あいちキャンピングカートレンドに行ってきました

11月25日(日)

オートプラネット名古屋で開催されていた
あいちキャンピングカートレンドに行ってきました(^O^)/



ただいま納車待ちのキャンピングカーですが…
初キャンが真冬のため、いろんな道具を買い揃えだしたのはいいけど
肝心の屋根上にキャリーが組めるか、電気毛布は使えるのか
ソーラーパネルの設置はどうなってるんか…なんかを
見に行きたくて名古屋まで~

そして、わたくしふ~みんは、もひとつ発電→蓄電→使用までの流れが
よくわからなかったので、もう一回販売店のオートワンさんに
聞く為に遊びに行ってきました

最初かなり寒いだろうから、リボンはお留守番のつもりだったんだけど
前日の夜、よっしぃが リボンも行く? とか言ったもんだから
すっかりその気になって、キャリーカートに入りこんで出てきません(>_<)
でもキャリーカートはちょっと狭くて、ゲージで連れて行くことにします。
湯たんぽがわりにペットボトルにお湯入れていこうっと^^

この日は天気予報通り
あまり早く着いても仕方がないのでゆっくり出発です
リボンがいるので、高速乗ってもすぐ休憩^_^;
冬場だからみんなトイレ休憩ダス

よっしぃがトイレに行ったらずっとそっちを見たまま待ち続けるリボン
2012_1125_094051-IMG_6503_convert_20121128145638.jpg

そして、リボンこっち向いて!と言っても知らん顔のリボン
2012_1125_094150-IMG_6506_convert_20121128145743.jpg
聞こえてるくせに絶対視線あわせません(笑)

さあ次はどこまで走れるかな?

2012_1125_095536-IMG_6510_convert_20121128145828.jpg
近江富士~

空気が澄んでて空がキレイ
2012_1125_100705-IMG_6513_convert_20121128145925.jpg

次は養老SAで休憩
2012_1125_104935-IMG_6514_convert_20121128150205.jpg
SAで無料で飲めるお湯を少しいただいて、湯たんぽのお湯を交換

ほんといいお天気
2012_1125_105457-IMG_6515_convert_20121128150318.jpg

2012_1125_105634-IMG_6518_convert_20121128150433.jpg

会場到着~
オートプラネット名古屋という会場 店内はいろんな輸入メーカーの車や
バイクの展示ブースがあってとても広い
2012_1125_121816-IMG_6522_convert_20121128150719.jpg

2012_1125_122031-IMG_6523_convert_20121128150829.jpg

キャンピングカートレンドの会場は外です
2012_1125_131811-IMG_6530_convert_20121128151106.jpg

子供さんもペットも歓迎と書いてあったので、道化師の風船サービスがあったり
2012_1125_131136-IMG_6529_convert_20121128150936.jpg

フードコーナーがあったので、ホットドッグと唐揚げを買って
静かな端っこの方で食べました 
2012_1125_135732-IMG_6531_convert_20121128151323.jpg
唐揚げを狙うリボン
2012_1125_135737-IMG_6532_convert_20121128151443.jpg
パンの端っこと唐揚げの中身をおとうしゃんからもらうリボン
朝ごはん抜きで来たからちょっと満足したかな!?

よっしぃは屋根のサイズを測らせてもらい、私は電気の流れを
実際見て、まったくわからずから、少しわかったぐらいレベルアップして
あとは、どんな家電だったら使えるか、たとえを挙げて聞いてきました
やっぱり早まって買ったりしなくてよかったです
ソーラーパネルの大きさ
2012_1125_151656-IMG_6538_convert_20121128151947.jpg


あとは水道もどうなってるのか見てなかったので
2012_1125_145512-IMG_6536_convert_20121128151727.jpg
この黒いキャップのとこに水を入れると、この下にタンクが
2012_1125_145607-IMG_6537_convert_20121128151853.jpg
このタンクに貯水して、排水は後ろのバンパー右端に排水用タンクを繋げて排水だって

それから外部端子っていうんだっけ?家庭用のコンセントから
バッテリーに充電するためのコンセント?
これも付いてたっけ?と疑問になり確認したら付いてました
2012_1125_151742-IMG_6540_convert_20121128152225.jpg

床下収納ももう一度確認
2012_1125_151805-IMG_6542_convert_20121128152355.jpg

そしてオートワンの社長と納車日や保険のこともいろいろ相談して
やっぱり納車は年明けにすることにしました。
年末年始は家にこもってます(^.^)/~~~


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

次なるお届け物~

今日もイマイチすっきりしないお天気で、どこもお出かけする気になれず

こたつに入ってゴロゴロしてます



さて、こないだの水曜日、よっしぃが一生懸命ネットで探してたものが届きました

↓これです

2012_1124_114358-IMG_6499_convert_20121124150318.jpg


箱のままではわかりませんよね

でも家の中で広げるわけにはいかないので(笑)

ちょっと小川キャンパルさんからお写真お借りしました

こんな感じのタープみたいなオーニング

2012_1123_135535-蟆丞キ昴く繝」繝ウ繝代Ν縲€繧ソ繝シ繝励き繝シ繧オ繧、繝峨Μ繝薙Φ繧ーDX2325_convert_20121124150503
小川キャンパル タープカーサイドリビングDX2325

これがあれば、雨の時も車から荷物の出し入れできるし、車中泊のときは大活躍(*^_^*)

だんだん荷物が増えてきました。

そろそろどんなキャンプを目指すのかプランなどしっかり考えないと

ガラクタだらけになりそうです

キャンピングカー デビューが冬キャンなので、これから寒さ対策なのですが

ソーラーパネルがついてるとはいえ、それが実際どんな風にどれぐらい使用できるか

こないだの契約の際にはわからなかったので、昨日から3日間

名古屋でまたキャンピングカーのイベントやってるので

ちょっと遊びがてら覗いて細かいところチェックしにいこうと思いま~す

ランキングに参加しています
クリックお願いしま~す



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

美山温泉 猪鍋ツーリング

あとひと月ちょっとで今年も終わりですね~

きのうお薬を渡した患者さんが、年末は忙しくて受診できないから

先生(ドクター)に正月明けまでお薬だしてもらったと言って

帰られる際に一番乗りの「よいお年を~」と言いました。

年をとると、1日は長いんだけど、ひと月一年は早いような気がします(A^^;)



こないだの日曜日、チームの今年最後のツーリングがありました

土曜日は朝からこれでもか~というぐらいの大雨でしたが

夕方には雨もあがり、雨のおかげで朝の冷え込みもあまりなく…というか

今回のツーリングは近場のため集合時間が遅かったのでした

岸和田SAで集合~今日は和歌山へ温泉と猪鍋を楽しみに行きま~す

今年最後のツーにたくさんのメンバーさんが集まり

ハーレー15台、20人で走ります

お久しぶりのメンバーさんと「いつブリ~」と話しに花が咲き

出発前に男性陣も女性陣もテンションあがってます

久しぶりにBooのレディースメンバーが多数揃いました

2012_1118_092714-IMG_6362_convert_20121121142158.jpg

SAもきれいに紅葉

2012_1118_093654-IMG_6376_convert_20121121142623.jpg

最近メンバーさんはみんなマスクに凝っておりまして

2012_1118_092844-IMG_6364_convert_20121121142434.jpg

すでによっしぃとboarさん準備態勢に入ってます(笑)

そして今回マスクデビューされたNさん

2012_1118_094658-IMG_6379_convert_20121121142709.jpg

ニヒルなマスクがカッコいい

そして今回、なんといっても細デストロイヤーさんが登場

2012_1118_110031-IMG_6401_convert_20121121143041.jpg

皆さんマスクコレクターになりそう~

でもこのマスク、春は花粉症対策・冬はネックウォーマーがわりになっていいみたい

さて高速は有田で降ります

2012_1118_102722-IMG_6388_convert_20121121142800.jpg

和歌山の有田といえばやっぱりこれ

2012_1118_105743-IMG_6398_convert_20121121142947.jpg

2012_1118_142040-IMG_6483_convert_20121121145051.jpg

みかんですね

有田川沿いも紅葉がいい感じに

2012_1118_110310-IMG_6403_convert_20121121143134.jpg

しばらく有田川沿いを走り、途中から日高川沿いにシフトして少し山を登ります

2012_1118_110333-IMG_6405_convert_20121121143220.jpg

今日の目的地 美山温泉 愛徳荘に到着です

2012_1118_112907-IMG_6418_convert_20121121143725.jpg

男性陣はを楽しみ、女性陣はおしゃべり炸裂で(笑)

さあ本日のお楽しみ 猪鍋です

2012_1118_122513-IMG_6448_convert_20121121144623.jpg

2012_1118_123829-IMG_6458_convert_20121121144725.jpg

お風呂に入ってないレディースも体ポッカポカ おうどんまでいただいてお腹いっぱい

中庭からちょうど見ごろの紅葉が

2012_1118_114247-IMG_6436_convert_20121121144528.jpg

2012_1118_132447-IMG_6461_convert_20121121144853.jpg

この日はよっしぃお仕事のため、愛徳荘でみなさんと離脱

みなさんはこの後、ヤッホーポイントに向かわれました

途中の道で見つけたライダーズカフェ「バグダッドカフェ

2012_1118_140750-IMG_6476_convert_20121121144947.jpg

今度はここにも寄ってみたいな~

今年最後の定例ツーリング、たくさんのメンバーさんと走れて

楽しい時間を過ごせました。

笑いあり、笑いあり、笑いあり…笑いばっかりやん

しわ増えて仕方ないですけど

いつまでも楽しいメンバーさんと走り続けたいですね


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ちょっと気が早すぎ!?(笑)

昨日は朝早くからかなりの雨でした

降りだしが遅ければ朝イチでちょっとお買い物に行きたかったのですが

もう早くから降ってきたのであきらめてゴロゴロ



でも天気予報では日曜日は晴れっということは、

この雨は確実に今日中にあがるってことやんな~

夕方あがったらお買い物に行こうっと、

4時ぐらいまでテレビ見たりしたり、よっしぃもしたり

キャンピングカーの雑誌見たりして時間潰してたんですが

睡魔に襲われ、よっしぃはちょいとお昼寝タイム

5時過ぎに雨音がやんだようだけど、まだわからないから

今日はもうお出かけナシやな~とあきらめていたら、

6時過ぎに起きてきたよっしぃが、雨やんでるやん!行くで~

ということで、スクーターで近くに最近できてるスポーツショップへ!

↑ハーレー乗りには距離感はあまりありませんのでご了承下さい(笑)

よっしぃ、最近タブレットよりパソコンの方がやっぱり情報多いと

こないだからがんばって色々調べてはりました

モンベルのキャンプ用品を置いてるお店を探していたみたいで

スポーツデポに行ってきました。

時間はもう夜7時頃…閉まっちゃうかなとヒヤヒヤでしたが、

夜9時まで営業と聞いてゆっくり見ることができました

我が家にはバイクで使う用のミニローテーブルしかないので

やっぱりちゃんとしたテーブルがほしいねって物色しておりました。

モンベルのではなかったのですが、気にいったのを見つけてキープ

あとランタンも小さいのしかないから少し大きいのが欲しかったので

ランタンコーナーを見ていたら、30%Off 50%Offの棚を見つけて探しました

50%Offもんはもう売り切れてなかったけど、30%Offで見つけました

そうするとテーブルの脚が長いのに、バーベキューコンロが低いとまた不便だよね

ちょうど展示品割引でこちらも30%Offだったのでコンロゲット

でもただいま我が家には車はありません(>_<)

スクーターでお持ち帰りできるのはランタンとバーベキューコンロかな

テーブルは定価だったからこの日はあきらめて、また納車されてから買いに来ることにしました

そういえばこれから冬キャンするなら寒さ対策も必要だな

ウエアなんかも見ていたら… こないだからハーレー乗る時用に欲しかった

暖パンならぬ暖スカがあったのでこれもチョイス

この暖スカ、あったか発熱だって~

そしてキャンプするようになったら、ジャージは必須だよね~と

足の短いおばちゃん用のSサイズ暖パンがあったからこれもチョイス~

で大きなバーベキューコンロの箱を抱えながらスクーター2人乗りで

帰ってきました(*^^*)

納車まだやのに、道具ばっかり増えてきてます

↓バーベキューコンロとランタン

2012_1118_180425-IMG_6485_convert_20121118203556.jpg

↓暖パンと暖スカ(スカートはリバーシブル)

2012_1118_180452-IMG_6487_convert_20121118203500.jpg

日曜日はツーリング

Gパンの上に暖スカ履いていきます


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まぶしかったのね~

きのうは夕方いきなりの雷に大雨でビックリしました

そして今日は寒~い{{{(>_<)}}}

もうここんとこ薬局にも風邪の患者さんばっかりデス

みなさんも気をつけてくださいね~



ブログをはじめて、リボンの写真を撮る機会が増えたからか

以前はけっこうカメラ目線くれて失敗なかったリボンさんですが

最近しつこいぐらいにシャッターきられるんで、あきれているのかめんどくさいのか

まぶしかったのか…

よくこんなお写真になってしまいます(笑)

2012_1104_091504-IMG_6232_convert_20121114171613.jpg


こないだのコスモスツーリングの帰り、次女ん家に寄った時

リボンにリードつけたままちょっとお家にお邪魔したら

孫の Rクン うれしそうにリードを持ってお散歩ごっこ

2012_1104_183449-IMG_6319_convert_20121110194007.jpg

リボンは Rクン のボールを借りて家の中でボール遊び

ボール追いかけてダッシュすると、リード持ってる Rクン 引っ張られて

こけるんじゃないかと思ったら、器用にちゃんとリード放してました。

誰も教えてないのに本能でこけないように対処して

危険回避できていました。

そうそう、これからの世の中、たくましく生きていかないとね~


ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

知多半島コスモスツーリング♪

今日は朝から雨

車がないとどこにも行けず…(>_<)

早く車仕上がらないかなぁ~




先週の日曜日、お天気がよかったので

リボンを連れて知多半島までコスモスを見に行ってきました

リボンさん、久しぶりのツーリング

しかもちょっと距離あるけど…がんばってね~

最初下道で走ってたら、リボンさんヒ~ンヒン言うんでちょっとコンビニで休憩

2012_1104_091019-IMG_6224_convert_20121110185948.jpg

そばに別のバイクに乗った方がいてるのでワンワン

2012_1104_091025-IMG_6225_convert_20121110190152.jpg

威嚇しております

わたくし、ヒコーキ雲を撮ろうとしてたらベストショットが撮れました

2012_1104_091833-IMG_6233_convert_20121110190331.jpg

さあそろそろ出発しましょうか

2012_1104_092101-IMG_6236_convert_20121110190421.jpg

高速乗りだしたらおとなしくなったリボンさん

2012_1104_103643-IMG_6239_convert_20121110190528.jpg

リボンがいるのでこまめに休憩です

滅多にお洋服着ないので小さいころの洋服ひっぱりだしたら

やっぱりちょっと丈短い?

知多半島へはここで一旦降ります

2012_1104_112213-IMG_6243_convert_20121110190630.jpg

次のSAでちょっとおやつ休憩をしたんだけれど

出発したとたん次のにドッグランマークがあることに気づいて

またまた休憩(笑)

2012_1104_121152-IMG_6252_convert_20121110190801.jpg

かわいいちっちゃ~いヨーキちゃんがいました

2012_1104_121322-IMG_6254_convert_20121110191258.jpg

ここのドッグランは小型犬用と中型・大型犬用と別々になっているので

慣れていない仔でも入りやすいかもです^^

慣れていないリボンですが、一生懸命クンクンしています

2012_1104_121417-IMG_6255_convert_20121110191421.jpg

ヨーキちゃんが帰って、今度はフレンチブルちゃんが入ってきました

2012_1104_121547-IMG_6260_convert_20121110191627.jpg

一応鼻ツンご挨拶できたんだけど、リボンはすぐにワンコラ

まだまだ適応できませんが、以前に比べたらだいぶ進歩です

2012_1104_121812-IMG_6261_convert_20121110191744.jpg

このあとキャバリアちゃんも遊びにきて久しぶりにワンちゃんたちとご一緒

さああんまりのんびりしてると遅くなるので、そろそろコスモス街道へ

高速降りるとすぐです

2012_1104_123831-IMG_6266_convert_20121110191916.jpg

見えてきました、コスモス畑

2012_1104_124122-IMG_6267_convert_20121110192046.jpg

2012_1104_124324-IMG_6269_convert_20121110192154.jpg

2012_1104_125120-IMG_6277_convert_20121110192310.jpg

2012_1104_130956-IMG_6289_convert_20121110192741.jpg

2012_1104_130501-IMG_6288_convert_20121110192555.jpg

写真撮ったし、近くに漁港があるみたいだからお昼はお魚だね~

魚ひろばとかいう所があるらしいんで探したんだけど

見つからず、すごい行列ができてる旅館のような料理屋のようなお店があったので

並んでみることにしました。相当な待ち人数だったので、海の方で時間つぶし

2012_1104_132629-IMG_6299_convert_20121110192905.jpg

漁港を見つめるリボン

近くで産業まつりをやってるみたいなので、歩いて見に行ってきました

近くかと思いきや意外と距離があるぅ~(>_<)

2012_1104_133842-IMG_6304_convert_20121110192956.jpg

災害時の避難用シェルターみたいなやつ

2012_1104_134318-IMG_6305_convert_20121110193044.jpg

2012_1104_134343-IMG_6307_convert_20121110193333.jpg

2012_1104_134331-IMG_6306_convert_20121110193138.jpg

ゆるキャラさんと記念撮影

2012_1104_134512-IMG_6308_convert_20121110193416.jpg

地元の皆さんが歌やダンスを披露していました

2012_1104_134913-IMG_6309_convert_20121110193505.jpg

さあそろそろご飯の順番まわってきてるかな?

戻ったらだいぶ順番進んでました

リボン、ゲージで待っててもらって二人で一気にすませます

でもメニューが…お手頃なメニューがない

漁港の近くだからお刺身定食か煮魚定食が食べたかったんですが

オール単品でご飯みそ汁セットをつけるぐらいしかなく

またお値段設定高すぎる

なんであんな行列できてたんやろ意味わからん

二人とも煮魚にご飯とみそ汁つけて

2012_1104_143144-IMG_6310_convert_20121110193558.jpg

2012_1104_143229-IMG_6312_convert_20121110193642.jpg

お腹も満たされたことやしぼちぼち帰りますか~

いつもだったら、あっちもこっちも足のばして走りたおすんですけど(笑)

リボンがいてるのでのんびりほどほどツーリングにしときます

帰り道なのでちょっと次女ん家に寄って帰りました

この日の走行距離、約300Km

リボンよくがんばりました


ランキングに参加しています
クリックお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

さるびの温泉 プチツーリング

先々週の土曜日

天気予報ではとってもいいお天気になるらしい。。

翌日の日曜日はBooのツーリングがあるけど、残念ながら雨の予報なので

土曜日ちょっと近場でブラっとしようか~とよっしぃと相談していたところ

ハレ友からでも行きませんか?とお誘いがあり便乗することにしました。



またまた針テラス集合 

2012_1027_085339-IMG_6156_convert_20121028192228.jpg

今日は、三重県伊賀の大山田にある さるびの温泉 に行きます

ほんとに近場のプチツーですが、たまにはこういうのもいいもんです。

ハーレー乗りだして(←私が運転してるわけではありませんが…)思うのですが

距離感覚おかしくなってる(笑)

以前も長女夫婦に、ちょっとそこまで~で淡路島行ってきたと言ったら笑われた

2012_1027_092538-IMG_6157_convert_20121028192321.jpg

よっしぃ&ふ~みんの写真がないのでこちらで。。。

2012_1027_082337-IMG_6154_convert_20121028192102.jpg

名阪国道 中瀬ICで降りてもうそろそろかとおもった所にこんな風情のあるものが

2012_1027_101540-IMG_6166_convert_20121028193328.jpg

お花もキレイだったので

2012_1027_101457-IMG_6165_convert_20121028193217.jpg

もうここからはすぐです

2012_1027_085328-IMG_6155_convert_20121028192148.jpg

温泉施設や大山田の物産物もあり、ゲートボール場にテニスコート、キャンプ施設もあるようです

2012_1027_102806-IMG_6173_convert_20121028193645.jpg

お湯はとってもぬるいんですが、お肌つるつるになるようなお湯で

ゆっくりつかれるです。

源泉はとても温度が低いので加温してありますが、源泉掛け流しです。

1時間ちかくぬるい湯に浸かり、最後に少し温度高めの湯船に移動して

めっちゃ堪能した~と思っていたのですが、

男性陣に聞くと、2階建になってて露天もあるしサウナもあるんやで~

うっそぉ 誘って下さったお姉さまと一緒やったけど

露天の入り口もわからんかった~(>_<)と…

男性陣もこんなところから上がるんか~というぐらい何の看板もないから

わかりにくいとは言ってたけど、まあ普段男性陣と行くと時間なくて

湯船に5分ぐらいしか浸かれないんで、1時間もゆっくりできただけで満足ダス

次回は露天もサウナも満喫するぞ~

お風呂上がりのお約束 

2012_1027_120310-IMG_6174_convert_20121028193747.jpg

2012_1027_120816-IMG_6177_convert_20121028193842.jpg

野菜や果物が売ってたのでリンゴを購入

2012_1027_121859-IMG_6178_convert_20121028193930.jpg

2012_1028_094730-IMG_6202_convert_20121107012416.jpg

大きなリンゴは名月という品種 姫りんごはおばちゃんからのサービス

駐車場の上の方にパン工房とこんにゃく工房があったのでのぞいてみました

2012_1027_122721-IMG_6179_convert_20121028194022.jpg

柚子こんにゃくと田楽用のお味噌を買いました

パンは、米粉のシフォンケーキと菓子パン詰め合わせを購入

2012_1028_095145-IMG_6203_convert_20121107012502.jpg

左側がシフォンケーキ 右側の菓子パン全部で300円 安~い

このあと上野のお蕎麦屋さんに行ってお昼ご飯

2012_1027_124530-IMG_6186_convert_20121028194115.jpg

川のそばは一面すすきが風になびいていました

お蕎麦屋さん到着

2012_1027_131956-IMG_6189_convert_20121028194210.jpg

2012_1027_131940-IMG_6188_convert_20121028194301.jpg

2012_1027_132049-IMG_6191_convert_20121028194408.jpg

2012_1027_140347-IMG_6195_convert_20121028194536.jpg

私とよっしぃは 天おろしそば にしました

美味しかった~

このあと、こないだ見つけたライダーズカフェに寄って

DSC_0483 (640x480)
↑写真はこないだの使いまわしで…^^;

お茶だけして解散


翌日のBooツーリングは雨でしたが、皆さん車での参加で決行されたようです

我が家はこないだキューブくんとお別れして、ただいまオール2輪しかないため

お家でおとなしくテレビのお守をしておりました(笑)

来月のツーリングは晴れてくれますように


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいデス



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

6年前

最近ちょっとバタバタしてて、なかなか更新できませんでした…

ネタはたくさんあるんですが



夕べ遅くから降りだした雨と雷で、何回も目が覚めてしまったので

目覚ましがなってももう少し寝ていたい気分でしたが、

ゴロゴロガッシャーンという雷鳴で、私もリボンも飛び起きました

どこかに落ちたのかな~

さあ、きのうのことなんですが。。。

11月5日は、リボンがうちの仔になった記念日なのです

とはいっても、ブログを始めるまでうちの仔記念なんてしたことなかったので

ケーキの用意もしてませんでした…ゴメンネ~(>_<)

かぼちゃのプリンがあったのでこれでお祝い

2012_1105_230902-IMG_6336_convert_20121106221532.jpg

2012_1105_230748-IMG_6330_convert_20121106221156.jpg

2012_1105_230943-IMG_6341_convert_20121106221703.jpg

6年前、娘2人を連れてよっしぃと再婚しました

一緒に暮らす際、次女が犬飼って~とずっと言っていたので、

入籍&同居がはじまり、ちょうど1週間後の日曜日に

親族の顔合わせが終わったあと、長女も揃ってるときがなかなかないので

夕方遅くからペットショップに見に行くことになり

豊中の空港ドッグセンターめざして車に乗りましたが、

けっこう遅い時間なのでお店閉まってるかもね~と言いながら

走っていたら、少し手前で別のペットショップを発見したんです。

今まで立寄ったことのないお店でしたが、けっこう大きなお店だったので

入ってみることにしました。

その当時、次女とよっしぃはフレンチブルドッグがいいと言っていましたが

ダックス好きの私が、こっちの仔の方がかわいいんちゃう?と誘導しました(笑)

ちょっと大きくてひとなつっこいクリームの仔と、まだちっちゃくて愛想のないレッドの仔

この2ワンで悩んだんですが、クリームの仔はもう成犬らしく、

どうしてもご縁がなく大人になっちゃったらしい

うちもやっぱりパピーから世話をしたいということで、レッドの仔に決めました。

そして店員さんがきれいに身支度を整えてりぼんをつけてくれました。

そのりぼん姿が似合ってるからと、よっしぃが名前は「リボン」にしよ~と…

あの日からもう6年、まだ6年…

我が家に癒しと笑いと幸せを届けてくれるリボン

ありがとうね


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンお得意おねだりポーズ♪



朝晩、すっかり冬模様になってきましたね~{{(>_<)}}
原チャリ通勤寒さハンパなく、早くもダウン着込みはじめました。

最近リボンの登場回数が少なかったので、久しぶりにリボンネタで…

リボン、よくこのポーズをとります
2012_1023_225146-IMG_6152_convert_20121028192000.jpg

これは おとうしゃん、ウマウマくだしゃい と言ってます

いつも何かください!の時は

まず、おすわり!

2012_1102_144656-IMG_6212_convert_20121103093854.jpg

お手!

2012_1102_211642-IMG_6217_convert_20121103094155.jpg

おかわり!

2012_1102_211653-IMG_6218_convert_20121103094303.jpg

伏せ!

2012_1102_144648-IMG_6211_convert_20121103093809.jpg

立っち!

2012_1102_144707-IMG_6213_convert_20121103093934.jpg

ゴロリン

2012_1102_144729-IMG_6215_convert_20121103094114.jpg

というのが、一連の流れでリボンの中では1セットになっています

だから、ウマウマ担当のお父さんからもらう時は

この一連の動作を速くすれば、早くもらえるとでも思っているのか

よっしぃがおすわり!と言ったら、リボンは勝手に次のお手やおかわり

ゴロリンまでやってしまいます(笑)

おまけに、よっしぃがもう一度おすわりからさせようとすると

文句を言います(笑)

また、私たちがごちそうさましたけど、まだテーブルの上におかずなんかが残っていると

1枚目の写真のように、テレビの前に立っちして、

おかずとよっしぃの顔を交互に見て、おとうしゃん残ってますとアピールします

またいつもはお父さんに張り付いてウマウマゲットのリボンですが

ちょっともらえなくなると、テーブルの反対側に回ってくだしゃいアピール

リボンの無言アピールはいろんなパターンがあります(笑)


最近一気に寒くなり、ずっと毛布の上でダンゴ虫のように丸まってるリボン

今日はがんばってコタツを出そう~っと


ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット