超豪華なワンコごはんだよ!

せっかくリボン初のお泊りなのに
チェックイン前にお宿の写真撮るの忘れてた~(>_<)
お宿の全容はこちらで→ 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


夕食前のひと時、歩き疲れて遊び疲れたリボンは

130504_174425.jpg

おねむモードに入っていたリボンでしたが
仲居の沙織さんが「失礼します」と入って来たとたんワンコラ

あまりにくつろぎすぎて、自分の家と勘違いしているリボン
沙織さんを訪問者扱いです(笑)

今回はよっしぃの勤続15周年記念の旅行だから
奮発してリボンにもごちそうを予約しておきました

PIC_0784_convert_20130529202649.jpg

リボン、すごいね~♪

PIC_0789_convert_20130529202733.jpg

記念撮影しとこうね♪

PIC_0803_convert_20130529203022.jpg

ワンコ用お品書きまである~(*≧∀≦*)

PIC_0800_convert_20130529202905.jpg

伊豆鹿ハンバーグ 国産だぜ~

PIC_0801_convert_20130529202927.jpg

テンペニ色田楽

PIC_0799_convert_20130529202816.jpg

サーモン博多豆富

PIC_0802_convert_20130529202956.jpg

デザートはヨーグルトです

130504_180827.jpg

食べていいでしゅか?

いいよ~ おとうさんに食べさせてもらってね☆

PIC_0809_convert_20130529203627.jpg

ハンバーグ、ハンバーグくださいでしゅ

PIC_0808_convert_20130529203548.jpg

PIC_0813_convert_20130529203710.jpg

まいう~でしゅ

ワンコのご飯なのに、ひと品ひと品丁寧に作ってあります
本格会席が味わえて、リボン幸せだね~
おとうさんに感謝♪

私たちの食事も超豪華ですごい品数なので
先にリボンのご飯だけをアップしま~す

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW2日目修善寺散策の続き~お宿「絆」さん

今月は毎週遊びに出かけてて全然家事をこなせてない上に
昼休みは少ないは夜は残業で、ブログチェックも訪問もできず
更新も週イチすら危ない状況になっておりますが
がんばりたいと思います(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


実は夕べ、8割がた仕上がってた記事を一瞬で消してしまったふ~みんです(T_T)

ではいまだにGWの記事ですがお付き合いくださいませ♪

美味しいはちみつソフトを食べたあと
よっしぃが喉が渇いたと、コンビニへ入って行きました

PIC_0553_convert_20130523224830.jpg

よっしぃの行った先をじっと見つめるリボン

おとうしゃんは何しに行ったでしゅか?

おとうしゃんはね、プシュッと泡の出る飲み物を買いに行ったんだよ

PIC_0554_convert_20130523224914.jpg

んっ!? 誰か呼びましたか?

コンビニ前のベンチでよっしぃが唐揚げとビールを片付けるまで
ずっと熱い視線を送ってくれた仔がいました

お向かいの干ししいたけとワサビ漬けのお店にダックスくんが

PIC_0556_convert_20130523224952.jpg

とっても人懐っこくてかわいい男の子

PIC_0561_convert_20130523225251.jpg

リボンはワンコラうるさくてウ゛~とうなってたんですが

PIC_0561_convert_20130523225251.jpg

これがほんの一瞬のツーショット♡

メイン通りから川を渡って少し静かな裏通りを歩いていると
ワンOK!のカフェを発見しました♪

PIC_0573_convert_20130523225551.jpg

cafe honohono

お天気も良くて風が気持ちいいのでテラス席で♪

PIC_0582_convert_20130523230025.jpg

PIC_0583_convert_20130523230101.jpg

3時間以上ウロウロしたので甘いもので疲れを癒しま~す(*^_^*)

PIC_0586_convert_20130523230135.jpg

よもぎシフォン

PIC_0587_convert_20130523230206.jpg

わさびチーズケーキ

ゆっくりお茶とケーキを楽しんでいると
テラス席のすぐとなりに、温泉?らしきものがあるんですが
ずいぶんこじんまりとしているのです
看板がかけてあったので近くへ行って見てみました

PIC_0600_convert_20130523230255.jpg

組合員専用の銭湯でした。地元の方の憩いの場ということですね(^^)

チェックインは15時、まだもう少し時間あるな~
ということで、旅館に近い場所に公園があったので
そこで休憩することにしました

PIC_0612_convert_20130523230401.jpg

PIC_0614_convert_20130523230435.jpg

とってもきれいな公園です

PIC_0615_convert_20130523230504.jpg

PIC_0623_convert_20130523230535.jpg

静かな公園だからか、カップルが多くて、
まわりでイチャイチャしだしたのでお邪魔だと思い、
またグルッと一周してしまいました(笑)

PIC_0652_convert_20130523230611.jpg

修善寺前の足湯のそばでうとうとのリボン(*´ΨΨ`)

14時45分になったので、もうそろそろいいだろうと
本日のお宿→ 

こちらのお宿は、「愛犬との素敵な思い出を」と、
愛犬同伴専門宿を展開している「しぶごえグループ」の
伊豆修善寺 絆 です。

実は今回、よっしぃが今の会社、勤続15周年のお祝が会社から出てまして
先払いだったら何にでも使えたんですが、目録だけで後払いだそうで
しかも領収書は1枚でというので、ネットで探しまくってここにしました

PIC_0657_convert_20130523230646.jpg

ウェルカムメッセージ…ちゃんと名前も入れてくれてる♪

PIC_0660_convert_20130523232927.jpg

リボンはまずお部屋のチェックから(*´ΨΨ`)

PIC_0661_convert_20130523233010.jpg

いい風が入ってくるんです

PIC_0665_convert_20130523233044.jpg

そしてここの旅館の売りは、部屋内オールフリー
食事も部屋食、愛犬と一緒にどうぞ!
寝る時もお布団で一緒に寝ていいんです!
そして部屋のお風呂も一緒に使えるんです!
なのでここに決めました☆

PIC_0666_convert_20130523233121.jpg

ワン用のアメニティーもすべて揃っています
ワン用のシャンプーやバスタオルも用意してあります

PIC_0676_convert_20130523233157.jpg

さっそくくつろぐリボン

PIC_0686_convert_20130523233333.jpg

ウェルカムドリンクはお抹茶

こちらの旅館は、仲居さんが専属で付いてくださいます

そういうところもワンに優しい心遣いですね♡

PIC_0687_convert_20130523233407.jpg

そしてリボンにプレゼント♪ おやつ3種詰め合わせとミルク、ウェットティッシュ
リボンの大好きな音の鳴るオモチャ

紙袋をもらったとたん、鼻をつっこんでチェック!
すぐさまオモチャを見つけて袋を破ろうとします(;´Д`)

DSC_0561_convert_20130523233524.jpg

仲居の沙織さんが袋を開けて遊んでくれました

DSC_0562_convert_20130523233600.jpg

DSC_0563_convert_20130523233702.jpg

もうノリノリです 早く投げて~

沙織さんが部屋を出たあと、オモチャは数分の命になりそうだったので
没収されてしまいました(笑)

DSC_0560_convert_20130523233444.jpg

もうすっかりくつろいでおります

夕食まで少し時間があるので、ドッグランへ行ってみます
ドッグランは室内と屋外にあります

まずは室内ドッグラン

PIC_0690_convert_20130529121432.jpg

貸し切りでした(笑)

PIC_0691_convert_20130529121529.jpg

PIC_0699_convert_20130529121626.jpg

室内ドッグラン、入ってクスッと笑っちゃいました

PIC_0700_convert_20130529121805.jpg

そう、旅館によくある大広間ってやつです
ここは愛犬同伴専門宿だから、宴会場は必要ないってことですね^m^フフッ

PIC_0703_convert_20130529121904.jpg

ドッグランにも廊下にも、ワン用アメニティーが完備されています

PIC_0704_convert_20130529121937.jpg

飲み水もちゃんとあります

PIC_0705_convert_20130529122114.jpg

おもちゃも

PIC_0707_convert_20130529122159.jpg

こんなに広いのに、ゴロゴロすりすり地味~に遊ぶリボン

PIC_0709_convert_20130529122238.jpg

あまりに寂しいので屋外ドッグランへ

PIC_0725_convert_20130529122948.jpg

やっぱりみなさんこちらにいらっしゃいました

PIC_0732_convert_20130529123012.jpg

こちらにもリボンの好きなオモチャがあったので
このパンダさんでいつものボール遊びを

PIC_0733_convert_20130529123043.jpg

PIC_0735_convert_20130529123131.jpg

PIC_0763_convert_20130529123230.jpg

2ビーグルさんとホワイトワンさんが遊んでいましたよ

チワワさんもいたな~

夕食までにお風呂に入りたいのでそろそろ戻るよ

PIC_0766_convert_20130529123304.jpg

お片づけと言ってるのにオモチャを放そうとしないリボン

PIC_0767_convert_20130529123356.jpg

まだ遊びたいでしゅとダダをこねるリボン

このあとすごい夕食が待っているのでした(*≧∀≦*)

その模様はできるだけ早くアップするようがんばりま~す♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW後半2日目は修善寺~♪

もう真夏のような暑さ。。。
先週までまだちょっと肌寒かったりして、
我が家はまだこたつも片づけておりませんが…

GW後半の続きで~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


2日目は、川根温泉 道の駅を出発して伊豆の修善寺に向かいます
今回の旅行は、修善寺にある「絆」という旅館に泊まることが一番の目的だったのです(*´ΨΨ`)
なぜか?は、のちほどおいおいご説明いたします(^^ゞ

本日も大量お写真ではございますが、どうぞお付き合いくださいませ♪

途中富士山が見えました(^^)v
PIC_0294_convert_20130522170214.jpg

修善寺に思いのほか早く着いてしまい(朝の10時前)
どうしようか?…宿のチェックインは15時だし(-_-)
とりあえず、宿の場所だけ確認しておこうと、「絆」まで車を走らせ
駐車場の確認をしていたら、チェックアウトのお客様を見送りに
仲居さんが出てこられてたので、ちょっとあつかましく聞いてみました

「今日宿泊予定の○○ですが、早く着きすぎたので車停めさせてもらっていいですか?」
そしたら、快く「どうぞ!」と言ってくれて、ちょっと待って下さいねと
宿に戻り、観光パンフレットまで持ってきてくれて
見どころまで教えてくれました(*^_^*)

なので、カートを降ろしてチェックインまで修善寺の散策です♪

ちょうど宿が温泉街の端の方にあったのでぐるっと一周まわってこれます
PIC_0337_convert_20130522162641.jpg

まずは仲居さんおすすめ、竹林の小径へ

PIC_0339_convert_20130522162712.jpg

修善寺の年間行事 もう少ししたらホタルが見れるんだね~

PIC_0342_convert_20130522162759.jpg

ここから行くでしゅね

PIC_0345_convert_20130522162841.jpg

お天気がよくて緑がまぶしい(*≧∀≦*)

PIC_0357_convert_20130522162916.jpg

リボンは新緑よりもスンスンに夢中(笑)

PIC_0362_convert_20130522162946.jpg

PIC_0369_convert_20130522163020.jpg

川のせせらぎと新緑 最高の癒しですね

PIC_0374_convert_20130522163056.jpg

おかあしゃん、竹林でしゅ

PIC_0378_convert_20130522163126.jpg

おっきなタケノコ! いえいえ、若竹ですね(^_^;)

PIC_0379_convert_20130522163152.jpg

木漏れ日がなんともいえず心地いい~

PIC_0386_convert_20130522163221.jpg

ほどよい場所にお茶処がありました

PIC_0388_convert_20130522163255.jpg

PIC_0392_convert_20130522163321.jpg

竹林の前後にはもみじがいっぱい ここも秋には紅く染まってきれいなんでしょうね

PIC_0392_convert_20130522163321.jpg

川岸にあるお宿

PIC_0395_convert_20130522163351.jpg

国の登録文化財なんだって

PIC_0397_convert_20130522163426.jpg

PIC_0402_convert_20130522163516.jpg

赤い橋と新緑の緑がとってもキレイ

PIC_0409_convert_20130522163558.jpg

写真の整理してて少しわかったんですけど、修善寺って歴史を振り返れる観光地だったんですね

PIC_0412_convert_20130522163637.jpg

足湯がありました

PIC_0417_convert_20130522163718.jpg

ここが修善寺

PIC_0419_convert_20130522163753.jpg

ワンコNGだとは書いてなかったので、カートで入らせてもらいました

PIC_0423_convert_20130522163833.jpg

ここの瓦にも龍が。。。

PIC_0427_convert_20130522163925.jpg

おかあしゃんがお参りしてるので、お利口に待ってるでしゅ

PIC_0437_convert_20130522164001.jpg

鐘があった。除夜の鐘つくのかな~

PIC_0460_convert_20130522164032.jpg

修善寺の真ん前 虎渓橋にて

PIC_0473_convert_20130522164110.jpg

PIC_0495_convert_20130522164144.jpg

これはなんだ(?_?)

PIC_0496_convert_20130522164216.jpg

はこ湯っていう、日帰り湯なんだって

PIC_0507_convert_20130522164302.jpg

こちらは日枝神社

PIC_0510_convert_20130522164344.jpg

PIC_0513_convert_20130522164431.jpg

こちらの神社にはすごい大木がいっぱい

PIC_0515_convert_20130522164514.jpg

階段を登ると本殿が

PIC_0516_convert_20130522164548.jpg

こちらには、子宝の杉というのがあります

PIC_0518_convert_20130522164623.jpg

PIC_0520_convert_20130522164653.jpg

私は写真を撮るのに必死でしたが、よっしぃは杉のまわりに居る人たちの
聞こえてくる会話に耳を傾け笑いをこらえていたそうです
夫婦であれ、恋人同士であれ、どこも女性の方が強いようですね(;´ΨΨ`)ププッ

PIC_0521_convert_20130522164721.jpg

PIC_0523_convert_20130522164755.jpg

PIC_0530_convert_20130522164829.jpg

階段途中にあった大杉 よっしぃ何をしているかというと
水の流れる音がするかもしれん!と、リボンと一緒に耳をひっつけ聞いていました
聞こえたかどうかは…(@_@;)

PIC_0537_convert_20130522164859.jpg

あちらこちらにある、こういう立て札?っていうのかな~
こういうのをみてると、歴史勉強会ツアーみたいなやつに参加したくなってくる~(*≧∀≦*)

日枝神社の並びにこんなお店があったのでちょっと休憩

PIC_0538_convert_20130522164928.jpg

はちみつ屋さん 外ではちみつソフトを売っていたので並んでみた
私の前のお客さん、小さい子供さん連れだったんですが
お店の人が、「子供の日キャンペーンで、小学生以下の子供さん連れには
2つ買ったら1つおまけです」と言ってたんで、「リボンも6歳やわ~♪」と
心の中で思ったんですが、ちょっと東の方に来ると弱気になってしまった
大阪のおばちゃんふ~みんでした(笑)

けっきょく何も言えず、素直に2つソフトを買って店先でいただきま~す

PIC_0542_convert_20130522165003.jpg

リボンもいただきますの姿勢(*´ΨΨ`) ヨシ!の合図待ち~

PIC_0545_convert_20130522165032.jpg

暑い中、けっこう散策したからおいしいね♪

はちみつソフトめっちゃおいしかったです

まだまだ修善寺の散策は続くのですが
あまりにもお写真が大量の為、本日はこのへんで…m(__)m

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ネットで見たことあるお店を偶然発見!

軽~い登山(!?)を終えて車を停めた旅館街に降りてきて
少しブラブラと散策していると、かわいらしいカフェを見つけて
ちょっと写真を撮っていると

PIC_0204_convert_20130515215244.jpg

PIC_0206_convert_20130515215402.jpg

以前ネットで、チーズケーキって検索した時に
たしかこのショップがヒットしたのです
えっ!こんな山の中にあるの?
もしかしたらチェーン店なのかな?

スティックチーズケーキが売りだったので
間違いないと思うのですが、たまたまこの時
まったく小腹がすいてなくて、めずらしくお茶しようとも
言わなかったわたくし…

気になりながら、お茶もせず、お土産も買わなかったことに
後になればなるほど後悔しまくりのふ~みんです(>_<)

PIC_0205_convert_20130515215327.jpg

最初、雑貨屋さんかな?とか思ったんだけど…

PIC_0208_convert_20130515215429.jpg

カフェも併設のShop&Cafeでした

PIC_0211_convert_20130515215522.jpg

そして隣にはハンモックカフェがありました

PIC_0212_convert_20130515215549.jpg

なぜ寄っていかなかったのか… きっとよっしぃも私も
想像以上の山登りに思考回路がストップするぐらい
疲れていたんでしょうね(笑)

よっしぃは、また山道を運転しなきゃいけないし
私はシークレットかかとのせいで、足がもう限界って感じだったので
お互い喉がかわいたとも何とも言わなかったのです~

家に帰ってから、また調べてみたらチェーン店ではなく
こちらでのみ営業されているようです^_^;

寸又峡とここのチーズケーキはちょいとリベンジしたい場所になりましたよ~

そして無の境地になっている2人と1ワンは
寸又峡をあとにして、また来た道を戻り最初にSLを見た
道の駅 川根温泉に戻ることに。

往きはずいぶん長く感じた距離も、帰りは案外早く下ることができました

そしてこの日3度目のSLに遭遇したのです

しかも発着駅だったのか、ずっと停車しているので
また車を近くの駐車場に停めて記念撮影をば…

PIC_0220_convert_20130515215617.jpg

PIC_0221_convert_20130515215700.jpg

PIC_0222_convert_20130515215729.jpg

リボンも一緒に

PIC_0231_convert_20130515215815.jpg

先を急ぐわけじゃないので、寄り道だらけの旅
これもリボンのおかげかな~
今まで、ハーレーでロングツーリングに出かけると
トイレ休憩すらゆっくりとらせてもらえなかったから
こんなのんびり旅が私の理想だったんです(*^_^*)

まだ時間も早いんですが、とりあえずこの日の車中泊地
川根温泉に戻って、リボンのチータイム

そして近くのコンビニへ夕食の買い出しに行き
帰ってくるとまたSLの汽笛が聞こえてくる

ちょうど車を停めたすぐ横に線路があり
反対側の遊歩道ですごいカメラを構えてる人もいて
またここSLが通るんや!とあわててカメラを用意しました

まったくの無計画の旅で、偶然にも4回SLと遭遇することができました(^^)v

PIC_0125_convert_20130515220742.jpg

このあと温泉に入り、車でお留守番のリボンと晩ごはん

PIC_0245_convert_20130515220010.jpg

電子レンジさん、お願いしま~す♪

PIC_0246_convert_20130515220108.jpg

と思ったのに、パスタの容器が大きすぎてふたが閉まらない(-_-;)

ソースがもれるかも?とヒヤヒヤしながら
斜めにして温めちゃいました(^_^;)

本日の夕食

PIC_0247_convert_20130515220220.jpg

そしてデザートは、お風呂上がりに買ってきた

PIC_0242_convert_20130515215843.jpg

たまごやさんのプリン

PIC_0244_convert_20130515215920.jpg

GW後半1日目が終了(-_-)zzz

2日目はどこへ向かうのか、お楽しみに-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

SLの次は寸又峡

夕べ寝違えて、首も肩も背中も痛い~(>_<)
月曜日までに治るんだろうか…

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


さて旅の続きですが
2度もSL遭遇に喜びながら、次に向かうのは寸又峡

よっしぃがどこかのSAで、大井川のSLを見るためにもらってきた
パンフレットに、道の駅 川根温泉からもう少し山の方に上がると
寸又峡や吊り橋など名所が載っていたので、
せっかくだから寄って行こうと計画していたのです

距離的には川根温泉から40kmですが、ずっと山道が続き
もっとあったような感覚でした

下調べをしていないので(笑)、寸又峡といっても何が見どころなのか
まったくわからず、グルッと車でまわれるのかと思っていたら
あちこちで駐車代1日いくらと書いて、係のおっちゃんがいてるので
この先、車入られへんのちゃう?と思ったと同時に
めっちゃ道が狭くなりはじめて、旅館の駐車場みたいなところに出てしまい
係のおっちゃんに、車停めれるか聞いたらとのこと。
しかも、こっちの方が駐車代安かったからラッキー

訳もわからず、おっちゃんにパンフレットもらって
みんなの向かう方に歩きだします

PIC_0165_convert_20130515181751.jpg

何神社だったか…わかりましぇん

PIC_0166_convert_20130515181830.jpg

バスの停留所 どこ行きなんだろ? 
ここへ来る道、途中けっこう細かったんやけど、
すれ違わなくてよかった~

PIC_0167_convert_20130515181858.jpg

この辺にはかもしかが生息してるんだね~

PIC_0168_convert_20130515181946.jpg

美女づくりの湯だって~
ここの温泉にも入りたかったな♪ でも車中泊はちょっとしづらいので…

PIC_0169_convert_20130515182029.jpg

PIC_0170_convert_20130515182054.jpg

なんとも趣のあるお茶屋さん

けっこうたくさんの観光客がいらしてたな

PIC_0171_convert_20130515182124.jpg

PIC_0173_convert_20130515182158.jpg

だいぶ陽もあがってきて、地面が熱くなってるので
リボンはカートに乗せていきました
すれ違う人、かわいい~と言ったり、
カートに乗せてるので「あれは散歩やないな!」と言ったり。
まあ、人それぞれですね(笑)
私たち最近、観光地ではリボンをカートに乗せます
その方が、途中オチッコの心配もないし、
犬嫌いの方やアレルギーの方たちもいるので
お互いにこれだったら迷惑かけないから

PIC_0175_convert_20130515182228.jpg

駐車場のおっちゃんに、靴の方がいい?と聞いたらうなずかれたので
スニーカーに履き換えたよっしぃ。それまでは草履?サンダル?履きでした

PIC_0176_convert_20130515182316.jpg

天気がよくて木漏れ日もステキ

PIC_0177_convert_20130515182352.jpg

最高の景色 けっこう山の上まで登ってきてたんだなと実感!

PIC_0178_convert_20130515182418.jpg

下の方に吊り橋発見

PIC_0179_convert_20130515182451.jpg

よく見ると、吊り橋のそばに滝が

PIC_0180_convert_20130515182648.jpg

PIC_0181_convert_20130515182722.jpg

PIC_0182_convert_20130515182808.jpg

天子トンネルに入ると、何度気温が下がったんだろうというぐらい
冷や~っとしました。

PIC_0183_convert_20130515182845.jpg

PIC_0184_convert_20130515182910.jpg

チラッと見えるかな? 吊り橋?
これが 「夢の吊り橋」だそうです

PIC_0194_convert_20130515214811.jpg

ここだけ、川の水の色がエメラルドグリーンでとってもキレイ

ここまでで、けっこう歩きました。
あたしゃ、登山するなんて思ってなかったんで、
ショートブーツに、ちょいと背が高く見えるように
シークレットインソールのかかとを入れてたんで
足が痛くて痛くて(>_<)

PIC_0195_convert_20130515214838.jpg

なので、この看板を見て、吊り橋へのチャレンジは夢と消えてしまいました(笑)

PIC_0196_convert_20130515214905.jpg

なので、近くに飛龍橋とやらがあるんだろうと
そちらに歩いて行ったのですがけっこう歩いて見つけた橋も
姿は見えるけど、橋を渡るにはどこまで行けば渡れるのか…
まだ相当距離があるみたいで、こちらも写真に収めるだけで断念(>_<)

PIC_0188_convert_20130518224753.jpg

こちらが飛龍橋
まあ、よっしぃ&ふ~みん、龍には縁があるのでこれでよし

PIC_0197_convert_20130515214939.jpg

夢の吊り橋まで戻ってきて

PIC_0199_convert_20130515215027.jpg

記念撮影だけ 

PIC_0200_convert_20130515215119.jpg

往きは気づかなかったけど湧水が… リボンにひと口飲ませてあげました

PIC_0201_convert_20130515215147.jpg

ちょっと別世界のような、大自然残る寸又峡でした
今度はスニーカーで、夢をつかみに再チャレンジしたいな(^_-)-☆

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW後半は車中泊旅行なのだ♪

GWも終わりすっかり日常生活に戻っているというのに
まだお遊び記事がアップできていないという状態…
なぜにこんな段取りが悪いのか(-_-)
昔のように一日にこなせる仕事量が思いっきり減ってしまってます
加齢ということでご勘弁をm(__)m(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


さて、GW後半はキャンプではなく、一日だけ旅館を予約して
あとはぶらり車中泊旅行を楽しんできました♪

2年前までは、GWあいだの平日も休みをとって
九州一周ツーリングに出かけていましたが
昨年あたりから、人材不足でお局特権が取りづらく、
今年もあいだの3日間は勤務しておりました

なので、5月2日よっしぃ&ふ~みん共に夜まで仕事で
帰ってご飯とシャワーをすませ、荷物の準備してたら
よっしぃはこたつでうたた寝から爆睡モードに(笑)

私も朝から仕事で、昼休みもほとんどなかったから
夜中の3時に目覚ましかけて仮眠をとることに

とはいっても、私が寝たのは1時前…
やっと寝入ったところなのに、よっしぃは2時に起き出し
バタバタしはじめちゃって~(>_<)
結局私も起きて荷物積み込んで3時前には出発

2013_0503_021010-IMG_9125_convert_20130514234847.jpg

家を出発してすぐのところで走行距離がワン・ツー・スリー・フォー
↑スイマセン、どうでもいいんですけど…f^_^;

5月3日の目的地は川根温泉
高速は混むから下道で行きますよ(^^)

リボンのオチッコタイムに何か所か寄ったと思うんですけど
ほとんど覚えていない(^_^;)ハハッ

途中ガソリンもマジやばい状態になって、必死にスタンド探して
ギリギリ間に合った~ってこともありぃのスタートで

そろそろ明るくなり始め

2013_0503_043637-IMG_9129_convert_20130514235017.jpg

2013_0503_052327-IMG_9130_convert_20130514235126.jpg

このあと今回最大のハプニング勃発!

DSC_0515_convert_20130514235315.jpg

朝日がキレイだったんで写真を撮ったらデジカメの液晶がこんなことに(T_T)

この時はまだ赤矢印の①だけだったんですが(②は最近よっしぃが増やしてしまった)
最初、なんじゃこりゃ?と、レンズに何か虫でも張り付いてるのかな?とか
思って拭き拭きしたりしたんですが、落としたわけでもなく
よっしぃに、「カメラ変になった」と見せたら
「焼けたんやろ!」と言われ、朝日撮ったからか~(-_-)と納得

旅行しょっぱなでカメラがこれでは大撃沈
せっかくの旅行なのに写真なしか~と思ったんですが
最近はあまり撮っていませんが、念のためビデオも持参してたので

DSC_0516_convert_20130515094233.jpg

これでなんとかしのぎました(^_^;)
でもデジカメもまだいけるかどうか試したかったので
最初の方はデジカメ&ビデオでとりあえず撮っておいたら
デジカメ、画像自体は大丈夫でした♪
液晶画面だけがこんな状態なので、もう少しがんばってもらおうと思います

最初の道の駅

2013_0503_070734-IMG_9132_convert_20130514235432.jpg

道の駅 潮見坂
2013_0503_071204-IMG_9133_convert_20130514235602.jpg

ここからはすぐそばに海が見えて、サーフィン風景が見れて景色がいいんです

2013_0503_071256-IMG_9134_convert_20130514235737.jpg

足湯もあるんですが、時間が早すぎてまだお湯がはってませんでしたハハッ

さあ、一気に掛川まで行きますよ~

PIC_0091_convert_20130515000320.jpg

道の駅 掛川

2013_0503_085819-IMG_9149_convert_20130514235946.jpg

リボンもオチッコタイム

2013_0503_085548-IMG_9145_convert_20130514235851.jpg

掛川はよっしぃがいつも仕事の時、トラックで立寄るところで
ぜひ私に見せたいものがあると言っていたのですが…
ここでもまた時間が早すぎて、お目当てのお店はまだ開店準備中でした(>_<)

朝ごはんがまだだったので、掛川で朝定食を食べてちょっとのんびりしていると
お目当てのお店も開店し、リボンは入れないのでビデオを持って
よっしぃのいうお目当てを覗きに行ってきました

PIC_0089_convert_20130515000139.jpg

このピザが美味しそう~というんですが、旅行初日やし…
ほかにも美味しそうなものがたくさんあったので、
お土産は帰りにここで買うことにして、さあ出発しますか!

PIC_0100_convert_20130515000459.jpg

本日の行き先、全部出てる看板でした(笑)

PIC_0103_convert_20130515000529.jpg

高速はすごい渋滞( ̄▽ ̄); 下道はすいすいいい感じ♪
PIC_0112_convert_20130515002622.jpg

少し山の方に入ってきました

PIC_0114_convert_20130515002652.jpg

橋が見える

PIC_0115_convert_20130515002720.jpg

桜トンネルというところ 今は緑トンネル♪

PIC_0120_convert_20130515002747.jpg

そう川根温泉あたりは、SLが走っているんです

PIC_0121_convert_20130515002813.jpg

この赤い橋もSLが通るんだと思います

2013_0503_100528-IMG_9153_convert_20130515001015.jpg

道の駅 川根温泉

PIC_0123_convert_20130515002845.jpg

PIC_0127_convert_20130515003033.jpg

温泉の入り口には木製のSL

2013_0503_101828-IMG_9154_convert_20130515001105.jpg

温泉の裏側には橋があって、ここをSLが走るので温泉につかりながら
SLを見ることができるんです
でも今は次に行くところがあるので、は夜戻ってからにして
出発しようか迷っていると、いいカメラをかまえた方たちがスタンバっているから
そろそろSLがくるんじゃないかと、私たちもちょっと待ってみることにしました

なんせ適当な旅行計画なので、調べたらSLの通過時間もわかるんでしょうが
二人ともそこまでしないという性格なので…(笑)
暑い中しばらく待っていると、ポォーっと汽車の汽笛のような音が聞こえ
みんなあわただしくカメラの準備を始めたら、黒い煙が見え始めたんです♪

SLだぁ~初めて見ました(*^_^*)
左手にスマホ、右手にデジカメ
よっしぃも左手に携帯、右手にビデオ
必死にカシャ!カシャ!

2013_0503_103943-IMG_9157_convert_20130515001219.jpg

2013_0503_103959-IMG_9158_convert_20130515001430.jpg

2013_0503_104004-IMG_9159_convert_20130515001534.jpg

PIC_0138_convert_20130515003058.jpg

PIC_0140_convert_20130515003126.jpg

SL見れてよかったね~♪と、一つ目の大井川でSLを見る!は達成できました(^^)v

ここからちょっと山の方へ行きますよ~

PIC_0143_convert_20130515003320.jpg

途中、キャンプ場がいっぱい♪ どれも気になる~(^m^)

PIC_0145_convert_20130515003451.jpg

道のすぐそばにつり橋があったんだけど、寄れなかった(>_<)
こんな小さい子供ちゃん、よくがんばったね~♪
あたしゃ無理かもだよ~

PIC_0149_convert_20130515003518.jpg

途中がけ崩れがあって迂回しました。
河原を臨時う回路にしてあったので、ものすごい砂ぼこり

のんびり旅なので、道の駅ごとに立寄り~

2013_0503_112517-IMG_9164_convert_20130515001645.jpg

PIC_0152_convert_20130515003608.jpg

2013_0503_112532-IMG_9165_convert_20130515001738.jpg

ここはこじんまりとした、のどかな道の駅

2013_0503_112549-IMG_9166_convert_20130515001831.jpg

駐車場から階段を上がるので比較的人が少ないのかな?

2013_0503_112625-IMG_9168_convert_20130515001942.jpg

お茶の資料館もあり、カフェもあったのかな?ちょっと不明^_^;

PIC_0158_convert_20130515003723.jpg

売店で買って、ちょっと休憩。
めっちゃ暑かったんだけど、いい風が吹いて日陰だとちょっと寒くなってきたぐらい
アイスがすすまない(笑) のんびりお昼寝したいぐらい静かでのどかなところ

そろそろ出発しようかと駐車場に行くと
また汽笛が聞こえてきて、あわてて階段あがってかまえると

2013_0503_115205-IMG_9170_convert_20130515002034.jpg

またもやSL遭遇♪ ラッキー

PIC_0160_convert_20130515003753.jpg

こんなこともあるんだね~(^^)v
のんびりペースで来たのがちょうどSLのスピードとぴったりで
ラッキーな遭遇につながったんですね

GW,快晴で風も心地よく、大井川のSLにも遭遇でき
いいスタートがきれました(*^^)v

気づけばものすごい大量写真になってしまったので
今日はこのへんで…m(__)m

まだまだ続きますので次回お楽しみに♪

本日もご訪問いただきましてありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GWキャンプ最終日

キャンプ最終日。。。
おとといの大失態はしないよう、←夜中のセキュリティー事件f^_^;
夕べはロックせずに(-_-)zzzしました(笑)

最終日の朝はのんびりと寝たいだけ寝てました♪
久しぶりにぐっすり寝れた~(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


残った材料で朝ごはん♪

2013_0429_073852-IMG_9095_convert_20130511184231.jpg

よっしぃはご飯、私はパン
イチゴあったのに忘れてますた(^_^;)
今回のキャンプ、持って行った材料ほとんど使い切りました(^^)v

2013_0429_080104-IMG_9106_convert_20130511184645.jpg

おとうしゃん、ちょっとくださいでしゅ
リボン、えらい体勢でおねだりしてますけど!?

2013_0429_081236-IMG_9109_convert_20130511184811.jpg

食べ終わったらおかあしゃんの膝の上

2013_0429_080011-IMG_9098_convert_20130511184428.jpg

食後はおネムなの~ 寝ているあいだに遊ばれてました(笑)
リボンさん、パピヨンさんにヘンシーン!
こんなキツネさんもいたような…^m^

お昼ご飯を食べてから帰ろうかどうしようか…
と言っても、大した昼ごはんはなく、ホットケーキぐらいしかできないので
昼前にちょっとおやつにして片づけることにしま~す

最後の卵と、牛乳を使いきってホットケーキ♪

2013_0429_085843-IMG_9112_convert_20130511185120.jpg

2013_0429_090736-IMG_9114_convert_20130511185214.jpg

ホットプレート、1回目はうまく焼けたんですが
2枚目はパワーダウン(>_<)
やっぱり続けざまは無理なのかな~
それとも充電のスイッチ入れ忘れてたのか?
またオートワンの社長に聞かなければ…(-_-)

2013_0429_083144-IMG_9111_convert_20130511184954.jpg

撤収前のお散歩♪

前回、淡路島の時はコールマンのタープ初めてだったので
撤収にスゴイ時間かかってしまったけど
今回は撤収前に私もほとんど準備すませて小物は収納したので
けっこうさっさと片付けられました(^^)v

でもまだキャンプ初心者なので、荷物は多くて…
もっと回数重ねていくと道具も厳選されるんでしょうが
まだまだキャンプ道具は増えそうですf(^_^;)

帰り道、国道163から見たキャンプ場

2013_0429_132149-IMG_9120_convert_20130511185328.jpg

2013_0429_132155-IMG_9121_convert_20130511185447.jpg

普段は数台レベルなので、大混雑です

2013_0429_132159-IMG_9122_convert_20130511185539.jpg

お昼過ぎにキャンプ場を出て、早めに帰宅
荷物をよっしぃの居てるあいだに片づけてしまって洗濯開始~

そのあいだにリボンもシャンプーです!
10日ほど前にフロントラインを済ませたところなので
予定通りのシャンプーができて(^^)g~
これで、GW後半の旅行もふわさらで行けるね♪

いろんなハプニングがありましたが(笑)
2泊3日のんびり過ごせて、楽しいキャンプ終了です(*^_^*)


長々とお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まったりキャンプもいいけど、人間観察も…(笑)

前記事ではたくさんの方々にご心配いただきありがとうございますm(__)m
わが子の安全を守るため、油断せずに気をつけていきたいと思います♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


さて、キャンプの続きですが
不安だっただろうリボンと私は車で就寝
よっしぃはタープで(-_-)zzz

朝までぐっすり~といきたかったのですが、
夜中何時ごろだろう?リボンがオチッコ!と私を起こしにきたので
ティッシュと袋、車のキーを持って後部のスライドドアを開けたら
フォンフォンフォンフォン

セキュリティーが!!!
ガーン やっちまったゼイ( ̄▽ ̄;)

そう、今度はふ~みんのハプニング^_^;
寝るとき、ロックしとこうと思ったんだけど、運転席のドアロックに手が届かなかったので
横着して車内からリモコンキーでカチャッとロックをかけてしまったのです(>_<)

当然リモコンキーではなくドアが開けばセキュリティーが作動するんですが
そんなことはまったく思いも付かず(>_<)
夜中に鳴り響くセキュリティー音
早く止めなければ~と必死でエンジンかけました
もうめっちゃ恥ずかしかった(>_<)
あの時、笠置のキャンプ場にいた方、
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

もう今回はハプニング続きのキャンプでございました^_^;

2日目の朝、よっしぃは早くから起きてのんびりしていたようです

2013_0428_054354-IMG_9027_convert_20130508183909.jpg

朝露に濡れるキャンプ場

2013_0428_060015-IMG_9029_convert_20130508184032.jpg

よっしぃは朝のはよからお湯割り飲んでるし(笑)

2013_0428_061713-IMG_9033_convert_20130508184122.jpg

お日様が昇りだしたころ私とリボンも起床

2013_0428_061723-IMG_9034_convert_20130508184207.jpg

今日もいい天気になりそうだ

2013_0428_071221-IMG_9046_convert_20130508184308.jpg

本日の朝食はフレンチトースト

2013_0428_071948-IMG_9049_convert_20130508184407.jpg

お外はお腹がすくのかな~?リボンもカリカリを完食(^^)v

朝ののんびりタイムですがリボンは異常がないか偵察中です^m^

2013_0428_100650-IMG_9052_convert_20130508184512.jpg

偵察はいいけど、おとうさん踏み台にしすぎじゃない?(笑)
奥の方には早くもデイキャンBBQ組が到着です

2013_0428_101412-IMG_9067_convert_20130508184617.jpg

だから、リボンどこまで登ってるん?(笑)

2013_0428_101519-IMG_9068_convert_20130508184725.jpg

嫌いな人ゴメンなさい(>_<)

今年は虫が多かったー 毛虫さんも4~5匹移動させましたよ
写真撮り忘れたけど、あたしゃ見たことない虫を発見してしまった
すぐにどこかいっちゃったけど…

2013_0428_113622-IMG_9071_convert_20130508184819.jpg

そして珍しく私の膝で(-_-)zzzのリボン
左上の方に見えるのは、最上段のグランドでBBQの人たち

この日は続々と日帰りBBQ組やこの日からキャンプという方たちが到着で
車はご覧の通り

2013_0428_124507-IMG_9079_convert_20130508185227.jpg

日帰り組は河原でBBQしたいから、できるだけ河原に近いとこに
車停めたくて、グランドの土手に乗り上げ駐車
まだグランド固まってないから危険だと思うんですけど…(-_-)

私たちがお昼ご飯を食べてる最中、若い子たちのグループが、
ここに車停めてどうのこうのと言いながら車停めようとしてたら
「バコッ」なんか変な音鳴ったぞ!?

友達「そのまま前出て!」「そのまま!そのまま!前!」

とか言ってる。私はタープの中で車は見えていない
よっしぃはタープの外にイス出してたから真正面に車が見えてる
よっしぃが「そのまま前出たらバンパー外れるわ」って。

運転してたTクン、そのまま前出ようとするから
思わずよっしぃ、「そのまま出たらバンパー外れるで!」と
イケメンTくんに運転指導をしにいきました

若いのにいい車乗ってるから、帰り車の形変わってたら
せっかくのGWも台無しになっちゃうもんね
無事ちゃんと駐車できたのですが
よっしぃがこちらに戻ってくるとき
そのグループの女の子が、「Tくんすごーい!」と言ったのです
よっしぃがすかさず「いやいや、教えた俺の方やろ!」と突っ込んでおりました(笑)

Tクンはちゃんとよっしぃに「ありがとうございました」と声をかけてから
河原へ降りて行きましたよ。
「Tクンすごーい」は、ここでしょ!

この日のお昼ごはんは昨日の焼肉の材料で焼きそば

2013_0428_121649-IMG_9073_convert_20130508184916.jpg

2013_0428_123853-IMG_9075_convert_20130508185018.jpg

リボンは水タンクに係留中

2013_0428_124417-IMG_9078_convert_20130508185128.jpg

このグループ、なんの集まりなのか…非常に気になる
なにか大学のサークルなのか研究室なのか
BBQにきてこれほどの大人数なのに、全然BBQがはかどってないみたいなんです
炭を熾してる風でもないし…
なのに何やらお皿を持って一列に並びだしたり(笑)
どこで肉焼いてるんやろ?^m^

あと河原で遊んでる子供たち。
兄弟ではなさそうな3人組 男の子2人と女の子1人
虫取り網が2つしかなく、1つは男の子がしっかりキープ
あとの1つをちょっと弱そうな男の子と女の子で取り合いしてる

女の子が力ずくで取り上げ弱そうな男の子を網で捕まえてる
弱そうな男の子もなんとか網を取り返し
女の子に同じように網で捕まえようとするんやけど
どんくさいからなかなか捕まらない(笑)

そのうちまた力ずくで女の子に取り上げられ
追いかけるも河原の石につまづきしょっちゅうこけてる(笑)

静か~なキャンプもいいけど、にぎやかな時はこんな人間観察して
遊んでるよっしぃ&ふ~みんでした(^_^;)

夕方、キャン場近くの温泉へ行ってさっぱりしてきました

2013_0428_182916-IMG_9090_convert_20130508185902.jpg

ここのお湯はツルツルでいいお湯です♪

この日も夕ご飯はBBQ
リボンはちゃんと車に避難させました(^_-)-☆

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンプ初日の夜、事件はおこった…

天気はいいのに肌寒い朝をむかえたリボン地方
パートお休みの水曜日、いつもなら目覚ましかけずに
寝れるとこまで寝るんですが、せっかくのを有効利用しようと
がんばって早起きして、洗濯・布団干しを済ませてからボ~っとしております(笑)

ではキャンプの続きを~(^^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


キャンプ初日の4月27日 土曜日
夕方5時ごろかな~アナウンスで
「グランドが使用可能になりました。移動される方はどうぞ」と言うんです

「グランド使えるんやったら朝から言ってくれ~!」と思わずつっこみましたがな
すると、すぐさま移動するグループも…
想定内だったのか、素早い移動でびっくり!

とはいえ、夕方やしグランドに設営してるテントの数はまばら
明日にはきっといっぱいになるから、今のうちにリボン遊ばせてやろうと
最上段のグランドでボール遊びをさせてやりました
2013_0427_160727-IMG_9000_convert_20130502161254.jpg

2013_0427_161006-IMG_9001_convert_20130502161350.jpg

いつもの場所なのでしゅ

2013_0427_161019-IMG_9002_convert_20130502161718.jpg

2013_0427_161024-IMG_9003_convert_20130502161907.jpg

いつものように一心不乱にボールを追いかけ、また戻ってきます

2013_0427_161037-IMG_9004_convert_20130502162025.jpg

2013_0427_161134-IMG_9006_convert_20130502162150.jpg

2013_0427_161316-IMG_9009_convert_20130502162255.jpg

この様子を近くで見ていた男の子とおばあちゃん

リボンがボールを上手にキャッチしてくわえて戻ってくるのを
おもしろそうに見ていましたが

2013_0427_161341-IMG_9011_convert_20130502162408.jpg

男の子もちょっと参加しようとリボンに近づくと
リボンはボールを取られるかも?と逃げ回り

2013_0427_161402-IMG_9014_convert_20130502162625.jpg

男の子と一定距離を保っております(笑)

最近、走り疲れると私の方へボールを持ってきます
なぜなら…私の投げるボールはあまり飛ばないからからです(-_-)チーン

よっしぃだと、遠くまで投げるので最初はおとうさんに
走り疲れるとおかあさんに。なかなか知能犯のリボンです(-_-;)

そしてボール遊び終わり!と言うと、ボールをくわえたまま逃走

2013_0427_161357-IMG_9013_convert_20130502162515.jpg

そしておかあさんに捕まりあえなく終了~

2013_0427_161519-IMG_9017_convert_20130502162740.jpg

だいぶ暗くなってきたから、そろそろ夕飯の支度にとりかかりますか~

炭を熾して焼肉(*^_^*)

2013_0427_174718-IMG_9018_convert_20130502162900.jpg

アルミホイルがなくなって(予備を積んでると思ったらなかった)
今回はお野菜直焼きです

なので超ゆっくりペースで焼きました
たまには直焼きもおいしい♪

この日は焼きリンゴも~ちょっとシナモン効かせすぎた(^_^;)
2013_0427_191137-IMG_9020_convert_20130502163406.jpg

今回は、もう薪はいらんやろ~ということで、そのかわりに
やっぱり夜は冷え込むのでアルパカストーブだけ持ってきて
タープの中でゆっくりすることにしました

ただ予備の灯油は持ってきてないので
ギリギリまで炭火にあたって、寝る直前タープに入ることに。

よっしぃはまたアルパカと寝袋だけでタープで寝るらしいので
ストーブの用意をする前に、車の中で寝ていたリボンを
オチッコタイムに連れ出し、ストーブ点けるからタープの中に連れて入り
アルパカちゃん点火~

このとき事件がおこったのです!
よっしぃとしゃべってて、ふと気がついたのですが
リボンの姿が見当たらないのです

えっ!どこ行ったん?

リードつないでなかったん?

つないでないよ

脱走や!

あわててタープから出て外を探しましたがいないんです
リボン煙が大の苦手で、いつもBBQしだすと、炭を熾す時の最初の煙
特にものすごくけむたいんですが、その匂いがしだすと
プルプル震えだして逃げ回ります

なので、いつも夕食時には車の中で避難してるんですが
ストーブの点火の時も、灯油独特の匂いがしたからか
タープなので裾から外へ逃げ出したようで…(T_T)

ランタンで河原を照らし、よそのテントにお邪魔してるかも?と
覗きに行ったりもしたんですがいない
グランドにも上がって探しましたが
「リボ~ン」と呼んでも出てこないし(>_<)

どこまで行ったんやろ(-_-)
タープに戻って「戻って来た?」と聞いても「おらんで」

夜遅くても車が出入りするので、早く探さないと!と気持ちは焦るばかり…

どうしよう(T_T)と思っていると、一番奥の方からトコトコトコっと
リードをひきずりながらリボンが戻ってきました

あ~よかった!!どこに隠れてたのかわからないけれど
無事でよかった
真っ暗やから河原でこけたりケガしてなくてホントに安心しました

ごめんね~ストーブの匂いイヤやったんやね
ゴメン・ゴメンと謝って、もう匂いのおさまったタープの中へ

2013_0428_042913-IMG_9023_convert_20130508132549.jpg

けむたかったでしゅ

2013_0428_042955-IMG_9024_convert_20130508132845.jpg

ちょっとお出かけしてきましたでしゅ

2013_0428_043005-IMG_9025_convert_20130508132936.jpg

ちゃんとお家にもどってこれたでしゅ

うん、戻ってきてくれてありがとう♪
今度からは気をつけるからね


アウトドアはちょっとしたことから事故につながる可能性もあるので
ほんとに気をつけなければ!と反省しました。
笠置周辺もお猿さんや鹿やうさぎなどいろんな動物や鳥がいます

パニックになって山手の方に入り込んでしまったら探すのも容易ではありません
楽しいキャンプをするためにも、気をつけなきゃいけませんね(-_-;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今回のキャンプは節約キャンプ!

GWも今日で最後。。。後半はちょっと旅行に出かけてたので
キャンプの続きがなかなか更新できなくてスイマセン(>_<)

もうすっかり記憶があいまいになりかけておりますが
笠置キャンプの続きをどうぞ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


今回は2泊するので、コールマンのスクリーンキャノピータープを持参
GW前半は暑くなるぐらいいいお天気だという予報だったので
服装は軽装で、でもその分夜はかなり冷え込むかも?と
ストーブも持参しました

2013_0427_114153-IMG_8967_convert_20130502155012.jpg

笠置キャンプ場は、川に一番近い河原と一段高くなった場所と
一番高い位置にあるグランドがありますが、昨年この一番高い位置にある
グランドまで川の水が増水したそうで、整備中のためグランドが使用できませんでした

なので今回は2段目にあたる場所に設営です

2013_0427_114225-IMG_8969_convert_20130502155235.jpg

電源サイトっていうのはないので、今回は給電くんの電気関係をフルに活用
外部コンセントから延長コードで

2013_0427_114252-IMG_8970_convert_20130502155331.jpg

デジカメの充電やスマホの充電

2013_0427_114327-IMG_8972_convert_20130502155519.jpg

穴掘り名人のリボンは、洋服ドロドロになったのでランニング姿で休憩

2013_0427_114353-IMG_8975_convert_20130502155629.jpg
おかあしゃんに脱がされたでしゅ

2013_0427_115723-IMG_8976_convert_20130502155743.jpg

朝ごはんは近所のスーパーで買い出ししてきたハンバーガーをレンジでチンしてみました
電子レンジもちゃんと使える(^^)v(キャンプ場では今回初使用)

2013_0427_120212-IMG_8977_convert_20130502155902.jpg

今回はタープの中にシートを敷いて、アルミマットと長座布団を
持ってきたので、リボンも足を拭いてゴロゴロできま~す

2013_0427_120447-IMG_8979_convert_20130502160000.jpg
おかあしゃんお肉さんくだしゃい
ダ~メ!パンだけです

このあとちょっとゴロリお昼寝タイムしました
キャンプでお昼寝、最高ですね(^_-)-☆

ゆっくり目の昼ごはんは

2013_0427_135034-IMG_8983_convert_20130502160055.jpg
これは家にあったものを持参。ふ~みんの化粧品のポイントでゲットした景品なのだ(笑)

2013_0427_135208-IMG_8984_convert_20130502160154.jpg

2013_0427_141815-IMG_8985_convert_20130502160246.jpg

カットサラダとバケットで簡単昼ごはん

今回は忙しすぎてメニューも考えられず、できるだけ手間も省けて
材料も少なめで済ませるように、晩ごはんは2日ともBBQにしました

いつもはちょっとひと工夫したりするんですが、今回はオール焼肉のタレで!(笑)

昼ごはんもレトルトや簡単なものばかりにしました
我が家のキャンプ、いつも材料余らせてお持ち帰りが多いので
これからは無駄のないキャンプをめざそうと思ってます(^^ゞ

27日の土曜日、GWスタートしたといってもお仕事の方もいらっしゃるからか
まだ人もまばらでホントのんびりです

2013_0427_144450-IMG_8987_convert_20130502160359.jpg

午後のひと時、まったり中のお二方

2013_0427_144533-IMG_8989_convert_20130502160446.jpg

給電くんの風車とこいのぼりも気持ちよさそうです

2013_0427_144848-IMG_8995_convert_20130502160725.jpg

まったり中のリボン、疲れてきたのか

2013_0427_144928-IMG_8996_convert_20130502160840.jpg

2013_0427_145241-IMG_8997_convert_20130502160942.jpg

寝ちゃいました^m^フフッ

2013_0427_145407-IMG_8999_convert_20130502161128.jpg

そして急に気が付き起きあがったらまぶしい~~ッ

午後のまったりタイムでした(*^_^*)

そしてこの日の夜、事件がおきましたがその様子はまた次回m(__)m


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GWスタートです!リボンはやっぱりダックスフンド

ゴールデンウィーク前からバタバタと忙しく、ずっと更新おさぼりでした(>_<)
そしてまたGW後半に突入でまた更新できないので
前半のキャンプの模様をちょこっとだけご紹介しま~す♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


我が家、GW後半にちょっと旅行ってもんに出かけるので
前半は節約キャンプにすることに~

いつもの笠置キャンプ場へレッツらゴー

前日の金曜日も仕事が遅くまで…(>_<)
なんの準備もできないままそのまま(-_-)zzz
朝5時ごろからよっしぃが起き出して、私も支度を始め
いつものことながら、用意ができてないのに積み込むから
何を忘れてるかもわからず、なるようになれ~!と^_^;

満タン荷物積み込んで
2013_0427_081437-IMG_8950_convert_20130501232010.jpg
屋根上のキャリーにもどっさり積んでますよ~(笑)

今回はもうすぐ子供の日♪ということで^m^
2013_0427_082028-IMG_8952_convert_20130501232104.jpg
こいのぼり付けてみました

近くの激安スーパーでお買い物をすませ出発♪

笠置キャンプ場まではそれほど時間かからないんですが
必ず木津あたりでリボンがソワソワするので
いつものコンビニでオチッコ休憩
2013_0427_092616-IMG_8954_convert_20130501232210.jpg
リボンここの匂い知ってるでしゅ

そうでしょ?前におとうしゃんとチュッ♡したとこだよ~(*^_^*)

さあ、笠置まではあと少しです

4月27日(土)GW前半の初日なので、笠置のキャンプ場も
すでにたくさんの人がキャンプしてました
昨年の大雨で一番上のグランドがまだ使用できないので
今回初めての、グランドと河原の中間ぐらいの場所にテント張ることに。

荷物降ろしてるとまたリボンがうるさいので、ちょっと延長リードを作って
重たい荷物にくくりつけたら、何やらゴソゴソと…
2013_0427_101107-IMG_8956_convert_20130501232319.jpg

リードが付いてることに気づいてない様子(笑) すると…
サラダバータイムが始まったのかと思ったら、な・なんと( ̄▽ ̄;)
2013_0427_103703-IMG_8957_convert_20130501232430.jpg
穴を掘っちょりました

2013_0427_103709-IMG_8958_convert_20130501232552.jpg
しかも、ひたすら掘る! とりつかれたように掘る!

そして完成した穴は
2013_0427_104018-IMG_8962_convert_20130501232712.jpg

かなり立派な穴…

2013_0427_104037-IMG_8964_convert_20130501232957.jpg

さすが元々は穴熊猟をするための猟犬

その掘りっぷりといったら、すばらしい!
なにがきっかけだったのか…
野性のスイッチがON

お家犬だったのに、ダックスさんの本能は失われてなかったのね~(笑)


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット