いつのまに柴犬ちゃんが!?

あと少しでゴールデンウィークだぁ~♪
でも今年も人材不足のため、わたくしお局さんは連休とれず
4月の3連休、5月の4連休とほぼカレンダー通りですが
とりあえず遊びのためならがんばるぞ~(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


こないだ、昼休みによっしぃから電話がかかってきて
前回の海津大崎の桜ツーの写真で、
「リボン、大きいワンちゃんとチューしてるな!」って言うんです

えっ?そんな写真アップしてへんで~(?_?)と思って見てみたら

その写真がこちら↓
2013_0413_143704-IMG_8857_convert_20130420110449.jpg

写真左側に写ってる影!
三角お耳に、リボンの口元にちょうどChu!って感じで写ってませんか?(*^_^*)フフッ
見えないものが写ってるのかとちょっとビビりましたがな~(笑)
こんなかわいいもんなら大丈夫(^^)v

話はかわって…
先日の日曜日、雨の為BOOのツーリングが中止になり
ちょうどリボンの歯磨きガムがなくなりそうなので
ホームセンターへ出かけたんですが
いつものようにいろんなお店を覗いて行くよっしぃ。

その中で、ワケあり本舗っていうお店でこんなものを見つけました
ちょっとかわいいので買ってしまいました(^_^;)
2013_0424_185335-IMG_8942_convert_20130424192111.jpg

折りたたみ式~

2013_0424_185346-IMG_8943_convert_20130424192230.jpg

2013_0424_185650-IMG_8947_convert_20130424192325.jpg

バスケットのような保冷バッグでした♪

コンパクトなので、キャンプじゃなくても急なお土産入れにも重宝しそう♪


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ハーレーで海津大崎さくらツーリング

今週もまた週末は雨でしたね(T_T)
お天気がよければ、BOOのお花見&蕎麦ツーリングだったのに…
今回は中止になりました(>_<) 次回こそ晴れてくれ~!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


こんなこともあろうかと…いえいえ、ただ先週の土曜日
よっしぃが仕事お休み&超いい天気=お出かけ日和ということで
何年ぶりかで奥琵琶湖の海津大崎まで桜を見に行ってきました
今回はリボンも一緒だよ~♪

本日は大量写真でございます(笑)

2013_0413_085825-IMG_8709_convert_20130420102202.jpg

この日は寒くもなく暑くもなく最高のツー日和でしたぞ(^^)v
まずは草津SA~メイン駐車場はすでにすごい人だったので
私たちはいつもの第二駐車場へ
2013_0413_095307-IMG_8713_convert_20130420102413.jpg

ここならゆっくりリボンもお散歩できる♪

2013_0413_095358-IMG_8715_convert_20130420102557.jpg

ちょうど駐車場に入って行った時2台のハーレーが停まってたんだけど
リボンのオチッコタイムや私たちのトイレ休憩すませたころに
ドドドッとハーレー軍団が…どこかのメンバーさんも今日はツーリングなのね
リボンを連れてゲージに入れると、みんな珍しそうに近寄ってきて
「こんなんに入れてるのん初めて見たわ~」とリボンをかまってくれたのですが
リボンさん、ワンワンしちゃいました(笑)

2013_0413_101944-IMG_8724_convert_20130420102708.jpg

ちょいと高速の降り口間違えて、とりあえず琵琶湖大橋目指します

2013_0413_104246-IMG_8726_convert_20130420102757.jpg

琵琶湖大橋~

2013_0413_104432-IMG_8729_convert_20130420102919.jpg

2013_0413_112345-IMG_8731_convert_20130420103026.jpg

途中のコンビニでお弁当買おうと立寄ったんだけど
もっと近くにあったはずだとよっしぃが言うので
トイレ休憩と水分補給だけでレッツラゴー♪

でも私の記憶が正しければ、4年前に来た時は
どこかの道の駅でお弁当買ったような気がするんだけどな~

2013_0413_122455-IMG_8740_convert_20130420103353.jpg

やっぱり道の駅あった~ かなり大きな道の駅なので全部写りきらない

2013_0413_122437-IMG_8739_convert_20130420103235.jpg

道の駅 あどがわ お弁当・特産物てんこ盛りの施設

2013_0413_121617-IMG_8738_convert_20130420103142.jpg

ここでお弁当買いましたよ~(*^_^*)

2013_0413_124117-IMG_8742_convert_20130420103503.jpg
海津大崎はまだまだ先だけど、満開の桜並木があったのでちょっとハーレー停めて

2013_0413_124141-IMG_8743_convert_20130420103620.jpg

2013_0413_125044-IMG_8762_convert_20130420104459.jpg

2013_0413_124734-IMG_8757_convert_20130420104351.jpg

キューピーちゃんも元気に飛んでおります

この辺りはちょうど桜見頃で、海津大崎も桜まつり開催中
予想通り車は渋滞しとりました。
さいわい、車を一方通行にしてくれてたのでだいぶすり抜けできて
ホッとしましたわ~

2013_0413_133206-IMG_8799_convert_20130420104638.jpg

2013_0413_133251-IMG_8803_convert_20130420104822.jpg

ここからは完全一列走行なので、ノロノロ運転でした

2013_0413_133313-IMG_8805_convert_20130420104944.jpg

遊覧船もでてますよ

2013_0413_133740-IMG_8814_convert_20130420105128.jpg

カヌーを楽しむ人たちも

2013_0413_134630-IMG_8820_convert_20130420105353.jpg

2013_0413_140937-IMG_8834_convert_20130420105445.jpg

海津大崎を過ぎて、そのままつづら尾展望台へ

2013_0413_150257-IMG_8883_convert_20130420110913.jpg

展望台の休憩所

ここの駐車場も満杯で、車はずっと待ちでしたがバイクはすんなり入れて
ちょうどベンチが空いていたのですぐお弁当にしました

2013_0413_142825-IMG_8850_convert_20130420105823.jpg

2013_0413_142838-IMG_8851_convert_20130420110039.jpg

デザートは

2013_0413_142709-IMG_8848_convert_20130420105600.jpg

いちご大福と

2013_0413_142721-IMG_8849_convert_20130420105720.jpg

さくらサブレ

2013_0413_143638-IMG_8854_convert_20130420110218.jpg

リボンがくれ~とおねだりポーズ

2013_0413_143644-IMG_8855_convert_20130420110343.jpg

ずっとこんな恰好で立っちしてるから、通りがかりの人たちが
「立ってる~服着てる~」ってビックリしてました(笑)
犬だとわからなかったのかな!?

2013_0413_143704-IMG_8857_convert_20130420110449.jpg

うまうまゲットでおいしいお口のリボン

2013_0413_144555-IMG_8867_convert_20130420110605.jpg

デザートのいちご大福おいしかった(*^_^*)

2013_0413_145703-IMG_8882_convert_20130420110744.jpg

もうだいぶ花びらが散ってたので、ちょうど見に来れてよかった♪

2013_0413_150553-IMG_8889_convert_20130420111100.jpg

2013_0413_150733-IMG_8893_convert_20130420111223.jpg

琵琶湖と記念撮影

さあ、がんばって帰りましょうかね

なんとか渋滞もなく帰り北陸道 神田PAでトイレ休憩
ドッグランがあったから入ると、ウッドチップが撒いてあるんだけど
ちょっと枯れ葉もかなり混ざって、これはお家に帰ると肉球カイカイになりそうな
足場だったのであきらめて出てきました

2013_0413_162703-IMG_8906_convert_20130420111359.jpg

このあと、停めてたハーレーの真後ろにマイクロバスが停まって
おじいちゃん・おばあちゃんたちがトイレへゾロゾロ

そしてそのじいちゃんたちが帰ってきてハーレーのまわりにたむろしだした
嫌な予感… 昔、鳥羽の方で駐車中のハーレーに
やはりジイちゃんたちが群がり、勝手にまたがってギアまで入れていたという
さんざんな目にあったことがあるので…

しばらく遠くから見ていたが、どんどんジイちゃんが増えてきて
触ろうとする勢いだったので、辛抱たまらずダッシュして
リボンをゲージにIN
すると、一人のジイちゃんが
ジイ 「これはナナハンか?」
よっしぃ 「いや」

別のジイ 「サンパチか?」

なぜか750から380にちっちゃくなってる(-_-)

よっしぃ 「1600」
ジイ 「1600か~」

さらにたくさんのジイちゃんやばあちゃんたちがソフトクリーム食べながら帰って来た

また別のジイ 「大きいバイクやな~」
さっきのジイ 「1500やって!」

なんでやねん

頼むからソフトクリームぽたぽたこぼしながら近づかんといてくれ~

最後にこんなオチのある花見ツーリングでした

この日の走行距離315km
2013_0413_180109-IMG_8908_convert_20130420111452.jpg

よっしぃもリボンもお疲れさまでした♪

本日も大量お写真のなかご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

春の嵐の中、牡蠣食べ放題バスツー

FC2調子悪いみたいですね(-_-)
もしかしたら、アップしたと思っても消えちゃう恐れありですが
ここは勇気をふりしぼって、頑張りたいと思いま~す
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
←続きの前にクリックよろしく

前回の、春の嵐の中バスツーの続きです(^^)v

本来の目的、牡蠣食べ放題です
鳥羽のパールロード沿いにあるお店です
2013_0407_121024-IMG_8645_convert_20130415013244.jpg

2013_0407_111937-IMG_8633_convert_20130415012622.jpg
お店の方が焼いてくれてこのバットにてんこ盛り持ってきてくれます

牡蠣ごはんとお味噌汁・カキフライが付いて
焼き牡蠣食べ放題

ひたすら食べ続けます

2013_0407_114314-IMG_8636_convert_20130415012738.jpg
プリップリの牡蠣と、持ち込みのチーズで牡蠣チーズ
チーズ焼きを作ってくれたのは、以前ご紹介した割烹桝田の御一行さま
毎年いろんなバージョンを作ってくださるのです♪
持ち込みOKなので、桝田さんちはいつも調味料・材料、そして
バーナー持参でプロのお味をおすそわけしてくれます
いつもありがとうございます(^^ゞ

2013_0407_121112-IMG_8648_convert_20130415013410.jpg
お店のとなりの小屋で大量に焼いております

2013_0407_120755-IMG_8637_convert_20130415012839.jpg
お店からの景色 天気が良ければキレイやろな~

2013_0407_120844-IMG_8640_convert_20130415013128.jpg
桜とスイセン

牡蠣はお向かいに座ったAさんと3杯めでギブアップ
一人バット1杯半はたいらげました(笑)
これにて本年度分の牡蠣は終了~というぐらい
牡蠣を堪能させていただきました
ごちそうさまでした♪

パールロードをもう少し登ると展望台があるのでバスで移動
2013_0407_123344-IMG_8660_convert_20130415013504.jpg
鳥羽展望台

2013_0407_123409-IMG_8661_convert_20130415013615.jpg
天気がよければな~キレイなんだけどな

2013_0407_123446-IMG_8663_convert_20130415013707.jpg
鳥羽といえば、鳥羽一郎&山川豊のふるさと 兄弟船の歌碑←間違えた(>_<)兄弟酒でした(^_^;)

2013_0407_123548-IMG_8667_convert_20130415013928.jpg
天気がよければ富士山が見えるんだって~

そういえば、7年前の1月に新婚旅行でよっしぃと相差(おうさつ)に行った時
旅館の人が、「朝、部屋露天から富士山が見えたでしょ?」って
朝ごはんの時に言ってくれたんやけど、そんなことチェックインした時に
言ってくれんとわからんやん~(>_<)
見えるのは早朝の一瞬だったみたいで部屋に戻ってから見たけど見えんかった(泣)

ふと7年前のことを思い出したふ~みんでした(^_^;)

メンバーのTちゃんがこれを食べた~い!って言ってたけど
2013_0407_125046-IMG_8670_convert_20130415014038.jpg
おなかいっぱいで断念したそうな…
私も別の機会に食べてみたい(笑)

このあとは伊勢神宮というか、ちょこっとおかげ横丁に寄ることに
2013_0407_134721-IMG_8671_convert_20130415014159.jpg
参拝は時間がないので、ここから

2013_0407_135721-IMG_8675_convert_20130415014257.jpg
このお店も、7年前にお土産を買ったお店

2013_0407_135729-IMG_8676_convert_20130415014347.jpg
とうふドーナツ あんドーナツやきなこドーナツなんかもできてた
3種類、お土産に買って帰りました(^^)v

2013_0407_140019-IMG_8678_convert_20130415014443.jpg
おかげ横丁

2013_0407_140327-IMG_8684_convert_20130415014629.jpg

2013_0407_140355-IMG_8686_convert_20130415014807.jpg
芝居小屋のような…

2013_0407_140406-IMG_8687_convert_20130415014923.jpg
よっしぃ、こんなことさせたら天下一品(笑)

2013_0407_140804-IMG_8692_convert_20130415015026.jpg
ご存知、赤福

2013_0407_140843-IMG_8693_convert_20130415015225.jpg
銀行もめっちゃ風情がありますね~

2013_0407_141015-IMG_8694_convert_20130415015413.jpg
みたらし団子~ お餅がふわふわで美味しかったよ

2013_0407_141819-IMG_8697_convert_20130415015517.jpg
雨がパラパラしてきました
ちょうど撤収時間だったので、バスまで急ぎます

あいにくの天気で急遽バスツーになりましたが
ワイワイ楽しいツーになりました
計画・手配をしてくださったワイルド・ボーさん、スリムマンさん
ありがとうございました(*^_^*)
またずっとバスの運転してくださったボーさん、ありがとうございます

そしてこの日最高のネタは、帰り道立寄った道の駅にありました
2013_0407_155100-IMG_8700_convert_20130415015640.jpg

それぞれ注意書きがおもしろくって(^m^)ププッ
チューしたくなる飴
  けっして一人ではなめないでください

Hがしたくなる飴
  なめすぎると変態になります

成績があがる飴
  授業中になめると先生に叱られます

効き目のほどは…個人差があるので(笑)

帰りのバスは大爆笑 眠気も吹っ飛ぶ!吹っ飛ぶ(爆)
よくぞこの飴を見つけたな!と

興味のある方は名阪国道 道の駅いが へ行けば処方してもらえるかもよ

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

春の嵐で急遽バスツー

これもまた先週のお話(^_^;)
所属するハーレーチーム H.D-BOOの
2013年度第1回目のツーリング
牡蠣食べ放題ツーリングが天候不良のため
急遽バスでのツーリングならぬツアーに変更になりました
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
←続きの前にポチっとよろしく!

大荒れ天気予報がでていた4月7日 日曜日
前日の土曜日、夜からどしゃ降りにはなったものの
大荒れとまではいかなかった関西地方
日曜日は回復に向かう傾向ではあったけれど
朝、家を出るときにはまたパラパラ雨が降ってきて
給電くんで集合場所の針テラスへ向かいました

針に近づくにつれて雨だけでなく霧だのやっぱりまだまだ悪天候(>_<)
集合場所の針テラスに到着するとすごい雨しかもめちゃ寒~{{(>_<)}}
久しぶりにメンバーさんと再会のため
おしゃべりに夢中で針のお写真撮ってなかった

バスに乗り込み、にぎやかなおしゃべりタイム続行です(笑)

まずは安濃サービスエリアでトイレ休憩
2013_0407_083416-IMG_8576_convert_20130410150444.jpg

2013_0407_083424-IMG_8577_convert_20130410150625.jpg
今年は伊勢神宮の式年遷宮

2013_0407_083432-IMG_8578_convert_20130410150737.jpg

2013_0407_083439-IMG_8579_convert_20130410150841.jpg

安濃サービスエリアにはドッグカフェあり~
2013_0407_083504-IMG_8580_convert_20130410150938.jpg

2013_0407_083515-IMG_8581_convert_20130410151028.jpg

おしゃれなテラス席
2013_0407_083523-IMG_8582_convert_20130410151709.jpg
天気がよければ桜も見れてGOODですね

食べ放題の時間までまだだいぶあるので少し寄り道することになり
二見の夫婦岩を見に行きました
夫婦岩の入り口の横には二見シーパラダイスという水族館があり
バスから降りた先発隊が夫婦岩の方に行くと
後発隊の一人が駐車場の端に水槽を見つけ
「なんかいてるよ~」
見に行くとトドが2頭泳いでるんです
2013_0407_095846-IMG_8591_convert_20130410151916.jpg

2013_0407_095903-IMG_8592_convert_20130410152053.jpg

2013_0407_095931-IMG_8593_convert_20130410152209.jpg

水槽内をグルグル人の集まってる所に接近してとても愛嬌のあるトドさん

すると「もうすぐトドのショーがはじまりますどうぞご覧ください」
というアナウンスがながれたので、せっかくだから見ていくことに(^^)

ショーがはじまり2頭のうちの大きいトドさんがご挨拶
2013_0407_100853-IMG_8596_convert_20130410152318.jpg
水槽の中で見るよりかなりデカイ!

2013_0407_100857-IMG_8597_convert_20130410152427.jpg
拍手をしてます

2013_0407_100910-IMG_8599_convert_20130410152627.jpg
キレイなポーズ!きまりました

開演前、飼育係のお兄さんが水槽に上がる階段と下にも水を撒き始め
なんでかな(?_?)と思っていると
2013_0407_101002-IMG_8602_convert_20130410152757.jpg
さっきの大きい方のトドさんがみんなの前に現れました

2013_0407_101030-IMG_8605_convert_20130410152902.jpg
ふれあいショーだったんです

2013_0407_101035-IMG_8606_convert_20130410153106.jpg
立ち上がるとこんなにデッカイ(笑)

2013_0407_101046-IMG_8608_convert_20130410153252.jpg

2013_0407_101118-IMG_8610_convert_20130410153415.jpg

2013_0407_101158-IMG_8611_convert_20130410153527.jpg
みんなの前でもハイポーズ!
この大きいトドさんは小鉄くん

2013_0407_101256-IMG_8615_convert_20130410153615.jpg
そして水槽の中のちょっと小さいトドさんはあっかんべ~が得意技

飼育員のお兄さんが合図を送ると
2013_0407_101447-IMG_8621_convert_20130410153726.jpg
エサくれ~バシャバシャではなく(笑)、きっとバイバイか拍手なんでしょう

2013_0407_101452-IMG_8622_convert_20130410153834.jpg
ショーが終わっているのにサービス精神旺盛なトドさんとお兄さん

2013_0407_101509-IMG_8624_convert_20130410154246.jpg
この子は女の子のヒナちゃん

この2頭のトドは夫婦トドといって、とっても仲良し夫婦なんですって
しかも子だくさんなので、夫婦岩を拝んで夫婦円満
夫婦トドちゃんとふれあって子宝祈願

みんなから遅れること数十分 私たちも夫婦岩を見学
2013_0407_101653-IMG_8625_convert_20130410154701.jpg

2013_0407_101707-IMG_8626_convert_20130410154807.jpg

2013_0407_102022-IMG_8629_convert_20130410154933.jpg

2013_0407_102101-IMG_8631_convert_20130410155052.jpg
この日はお伊勢さんの式年遷宮の式典の一環なのか
いろんな町の法被を着た団体さんが海岸で行事を済ませ
バスに乗って次々と移動されていきました

2013_0407_102419-IMG_8632_convert_20130410155226.jpg
夫婦岩 小学校の修学旅行以来かな
まったく記憶がありませんが、伊勢方面だったからきっと来てるはず


なにげに写真大量になってしまったので
本題の牡蠣食べ放題は次回です~

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

公園でピクニック♪

きのうの早朝、我が家は激しい揺れにビックリ!!
淡路島を震源とした地震の発生でした
うちの近辺は震度3、幸い物が倒れたりの被害は何もありませんでしたが
夕方のニュースを見てけっこう被害が出ているみたいですね
けがをされた方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。

さてブログネタがたまりにたまっております(笑)
まずは3月30日 我が家近辺は桜満開
次の日は雨予報だったので夕方近くになるけど
近くの公園へお弁当持ってよっしぃとリボンと3人で出かけてきました♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
←続きの前にポチっとよろしく!

昨年お花見した場所はすでに人いっぱいで
できるだけ人の少ない場所を探して
シートを広げて、スーパーで買ってきたオードブルセットを
いっただきま~す
2013_0330_145822-IMG_8445_convert_20130405224646.jpg

ちょっと草が深すぎてリボンにシートの上でおすわり!と言うんですが
ウロウロしたがって困った~

でも私たちが食べだすと
2013_0330_145836-IMG_8447_convert_20130405224956.jpg
おにぎりにロックオン!(笑)

2013_0330_145854-IMG_8450_convert_20130405225103.jpg
この身の乗りだし方!ガン見です(^m^)ププッ

2013_0330_150953-IMG_8454_convert_20130405225225.jpg
おにぎりさんにおやつさんにお肉もちょっともらったでしゅ

2013_0330_153635-IMG_8457_convert_20130405225345.jpg
デザートはコンビニで買ったイチゴのロールケーキ♪

2013_0330_153652-IMG_8459_convert_20130405225443.jpg
おとうしゃんにクリームつけられちゃったでしゅ

満開の桜です
2013_0330_154349-IMG_8460_convert_20130405225749.jpg
リボンの頭に桜が乗っかってるでしゅ さくらのお帽子さんみたいでしゅ

いっぱいウマウマもらってご機嫌のリボン
2013_0330_154508-IMG_8462_convert_20130405225902.jpg
しっぽフリフリ嬉しそうな後ろ姿

2013_0330_154900-IMG_8469_convert_20130405230131.jpg

その後公園内のドッグランへ
2013_0330_160634-IMG_8479_convert_20130405230240.jpg
この日はよっしぃも一緒なので安心してラン入場(笑)
リボン以前(パピーの頃)このランで、私一人の時大型ワンちゃんに追いかけまわされて
ちょっとパニックになってしまい、私の呼びかけがまったく聞こえなくて…
私自身も、リボンが慌てすぎて木の根っこにつまずいたり
ケガしたら怖いので、つい一人では入場できなくて

リボンは最近わが道を行く~ってな感じで
まったくそしらん顔しながら楽しんではります(笑)

よっしぃが口笛を吹いたら、リボンはお父さんだとわかっているんですが
知らん顔をして好きなことしてたら、よそのワンちゃんが近寄ってきて
2013_0330_161255-IMG_8484_convert_20130405230429.jpg
慌ててお父さんのもとに…
そしてプードルちゃんにヴゥ~と…
ヤキモチやくまえにさっさと来たらいいのに(^m^)

2013_0330_161443-IMG_8487_convert_20130405230535.jpg
このワンちゃんは、私がリボンにおやつあげようとしたら
ちょうだい!と走ってきたワンちゃん
ドッグランでおやつはマナー違反だったね(^_^;)ゴメンね~

2013_0330_161542-IMG_8488_convert_20130405230634.jpg
いっぱい遊んでとってもうれしそうなリボン

2013_0330_161942-IMG_8500_convert_20130405230736.jpg
帰り際、思いっきりキレイに咲いてる大木

2013_0330_162108-IMG_8505_convert_20130405230846.jpg
リボン、今年はいっぱいお花見できたね~(*^_^*)

また来年もお花見来ようね♪

本日もご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンへのお土産

南港でのハーレーのイベントのあと
会場すぐ横のATC内をうろうろしていたよっしぃ&ふ~みんは
LOGOSのショップを何回も訪れたり、雑貨屋さんや100均ショップで
かなりゆっくり時間をつぶしておりました
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


100均ショップでよっしぃはこんなものをチョイス
2013_0410_203140-IMG_8701_convert_20130410202917.jpg
給電くんに使うそうです 何屋さんやねん…^_^;

さてリボンへのお土産はというと
2013_0406_160521-IMG_8541_convert_20130410192723.jpg
じゃ~ん!新しいおもちゃです♪
かえるさん・バナナさん・ケーキさん・ハンバーガーさん
リボン超ハイテンションですがまだだよ~(笑)

2013_0406_160550-IMG_8543_convert_20130410193209.jpg
おすわり!

2013_0406_160606-IMG_8545_convert_20130410193311.jpg
お~っとフライング

2013_0406_160610-IMG_8546_convert_20130410193508.jpg
えっ?まだでしゅか? てっきり今でしょ!だと思ったでしゅよ

2013_0406_160619-IMG_8548_convert_20130410193737.jpg
はい、バックしてもう一回おすわり!
めんどくさいでしゅね

2013_0406_160632-IMG_8549_convert_20130410193842.jpg
次は伏せ!
またするでしゅか?(-_-)

2013_0406_160638-IMG_8550_convert_20130410193932.jpg
次は立っちでしゅね?

2013_0406_160646-IMG_8551_convert_20130410194226.jpg
よしっ!
あ~どれにしようかな

2013_0406_160648-IMG_8552_convert_20130410194330.jpg
もうたいへんです!あたあたしております^m^ププッ

2013_0406_160655-IMG_8554_convert_20130410194511.jpg

2013_0406_160701-IMG_8555_convert_20130410194606.jpg

2013_0406_160728-IMG_8559_convert_20130410194709.jpg

2013_0406_160810-IMG_8565_convert_20130410194903.jpg

2013_0406_160922-IMG_8570_convert_20130410195142.jpg
ひと通り全部噛み心地とキュッキュッの音を確認して
とりあえずこれが気にいったようです

2013_0406_215436-IMG_8572_convert_20130410195246.jpg
バナナさんに決定~
お母さんに他の3つを取り上げられたから
すごい怖い顔で睨んでおります(-_-;)
それは取らないよ~と言っても不信感ありありのご様子
まあいつものことですけどね(>_<)

おもちゃはいつも私が洗濯したり、
ボロボロになったら捨てちゃう係なので
お母さんはオモチャを取り上げる人
お父さんは投げて遊んでくれる人と
リボンの中ではそう思ってるみたいで
私にはあまりオモチャを持ってきません

お父さんが帰ってくると何十分もオモチャ投げをさせるので
よっしぃはけんしょう炎になる~とボヤいてますが
私にはパソコンの邪魔をしたいときに持ってくるぐらいで
よっしぃが仕事に行ってるあいだは
ゆっくり休養をとるかのようにずっと寝ております(笑)

でも新しいオモチャがあるとしばらくは
2013_0406_220744-IMG_8574_convert_20130410200144.jpg

こんな風に肌身離さず私からオモチャを守るリボンなのでした


本日もご訪問いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

DEMO RIDE CARAVANに行ってきました

先週春の嵐の土曜日、南港で行われていたハーレーのイベント
DEMO RIDE CARAVAN にハーレーのHOG会員限定
ピンバッチをゲットしに行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


土曜日の午前2時ごろ、関東から帰って来たよっしぃ
あたしゃ、布団の中からおかえり!と言っただけ
リボンをかっさらわれて一人朝までぐっすり(-_-)zzz

朝7時前にいきなり「南港行くぞ~!」と起こされ
あわてて支度 前日から言っといてよ~
土日2日間で先着200名にピンバッチがプレゼントされるので
それ目的なんですが…(HOG会員限定です)
なのでOPEN前には南港に到着しないと!
前日から大荒れ予報がでていて、家を8時半過ぎには出たんですが
すでに雨が降り出してしまいました

さっと行ってサッと帰ってくるだけやったら
ハーレーでも大丈夫やろ!とか言ってたよっしぃでしたが
お昼にはもう降り出すって天気予報言ってたで~と言ったら
仕方なく給電くんでリボンも連れて行くことに~

リボンちゃんよかったねお留守番じゃなくて(^^)

南港到着したらすでに受付はじまってて…10時まわってたのかな(?_?)
すぐピンバッチ欲しいんですけど、会場前の駐車場高さ制限にひっかかり
別の駐車場へ行かなあかん(>_<)
警備員さんにすぐ戻るからと車置かせてもらって
とりあえずピンバッチだけダッシュでもらいに行くよっしぃ。
会員限定なので私が代わりに行けないのです
おまけに私が代わりに車運転して駐車場に入れに行っても
ここはどこ?私はどこから出ればいいの?状態になるので
余計なことはせず、リボン抱っこして会場ゲート前でおとなしく待機

私も受付でアンケート記入して来場記念のマフラータオルをゲットして
雨風強くなってきた会場内に入りま~す
2013_0406_100909-IMG_8519_convert_20130410003848.jpg
イベントコンパニオンのお姉さんたちも寒そうです{{{(>_<)}}}

このイベントは2013モデルの試乗会があるので
受付でお姉さんに「試乗されますか?」と聞かれたけど
免許持ってないし、持っててもこの雨の中乗る気ありましぇーん(笑)

2013_0406_110911-IMG_8528_convert_20130410004730.jpg


2013_0406_100937-IMG_8520_convert_20130410003951.jpg
2013モデルの新車がずらり
奥の方には中古車も!

7年前の同じ場所で行われていたイベントから
よっしぃ&ふ~みんは訪れて、いろんなハーレーを見ながら
大阪にあるディーラーをほとんどまわって
最終的に我が家は乗り換えなんてできないから
最初から一番落ち着くところのウルトラにしとき!と
このときもふ~みんのひと声で決まりました(笑)
ただ見積もりだけのはずが即決にいたるとは思いませんでしたが

2013_0406_100950-IMG_8521_convert_20130410004049.jpg
奥にはフェリー さんふらわぁ

2013_0406_101332-IMG_8523_convert_20130410004145.jpg
私たちがハーレーを購入したとき ちょうどそのディーラーに勤務していたK君
雨なのでお客さん少ないから長話
しっかりセールスしないと社っ長さんに怒られちゃうよ

2013_0406_111008-IMG_8530_convert_20130410004818.jpg
雨なのでリボンのカートも持って行ってたのですが
この雨では抱っこの方がよさそう
ずっとお父さんに抱っこしてもらって満足のご様子

2013_0406_102601-IMG_8524_convert_20130410004314.jpg
ハーレーダビッドソン和歌山のお姉さん 
いい匂いがするのかリボンがクンクン←変態かい(笑)

お姉さんが肩にかけてるオレンジのタオルが欲しくて
和歌山のブースでアンケートに答えてタオルゲット~

2013_0406_104901-IMG_8526_convert_20130410004521.jpg
ヒストリー館 古いハーレーが展示されてます

2013_0406_104914-IMG_8527_convert_20130410004631.jpg
テイク箕面店の店長と。リボンちょっとワンワンしちゃいました

2013_0406_111721-IMG_8533_convert_20130410004913.jpg
なりきりハーレーというコーナーがあって無料で撮影してくれました

革ジャン着たかったんだけどサイズ大きそうでやめました
よっしぃがとっさに帽子だけでもとかぶされたんですが
どう見ても魔女のようにしか見えず…残念(>_<)

BOOのメンバーさんともたくさんお会いしたのに
おしゃべりに夢中でまったく写真撮ってなかった
いつものことだけどね(^_^;)

天気予報で少し気温は下がるとは聞いていましたが
まあ寒い!こんなに寒くなるとは思ってなかった~(>_<)
冷えて冷えてトイレが近い(笑)
よっしぃと交代でトイレへ
2013_0406_115430-IMG_8537_convert_20130410005010.jpg
お父さんが行った方をじっと見つめるリボン

2013_0406_115441-IMG_8538_convert_20130410005416.jpg
なんか鼻先がねじれてる^m^ププッ

このあとリボンには車でちょっとお留守番してもらって
お昼ご飯を食べにATC内をウロウロ

LOGOSのショップが入ってて衝動買いを抑えるのに大変
お買いものなどでATCみたいにいろんなショップが集まってる所にくると
よっしぃは非常に時間がかかる
まあこまかいところまで店内をくまなく見て回るので
私はいつもベンチをさがしてすぐ休憩(笑)

とりあえずお腹すいたから早くご飯にしましょ!
お腹すいたら超機嫌悪いふ~みんなので

いつもは2階にあがったことないんですが
めずらしくのぞいてみるとめちゃ安!おいしそうなランチがズラリ
2013_0406_132029-IMG_8540_convert_20130410005613.jpg
よっしぃは チキン南蛮&餃子定食の満腹セット880円

2013_0406_131930-IMG_8539_convert_20130410005510.jpg
私は唐揚げみぞれソース定食600円

どちらもご飯・みそ汁・キャベツおかわり自由だそうで
よっしぃごはんとキャベツおかわりしてました

しかし帰り道気づいたんですが、この日夜から
よっしぃのお母さんの古希のお祝をする予定で
おかわりをちょっぴり後悔したよっしぃでした

でもこのお値段でガッツリ定食、久しぶりに大満足のランチでした(^^)v

このあとATC内をまたまたブラリして100均で
リボンのお土産もいっぱい買って帰宅
リボンの喜ぶ様子はまた次回♪

本日もご訪問いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン初の長~い病院滞在時間

昨日まで?今朝まで?降っていた雨はやみましたが
風が冷たく強~い一日でした
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

まずはポチっとよろしく~

今日はパートがお休みだったので、先月から行こう行こうと思っていた
動物病院へ行ってきました

今日のメニューは…
  ・爪切り
  ・足裏バリカン
  ・肛門絞り
  ・フィラリアのお薬
  ・ダニ予防フロントライン
  ・狂犬病の予防注射

フィラリアとフロントラインのお薬は買って帰るだけですが
あとの4つは先生に施術してもらわないといけないので
けっこう時間がかかりました

そのうえ今日は助手の人が一人お休みのようで
先生もバタバタされており、診察室へ通されてからも10分以上待たされて
リボンは診察台の上でずっとプルプル{{{(>_<)}}}

体重は3.9kg 見た目は太ったと思ってたのにまさかの減量(?_?)
先生はすかさず、前回はお洋服着てたもんね~と辛口コメント
ここの先生ネコ派なもんで、ワンちゃんにはかなり毒舌です(-_-)

まずは予防注射
リボンは怖がりなわりに注射でジタバタしたことはなく
意外とおとなしくあっさりと終わります

そして耳掃除もしてくれ、両耳きれいで問題ナッシング(^^)v
次は肛門絞り。けっこう溜まってたみたいです
最近サロンを予約できなくて…
お家シャンプーはしますが、爪切りと肛門絞りはサロンか病院に
頼まないとさせてくれません(>_<)

さあいよいよリボンの大っきらいな爪切りです
最初は私が動かないよう補助に回ってたんですが
私だと甘えがあって言うことをききません(>_<)
すっごい力はいって危ないから、助手の方と交代しました

するとリボンは私の姿を探しましたが
助手の方の後ろにまわり、絶対リボンの視界に入らないよう
ずっと息をこらして見守ってたら、右半分終わって
向きを変えるとすかさず私も助手の方の後ろに張り付いたまま
反対側に移動したんですが、今まで私がいた場所に
ちょうどリボンの鼻先がきて、あたりをキョロキョロ
鼻の穴思いっきりふくらませてクンクン

先生も「あきらかお母さん探してるね~(笑)」って!

大抵抗の爪切りと足裏バリカンもやっとこさ終了して
フィラリアとフロントラインをお願いして
長~い診察時間がやっと終わりました

病院だと知らずに、公園お散歩だと思って喜んでついてきたのに
えらいめに遭ったリボン(>_<)

帰りに、今日あたりで散っちゃうかな?の桜でお写真を
DSC_0521_convert_20130403211659.jpg
おかあしゃん、病院やって言ってくれへんから勘違いしたやん

DSC_0520_convert_20130403211743.jpg
まあまあ、そんな機嫌そこねんと笑ってちょうだい!

繝ェ繝懊Φ縺ィ譯彑convert_20130403211457

DSC_0518_convert_20130403211842.jpg

DSC_0522_convert_20130403211606.jpg
今日は風が強かったのでだいぶ散ってましたが
まだ葉桜になってなかった一本を見つけて写真を!

そして夕方には久しぶり、私もサロンでヘアカラーとカットを。
今度の日曜日は待ちに待ったハーレーチームBOOの
2013年度初ツーリングです(^o^)/
でもお天気がちょっとらしいので、
どうか晴れますように

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
チックンと爪切りをがんばったリボンに
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桜を見に行ったんだけど…

先週の水曜日、近所の小さな公園に桜を見に
リボンを連れて、カメラ持って行ったのですが…
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

↑まずはポチっとよろしく♪

リボンと桜の写真を撮りたかったんですが
世間は只今春休みのようで、小学生や小さい子供ちゃんたちが
けっこういてて、おまけにリボンが桜とおさまれるようなポイントがなく、
あきらめかけたらとっても小さな木に何の花かわかりませんが
ちょこっと咲いていたので、ここでお花写真撮ろうとリボンを座らせたりしていると
2013_0327_130424-IMG_8411_convert_20130401222639.jpg

2013_0327_130506-IMG_8413_convert_20130401222738.jpg

男の子の兄弟が近寄ってきて、リボンの近くに…
2013_0327_130529-IMG_8415_convert_20130401222851.jpg

リボンどうするのかな~と見ていたら
2013_0327_130537-IMG_8416_convert_20130401222948.jpg

男の子たちに興味津々で自分から近づいて行き

2013_0327_130542-IMG_8417_convert_20130401223047.jpg

ペロペロ

2013_0327_130717-IMG_8419_convert_20130401223144.jpg

チュッ♡

2013_0327_130756-IMG_8421_convert_20130401223402.jpg

どうしたことでしょう~

なんか今まであれほどワンコラしていたリボンとは別人別ワンみたい

2013_0327_130809-IMG_8423_convert_20130401223501.jpg

なでなでまでしてもらってます♪

桜のお写真は撮れなかったけど、こんなほのぼの写真が撮れました
リボンのお相手してくれたボクちゃんたちありがとね~☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット