やっとお休みだぁ~

いよいよ2012年もあと22時間を切りました
29日でやっと仕事が終わったふ~みんです

年末に、やっと1年続いた子がちょっと体調崩して
年内お休みになってしまって、新人さん2人を抱えながら
なんとか業務&大掃除も済ませ、
8日間のお休みに入りま~す(^_^)v

仕事最終日、大掃除済ませて帰ってきたら
15時まわってました(>_<)
ちょっと買い物やら行って再度家に帰って
着替えたところで、長女から電話が~
「今日、家おる?」
「居てるよ」
「今から泊まりに行くわ!」

なんで?と思ったら、ダンナちゃんが飲み会らしく
お正月までに我が家に持ってこなアカンものがあったので、
それやったら泊まっていこうということになったらしい(笑)

長女は久しぶりなので、帰ってきてくれるとやっぱりうれしい(^^♪
それに、長女も私と同じ医療事務をしているので話もはずむ~
いつも難しいことは長女から教えてもらってマス(笑)

リボンさんはというと…
次女に対する態度とは少し違ってガルル~は言わないけれど
私と長女がしゃべってると、邪魔しにオモチャ投げてくれだの
顔舐めにきたりだの、必死にあいだに入ってこようとします(笑)

そして朝ごはんのとき、長女のパンがほしくて
お姉ちゃんにピッタリ張り付のリボンさん
2012_1230_131349-IMG_6899_convert_20121231003109.jpg

お姉ちゃん、ちょっとそのパンをください

これでももらえなかったリボンさん… 今度はもっとアピールします
2012_1230_131412-IMG_6901_convert_20121231003202.jpg

2012_1230_131425-IMG_6902_convert_20121231003337.jpg

でも、リボンの視線はパンしか見てないので
お姉ちゃんにはイマイチ アピールできていません(笑)
朝からお父さんにいっぱいもらったから、もういいでしょ!
最近カリカリもすぐ完食!とっても食欲旺盛なのです

そしてこないだから、アルパカストーブではまってるものが…
2012_1226_140212-IMG_6885_convert_20121231002424.jpg

焼き芋で~す(#^.^#)

長女のダンナちゃんのお父さんが、趣味で野菜を作られてて
この日もサツマイモをもらったので
焼き芋にしました
2012_1230_150045-IMG_6903_convert_20121231003447.jpg

2012_1230_150122-IMG_6905_convert_20121231003550.jpg

おいしかったですよ~(*^_^*)
リボンにもちょっとだけおすそわけしました
お父さんの作られる野菜は、無農薬でとってもおいしいのです(^_^)v

30日は一日中雨で、家の大掃除もはかどらず(>_<)
コンロ掃除しただけで終了~(泣)
大晦日、朝から気合入れて洗濯・掃除・買い出し
がんばろう~(^o^)/

今年は長女の結婚で、子育てにひと区切りがついて
ホッと一安心したのですが、なんともいえない寂しさと
燃え尽き症候群みたいな、なんか自分の為に動くのが
めんどくさくなって、このままではすごいスピードで
老けてしまうわ~と思い、なにか始めたいな!と。

それでせっかくリボンもいてるし、リボンもそろそろ
人間でいうと私に歳も近づいてきてることやから
1人+1ワンで、老化防止のために、そして
リボンのこと何かに残していこうと思い立ち
ブログをはじめてみました(^_^)v

ブログを通じていろんな方と交流させていただき
そして皆さんのブログにお邪魔させていただいて
心癒され、また勉強させてもらって
楽しい一年になりました。
ありがとうございました\(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ブリリアント試食会♪

今日はクリスマス・イブ
天気予報通り、大寒波がやってきましたね~{{{(>_<)}}}
大阪もほんのチラリと雪が降りました



最近のよっしぃ&ふ~みん、疲れがなかなかとれないお年頃…(笑)
昨年まではどれだけ寒かろうが、雨さえ降ってなけりゃあ
ハーレー乗ってたのに、今年は夏も暑すぎてパス!
冬も寒すぎてパス!ばっかりで、もうひと月ぐらい乗ってましぇん(>_<)
バッテリーあがったら大変!!ということで、
この3連休ちょこっと乗らなアカンな~と言ってたのに
連休2日目のきのうは、よっしぃお疲れで(-_-)zzzモード
3日目の今日こそは乗らないとホントヤバいかも!?

でも今日は強烈な寒さで…どこに行こうにも雪に遭遇しそう
そういえば、時々遊びに行くアメリカンリゾート・ブリリアントの
ボスが、来年からモーニングとランチバイキングを始めるから
24日にランチバイキングの試食会をします~ってお知らせしてたな?と
思い出し…(^^♪ 久しぶりにブリリアントにお邪魔しに
行ってきました~(^o^)/

ここ最近は夜だけの営業になってたブリリアント
(土日は昼から営業してますが)
来年からランチ復活、さらにモーニングまでしてくれるということで
朝派の我が家、期待度大!ワクワクです(*^^)v

ではお写真を~(^o^)丿
2012_1224_130951-IMG_6866_convert_20121224223359.jpg

2012_1224_122729-IMG_6858_convert_20121224223018.jpg

2012_1224_131018-IMG_6868_convert_20121224223541.jpg

2012_1224_131007-IMG_6867_convert_20121224223451.jpg

内容は、メインディッシュをひとつ選んで
あとはビュッフェスタイルです。
和洋中韓etcあって、どれもヘルシープラスバリエーションあって
食べ応えあり、そしてお野菜がけっこうしっかりとれるので
女子には(^o^)g~ですぞ♪

お料理自体が、今までとはひと味ちがうバイキングでした。
・ウマズラハゲのマリネ
・ブリのカルパッチョ
・ツナと大根の煮物
・じゃがいもとトッポギのオイスターソース煮
みたいなメニューでした。
メニュー名は間違えてるかもしれませんが…
(ボスまちがってたらゴメンね~(>_<))

2012_1224_122804-IMG_6861_convert_20121224223155.jpg

真ん中がメインディッシュのサーロインステーキ
もうお腹いっぱい、大満足でした(*^_^*)
ランチバイキング880円だそうです。

そして食後のコーヒー
2012_1224_125719-IMG_6864_convert_20121224223253.jpg

ドリンクは、+200円

来年1月4日からモーニング&ランチバイキング スタートだそうです
新生ブリリアント、朝の爽やかな顔ぶれをのぞきに
またお邪魔しようと思いま~す(^_-)-☆


ランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

年に一度の女子会

先週、12月15日の土曜日
いつもツーリングでご一緒させていただいてるBOOの
婦人部忘年会がありました

クリックお願いします

今年で5回目(*^_^*)
場所は、心斎橋にある 「懐石料理 桝田」 さん。

2012_1215_150649-IMG_6761_convert_20121219203152.jpg


ミシュラン2ツ星のお店なんです(^o^)/
ハーレー繋がりの方のお店で、なかなか予約がとれないそうですが
年に一度、婦人部忘年会だけは予約を入れさせてもらってます(^^)v

なかなかツーリングではご一緒できないメンバーさんとも
1年ぶりにお会いできて楽しいひととき♪

それでは 桝田さんの素晴らしいお料理をどうぞ~
お料理の内容を正確に覚えていないので、お写真だけですみません^_^;

2012_1215_124240-IMG_6724_convert_20121219202200.jpg

もう最初の一品で今年の疲れも吹っ飛び、癒されるぅ~

2012_1215_125450-IMG_6728_convert_20121219202250.jpg

自家製玉子豆腐がモチモチでおいしい~

2012_1215_130603-IMG_6733_convert_20121219202345.jpg

タイのお造り 自家製ポン酢がまろやかでおいしい♪
塩昆布と一緒にいただいても美味!
初めての食べ方教えていただきました

2012_1215_132618-IMG_6739_convert_20121219202504.jpg

そして、桝田名物?八寸 
ひとつひとつ手がこんでで、職人技の極みです☆

2012_1215_133024-IMG_6744_convert_20121219202604.jpg

さば寿司がおいしいんだ~

2012_1215_134442-IMG_6745_convert_20121219202703.jpg

湯葉とアナゴの揚げものとかぶらのみぞれあんかけ

2012_1215_140046-IMG_6750_convert_20121219202806.jpg

ほたてご飯

2012_1215_143032-IMG_6756_convert_20121219202908.jpg

毎年こちらに寄らせていただくたびに、
おいしいお料理は、手間と愛情かけないとな~と
つくづく思います。
一年に一度現実逃避できる、忘年会というより
クリスマスプレゼントかもしれません^^
桝田さんいつもありがとうございます♪

そして、女子会トークで、元気もらってまだまだ頑張らなくっちゃと
パワーもらって帰ってきました(^_-)-☆

婦人部のみなさん、いつも楽しい時間をありがとう~(^O^)/


ランキングに参加しています
それぞれワンクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寒い日のお出かけPart Ⅱ

今日は変にあったかい雨の一日だったふ~みん地方でした
さて、こないだの凍てつくような寒い日のお出かけの続きです…

クリックお願いします

スポーツショップを出て、すぐ近くにホームセンターのカインズが
あるので、アウトドア用品があることを祈って寄ってみることに。。。

しかしこちらも大した品数はなく、かさばるテーブルはありませんでした。
寒いし時間も19時まわってるから帰ろうかと言ってたんですが、
もう一軒帰り道にホームセンターのコーナンがあるので
ダメもとで寄ることに。

コーナンにはテーブル以外にもお目当てのものがあったのです。

テーブルありました~(^o^)/
でも前にスポーツショップで見つけていたメーカーのやつではなく
どうしよう…(-_-)
前に見ていたのはテーブルの下にハンモックのように
ネット状の小物ラックが付いていたんです。
大きさはOKなんですが…
在庫はまだ3つあるので、ちょっと他のお目当てを探します

ありました~~(^o^)/
ストーブに乗せる五徳です!ついでに餅網も(*^^)v
2012_1210_142217-IMG_6692_convert_20121212164709.jpg

そして、フッと思い出したものが…
それはブログ「喜怒哀らぶ。」のみきさんが紹介されてた
コーナンラックです。確か品薄だとか言ってらしたような。
これは探さなくっちゃ~

あったぁ~~!ラッキー♪
2012_1212_130113-IMG_6704_convert_20121214221349.jpg

折りたたみ式で、こんな状態から
2012_1212_152123-IMG_6708_convert_20121212161131.jpg

こうなります↓
2012_1212_152242-IMG_6710_convert_20121212161315.jpg

テーブルは、やっぱりネットラック付がいいので
せっかく3軒もまわったけど、もう少しガマン(>_<)

そして前から気になりながら踏ん切りつかなかった
これを買いました
2012_1209_205505-IMG_6691_convert_20121212161719.jpg

湯たんぽです
今年はなんか異常に寒いので、いつもお留守番のリボンに。
留守中の火事が怖いので、暖房はつけずにお留守番させていますが
この寒さはあまりにかわいそうなので、エコで安全!
湯たんぽさんにお願いしようと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっぱオフシーズンなのね~(-_-;)

こないだの日曜日。。。
先月近くにあるスポーツショップで
バーベキューコンロなどを買った時に
次回使える金券を3500円分もらっていたので
いつまで使えるんやろ?と期限を確かめたら
12月9日までと。今日までやん!!
クリックよろしく

これは使わなければ…と夕方からスクーターに乗って行ってきました
またこの日は強烈な寒さ(>_<)というか冷たい~

この前バーベキューコンロがあったからお持ち帰りできなかった
キャンプ用のテーブルを買おうと(^^♪
たしか3千円台だったはず~♪
もしかしたら金券だけで買えるかも!?と期待しながら店内へ

するとやっぱりシーズンですね~^^
スキー用品がずらり

あれッ?こないだこのあたりにキャンプ用品が2列あったのに
1列しかない~((+_+))
テーブルは…全然ない(-_-;)チーン

店員さんに聞いたけど、キャンプ用品はシーズンオフなので
全店舗、キャンプ関連は縮小して回収されてるので
どこにもないとのこと(T_T)

でも金券は今日までだから、店内をウロウロして
テーブルがこんなものに化けちゃいました(^_^;)

私はちょっとあったかウィンドブレーカーを。。。
2012_1212_130216-IMG_6705_convert_20121214221152.jpg

フード付なので、小雨程度ならこれで作業もラクラク(^^)v

よっしぃは、なぜかロンTを。。。
2012_1212_130249-IMG_6706_convert_20121212161045.jpg

テーブルゲットできたら、ほぼキャンプ道具はそろってたのに残念(>_<)

まだまだ冬キャン人口は少ないってことですね~

それにしてもこの日は寒かった
きっと車の中にいてる人たちは私たちのこと
何もこんな寒い日にバイク乗らんでも…と思ってるやろなぁ~(笑)

そしてこんな寒い日のお出かけはまだ続くのであった…


ランキングに参加しています
ポチっとクリックよろしく


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おかあしゃん、おっきなのが来ましたです

ポチ!ポチ!の続きで~す


キャンプ用品、車外での暖はストーブでOK!
じゃあ、寝るとき車の中は寝袋だけで大丈夫かな?と考えて、
以前から電気毛布を探しておりました。

家電量販店で購入しようか迷っていたのですが
先日のあいちキャンピングカートレンドまで行って
普通の家電が使えるか聞いてきて
やっぱり車用の電化製品もしくは、
かなり消費電力の少ないものの方がいいということだったので
キャンピングカー雑誌の最新版に掲載されていた
電気毛布をポチっといたしました

2012_1205_155838-IMG_6662_convert_20121212162129.jpg
おかあしゃん、おっきな箱が届きましたでしゅ
と、リボンの念入りなチェックが入っております(笑)

はい、これはね
2012_1212_130003-IMG_6701_convert_20121212160156.jpg
ウォームマット ほっとねーる っていう
マットタイプの電気毛布なのです(*^。^*)

これは12V、車のシガーソケットから90分間通電しておくだけで
40度前後の温度が8時間も持続するのです
さらにマッサージ用の振動機能も付いているのです(*^^)v
元々長距離トラックの運転手さん用に開発され
24Vで使用されていたものを、普通車用に12V仕様に変更された商品なので
使い心地は実証済み

2012_1212_152635-IMG_6711_convert_20121212161425.jpg
カバーも付いてたから汚れも安心(^o^)丿

肝心の車はまだですが…(-_-;)

ランキングに参加しています
愛のポチっとお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近ポチ!ポチ!と…

(>_<)ウゥ~~寒いッ!
天気予報では雪が降るかも!?とか言っていましたが
いまだ雪は降っていないふ~みん地方…でも寒い{{{(>_<)}}}



さて、キャンピングカーの納車が年明けに決定した我が家
最近ポチ! ポチ!とパソコンでキャンプ関連グッズを
購入しております

今まであまりネットショッピングなどしたことのない我が家ですが
只今、車ナシ生活、そして欲しいものがどこで売ってるか
見当もつかないので、検索!した方が早いということで…(笑)

次に届いたのはこちら↓
2012_1129_163459-IMG_6567_convert_20121211224915.jpg

リボン。。。これはなんですか?

これはね…ジャ~ン!
2012_1201_204700-IMG_6625_convert_20121202134903.jpg

ストーブなのだぁ~

キャンプにも持って行けるちょっと小さめのストーブ
アルパカストーブです(^o^)

一応キャンプ用にと購入したのですが
我が家の冬はとっても厳しいのです(^_^;)
1階の茶の間は、朝起きた時息が白くなるぐらい寒いのです(笑)

しかし、現在使っている暖房器具は、こたつとこのハロゲンヒーターのみ
2012_1212_010316-IMG_6699_convert_20121212010725.jpg

なので、今年の寒さにはこの2つでは乗り切れないかもという
思いもこめて(!?)家・キャンプ両用という名目で購入~

2012_1201_204753-IMG_6628_convert_20121202135005.jpg

2012_1201_204826-IMG_6629_convert_20121202135105.jpg
リボンよりちっちゃい(笑)

点火~
2012_1201_212849-IMG_6638_convert_20121202135221.jpg

昔なつかし、ストーブでお餅焼いたりお鍋かけてお料理したりできるなぁ~
お正月、試しに何か作ってみよう~(*^。^*)

ランキングに参加しています
応援クリックお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ちっちゃいサンタがやって来た!



こないだの日曜日、ヒマだからと我が家にやってきた次女と孫

まだ眠そうな顔で現れた Rクン、 ちょっと早めのいでたちで登場~(^^)/
2012_1201_085825-IMG_6586_convert_20121203002343.jpg

リボンの姿を見てやっと目がシャキーンとなって、

ワンワンワンワンと追いかけっこがはじまり

サンタさんがいてたらやっぱりトナカイさんいるやろ~ってことで

2012_1201_081013-IMG_6581_convert_20121203002253.jpg
リボンさん、こんな目にあっております(笑)

かなんわ~

まあまあそう言わずに…(-_-;)ヽ(^o^)丿

2人仲良く
2012_1201_080308-IMG_6576_convert_20121203002159.jpg

じいちゃんに抱っこしてもらった Rクン

リボン、わたしもわたしも~

抱っこして高い高いしてもらって

見つめあうRくんとリボン
2012_1201_091558-IMG_6602_convert_20121203002433.jpg

Rくんはchu!のつもりが、リボンはベロ~ン(笑)
2012_1201_091603-IMG_6603_convert_20121203002525.jpg

うれしそうなチビサンタさん、

ばあちゃんに一足早めのプレゼント届けに来てくれたんやね~♡


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

たくましくなったリボン

こないだ名古屋のキャンピングカートレンドに
一緒に連れて行ったリボンですが
その前の、コスモスツーリングといい
まだ10回もハーレーに乗ってないのに
こんな小さなワンコが一日に何百㌔と揺られて
順応できるなんて、わが仔ながらすごいなぁ~と
感心してしまいます←超親バカ…スルーしてください^_^;



乗り物が苦手なワンちゃん、
リボンみたいに人見知り・犬見知りなワンちゃん、
お出かけ大好き社交的なワンちゃん
いろんなワンちゃんがいますが
私は今まで、お出かけしてもリボン連れだと
ワンワン迷惑かけるからと、
できるだけお留守番させていました。

長女が結婚してから連れて行かざるを得ない状況になり
たまたま肉球のかゆみどめをもらいに動物病院に行った時
先生に言われたことが、
飼い主が楽しかったらこの子も楽しんでるよって。

夏場キャンプに連れて行くんですって言ったら
ケガや事故だけ気をつけてあげれば
そりゃ楽しいだろうね~と声をかけてくれて
いつもダメダメ!より、いいね~よかったね~と
声をかけてあげたいなと、気持ち切り替えるようにして
お出かけするようになりました(*^_^*)

しんどかったり嫌だったりしたら、
きっとリボンもついて来ないでしょうし^^
以前はお散歩やお出かけしたら
1週間近くずっと寝ていたんですが←といっても、
ただよっしぃが週末しか帰って来ないからという説も…(笑)
このごろは翌日爆睡するともう回復するようです
翌日のリボン
2012_1125_224955-IMG_6555_convert_20121128172350.jpg
そして数日するとこのように食欲全開のリボン
2012_1202_141926-IMG_6643_convert_20121202145233.jpg
2~3日で私にも遊んで~と仕掛けてきたりします^^
なんだかリボンがたくましく思えてきて(#^.^#)

リボンが元気なうちに、そして私たち夫婦も元気なあいだに
いろんなこと楽しみたいと思いま~す(^o^)/


ランキングに参加しています
クリックお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とってもうれしいお届け物(^^♪

今日は朝から寒かった~{{{(>_<)}}}にもかかわらず、
朝の早くから次女と孫たちが遊びに来ました。
先週まで孫たち風邪をひいてたらしく、どこにも出かけられへんかったから
どこか出かけたいんやけど、ダンナちゃんがこの土日仕事らしくって
それじゃ、実家に転がりこむか~ってことで、朝の8時前にピンポ~ン到着でした



しかし、うちもよっしぃが明日の日曜日仕事なので、
今日中にちょっとホームセンターへ行く用事が…
次女達にはちょっとお留守番しててもらって
ちゃっぶ~い中、スクーターでお買い物に行ってきました
いつもなら、夕方までウロウロしてるんですが今日は早々に切り上げて
かさばる荷物をかかえて帰りました

いったん荷物を置いて、今度はすぐ近所のスーパーへ晩ごはんの買い出しに~
帰ってくると、待ちに待ったメール便が届いているではないですか~

くぅ・ひな姉妹のくぅ・ひなさんにつくっていただいたリボンのお洋服です(*^^)v
2012_1201_161625-IMG_6609_convert_20121201220150.jpg

ふだんは裸んぼのリボンさん…ちょっとお洋服は苦手みたいなのですが
最近、お散歩以外のお出かけが増え、やっぱりお洋服が必要だな~と
思っていたら、くぅ・ひなさんがご自分のショップをオープンされると知り
遠慮なくお願いできるわぁ~と注文しちゃいました(*^。^*)

以前からくぅ・ひなさんのセンスと腕の良さに感動していましたから
(くぅ・ひなさんのブログや他の方のブログを見て)
リボンにこんな素敵なお洋服を着せてあげれて大満足です

2012_1201_161902-IMG_6613_convert_20121201220250.jpg

最近皆さんつなぎみたいなパンツ姿が多いので
リボンもちょっと真似してパンツと合わせてみました
初めてのパンツ姿です
2012_1201_170423-IMG_6618_convert_20121201220342.jpg

くぅ・ひなさん素敵な一枚ありがとう

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット