見本紙が届いたよ~♪

先日お伝えした雑誌掲載の見本紙が届きました~ヾ(@^▽^@)ノ

ただ6月29日発売予定とお知らせしたんですが
発売日が6月30日になっていたので
明日買いに行こうと思って下さってたブロ友さん
一日ずらして日曜日に本屋さんへレッッゴーしてください

ってか、もしかして本屋さんでは日曜日発売ってなかったっけ(?_?)
だから29日発売って教えてくれたのかな~^_^;

DSC_0521_convert_20130628141911.jpg

軽&コンパクトキャンピングカー 2013-2014という保存版です

そして、そして…

DSC_0522_convert_20130628141957.jpg

注目のキャンピングカー
オーナーの使い勝手公開!18台収録の中の一台で掲載されておりました♪

リボンもちゃんと写っております(^^)v

撮影しながらおしゃべりした内容も、しっかりまとめて下さって
カッコいい記事に仕上がってましたよ~(b´∀`)←超自画自賛スイマセン(笑)


本日はお知らせまで…簡単更新でした

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年もリボンを連れて富士のブルスカへ

もう1カ月も前のことですが…
5月25日~26日、年に1回ハーレーの祭典
富士ブルースカイヘブンにリボンを連れて
BOOメンバーとキャンプツーリングに出かけてきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


ネタを貯め過ぎると書けなくなってしまいますねf(^^;)
我が家がブルスカに参加したのは今年で6回目♪
最初は、ブルスカの何を楽しめばいいのかわからず
道具も何を準備すればいいのかもわからないまま
3年目あたりから楽しめるようになってきました

2010年の朝 富士山

2010_1003_064313-IMG_2354_convert_20130626110546.jpg

そして昨年からリボンも一緒にブルスカ参戦

2012_0527_051937-IMG_4738_convert_20130626111026.jpg

今年は給電くんがあるから、我が家は車で参戦

でも昨年はリボンをハーレーに乗っけて、初ロングツーリング

2012繝ェ繝懊Φ繧ゅワ繝シ繝ャ繝シ縺ァ繝悶Ν繧ケ繧ォ+邵ョ蟆柔convert_20130626121009

これはBOOメンバーのKちゃんが撮ってくれた貴重な1枚♪
ゲージの中のリボンがわかるかな?
キャンプ道具を最小限に絞ってのツーリングでした
雨が降らなかったので最高のキャンプツーでしたよ(*^_^*)

今年はBOOでBBQキャンプにしようということだったので
給電くんをフルに活用してもらい、道具満載で出かけました

まずは集合場所の道の駅 針テラス

2013_0525_055508-IMG_9328_convert_20130626112418.jpg

AM6時出発なので、まだ薄暗い~(笑)

2013_0525_060058-IMG_9330_convert_20130626112517.jpg

バイク4台、車5台で出発で~す

2013_0525_064718-IMG_9337_convert_20130626112632.jpg

今回はBOOメンバーのTさん家のメロンちゃんも初参戦です

はじめましてのご挨拶は、うちのお嬢がガウガウでできませんでした(>_<)

ブルスカは全国からハーレー乗りが集まってくるので

2013_0525_081118-IMG_9351_convert_20130626112802.jpg

高速がハーレーでいっぱいになってくるとワクワクしてきます(*≧∀≦*)

2013_0525_090329-IMG_9359_convert_20130626112903.jpg

運転中のよっしぃにラブチュッチュのアピールかと思ったら
オチッコ希望のアピールだったようで…(笑)

ちょうどみんなでSAへ休憩タイムに入ったのでリボンもオチッコタイム

2013_0525_091013-IMG_9360_convert_20130626113013.jpg

しっぽはブンブンなんですが、やっぱり相性悪いのか^_^;
威嚇しまくりのリボンでした メロンちゃんごめんね~(>_<)

SAを出るとこんなのに遭遇しました♪

2013_0525_100111-IMG_9367_convert_20130626113105.jpg

ほんの一瞬の出来事でした ラッキー(b´∀`)

会場の富士スピードウェイに到着です

いつもの場所でキャンプ 

2013_0525_141714-IMG_9418_convert_20130626113247.jpg

今年はBBQするので、よっしぃはサイドオーニングを自分で作りました(^^)v

2013_0525_141732-IMG_9419_convert_20130626113342.jpg

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでます

2013_0525_141742-IMG_9420_convert_20130626114125.jpg

スーパーで買い出ししたお弁当を食べて、
まずは個々にイベント会場を散策~

2013_0525_153804-IMG_9432_convert_20130626114234.jpg

キャンプサイトからイベント会場へはシャトルバスが出てます
リボンもお利口に乗車

2013_0525_154518-IMG_9434_convert_20130626114345.jpg

暑かったのでランニングスタイルです(笑)

イベント会場にはディーラーやらショップがたくさん出店してて
どこも30%~50%引きなどお買い得なんですが
今年はお買いものするようなのもなく
↑ホントはキャンプ関連に使いたいので、要請はすべて却下しました(笑)

早めにキャンプサイトに戻ってBBQ準備です
大勢だと準備もササッと段取りよく

宴の始まりで~す(@^▽^@)ノ

2013_0525_170923-IMG_9437_convert_20130626114458.jpg

リボンは煙注意報発令されたので(;´ΨΨ`)、給電くんに避難です

メロンちゃん家も大量のキャンプ道具を準備してくれた上に
ワンコおやつもめっちゃ用意してくれてて
リボンにもたくさんおやつをくださいました

2013_0525_180303-IMG_9453_convert_20130626114639.jpg

ワンコたいやき こんなのがあるなんて初めて知りました

2013_0525_180316-IMG_9455_convert_20130626114746.jpg

メロンママさんに、早くくださいでしゅ!とせがむリボン

さんざんワンコラ言ってたのに、美味しいものには弱いのですf(^^;)

イベント会場では、チャプターパレードっていうのがあって
各チャプターごとでサーキットの中をゆっくりパレードできるのです

我が家は一度も参加したことないので詳しいことはわかりませんが(^_^;)

パレードを終えて戻ってきた茨城北チャプターのみなさん

2013_0525_180517-IMG_9456_convert_20130626114916.jpg

水戸黄門のテーマソングをかけながら黄門さまご帰還です(女性の方でした)

今年は、湘南チャプターの外国の方とも交流できたり
なんせお天気はよかったし、大勢だしにぎやかで楽しいブルスカです

いつもの花火もあがり

PIC_1151_convert_20130626115319.jpg

次々、ぶっ倒れていくメンバーにオヤスミ(-_-)zzz言いながら
カラス対策だけして就寝

翌朝、富士山はうっすらとしか見えず
カメラではキレイに写りませんでした

さあ、撤収ですよ~

2013_0526_070913-IMG_9531_convert_20130626115700.jpg

よっしぃのTシャツ、もう10年ぐらい前のやつだけど
缶コーヒーのモジリもんでボーズTシャツです(*´ΨΨ`)

2013_0526_074039-IMG_9533_convert_20130626115751.jpg

みんなが手伝ってくれたのであっという間に完了です♪
屋根に取り付けたキャリア アイバワークスの「ノセルダ」
丈夫で重宝してます(^^)v

最後にちょっと会場をブラブラして、軽い昼ごはんを済ませて
サイトをあとにしました

2013_0526_092055-IMG_9547_convert_20130626115452.jpg

ちょいとおまけネタで…
いつもハーレーの時に私が着ているベスト

2013_0526_080324-IMG_9535_convert_20130626115848.jpg

デジカメやらビデオやら財布など、バッグに入れてたらすぐに出せないから
ワークショップ(作業服のお店)で、建築現場や電気工事などの人たちが
よく着ている作業ベストにハーレーのワッペンを縫い付けてもらったやつなんですが

2013_0526_080402-IMG_9538_convert_20130626115957.jpg

これが便利なんです(^^)v
胸ポケットにデジカメ、カーキ色のちょこっと見えてるとこに
財布やビデオを入れて(左右に大ポケットあり)ファスナー付きに
スマホや鍵などかなりのものを収納しております

2日分をめっちゃはしょって一回分にしたので
かなり長い記事になっちゃいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いつものネタではありませんが…

きのうから降り出すかな~と思ってた雨が
だいぶ遅れて昼過ぎから本降りになってきました
台風もきてるし3~4日どしゃ降りが続くみたいですね
土砂災害などに気をつけてくださいね

本日は、ダックスネタでも、ハーレーネタでも、キャンプネタでもなく
お仕事の話なんですが… なので写真ナッシングです

興味のない方はスル―してくださいm(__)m

私の勤める調剤薬局は、社長がちょっと、イヤかなり変わってまして
100%社長が原因で従業員は辞めていくようなパワハラ薬局です

簡単にいうとおバカ社長です
患者さんは、その薬剤師(社長)がオーナーだとは
常連さんでも知りません。というか、社長とは思えない行動を
とっているから、信じられないのでしょう

今月いっぱいで辞める事務員さんがいて、求人の募集を出したんですが
私はここで記録的長期間、5年近くももってるもんで
今まで数々の求人募集電話に出てきました
なので、最初の応対の仕方や、電話の声のトーンで
この人、いけるな!アカンな!とだいたいわかるんですが
この社長、10年以上この薬局やってて、いまだに変なのばっかり
採用するんです( ̄∧ ̄)

だからと言って、私もこんな変な薬局に5年近くも続いてるんで
かなりの変わり者ではあるんですが、通勤距離・時給・シフトが
こちらの希望通りなので、ガマン・ガマンと思いながら
5年近くが過ぎています

先週に求人募集が出て、そこそこ電話があったんです
それで早くも、というより即決で2人採用したらしいのですが
↑即決自体ちょっとおかしいのです。何人も面接して吟味すればいいのに…
今週の月曜日から1人、火曜日から1人来ると聞いていたので
シフト決める担当としては、本人から直接希望や事情を聞いてから
決めようと思っていたのです。

ところが月曜日、来るはずの人が8時50分になっても来ない
新人さんは、時間にゆとりを持って30分前に来るタイプと
社長から50分にと聞かされているので、50分ちょうどに
来るタイプの2つに分かれます。

ところが、9時になっても過ぎても来ない(-_-;)
ブッチしたんやろな~と思いつつ、でももしかしたら
途中で事故?とかいろいろ思いながら、
9時半に、まだ出勤していない社長に連絡しました
(もしかしたら、社長が日にちを間違えてる可能性大なので)

すると、社長が履歴書見たら、なんと電話番号
携帯の080しか書いてないらしく連絡のとりようがありません

面接の時、おバカ社長がその子の履歴書の書き方を
レクチャーしたらしいのですが、
そんなことレクチャーするぐらいなら基本情報確認しろよ!と
従業員全員、心の中で突っ込み入れておりました

その日は昼前出勤してきて、採用したのがハズレだったので
だまってりゃいいのに、逆ギレで私たちにあたり散らしてきて
うっとうしい一日でした

でも、火曜日に来てくれた新人さんは
なかなかのみ込みも早く、医療向けの笑顔に声で
なんとか長く勤めてくれたらいいな~と願うふ~みんです。

社長は経験者をあまり採用しません
ここでまずおバカです
なぜなら、自分が見下されるのが嫌だからです
そりゃ誰でも見下されるのはいやですよ
だったら努力するなり、社長なんやからできる人に
任せて統括する側に回ればいいのに
へんにしゃしゃり出てきて、いつも私にガツンとやられるんで
↑ホントはこてんぱんに凹ませてやりたいけど一応この人から
給料もらってるので、やんわりと無能ですよ~と思いしらせます

新人さんはこういう変な気づかいに疲れて、
そして何よりパワハラに疲れて辞めちゃいます

また医療関係まったくの素人さんを採用なので
新人さん教育がんばらないと!のお局ふ~みんの
なが~いぼやきネタでございました(^_^;)

こんなぼやきネタにおつきあいいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると新人教育の励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

りんくうへお買いもの♪

一気に真夏の日射し、そしてまとわりつくような湿気のリボン地方
台所に立つのがより一層おっくうになっているふ~みんです^_^;
しかし、今日はがんばって夏野菜カレーを作って夏バテ予防(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


晩ごはんの支度も済ませたので、たまっている5月の記事を
アップしたいと思いま~す(^^♪

5月18日(土)

キャンプ用品でも見に行こうかと、竜王とりんくう悩んで
りんくうのアウトレットにしました

リボンも連れて行けるので、キャリーカートも積んで
レッツらゴー~~♪♪♪

途中、岸和田のSAでリボンのオチッコタイム

2013_0518_111407-IMG_9249_convert_20130616165101.jpg

りんくうに到着してカートIN

2013_0518_114614-IMG_9255_convert_20130616165216.jpg

アウトレット広場の噴水が心地いい季節です

2013_0518_114902-IMG_9260_convert_20130616165332.jpg

2階の広場でリボンに水分補給させて

2013_0518_115544-IMG_9263_convert_20130616165443.jpg

観覧車バックに記念撮影(^^♪

まずは腹ごしらえ~♪と…

2013_0518_122100-IMG_9267_convert_20130616165555.jpg

テイクアウトできるお店でハンバーガーを♪

2013_0518_122344-IMG_9268_convert_20130616165657.jpg

けっこう並んで、オーダー済ませてからもだいぶ待ちました

2013_0518_123214-IMG_9272_convert_20130616165751.jpg

アボガドバーガーセットとハンバーガーセット
待った甲斐がありました(^^)v

2013_0518_125238-IMG_9273_convert_20130616165852.jpg

リボンもおこぼれおねだり中(*´-`)

最近できるだけ、お出かけ時にはリボンのおやつを持参するようにして
こういったおねだり中も、ちょっとごまかしておやつをあげています

2013_0518_130428-IMG_9280_convert_20130616165959.jpg

みんな食事が終わったので、仕方なくお母さんからおやつをもらうリボン

2013_0518_132519-IMG_9302_convert_20130616170050.jpg

うしろに見えるのは関空連絡橋
いいお天気で風もあったので気持ちよかった~(^^♪

ちょっとリボンのウンPが気になったので
ビーチの方へお散歩に行きました

2013_0518_133009-IMG_9307_convert_20130616170315.jpg

天気よかったからビーチで遊ぶ人もちらほらと居てたな~

2013_0518_133139-IMG_9311_convert_20130616170449.jpg

ビーチからアウトレットに戻る歩道橋で
やっとウンPをしてくれたリボン

この方、緊張からかけっこう人前でウンPをなさるのです(>_<)
いつものホームセンターでは、たいがいカートに乗せてエスカレーターに
乗るとそこで体勢に入って、斜め状態で済ませるので
おしゃれなアウトレットの真ん中でされなくて
ちょっとホッとしました(^_^;)

アウトレットに戻り、コールマンを探したけど
なかなか見つけられなかったから案内図を見たら
最初に入って来たところにありました
さんざん歩いたんですが…^_^;
もっと早く案内板を見ればよかった(笑)

りんくうのアウトレットは店内ペット不可のお店が多く
リボンと私は通路で待機

よっしぃはコールマンで

繧ウ繝シ繝ォ繝槭Φ縲€繧ウ繝ウ繝薙ル繝上Φ繧ャ繝シ_convert_20130616171428
(コールマンのホームページから拝借しました)

こちらのコンビニハンガーという、いわゆるゴミ袋クリップを購入

他のお店もほとんどがペット不可なので
アウトレットの隣に、スポーツデポがあるので
そちらに行ってみました

入り口にペットはカートかキャリーバッグのみ可とあるので
OKだな!と入って、こちらはいろんなブランドの
アウトドア用品が揃っているので、
私たちのように何のこだわりもない人間には
こちらの方が色々物色しやすいかも?でした(笑)

2013_0518_145246-IMG_9314_convert_20130616170549.jpg


そして、次の週にハーレーのイベント、
富士ブルースカイヘブンというキャンプツーリングがあるので
ちょっとそれ用に、小物を買い足し

2013_0523_225301-IMG_9324_convert_20130616170818.jpg

これは炭を熾すときの手動ブロワー
釣りのリールの様なものをグルグル回すと
アルミのパイプから、風がピンポイントで出てくる優れもの
なんですが、安物ゆえ、アルミのパイプ部分がすぐ外れてしまうのが
難点…というか不良品なのか?(-_-;)

そして、スポーツデポと同じ建物内にニトリもあったので

繝九ヨ繝ェ縲€縺サ縺・m縺・こ繝医Ν_convert_20130616172634
(ニトリのホームページから拝借しました)

あたらしくケトルも新調しました

ニトリさんもペットはカートかキャリーバッグ可だったので
リボンも一緒に入ってると、途中すれ違う男の人にワンワン言ってしまい
店員さんたちが「えっ?犬?」 「どこ?」って感じで
覗きにきてました。ちゃんとカートに入ってま~す♪

アウトレット、レストランは仕方ないけど
それ以外はもう少しペット入店可にしてほしいな~
でないと、商品見るだけでお買い上げできません
欲しがる人(よっしぃ) 大蔵省(ふ~みん)
別々では決裁できませんから(>.<)y-

もう蒸し暑くてクーラープリーズ状態ですが
あともう少し、ギリギリまで我慢したいと思います(^_^;)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

雑誌の撮影&取材♪

5月のネタがまだいっぱいあるんですが
先日の雑誌の撮影の模様から先にアップしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


撮影場所は、雑誌社の方からいつも行かれてる場所で~
ということだったので、急だったし笠置以外は淡路島しか
行ったことがないので、いつもの場所にしましたf(^^;)

デイキャンは初めてだったし、お天気もよかったので
GWみたいに混んでたら撮影しやすい場所が確保できないと思って
12時にカメラマンさんと待ち合わせだったんですが
朝早めに出て場所の確保を~

10時ごろ到着して、空いてたら一番奥のグランドに行こうかと
思ったんですが、グランドにはすでに何組もお泊り組がいてたので
受付のそばで待機することにしました。

雑誌社の方から撮影許可は取ったと聞いていたので
キャンプ場の方からこの場所で!という指定があるかもしれないと
受付のおばちゃんに「今日、撮影なんですけど?」というと
知らなかったらしく、どこかに電話して確認を取ってくれて
「わかりました」と、でもどこでもどうぞ!的だったので
こちらで適当に写真映えしそうな場所を確保して
カメラマンさん待ち~

2013_0609_102704-IMG_9688_convert_20130612180858.jpg

そのあいだ、受付のおばちゃんとしゃべってたら
給電くんのリアウィンドウに商売繁盛ののれんをかけてあるんで
おばちゃんはてっきりたこ焼き屋の撮影かと思ったらしく
説明すると「なんや!車の宣伝かいな?」と笑ってました

わざわざキャンプ場でたこ焼き屋の撮影はせえへんよ~(笑)

まだだいぶ時間があるので、100均で買った卓球セットを
買ったばかりのテーブルにセットして
よっしぃとガチで卓球勝負をして時間つぶしておりました(*´ΨΨ`)

11時半ごろカメラマンさんが到着されて
撮影場所もちょうど、まもなく到着すると電話があった時に
仮に停めてた場所の横が空いたので、すぐさま移動して
ここでOKということで、少し荷物を移動させて撮影準備に。

私たちは何をすればいいのかわからず
とりあえず最初は車だけ写真を撮るといって
ジャッキを出してきはるので、なにをするのかな?と思ったら

2013_0609_113252-IMG_9698_convert_20130612181024.jpg

前後のホイールのSのマークを揃えるんだって~
そういうところまで配慮するんだぁ~と感心

2013_0609_113927-IMG_9701_convert_20130612223017.jpg

向きを揃えてくれたホイール、うんキレイだね(b´∀`)

リボンさんはというと、薄曇りだったけどけっこう暑かったので
ロゴスのポータブル扇風機で涼み中~
この扇風機乾電池とAC電源両用タイプだからキャンプの時重宝♪

2013_0609_134517-IMG_9719_convert_20130612181140.jpg

撮影の方は、給電くんの装備をフルに紹介して
それぞれに写真を撮ってくれて、そのあいだにキャンピングカーを
購入したきっかけや、お出かけしたエピソードなんかをしゃべりながら
進めていき、食事の風景など撮影して無事終了♪

カメラマンさんと記念撮影

2013_0609_160403-IMG_9733_convert_20130612181241.jpg

ハイ、リボンはカメラマンさんに思いっきり吠えてます^_^;
やっぱり男の人は苦手みたいです(>_<)

カメラマンさんも帰ったあと、お片づけしてリボンも足だけシャワーして帰りました

2013_0609_163357-IMG_9735_convert_20130612181336.jpg


今回の撮影は、

2013_0612_182242-IMG_9739_convert_20130612181921.jpg

キャンプカーマガジンなどを出版されてるマガジン大地さんからの取材で

6月29日発売予定の

2013_0612_140649-IMG_9738_convert_20130612182134.jpg

軽&コンパクトキャンパー 2013-2014に掲載予定だそうです
(上の写真は2012-2013版)

うちのよっしぃ、すでにマガジン大地さん出版の雑誌
何冊か購入済みでした(^^)v

どんな風に掲載されるのか今から楽しみです(*^_^*)
興味のあるかた、本屋さんで探してみてくださいね~♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

給電くんオイル交換&うれしい(?)依頼

6月2日、給電くんの走行距離も3000kmを超えたので
オイル交換をしないとな~と思ってたところに
ちょうどオートバックスから、5周年の大感謝祭のDMが届いたので
朝から行ってきました(*^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


10時オープンで、15分ほど過ぎてただけなのに
すでに駐車場待ちでした(°☐°;
来店記念品のプレゼントもあったのですごい人です
とりあえずすぐオイル交換の申し込みをしようと
店員さんを探してお願いしたら、60分待ちだそうで…
それぐらいなら店内ブラブラしてたらすぐやな~ということで
お願いしました。まずオイル選んでくださいね~と言われ
すぐさま係のような人が来てくれて、今日はこちらがお得になっております!と
薦めてくれたのが3500円ほどのオイル。
私はこれ何本いるんやろ?工賃いくらかかるんかな?と
ビクビクしてレジに並んだら、お会計はオイルの値段だけで
番号札を渡され待つことに。

えっ?これだけでいいの?工賃サービスなん?と
何回も心の中で言いましたよ!
だってハーレーやったら、オイル交換してなんかわからんもん
交換したらいっつも3万ちかく飛んでいってたのに…
えらい違いや~と、なんかめっちゃお得な気分になってるわたくし。。。

そして60分も待たないうちに順番まわってきて給電くんお預け~

2013_0602_114054-IMG_9653_convert_20130612140905.jpg

オイル交換と、簡単な安全チェック(無料サービス)をしてもらって
ほんの数十分で完了~ 30分もかからずでした

このあと、リボンのトイレシーツとフードを買いに
ホームセンターへ行きました

ちょうどトイレシーツがお買い得だったのでラッキー♪

そしてここのホームセンターは、アウトドア用品がけっこう充実してて
展示してあるから、イスも座って体感できるし
タープも小さめのやつは張ってあったりするんで
ついつい欲しくなって買ってしまうんですよ~(^_^;)

この日は、前からテーブルは買っておこうと言いながら
囲炉裏テーブルがあるからまだいいや!と伸ばし伸ばしにしてたんですが
シーズン中だからか、テーブルがけっこう展示してあって
2013_0602_144749-IMG_9656_convert_20130612141212.jpg

こちらのコールマンと悩んだんですが

2013_0602_144734-IMG_9654_convert_20130612141031.jpg

こちらのキャンパーズコレクションの広めのテーブルにしました

2013_0602_144744-IMG_9655_convert_20130612141122.jpg

120×80なので、テーブルの上で調理ができるかな~
テーブル下にネットが付いているので便利かも(*^^)v

かさばるお買い物をすませてお家に帰ると
よっしぃが、あれっ?オートワンの社長から着信あったみたいやわ!

2回もかけてくれてたみたいなんで、時間が19時近かったんですが
とりあえず電話してみると…

何やら雑誌の取材で、給電くん購入したお客さんで
西日本のお客さんを紹介してほしいと頼まれたそうで
じゃあ、よっしぃさん家なら!ということで
お願いできませんか?とお話がまわってきました

キャンピングカーの雑誌で、今のままの状態でいいんならと
お引き受けして、社長がすぐ雑誌社の方にOKの返事をすると
すぐに雑誌社の方から連絡があって、
めっちゃ急なんですけど、撮影日を次の週の日曜日に決めて
あとはよっしぃと、雑誌社の方と、当日来られるカメラマンの方で
連絡を取り合い、6月9日に撮影してきました(*^_^*)
6月末に発売らしく、もっとくわしくわかったら
また紹介させてもらいますね♪

今回は給電くんの紹介なので、リボンは1カット写真が載るかな?っていう感じなんですけど
どんな写真が採用されるのか、今から楽しみで~す(*´∇`*)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

先月のお話ですが…うなぎを食べに行ってきたぁ~

ちょっと先月のお話なんですが…(^_^;)
5月12日、東大阪ふれあい祭りのパレードに
ハーレーチームBOOで参加する予定だったのですが
我が家は今年、自治会の班長さんみたいな役が回ってきてまして
その日は町会全体の総会があるというので
パレード参加はできませんでした(>_<)
総会ってどんなもんかまったく経験したことなかったので
夫婦揃って出席したんですが、どちらか一人だけでよかったみたいです(*≧∀≦*)
昨年の報告と、今後の予定を役員さんが読み上げて終了

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


昼前に終了したので、パレード参加のBOOメンバーと合流できるかも?と
メンバーさんの一人に電話したらつながって
ちょうど今からうなぎを食べに行くと言うので
あわてて支度をしてハーレーでかっ飛ばし
途中メンバーさんが、奈良のディーラーで時間つぶしてくれてるというので
寄ってみると、みんな待っててくれました~(*≧∀≦*)アリガトン

針のディーラーから榛原のうなぎ屋さんへレッツらゴー

2013_0512_130618-IMG_9222_convert_20130611232020.jpg

2013_0512_130656-IMG_9223_convert_20130611232218.jpg

旭亭さん

2013_0512_130820-IMG_9226_convert_20130611232321.jpg

2013_0512_130831-IMG_9227_convert_20130611232412.jpg

2013_0512_131737-IMG_9231_convert_20130611232747.jpg

お店のご主人もハーレー乗りだそうで、
こちらはサービスでいただきました。
ご主人、ありがとうございました(*^_^*)

2013_0512_133224-IMG_9232_convert_20130611232858.jpg

おいしかったぁ~ヽ(^o^)丿
これで四万十の天然もののリベンジはできたぞ~(笑)
↑BOOのメンバーしかわかりませんが…m(__)m

おなかも満足♪これで解散かな?と思ったら
まだまだ走り足りないお姉さまのために
コーヒーを飲みにちょっとプラっと。。。

阿山の道の駅近くにある ログハウスカフェたちばな

2013_0512_145216-IMG_9235_convert_20130611233136.jpg

有名な方が建てたログハウスらしい

2013_0512_150254-IMG_9237_convert_20130611233235.jpg

甘いものは別腹♪(;´ΨΨ`)

2013_0512_150356-IMG_9238_convert_20130611233325.jpg

2013_0512_150408-IMG_9239_convert_20130611233418.jpg

あまりにいいお天気でハーレー乗れないのはもったいなくて
急遽メンバーに合流させてもらってプチツーを楽しめました♪
最近ほんとハーレーの出番少ないんで、
乗れる時はすばやく行動しないとね~(*^^)v

BOOメンバーさん、待っててくれてありがとう♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

GW後半車中泊旅~お土産編

梅雨はどこいちゃった?というぐらい晴天続きのリボン地方
風がさらっとしてて、このまま季節が止まってもいいぐらい
最高の季節ですね♪ 
でも雨不足でそろそろ農作物がヤバくなってるらしいので
やっぱり梅雨は梅雨らしく、雨も降ってもらわないと!ですね~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


GW後半、5月5日は掛川の道の駅まで戻りここで車中泊♪
「絆」での夢のような1泊2日から、現実の世界に戻り(笑)
この日は道の駅にあるコンビニの晩御飯(^^ゞ

そしてリボンは…いつものカリカリ

130505_174408.jpg

しかも今回、私がリボンのフード用食器を忘れたため
悲しいかな、いや悲しすぎるビニール袋皿(>_<)
リボンさん、ごめんちゃいm(__)m

そしてこの日は早めに(-_-)zzzして、6日早朝というより
夜明け前には、道の駅掛川を出発しました

お土産を入れた保冷バッグに、冷凍ペットボトルを2本入れてありますが
GW最終日、混雑&渋滞しても困るのでまっすぐ自宅へ~

でもちょうど帰り道に次女ん家を通るので
朝6時ごろ電話かけて、無理やり起こしてお土産渡して
途中「吉野家」で朝定食食べて帰ってきました(笑)

あまりにいい天気だったので、長女ん家にお土産持って行く?と
けしかけ提案したら、ハーレーで行こか?と
のって来たよっしぃ(*´ΨΨ`)

最近、給電くんばっかりでハーレーの出動数がめっきり減っちゃったので
ちょうどいいお出かけ理由(笑)
長女にお土産届けて、昼ごはんに彩華ラーメン食べて
楽しかったGW旅終了です♪

お土産は、焼津のおさかなセンターで干物などを~

PIC_1105_convert_20130605222047.jpg

よっしぃの大好物、ほっけの開き 文句なしウマッ!(*^^)v

PIC_1106_convert_20130605222123.jpg

あじの開き とろアジじゃなくてもめちゃウマ~でした♪

PIC_1108_convert_20130605222146.jpg

焼津といえばマグロかな?と思い、真空パックだったので
ちょっと変わり種を~ まぐろのほっぺと、頭の身
頭の身はお刺身で。ちょっと筋が多いけど味はしっかりしてておいしかった♪
まぐろのほっぺはステーキ風に焼きま~す

PIC_1110_convert_20130605222209.jpg

こちら、まぐろの3種テリヤキ
食べきれなかった分をほぐして、ごはんにオニオンスライスのせて
麺つゆ&マヨネーズかけて、ほぐした身をのせてマグロ照り焼き丼にしたら
めちゃ美味しかった~(*^_^*)

そして、よっしぃがいつも買って帰りたかった掛川のピザ

PIC_1100_convert_20130605221929.jpg

カマンベールとクリームチーズのピザ
このゴロゴロチーズが食べたかったんですよね~

PIC_1101_convert_20130605221957.jpg

チーズケーキ こちらも濃厚で大満足の一品
しかも¥630とリーズナブル

PIC_1102_convert_20130605222022.jpg

娘たちのお土産にこちらのソーセージ
長女がめっちゃ美味しかったから、また買ってきて~と…
このソーセージ、我が家用には買ってないので
次回はうちにも買って帰らなくちゃ(^^♪

PIC_1111_convert_20130605222234.jpg

チーズたっぷりコロッケ じゃがいもとチーズのコロッケ
これも美味し!(#^.^#)

そして「絆」でもらったリボンのオモチャも解放

PIC_1114_convert_20130605222355.jpg

しかし…

PIC_1113_convert_20130605222306.jpg

ほんの数分の命でございましたm(__)m

GW前半はキャンプ、後半は車中泊とお祝い旅行
たっぷり遊んで、楽しく過ごさせてもらいました
後半はよっしぃのお祝い旅行がなかったら
こんな計画も立てられなかったし、ほんと感謝です♪
また20周年まで元気でがんばってもらえるよう
リボンと3人で仲良くやっていきたいと思います(*^^)v

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

「絆」最終編~シャンプーまでしちゃいました♪

GW3日目、「絆」最終編です(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


朝早く起きて、よっしぃと交代で朝風呂に~♪
やっぱ、朝風呂は気持ちいいですね(#^.^#)

この日も快晴 朝ごはんまでにリボンをドッグランへ♪

PIC_0889_convert_20130605111646.jpg

またパンダのオモチャをお借りして爆走中~

PIC_0903_convert_20130605111725.jpg

まだ芝生が濡れていて、ドブネズミみたいになったので
お部屋に戻ってお風呂タイム(*^^)v

PIC_0932_convert_20130605111752.jpg

いつも家ではシャワーだけなので、何だろう?と思っているリボン

PIC_0936_convert_20130605111844.jpg

だんだんお湯が溜まってくると不安そう(;´ΨΨ`)

PIC_0940_convert_20130605112112.jpg

なんとなく蛇口から離れるリボン 意味ないんですど…^m^ププッ

PIC_0941_convert_20130605112144.jpg

完全にかたまっております(笑)

PIC_0942_convert_20130605112215.jpg

PIC_0944_convert_20130605112235.jpg

はい、シャンプーですよ~

PIC_0950_convert_20130605112300.jpg

ドライヤーも済ませてフワサラ~のリボン
犬は、まさかお出かけ先でシャンプーされるとは
思っていなかったから、ちょいとご機嫌ななめでしたが
ここのシャンプー、仕上がりめちゃよかったです♪
どこのブランドか見ておけばよかった~(*≧∀≦*)

リボンがドライヤーしてるあいだに、仲居さんがお布団を片付けにきてくれて
朝ごはんの準備をしてくれました。
ここは、食事はすべて部屋食です♪

PIC_0962_convert_20130605112335.jpg

これはリボンの朝ごはん。これも事前に頼んでおきました

130505_082613.jpg

お決まりの記念撮影♪

PIC_0973_convert_20130605112437.jpg

まだでしゅか?早く食べたいでしゅ

PIC_1000_convert_20130605112606.jpg

に、にくでしゅね~

PIC_1002_convert_20130605112933.jpg

写真写りなど気にせずガッつくリボン(^_^;)

PIC_1005_convert_20130605112958.jpg

はなしませんでしゅよ~

PIC_1012_convert_20130605113150.jpg

つぎはなんでしゅか? 美味しいものにガン見のリボン
残さず全部きれいにいただきましたよ~(*^^)v

さてわれわれの朝ごはんは

PIC_0987_convert_20130605112505.jpg

これ晩ごはんでも十分でしょ!というぐらいの品数

ごはんのお供がいっぱいで、ごはんがススムくんです(笑)

昼ごはんは完全にパスだな!ということになりましたf(^^;)

リボンにはデザートも♪

PIC_1021_convert_20130605113256.jpg

朝から走りまわって、お風呂に入ってさっぱりして、
美味しい朝ごはんよばれて最高だね(b´∀`)

そして帰る間際に、また仲居さんからサプライズ

PIC_1024_convert_20130605113321.jpg

夕べ撮ってくれた写真で手作りです♡
沙織さん、ありがとう(*^_^*)
こういう心のこもったの、めっちゃうれしいですね♪

PIC_1026_convert_20130605113344.jpg

帰りに記念撮影

PIC_1028_convert_20130605135844.jpg

ほんとに素敵な時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました。

ここから、県道を通って山を抜けてみました

途中達磨山展望台で休憩

PIC_1033_convert_20130605142301.jpg

キャンプ場もあるみたいです

PIC_1034_convert_20130605142327.jpg

あいにく富士山はあの雲のかたまりの向こうみたいで
見えませんでした(>_<)

PIC_1039_convert_20130605142505.jpg

また山道の途中で立寄った展望台

PIC_1047_convert_20130605142531.jpg

この日は暑いぐらいの快晴 GW中お天気がよかったことに感謝♪

山を下りて、まだ時間もたっぷりあるけど
絆のあとは何にも予定を考えていなかったよっしぃ家(笑)
よっしぃ的には沼津の丸天で海鮮かき揚げを食べたかったので
沼津に向かってるんですが、絆の朝ごはんを食べたら
昼ごはんはおろか晩ごはんも無理かも?というぐらい
まだお腹いっぱいで…^_^;

じゃあ、沼津港でお土産か写真だけでも撮る?と向かいましたが
漁港のずっと手前からすでに渋滞(>_<)
もういいやん!と、ここはスルーしました

PIC_1051_convert_20130605142605.jpg

暑いけどまだクーラーまではいらないので窓全開
リボンはいつもこんな感じで箱乗り状態
(注:リードはきちんと持って安全には配慮しています)

PIC_1056_convert_20130605142811.jpg

風が気持ちいいでしゅ~

PIC_1068_convert_20130605142846.jpg

沼津がダメなら清水にしよ~っと思ったら、こちらも駐車場待ち(>_<)
あきらめてここもスル― また今度のお楽しみということで…

PIC_1069_convert_20130605142952.jpg

PIC_1070_convert_20130605143019.jpg

PIC_1071_convert_20130605143043.jpg

ここを通り過ぎると県道150号線、海沿いの道です

PIC_1072_convert_20130605143110.jpg

ちょっと南国チックでオシャレな道

PIC_1078_convert_20130605143147.jpg

右側にたくさんビニールハウスが並んでいます

PIC_1079_convert_20130605143223.jpg

わかります? そうイチゴなんです!

PIC_1083_convert_20130605143251.jpg

斜面の方までビニールハウスが立ち並ぶイチゴ街道でした♪

そしてふと見つけたこちらに立寄りました

PIC_1092_convert_20130605143456.jpg

焼津のさかなセンター

ワンは市場の中はなので、私ひとりでお土産を物色

PIC_1089_convert_20130605143326.jpg

PIC_1090_convert_20130605143353.jpg

リボンとよっしぃは外で待っててくれました

PIC_1091_convert_20130605143432.jpg

海鮮丼食べたかったね~

ここで少しお土産を買って、これを発見!

PIC_1098_convert_20130605143526.jpg

お約束~の記念撮影♪(笑)

GWはあと一日、この後はこの日の車中泊地
道の駅掛川へ向かいます(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

間違い電話ならぬ、迷惑電話

先日、私のケータイに知らない人から着信が…
「○○さんでしょうか?」
「ちがいます」

今度は女の人から同じように「○○さんでしょうか?」
「ちがいます。さっきもかかってきたんですけど?」

「申し訳ありません。当社からはかけないように致しますので。」

といって、切ったとたんまた別の番号からかかってきた
ブチ切れたわたくし、 「いい加減にしいや!もう3回目やで!」
「申し訳ありません。一括送信されているので、当社からはかけないように致します。」

しかし最終的に5回別々のところからかかってきました
ユー○スだのガリ○ーだの、どうやら車のオークションの見積もりなのか
問い合わせした本人か代理の業者が番号入力間違えたんでしょうね

よっしぃにその話をしたら、 「相手に怒ったってもしゃあないやろ!向こうは間違えてないねんから」
たしかにおっしゃるとおり

5回ほどの着信でうっとおしいな!と思いましたが
テレビなんかで、フリップの番号が間違ってたり
アナウンサーが言い間違えたりして、
ジャンジャン電話が鳴ったら、ほんまエライ迷惑やろうなと思った次第です

いまやネット社会。登録や注文、便利だけど結局は人が入力するもの。
最終確認はお忘れなく~m(__)m

絆 最終編の前振りが長すぎたので、最終編は別個であっぷしますf(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

すごいごちそうだったよ~♪ 「絆」編

もう6月ですね~ いまだGWの記事が書けていないというのは
どれほど時間の使い方が下手なのか…スイマセン(T_T)

今月こそ梅雨だし、ちょっとおとなしくお家でゆっくりと思っていましたが
なかなかそうもいきそうにないような…f(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


こんな調子のよっしぃ&ふ~みん家ですが…
ちょっと給電くんの会社の社長から連絡があったので
思いだしたことがあって。

給電くんを販売している「オートワン」という会社も出展している
「スーパー中古車市合同キャンピングカーフェア」というのが
北海道札幌市の月寒グリーンドームというところで
6月8日・9日に開催されるようです
興味のあるかた、一度遊びに行ってみてください。
くわしい場所はこちら→月寒グリーンドーム
ただし、衝動買いしても当方は一切責任を負えませんのであしからず…(;´ΨΨ`)

さてお待たせしました。「絆」さんの夕食です

PIC_0768_convert_20130601222541.jpg

おしながきが一枚に収まらなかった(笑)

PIC_0804_convert_20130601222634.jpg

まずは、食前酒(梅酒)と先附(蓬茶巾豆富)

PIC_0805_convert_20130601222704.jpg

茶巾の上に添えてあったワサビだけを食べてしまったよっしぃ(笑)

PIC_0818_convert_20130601222735.jpg

前菜
さざえ香草焼き・空豆百合根金団・太刀魚からすみ焼き・北海蛸茶香揚
カリフラワー黄金漬・ホタル烏賊木の芽和え・鴨フォアグラ松風

奥のランプシェードみたいなのは、大根のかつらむきでできています
なんか風情があっていいですね~♪

PIC_0823_convert_20130601222807.jpg

先椀 真鯛小柱はんぺん

PIC_0829_convert_20130601222841.jpg

造里 おまかせ伊豆の幸色々
海老と太刀魚が美味しかった(*^_^*)

このあたりでよっしぃがお酒をおかわりしようとしたけれど
よっしぃ、お酒を飲むと食事のスピードが落ちて量も食べられなくなるので
おかわりは却下しました
だって食事はまだ始まったばっかりやから
最後までちゃんといただかないともったいないやん(^^)

続いて

PIC_0830_convert_20130601222914.jpg

焼皿 鮎魚女山椒焼 川海老唐揚 エシャレット、味噌を添えて

PIC_0834_convert_20130601222937.jpg

肴 修善寺生春巻

このお料理のあと、仲居の沙織さんが
「この旅はご主人さまの勤続15周年おめでとうございます。」
「そして、リボンちゃんの初旅行を記念して心ばかりのお祝いを!」と
サプライズプレゼントをしてくださいました

PIC_0838_convert_20130601223030.jpg

PIC_0845_convert_20130601223114.jpg

よっしぃには金箔のかかった伊勢海老を

PIC_0847_convert_20130601223145.jpg

リボンにはケーキをプレゼント♡

とってもとってもうれしいサプライズでした(*≧∀≦*)

私もお祝のおこぼれを少しずつわけてもらって大満足♪

PIC_0852_convert_20130601223216.jpg

志のぎ 黒米パン鋳込み焼
仲居さんが、パンのふたはソースがついていないのでリボンちゃんにもどうぞと
すすめてくれました(^^)v

PIC_0853_convert_20130601223257.jpg

蒸鉢 尼鯛蕪蒸
春にふさわしく、山菜はこごみ、桜の花、青豆の餡 春ですね~

PIC_0857_convert_20130601223341.jpg

煮物 金目鯛けんちん手毬
焼穴子大根砧巻、すっぽん豆富、桜麩、たらの芽、花海老餡

PIC_0859_convert_20130601223412.jpg

リボンを探すと、自ら自分のベッドへ入っています
リボンの為に買ったのに一度もここでくつろいだことがなかったのに
よっぽどお腹いっぱいで、朝から歩き疲れてたんでしょうね(;´ΨΨ`)
もう、お目目がしょぼしょぼです(笑)

PIC_0866_convert_20130601223439.jpg

限界のようです(笑) 落ちちゃいました^m^ププッ

PIC_0867_convert_20130601223507.jpg

食事(青豆御飯) 留椀(茗荷と新じゃがの赤出汁仕立て) 香の物

PIC_0869_convert_20130601223535.jpg

もう爆睡の域に入ったリボン

PIC_0878_convert_20130601223607.jpg

わたしのお待ちかねデザートです

水菓子(季節の果物) 甘味(ガト―大納言 抹茶ホイップ)

すばらしいお料理の数々 全15品でした
約2時間かけての夕食で、豪華なお料理でゆっくりと贅沢な時間の使い方
仕事で疲れた体を癒すには最高のおもてなしでした

食事が終わったら早めにお布団を敷いてもらって
よっしぃとリボンはバタン9~(笑)

PIC_0879_convert_20130601223639.jpg

これができるから、「絆」に決めたんです♪

PIC_0880_convert_20130601223721.jpg

一緒にお布団で寝れる でもお布団もフカフカすぎて
暑かったらしく、ずっと布団の外で寝ていたリボン

PIC_0882_convert_20130601223745.jpg

冬だったらフカフカお布団、一緒に腕枕で寝れたのにね~
おかあしゃん、がんばってへそくり貯めるから
今度は少し涼しい時にまた来ようね♪

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット