ハーレーで月ヶ瀬&カフェランチ

最近よっしぃは頭の中キャンプ一色で
すっかりハーレーのことを忘れているご様子(笑)
冬キャン準備で忙しかったせいもありますが
前回ハーレー動かしたのはいつだったか…(?_?)

思い出してみると前回は
福袋を買いに行ってから乗ってない~(-_-)
バッテリーあがったりなんかしたら
ふ~みんの雷が落ちまっせ~(笑)



ということで、冬キャン帰ってから次の土日
どちらか必ずハーレーに乗ること!という
ノルマを課せられたよっしぃですが。。。
土曜日は関東から帰ったばっかりでしんどいと思い
天気予報では日曜日の方がだったので
日曜日にどこか走ることにしました

まずは次女のところへ、先日といってもだいぶ前になりますが
RくんやIちゃんの洋服を忘れていたので届けに行き、
そこからよっしぃが梅で有名な月ヶ瀬で
しいたけを買って帰りたいというので月ヶ瀬へ。
2013_0217_121625-IMG_7764_convert_20130227095644.jpg


2013_0217_115447-IMG_7758_convert_20130227094247.jpg

天気予報では確かって言ってたんやけど
やし寒いし~(>_<)
念のためカイロ貼って大正解! それでもまだ寒いわぁ~

月ヶ瀬には温泉施設もあり
2013_0217_115503-IMG_7759_convert_20130227094356.jpg

月ヶ瀬の特産品の売店があり
2013_0217_115511-IMG_7760_convert_20130227095157.jpg

我が家が必ず買うのは
2013_0217_115546-IMG_7761_convert_20130227095254.jpg
しいたけです! これ全部しいたけです(笑)
椎茸苦手な方ごめんなさい^_^;

2013_0217_115629-IMG_7762_convert_20130227095345.jpg
こんなに特大で超肉厚のしいたけ ワンパック500円でした(*^^)v

あとずっしり重たい大根
2013_0217_115928-IMG_7763_convert_20130227095449.jpg

あと、白菜・ささがきごぼう・油揚げ・こんにゃく・田楽味噌などを買いました

梅の方は寒すぎてまだまだでした(-_-;)

ここからよっしぃは伊賀上野でホルモンを食べたかったみたいなんですが
バレンタインに何もしていなかったので
私たちお気に入りのカフェでランチをすることにしました

月ヶ瀬からそのカフェに行くにはどのみち山越えないといけないんですが
いろんなルートがありすぎて、いつもはカフェから月ヶ瀬だったので
ちょいと道に迷い、遠回りしてカフェに~(笑)

カフェ近辺はけっこう寒いところなんですけど
近づくとまわりには雪が!
2013_0217_124508-IMG_7776_convert_20130227095820.jpg

凍結してないかな?
2013_0217_124519-IMG_7777_convert_20130227101613.jpg

めっちゃ怖々、なんとかカフェ到着(^^♪
2013_0217_131347-IMG_7778_convert_20130227100205.jpg

駐車場
2013_0217_131525-IMG_7780_convert_20130227100320.jpg
うしろの畑雪積もってる(>_<)

2013_0217_131552-IMG_7781_convert_20130227100531.jpg

2013_0217_131609-IMG_7782_convert_20130227100651.jpg
カフェへの入り口 凍ってる~

2013_0217_131619-IMG_7783_convert_20130227100740.jpg
ログハウスです

名物石窯ランチ
2013_0217_134119-IMG_7785_convert_20130227100911.jpg
よっしぃは スペアリブの石窯ランチ
以前よりボリュームあって美味しそう(*^_^*)

2013_0217_134547-IMG_7788_convert_20130227101016.jpg
私は鮭とエビの石窯ランチ

ここは石窯もんはもちろん美味しいんですが
お野菜がとってもおいしいのです(^^♪
サラダのドレッシングは自家製で販売もしてます

パンの販売もしているので、帰りにはちみつブレッドを買って帰りました

駐車場で帰り仕度をしていると
2013_0217_144242-IMG_7792_convert_20130227101139.jpg
ツララ発見!!!
テレビでは見たことあるけど、実物は初めて見た~!

よっしぃは幼少のころ田舎で見てたから冷たい視線^_^;

結局全然晴れ間はなく、ずっと曇り空で雪がちらちらといった天気の日曜日
2013_0217_144735-IMG_7794_convert_20130227101240.jpg
ちゃっぶ~いツーリングでしたが
なんとかハーレーも動かせて、バッテリーあがりだけは回避できました(*^^)v

この日の晩ごはんは、椎茸をグリルで素焼きにして鰹節と醤油で。
肉厚ジューシーな椎茸なので、へたな味付けいりません(笑)

白菜・ささがきごぼう・大根・油揚げで野菜鍋
油揚げが肉厚で、なにもお肉もんが入ってないんですけど
ボリュームがあって大満足

手作りこんにゃくはさっと湯通しして田楽味噌で

めっちゃヘルシーな晩ごはんでした(#^.^#)

最後にこれも買っておいたんだよな~
2013_0217_204858-IMG_7798_convert_20130227101356.jpg
おばあちゃんのおはぎ♪
あっさりめのあんこで美味しかった(*^_^*)

来月からBOOの定例ツーリングも始まると思うので
バッテリーあがりの心配はないと思いますが
なんせあがってしまったら、修理が大変な代物なので…(-_-)

キャンプとハーレーまんべんなく活動してもらうように
よっしぃに暗示をかけなければ…

本日もご訪問いただきありがとうございます(^^♪
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

冬キャン最終日

ちょっと風邪をひいちゃって、咳が長引き
おまけに、似たような患者が多かったせいか
毎日残業の嵐で、なかなか更新できず
ずいぶん遅くなっちゃいましたが、キャンプ最終日の模様をどうぞ!


この日はぐっすり寝れたので、起きた時はすっかり明るくなっておりました
いつもキャンプに行くと、よっしぃが必ず夜明け前から起き出して
一人でコーヒー入れたり、夜露に濡れたテントやタープを
拭いたりしてゴソゴソするから、私も目が覚めるんですけど
この日はよそのサイトの人たちの声で起きました(^_^;)

なぜかっていうと、今回大きな忘れ物をしているんです(>_<)
気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、納車待ちのあいだに
買った電気マット「ほっとねーる」
2012_1212_152635-IMG_6711_convert_20121212161425.jpg
↑以前購入した際の写真

いくら車で寝れるといっても冬場は寒いで~と言って
わざわざポチっとして購入したのに、よっしぃすっかり忘れておりました
(私はわかっていたのですが、積載できないのがわかっていたので…)

寝袋と、袖が通せるようになってる毛布を持っていってるので
大丈夫かなと思っておりましたが、ほんの少しだけ寒かった(T_T)

初日、寝袋をフルオープンにしてお布団のようにしてたんですが
2人+1ワンにはとうてい足りるものではなく
毛布を着てから、寝袋も1人ずつ仕様に筒状にして寝れば
大丈夫だったんですが、朝から運転&設営&釣り&ウキウキキャンプで
お疲れのよっしぃは、言うことなど耳に入ることもなく
そのまま寝てしまい、すぐに寒~(>_<)と起きて
タープでストーブ焚いて寝るわと車から脱出したので
2日目は最初からタープでアルパカちゃん焚いて
ぐっすり寝てはりました(笑)

今度はもう少し荷物減らしてほっとねーる忘れず持って行こうね!^m^ププッ

さて最終日の朝ごはん
2013_0211_084558-IMG_7684_convert_20130224100429.jpg
ハムエッグマフィンとメープルトースト

2013_0211_085153-IMG_7692_convert_20130224100627.jpg
おとうしゃん ちょっとパンをくださいでしゅ

な~んてゆっくりしてたら、お隣さんは撤収して帰っていきました
私たちも早く撤収せねば!

慌てて片づけ作業に入りましたが、今回ちょっと荷物多すぎて
かなり時間がかかりました(T_T)
チェックアウト11:00って書いてあったのに
もう10分前~ 
次のキャンプの課題は、設営&撤収時間の短縮だな!(-_-)

あきらめ半分でなんとか急いで撤収完了!
っで、一番岸壁沿いのサイトから上にあがったら
まだ他の方々も撤収してなかった^_^;
水道のカギを返そうと管理棟に寄ったけど
こちらもお留守で本館に返すことに…

そして、今回このキャンプ場で知り合ったご夫婦にご挨拶して。。。
きっとまたどこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪

さあ、キャンプ場ゲートのリモコンを返却しに本館へ
2013_0211_113905-IMG_7695_convert_20130224100842.jpg
ちょっと寂しげに外を眺めるリボン

2013_0211_114027-IMG_7699_convert_20130224100935.jpg
本館駐車場からの景色 キレイです~

2013_0211_114034-IMG_7700_convert_20130224101040.jpg
風が気持ちいいでしゅ

2013_0211_114939-IMG_7703_convert_20130224101145.jpg
ゲート前に咲いてた梅の花

2013_0211_115112-IMG_7706_convert_20130224101248.jpg
ホント景色のいいところ

2013_0211_115127-IMG_7707_convert_20130224101528.jpg
うずしお観潮船 咸臨丸

2013_0211_115449-IMG_7709_convert_20130224101646.jpg
薪が2束減っただけ~(笑)

2013_0211_115519-IMG_7710_convert_20130224101751.jpg
大鳴門橋が見えます

2013_0211_120837-IMG_7721_convert_20130224102702.jpg
キャンプの思い出に浸るリボン^m^

2013_0211_131054-IMG_7726_convert_20130224102824.jpg
帰り、淡路サービスエリア いつも帰りはトイレとお土産だけなので
上りSAで橋の写真撮ったことがなく、初めてのお写真

2013_0211_131326-IMG_7729_convert_20130224103006.jpg
バレンタインが近かったのでこんなサービスも(*^_^*)

リボンをたっぷりお散歩させたので、車で留守番してもらって私たちは
2013_0211_133316-IMG_7735_convert_20130224103233.jpg
お昼ご飯~ わたしは淡路たまねぎ御膳
淡路牛の肉うどんと、しらす丼付

2013_0211_133346-IMG_7736_convert_20130224103324.jpg
よっしぃは、淡路玉ねぎ丸ごとカレー

2013_0211_135226-IMG_7741_convert_20130224103435.jpg
そしてお土産に、帰ってすぐ食べれるようにお寿司を買って~

2013_0211_141103-IMG_7742_convert_20130224103531.jpg
淡路島をあとにしました 明石海峡大橋

2013_0211_150744-IMG_7749_convert_20130224103744.jpg
リボンはやっぱり前に来たいらしくこんなところで…(笑)

途中中島Ⓟでリボンのトイレ休憩して早めの帰宅
大量の荷物降ろして、この場で振り分け片づけてしまい
リボンのシャンプーして、やっと楽しかったキャンプ終了~

よっしぃもリボンもお疲れさまでした-☆

ごはん作る元気はないので、サービスエリアで買ってきた
2013_0211_191709-IMG_7750_convert_20130224103853.jpg
牛巻き寿司~

2013_0211_191742-IMG_7751_convert_20130224103949.jpg
残り物と巻き寿司でさっと済ませて、ゆっくり休みました(-_-)zzz

皆さんがキャンプにハマるのがわかる気がする~冬キャン日記でした

いろいろと課題がでてきて、我が家流になるまで
あと何回か出かけなければいけませんが、
これで今年の楽しみ&目標ができました(^o^)丿

もうすぐハーレーの季節も始まるし忙しくなりそうです♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

冬キャンのんびり二日目!

キャンプ2日目、今日もいいお天気です\(^o^)/

本日は大量お写真です(笑) ではどうぞ~♪

2013_0210_073024-IMG_7596_convert_20130220180905.jpg
朝イチ自分のご飯を嫌がって、器用に手すりに逃げるリボン

2013_0210_073040-IMG_7597_convert_20130220181119.jpg
リボンはカリカリさんもふわふわベッドも嫌いなのでしゅ

2013_0210_075354-IMG_7599_convert_20130220181201.jpg
よっしぃは朝早くから釣りをしていたようです
朝ごはんの支度をするあいだお父さんの膝ゲットのリボン

2013_0210_075455-IMG_7605_convert_20130220181304.jpg
ご飯できたよ~(#^.^#)

2013_0210_081808-IMG_7607_convert_20130220181403.jpg
きのう買っておいたオニオンブレッドとスクランブルエッグ

2013_0210_081827-IMG_7610_convert_20130220181504.jpg
天気がいいからお外でご飯 朝からいい気分♪

よっしぃはあまりパンが好きではないので
きのうの晩作っておいたおにぎりを
2013_0210_084926-IMG_7614_convert_20130220181740.jpg
焼いてみました~ しょうゆと味噌バージョン
アジの開きも焼いちゃおう~!

2013_0210_100621-IMG_7626_convert_20130220181857.jpg
今日もいいお天気です

2013_0210_102130-IMG_7627_convert_20130220181957.jpg
釣ったぞ~!

2013_0210_102145-IMG_7628_convert_20130220182316.jpg
なんかハゼみたいな魚と、だんご虫みたいな生き物2連がかり^m^ププ

まったりしてると、1泊の方々は撤収作業中
ちょっとリボンを遊ばせてやろうと
2013_0210_110157-IMG_7629_convert_20130220182422.jpg
ロングリードに変えてボール遊び♪

2013_0210_110208-IMG_7630_convert_20130220182537.jpg

2013_0210_110212-IMG_7631_convert_20130220182640.jpg

2013_0210_110223-IMG_7633_convert_20130220182755.jpg

2013_0210_110237-IMG_7634_convert_20130220182900.jpg

2013_0210_110250-IMG_7635_convert_20130220183009.jpg
リードがあるのでキャッチできなかったようで…^_^;

2013_0210_110444-IMG_7636_convert_20130220183123.jpg
ちょっと疲れたから休憩しだしたな!?(笑)

2013_0210_110449-IMG_7637_convert_20130220183238.jpg
休憩なんかしてましぇんよ 無理しちゃってぇ~(笑)

2013_0210_110603-IMG_7640_convert_20130220183822.jpg
福良港から大鳴門橋付近を回る観潮船 咸臨丸
鳴門の渦潮を見学する船で、かもめの餌付けもできるみたいで
船のうしろにはかもめの大群が…

2013_0210_111618-IMG_7646_convert_20130220184011.jpg
リボンも防波堤をのんびりお散歩

2013_0210_115303-IMG_7647_convert_20130220184142.jpg
お次の獲物は ヒトデ!(笑)

2013_0210_125450-IMG_7650_convert_20130220184909.jpg
キャンプすると食べて飲んで寝てだけのサイクルになるから
食べ終わったらすぐ次のご飯って感じ(笑)
でもこれがまた楽しい(*^^)v
よっしぃは気ままなお腹の持ち主なので
まだ食べたくなかったみたいだけど
休みの日ぐらいちゃんとした時間にご飯食べてほしい
(↑いつもはトラックだからほんと不規則なので)

ということで、お昼ご飯は昨日のキムチ鍋の残りで〆ラーメン
2013_0210_125507-IMG_7653_convert_20130220185009.jpg
おとうしゃん下さいでしゅ ダメ~

2013_0210_125526-IMG_7654_convert_20130220185113.jpg
フフッ 顔の向きがよっしぃと同じリボン

お腹いっぱいになったよっしぃはこの後おネム(-_-)zzzでしょうから
わたしはゆっくり一人で本館のお風呂に入ってくることにしました
2013_0210_134619-IMG_7656_convert_20130220190657.jpg
けっこうな坂道を上って、途中本館への近道と書いてある方に行くと
すごい階段で…汗だく!しかも息荒れるし(-_-;)
このままロビー入ったら、変質者やと思われたら嫌やから(笑)
登りきった駐車場から景色見ながら風にあたって
息を整えてから、日帰り入浴券を買って2階大浴場へ。
2013_0210_145204-IMG_7657_convert_20130220190813.jpg

景色最高でお湯は塩分含んでるからお肌ツルツル♪
いつもは何時にロビーとか時間気にしながらだけど
今日は時間気にせずゆっくり入れるからうれしい~(*^_^*)

湯あがりはやっぱりコーヒー牛乳だね!
2013_0210_145524-IMG_7658_convert_20130220190943.jpg

2013_0210_145838-IMG_7660_convert_20130220191057.jpg
本館

お風呂から戻るとやっぱりよっしぃ&リボンは(-_-)zzzタイムでした

交代でよっしぃもお風呂へ

一日中釣りざおは仕掛けっぱなしですが、な~んにもかかりません(>_<)
防波堤なので水深もっと深いと思って、
簡単なサビキしか用意してこなかったので失敗でした^_^;
岸壁近くはこんなに浅い
2013_0210_153158-IMG_7666_convert_20130220191424.jpg

2013_0210_153147-IMG_7665_convert_20130220191234.jpg
撒き餌に寄って来たクラゲ(笑)

今度来るときは浮きを用意して投げ釣りだな!

そろそろ夕方、また焚き火の出番です
よっしぃ、薪割りと焚き火にはまった模様^m^
2013_0210_165326-IMG_7667_convert_20130220191531.jpg
今日の薪はちょっと煙が多い(>_<)

2013_0210_170247-IMG_7671_convert_20130220191636.jpg
それにしてもこの薪、めっちゃ重宝しましたね~
よっしぃの会社にはキャンプに役立つお宝が山ほど~(笑)
しかしその廃材をカットして薪にしようと思いつくよっしぃがスゴイ!

2013_0210_170257-IMG_7672_convert_20130220191754.jpg
今日は煙がスゴイでしゅ リボンはタープで避難しとくでしゅ

と珍しくウマウマくれとは言わなかったリボンでした

2013_0210_190843-IMG_7679_convert_20130220192035.jpg
2日目晩ごはんはBBQ 絵面が悪いですが…
野菜はすべてアルミで包んでホイル焼きにしてます
その方が黒こげにならず、野菜の甘みが出てジューシーなのです(^^)v

この日は、ピーマン・じゃがいも・しいたけ・パプリカ・人参
そして、牡蠣のホイル焼きを2種
2013_0210_192255-IMG_7682_convert_20130220192146.jpg
ガーリックオイル焼き

もう一品は、マヨみそ焼きにしたんですが写真忘れました(>_<)

そしてBBQのお約束、わたしのお夜食焼き芋も焼いて
この日も星を見ながらお芋食べて焚き火のお守して
ずっとこのままキャンプ生活したいな~と現実逃避…

このキャンプでも、ある方との出会いがあって…
夕方少しおしゃべりする時間がもてたこと。
今回ここのキャンプ場に来られてる方はほとんどワン連れでしたが
淡路のSAでご一緒したトイプ―ちゃん家以外の方とは
特にお話することもなかったのに、この方とは
いろんなお話ができたというのは、やっぱりご縁なんでしょうね♪
このお話はまた後日アップしたいと思います(*^^)

本日も大量お写真にお付き合いいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

冬キャン 一日目

今回冬キャンデビューに選んだキャンプ場は
休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場

チェックインの受付が12:30からだと電話で聞いていたので
道の駅うずしおで時間をつぶし、12時には休暇村本館ロビーに到着

受付でキャンプ場のチェックインを聞くと整理券を渡され
12:30から順次整理券の番号順に呼んで手続きだそう。

1カ月ほど前に予約した時は他に誰もいないと聞いていましたが
2日前に電話したら予約が6件だそうで、こんな寒い中
キャンプする人いてるんや!とビックリしました!って
わたしらもそうでした(-_-;)

12時に整理券もらいましたが、すでに6番目( ̄▽ ̄;)
2日前にこれに入会してると連絡済みなので
2013_0202_081621-IMG_7415_convert_20130220002018.jpg
↑JRVA(日本RV協会)に入会してるともらえるステッカー↑
これでここのキャンプ場はサイト使用料が10%OFFなのです

本館でキャンプ場ゲートのリモコンキーを受け取り、
海辺のキャンプ場まで下りて行き、管理棟でサイトを選びます
今回釣りを楽しみたいので、釣り場に近くサイトから釣り場に下りる
階段がある12番サイトにしました。

2013_0209_130534-IMG_7547_convert_20130216213738.jpg
写真右側は2段ほど高くなってその上に別のサイトがあるので
右側からは風の心配なし 左側に給電くん停めて風を少しでも遮るように
スクリーンタープを設営することにします

2013_0209_130650-IMG_7548_convert_20130216214204.jpg
リボンはとりあえずそこでゆっくりしててね

2013_0209_131628-IMG_7549_convert_20130216214311.jpg
と言っても、次から次へと荷物があふれてくるわ
おとうさんもおかあさんもウロウロしてるから
ずっとワンコラ言いっぱなしのリボンでした(-_-)
今度からワンコラ対策せねば…

2013_0209_131706-IMG_7552_convert_20130216214435.jpg
よっしぃが会社の廃材で作った薪3束

2013_0209_132322-IMG_7554_convert_20130216214558.jpg
忘れてたお洋服をやっと着せてもらったリボン(笑)

2013_0209_132328-IMG_7555_convert_20130216214658.jpg
ずっと繋がれててめっちゃ怒ってる顔のリボン

2013_0209_150246-IMG_7556_convert_20130216214805.jpg
設営完了~ キャンプ直前にこのスクリーンキャノピータープと
アルパカストーブを囲める囲炉裏風テーブルも購入しました

でもこれは買って正解でした\(^o^)/
これからも重宝しそうです(*^^)v

2013_0209_150315-IMG_7557_convert_20130216214910.jpg
海側から見た図 風が強いと聞いていたのでできるだけ風をブロック

2013_0209_154002-IMG_7561_convert_20130216215053.jpg
4~5段階段を降りたらこの釣り場です
向こうからワンちゃん連れてる方
キャンプ場来る時立寄った淡路サービスエリアの
ドッグランでご一緒だったトイプ―ちゃん一家で
偶然2つとなりのサイトの方でした

2013_0209_154050-IMG_7562_convert_20130216215210.jpg
よっしぃもさっそく釣り開始 リボンは慣れない匂いをクンクン

2013_0209_154353-IMG_7565_convert_20130216215301.jpg

2013_0209_154852-IMG_7569_convert_20130216215428.jpg
おかあしゃん寒いでしゅ

2013_0209_160724-IMG_7574_convert_20130216215540.jpg
ということで、リボンと私はストーブのついたタープの中でまったり~

2013_0209_171511-IMG_7575_convert_20130216215641.jpg
そして、昼ごはんならぬ夕ご飯完成!
鶏の香草焼き

2013_0209_173222-IMG_7577_convert_20130216215743.jpg
外でたき火もしだしたので 外で夕ご飯

2013_0209_173504-IMG_7579_convert_20130216215841.jpg

2013_0209_174124-IMG_7581_convert_20130216215938.jpg
見たことがない変わった形の雲

2013_0209_175909-IMG_7583_convert_20130216220031.jpg
夜用に、そして試しに使ってみた炊飯器
サブバッテリーで充分使用可能

2013_0209_182013-IMG_7585_convert_20130216220157.jpg
アルパカストーブで晩ごはん、キムチ鍋の準備

2013_0209_184332-IMG_7588_convert_20130216220256.jpg
やっぱりお外のたき火のそばでいただき~

2013_0209_184751-IMG_7590_convert_20130216220402.jpg
リボンは寒いのと、たき火の煙がイヤでさっさと毛布にもぐりこみ
煙の来ないところでおねんね(-_-)zzz

2013_0209_192526-IMG_7591_convert_20130216220452.jpg
炊けたご飯は、明日用に全部おにぎりにして保存

2013_0209_212544-IMG_7595_convert_20130216220614.jpg
そしてよっしぃは撃沈(笑)

わたしはたき火のお守をしながら星観察☆
街育ちの私は、星って小さいもんだとずっと思ってました
よっしぃと結婚して、ハーレーに乗りだしていろんな所をまわって
野宿やミーティングやキャンプをするようになって
初めて星ってこんなに大きくていっぱいあるんだということを
知りました^_^;
私が知ってる星座といえばオリオン座だけ(笑)
でもこの日はオリオン座の周りにもいっぱい星見っけ!
おまけに流れ星も見っけ~~\(^o^)/

とっても充実しての~んびりできたキャンプ一日目でした


本日もご訪問いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

給電くんで冬キャンデビュー

やっと行ってきました~\(^o^)/
今までさんざん道具ネタで引っ張ってきましたが
給電くん、初の遠出は冬キャンです!


2月9日~11日の三連休
行き先は淡路島 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
冬にやってるキャンプ場で雪が降らないところ
そして、道中スタッドレスタイヤ不要なところ
そしてできるだけ安いところと
めっちゃ制限あるなか2泊3日で行ける距離の範囲で
淡路島に決めました(*^^)v

今回買ったものをいろいろ試してみたいのと
寒さ対策で薪を用意したのですごい荷物です

軽自動車の積載方法のヒントになればと
本日、大量お写真になりますがお付き合いください♪

まず出発準備!
2013_0209_070245-IMG_7454_convert_20130216002528.jpg

2013_0209_070254-IMG_7455_convert_20130216002620.jpg

2013_0209_070303-IMG_7456_convert_20130216002712.jpg
キャンプ場で釣りができるので、安物の釣り竿も用意しました

2013_0209_070322-IMG_7457_convert_20130216002759.jpg

2013_0209_070330-IMG_7458_convert_20130216002843.jpg
薪が大量! この薪よっしぃの会社で出る廃材を
よっしぃが裁断した手作り薪

2013_0209_072033-IMG_7459_convert_20130216002943.jpg
荷崩れ防止のネットはしっかりと!

2013_0209_072046-IMG_7460_convert_20130216003033.jpg

2013_0209_072325-IMG_7463_convert_20130216003128.jpg
ゴミ箱の中はアルパカストーブ
ごちゃごちゃきたなく見えますが、振動で荷物同士ぶつかるのを防ぐため
あいだにクッション材をかませています

前日も遅くまで仕事だったため、細かいものが準備できておらず
出かけ間際に、財布の中身がからっぽだったり
2~3回鍵を開け閉めして忘れ物を取りに戻りやっと出発
給油のため近くのガソリンスタンドに寄りましたが
またまた忘れ物を思い出した!
リボンの洋服一枚も持ってきてない! いくなんでも寒いから
ガソリン入れたらまた戻ることに…(>_<)
2013_0209_073858-IMG_7465_convert_20130216003355.jpg
裸んぼのリボン

2013_0209_073924-IMG_7466_convert_20130216010616.jpg
かなりの積載なので、タイヤの空気圧をチェック!

このあともう一度家に戻り、リボンの服を持ってきました^_^;

さあ高速乗ってレッッゴー

2013_0209_092836-IMG_7468_convert_20130216003718.jpg

2013_0209_093305-IMG_7471_convert_20130216003858.jpg
明石海峡大橋~
2013_0209_093332-IMG_7475_convert_20130216004048.jpg
いいお天気&風がないからめっちゃ穏やかな海~
2013_0209_093534-IMG_7486_convert_20130216004413.jpg
淡路SAハイウェイオアシスでちょっと休憩
2013_0209_093737-IMG_7487_convert_20130216004501.jpg

2013_0209_094231-IMG_7491_convert_20130216004623.jpg
リボン初日の出の時のお手紙チェックかな?
2013_0209_094314-IMG_7493_convert_20130216004711.jpg

2013_0209_094628-IMG_7498_convert_20130216004836.jpg
後ろに写ってるトイプ―ちゃんとご挨拶できました(^^)v
2013_0209_094748-IMG_7499_convert_20130216004949.jpg
フラットコーテッドのパピーちゃん
2013_0209_094755-IMG_7500_convert_20130216005055.jpg
みんなと遊びたくって仕方がない様子
青いダウン着てる子が、さっきのトイプ―ちゃんを抱っこしています
リボンはというと…
2013_0209_094856-IMG_7501_convert_20130216005145.jpg
怖いから知らん顔でお手紙チェックです(笑)
2013_0209_095426-IMG_7503_convert_20130216005238.jpg

ドッグランで遊んでもらったリボンにはちょっと車で留守番してもらって
私たちはやっと朝ごはん
2013_0209_100454-IMG_7507_convert_20130216005449.jpg
私は鳴門わかめうどん
2013_0209_100432-IMG_7506_convert_20130216005351.jpg
よっしぃは淡路玉ねぎラーメンとミニカレーセット
玉ねぎ超甘かった~(#^.^#)

2013_0209_101715-IMG_7509_convert_20130216005546.jpg
ゆるキャラわたるくん

ほんとにいい天気で超ラッキー☆風もほとんどないし(^^)v
2013_0209_103345-IMG_7515_convert_20130216005641.jpg
キャンプ場は淡路島の一番四国側にあって
受付時間だいぶ余裕があるので、ちょっと寄り道
2013_0209_112335-IMG_7516_convert_20130216005736.jpg
こちらは大鳴門橋 この近くに道の駅うずしおがあります
2013_0209_112827-IMG_7520_convert_20130216005834.jpg

2013_0209_112907-IMG_7521_convert_20130216005942.jpg

2013_0209_113014-IMG_7524_convert_20130216010025.jpg

2013_0209_113128-IMG_7526_convert_20130216010203.jpg

2013_0209_114948-IMG_7545_convert_20130216010257.jpg
この道の駅は初めて訪れました

明石海峡大橋のところは海面がめっちゃ穏やかでしたが
こちらは渦潮のある鳴門橋なので荒々しく男橋というイメージでした
階段を下りていくと、橋を下から眺めることができ
潮の流れを身近に感じられてお天気のいい日にはGoodです

ここからキャンプ場まではほんのちょっとですが
長くなってしまったので、続きは写真を整理してまた次回f(^_^;)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます(^^♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハーレーで北海道 函館完結編

週末に書きあげてしまおうと思っていた北海道完結編でしたが
ちょいと初の冬キャン準備で忙しく…^_^;
お久しぶり更新になっちゃいました~
それでは、北海道最終日の模様をどうぞ!(^o^)丿



9月22日朝6時前に豊浦噴火湾PAを出発し
函館目指して高速の最終出口八雲まで~
函館行く途中で雨に降られたのでカッパを着用

でもほんの少しの区間だけで済み
給油もあったのでガソリンスタンドに寄ったら
またまた親切な店員さんに遭遇(#^.^#)

逕サ蜒・131_convert_20130202093507

ドロドロになったハーレーを洗車させてもらい
(↑当時はホントにいつもピカピカにしておりました
っが、今は何カ月かに一回しかしてません^_^;)
おまけにビデオの充電もさせてくださった店員さん
ほんとにありがとうございましたm(__)m

大阪から来たと言ったら、奥さんやお孫さんたちは、
何度かUSJに行ったことがあるとおっしゃってましたね
店員さんは、
「遠くてめんどくせ~俺は家でご飯チンして留守番だあ~」って
言ってました(笑)

ピカピカになったハーレーでいよいよ函館です♪
朝市みたいなのがあるかと思ったらこの日はお休みのようで(>_<)
観光客用のお土産センターみたいなところをブラブラしました

そういえば北海道にきてお魚食べてないな~ということで
朝昼兼用で私はお刺身定食
逕サ蜒・133_convert_20130202093647

よっしぃはイカ刺し定食
逕サ蜒・134_convert_20130202093741

おいしかったぁ~(*^_^*)

逕サ蜒・135_convert_20130202094238

逕サ蜒・136_convert_20130202094740

逕サ蜒・140_convert_20130202095054

逕サ蜒・144_convert_20130202095158

この後は、やっと私の時間!お土産タイム♪
逕サ蜒・138_convert_20130202094906

買いすぎかな?と思ったけど、みんなに渡して、家用もたくさん買ったのに
もの足りなかった(>_<) もっと買えばよかったよ~

全部宅配にしてあとは残る1店舗のみ!

函館マジマさん
逕サ蜒・148_convert_20130202095311
これで北海道8店舗、全店制覇しました(^^)v

ただこの記事を書くにあたり、ハーレーの現店舗数を確認すると
6店舗に減っていました(>_<)
ハーレーの正規代理店を辞めただけなのか
完全閉店なのかわかりませんが、ちょっと寂しい気持ちになりましたね。

さあまだここからが長い長い道のりです!
青函フェリー 函館港
逕サ蜒・149_convert_20130202095401
いよいよ北海道とお別れです(T_T)

青森港到着~
逕サ蜒・158_convert_20130202095448

逕サ蜒・159_convert_20130202095704
ブルーのLEDついてるのがよっしぃ

さあここからが遠いぞ~!
またまた東北道→磐越道→北陸道→名神で帰ります
青森に着いたのが夜ですが翌日には絶対帰らなければ!なので
夜の高速を走ります。

遅い車にさんざん引っ張られて相当な時間ロス。
よっしぃフラフラ(-_-)zzz運転なので
そろそろⓅ休憩とるように言うんですが
せっかく遅い車がおらんようになったんやから
今のうちに走ると言ってききません(-_-;)
でもあまりにフラフラで、私も後ろでウトウト
よっしぃもウトウト、こりゃアカンわ!と次の磐梯山SAに入り
テント設営する気力も残っていないよっしぃが
外に大きなベンチがあったので、
そこにブルーシートを二つ折りにし
その間に入って寝ようと言いだし
ホームレス状態で仮眠をとりました

すると明け方ポツポツと雨は降ってくるわ、
よっしぃのいびきで寝れない私は
周りの声が聞こえてくるわでよけいにお疲れモード(笑)

朝方車中泊の人たちが活動しだして
私たちのブルーシート見て、不審物だと思ってたみたいなので
ちょっと寝がえりうつみたいに動いてみると
「人が寝てるよ!」と騒ぎだし、
あたしゃ、起きても絶対誰とも目合わさんようにしようと
シートかぶったまま思ったのでございます(笑)

そしてそろそろ出発せねばと、よっしぃをたたき起こし
さっさとブルーシート片づけて磐梯山を後にしました

このあと北陸道だと思うんですが、ハーレーに異常が!
ロードサービス呼ぼうとしたんですが
よっしぃが異常箇所を発見してとりあえず
次のSAまで行けそうなので自力でSAまで走り
シート敷いて工具出して、応急処置開始

みんな何事?と振り返って見て行く中
1時間ほどかかってなんとか帰れそうな状態まで
処置して無事9月23日大阪到着

5泊6日 オール野宿の自走 北海道旅いかがでしたか?

かなりの強行スケジュールでしたが、
こんな計画でもない限りなかなか回れるもんでもないので
ほんとに思い出深いツーリングになりました(*^^)v

今度はキャンピングカーでゆっくり回りたいな~と思っています♪

長~い北海道記事にお付き合いくださり
ありがとうございます(*^_^*)

これからも時々、昔記事になりますが
アップしようと思っています
もしよければお付き合いください♪

ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハーレーで北海道 ちょこっと観光編

北海道上陸して2日目
ローソンの駐車場でぐっすり睡眠をとらせてもらい
夜明けとともに撤収作業にかかり
ローソンで朝ごはんを済ませて いざ出発!


この日の予定は1店舗だけなので、ちょっと観光ができそうです(^^♪
阿寒湖を目指して士幌を出ると、足寄駅の横を通った時
何やら変わった看板を発見!!
逕サ蜒・070_convert_20130202091659

あっ!そういえば誰かさん足寄出身だった!
逕サ蜒・069_convert_20130202091618
そう、松山千春でした
ちょっと朝早くから寄り道してみました(笑)

この日も快晴 気持ちいい
逕サ蜒・073_convert_20130202091814


阿寒湖に着いてまずはお風呂に入ります
朝早くから営業してる銭湯があったので一番乗りで入ります(^^♪
逕サ蜒・074_convert_20130202091902
阿寒湖温泉 まりも湯

体の芯から温まっていいお湯でした(#^.^#)

さっぱりしたところで、お土産屋さんをウロウロ&記念撮影
逕サ蜒・076_convert_20130202091947

逕サ蜒・078_convert_20130202092113

逕サ蜒・079_convert_20130202092209
阿寒湖といえば まりもっこり

熊出没注意のステッカーと、PUMAならぬKUMAのおそろいTシャツと
白クマラーメンだったかな!?をお土産に買いました(^^♪
あとまりもっこりのストラップも~^_^;

さて次は、霧の摩周湖へ向かいま~す♪
途中弟子屈あたりで、乗馬スクールのようなところがあって
ちょっとお馬さんの写真だけ撮らせてもらおうと立寄りました

逕サ蜒・082_convert_20130202092316

すると、乗馬がお手頃な値段で体験できるので
2人でお願いすることにしました
ハーレーは別名「鉄馬」と言います。
なので、よっしぃはどうしても鉄ではない方の
本物のお馬さんに乗りたかったらしく
逕サ蜒・086_convert_20130202092434
めっちゃうれしそうでした(^^♪

逕サ蜒・088_convert_20130202092536

こちら野生のリスだそうで、勝手にえさを食べにくるそうです
逕サ蜒・091_convert_20130202092619
ほっぺたいっぱい詰まってますよ~カワイイ

逕サ蜒・095_convert_20130202092719
私は毛色の違うお馬さんに乗りました

ここのおじさんたちが、摩周湖行くんだったらぜひ屈斜路湖にも
行った方がいいと教えてくれました
ある程度の道を聞いて、とりあえず先に摩周湖へ
逕サ蜒・098_convert_20130202092805
霧はなく、快晴の摩周湖 これってあんまりよくないんだっけ?
まあ景色はいい方がいいにきまってるし~(^^♪

そして教えてもらった屈斜路湖に向かいま~す♪
途中硫黄の煙が上がる道の駅みたいなところで休憩し
美幌峠を登っていきます
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠に到着
お昼ごはんに 帆立ラーメンをいただきます
逕サ蜒・108_convert_20130202092852
いも餅っていうのが気になったんですけど
ラーメンでお腹いっぱいになってしまって断念(>_<)

美幌峠の景色は最高!!
逕サ蜒・111_convert_20130202092936

逕サ蜒・112_convert_20130202100847

逕サ蜒・122_convert_20130202093023

屈斜路湖のことは全然知らなくて、おじさんに聞かなかったら
摩周湖で引き返してたところでした
親切なおじさんのおかげで、こんなにいい思い出ができました(*^^)v

さあ観光はこのへんで、この日のノルマ
北見のディーラーに向かいましょう
夕方には北見に到着
逕サ蜒・128_convert_20130202093117
7店舗目のライダーズプロショップマック北見

こちらで、大阪から自走で来たことやら、
夜中ぶっ通しで青森まで走ったことなど話してたら
北海道では夜中走っちゃダメだよ!と教えてもらいました
凍結も怖いけど、ライト目がけて鹿が飛び込んでくるから
危ないんだって!
よっしぃは長距離の運転手なので、昼間の渋滞が嫌いで
いつも夜中に走って距離をかせぐところがあって
この情報は、ひとつ勉強になりました

さあ残すは函館の1店舗のみ!
翌日になるので、できるだけ函館に近いところまで
走っておきます。でもさっきの情報があるので
下道は避けて高速に乗ります

このころ2人とも相当疲れが出てたんでしょうね
写真の日付・時間と照らし合わせても
どうしてもこのあとどこでテント張ったのか覚えていないんです(笑)

写真をつなぎあわせると、たぶん豊浦噴火湾PAでテント泊だと思います
逕サ蜒・130_convert_20130202093329
↑9月22日 朝5時37分
いよいよこの日で北海道最終日です

この続きはまた次回~

本日もご訪問いただきありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハーレーで北海道 ディーラー巡り編

北海道ツーリングの続きで~す\(^o^)/


北海道に上陸したよっしぃ&ふ~みん♪
まずは札幌にあるディーラー3店舗をまわります
高速の札幌西で降り、開店時間にはまだだいぶ早いので
近くのマクドナルドで朝マック~

開店時間ちょい前にオートランド札幌・手稲店へ
一番にスタンプ押してもらって来店手続き完了~
店の前で記念撮影!
逕サ蜒・033_convert_20130202085828
北海道は、今度いつ来れるかわからないので
全店舗、店前で記念撮影しよう!と決めたのでした(^^)v
お店の方も写真を撮ってくれて、ホームページに載せてくれました
北海道の形のピンバッチ(←だったと思う)もいただきました(^^♪
これで1店舗目完了~ さあ次へレッツラゴー

次はハーレーダビッドソン札幌
逕サ蜒・034_convert_20130202085931

そして少し離れたところの厚別にある
オートランド札幌へ向かう途中
札幌といえば…時計台~
真ん前は観光客がいっぱいでハーレー停めにくく
花畑カフェ前から かすかに時計が見えるかな?写真(笑)
逕サ蜒・036_convert_20130202090227

逕サ蜒・040_convert_20130202090431
こちらがオートランド札幌

これで3店舗目完了~

次は江別へ
逕サ蜒・045_convert_20130202090519
松村商会さん

さあここからは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
かなりの距離になります~(>_<)

次は旭川へ
逕サ蜒・048_convert_20130202090845
快晴です(*^_^*)どこまでもまっすぐな道♪
もうこのへんでかなりおネムモードに突入のよっしぃ&ふ~みん^_^;

逕サ蜒・051_convert_20130202090950
5店舗目のオートジョンブルさんに到着♪

次は帯広目指します!
途中富良野を通り、お花畑を発見♪
写真だけ撮ろうと、できるだけお花の近くに
ハーレー停めようとして…ゴロン(T_T)
傾斜あってしかも舗装されてない土&砂利
すべって豪快にこけました(>_<)
私は先に降りてたので大丈夫でしたが
地面が土で傾斜があるので、400Kgほどあるハーレー
2人では起こせません(泣)
すると近くにいた男性が手伝ってくれました
あの時はホントに助かったぁ~(*^_^*)
そのお花畑での写真がこちら
逕サ蜒・054_convert_20130202091201

疲労もピークだし、立ちゴケのショックもあるので
道の駅でちょっと休憩
逕サ蜒・057_convert_20130202091338

ここでお昼ならぬ夕ご飯を食べたのかな(?_?)
記憶がかなりあいまいになっちょります(笑)

さあ、この日予定していた最後のお店
逕サ蜒・059_convert_20130202091456
山栄モータース到着です\(^o^)/ヤッター

この日、6店舗制覇~
札幌~江別~旭川~帯広
走りに走った北海道一日目 疲れたぁ~

さあ今晩の寝床を探さねば…
帯広近くのなんてことない道で、だいぶ陽が落ちてきたので
逕サ蜒・065_convert_20130202091534
二人とも少しボーっとしながら、夕暮れの写真を撮っていました

このあともうフラフラで道の駅を探していたのですが
いい所が見つからず、士幌にあるローソンで
店長さんに駐車場にテント張らせてもらってもいいか
頼んでみたら、快く了承していただけました

やっとバイク降りれる~とマジでわたくしホッとしました。
12時間以上バイクに乗っておりましたから
超キツかったです(-_-;)ハイ

北海道に来てビックリしたこと。。。
ローソンの店内で食事ができること
関西ではミニストップなんかは店内にカウンターと椅子があって
イートインできますが、ローソンは買い物だけというかんじだったので
店内飲食OKなうえに、うどんやコーヒーなども注文すると
作ってくれるのです(^^)

店長のOKをいただいたので、ここで晩ごはんにしました
この日から急に冷え込んでめっちゃ寒かったので
あったかメニューのオンパレードで♪
おでんにうどんに、よっしぃはお酒も~

旅をすると、こういう人の温もりを感じて、
よりこの旅に深みが増すというか思い出深い一日になるんですよね(*^_^*)

この日は気がねなく朝まで爆睡させていただきました
店長さんありがとうございました♪

あと2店舗あるのですが、このもようと
少し観光もできた模様は次回に~♪

本日もご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)
ランキングに参加しています
一日1クリックお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハーレーで北海道 思い出編

キャンピングカーを買ってからどこに行こうか考えていると
日本全国行きたいとこだらけで、日本一周 2度目の旅に出ようと
思っていますが、ハーレーでまわった一周目の旅を
思い出編として書きたいとおもいます(*^_^*)



ハーレーはおろかほとんどバイク初心者だったよっしぃ家
2007年に購入しましたが、さあこんな大きなバイクでどこに行こう?
最初の頃は宿を予約して旅行のようにツーリングしていましたが
だんだん走る楽しさがわかってくると、毎回宿をとる余裕がなくなり
どうすればお金をかけずにいっぱい走れるか…
いろいろ考えていると、H.O.Gの会報誌にいろんなプログラムが
掲載されていて、我が家の理想にぴったりなのが見つかりました(^^♪
(H.O.Gとはハーレーオーナーズグループという世界131カ国100万人以上をつなぐ
ライダーズグループのことです)

ディーラースタンプコレクション
これは、全国にある正規販売店でスタンプを押してもらうというもの。
集めたスタンプの数で景品がもらえたり、ランキング100位以内だと
ホームページに名前があがったりというもので
我が家はこれを制覇すべく、日本一周の旅に出ることになったのです(^o^)丿

始めて次の年ぐらいに、貧乏な我が家に助け船が~
土日祝日高速1000円制度が始まり、超・超ラッキー(^^♪

そして秋にシルバーウィークなるものまで実現し
これは夢の北海道行くしかないっしょ!!っということで
2009年9月19日(土)~23日(水)で決行してきました
北海道のディーラーは全部で8店舗
超ハードスケジュール(>_<)日程内でまわりきれるか?

幸い18日の金曜日、よっしぃも仕事は昼ぐらいまで
私も夜診は休みをもらって、夕方出発前に買い物すませて
いざ北海道目指して出発!!

1000円高速を利用するので、青函フェリーの予約だけとって
まずは青森港目指して、夜の高速をガンガン走ります
吹田から名神~北陸道~新潟中央JC~磐越道~郡山JC~東北道と。。。

めっちゃ遠回りのように思うでしょうが、
首都高バイクのタンデム(2人乗り)禁止なのです(T_T)

フェリーに乗り遅れたらすべてパーになっちゃうので
青森港までは油断できません
途中給油とトイレ休憩2回だけでなんとか青森手前まできました(^^)v
逕サ蜒・003_convert_20130202084856
快晴です♪
逕サ蜒・004_convert_20130202084938
あと少し
逕サ蜒・005_convert_20130202100721
料金所手前の高舘←たぶん^_^;

逕サ蜒・006_convert_20130202085111
青森料金所
逕サ蜒・007_convert_20130202085202
金額写ってないんですが、大阪吹田~青森 1500円でした

時間めっちゃ余裕で青森港に到着
逕サ蜒・008_convert_20130202085257
なっちゃん号の前にて

フェリーは18時台の予約なので、近くのコンビニで昼ごはん買って
港裏手で昼食タイム
そしてまだまだ時間あるので、きのうから徹夜のふ~みんは
お昼寝タイムです(笑)
逕サ蜒・010_convert_20130202085341

よっしぃはウキウキでお昼寝もせず、私も目をつぶるだけで
けっきょく寝れず←そりゃそうやろ(笑)
そろそろ乗船手続き開始~
逕サ蜒・012_convert_20130202085501
たっくさんのバイクが並んでいましたが、予約なしでキャンセル待ちをしていると
言ってはりました。今日中は無理かも?とも…
幸い私たちは予約していたので、スケジュールがくるうことはなかったのですが
ここでフェリーに乗れなかったら、夢の北海道はなかったかもです

逕サ蜒・015_convert_20130202085606
18:45発函館行き いよいよ乗船です\(^o^)/

まさか何年後かにブログを始めるとは思ってもいなかったので
フェリーでのお写真がまったくありましぇん(笑)

4時間ほどの航行で函館到着
ということは時刻は23時頃
港近くのスタンドで給油完了
翌日曜日の朝イチからディーラーめぐりできるよう
できるだけ札幌近くまで走っておくことにします
高速を下りてしまうと道の駅を探すのに時間ロスがあるので
高速のパーキングで仮眠しました
逕サ蜒・024_convert_20130202085743
だ~れもいません(笑)
サービスエリアではなく、トイレだけのパーキングエリアだと
他の方にあまり迷惑がかからないので、テント張って爆睡できました
長時間はしません。私たちはいつも長くて4~5時間ほど
夜中から明け方ぐらいまでにしています

さあこの日からどれだけ走らなアカンのやろ?
がんばってディーラーまわるぞ~と張り切った朝の1枚で
今日のところはおしまい。

長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます
続きはまたアップしますので、遊びにきてくださいね(^_-)-☆

ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット