キャンピングカーファンがまた増えた(^^♪

キャンピングカーが納車されてからというもの
よっしぃの仕事の予定や天気もあるのですが
給電くんばかりの出動で、普段よっしぃが通勤に使っている
スクーターのフォルツァはずっとお家で待機状態

そろそろ動かさないとな~と、土曜日の夕方車を会社の駐車場に
持っていくことにし、わたくしふ~みんが給電くん初運転です!

(我が家の駐車場はハーレーの車庫に変身したため
車はよっしぃが勤める会社の駐車場に停めております。)

私が給電くん運転して会社に持っていき
よっしぃがフォルツァでついてきて
帰りは2人乗りで帰ってくるという
ちょっとややこしいシステムになっております(笑)

「自分の行きやすいように行きや~あとでボチボチ付いて行くから」と
言っていたよっしぃ。
でも最初の信号でも後ろにいない…
家でたとこの信号でひっかかったかな?夕方で混んでるし
まあ駐車場で待ってればいいか~と、駐車場まで行きましたが
待ってもなかなか来ない(?_?)

会社の前で誰かと会ってしゃべってるのかな?としばらく待つも
やっぱり来ない(-_-;)
まさか事故!? 心配になって電話すると
エンジンかからんで、キーレスの電池切れたかもと思って
買いに行ったけどやっぱりかからへんわ~やって…

それから数十分後、ハーレーでお迎えにきてくれましたが
フォルツァどうしたんやろ~長いことと言っても
2週間弱ほどですが乗ってなかったから
バッテリーあがったんかな?(-_-)

とりあえず翌日、私がRくんとリボンを公園に連れて行った日曜日
フォルツァを買ったレッドバロンに連絡して
引き取りにきてもらいました。

朝イチ電話で症状伝えておいたので、日帰り入院で済むらしく
引き取りの際、よっしぃも一緒にレッドバロンまで
乗せていってもらい、久しぶりに店長や工場長とおしゃべり(#^.^#)

そしてこのあいだキャンピングカーを買ったんや~と店長に話すと
店長も普段からキャンプをするそうで興味津々(*^_^*)
見せて下さいよ~と言ってもらえたもんだから
よっしぃ、修理が終わったフォルツァを乗り換え
給電くんを披露しにまたまたレッドバロンまで~(笑)

みんな興味津々で入れ替わり立ち替わり見に来てくれたそうです
すべてオーダーでキャンピングカーを仕上げたらかなりの金額になりますが
普通にハイエースやアルファードなどの車を買うつもりなら
充分買える金額ですし、税金も軽なので安いですし
宿泊代が浮くので小さな子供さんがいる家庭だと便利だと思います(^^♪

そして最近よっしぃは、キャンピングカーやキャンプ関連の雑誌ばかり
2013_0130_191734-IMG_7405_convert_20130130191718.jpg

今まではハーレー関連の、クラブハーレーやバイブスを毎月購入していましたが
本屋に寄るたびキャンプ関連コーナーでいつまででも時間つぶしております

そして今年のキャンピングカーショーに出展するお店の
目玉が紹介されているのですが、給電くんを購入した
オートワンさんの記事がこちら
2013_0130_190524-IMG_7403_convert_20130130191623.jpg

2013_0130_190508-IMG_7402_convert_20130130193304.jpg
ワンコ仕様の「愛犬君」と「ワンカーゴ」を発表予定!?

これも楽しみだな~(#^.^#)
関西は3月に京セラドームで開催されるから見にいかなくっちゃ(^^♪

あっそれと、今回バッテリーあがってフォルツァ動かなくなって
すぐ引き取りにきてくれたレッドバロンですが
やっぱりアフターサービスはしっかりしていて
安心できますね~


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

男の勲章

避難生活3日目の孫たち
土曜日のお買いものでIちゃんは
おくるみジャンプスーツをよだれでベトベトにしてしまい
お洗濯中のため、お天気のよかった日曜日
Rくんとリボンを連れて、ばあちゃんが公園へ遊びに連れていきました



途中で抱っこ~!覚悟で、ベビーカーなしの歩きで連れて行きます
2013_0127_132626-IMG_7322_convert_20130130121530.jpg
リボンとお散歩を楽しみにしていたRくんのためにダブルリードです

2013_0127_132632-IMG_7323_convert_20130130121641.jpg
仲良くひっついて写真を撮ろうと、リボンにおすわり!と言ったら
Rくんがおすわりしちゃいました(笑)

2013_0127_134230-IMG_7326_convert_20130130121734.jpg
幸い公園に入って一番近いところに、遊具のある広場があり
Rくんと遊具遊び(^^♪

ふだんのRくんは、近所に小さい子供ちゃんがいなくて
公園もなくほとんどお家遊びなので
広い公園、最初はとまどっていたけど、慣れてくると
はしゃいで走りまわっていました

そしてドッグランの外からたくさんのワンワンを見てから
ぼちぼち帰ることに。
2013_0127_140801-IMG_7347_convert_20130130121915.jpg
リボンをヨシヨシしようとするRクン
リボンめっちゃ避けてる(笑)

2013_0127_143234-IMG_7352_convert_20130130122025.jpg
満足してくれた様子のRくん。っがしかし、このあとRくんに悲劇が…(T_T)

がんばって歩いていたRくんでしたが、
ばあちゃんがリボンの写真撮ってるあいだに
スッテンころりん(>_<) こけちゃいました(泣)

大泣きでしたが、手をつなぐとトボトボ歩いたので
いけるとこまで歩かせようと、いっぱい褒めながら
歩くと途中で機嫌も直り、おうちまでちゃんと歩いてくれました
そして時間が経つにつれ、こんなお顔に。。。
2013_0127_194829-IMG_7379_convert_20130130122422.jpg
ニット帽をかぶっていたのでおでこは大丈夫でしたが
お鼻と鼻の下が…(笑)プッ

でもこれが男の勲章だよね!?(^^)v

そして今どきのおそるべし2歳児
2013_0127_103404-IMG_7312_convert_20130130121217.jpg
ばあちゃんのスマホを勝手にあやつり満面の笑顔

2013_0127_112628-IMG_7315_convert_20130130121321.jpg
パソコン開いて自分で電源入れて、マウス持つ手がすばらしい(笑)

2013_0127_114523-IMG_7320_convert_20130130121422.jpg
立ち飲み屋のオッサンのような後ろ姿

そしてリボンとの仲良しショット
お菓子が欲しいリボンにお手をしてほしいRくん
2013_0127_161155-IMG_7368_convert_20130130122144.jpg

2013_0127_161208-IMG_7369_convert_20130130122301.jpg
お手!成功(^^)v

じいちゃんが帰ってきて、「鼻どうしたんや?」と聞かれて
Rくんはこう説明したらしいです
2013_0127_203410-IMG_7390_convert_20130130122622.jpg
「ドーンって」

こういう風にこけたとジイちゃんに報告しておりました(笑)

このあとなぜかRくんとじいちゃんで
でんぐり返りの練習をしていたというか
じいちゃんに無理やりさせられておりました(笑)
2013_0127_203252-IMG_7389_convert_20130130122723.jpg

本日、孫ネタにもかかわらずご訪問いただきありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

インフルエンザが近くまで!

先週の金曜日、いつものように昼休み家に帰ったら
玄関にベビーカーがあって…
「えっ!なんで?」
茶の間に上がると、孫のRクンが、
「ばあちゃん かえってきた」とお出迎えしてくれました(#^.^#)


「どうしたん?」
ダンナちゃんが「インフルエンザにかかったから避難しにきた~」
電車でRクンとIちゃん連れて、荷物かかえてきたそうで…
そりゃたいへんや~~

って、急に来たから昼ごはん何もないよ~(笑)
きのう鍋したから、残りで雑炊しよか!と
あわてて用意して、この日は事実上昼休みなしで
夕方からまたまた夜診のお仕事へ~

ちょうど土日はパートお休みのふ~みん(^^)v
お互いラッキーでしたわ

翌日の土曜日、次女もそんなに荷物持てなかったので
オムツやミルクの調達に、西松屋へチビちゃん2人連れて
歩いて行ってきました。

この日は風の冷た~い(>_<)日で、
大人の足でも片道20分近くかかる距離を
2歳のRクン、がんばって歩きました(^^)v

2013_0126_123313-IMG_7311_convert_20130128215728.jpg
鼻水いっぱいでたけどがんばったよ

ずっとばあちゃんとお手手つないで歩けたね~(*^_^*)
2013_0126_123304-IMG_7310_convert_20130128215639.jpg

リボンはおるすばんでしたでしゅ
2013_0118_232343-IMG_7181_convert_20130128215215.jpg
でもゆっくりおねんねできたでしゅ

書きたい過去記事もたくさんあるのに
なかなか時間が作れなくて逆にボーっとしております(笑)

ツーリングや旅行ネタなどいっぱいあるのですが
給電クンで活動する前にいっぱいアップしたいんやけどなぁ~
その前にこのパソコンの写真片づけた方がいいかな…(^_^;)

最後までおつきあいありがとうございます♪
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まだまだ足らないものばかり(>_<)

納車も済んで、あとはキャンプ予定の連休を待つばかりと
思っていたのですが…



こないだの日曜日、リボンを連れてホームセンターに行ったら
またまたえらいことに…^_^;

こないだのオートバックスには、すぐ帰ってくるつもりだったので
リボンはお留守番でしたが、今日のホームセンターはペットOKなので
リボン、給電くんに初乗車~♪
2013_0120_104801-IMG_7219_convert_20130123194749.jpg
ここはどこでしゅか?
2013_0120_104808-IMG_7220_convert_20130123195116.jpg
まだ落ち着きなくキョロキョロしてます(笑)
2013_0120_104822-IMG_7222_convert_20130123195224.jpg
リボンの車でしゅね?

そうだよ~リボンの特等席やで(^^)
以前は膝の上で、好きなようにさせていましたが
キャンプなど遠出するようになると、
ゲージに入るくせをつけないといけないので
後部座席で練習です

前に行きたいのにブロックされてるので
ちょっとふてくされています
2013_0120_105420-IMG_7223_convert_20130123195321.jpg

2013_0120_105559-IMG_7228_convert_20130123195412.jpg
リボンもお外が見たいでしゅ

この日行ったホームセンターは、リボンは初めてでしたが
もうカートはお得意なリボン
いつもの箱乗り状態でレッツゴー!
2013_0120_124939-IMG_7229_convert_20130123195504.jpg

我が家での今までのキャンプは、ハーレーでのキャンプがメインだったので
できるだけ荷物はコンパクトに!と揃えていたので
どれも中途半端で、けっきょく車用にほとんどを買い替えです

料理もバイクでは調理はしません
お湯だけ沸かせたらいい!というものでしたが
今度からはキャンプを楽しみたいので
調理器具もちょっと揃えてみます

でもそれ以上に、収納用のコンテナBOXがないので
ある程度揃えて買い替えます

ペット用品もいつものホームセンターとは違った商品があるので
ついついいろんなもの買っちゃいました(#^.^#)

リボンのガムやおやつも多めに買っちゃいました♪

2013_0120_125032-IMG_7230_convert_20130123195615.jpg

2013_0120_130327-IMG_7231_convert_20130123195714.jpg
けっきょくカート2つ満載の荷物を、コンテナBOXに詰め込んで…
えらい荷物になっちゃいました

このたくさんの荷物…駐車場で、買ったばかりの脚立を使って
2013_0120_153808-IMG_7233_convert_20130123195853.jpg
キャリアに積んじゃいました

この後、リボンには車内でお留守番してもらって
CoCo壱番屋でお昼ご飯~
2013_0120_141523-IMG_7232_convert_20130123195800.jpg
関西限定のビフカツ デミグラスソース 
よっしぃは大盛りで野菜トッピングです

車に戻ったら、リボンは特等席でぐっすり寝てたみたいです

アルパカストーブを運ぶのに、車内で灯油がもれたら困るから
匂いも大丈夫なように
2013_0120_164013-IMG_7236_convert_20130123201041.jpg
ゴミバケツで応用することにしました
2013_0120_163946-IMG_7235_convert_20130123195943.jpg

キッチングッズとリボン用いろいろ
2013_0120_164444-IMG_7237_convert_20130123201139.jpg
ペットシーツトレーは、今年1回だけはリボンもお泊りできる
ところに宿泊予定なんですが、家用はこれの倍の大きさなので
お出かけ専用のSサイズです

普段よっしぃからウマウマたくさんもらっているので
リボンにはあまりおやつは買ったことなかったんですが
この日買った、リンゴとはちみつの(カレーじゃありませんよ(笑))
やわらかおやつがとっても気にいったみたいで
毎日催促アピールがすごい状態です(笑)

でもこのおやつのおかげで、
すごく長~い 待て!ができるようになりました(^^)v


今日もご訪問ありがとうございます(#^.^#)
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大きな荷物の正体は…!?

きのうも今日も、風の冷た~い一日でした(>_<)
インフルエンザもだいぶ流行ってきてるようですし
みなさんも気をつけてくださいね☆


さて、こないだ届いたビックリするぐらい大きな荷物…
やっと開封できる時がきました\(^o^)/
といっても、私はその日、BOOのメンバーさんの
「走りの殿堂」入りをお祝いする祝賀会に出てまして…^_^;
よっしぃは仕事が遅くなり祝賀会に参加できなかったんですが
仕事から戻ったよっしぃに、会社の心やさしい方々が
お手伝いをしてくださったそうで(T_T)感謝!感謝!ですぅ~♪

あの大きな箱の中身は
2013_0119_184809-DSC_0267_convert_20130120081631.jpg
なんだかわかります?^m^

購入した会社に問い合わせした時、
全部組み立ててあるから~と説明を受けてたよっしぃ、
最初は、私と二人でセッティングするつもりやったんやけど
やっぱり会社に持っていって、リフトで持ち上げることにしたようです

会社からユニックを借りてきてあの段ボール積んで
会社に持って行き開封したものの、リフト使っても
とても一人でできるもんじゃなかったんだって~

倉庫の人や他の同僚の方々も集まってきてくれて
7~8人がかりで作業したみたい(>_<)
2013_0119_184831-DSC_0268_convert_20130120081703.jpg

2013_0119_184842-DSC_0269_convert_20130120081742.jpg

何時間もかかって、私が祝賀会から帰って来た
23時前ぐらいに帰ってきたらしい
お疲れさんやったね~
そしてお手伝いして下さったみなさん、ありがとうございました(#^.^#)

っで、けっきょくあの荷物はなんだったかというと
ジャ~~ン!!!
2013_0119_230834-IMG_7217_convert_20130120081826.jpg
ルーフキャリア アイバワークスのノセルダワゴンⅡでした(^^)v

軽自動車なので、キャンプ用品は車内だけでは
とうてい収まりきりませんから、
ほとんどをコンテナBOXに入れて屋根上にあげてしまおう!作戦です(笑)

そして翌日の日曜日、あれほどもう買い足すものはないやろな~と
思っていたのに、ホームセンターに行ったらどんだけ買うねん!というぐらい
買ってしまった…(-_-;)
その時のもようはまた後日~

今日もご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓応援のワンクリックお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

給電くんだらけ!?

納車の日、夕方暗くなってからやっとよっしぃが帰ってきました
明るかったら、全身セクハラのごとく眺めるんでしょうけど(笑)
もう暗いので何も見えません(>_<)
なので、さっそくオートバックスへちょっと買い出しに初乗りです~(#^.^#)


その前に、初めてのメーター 現在77Km
2013_0116_173846-IMG_7162_convert_20130119000239.jpg
ここからキャンピングカー生活のはじまりです\(^o^)/

オートバックス手前でハーレーの80Km
2013_0116_175725-IMG_7164_convert_20130119000328.jpg
やっぱり男の人ってこういうの撮りたいんですね~(笑)

リアウィンドウはアクリルの二重窓になっているので
ワイパー動かすと傷がつくので、ワイパーははずします。
外したワイパー跡のキャップと芳香剤と、
キャンプ行ったら絶対泥んこ靴になるから
ゴム製かビニールの足元マットと
シートカバーを探します

オートバックスの駐車場でちょっと写真撮影させてもらいました(笑)
2013_0116_180036-IMG_7166_convert_20130119000454.jpg

2013_0116_180051-IMG_7167_convert_20130119000549.jpg
給電くんとJRVA(日本RV協会)のステッカー

JRVAはキャンプ場や道の駅、温泉などいろんな情報がゲットできる団体です(たぶん…)

2013_0116_180101-IMG_7168_convert_20130119000639.jpg
リアウィンドウには、網戸とアルミの目隠しシェードもついています

2013_0116_180122-IMG_7169_convert_20130119000743.jpg

2013_0116_185206-IMG_7173_convert_20130119000837.jpg
ちょっとフラッシュで真っ白ですが、
よっしぃが手で押さえている白い部分、外部コンセントになってます

写真の編集してて気がついたんですけど、
給電くんのステッカー多すぎじゃない?
ってか、四面すべてに貼ってあるぅ~(@_@)
給電くんだらけやん!(笑)

さて、店内に戻って…

シートカバーは純正がなかったので
座面&背面シートにしました

芳香剤も、新車なのでビニール臭が取れるよう消臭剤を購入
もう閉店時間ギリギリだったので、あわててレジを済ませ
駐車場でシート座布と足元マットをセッティングして
消臭剤も開けて置こうかと、箱をビリビリ(いつもはきれいに開けるんだけど
暗いし眼鏡忘れてセロハンテープが見えなかった^_^;)
破ってよっしぃに渡したら「熱ッ!なにこれ?」って言うんです
「なにが?」と消臭剤の缶を触ったら、めっちゃ熱い(>_<)
しかもなんか白い煙でてきたしぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんじゃこれ!? バルサンか?
そうバルサンみたいな、一回限りのスチーム消臭剤だったみたいです
2013_0116_195919-IMG_7174_convert_20130119000924.jpg
スチームがほぼ出終わった消臭缶

2013_0116_195933-IMG_7175_convert_20130119001012.jpg
あっという間にスチーム終了

2013_0116_200146-IMG_7176_convert_20130119001052.jpg
銀イオンの超強力タイプ

2013_0116_200154-IMG_7177_convert_20130119001242.jpg

実はこの日、老眼鏡を忘れたふ~みん
眼鏡がないと文字はまったく読めません(>_<)

ちゃんと見ないで買ってしまい、しょっぱなからエライことに(T_T)
めがね・メガネ・わたしの眼鏡~忘れちゃいけませんね(^_^;)


ランキングに参加しています
応援していただけるととってもうれしいです
クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっときました~給電くん!!

きのう 1月16日
待ちに待ったキャンピングカー給電くんが届きました~~~\(^o^)/


ふつう納車だったらディーラーにこちらから行くんですけど
なぜかこのディーラーさんは、神奈川から日本全国どこへでも
社長が直接納車に来てくれるんです

キャンピングカーの細かい説明があるからなんでしょうけれど
こちらとしては(というより私は、ですけど…)ホントありがたい

ただ、日曜日の納車ができないということなので
平日は私が水曜日休みだから、よっしぃもそれに合わせて
有給でもとれるし!と思って昨日1月16日にしてもらいました

ところが、こないだ成人の日の大雪
この日よっしぃは関西から関東の茨城に向けて
仕事だったのですが、隣県にはいると雪で主要の国道や高速も
通行止めで大渋滞(>_<)

結局茨城まで28時間かかり、運送関連の会社は大混乱だったそうです
みんながみんな遅れているので、帰りの荷物もあるかどうか…

と思って、水曜日帰られへんで~と私に電話したら
まだ仕事終わってなくて通じず、切ったら、
帰りの荷物見つかった~と会社から連絡あったそうで
ギリギリ水曜日帰れるわ~とよっしぃから電話がありました(*^_^*)ホッ

朝からバタバタ片づけものやら洗濯やらしていたら
かなり早めに…9時半ごろピンポーン♪
来た―!キタ―!きたー!

2013_0116_102111-IMG_7138_convert_20130116231959.jpg

そういえばちょっと前、家の前を大きな車が通る音がしたな!と思ったら
社長だったのね(^_^;) オートワンの社長さんこんなキャリーカーで
運んで来てくれました。降ろすところは近所に照れがあって
写真撮れませんでした^_^;←まだまだブログ初心者(>_<)

2013_0116_101938-IMG_7135_convert_20130116231819.jpg

そういえば、よっしぃは?
よっしぃは結局、前日の積み込みが遅くなり
その前の日も渋滞に巻き込まれてフラフラだったので
間に合いませんでした(T_T)

そしてキャリカーを道路に停車したままなので
ササッと給電くんの説明をしてくれる社長

私の場合、その場で説明を聞いて自分が納得したら
全部忘れてしまうので、よっしぃにも言われてて
ビデオをまわしながら説明を聞くことにしました

これ!いい方法だと思います(^_-)-☆
絶対あとでわからなくなるのでビデオさえ保存しとけば
その都度再生すれば、ちゃんと使いこなせます(^_^)v

夕方帰って来たよっしぃに、説明されたこと全部ふっとんだふ~みん
翌朝ビデオ見てもらって納得してもらいました(笑)

このあと社長はあと2件納車に行かれるということで
駐禁も怖いのでお見送りしました
2013_0116_102049-IMG_7137_convert_20130116231911.jpg

さあ、リボンさんと給電くんの記念撮影(^^♪
でもリボンの爪跡やおちっこ跡つけたら
よっしぃにシバかれるので、遠くからのパチリ
2013_0116_121120-IMG_7141_convert_20130116232057.jpg

ちょっとこわごわ車内にいれてみる
2013_0116_121729-IMG_7154_convert_20130116232156.jpg

なんでリボンもこわごわやねん!(笑)
2013_0116_121740-IMG_7156_convert_20130116232859.jpg
なんか新品の匂いがするでしゅ

だからってマーキングしたらアカンでぇ~

2013_0116_121746-IMG_7157_convert_20130116232433.jpg
この高さではジャンプできないでしゅね

そうそう飛び降りたらアカンでぇ~

2013_0116_121833-IMG_7160_convert_20130116233023.jpg
おかあしゃん、電子レンジ・炊飯器・ホットプレート・ガスコンロ
いつでも家出できましゅね


ほんまやなぁ~今度から夫婦げんかしたら
リボンと給電くんで暮らそうか?(笑)

とりあえず納車日の模様をお届けしました\(^o^)/
最後まで読んでくださった方ありがとうございます

↓ついでに応援のポチっと!もよろしくお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

よき便りがくるといいなぁ

先週のお話なんですが…

ここ3年程、私の勤務する薬局は
年末に全患者さんにカレンダーをお渡しする
そして年賀状を出しています

年明け7日からの仕事初めで、8日の日に来られた患者さんが
年賀状ありがとうと声をかけて下さり
「もしよかったら、こんなもので悪いんやけどどうぞ」と
何やらちっこい物体をカウンターの上に出されたんですが…

一瞬、「なんじゃ、こりゃ(?_?)」と思うような黒い干からびた物体

2013_0115_222105-IMG_7132_convert_20130115233139.jpg

これは、カラスウリの種なんだって~
患者さん曰く、小槌だから!と
形が打出の小槌に似てるから、お財布に入れといてね~と言って
人数分くれました(^_^)v

なんでも、種自体がこの形のままなんですって~
帰ってからネットで調べたら、花言葉はよき便りなんだって♪

よき便りというよりも、健康の神様がついててくれたら
これ以上ない よき便りなんだけどな~

みんなが健康だったら、仕事もできるしお金も入るし
遊びにも行けるし。。。

とりあえず、お茶漬け生活だけは維持できるように祈りながら、
金色の折り紙で種を包んでお財布にいれました(笑)


ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

涙が出ちゃう

1月13日 連休2日目
前日に買ってきたSonnetさんのドーナツで朝ごはん
2013_0113_075137-IMG_7120_convert_20130113174031.jpg
アップル、かぼちゃ、シナモンシュガー、くるみ、チョコ
私はかぼちゃとチョコが気に入りました~(^o^)/



こないだからリボンの左目、涙が出てるみたいで
こんな感じになってます
2013_0113_082054-IMG_7125_convert_20130113174919.jpg
目の下の毛が濡れてるでしょ?

それで、かかりつけの病院が日曜日も診察してるので
行ってきました
ここは電話で今の待ち人数を聞いて
混んでたら病院からそろそろ来て下さいと
連絡してくれるシステムなんですが
この日は電話したのがまだ診察前だったので
今から来て下さい~と言われ、ちょっと歩いて行こうかな~と
お散歩スタイルで出かけたら、家を出て数十メートル行ったところで
リボンが突然のストップ! 「えっ!こんなとこで?」

リード引っ張っても動きません(-_-;)
リボン見たら、「おかあしゃん、イヤでしゅ。歩きましぇん」ていう
顔でこっち見てます(>_<)

うっそぉ~ん。こんな近いとこでダダこねられたら
病院までまだ30~40倍の距離あるやん! 
アカンわ~ 引き返そ(-_-;)

そしておうちに帰りオンボロ自転車で行くことにしました
2013_0113_093926-IMG_7126_convert_20130113174207.jpg

こないだ公園へお散歩に行ったから、てっきりまたお散歩だと思ったんでしょうが
公園とは反対方向やし、おとうしゃんは家で留守番やから
おかしいなと気づいたんでしょうね(笑)
ピタッと止まっちゃいましたからね~
でもまあ、早く気づいてくれてよかったかも!?でした。
中途半端に半分ぐらい歩いてから抱っこと言われても
あたしゃ抱っこできないかもでした^_^;

リボンさん病院はキライですが、今日は待合室からブルブルしてます
診察台に乗ってからもずっと、おかあしゃん抱っこ~で
診察台から私に飛び移ろうと必死でした

ほんの一瞬離れたすきにパチリ
2013_0113_095413-IMG_7128_convert_20130113174315.jpg

先生に診察してもらったら、眼球はどうもないけど
下まぶたの裏側が少し赤くなってるから
抗生剤の目薬と、たまに前足で顔をはさんで痒がってるので
一応アレルギーの目薬の2種類をもらって様子をみることにして
待合でお会計待ちしてたら、膝の上でゆっくりくつろいでるリボン
あれだけプルプル震えてたのに、診察終わったらピタッと震えが止まって
なんちゅう現金なヤツや~

先生も、「今やったら歩いて帰るんちゃう?」と
笑ってはりました…

帰りは超自慢げに箱乗り全開で風をきってはりましたけど…
カメラ向けたらしゃがんでしもた
2013_0113_102003-IMG_7129_convert_20130113174407.jpg

あかんたれのリボンさんでした(笑)


ランキングに参加しています
クリックするとランクが上がります
↓ポチっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

福袋&憧れのマイガレージ

3連休の初日、きのうはBOOメンバーのお友達から
ディーラーで福袋売ってますよ~とお誘いいただき
いいもの入ってるかな~と期待しながら行ってきました



レディースものはサイズもあって欲しかったんですが
ジャケットのポケットが浅くて(ハーレーの純正はほとんど)
デジカメもしっかり入らないのです(-_-;)
なのでジャケット類はたくさん持ってるし今回はパス!

メンズものはよっしぃのL,LLサイズがなかったんですが
春・秋用のジャケットと半そでシャツのMサイズがあって
試着したらジャケットもなんとかいけそうなので
よっしぃ自分のおこづかいで福袋お買い上げ~(^_^)v

店内の写真撮り忘れたのでお家帰ってからパチリ
2013_0112_222026-IMG_7113_convert_20130113173340.jpg

2013_0112_222222-IMG_7116_convert_20130113173436.jpg

そしてBOOのお友達のKさんご夫婦と、
誘ってくれたMさんと3台でお昼ご飯を食べに行くことに~

その前にドーナツ屋さんに立ち寄りお持ち帰り
手作りドーナツ ソネットさん
2013_0112_130332-IMG_7086_convert_20130113171354.jpg

2013_0112_130342-IMG_7087_convert_20130113171440.jpg

連休だからおやつに何種類か買ってかえりました

そしてお昼御飯のうどん屋さんへ向かいます

2013_0112_140125-IMG_7089_convert_20130113171545.jpg
私は天かけうどん

2013_0112_140145-IMG_7090_convert_20130113171637.jpg
かにみそつけめん おいしそうやった~

2013_0112_140249-IMG_7091_convert_20130113171722.jpg
よっしぃはからあげ定食 これも迷ったんだよな~^_^;

2013_0112_140302-IMG_7092_convert_20130113171837.jpg
肉うどん 

2013_0112_140419-IMG_7093_convert_20130113172032.jpg
カレーうどんスペシャル これも超迷った~(>_<)

初めてのおうどん屋さん教えていただいてKさんありがとう(^^♪

そしてKさんご夫婦が、食後のお茶でもどうぞ!と
自宅に招待してくださりお邪魔させてもらいました(*^_^*)

ハーレーのガレージがあるとは聞いていたのですが
お邪魔してビックリ~~

雑貨屋カフェでも営業してるかのような
素敵なマイガレージでした

よっしぃと、「このガレージだけで俺ら生活できるな!」と
勝手に人ん家のガレージで夢を膨らませておりました(笑)

ちょっとだけお写真披露させてもらいます
2013_0112_150345-IMG_7094_convert_20130113172124.jpg

2013_0112_180857-IMG_7111_convert_20130113173129.jpg
おしゃべりに夢中でいつのまにか外は真っ暗

2013_0112_180927-IMG_7112_convert_20130113173231.jpg
ほんとカフェやバーが営業できる(笑)

ずいぶん遅くまでお邪魔しちゃって、Kさんありがとうございます(^^♪

宝くじが当たったらドッグ&バイカー カフェやりたいな~
大きな夢ですけどね(^_^;)


ランキングに参加しています
クリックするとランクが上がります
↓ポチっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

おかあしゃんとお散歩でしゅ

お正月休み最終日の 1月6日 昼間はけっこう暖かくて、
近くの大きな公園までお散歩してきました



リボンと私だけのお散歩(近場だけではなくちょっとした距離の)は
どれぐらいぶりだろう…!?っていうぐらい久しぶり^_^;

今回のお正月休み、私は8日間あったので
ずっとバタバタしてて、ゆっくり過ごすことができなかったから
最終日ぐらいはリボンとのんびりしてきました

そして、くぅ・ひなさんに作っていただいた
お洋服を着させてお出かけしたかったのです(*^_^*)

2013_0106_122445-IMG_7027_convert_20130109185120.jpg
久しぶりのお散歩なので、クンクンチェックは念入りです(笑)

2013_0106_122531-IMG_7029_convert_20130109185214.jpg
公園近くの川ですが、今日は水鳥がわんさか 水もキレイ

2013_0106_122854-IMG_7031_convert_20130109185322.jpg
公園に入るとチェックもさらに厳しく(笑)

2013_0106_122903-IMG_7032_convert_20130109185440.jpg
誰も教えていないのに、ちゃんとお手紙の返事残してます^m^

2013_0106_125105-IMG_7038_convert_20130109185551.jpg
冬だから花壇にあんまりお花がなくって
最近植え替えたばっかりみたいなパンジーかビオラ

公園を半周ぐらいして、前にいつもボール遊びをさせていた場所に行くと
2013_0106_125931-IMG_7040_convert_20130109185648.jpg
よっしぃに聞いてはいたのですが、池の周りにロープが張られ
橋は通行禁止になっていました。
転落事故があったそうで…
周りに柵もなく、橋は欄干がなく大人でもちょっと怖い

しかも芝生から池にはゆるやかなスロープのまま
いきなり池なので、水草や藻があると池だと気づきません

実は、リボンもこの池に2回落ちてます
一度目は、よっしぃとお散歩時に芝生からそのまま池まで走って
地続きだと思って飛び込み、二度目はよっしぃが、
池の向こうにあるトイレに行って、帰って来たのを見て
喜んで迎えに行ったのですが、最初上手に橋の上を渡っていたので
私も油断して付いていかなかったら、気持ちが焦ったのでしょうね~
曲がりくねった橋を渡るのが面倒になって
よっしぃめがけて一直線に走ってしまったのです
「あっ!!」と言った瞬間、池にドボンッ!!でした(>_<)

ダッシュで橋の上まで走りました
リボンは犬かきでちゃんと泳いでいましたが
橋から「リボン!おいで!」と呼びかけると
泳いでくるのですが、私がリボンに手が届かず
抱き上げられなかったから、橋の下を泳いでくぐってしまい
よっしぃに「早く助けてやって!」と叫びました

溺れてはいないから大丈夫なのですが
当時はドブ池状態できれいな池ではなかったので…
幸い、バスタオルか何か持っていってたので
すぐさま拭いて早々に帰ったのを覚えています
2013_0106_130009-IMG_7044_convert_20130109185804.jpg
リボンは2回も落っこちたでしゅ

そこを通り過ぎ、別の広場で久しぶりのボール遊び
2013_0106_130305-IMG_7048_convert_20130109185930.jpg

2013_0106_130318-IMG_7049_convert_20130109190102.jpg
ボールがあるとリボンは他にはいっさい目もくれません

2013_0106_130326-IMG_7050_convert_20130109190242.jpg

2013_0106_130348-IMG_7052_convert_20130109190357.jpg

2013_0106_130401-IMG_7053_convert_20130109190548.jpg

ほんの数分だけボール遊びを楽しんだリボンでした

2013_0106_131228-IMG_7054_convert_20130109190719.jpg
帰り、管理棟のそばの花壇で

2013_0106_131547-IMG_7060_convert_20130109190835.jpg
おうち帰りましゅか

そうだね~そろそろ帰ろうか(^_^)

2013_0106_132740-IMG_7078_convert_20130109191057.jpg
帰りも川にはたくさんの水鳥と鷺も このへんは鷺がめっちゃ多い

2013_0106_132842-IMG_7080_convert_20130109191206.jpg

2013_0106_132918-IMG_7081_convert_20130109191342.jpg
図鑑に出てくるような鳥でした^^

昼間のあったかい時間だったのでリボンも喜んでくれたかな~

お正月休み最後の一日でした。。。

ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングが上がります
↓ポチっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年初のトリミング♪

お正月休み中の 1月4日
年末はバタバタでトリミングの予約ができなかったので
年がかわってからですが4日に久しぶりのトリミングに
行ってきました~\(^o^)/

クリックお願いします

もう3カ月ぐらい行ってなかったので
お尻周りの毛がボサボサ(>_<)
爪切りや足裏カットなどは、近くの病院でしてもらってたのですが
カットは下手にするとバランスくずれるので
じっと我慢してお正月までひっぱりました(^_^;)

よっしぃの通勤用スクーターで行きます
こないだ初日の出の時、リボンの耳がパタパタ風になびいて
寒そうだったのでこんなスタイルにしてみました
2013_0104_091204-IMG_7012_convert_20130109173027.jpg
私のネックウォーマー(全面ゆる~い伸縮性)を二重に巻いて
耳と首をガード これで少しは寒いのマシかな!?

途中のお寺で混むかもと思い早めに家を出たら
早く着きすぎてしまい30分以上敷地内をお散歩
2013_0104_093550-IMG_7013_convert_20130109173151.jpg

お尻周りがボサボサです
2013_0104_094708-IMG_7016_convert_20130109173301.jpg

開店と同時にペットコーナーへ
6年間同じサロンに通っていますが
未だにリボンは怖いようで
お姉さんに預ける前は必死に逃げようとします
2013_0104_100841-IMG_7018_convert_20130109173402.jpg
今日はカートに乗せずよっしぃに抱っこされてるので
まだキョトンとしてますが…(笑)

キレイにしてもらったリボンさん
お尻のボサボサもすっきり短めで(^_^)v
2013_0104_114406-IMG_7020_convert_20130109173501.jpg

サロンからカレンダーと、除菌・消臭スプレー、シャンプー・リンス、肉球クリームの
サンプルをいただきました~\(^o^)/
2013_0106_135330-IMG_7084_convert_20130109173626.jpg


残念ながら今年のカレンダーにはダックスがいてませんでした(>_<)


ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると励みになります↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ビックリするぐらい大きな荷物

年末、そろそろ皆さん仕事納めかという頃に
ビックリするぐらい大きな荷物が届きました

運送屋さんのトラックの音がしたので
インターホンが鳴る前に玄関のドアを開けると
運転手さんが、
「すいません、もう一人来るんでちょっと待って下さい」と。

「ん?もうひとり?なんで?」と思ったら
もう一人のドライバーさんが小さい軽トラでやって来て

大きいトラックのドアを開けると
かなりでっかい段ボールがウィング車の壁に固定されていました
男の人2人がかりで段ボールを降ろし
玄関先に置いてもらおうと思ってたのですが
到底収まりきりません(>_<)

よっしぃ居てないし、2階へ持って上がったら
今度は降ろせないので、どうしよう(-_-;)と考えてたら
あっそうだ! ここなら雨もあたらないしなんとかなりそう~

ということで、ハーレー小屋の横の通路に置くことにしました
2013_0101_095859-IMG_7003_convert_20130102190657.jpg
ゴチャゴチャしてるのはスルーしてください^_^;

天地無用ってシール貼ってあるでしょ?
だからドライバーさん一人では荷降ろしできなかったみたいで
応援のオジサンが急遽呼ばれたみたいです(笑)

私もこんなおっきな荷物で笑うしかありませんでしたよ~
そしてとりあえずここに置きましたが
奥に見えているのは洗濯機
洗濯するたび、この狭い隙間を頭打たないように
洗濯カゴを段ボールの上すべらせながら往き来してます

さあこの段ボールの中身はなんでしょう
車に関するものですが、納車がまだなので
下手に開けるわけにはいきません(>_<)
中身の正体は…
もうしばらくお待ちくださいませ~(^_^;)

ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

新年早々うまうまゲットでしゅ

元旦から初日の出を見に行き
ちょっとお疲れのリボンさんは
1日はおうちでお留守番
私たちはふ~みんの実家へ行きました


そして、1月2日
この日は長女夫婦が新年のあいさつに来てくれました
長女のダンナちゃんは、我が家でゆっくりするのがこの日初めてで
リボンはいつもの通りワンワン祭りでしたが…(笑)

しかし美味しいものには弱いリボンさん
お菓子を食べるダンナちゃんから
ちょっとおすそわけをもらうと、もう強気!
超上から目線で、ワンワン!それくれ!もっとくれ!とうるさい(-_-;)

晩ごはんの頃には…
2013_0102_161217-IMG_7005_convert_20130105090230.jpg
肉をもらおうと、お手!と言われてもお皿しか見てません(笑)

普段はよっしぃのところにべったりのリボン
2013_0102_161307-IMG_7007_convert_20130105090401.jpg
ですが…

2013_0102_161716-IMG_7008_convert_20130105090456.jpg
そのローストビーフとやらをリボンにもってくるのでしゅ
と言わんばかりにダンナちゃんの腕に乗っかり~~(笑)

2013_0102_161721-IMG_7009_convert_20130105090658.jpg

ホンマに現金なやっちゃ!( ̄▽ ̄;)

そして次の日、1月3日は
よっしぃのお母さんが泊まりに来られたので
この日もリボンはうまうまゲット~

新年からうまうま祭りのリボンさん
いいお正月だったね(^_-)-☆


ランキングに参加しています
↓ポチっとよろしくお願いしま~す↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ちょっとデカめのリズムくん

年末に近くに住んでいるよっしぃの弟さん家に
甥っ子・姪っ子のお年玉を渡しにお邪魔しに行ってきました



弟さん家にはクリーム色のリズムくんという男の仔がいます
とってもかわいいイケワンくんですが
ちょっと、デカチュアくんです

この日は弟さん家のあと近くのショッピングセンターに
買い物に行くのでリボンはお留守番でしたが
超久しぶりに会ったリズムくんは
変わらずデカチュアくんでした(笑)
DSC_0491_convert_20130103174648.jpg
お顔だけではとってもイケワンくんです
DSC_0493_convert_20130103174722.jpg
お目目がぱっちりかわいいでしょ(*^_^*)
DSC_0494_convert_20130103174756.jpg

とっても人懐っこいリズムくんでした(^_-)-☆


ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初日の出を見に~行ってきました

2013.元旦のおはなし…

年末からお正月の天気予報をずっと確認していたら
2013年元旦のお天気は
今までの元旦はずっと怪しいお天気で
なかなか初日の出を見に行くチャンスがなかったのですが
今年は確実に初日の出を拝めそうだったので
行ってきました~ 朝4時起きで…(笑)

しかもリボンも連れて、ハーレーで!GO=3
いつものゲージではきっと寒いので
この日はスリングでリボン抱っこしました

前日に日の出時間を確認したら7時8分
家を5時に出たので、渋滞さえなければ間に合うでしょう
リボンもいるのでゆっくり行きましたが
渋滞なく6時半には到着です

着いたのは 淡路ハイウェイオアシスデス
まだ暗くて、明石海峡大橋もライトアップされていました
2013_0101_063900-IMG_6913_convert_20130102145821.jpg
写真真っ暗でスイマセン(>_<)
やっぱ夜景は無理でした(T_T)

スタバのコーヒー買って展望台でスタンバイ
2013_0101_064806-IMG_6914_convert_20130102145926.jpg
もうすでにたくさんの人が集まっています
2013_0101_064912-IMG_6916_convert_20130102150010.jpg
リボンもスタンバイ完了~

このあとは同じような写真が続きます^_^;

2013_0101_071628-IMG_6940_convert_20130102150102.jpg
まだまだですね~
2013_0101_071958-IMG_6955_convert_20130102150224.jpg
よっしぃのダウンの中に入ってウトウトのリボン(笑)
2013_0101_072018-IMG_6957_convert_20130102150319.jpg
おっ!いよいよかな
2013_0101_072113-IMG_6961_convert_20130102184710.jpg
フフッ まだスヤスヤのリボン(^m^)
2013_0101_072215-IMG_6963_convert_20130102184819.jpg
まわりのギャラリーが増えてがやがやしだしたので起き出したリボン
2013_0101_072239-IMG_6964_convert_20130102184929.jpg
昇ってきましたね~
2013_0101_072445-IMG_6971_convert_20130102185020.jpg
早起きした甲斐がありました(*^_^*)

へたくそお写真でスイマセン(>_<)

明るくなったので明石海峡大橋のお写真を
2013_0101_073835-IMG_6977_convert_20130102185341.jpg

2013_0101_082412-IMG_6988_convert_20130102190245.jpg

そして淡路SAにはドッグランがあるので
リボンも朝早くからがんばったからちょっとブラブラ
2013_0101_075229-IMG_6984_convert_20130102190012.jpg
クンクン匂いチェックしてます
2013_0101_075326-IMG_6987_convert_20130102190153.jpg
ドッグランの向こうにコーギ―ちゃんが見えています
初日の出を見にたくさんのワンちゃんも来ていました
ほとんどはⓅ泊組だと思いますが…

そしてちょっとおまけ
2013_0101_074138-IMG_6980_convert_20130102185442.jpg
アンパンマンにリボンパンチ
2013_0101_074810-IMG_6981_convert_20130102185548.jpg
ワンピースのルフィーとチョッパー

さあ、今日は昼から私の実家へ行かなくちゃいけないので
そろそろ帰りましょうか
帰り支度をしていると柴犬ちゃんがお見送りをしてくれました
2013_0101_083621-IMG_6993_convert_20130102190345.jpg

出発時撮れなかったので、この日はこんな感じでリボン同行
2013_0101_084300-IMG_6995_convert_20130102190448.jpg

帰りはお疲れでスリングの中でぐっすりのリボンでしたが
高速降りたとたんお目目ぱっちり
立ちあがって風を感じて先をじっと見つめています
2013_0101_095718-IMG_6999_convert_20130102190607.jpg
リボンがナビゲーターしますでしゅ もうすぐおうちでしゅね

初めて初日の出が見れて、いい元旦でした(*^_^*)


ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット