信州 蓼科ツーリング 最終日編

信州 蓼科ツーリングのいよいよ最終日です

9月23日(日)

あいにくの雨ではじまった日曜日

なかなかやむ気配はありません(>_<)

さてこのお宿の、よっしぃ&ふ~みん最大のお楽しみは朝ごはん♪♪♪

2012_0923_080905-IMG_5652_convert_20120929180652.jpg

自家製のお味噌で作って下さるキノコ汁が

土鍋ででてきます

よっしぃと、ここの朝ごはんだけでも予約して食べに来たいなぁ~と

4年前から言っていたぐらいなんです。

念願かなってよかった

食後は囲炉裏のそばでコーヒータイム

2012_0923_083643-IMG_5661(1)_convert_20120929180837.jpg

このお宿のご主人は釣りがお好きなようで

2012_0923_083801-IMG_5662_convert_20120929181308.jpg

こんなのや、いろんな剥製もたくさんありました

2012_0923_083815-IMG_5663_convert_20120929181356.jpg

2012_0923_083837-IMG_5664_convert_20120929181447.jpg

雨がやんでくれるのを期待しましたが、断念して出発です。

霧のビーナスラインを走り、車山高原のリフト乗り場まで行った所で

メンバーさんのバイクの調子が悪くなり、

エンジンはかかるんだけど、アクセルがふかない状態で

ロードサービスに電話したんですが、奇跡的にアクセル戻ったので

とりあえずみんなと一緒に山下って、ディーラーに寄ることにしました。

ところがあともう少しでディーラーというところで

また同じ症状で止まってしまい、他のメンバーは先にディーラーで

待つことにしました。

幸いなことにちょうど止まってしまった時に

ロードサービス車が先頭のグループとすれ違ったところで

トラブルのバイクにすぐ気がついてくれて

ほとんど待ち時間なくH-D諏訪店に搬送~

2012_0923_122841-IMG_5668_convert_20120929181555.jpg

トラブルの原因を調べるのに1時間はかかると言われ、

待ってるあいだに私たちは掘り出し物がないか物色中

きのうもここに寄ったのですが、その時はメンバーさんの

ディーラースタンプを押してもらうのが目的だったので

すぐオイトマしましたが、せっかく時間があるので

じっくり見させていただくことに~

我が家は、サイドBOXに取り付けるポーチのようなバッグを発見!

諏訪店さん、気持ちよく勉強して下さって即購入です

みんなと談笑しながらよっしぃがまたまた何かを見つけました

バイクのハーフカバーです。(写真撮るのわすれたァ~)

フルカバーはかさばるし、エンジンやマフラーの熱が冷めないと

かけられませんが、ハーフだったら駐車してすぐかけられるので

旅行やキャンプに行くときには便利です

これもギリギリまで勉強して下さってあざっ~すm(__)m

このハーフカバー、ウルトラ系に合うのが2つしかなく、

あとのメンバーさんも欲しがっていたんですが

あえなく断念でした

トラブルのバイクも無事治りメンバー揃って出発できます

H-D諏訪店さん、ありがとうございました。

雨はまだやみません(>_<) 少し小降りではありますが…

走りだして少しするとやっと雨はやみましたが

まだどんよりと雲がたちこめています

2012_0923_150642-IMG_5689_convert_20120929182240.jpg

駒ケ岳SAでお昼ご飯

2012_0923_140732-IMG_5682_convert_20120929181859.jpg

ソースかつ丼

2012_0923_143041-IMG_5683_convert_20120929181957.jpg

先の方、少し明るくなってきたかな?

2012_0923_153708-IMG_5696_convert_20120929182608.jpg

やっと晴れ間が出てきたァ~

2012_0923_153728-IMG_5697(1)_convert_20120929182403.jpg

刈谷のSAまで戻ってきたころにはすっかり雨は上がって

2012_0923_170803-IMG_5704_convert_20120929182726.jpg

最後の解散ポイント目指してGO

よっしぃの他にもう一人、マスクで戦闘態勢に挑んでくださる

ボーさんです

2012_0923_172934-IMG_5714(1)_convert_20120929182834.jpg

夕日に向かって進む姿がカッコいいのでパチリ

2012_0923_173514-IMG_5715(1)_convert_20120929183101.jpg

全員無事に帰還し、楽しい蓼科ツーリングでした。。。

長々と最後まで読んで下さりありがとうございます


ランキングに参加しています
↓ポチっとして頂けると元気がでます↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

信州蓼科ツー 赤そばの里~お宿編

朝晩ずいぶん涼しくなったので体調くずしていませんか?
せきやお腹の風邪が流行っていますので、皆さんお気をつけください。

さて 信州蓼科ツーリングの続きです

サイドカーやトライクがたくさん展示してあった

H-D YOSHIZAWAさんから、次は赤そばの里というところに行きました。

2012_0922_104625-IMG_5544_convert_20120926164653.jpg

途中で咲いてた 蕎麦の花

2012_0922_104710-IMG_5548_convert_20120926164751.jpg

駐車場にバイクとめて、お蕎麦屋さんだと思っていたら

何やら山というか丘の方へ登っていきます

2012_0922_110715-IMG_5560(1)_convert_20120929095009.jpg

2012_0922_110653-IMG_5558_convert_20120929095653.jpg

途中休憩処のような場所に、お土産屋さんや、軽くお蕎麦を食べれるスペースがあって

生演奏の響きが~

2012_0922_112318-IMG_5574_convert_20120926165131.jpg

この写真よ~く見ると、後ろの軽トラの荷台にダックスちゃんの姿発見

ここからまた歩いて 川のせせらぎもあり

2012_0922_111048-IMG_5561_convert_20120929095808.jpg

山道をぬけると

2012_0922_111737-IMG_5568_convert_20120926164853.jpg

2012_0922_111744-IMG_5569_convert_20120926164944.jpg

一面ピンクいろのじゅうたんが広がっています

赤そばのお花です

2012_0922_111938-IMG_5572_convert_20120926165033.jpg

高嶺ルビーっていうんですって

栗の木がたくさんあって 毬栗いっぱい落ちてました

2012_0922_105749-IMG_5553_convert_20120929100006.jpg

ここからもう1店ハーレーのディーラー諏訪店に立寄りスタンプもらって

釜めしで有名な おぎのやさんでお昼ご飯

2012_0922_130915-IMG_5583_convert_20120926165534.jpg

おぎのやさんの駐車場で珍しいもの発見

2012_0922_133653-IMG_5585_convert_20120926165741.jpg

諏訪湖探検ダックツアーって書いてある

水陸両用のバス バス停から出るとき

「出航~」って言って旅立って行きました

諏訪湖探検楽しんできてね~

さあ~我々は今からどこへ行くのかな

2012_0922_142448-IMG_5593_convert_20120926170116.jpg

諏訪湖の見える 諏訪立石公園

2012_0922_141804-IMG_5589_convert_20120926165856.jpg

4年前にも蓼科ツーに行った時、高速の諏訪SAで諏訪湖を眺めながら

何時間かごとに噴き出す間欠泉をずっと待ちながら

結局見れなかったのに、今回立石公園に着いてカメラ向けたとたん

なんか写ってるやん

2012_0922_141812-IMG_5590_convert_20120926165951.jpg

4年前見られへんかったんはこれのことやんね~

このあと いい大人たちの集合写真を撮って

今日のお宿に向かいます

2012_0922_153836-IMG_5608_convert_20120926170311.jpg

まわりはペンションやリゾートホテルが多い中

和の佇まいは珍しいお宿です

2012_0922_182325-IMG_5617_convert_20120926170459.jpg

囲炉裏があって風情があります

今日の夕食は ぼたん鍋 岩魚の塩焼き

2012_0922_183631-IMG_5630_convert_20120926170601.jpg

岩魚のお造り

天ぷら 手打ちそば 雑炊

2012_0922_192039-IMG_5632_convert_20120926170728.jpg

そして岩魚の骨酒 イケるらしくて(私は飲めませんが…)

悪酔いしないそうです

ハードスケジュールでしたが ホンっと楽しい一日目でした


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえるとテンションあがります


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

信州 蓼科ツーリング~出発編

朝晩ずいぶん涼しくなって、やっと秋らしくなってきましたね

うちのリボンも床よりお布団派になってきたようで…

さて、先週の土曜日 9月22日から Booの蓼科ツーリングに参加してきました

今回は一泊二日のお泊りツーリングなので、リボンはお留守番m(__)mゴメンネ

リボンのお守は、初日次女ファミリーが泊まりにきて面倒みてくれて、

2日目は長女が来てくれることになり、安心して出かけさせてもらいました

しかし、2日前の木曜日にちょっとしたアクシデントが…

土日ツーリングのため、土曜日休みをとっていたよっしぃなんですが、

トラックが足りないということで、木曜日仕事を受けることになりました

木曜日出発して、千葉で荷物おろして、また積んで帰ってくる

いつもは高速代節約ですが、そんなことしてたらツーリング間に合わないので

全線高速で帰ってきてギリギリ土曜日の午前1時過ぎに到着

私も金曜日は仕事がなかなか終わらず帰ってきたのは午後10時前

寝る時間ない~(>_<)

娘ら来てくれるから、あれやこれやしてたらもう12時

目覚まし2時30分セット完了

ちょっと寝入ったところで、よっしぃが帰ってきた様子

1時すぎ、リボンが喜んで走りまわってるドタバタ音が響きわたり

結局私も起きて支度することにしました

針テラス5時出発なので、家を4時前に出て向かいます

まだ真っ暗~けっこう肌寒い(>_<)

でもツーリングには暑いよりもこれぐらいの気候がサイコーなんですよね~

もう皆さんほとんどの方が集合されてました

まだ暗~い

2012_0922_045815-IMG_5467_convert_20120926161825.jpg

挨拶すませてコーヒー飲んで、さあ出発

今日はちょっと変わった休憩ポイント まず亀山でトイレ休憩

2012_0922_060611-IMG_5470_convert_20120926161954.jpg

少し明るくなってきましたね

おっと、よっしぃいつものスタイルに変身しないと

2012_0922_060624-IMG_5471_convert_20120926162058.jpg

2012_0922_060631-IMG_5472_convert_20120926162213.jpg

2012_0922_060641-IMG_5473_convert_20120926162505.jpg

ハイ変身完了

2012_0922_064117-IMG_5481_convert_20120926162629.jpg

2012_0922_065245-IMG_5493_convert_20120926162806.jpg


つぎは刈谷のSAで朝ごはんタイム

2012_0922_072441-IMG_5496_convert_20120926162851.jpg

焼きたてのパン オ レザンをいただきま~す

よっしぃは朝からガッツリご飯系&コロッケをモグモグ

メンバーみんな寝不足ですが元気ですわ~

さあ行きましょうか

2012_0922_075359-IMG_5505_convert_20120926163007.jpg

お空がだいぶ秋らしくなってきました

2012_0922_075819-IMG_5509_convert_20120926163142.jpg

次は恵那で休憩

最近Booメンバーはこういうものが気になるようで…

2012_0922_085240-IMG_5515_convert_20120926163326.jpg

サイドカーです

これなら立ちゴケしないから安心 でも渋滞は覚悟のうえで~(笑)

2012_0922_091614-IMG_5531_convert_20120926163409.jpg

いいお天気 最高のツーリング日和です

2012_0922_091620-IMG_5532_convert_20120926163635.jpg

ハーレーのディーラーに寄るので伊北ICで降りて H-D YOSHIZAWA さんへ立寄りました

ここはトライク(三輪)・サイドカーがいっぱい

2012_0922_103304-IMG_5537_convert_20120926163809.jpg

2012_0922_103350-IMG_5538_convert_20120926164002.jpg

2012_0922_103433-IMG_5539_convert_20120926164105.jpg

2012_0922_103911-IMG_5541_convert_20120926164215.jpg

2012_0922_103944-IMG_5543_convert_20120926164519.jpg

たぶんこのショップの社長さんのトライク

みんなの質問にもくわしく答えて下さいました

ありがとうございます

このあと 赤そばの里というところに向かいますが

写真の準備が間に合わず、続きは次回にさせていただきま~す


ランキングに参加しています
ポチっとしていただけるとうれしいデス



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンピングカー テントむし

連休2日目 後編

紀州チョッパーミーティングの帰り、せっかく南の方まで来てるから

よっしぃが、もう1軒寄りたいところがあるというので探すことに。。。

キャンピングカーの専門店があるらしいのですが、その日はだんじり祭りで

通行止めの個所があり、お店の場所もはっきりわからないらしく

あきらめて帰ろうとしたら、「あっ!?ここ曲がったらあるかも~」

曲がって少し行くとありましたぁ~~~♪

でも道路沿いの見えるところにはでっかいキャンピングカーばかり

できれば軽のキャンピングカーが見たいねんけどな~

するとハイエースの後ろ側にありました

さっそく店の中に入り、ハーレー停めたら、店員さんが出てきてくれて

いろいろ案内して説明してくれます

2012_0916_162949-IMG_5440+(640x480)_convert_20120920224137.jpg

維持費・燃費・スピード・オプションなど、いろんな話しをぶっちゃけて話してくれたので

ほんと参考になりました

お兄さんありがとうございました

そしてよっしぃが、この軽自動車のことを「てんとう虫」と言っていたら

なんと「てんとう虫」ではなく「テントむし」だと教えてくれた

確かに

2012_0916_163000-IMG_5441+(640x480)_convert_20120920224305.jpg

TENTMUSHI と書いてある(笑)

そんなこんなで、きのう立寄ったお店も今日のお店も

10月の南港でのイベントに出展されるということで、

メーカーの方も来られるからぜひ来て下さいと誘っていただきました

いろいろ見て迷って、悩んで、落ち着いてから考えようと思ってます

そして、お家帰ってから、よっしぃに

「明日でいいんやけど買い物連れてってくれへん?」というと

「雨降ってへんし、今から行くか?」とハーレーをスクーターに乗り換え

近くのショッピングセンターへ

ずっとお留守番だったリボンに買ってあげたいものがあったのです

2012_0916_191819-IMG_5444+(640x480)_convert_20120920224427.jpg

本当はバギーが欲しかったんだけど、これでもキャスターついてるからいいやん

よっしぃに言われ「まっいいかぁ~」と買って帰りました

2012_0916_191854-IMG_5445_convert_20120920224531.jpg

これは上もオープン。。。なのでリボンもここから顔出せるし

2012_0916_191947-IMG_5447+(640x480)_convert_20120920224612.jpg

これで人ごみでも一緒に連れて行けるぞぉ~

そしてもうひとつ、リボンが一番喜ぶおみやげを買いました

2012_0916_192805-IMG_5451+(640x480)_convert_20120920225542.jpg

100均のオモチャです~

ワンコラ わんこら うるさいのを必死で「待て」をかけて奇跡の1枚です

「よしッ」の合図で、ダッシュのリボンさん(笑)

2012_0916_192820-IMG_5452_convert_20120920224854.jpg

「あ~ん、どれにしようかな~ 迷っちゃう(>_<)」って感じで

アワアワしてはります(笑)

2012_0916_192826-IMG_5453_convert_20120920225017.jpg

2012_0916_193003-IMG_5460+(640x480)_convert_20120920225208.jpg

2012_0916_192849-IMG_5456+(640x480)_convert_20120920225107.jpg

2012_0916_193032-IMG_5461+(640x480)_convert_20120920225250.jpg

2012_0916_193143-IMG_5463+(640x480)_convert_20120920225322.jpg

どうやらサッカーボールが気に入ったようなので

ほかのオモチャはいったん撤収~

順番にひとつずつね~

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

連休2日目 紀州チョッパーMTG

9月16日(日)

天気予報では今日も不安定な一日だそう…

しかも南部の方はけっこうマークが。。。

でも、本日の大阪は快晴

今日は、和歌山の加太で 紀州CHOPPER MEETING が開催されてるので

カッパ持参で日帰り参戦だぁ~

南部の方は予報ですがどこがというぐらいの

しかも超~~暑い(>_<)

ところでよっしぃ、ミーティングの会場って場所わかってるん?

疑問を抱きながら(笑)、岸和田SAでトイレ&水分補給休憩

ハーレー軍団いっぱいいました

トイレ行く時に、ちょうどバイクのところに戻ってきた人に

「加太行きはるんですか?」「場所もわからんと来て…^^;どこで降りはります?」と

うまいぐあいに聞けてホッとしましたf^^

さあ~一気に行きますか

早い時間に到着

2012_0916_135312-IMG_5433 (640x480)

キャンプ組はまだチラホラ ゆっくり出店ブースを見て歩こうと♪

その前にお腹すいたし、のど乾いたし~夕方までのんびりするつもりで腹ごしらえ

2012_0916_122451-IMG_5416 (640x480)

鯛ゆずラーメン

2012_0916_122456-IMG_5417 (640x480)

アメ車や、オジサンたちが喜びそうな車もいっぱい

2012_0916_135552-IMG_5439 (640x480)

2012_0916_124823-IMG_5424 (640x480)

2012_0916_124850-IMG_5426 (640x480)

どこかで見たことのある顔が~(笑)

わたしのだ~い好きな としぼうさん

今年3度目のMEETです

2012_0916_124047-IMG_5419_convert_20120919141531.jpg
                  ふ~みん・よっしぃ・としぼうさん

としぼうさんとは、もう3年ぐらい前に鳥羽のマザーロードという

バイカーズ・カフェで偶然知り合い、ハーレーに乗り出した年齢や、

住んでた・住んでる場所が近くで、購入したディーラーが同じ系列で

お互いハーレーのこと右も左もわからずといった共通点があって。。。

何年ぶりかで再会しても違和感なく握手できるのは

ハーレーという繋がりのおかげなんでしょうね

としぼうさんはこの後も予定があるということなので会場でバイバイ

私たちは木陰で涼みながら、ただボ~っとバイクを眺め、海を眺め のんびりまったり

すぐ横は海水浴場

2012_0916_135328-IMG_5434 (640x480)

駐車場側では釣りを楽しむ人たち

この会場だったらリボンも虫の心配いらないからキャンプ組でもよかったかも

でもこの日は暑すぎる~ 来月やったら大丈夫やったんやけどな~(笑)

そろそろ日帰り組が帰りだして、バイクも少なくなってきた

2012_0916_131544-IMG_5432 (640x480)

今から泊まり組が続々と到着しだすやろなぁ~

今日はリボンちゃんが待ってるからそろそろ帰りましょうか

ランキングに参加しています
↓ポチっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

連休初日~キャンピングカー

連休初日、京都木津川のライダーズ・カフェ

Dear Road Cafeを出て

箕面にあるハーレーのディーラーに車検の予約をしに行きました

珍しく下道でのろのろ行ったんですが

暑い とにかく暑い

照りつける日差しにアスファルトから上がってくる熱気、

そしてハーレーの熱気 おまけに渋滞(>_<)

そして遠くの方に雨雲発見

しかも雨柱のようなものまで

あの雨雲避けて、通り過ぎるまでディーラーで粘ることに(笑)

雨にうたれることなくディーラーに到着

ピットのドアが閉まってるから休みかと思ったら

急ぎの作業がなかったのか、店長・営業さん・メカニックみんな

居てるやん ヒマなんやなぁ~

これは気がねなく雨宿りの時間つぶしができそう(笑)

っていうわけじゃないけど。。。最近よっしぃは

こんなものを一生懸命見てます

DSC_0486_convert_20120917124027.jpg

キャンピングカーの本

タブレットでもいろいろ検索して調べてはります

リボン連れて行くなら車の方が荷物もたっぷり載せれるし

ゆっくり過ごせるからキャンピングカーの方がいいんだけど

ハーレーも乗りたいし。。。

ジェットスキーとかけん引するみたいに、

ハーレーでけん引できるカーゴがあるんだけどお値段が。。。

そんなことを店長にいろいろ聞いて2時間ほど

お邪魔していましたか

店長が、キャンピングカー 購入する前に一度レンタルで

試乗してみたら?と勧めてくれて、近くにキャンピングカーのSHOPがあると

教えてくれました

帰りにさっそく寄ってみることに

そのお店はよっしぃが一生懸命調べてた本かネットにも載ってたので

ちょうど行く機会がもててよかったです

写真撮るの忘れたので画像なしですが…スイマセン

新車に中古も扱ってらして、実物見るとどれもきれいでいいな~

レンタルは今はしていないと言ってはりました(>_<)

10月に南港でキャンピングカーのイベントがあるから、

またその時行っていろいろ見て回ろうと思います

お店の方に詳しく説明いただいて、そろそろお家に帰らなくっちゃ

あたりはうす暗くなってきてます

近畿道で帰ろうと思ったら6km渋滞

またまた下道 中環で帰ることにしたんですが、

途中から雷ピカピカしてる エライコッチャ

早く帰りたいのにまた渋滞

できるだけ高架下やモノレール下を走って

降ってきても濡れないようにしてたんですが

あと少しでお家~というところ(あと15分ぐらい)で

降ってきましたしかも大粒

私はピカピカの段階でカメラをカバンになおしたんですが

ナビはつけっぱなしだったので、信号で止まった時にはずして

私のTシャツの中で雨宿り

ずぶ濡れになりましたが、なんとかメカ類は守れてお家到着

結局長い連休初日のお出かけでした

今日は画像ナッシングなので

久しぶりにデンタルスティックをかじるリボンと

DSC_0481_convert_20120917123801.jpg

唇膨らんでる変顔リボンの画像を~

ブログ縮小


今日も犬ネタなしですが…

ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バイカーズ・カフェ

3連休 週間天気予報ではマーク

せっかくリボンを連れて笠置へキャンプに行こうと思ってたのに…(TT)


9月15日(土)

天気予報のわりには晴れてますがな~

早めに帰ってくるんやったらお出かけできるかも

と、かるくハーレーで出かけることに

陽が出始めたらまだまだ猛暑なので、リボンはお留守番m(__)ゴメンネ

よっしぃが仕事の往き帰りで見つけたバイカーズ・カフェらしきところに

行ってみることにしました

というのも最近オープンしたっぽいのです

国道沿いにアメリカの星条旗があるので、たぶんハーレー関連だと…

やっぱりカフェでした

Dear Road Cafe

DSC_0483 (640x480)

9月1日オープンされたようです

オーナーさんもハーレー乗りで、いろいろ楽しくお話させていただきました

私はオムライス

DSC_0482 (640x480)

よっしぃはカレー

2012_0915_115259-IMG_5413 (640x480)

食後のコーヒーでまったり

2012_0915_120913-IMG_5414 (640x480)

家から近すぎず遠すぎず、ほどよい距離にあるのでプラっといくにはちょうどいい感じ~

さあ今から、ディーラーに来月車検の予約でも入れにいきますか~

続きはまた明日にでも…

今日はリボンネタなしですいませんf(^^;


こんな日もありますが…
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけるとうれしいです

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久しぶりのお散歩で…

まだまだ昼間は暑いですね(>_<)

こないだの日曜日、久しぶりにお父さんが

お散歩に連れていってくれました

久しぶりのお散歩で疲れてるやろなぁ~と思ったら

なんのなんの… 帰ってすぐに

お父さんオモチャ投げて~♪だって

どれだけ元気なんでしょうね リボンさんは(笑)

まあ、普段よっしぃがお仕事の時はずっと寝てますから

私がオモチャを投げてやっても、お愛想程度に4~5回程度(笑)

よっしぃは延々1時間でも2時間でも投げさせられるみたいです

お散歩した日、お父さんは昼からお仕事へ

月曜日ぐらいに、何やらお手々をカミカミしているリボンさん

なんやろ?と見てみると

少し赤くなっていました

DSC_0476 (640x480)

お散歩の時に、何かでかぶれちゃったんだね~

以前に動物病院で、かぶれた時用にもらってた塗り薬があるので

それを塗って様子をみることにします

DSC_0477 (640x480)

かゆみは治まってきたようでカミカミしなくなりました

まだ少し赤みは残っているので1日1回ぐらいの塗布で

様子みてみます


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

すごい顔です

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね

夏のあいだは、寝るとき勝手に好きなところでしてたリボンが

ここ2~3日、私が寝ようとすると

「お母さん、タオルケット上げてください」って感じで

枕元でじっと待っています

タオルケットを少し持ち上げてやると、スルッと入ってきて

向きを変え、腕枕でス~ッと眠りにつきます

私にとっては、リボンを腕枕してる時は至福の時でもあります


さて、先日孫たちが遊びに来た日のことですが…

うちの次女。。。リボンの肉球フェチでして(笑)

感触ではなく、匂いのほうでして…

うちに来るたび「リ~ボンちゃ~ん」と言いながら

肉球嗅ごうとするんですが抱っこしようとすると

こんな顔に

DSC_0460 (640x480)

めっちゃ眉間と鼻にシワ寄ってます(笑)

ウゥ~って唸ってます

次女に対してはいつもこの対応

長女の時は「お姉ちゃん帰ってきたん?」と

尻尾フリフリお出迎えなのに。。。

でも唯一次女に甘える時があるそうです

それは、私たち夫婦がお泊りツーリングで出かけている時

お留守番を頼む時があります。

そんな時はすっと次女の膝の上や、腕枕で寝るそうです

リボンがうちの子になった時、次女はまだ高校生だったからかな~

リボンのなかでは、次女は子供、長女は大人というとらえ方だったんでしょうかね(笑)

次女とリボン、ここもまたいいコンビですハハツ


ランキングに参加しています
ポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

天敵だけど…仲良し♪

きのうは次女ファミリーがダンナさんの会社の人たちと

BBQするから I ちゃんの子守お願い!と頼まれていました。が、

お天気が怪しく中止になり、お兄ちゃんのRクンを

京都にある電車のジオラマいっぱいのところへ

遊びに連れて行くから、I ちゃんみてて~ということで、

子守をすることになりました。

リボンはまだ I ちゃんにはあまり興味なしのようで…

ただ、よっしぃや私が I ちゃんを抱っこすると、

私も抱っこ~とばかりに飛びかかってきます。

やっぱりそしらん顔してても嫉妬してるんですね~(笑)

夕方、いっぱい電車見て楽しんだRクンがご帰還^^

みんなで晩ごはん食べて、食後のデザートにゼリーをだしたら

あたしもウマウマください~とリボン出現

「Rクン ア~ン」
DSC_0470 (640x480)

Rクンにピッタリはりついて「おいしそう」

DSC_0471 (640x480)

「チャンスです~」

DSC_0467 (640x480)

「リボンにもちゃんとあげるから待ちなさい」

「Rクン、はいア~ンてするんやで」

DSC_0465 (640x480)

素直なRクンは ばあちゃんの言うことを聞いてるあいだに

またまたリボンにぺロッ

DSC_0464 (640x480)

「リボンッ!ヨシって言ってないでしょ

DSC_0463 (640x480)

DSC_0462 (640x480)

「だって、あたしの大事なオモチャ貸してあげてるやん」

と、言わんばかりにやりたい放題(・・;

テーブルの上にピンク色のオモチャがのっかってるでしょ?

ああやっていつもオモチャを持ってきたらもらえると思ってるんです(--;)

孫や婿がいてると 私があんまり怒らないのをいいことに

ちゃっかりもののリボンでした

*飼い主の判断で与えていますm(__)m*


お婿ちゃんの実家からのおすそわけで頂いたぶどうの中に

こんな形のぶどうが

DSC_0453 (640x480)

ハート型~

中身もきっちり2つ分つまってて…写真だけ撮って食べちゃいました^^;


今朝、昨日のお疲れがでたのか、爆睡のリボン

お父さんが携帯の充電しようとしたら

DSC_0472 (640x480)

ちょうどお手々が ダメって感じに(笑)

ちょっと娘たちが来ると、2日ぐらい爆睡モードに入るリボンでした^^


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

人を踏み台にする女(笑)

いつもお父さんが帰ってくると、

しつこいぐらい オモチャ投げて~ を繰り返すリボン

お父さんが ちょっと休憩 と

オモチャを棚の上に取り上げたら

私のオモチャが~~

DSC_0416 (480x640)

必死にジャンプで取ろうとするリボン

もう少しだけど届かな~い(>_<)

DSC_0418 (480x640)

あれッ 急に目の前にオモチャが~

DSC_0417 (480x640)

ヘヘッ イジワルした罰なのよ

DSC_0419 (480x640)

踏み台にするんだからぁ~

お父さんを平気で踏み台にするリボン…恐るべし(笑)


ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

女の子らしくなったかな!?

ハーレーでモーニングを食べに行った9月2日(日)

2か月ぶりぐらいにトリミングの予約が取れました。

最近よっしぃのお仕事が間近にならないとお休み決まらないので

なかなか都合のいい日にちと時間で予約がとれず

ほんと久しぶりのペットショップです

夕方の5時で予約がとれたので、モーニングだけで家に帰るのは

時間がもったいないんで…

ちょうどハーレーのディーラーさんがリニューアルオープンのお知らせを

くれてて、来店記念品がもらえるので行ってみようか!ということになりましたが、

まだまだ暑いので、リボンは一度家に連れて帰ってお留守番

シャンプーまで少ししててね~

空模様も時間も微妙なので、高速乗って、ハイサイド改め

HARLEY-DAVIDSON南大阪へ

2013モデルが展示してあって、よっしぃはグルグル見て回っていました

なんだか空模様が怪しくなってきたので濡れないうちにと

新しいカタログと、マフラータオルをいただいて帰ってきました

すぐさま車に乗り換えてリボンをシャンプーに。

なんせこんなボサボサですから~

DSC_0430 (640x480)

ヒゲもボウボウ

DSC_0429 (640x480)

もう5年ちょっと通い続けてるホームセンター内のペットショップ

予約の時間より早めに着いたので、ホームセンター内をウロウロしてると、

「リボンちゃん~」と声をかけてくれるお姉さんが。

ペットショップのトリマーのお姉さんでした

休憩から戻ったところみたい

土日はいつも6~7人のお姉さんがいてるので、

いつも同じトリマーさんではないのですが覚えててくれました。

でもリボンはお姉さんの声を聞いてちょっぴりギクッ

予約の時間になったので預けに行くと、さっきのお姉さんではないのですが、

リボンは逃げようと必死です(笑)

DSC_0436 (640x480)
DSC_0437 (640x480)

そんなことしたってムダやで~

さあ、観念してキレイにしてもらっておいで~(笑)

DSC_0439 (640x480)
DSC_0440 (640x480)

いつも尻尾はINです(笑)

お迎えは1時間半後

今日はラストの予約なので、お迎えまでのあいだに買い物をすませます

お父さん眠気限界なので、車でちょっと

お迎えは私一人でいってきました

今日は久しぶりに仕上げのリボンをお願いしました

DSC_0442 (640x480)
DSC_0441 (640x480)

6年前、うちの子記念になった日、ショップのお姉さんがつけてくれたりぼんを

見て、よっしぃが「名前はリボンにしよ~」と決めたのです

なんとなく懐かしくて久しぶりにつけてもらったのでした

爪も足裏も

DSC_0452 (640x480) (640x480)

きれいになって

DSC_0447 (640x480)

おヒゲもチョッキン、このときだけは女の子らしくなったかな


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久しぶりにハーレーで♪

9月2日(日)

最近、毎日のようにどこかでゲリラ豪雨(>_<)

夕方だけじゃなく午前中から

なのでなかなかお出かけもできません

しかしこの日は朝から気合入れて、久しぶりにハーレーで

モーニング食べに行くぞ←そない気合入れんでも…(笑)

だって今日はリボンも一緒だからね~

家からほどよ~い距離にある バリ風リゾートカフェ KEBUN へ

DSC_0422 (640x480)

リボンさんツアーバッグの上のゲージに入りま~す

ほんの30~40分でKEBUN到着

DSC_0424 (640x480)

KEBUNさんは中庭のテラス席だったらなのです

DSC_0427 (640x480)

来店記念の写真撮ってくださったり、ウマウマおやつさんや

のお水も用意してくださる癒しの場所なのです


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

オモチャばっかり

うちのリボンは小さい時から、ごはんより遊びの方が好きで

オモチャで遊びだすととまりません(>_<)

特にお父さんがいると、ずっとオモチャを放り投げてもらっては

取りに行くというのを、延々とやり続けます

私が「リボン、ごはんは」というと

オモチャを抱え込んでお父さんのところへ避難

DSC_0410 (640x480)

「ジャマせんといてくれる?」と言わんばかりの目で

少し視線をはずして訴えてきます

DSC_0409 (640x480)

調子に乗って、お父さんに何度も何度も投げて~と

オモチャ持ってくるもんだから、お父さんも「もう、おしまい」と

オモチャをビールの箱の中に入れちゃいました

どうやってとるかな~と見ていたら、最初は顔を突っ込んで直接取ろうと

してたんですが届かず、飛び込む勢いで体重かけたらグラッ

リボンさん気付きました

箱を倒せばいいんだぁ

DSC_0412 (640x480)

この後、またオモチャを隠されないように箱を噛みちぎったリボンでした。


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット