ハーレー車検あがり~&懐かしの焼きそば



10月20日(土)

いよいよキューブくんとお別れです。

買い取センターに持っていってその後、ハーレーの車検があがってるので

箕面まで引き取りにいかなくちゃ…

きのうは遅かったので、キューブくん会社まで取りに行けず

朝取りに行ってきました。

リボン、キューブくんとバイバイだよ~

2012_1020_072900-IMG_6089_convert_20121024203807.jpg

おとうしゃん手作りのベッドでねんねは、もうできないんでしゅね

2012_1020_072921-IMG_6090_convert_20121024203900.jpg

そう、もうできないんだよ~

でもね、もう少ししたらちょっと小さいけどもっと便利な車がくるからね~

最後に記念撮影

2012_1020_103337-IMG_6097_convert_20121024203953.jpg

いらないタイヤとホイールも引き取ってくれて←(私にとってはですけど…)

(買い取センターの方がぜひ欲しいと言ってくれたので)

買い取りセンターに引き渡し完了~

足がないので、お店の人に近くの駅まで送ってもらいました。

ハーレーのディーラーに向かうため、千里中央駅で降りて、

バスに乗り換えようとセルシーの広場を歩いていたら

今日は何かイベントをやってるようで、いろんな出店がありました

どうやらご当地ものというか、各県人会の催しみたいです

2012_1020_120753-IMG_6106_convert_20121024204141.jpg

2012_1020_121054-IMG_6111_convert_20121024204416.jpg

2012_1020_121045-IMG_6110_convert_20121024204322.jpg


阿波踊りのいでたちの方々も~

2012_1020_120830-IMG_6108_convert_20121024204233.jpg

2012_1020_121143-IMG_6113_convert_20121024204512.jpg

そして見つけちゃいました、これ!

日田焼きそば

2012_1020_121309-IMG_6114_convert_20121024204603.jpg

以前九州に行ったとき、立寄った日田でたまたま見つけた焼きそば屋さん。

お好み焼きではなく、焼きそば専門店で、そばがパリッと硬麺でおいしいんです

そして大分は唐揚げも有名

ディーラーに行く前にここでお昼ごはんにしよう~

2012_1020_121906-IMG_6115_convert_20121024204658.jpg

懐かしの日田焼きそばに満足のふ~みん

この後、行き先を間違えたバスに乗ってしまい、

ディーラーまでちょいと歩いたよっしぃ&ふ~みん

おまけにディーラーに到着してからも、ちょいと引き渡しに時間がかかるというので

ずいぶん時間つぶしをして待ったよっしぃ&ふ~みんなのでした。

帰ってきてさっそくマフラーを交換したハーレーくん

2012_1020_173249-IMG_6148_convert_20121024204812.jpg

いつものハーレーらしい音に戻って、ようやくリボンも納得のご様子(笑)

車検用ノーマルマフラーでは帰ってきたのもまったく気づきませんでした

ハーレー音にはとっても敏感なリボンなのでした^^


ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キューブくんさよなら~~




なかなか更新ができず、お祭りの続きが止まってましたね^^;

実はこの夜店の翌日、10月20日(土)は

7年間乗っていた車を売りに行く日だったのです…

キャンピングカーの給電くん自体、買う気になったのが急だったので

まさかキューブくんを手放すことになるとは思ってもいなかったよっしぃ。

車は滅多に乗らない我が家なので、タンクが傷むといけないからと

よっしぃはいつもガソリンを満タンにして、会社の駐車場に停めていました

今回もこないだ超満タンにしたところで…このまま売るのはもったいないなと

ちょっと貧乏性がでてしまい、せっかくだから最後のドライブでもしようか~

ということになって、金曜日お仕事終わってから夜店で買ったものを持って

娘たちの所へ届けてから深夜のドライブへ

まずはとうもろこしを買って

2012_1019_211705-IMG_6070_convert_20121024203202.jpg

あとリンゴあめとベビーカステラも

娘たちには今から持っていくね~とメールしといたんだけど

次女は携帯見てなかったらしく、ピンポンとお届けにあがったら

不審者と間違われて出てきてくれなかった

もう一度ピンポン鳴らしてようやくお婿ちゃんが出てきてくれて大笑い

次は長女宅へ~最後のキューブくん、長女のダンナちゃんは

キャンピング仕様にしてるとこ見たことなかったから、

うちの車にもベッド作ってもらおかな~とつぶやいておりました

さあ、どこに行こうか。

明石海峡大橋渡って淡路島でも行こうかとか言ってるよっしぃ。

まだ晩ごはん食べてなかったよっしぃ&ふ~みん

とりあえず飯を食わせろ~と睨みをきかせたふ~みん

長女夫婦に教えてもらったラーメン屋さんへ行ってみることにしました。

前からmixiのマイミクさんたちが行ってらして、

一度食べてみたいなあ~と思っていた 彩華ラーメン 

野菜たっぷりでちょっとピリ辛 にんにくも効いてたような…

2012_1019_231714-IMG_6071_convert_20121024203301.jpg

2012_1019_231720-IMG_6072_convert_20121024203349.jpg

私は煮玉子のせて、よっしぃは煮玉子&ネギのせで

おいしかったぁ~

この時点で夜中12時 私はもう目が限界

オヤスミです…

このあと岸和田のSAでコーヒー休憩して、

2012_1020_010620-IMG_6075_convert_20121024203623.jpg

関空方面 湾岸線をグルッとまわって

2012_1020_011657-IMG_6079_convert_20121024203709.jpg

午前3時お家に帰ってきました

それでもガソリンはやっと半分(笑)

最後にキューブくん動かせて、まあよかったかな~



ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、だんじりのそばで…




涼しいを通り越して寒くなってきましたね~

そろそろこたつを出したいなぁ~と思う今日このごろ…

みなさん風邪などひかれてませんでしょうか?


先週、地域のだんじりが最終日で、納庫の儀式かな~!?

露店がたくさん出てにぎやかだったので

ちょっとのぞきに行ってきました。

10月19日(金)

この日は仕事が早く終われたよっしぃ

リボンを連れて神社の様子を見がてらお散歩に行ってくれました。

まだ明るいけれど、だんじりは車庫の前に勢ぞろい

2012_1019_154914-IMG_6019_convert_20121024201527.jpg

2012_1019_155043-IMG_6022_convert_20121024201732.jpg

2012_1019_155027-IMG_6021_convert_20121024201635.jpg

2012_1019_163739-IMG_6043_convert_20121024202651.jpg


露店の準備もOK

2012_1019_163442-IMG_6038_convert_20121024202343.jpg

2012_1019_163541-IMG_6039_convert_20121024202522.jpg

お祭りの下見をしてから、すぐ近くにある公園までお散歩

2012_1019_160423-IMG_6029_convert_20121024201949.jpg

池には白鳥!?かな~

2012_1019_160821-IMG_6031_convert_20121024202039.jpg

公園内にはモトクロスバイク(自転車)のコースもあります

2012_1019_155613-IMG_6027_convert_20121024201845.jpg

夕散歩だから影も長~い(笑)

だいぶ陽が落ちてきて、そろそろ祭りの人たちでにぎわってきました

2012_1019_163416-IMG_6037_convert_20121024202242.jpg

ふ~みんは薬局勤めなので、夕方からまたお仕事のため

よっしぃはこんなものを買ってまったりするそうです

2012_1019_164011-IMG_6047_convert_20121024202803.jpg

お留守番中のリボン

2012_1019_174547-IMG_6050_convert_20121024202905.jpg

ペロっとかわいいお顔しましたでしゅ

いつもよりは早く終われてダッシュで帰ってきました

リボンを連れて夜店にGOしました

だんじりの前では太鼓の連打に声も聞こえません

写真を撮ろうと、あいてる太鼓の前に立ったとたん

お兄ちゃんが大太鼓を激打しだして音が…響く響く{{(>_<)}}

リボン、パニックになるかと思いきや、じっと我慢のお利口さんでした

よっしぃは長年住んでて、こんなお祭り初めてや~と言っておりました

私も実際足を運んだのは昨年からなんですけどね(^_-)=☆

やっぱりお祭りとか夜店ってワクワクしますね~^^

小さな神社に、どこからこんなたくさんの人が!っていうくらい

集まってきてガヤガヤしてるのも、昔を思い出してなんか懐かしかったです

さてこの後まだ続きがあるのですが、長くなるので次回にさせてもらいます


ランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

軽キャン・給電くん

ランキングに参加しています


キャンピングカーショーの続きです。。。

この日のために、雑誌やネットでいろいろ調べていたよっしぃ。

入ってすぐのところに軽自動車のキャンピングカーがたくさん♪

さっそくWHITE HOUSEさんのブース

2012_1014_122508-IMG_5986_convert_20121015145701.jpg

2012_1014_122358-IMG_5984_convert_20121015145525.jpg

2012_1014_122422-IMG_5985_convert_20121015145616.jpg

サイドや後ろの出入り口にメッシュののれんは暑さ対策にはいいよな~

2012_1014_123417-IMG_5991_convert_20121015145942.jpg
↑これは電装関係に自信ありの 岡モータースさんだったかな!?

ベッドの板はしっかりしてて、お値段もお手頃^^

このあたりで、朝からの緊張でのどカラカラのわたくし。

お腹もすいてきて超ご機嫌ななめ…(←いつも空腹と眠気には超敏感。笑。)

フードコーナーで富士宮焼きそばと、フランクフルトを買ったけど

飲み物がなくって会場の外に買いに行き、

戻ってきてようやく落ち着きました(笑)

我が家は買い物に行くといつも、よっしぃがゆっくり店内ウロウロ、

私はベンチで寝て待ってるという、世間とは反対の構図なんです(笑)

よっしぃは意外なもの見つけたりするのはうまいんですが、なかなか買いません。

私は買うと決めたらサッサと買ってしまうタイプ。

最初のころは、よっしぃに付き合ってずっと一緒にウロウロしてましたが

腰痛持ちの私には1時間もすると激痛が(T_T) なので世のお父さんのように

ベンチでzzzとなってしまったのです(笑)

さあ、お腹も満たされたことやし、思考回路 回復~

会場に戻って、さっき気になってた給電くんってやつを見に行こう

2012_1014_160957-IMG_6014_convert_20121015151633.jpg

最初からソーラーパネルがついている

2012_1014_122910-IMG_5988_convert_20121015145838.jpg

中は家具調でミニシンク・家電も使えるようになってる

2012_1014_160917-IMG_6012_convert_20121015151420.jpg

震災時にも使える…フムフム

2012_1014_142036-IMG_5997_convert_20121015150647.jpg

アラッ、リボンお疲れだね~

2012_1014_142655-IMG_6003_convert_20121015150810.jpg

2012_1014_161016-IMG_6015_convert_20121015151852.jpg

後ろのドアの窓は二重窓になってて内側にはメッシュも張ってある

車本体はエブリーの4WDターボ

オッサンふ~みん、決断しました。

買っとこか

いつものことです

大きな買い物するときは、オッサンふ~みんが舞い降りてきます

2012_1014_155039-IMG_6004_convert_20121015150855.jpg

契約中

イベント特典ということで、かなりのオプションサービスというか

値引きというか、プラスおまけも。。。

AUTO ONEさんのイチオシ 給電くん

これなら長く乗れるだろうな~と思って買っちゃいました

2012_1014_160816-IMG_6007_convert_20121015151151.jpg

2012_1014_160846-IMG_6009_convert_20121015151253.jpg

2012_1014_160941-IMG_6013_convert_20121015151507.jpg

このピクニックセットはイベント特典のサービス

2012_1014_122606-IMG_5987_convert_20121015145752.jpg

2012_1014_160724-IMG_6005_convert_20121015151008.jpg

収納たっぷりなのでゴチャゴチャスーパーの袋ばっかり積まなくていいから

すっきり便利だと思います。

リボン連れてずっと車旅になりそうです

当分お茶漬け生活や


こんなふ~みん家に愛のポチっとを



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

命がけのドライブ!?から南港へ

ランキングに参加しています



先週のことですが…

10月はハーレーの車検があり、だんじりの太鼓が聞こえる中

車検の準備をして、ノーマル仕様に着替えたハーレーくん

今日はこれで出勤しようっと

2012_1013_093622-IMG_5960_convert_20121016151035.jpg

よっしぃハーレーでお仕事行きました


ディーラーは我が家から高速乗って、太陽の塔がある万博公園の近くにある

ハーレーダビッドソン テイク箕面店に持って行かなくちゃいけないんですけど

持っていったら、帰りの足がないから、私に車運転して

ついて来い!と。

私は運転に自信がなく、最近はほとんどペーパードライバー状態だし

箕面に行くには万博公園あたり、車線が入り乱れて恐怖なのです(>_<)

だから、帰りはバスと電車で帰ってきたらいいやん!と言っても

引きさがりません

事故しても知らんぞと思いつつ

結局日曜日、ついて行かされることになりました

おまけにその後、南港で開かれているキャンピングカーショーに

行くから、リボンも連れて行くで~だって。

かわいそうなリボン… 

もしかしたら今日でみんなとお別れかもしれんで(泣)

朝から超緊張で準備万端なのに、よっしぃ、車ドロドロやからって

洗車してるし 早く行かんと混雑してくるやん

私の予定時間より40分も遅く家を出発

なのに、まだ高速もすいてて、吹田のICあたりもスムーズ…ホッ

なんとかディーラー到着

2012_1014_105321-IMG_5976_convert_20121015145018.jpg

リボン、生きててよかったね~(笑)

店長やメカニックさんと簡単な打ち合わせや日程確認をして

さあ、南港へ行きましょか~

その前に、店長のカッコいい車をどうぞ~

2012_1014_105407-IMG_5979_convert_20121015145219.jpg


さて、ここからはよっしぃの運転だから、私は寝るぞ~と思ってたのに

(緊張のあまり、夕べあまり寝れなかったので…)

ずっとしゃべりかけられて結局寝ることもできず、

南港のキャンピングカーショー会場到着~

2012_1014_121736-IMG_5981_convert_20121015145308.jpg

このあいだのキャリーにリボンさんINで見てきま~す

よっしぃはこのキャリー扱いやすくていいやん!って言ってました。

私はキャリーを斜めにしたらリボンがしんどいかな?と思って

わざと地面に垂直にキャスター引っ張ってたからかな~

今日はよっしぃにずっと引っ張ってもらって私は何もしませ~ん

会場の中の様子はもう少し待ってくださいね~


今日はイライラ記事ですいません(>_<)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

秋祭りと遠吠え



孫の Iちゃん 預かって3日目

10月13日(土)

朝から近所で太鼓の音がしだした

もしかしたら今日から祭り

うちの近所はだんじりがあるらしい

地元の人間じゃないので、未だによくわかっていない

岸和田や堺のだんじりとはちょっと違うみたい

神社がすぐ近くにあるので、曳き出したところで見物できます

神社前で待機してる時にも太鼓と鐘の音はしてるんですが

その音を聞いて、リボンがゥオ~~と遠吠えしておりました(笑)

音が近づいてきたのでカメラ片手に出てみると

うちの町ではなかったけれど、とりあえずカシャ

2012_1013_092254-IMG_5950_convert_20121016150227.jpg

ここはせまいうえにクネクネ道なのです

2012_1013_092243-IMG_5949_convert_20121016150121.jpg

ここを抜けると直線道路です

2012_1013_092338-IMG_5952_convert_20121016150338.jpg

倒れてるわけではありません。方向転換しています

2012_1013_092531-IMG_5953_convert_20121016150430.jpg

2012_1013_092542-IMG_5954_convert_20121016150520.jpg

よっしぃがリボンも連れてきてくれました

2012_1013_092604-IMG_5955_convert_20121016150656.jpg

次のだんじりまでまだだいぶ時間ありそうなので

お家入りま~す。2軒お隣のプリンちゃんもだんじり見にでていました

2012_1013_092758-IMG_5957_convert_20121016150750.jpg

Iちゃんとも今日でバイバイです

Rクンの手術も無事終わってもうすぐお迎えに来るって。

2012_1013_103659-IMG_5968_convert_20121016151223.jpg

ちょっと笑ってみようか?

2012_1013_103607-IMG_5965_convert_20121016151129.jpg

今年は孫とずっと一緒にいられる時間がもてて

本当に幸せなことだな~と実感しております

超未熟児で生まれた Rクン なので

ただただ孫もリボンも、家族みんな健康で過ごせるよう

祈ってしまう婆ちゃんなのでした


こんなばあちゃんにポチっとよろしくです



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、お疲れ~~ッス!!




今日は朝からしっかり本降りの雨でございます

お仕事休みで、今日は一日ゴロゴロしよ~っと

先々週のキャンプから帰ってきたリボンさん

キャンプを満喫したお疲れなのか…
(楽しんでくれたと信じている飼い主)

2012_1008_225130-IMG_5914_convert_20121012211401.jpg

そっとしといてくだしゃい と言わんばかりに寝ております(笑)

滅多に外に出ないからな~ 登山もしたし疲れたやろ

よしよし、ゆっくりねんねしとき~

と言ってあげれたのもほんの2日でした。

またまたやってきました。天敵2号です(笑)

孫のRクンが、そけいヘルニア(脱腸)の手術で入院するので

妹の Iちゃん を預かることに~

病院に向かう Rクン 朝早かったからちょっと表情が硬い…

2012_1011_064940-IMG_5916_convert_20121016143848.jpg

お見送りして、さあ Iちゃん まだ早いからもう少しおねんねしましょうか

2012_1011_072512-IMG_5920_convert_20121016143953.jpg

リボン、普段は単独が好きなんですけど、ちゃっかり膝の上キープ

Iちゃんからわざと視線そらせて、知らん顔 ププッ

そして膝の上キープの上から目線でちょっとのぞきこむリボン

2012_1011_072616-IMG_5922_convert_20121016144532.jpg

リボンちょっと重たい~(>_<) 足しびれてきた、降りてくだされ~

するとここで落ち着きました(笑)

2012_1011_123200-IMG_5924_convert_20121016144813.jpg

そしてちょっと寒いからって

2012_1011_201846-IMG_5932_convert_20121016144925.jpg

Iちゃんの布団をかき集めてドスン

Iちゃんの表情、重いです~って言ってるような…


リボンさん、孫たちがくるといつもあわただしいんです。

かまってもらえないから妬きもちと、赤ちゃんの泣き声や匂いで

母性がでたりで、孫を抱っこするとジャンプして飛びかかってくるし

オムツを替えると、自分も間に入ってきて、匂い確認ハンパないんです

そこでおすわり待てと言っても、ブレーキききません。

わたしのあかちゃんでしゅって感じです

いつもは自分の天下のリボンですが

孫たちが遊びにくると後回しにされるから、いろんな手を使って

かまってもらおうと考えるんで、見てておかしいですね

人もワンもこうやって成長していくんですね

最近は、外でおこちゃまになでなでされても、吠えたりせずに

じっとしていられるようになりました。

リボンもだいぶ大人になってきたんだな~と

喜ぶ飼い主でした


こんな親ばか・ババ馬鹿に
愛のポチっとお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンプ最終日




さてキャンプ3日目~最終日です

早起きのよっしぃ、朝の雲海!?をパチリ

2012_1008_055323-IMG_5892_convert_20121012205529.jpg

2012_1008_055345-IMG_5893_convert_20121012205809.jpg

私とリボンはもう少し明るくなるまで車で(笑)

けっこう冷え込んでたけど陽が射してくるとあったか~い

リボンさんも日向ぼっこで気持ちよさそう

2012_1008_073215-IMG_5897_convert_20121012210024.jpg

2012_1008_073328-IMG_5903_convert_20121012210244.jpg

さ~てのんびり朝ごはんの支度でもしますか^^

夕べはよっしぃ胃もたれのため、残ってたさんま焼けなかったので

今日の朝ごはんは和定食にしました

2012_1008_081116-IMG_5906_convert_20121012210905.jpg

おさかなくだしゃい

2012_1008_082447-IMG_5909_convert_20121012211004.jpg

ハッ お、おかあしゃんいただきますデス

2012_1008_082452-IMG_5910_convert_20121012211131.jpg

いつもだったらここのグランドでボール投げして遊ばせてあげるんだけど

あまりに地面がゴツゴツで、ボール目がけて全速力で走るリボンには

ちょっと危険すぎるから、今回はボール車の中に隠したまんまでした(>_<)

今度来るときにはもう少し平らになってるかな~

ここのキャンプ場のすぐ上には、JR笠置駅のホームがあります

2012_1008_074821-IMG_5905_convert_20121012210737.jpg

東北のバイブスミーティングにも行きたかったけど

リボンとのんびりすごせて楽しかったなぁ~

いつもはキャンプにきたら私のイライラ度はMAXになるんですが

今回は初めてキャンプが楽しいなと感じられました

でも写真撮ってて、椅子にあわせたテーブルとテーブルクロス買わなきゃと

痛感しました。 これからは私主導で買い物するぞ

来年あたりは孫も一緒にBBQできるかな~

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます



ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンプ2日目~ごはん編



さてさて キャンプ2日目

2時間弱の朝登山を終えて、山を下ったわたくし達…

元々何しにブラブラしてたんだっけ そうそう朝ごはんの買い足しだぁ

朝はくるみパンとミネストローネにしようと思ってたんだけど

コンソメの素を忘れて…それにサラダ油も そしてスーパーの総菜コーナーで

白ご飯を買ってあったので、お昼はオムライスにしようと思いついたから

バターも欲しい。 っで、キャンプ場入口にある雑貨屋さんでみたけど

どれも置いてなかった 車ですぐ近くの朝市みたいな八百屋さんと

コンビニがあるところまで行って野菜と、夜のバーベキュー用のお肉も

買い足しました。 急いで戻って朝ごはんというより

ブランチの準備にとりかかります。

歩き疲れたリボンさん

2012_1007_114317-IMG_5858_convert_20121011200720.jpg

もうお昼前だし、くるみパンは明日でいいや

白ご飯片づけないと傷んじゃうしな…ということで、

ミニとろオムライス~(玉子もっと使えばよかったと反省)

2012_1007_112547-IMG_5854_convert_20121011200230.jpg

よっしぃお得意デコデコ

2012_1007_112700-IMG_5855_convert_20121011200344.jpg

ちょっとくださいでしゅ

2012_1007_113620-IMG_5857_convert_20121011200617.jpg

玉ねぎ入ってるからダメ~

食べ終わったらお二人ともウトウト(笑)

2012_1007_115435-IMG_5863_convert_20121011200817.jpg

以外に多かった白ご飯、まだもう1パックあるんだよね~(>_<)

お昼御飯を夕方にして片づけるか~

3時過ぎ、本日のお昼ご飯は

煮込み風ハンバーグ・バターライス添え

2012_1007_140333-IMG_5864_convert_20121011201115.jpg

ホントは目玉焼きトッピングしたかったんだけど、よっしぃ飲みすぎで胃もたれ

あれもこれもリクエストするから仕方ありませんね~

きっちり食べていただきます

お二人完璧にダウン、爆睡です

2012_1007_150114-IMG_5865_convert_20121011201331.jpg

きのうは暗くなってからの火起こしだったから、今日は明るいうちにと言っていましたが

到底食べれる状態ではないらしく、結局少し暗くなり始めてからになりました。

2012_1007_180111-IMG_5874_convert_20121011202111.jpg

買い足したお肉おいしかった~ お野菜も新鮮でおいしい

2012_1007_182620-IMG_5875_convert_20121011202337.jpg

本日も野菜は全部ホイル焼きに。ジューシーで甘みがでて最高

パプリカと甘長とうがらし

2012_1007_183034-IMG_5877_convert_20121011202441.jpg

えのきバター

2012_1007_184957-IMG_5882_convert_20121011202557.jpg

インスタントみそ汁のお味噌にお砂糖加えて、なすの味噌田楽

2012_1007_190358-IMG_5885_convert_20121011202702.jpg

そして最後に焼き芋~

2012_1007_202227-IMG_5886_convert_20121011202822.jpg

2012_1007_202353-IMG_5889_convert_20121011202910.jpg

笠置キャンプ場には1年ぶりぐらいで来たんですが、たぶんお盆のときの増水でかな

このグランドは川から3段上なんですが、ここまで水がきたみたいです。

大きな石だらけでびっくりしました(>_<)

2012_1007_165030-IMG_5866_convert_20121011201450.jpg

2012_1007_165224-IMG_5871_convert_20121011202016.jpg

この日はテントではなく、よっしぃお手製のプチキャンピングカーで寝ました

やっぱ車だとぐっすり眠れる~


ランキングに参加しています
リボンに愛のポチっとお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンプ2日目~笠置山・松本亭



~キャンプ2日目の朝~

夕べの雨がウソのようにいいお天気の朝です

おとうさんがトイレに行ったので外に出たいリボン

テントの出入り口のファスナーを鼻ツンしてます

2012_1007_070937-IMG_5791_convert_20121011125153.jpg

2012_1007_070926-IMG_5790_convert_20121011125115.jpg

おとうさんと朝んぽ行ってらっしゃい

2012_1007_072500-IMG_5793_convert_20121011125328.jpg

私もトイレに行ったところで朝んぽから帰ってきたお二人さんと遭遇

ちょっと足りない食材を買いにキャンプ場出たところにあるお店に行ってみようと

お散歩兼ねてブラブラしてみます

キャンプ場から見える笠置大橋

2012_1007_073137-IMG_5795_convert_20121011125417.jpg

石畳のあいだから彼岸花

2012_1007_073225-IMG_5798_convert_20121011125520.jpg

川の上の鉄橋はJRが通っています

2012_1007_073624-IMG_5805_convert_20121011125637.jpg

そしてすぐ近くには温泉施設もあります

2012_1007_074512-IMG_5806_convert_20121011125730.jpg

コスモスもきれいに咲いていました

2012_1007_074655-IMG_5808_convert_20121011125909.jpg

2012_1007_074721-IMG_5810_convert_20121011130016.jpg

同じ道を引き返すのはおもしろくないよっしぃは、民家のあいだの細い道を進んで行って

ふっと出た所が笠置大橋を渡った道路に出て、私はキャンプ場の方に帰るもんだと思ったら

ここ行ってめえへん?というのです。見てみると観光地によくある「歓迎○○温泉」

みたいなゲートを見上げております。「なんで?」って聞くと

ゲートに旅館や料理屋さんの名前が書いてあって

その中のひとつに 松本亭 っていうところがあって

ここが以前ツーリングでお邪魔させていただいた風林火山さんのホームページの

リンクに載ってたらしくて行ってみたいと…

でもすごい急な登り坂なんですけど

2012_1007_075413-IMG_5813_convert_20121011130136.jpg

きのうの雨で濡れてるし、毬栗もいっぱい落ちてるし、道も狭いしぃ~

と言ってもリボンとスタスタ行ってしまうし…付いて行かなしゃあないやん(T_T)

でもどこまで行っても旅館も何もないんですけど…

2012_1007_080533-IMG_5818_convert_20121011130450.jpg


でも確かにキャンプ場から山の頂上ではないところに明かりが見えてるから

1軒はあると思うんだけどな~

2012_1007_080508-IMG_5817_convert_20121011130327.jpg

やっと別の旅館の案内看板が出てきてあと○○mとあったので、きっとそのあたりやろ~と

がんばって歩きましたよ~ 感心なことにリボンさん、しっかり歩いております。

やっと別の旅館発見 ですが、松本亭は見当たらず(>_<)

暑くなってきたよっしぃ、上着を脱いでまだ歩きます

2012_1007_081815-IMG_5819_convert_20121011130555.jpg

こんな上の方まで登ってきました

2012_1007_082022-IMG_5821_convert_20121011130648.jpg

笠置山って歴史的にいろいろ史跡が残ってるみたいですね

2012_1007_082100-IMG_5822_convert_20121011131042.jpg

2012_1007_082117-IMG_5823_convert_20121011131213.jpg

2012_1007_082222-IMG_5824_convert_20121011131310.jpg

あと100mで山頂? 松本亭ないやんと言いながら

せっかくここまできたからあと100m行ってみよと言ってたら

軽トラが登っていって、ほんの数分でまた降りてきたのです。

これはきっとこの先にあるぞ~とがんばって先へ進みました。

2012_1007_082715-IMG_5825_convert_20121011131429.jpg

すると笠置寺の広い駐車場に出てきてその先にやっと見つけました

2012_1007_082938-IMG_5827_convert_20121011131823.jpg

でも見つけたところで、ご一緒したことがあるかどうかもわからず、

どうするん?と思いましたが、看板にCafeって書いてある

時間早すぎるけどコーヒーだけでも飲めるかなとダメ元で

上がってみると、ちょうどテラスもあって、コーヒーだけいいですか?と聞くと

快く どうぞ と言っていただけた リボンもよく歩いたね~

2012_1007_083708-IMG_5829_convert_20121011132127.jpg

2012_1007_083818-IMG_5830_convert_20121011132256.jpg

リボンはここの砂利が気になるようでクンクンしておりました

2012_1007_084741-IMG_5834_convert_20121011132421.jpg

2012_1007_085914-IMG_5838_convert_20121011132857.jpg

2012_1007_085857-IMG_5837_convert_20121011132805.jpg

2012_1007_085926-IMG_5839_convert_20121011132947.jpg

結局、朝んぽが朝登山になってしまった(笑)

しかもちょっとそこまでのつもりやったからこんな履物で…

2012_1007_084926-IMG_5836_convert_20121011132525.jpg

コーヒーいいですか?と聞いたときに、風林火山でと言ったもんだから

ご主人が出てきてくれて少しお話をしました。

旅館をされてるので、なかなか公式ツーリングには参加できないとおっしゃってたので

私たちはご一緒したことはなかったんですね~

でもこの山道をハーレーで登り降りされると聞いて私たちはビックリ

朝の忙しい時間にワンコラ騒がして申し訳ありませんでしたが

登ってきてよかったです。こんなことも普段ではなかなかできないことですから

すぐ上に笠置寺があるというので門前で記念撮影だけ

2012_1007_090302-IMG_5841_convert_20121011133050.jpg

往復4Km弱のプチ登山でした

2012_1007_093539-IMG_5849_convert_20121011133303.jpg

2012_1007_093553-IMG_5850_convert_20121011133414.jpg



ランキングに参加しています
愛のポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久しぶりのキャンプ~!



先日の3連休、なかなか予定が決まらなかった我が家…

というか、よっしぃが思いつきでいろんなこと言いすぎるので

私が全部却下してたんですけどね

土曜日仕事から帰ってくる予定だったよっしぃ。

まだ予定が決まっていなかったのでのんびりトラック走らせてたけど

気持ちよさそうに走るバイク見てたら、どこか行きたくなったんでしょうね

メールやら電話やらかけてきて、この3連休東北でやってるバイクのイベント

バイブスミーティングに行こかと言いだし、

リボン連れて車でって言われたから、そのつもりで準備してたら

やっぱり遠いな~ 笠置でキャンプにしよ」だって。

慌ててキャンプの用意をはじめたわたくし。

大体の用意はできたけど、何がいるか何を忘れてるかなんてわからず

15時よっしぃ帰宅~ 大慌てで荷物積み込み、リボン車乗せて

「行くで~」 えっ作業着のまま?服着替えへんのと思いましたが

道が相当混んでるらしくて、早く行かないと明るいうちに

テント張れないからって。慌てて私も乗り込み買い出しへ

食材買って、炭を買いにホームセンターへ行ったんですが

一軒目はキャンプ用品置いてなくて2軒目へ。

やっと炭も買って買い出し完了~。さあ急いで笠置へGO

なんとか明るいうちにキャンプ場到着テントとタープ設営完了

さあ次は火起こしですね~ よっしぃがんばって

着火剤がいらないマジック炭と普通の炭を買ってきたのに

マジック炭なかなかつきません(>_<)

そうこうしているうちに雨がポツポツと

バーベキューコンロをタープ下に移動させてやっと火起こし完了

2012_1006_190908-IMG_5773_convert_20121009071444.jpg

2012_1006_190953-IMG_5776_convert_20121009071608.jpg

さあ焼きますか

2012_1006_192813-IMG_5778_convert_20121009071700.jpg

炭の煙と匂いが嫌いなリボンは車の中に避難

本日は、お肉・殻付きエビ・さんま・ウィンナー・じゃがいも・人参・さつま芋

今回家で野菜を切ってこれなかったので、野菜は全部丸ごとホイル焼きにしました

じゃがいもはマヨじゃが~にしました。おいしかったぁ

2012_1006_204533-IMG_5784_convert_20121009072046.jpg

2012_1006_205828-IMG_5785_convert_20121009072153.jpg

煙が落ち着いたのでリボンも釈放(笑)

お利口にしてたね

2012_1006_195441-IMG_5779_convert_20121009071753.jpg

お肉くだしゃい

2012_1006_195516-IMG_5781_convert_20121009071939.jpg

ウマウマでした

2012_1006_195501-IMG_5780_convert_20121009071851.jpg

そして今日のデザートは 焼き芋~

2012_1006_212054-IMG_5786_convert_20121009072247.jpg

2012_1006_212741-IMG_5788_convert_20121009072408.jpg

雨がポツポツどころではなくしっかり降りましたが

バーベキューを堪能して満足な1日目でした


ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

よくこんなところで…

朝晩、ちょっと肌寒くなってきて毛布と仲良しだったリボンですが…

よっしぃが仕事から帰ってくると

いつも大きなおみやげを持ってかえってきます。

夏場はハンパない量の汗くさ~い洗濯物(>_<)

このあいだも、ちょっと涼しくなってきたからスーパーの袋ひとつ分くらい

お天気があやしくすぐ洗濯できずにいたら、

仕事から帰った私を待ちうけていたのは

こんなところで丸まっているリボンねえさん

2012_1005_062128-IMG_5755_convert_20121006100420.jpg

よっしぃが汗くさいから他の洗濯物に臭い移らんように

床に置いてくれてたら、なんと…

その洗濯物をかき集めて寝床をつくってしてるじゃ~あ~りませんか

しかも大事な赤ちゃんイヤイヤ オモチャをまくらにして(笑)

おかあしゃん、なにか問題でも

2012_1005_062100-IMG_5753_convert_20121006100315.jpg

リボンさん、臭くないのかね? こっちおいで

2012_1005_062045-IMG_5751_convert_20121006100224.jpg

ジャマしないでくださいでしゅ

この洗濯物を片付けるまで、ずっとここを拠点にしていたリボンですが

私がチーズトーストを食べだすと

秘密基地から出てきて、

おかあしゃん、ちょっとくださいでしゅ

2012_1005_073952-IMG_5757_convert_20121006100508.jpg

秘密基地から出てこなかったから、今日はミミのとこだけだよ~

やっと洗濯して片づけたら、今度はまたオモチャ命のリボン

きのうお昼ちょっと残業で、薬剤師の先生がお昼ご飯買いに行く間

お留守番してたから、ごほうびにチョコボールもらったぁ

2012_1005_145821-IMG_5772_convert_20121006100556.jpg

リボンに見せびらかしてだけパチリ

チョコは食べれないリボンにちょっと意地悪してしまったおかあさんでした


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャリー初始動!!

以前に買ったキャリー、まだ一度も外で使っていなかったので

慣らしにどこかお出かけせねばと思っていたら

ちょうど動物病院からお知らせのハガキが届きました。

フィラリアのお薬がちょうど9月で切れていたので

取りに来てくださいとのお知らせ~

なので、きのうお仕事が休みだったので行ってきました。

歩くと片道30~40分かかるけど、がんばって連れて行ってくるか

飛び出したら危ないので、キャリーの中にある短いリード()を繋いで

準備完了

2012_1003_164650-IMG_5734_convert_20121004224216.jpg

でも落ち着かないのか、ジタバタ ジタバタ

2012_1003_164703-IMG_5735_convert_20121004224343.jpg

2012_1003_164723-IMG_5738_convert_20121004224503.jpg

さあ行くよ~

キャスターの音がちょっと気になるけど、まだマシ…

あとは段差をうまく乗り越えられるか心配だったけど

これも問題なくクリア

でも飛び出さないように繋いでたキャリーに元々付いてるリードは

短くて、苦しそうだったから、持って行ってたリードを継ぎ足して

なんとか応急処置完了~

でもアスファルトの目が粗い所は、ガタガタ感がハンパなく

リボンがかわいそうでした。

また風が吹くと、両サイドのメッシュ部分を風と平行にしないと

まともに風の抵抗をうけてキャリーがめちゃくちゃ重たい(>_<)

やっぱり長時間というか、ある程度の距離を歩いたり

ウロウロするんだったらバギーカートの方が

ワンも人も楽だろうなァ~と思う今日このごろ…

まあ、うちは滅多にリボン連れて歩くことがないから

もうしばらくはキャリーでガマン

動物病院に着いた頃には、ふ~みん靴ずれで足痛~い

滅多に歩かないからなぁ トホホ

薬だけもらって帰ろうとしたら、先生が体重測ってく?

と聞いてくれたので、測ってもらうことに。

4.1kg ほんの少しだけ減っていました。

といっても、0.2kgだけですけどね

さあ、おかあしゃんの足はヒリヒリですけど帰りましょうか

今のお時間、夕方の5時

普段こんな時間はいつもお仕事のふ~みん。

学校帰りや仕事帰り、買い出しの主婦に、公園などから

お家に帰る小学生…人がウジャウジャでキャリーなんて引っ張ってる

私ってジャマかしら(笑)

帰り道、静か~な公園があったから、ちょっと入って写真をば

2012_1003_173724-IMG_5744_convert_20121004225126.jpg

2012_1003_173806-IMG_5747_convert_20121004225217.jpg

やっぱり落ち着きない~(>_<)

カメラ向けたら箱乗りから急にしゃがみこんでしまうし…

2012_1003_173822-IMG_5749_convert_20121004225314.jpg

ずっと箱乗りしてるから、体重かかっておかあしゃん腕痛いぞ~

やっとお家到着

2012_1003_175351-IMG_5750_convert_20121004225402.jpg

リボンもお疲れさん

またキャリー乗ってお出かけしようね

今日はまだ筋肉痛の気配がないけど

きっと明日は腕上がらんねんやろな~(>_<)


ランキングに参加しています
愛のポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近のリボンさんは…

だいぶ秋らしくなってきた今日このごろ…

ずっとツーリングネタでリボンさんまったく出番なしでしたね(笑)

そこで最近のリボンさんの様子は…

キャリーを買ってきた日にご褒美でもらったオモチャを

ひとつずつもらって、ひたすら噛んでキュッキュッキュッと

音を確かめ抱え込む毎日

お父さんが帰ってくると、投げて~のオンパレード

よっしぃ、何時間オモチャ投げに付き合わされることか…

しかも、誰に投げてもらうかはリボンが自分で決めるので

私がパソコンや携帯に夢中になってると私のそばに

オモチャを落としてバックしていきます。

そして、投げてよ~と催促するんですが、

よっしぃとの中間地点ぐらいにあって、よっしぃが投げてくれたりすると

超やる気なしスタイルで、おとうしゃんじゃないの、おかあしゃんに投げてほしかったの

と言わんばかりに、オモチャを冷めた目で眺めたまま

拗ねてどこか行っちゃいます

自分の思い通りにならないと拗ねるなんて

ほんと育て方間違えました(>_<)

でもバカ親…それがまたカワイイとこでもあるんです

ワガママでもいい~元気に育っておくれ

そんなリボンさんのオモチャ大好き画像をどうぞ。

よだれでベトベトになったので、第1号サッカーボールをお洗濯

DSC_0491_convert_20121003104330.jpg

おかあしゃん、お洗濯イヤでシュ

DSC_0492_convert_20121003104404.jpg

取り返すでシュ

DSC_0489_convert_20121003104032.jpg

床がリボンのよだれでベタベタするからダメ~

第2号あげるから

DSC_0512_convert_20121003104454.jpg

おかあしゃん、これはお肉ですか

DSC_0514_convert_20121003104543.jpg

しかも骨付きですね

この第2号もあっという間にベトベトに~

現在第4号を洗濯のため取り上げてオモチャなし状態だったんですが

オモチャなかったら私が仕事から帰ってきてもお出迎えなし

座布団の上で丸まったまんま、顔だけ上げて

「あら、おかえり」程度のご挨拶…(悲)

おまけに最近の涼しさのせいでこんなところがお気に入り

DSC_0519_convert_20121003105301.jpg

ちょっとしたお昼寝用にテーブルの下に置いてある毛布の上で

とうとう仕事から帰ってもいっさい出て来もしなくなったので

「あれッ リボンちゃんいなくなっちゃったね~

リボンどこかな~?」というと、ようやくのそのそ出てきてくれました。

これではいかんと、少し運動もしてもらわなくちゃということで

洗濯終わった第1号サッカーボールを登場させました

甘アマかあさんです


こんなリボンに愛のポチっとをよろしくデス



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット