2012_0812_092950-IMG_5129 (640x480)

リボンにアジの開きをちょっとだけテイクアウト

陽が射してくるとリボンもちょっとお疲れ気味

2012_0812_102947-IMG_5131 (640x480)

能登半島、日本海側から富山湾側にする途中道の駅で冷たいものを…

2012_0812_154351-IMG_5145 (640x480)

この後、七見の福祉センターでに入り、能登島に渡って七尾あたりまで

能登島に渡る手前のツインブリッジで記念写真

2012_0812_161308-IMG_5149 (640x480)

晩ごはんは七尾の食祭市場で海鮮丼を食べて、今日はここの駐車場でです。