練習の成果♪

前々からリボンがこんなことできたらいいのにな~と思っていたこと…
2日前からちょっとやってみました
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

2013_0329_211328-IMG_8429_convert_20130330001717.jpg

おやつ乗せたままでの待て
動いておやつ落としてパクッを狙うリボン
2013_0329_211344-IMG_8430_convert_20130330001801.jpg
しかし、オカンふ~みんの眼力には抵抗できず(笑)
2013_0329_211451-IMG_8433_convert_20130330001602.jpg
おかあしゃん、できたでしゅ

2013_0329_211314-IMG_8427_convert_20130330001451.jpg
よしッ!はまだでしゅか?

よしッ 食べていいよ

2日間の練習の成果でした(^o^)/

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イベント会場でリボンは…

ずっとキャンピングカーの写真記事ばっかりで
リボンの出番が全然なかったので
本日はリボンさんのオンパレードでございます(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


今回も会場はドーム内なので、お手紙対策のキャリーカートIN
2013_0317_104351-IMG_8224_convert_20130327174521.jpg

最近お出かけが増えて、リボンも慣れてきたのか
ほんとに会場内や人になでなでしてもらっても
ワンワンしなくなりました(^^)v

オートワンの社長と長い時間しゃべってても
社長が頭なでなでしても大丈夫で、私たちの方がびっくりしたぐらい(笑)

2013_0317_104515-IMG_8225_convert_20130327174635.jpg
今回はもらったパンフレットを入れる袋がないので
リボンを抱っこして、パンフレットをキャリーの中へ

2013_0317_115736-IMG_8250_convert_20130327174745.jpg
お昼ご飯は、私は九州で食べられなかったから佐世保バーガー

2013_0317_115751-IMG_8251_convert_20130327174848.jpg
写真撮る前にリボンにパンをあげちゃったから(^_^;)

2013_0317_115757-IMG_8252_convert_20130327175010.jpg
リボンはテーブル下で様子見(笑)
食べるものが直接見えてないからヒンヒン言わなくておとなしかった
これからこのパターンにしようかな!?

2013_0317_115810-IMG_8254_convert_20130327175113.jpg
よっしぃはホルモン焼きうどんと唐揚げとノンアルコール

2013_0317_122157-IMG_8263_convert_20130327175221.jpg
会場内にはこんなかわいいテントがありました♪
でもリボンは一人(犬)では寝ないから無理か…(-_-)

2013_0317_123619-IMG_8290_convert_20130327175336.jpg
ずっと抱っこは重いので時々カートIN

2013_0317_123809-IMG_8294_convert_20130327175443.jpg
そしてまたまたお父さんに抱っこしてもらうリボン

2013_0317_133719-IMG_8318_convert_20130327175626.jpg
気持ちよくなって(-_-)zzzのリボン

2013_0317_133737-IMG_8319_convert_20130327175734.jpg
会場では吉本新喜劇の看板女優 未知やすえ姉さんや、珠代ちゃん
吉本芸人のスマイル、MCのコンビ名だけが思い出されへん(>_<)けど
トークショーなんかもあり、楽しませてもらいました^m^

2013_0317_141332-IMG_8344_convert_20130327175953.jpg
会場内を何周もしたからそろそろ帰りましょうかね~

2013_0317_142112-IMG_8350_convert_20130327180208.jpg

2013_0317_142537-IMG_8358_convert_20130327180312.jpg
最近リボンだけ残してちょっと離れたとこから写真撮る練習してまっす

2013_0317_142928-IMG_8369_convert_20130327180437.jpg
いい感じで撮れました(^^)v

ウロウロしすぎて疲れたので、お家帰ってよっしぃは一杯やるというので
すぐに食べれるアテを買いに餃子の王将へ~
2013_0317_155034-IMG_8378_convert_20130327181224.jpg
餃子と唐揚げをお持ち帰りにしてもらい待ってると
視線を感じる…ハッ リ、リボンがあんなところから見つめてる!

2013_0317_155520-IMG_8379_convert_20130327181347.jpg
車に戻ると、いい匂いでしゅね
こんなところから顔出してきました

2013_0317_155535-IMG_8381_convert_20130327181501.jpg
肘掛 上げても引っ込みませんっていうか、引っ込めません(笑)

2013_0317_155802-IMG_8382_convert_20130327181620.jpg
おかあしゃん…

おとなしくみえますが、後ろに下がれず助けを求めているリボンでした(笑)

本日もご訪問いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ここまで進化したくつろぎ空間

ちょっとおさぼり更新になってしまいましたが…^_^;
キャンピングカーショーの続きをどうぞ~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

今回は車内を中心に、お写真満載です!

2013_0317_101017-IMG_8196_convert_20130323175445.jpg
京セラドームの中に、キャンピングカーがわんさか

2013_0317_101124-IMG_8198_convert_20130323175604.jpg
軽自動車。給電くんと似たような感じで
床上げした分、床下収納に利用

2013_0317_101204-IMG_8201_convert_20130323175659.jpg
こちらはハイエースぐらいの大きさかな?
これぐらい広いとのんびりくつろげる~♪

2013_0317_101535-IMG_8208_convert_20130323175753.jpg
見た目インパクト大! プリウスのキャンピングカー

2013_0317_101620-IMG_8210_convert_20130323175845.jpg
こちらもリビングみたいだね

2013_0317_101634-IMG_8211_convert_20130323175941.jpg
全面ガラス張り~イエイエこれはあくまでデモ用です(笑)
エアコンついて、トイレあって、普通にお家ですね(*^_^*)

2013_0317_101724-IMG_8214_convert_20130323180514.jpg

2013_0317_101706-IMG_8213_convert_20130323180030.jpg

2013_0317_102510-IMG_8216_convert_20130323180617.jpg
こちらはトレーラータイプ
最初はこれのもっとちっちゃいバージョンを
ハーレーで引っ張ろうかとだいぶ悩んだんですが
維持費や雨の時など、同じお金かかるんだったら
車の方がいいやろ!と、給電くんにしました

宝くじでも当たったら何でも買えるんですけどね~(^^♪♪♪~~

2013_0317_102607-IMG_8218_convert_20130323180716.jpg
ハイエースぐらいの大きさで屋根がポップアップだと
大人4人悠々寝れますね

2013_0317_102616-IMG_8219_convert_20130323180817.jpg

2013_0317_121519-IMG_8255_convert_20130323183201.jpg
こちらのソーラーパネルはでかい!

2013_0317_121534-IMG_8256_convert_20130323183255.jpg
154Wだって~

2013_0317_121603-IMG_8258_convert_20130323183353.jpg
室内 白バージョン

2013_0317_121750-IMG_8260_convert_20130323183455.jpg
室内 シックなダークブラウンバージョン

2013_0317_123033-IMG_8277_convert_20130323183722.jpg
これもトレーラー こんなん引っ張ってたらめっちゃ注目やな!
でもこれだけの広さあったら、ホンマにお家いらんやろな~
住所不定でいいわ(笑)

2013_0317_123558-IMG_8287_convert_20130323183818.jpg
真っ白な車内 新築のマンションみたい

2013_0317_123603-IMG_8288_convert_20130323184443.jpg

2013_0317_125227-IMG_8306_convert_20130323184540.jpg
こちらはちょっと変わり種 なんだかわかります?
↑全部広げた状態

2013_0317_125232-IMG_8307_convert_20130323184642.jpg
おばちゃん、押したら引っ込んだ

2013_0317_125258-IMG_8309_convert_20130323184741.jpg
上のボックスが少し降りてきた

2013_0317_125400-IMG_8312_convert_20130323185012.jpg
のに、おばちゃんまた真ん中のボックス引き出したから
見られへんかったやん(-_-)

2013_0317_125421-IMG_8313_convert_20130323185159.jpg
こんなキャンピングカーもあるのね~

そしてとうとうこんなのが登場しました♪
2013_0317_135454-IMG_8331_convert_20130323185528.jpg
和室タイプです

2013_0317_135505-IMG_8332_convert_20130323185625.jpg

2013_0317_135538-IMG_8333_convert_20130323185758.jpg
堀コタツ風にもできるとか…

2013_0317_135555-IMG_8334_convert_20130323185912.jpg
なんとお値段758万円なり~( ̄▽ ̄;)

2013_0317_140011-IMG_8336_convert_20130323190027.jpg
おしゃれなバーカウンターって感じ

2013_0317_140023-IMG_8337_convert_20130323190128.jpg

見れば見るほどため息ばかりでしたが
限られたスペースを有効に活用する方法のアイデアだけ頂いて
帰ってきましたよ~(^^)v

早くキャンプ行きた~い(>_<)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンピングカーの写真!写真!写真!

みなさん、こんばんは-☆
今日は、先日行って来た大阪キャンピングカーショーで
私が知ってる限りの有名なキャンピングカーの
お写真だけをお届けしま~す

その前にポチっとよろしく!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


有名な軽キャン てんとむし
2013_0317_102653-IMG_8220_convert_20130320205704.jpg

2013_0317_102711-IMG_8221_convert_20130320205805.jpg
ポップなカラーリングで言うことなしのかわいさ!

2013_0317_124756-IMG_8296_convert_20130320211636.jpg

2013_0317_124811-IMG_8297_convert_20130320211752.jpg

2013_0317_124822-IMG_8298_convert_20130320211850.jpg
屋根がポップアップになっているので圧迫感はないですね~

2013_0317_124831-IMG_8299_convert_20130320212104.jpg
冷蔵庫

2013_0317_124858-IMG_8300_convert_20130320212314.jpg
屋根のポップアップ部分(外側から)

2013_0317_124931-IMG_8302_convert_20130320212437.jpg

続いて Mini Pop Bee
2013_0317_101447-IMG_8206_convert_20130320205356.jpg
春らしい桜カラー

2013_0317_101513-IMG_8207_convert_20130320205518.jpg

2013_0317_101603-IMG_8209_convert_20130320205613.jpg
こちらもかわいいパステルグリーン
屋根が水平に上がるタイプなので中は広々

2013_0317_134928-IMG_8327_convert_20130320212640.jpg

2013_0317_135234-IMG_8329_convert_20130320212808.jpg
内側は網戸になってるので便利

2013_0317_135302-IMG_8330_convert_20130320212951.jpg
ステップ付

次は ZIL
2013_0317_104846-IMG_8226_convert_20130320205902.jpg
これぐらい大きい車だとやっぱり快適~

2013_0317_104852-IMG_8227_convert_20130320205955.jpg
って、車内写すの忘れてたみたい

インディ727
2013_0317_122924-IMG_8275_convert_20130320211322.jpg
屋根ポップアップタイプ+サイドオーニング付

2013_0317_123016-IMG_8276_convert_20130320211434.jpg
軽だけど、これぞキャンピングカーっていう感じ!

会場何周もウロウロしてた割には
ブログのこと考えずにただ写真ばっかり撮ってたから
文章つけられませんでした(笑)

愛犬くんだけはレポートしなくちゃ!って張りきってたんですけどね~

次回はまるでお家のようなキャンピングカーの車内をご紹介します

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンピングカー愛犬くんレポート!

3月17日 京セラドームで行われていた
大阪キャンピングカーショー2013に行ってきました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


2013_0317_100017-IMG_8191_convert_20130319221444.jpg

我が家が購入したキャンピングカー給電くんを
販売している会社オートワンさんが
今年ペット連れでの車中泊を楽しむために開発した
「愛犬くん」がデビューしたので
さっそく冷やかしがてら(笑)京セラドームに遊びに行ってきました


2013_0317_105323-IMG_8229_convert_20130319221859.jpg
みなさん興味津々(^^♪

給電くんがベースなので、ソーラーパネルやサブバッテリー
インバーターの充実はもちろん家電も使えるし
「愛犬くん」ならではの設備が新しく登場

2013_0317_105513-IMG_8234_convert_20130319222520.jpg
まずは、床下収納部分を利用したペット専用洗い場
車内の水道とシンクは写真黄色のウォールポケットのすぐ後ろにあり
シャワーヘッドも引き出せて、ワンちゃんの足をさっと洗うのに便利

2013_0317_105750-IMG_8240_convert_20130319223138.jpg
そしてこれ
温度センサー付吸排気ベンチレーター

2013_0317_105613-IMG_8239_convert_20130319223015.jpg
外から見たらこんな感じ
ソーラーパネルは給電くんより真ん中寄りに配置

2013_0317_105606-IMG_8238_convert_20130319222901.jpg
左側後部に作られた丸窓
半円分が回転式で開くようになってます
ベンチレーターとこの丸窓で、通気性が確保されて
リアウィンドウの窓を網戸にしておけば
ペットの快適性も
ただし夏場の放置は厳禁ですよ~
そして丸窓の開く部分、ペットの大きさに合わせて
ロックがきくようにできるそうで
飛び出し・はさまり防止も考慮

2013_0317_105519-IMG_8235_convert_20130319222632.jpg

2013_0317_105441-IMG_8233_convert_20130319222411.jpg

2013_0317_105435-IMG_8232_convert_20130319222220.jpg
就寝時のゲージ場所が2か所確保

折りたたみゲージだと、床下と側面に収納できるんだって~

2013_0317_105529-IMG_8236_convert_20130319222722.jpg
シンク周りと収納

2013_0317_112045-IMG_8248_convert_20130319223430.jpg
給電くんはすべて木目調ですが、愛犬くんは一部レザー調

2013_0317_105407-IMG_8230_convert_20130319222011.jpg

2013_0317_105421-IMG_8231_convert_20130319222117.jpg

2013_0317_105435-IMG_8232_convert_20130319222220.jpg
助手席のシートを倒して中型犬ぐらいのゲージが可能

決してオートワンさんのまわし者ではありません(笑)
単なるド素人の見たまま、パンフレット拝借レポートでございました

間違ってるとこあったら、社長コメント入れといてね~(^^ゞ

次回はキャンピングカー写真オンパレード記事になりそうです♪
お楽しみに~(*^_^*)

本日もご訪問ありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪アウトドアフェスティバルに行ってきました

先日の日曜日、大阪アウトドアフェスティバルが
南港であったので、初めてでしたが行ってきました♪



2013_0310_100419-IMG_8052_convert_20130313121113.jpg
今日はキャリーカートで楽チンなのでしゅ

2013_0310_121504-IMG_8105_convert_20130313124828.jpg

キャンプ関連のグッズ販売や、ショップが来ての販売があるのかと
思ったのですが、アウトドア全般なので、思っていたような
イベントではなかったけれど、いろんな地方からキャンプ場や観光地の
広報に来られてて、それぞれにパンフレットの配布や
抽選会などがあり、楽しくブース巡りをしました(^^♪

私がパンフレットをもらっていると
よっしぃが「当たった!」と…私「なにが?」
2013_0310_102548-IMG_8055_convert_20130313122515.jpg
ガラガラ抽選で特等が当たりました~(^^)v
朝イチから大当たりィ~☆

2013_0310_103921-IMG_8060_convert_20130313122702.jpg
右端のイスに座っているのは等身大の人形

2013_0310_103928-IMG_8061_convert_20130313122818.jpg
おかあしゃん この人おねんねしてましゅか?(笑)

少しだけキャンピングカーも出店
2013_0310_104128-IMG_8062_convert_20130313122959.jpg  2013_0310_104144-IMG_8063_convert_20130313123042.jpg

星観察には
2013_0310_104209-IMG_8064_convert_20130313133136.jpg  2013_0310_104222-IMG_8065_convert_20130313123736.jpg

2013_0310_105411-IMG_8070_convert_20130313123836.jpg
三角関係(笑) ビーグルさんワンワンしてゴメンね

2013_0310_105837-IMG_8075_convert_20130313123926.jpg
ゆるキャラ トクシイちゃんと記念撮影

2013_0310_105904-IMG_8076_convert_20130313124025.jpg
はじめまして!徳島市イメージアップキャラクター トクシイです♪

2013_0310_110141-IMG_8077_convert_20130313124139.jpg
カヌー よっしぃは昨年古座川で体験してめっちゃ楽しかったんだって~

2013_0310_110233-IMG_8080_convert_20130313124230.jpg
ジェットスキー

そして体験ものが楽しそう~(*^_^*)
2013_0310_110431-IMG_8082_convert_20130313124336.jpg
ウォールクライマー これ一回やってみたい♪

2013_0310_113835-IMG_8090_convert_20130313124440.jpg
カヌー体験もあったよ

食事もいろんな地方の美味しいものが出店されてて
ウニ丼やお寿司もあったんだけど
よっしぃの場合、それだけではすまないので却下して
富士宮やきそばと、宮崎だったか大分だったかのおいしい唐揚げと
鹿児島のジャコ飯おにぎりを買って食べました
写真は食べてから気づき一応撮ったんだけど
やっぱり絵面悪すぎなのでカットしました^_^;

なぜか剥製屋さんの出店があって
2013_0310_115101-IMG_8094_convert_20130313124628.jpg
バンビとリボン 色似てる~(笑)

ウミガメのふれあいも
2013_0310_114236-IMG_8092_convert_20130313124542.jpg

2013_0310_115631-IMG_8098_convert_20130313124722.jpg
ゴリラさんに誘われたので…

前日までは超ぽかぽか陽気だったのに、
この日は昼から雨の予報も出ていたし
気温もグッと下がって寒い(>_<)

会場を出て駐車場に向かう途中、缶コーヒーでちょっと休憩タイム
2013_0310_123031-IMG_8114_convert_20130313125034.jpg
ペロっと舌がでちゃいました

2013_0310_123051-IMG_8116_convert_20130313125204.jpg
「ママ犬と遊ぼう」のママ犬さんに作っていただいたパーカー

2013_0310_123226-IMG_8119_convert_20130313125311.jpg
おとうさんにおやつのおねだり中

2013_0310_123858-IMG_8128_convert_20130313125552.jpg
外に出ると強風~~耳が裏返った

2013_0310_124336-IMG_8134_convert_20130313125649.jpg
風が~風が~(>_<)

2013_0310_124441-IMG_8141_convert_20130313130633.jpg

2013_0310_130500-IMG_8149_convert_20130313130753.jpg
遊び疲れたリボン 左手が落ちてますよ~^m^

いつもだったらこういうイベントに来たら
夕方近くまでウロウロしてるんですが
この日はまだ昼過ぎ
このまま帰るのももったいないな~と言ってたら
雨降って来たし、屋根付駐車場のあるとこ探そか?と
いうことで、いつものホームセンターへ行くことにしました

2013_0310_141611-IMG_8153_convert_20130313131038.jpg
ヘヘッ いつものホームセンターでしゅね

2013_0310_142343-IMG_8160_convert_20130313131215.jpg
この日、あることの対策でリボンのスペースを半分にしてみました

その対策とは…
ペットOKのホームセンターやショッピングセンターが増えてきて
ペット専用カートに乗ると、他のワンちゃん達の匂いが
いっぱいするんでしょうね~
カートの中でちょこちょこお手紙返しをするんです
それどころか、ここのホムセンに来ると
スロープエスカレーターでかなりの確率でウンPをしてしまうのです(>_<)

トイレシートを敷いていてもカート全面だと
リボンが動くとシートもずれて肝心なところにシートがなく
いつもふ~みんのゲキが飛んでいました
が、半分だとシートもあまりずれないし
行動範囲も狭いのですぐに対処できて◎

子犬コーナーにドーベルマンがいたんですけど
サークルから飛び出すような勢いでリボンに接近
びっくりしたリボンはこの後オチッコちびっちゃいました

さあ、リボンのおやつとシートも買ったし帰りましょうか

おうちに帰って宝の山を広げてみました(笑)
2013_0310_172050-IMG_8168_convert_20130313131348.jpg
いただいだ粗品の数々

2013_0310_172416-IMG_8170_convert_20130313131458.jpg
パンフレット~

2013_0310_172928-IMG_8174_convert_20130313131719.jpg
これも参考に、今年の旅行計画練らなくちゃ(^^♪

2013_0310_172503-IMG_8171_convert_20130313131607.jpg
コールマンのパンフレットももらってきました

2013_0310_175110-IMG_8175_convert_20130313131813.jpg
朝イチ当たった特等の景品はこれでした
桂湖オートキャンプ場の無料利用券でした

ということで、今年は富山県までキャンプに行くぞ~!

本日、大量写真になってしまいましたが
最後までおつきあいいただき ありがとうございます♪

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぽかぽか陽気…パート2

先週の土曜日まで、もうゴールデンウィークか?と思うような陽気で
土日お休みパートおばちゃんのふ~みんは、こんないいお天気
リボン連れてお散歩行かなきゃもったいない!と
またまた近くの公園へお散歩に行ってきました(^^♪

私は花粉症ではないのですが、最近pm2.5とか黄砂もあるから
どうしようかちょっと迷ったんだけど、外を見たら
それほど霞んでないから、リボン行くよ~♪

こないだの芝生広場へ行く手前に花壇があるのでちょっと
2013_0309_120202-IMG_7997_convert_20130312144508.jpg

この日は忘れ物なし
ボール・三脚・おやつ ちゃんと持ってきたよ~

ではボール遊びに勤しむリボンをどうぞ!(笑)

2013_0309_120725-IMG_7998_convert_20130312144702.jpg
うれしくてしっぽもキレイになびいています

2013_0309_120743-IMG_8000_convert_20130312144841.jpg

2013_0309_120754-IMG_8001_convert_20130312145004.jpg

2013_0309_120812-IMG_8003_convert_20130312145143.jpg
いつもこの状態から、ペッ!とボールを私の方に放り投げるんです
まるで「投げんかい!」と言わんばかりにめっちゃえらそうに

自分が走るのがめんどくさくて、だいぶ遠くでボールを置くので
「リボン、もっとこっち!」って言うと
「おかあしゃんが取りに来ればいいのでしゅ!早く投げるでしゅ!」
と言ってるかのようにワンコラワンコラうるさくて(>_<)
まわりから見たら完全に飼い主が遊ばれてる感バリバリで
かなり恥ずかしい(>_<)

2013_0309_120848-IMG_8008_convert_20130312145349.jpg

2013_0309_120857-IMG_8009_convert_20130312145457.jpg

2013_0309_121146-IMG_8017_convert_20130312145615.jpg
だいぶ遊んでハァハァ舌ものびきってます

水を飲んだら~と水を入れてやると、ボールをくわえたまま寄ってきて、
ボールを放せばいいのに取られたらイヤやから、水の周りをグルグル(笑)
水は飲みたい! でもボール転がって取られたら困る!
リボンのオロオロ具合を見てめっちゃおかしかった^m^ププッ

2013_0309_122015-IMG_8020_convert_20130312145758.jpg

そしてボール遊びの最中に事件は起こった
リボンにボールを投げて、リボンもボールの行方を目で追っていると
ヒュっと横から違う方向に飛んでいく同じ色のボールが

リボンはすかさず、横入りしてきたボールに反応し追いかけて行った
私も追いかけたが間に合わず、しっかりガッツリボールをくわえたのでした(>_<)
お父さんが息子2人に野球を教えてる風で
いつの間にか背後でキャッチボールを始めていたのでした

なのでリボンから早々にボールを取り上げ芝生広場を後にしたのでした

2013_0309_122130-IMG_8028_convert_20130312145916.jpg
リボンまた歩こうぜッ

すると芝生広場に向かう時にちょこっとすれ違った
ちっちゃいマルチーズ軍団に遭遇
2013_0309_122603-IMG_8029_convert_20130312150030.jpg
5ワンぐらいいたと思うんですが…
リボン大勢のワンちゃんに囲まれております

2013_0309_122616-IMG_8030_convert_20130312150148.jpg
昔ならワンワン!ワンワン!ずっと言っていましたが
最初ちゃんと挨拶して様子みれたんですが
みんな集まってきちゃうと、ちょっとパニック
でもだいぶ成長したな~
かなりオオカミさん顔になって唸っておりましたが…

2013_0309_122621-IMG_8031_convert_20130312150311.jpg
そして徐々に私の後ろに隠れるようにスゴスゴと…(笑)
でも尻尾インしてないんです。尻尾フリフリなんです
お母さんはうれしいぞ~

しかしこのワンちゃんたち、とってもちっちゃいの。
ミニチュアマルチーズって種類あるのかな~
ってか、マルチーズってこんなにちっちゃいの?
キレイにお手入れされてるからシュッとスマートに見えるのかな?

2013_0309_123108-IMG_8032_convert_20130312150405.jpg
この日はこんな黄色いお花を見つけました

そしてこの日は忘れなかった三脚で
2013_0309_123833-IMG_8037_convert_20130312150838.jpg

2013_0309_124144-IMG_8040_convert_20130312150952.jpg

最後にタンポポが咲いてたよ
2013_0309_125431-IMG_8047_convert_20130312151052.jpg

この日公園の中で、前から歩いてきた男の子が
いきなりリボンをなでなで
一瞬びっくりしたリボンでしたが
男の子にされるがままじっとしていました

最近子供ちゃんにはほとんど大丈夫になりました
まだ大人には警戒バリバリで、特に男の人は
警戒マックスのようです


暖かかったのはこの日まで…
翌日の日曜は春の嵐のような寒い一日でした


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぽかぽか陽気に誘われて

ひな祭りまで強烈な寒さだったのに
週が明けたら急にぽかぽか春の陽気に早変わり
今日はお仕事お休み♪
こんないいお天気、お散歩行かないと損しちゃう!
ということで、午前中さっさと用事を片付けて
昼からリボンを連れて近くの公園へお散歩してきました(*^_^*)



お散歩ラッシュ時じゃないのでドッグランで遊ぶつもりで行ったんだけど
ちょっと中型犬ばかりだったので、ドッグランをあきらめて
奥にある芝生広場まで歩くことにしました

ここでまたまた痛恨のミス!(>_<)
ボール持ってくるの忘れた(-_-;)

仕方ないので芝生広場で私も一緒に走ることに(笑)
2013_0306_135912-IMG_7933_convert_20130306201236.jpg

2013_0306_140044-IMG_7935_convert_20130306201412.jpg

2013_0306_140102-IMG_7937_convert_20130306201522.jpg

2013_0306_140118-IMG_7938_convert_20130306201649.jpg

好きなだけ走れるのに、意外なこと発見!
リボンが私からあまり離れないことに気づいたのさ~
リードがあるからといっても、今までのリボンだったら
走って行ったら、いくら私が呼んでも見向きもせず
わざとのように戻ってこなかったのですが
今日はチラチラと私の方を見ながら行動してたんです

最近よくお出かけするようになったから
自然と身についたんでしょうが
なんかその成長ぶりに お利口さんやね~と
親バカ炸裂でございましたf^_^;

先週か先々週にもあったかくなったリボン地方
もう梅が満開でした(^^♪
そしてここでもまた痛恨のミス!
今日は100均で買った三脚を持っていこうと思ってたのに
また忘れた~(>_<) もう歳とるってイヤ!←そういう問題じゃないやろ?(笑)

リボンおとなしく待て!してくれるか心配やったけど
頑張ってくれましたよ(*^_^*)
2013_0306_141359-IMG_7959_convert_20130306201820.jpg

2013_0306_141704-IMG_7963_convert_20130306201938.jpg

2013_0306_141752-IMG_7964_convert_20130306202105.jpg
眼鏡も忘れてピンボケ(笑)

2013_0306_141853-IMG_7966_convert_20130306202239.jpg

2013_0306_141859-IMG_7967_convert_20130306202355.jpg

2013_0306_142032-IMG_7970_convert_20130306202518.jpg

2013_0306_142435-IMG_7974_convert_20130306202803.jpg

2013_0306_142918-IMG_7983_convert_20130306202957.jpg

2013_0306_160016-IMG_7985_convert_20130306203050.jpg
持っていこうと思っていた三脚

何年も前に買ったんだけど、未だ活用されたことがない(-_-;)
今度こそリボンとのツーショット撮らなくちゃ♪

来週のお休みには、道具リスト作りたいな~
キャンプの時・車中泊の時・ハーレーの時など
忘れ物しないようにそれぞれのリスト作ろうと思ってま~す(^^)v

本日のお洋服、ブログ「ママ犬と遊ぼう」の
ママ犬さんに作っていただきました♪
似合ってるでしょ?(*^_^*)
ママ犬さん ありがとう♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

笠置キャンプ場でほっとねーる検証

先週、ちょっと暖かくなったのに週末は大寒波で
またまた真冬に逆戻りでしたね(>_<)
そんな中、前回の淡路島キャンプで忘れて行った
電気マットほっとねーるを試すべく
近場の笠置キャンプ場へ行ってきました

←続きの前にポチっと

日曜日、よっしぃは仕事なので朝早く帰らなければいけまんせんが
冬キャンもあと少し… せっかくポチったのに
使わなければ意味がない!
なので、天気もちょうど冬に逆戻りだと言ってたから
検証するにはちょうどいいや!

いつものようにバタバタ慌ただしく荷物積み込んで
スーパーで買い物済ませて1時間ちょい

3月に入ったからなのか?何かオフ会でもあるのか?
すでにテント設営済みでくつろいでる方がけっこういらしたのでビックリ!

前日にかなりの雨が降って、ちょっと足元が濡れてたので
風が強いかもしれないけど川側の乾いた砂地に設営

今回は、もうひとつ検証したいものがあって。。。
それは小川キャンパルのカーサイドリビングという
以前にポチっておいた、サイドオーニングです
2013_0302_131835-IMG_7869_convert_20130303214150.jpg
車に吸盤で貼りつけるタイプのタープ

2013_0302_131855-IMG_7870_convert_20130303214248.jpg

2013_0302_131910-IMG_7871_convert_20130303214402.jpg
けっこう中は広くて、アルパカストーブと
コールマンの囲炉裏テーブルとイスも3脚設置できました

そして川側にはまだほとんど人がいなかったので
リボンに恒例のボール遊びをさせてやることに
2013_0302_115548-IMG_7845_convert_20130303204427.jpg

2013_0302_115610-IMG_7847_convert_20130303204622.jpg

2013_0302_115621-IMG_7848_convert_20130303204745.jpg

2013_0302_115636-IMG_7850_convert_20130303204910.jpg

ボール遊び大好き少女のリボンは
こちらが休憩させてやらないと
倒れてしまいそうなぐらい走りまわるので
何回か水休憩をさせて、いったんボールを取り上げました
2013_0302_120704-IMG_7852_convert_20130303205033.jpg

するとジャンプして取ろうとするので
2013_0302_120712-IMG_7853_convert_20130303213614.jpg
よっしぃが「階段昇ったら?」とここに足を掛けるよう誘導してます

階段ではなくハシゴなので、できなかったリボン
ワンコラ作戦でよっしぃに取ってもらったちゃっかりさん

でも息がだいぶ荒れてきたので私が車の中に隠すと
2013_0302_122907-IMG_7862_convert_20130303213725.jpg
また脚立の上だと思って、今度は最初からハシゴに足かけてました

2013_0302_122925-IMG_7863_convert_20130303213827.jpg
必死に覗こうとするリボン

ハシゴの幅が広かったらホントに上りそうな勢い

ボールをあきらめさせてちょっと場内をお散歩

そして戻ってきたらタープの近くでセキエイという鳥がウロウロ
私たちが近づいてきたら飛んでいきました

よっしぃが、「俺らの居てないあいだにタープに入って
野菜つついてるんと違うか!?」って冗談交じりに言ってたら
2013_0302_140905-IMG_7877_convert_20130303214521.jpg
ほんまにタープ内に侵入してたみたいで
イスにウンP落とされてました(T_T)

お昼ご飯は簡単に、スーパーで買ってきたハンバーガーを。
するとよっしぃが急に「イクラ入ってる!」と言いだすのです
(?_?)なんで?と思って見てみると
2013_0302_130328-IMG_7868_convert_20130303214054.jpg
てりマヨバーガーのテリヤキソースがジュレ状になってたため
ギュッと押さえた拍子にちょうどイクラの粒ぐらいの
大きさで出てきたのでした(笑)
ハンバーガーにイクラ?いくらなんでもそれはあり得ません

今回検証したかったほっとねーる
2013_0302_125609-IMG_7864_convert_20130303213919.jpg

2013_0302_125632-IMG_7865_convert_20130303214005.jpg
ただいまサブバッテリーで充電中

この日は丸々一泊というほどでもなかったので
薪も1束、灯油もストーブに入ってるだけという状態で来ました

しかしこの日はかなり冷え込むと天気予報では言ってたから
あまり早くから燃料使えないので
日差しがあるうちはギリギリまでガマンすることに!

2013_0302_155408-IMG_7880_convert_20130303222150.jpg
薪準備OKで待機中のよっしぃとリボン(笑)

この我慢はあることに気がついたからなのです(-_-;)
電気マットほっとねーるの検証はいいんですが…
それ以前の、寝袋わすれた~~~

うっそぉ~ん(>_<) まあ着ぐるみ毛布はあるけど
それだけじゃね~
今晩はカイロ貼りまくりか~

よっしぃは前回淡路島同様、タープでストーブ点けて着ぐるみ毛布
あったら十分あったかい!って言うけど、
淡路島の時より絶対今日の方が寒い!と私は思うので
灯油もギリの量しかないから
ストーブも晩ごはん終わってタープ内に移動するまで
点けないようにしよう作戦にしました(笑)

17時すぎようやく焚き火開始~
すると雪がちょっと強めに降ってきました
2013_0302_174042-IMG_7883_convert_20130303222302.jpg

2013_0302_174052-IMG_7884_convert_20130303222357.jpg
雪の中でBBQ?と思ったらすぐやんじゃいました

本日はいつもの肉・野菜プラス、サーモンのホイル焼き~
仕上げにバターと醤油を!
2013_0302_181843-IMG_7885_convert_20130303222514.jpg


本日も野菜たっぷりいただいてヘルシーキャンプでした

この後よっしぃはへべれけでタープ内に。
ストーブ点火して着ぐるみ毛布も着ないで

薪の火守りががあるので私は外で星観察
そして傍を走る国道の車を眺めて時間を過ごす

やっと火守りが終わって、リボンの散歩も済ませ
私とリボンは車でほっとねーる体験♪

でも薄い着ぐるみ毛布だけでは絶対寒いから
私は貼るカイロミニを足裏・ふくらはぎ・すね・腰の
計7枚はって寝ました

ほっとねーるはほんわか暖かくて、寝袋や布団があれば
十分あったかいマットです

すると夜中2時ごろ、よっしぃがブルブル震えて入ってきました
やっと寒さがわかったようです(-_-;)
ほっとねーるを譲って、私は朝までぐっすり
朝方ほっとねーるのバッテリーも切れるだろうから
充電した方がいいよ!と言ったらちゃんと充電してから寝たようです(笑)

今回の教訓! 寝袋は忘れずに~

さあ日曜日朝。
よっしぃは昼ごろから仕事なので
さっさと朝ごはんをすませ
2013_0303_074437-IMG_7888_convert_20130303222644.jpg
よっしぃのお得意 ケチャップでお絵描き

そして撤収作業へ

2013_0303_092140-IMG_7889_convert_20130303222807.jpg
リボンをイスの袋につないでたら
直接地面はイヤみたいで、器用にイス2つの上でくつろごうとしてます(笑)
2013_0303_092155-IMG_7890_convert_20130303222941.jpg
何か言いましたか?

そんなリボンも帰りの車の中では
こんなところでしてました
2013_0303_105653-IMG_7892_convert_20130303223039.jpg
運転席と助手席のあいだの肘掛に顎乗せて(笑)

今日も楽しんでくれたかな?(^^♪


*ちょいとおまけネタ*
私が以前、軽自動車のナンバープレートを盗まれたので
2013_0302_065523-IMG_7842_convert_20130303223203.jpg
じゃ~ん!盗難防止用ねじセット

2013_0302_065553-IMG_7843_convert_20130303223251.jpg
通常版

2013_0302_071544-IMG_7844_convert_20130303223340.jpg
盗難防止用

一応念のため交換しました
私が盗まれた時、ナンバープレートないから
仕事行かれへんかったし、警察届けなあかんし
新しいナンバープレート頼むの手数料いるしで
大変やったから…
何事もないのが一番ですけどね(^_-)-☆

本日もご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット