日よけにこんなものを買ってみました♪

こんにちは~(^o^)
北海道旅行の準備が、なかなかはかどらないふ~みん家ですf(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


最近はほぼ毎週のようにホームセンター通いをしている
よっしぃ&ふ~みんですが、先々週行ったとき、
もひとつ踏ん切りがつかなくて、クーラーボックス買わずに帰ってきました
でも、今あるのは全然保冷効果弱くて
北海道のうまいもん見つけたとしても
買えなかったらイヤなので、ちょっとしっかりしたクーラーBOXを
買わなければ!と先週またホムセンに行ってきました(笑)

DSC_0560_convert_20130727165511.jpg

コールマンの45Lにしました
タイヤ付きとさんざん悩んだんですが、
1つは中がすっきり収納しやすいやつにしておこう!ということで(^^)v

フリーサイトでのキャンプが多いとタイヤ付きの方が便利だけど
今のところ、キャンプは車でしか行かないから
オートキャンプなら、これでなんとかなるかな~

そしてず~~~っと迷ってたコットも購入

DSC_0537+(2)_convert_20130731151035.jpg

いつも安もんのイス2つと、コールマンのリクライニングチェア1つ
合計3つ持っていってたんですが、かさばるし重たいし…
北海道ではほとんど車中泊だし、もしどこかでキャンプできたとしても
設営&撤収時間を節約するには、とにかく荷物少なめにしないと
ダメだな~と考えて、今度の北海道はコットひとつだけに
する予定です←ってわたし一人の考えですけどねf(^^;)

そして、もしキャンプできるようなら、ピクニックマットも!ということで

DSC_0540+(2)_convert_20130731152128.jpg

赤のチェックのがピクニックマットで
緑のストライプはフリーカバー

マットを広げられるスペースがなかった(T_T)

そして、そして~~~
リボンちゃんに日よけの傘を!

DSC_0549+(2)_convert_20130731152345.jpg

レディーに紫外線は大敵でしゅから
って、思いっきり蛍光灯のあかり当たってますから~(笑)

取り付け部分はこんな感じ

DSC_0545+(2)_convert_20130731152305.jpg

キャンプの時、まったり時間を日射しに邪魔されてはくつろげませんから(^^)v

そしてこれらを購入したホームセンターで
なにやら店頭販売のアナウンスが流れ
「無料!無料!」と連呼しているので
人だかりの中へまぎれこむと、ビニール袋を手渡され…(?_?)
「なんじゃ?これ!」

すると、販売員のかたが、
「本日はお買い得商品のご案内です。無料サンプルも
いっぱいお配りしますので、どうか盛り上がってる風に
相づち入れたり、楽しそうにしといてください」と言う風にはじまったのです(笑)

男性用の化粧品セールスだったんですが、
最前列に居座ってしまったため、区切りのいいところで抜けようと
思ってたんですが、販売員のなかなかの話術に
ついついおせっかいふ~みん、サクラ並みにその場を盛り上げておりました(笑)ハハッハハッハハッ

そして最終的にしっかり買わされてしまった
人のいいオバハンなのでした(T_T)

DSC_0555_convert_20130727165419.jpg

男性用だけど、コエンザイムQ10やらなんやら
成分的には女性用並みに含まれてるので
女の人でもご使用いただけますってことなので
ただいまサンプルから使用してま~す♪

夏場はテカらなくていいかも~♪ って、そういう問題じゃない!?(笑)


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンの腹時計

職場のエアコンも水曜日に新品が入って
私は2日間のガマンですみました(^^)v
やっぱり暑いと動くのが億劫になってきて
ボーっとしてきますね!熱中症ってこんな感じなんだな~と
慌てて故障していない調剤室に避難して過ごしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


もう蒸し暑さ全開の関西地方、リボンのために
終日エアコンつけっぱなしシーズンに突入しました(>_<)

わたしがお休みのとき、リボンはいつもマイペース…
ほとんど、遊んで~とも言ってこないし、寝てばっかりなんですが
そのリボンが、きまって昼の3時ごろから
なんだかかわいい顔して、何かをアピールしてくるんです

おもちゃかな?と思って、「キュッキュッキュ?」と聞いても
持ってくるんですが、投げてやるとおもちゃの方を見て「・・・」て顔してます

しばらく知らん顔してたら4時にはChu!Chu攻撃で
「おかあしゃん、例のアレ!アレでしゅ!」
と言ってきます(笑)
そう、いつもなら昼休み帰ってきたら
お留守番のご褒美にやわらかおやつとアキレスなどのハードおやつを
あげるもんだから、休みの日もリボンにとっては関係なく
3時のおやつだと思っているんですね(^^♪

今日も3時になると

DSC_0548_convert_20130727164940.jpg

おかあしゃん、そろそろアレ!の時間じゃないでしゅか

「ん?なんのこと?」と、とぼけると

おかあしゃん、これでしゅ!

おやつの場所を見て、私を見て、これのことです!と知らせています

DSC_0550_convert_20130727165041.jpg

矢印の所がおやつの棚なんです

DSC_0552_convert_20130727165210.jpg

アキレスガン見のリボン

DSC_0553_convert_20130727165322.jpg

まいう~でしゅ

そして、ごはん(カリカリ)の後に歯磨きガムをあげるんですが
これも自分の都合のいいように解釈してしまったリボンさん

毎回、カリカリを食べる前にガムを要求するリボン

私が、先にカリカリ!と何度も言うと
お皿の方に行って食べるフリをしてから
いかにも食べたよ~みたいなお利口さん顔で
すばらしいおすわりをしてくれるリボン

「あっ、全部食べたん?」とお皿を覗きこむと
いっぱい残っています(-_-;)

「まだ残ってるよ!」というと、一粒食べちゃあ、また振り返って
食べた!アピール

DSC_0541_convert_20130727164700.jpg

↑まだ2粒残ってるんです(笑)

DSC_0542_convert_20130727164737.jpg

やっと残り2粒食べて、ガムさんくだしゃい

DSC_0545_convert_20130727164822.jpg

このガムのどこがおいしいんだかわかりませんが
リボンにとって、ガムはごちそうのようです(*´ΨΨ`)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

めっちゃ久しぶりのお裁縫

先月、私の父の喜寿のお祝いで、娘・ダンナちゃん・孫・ひ孫が集まって
お祝いをしました(*^_^*)
その帰りに、実家にある、昔~のミシンを譲ってもらうことにして持って帰ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


私が高校生のころにはもう使っていたので
30数年前のミシンです

DSC_0537_convert_20130724202438.jpg

ミシンはじいちゃん(父)しか使っていないのですが、
もうほとんど使うことはないそうなので
私も使うかどうかわからないし、新品買うよりミシンが使いこなせるようだったら
考えるとして、まずは直線ものだけでも縫えるかどうか
やってみようと、100均で端切れだけ買っておいたのです

リボンのカフェマットを作ってみようとがんばってみました
まっすぐに縫えてないとこだらけで笑ってしまいますが
とりあえず完成~~♪

DSC_0531_convert_20130724202220.jpg

あとでのワッペンつけようと空けてるとこ
思いッきりスコーンと穴あき状態ですね(^_^;)

DSC_0533_convert_20130724202302.jpg

裏はピンクのチェック

DSC_0536_convert_20130724202347.jpg

リボンもなんとか収まってるみたい

ミシンはほんとに30数年ぶりに使いました
40歳を超えてから老眼がひどくなり、
ボタン付けも億劫になって、針仕事はほとんどしなくなりましたが
メガネをかけるようになって、ちゃんと見えるようになったら
またいろいろはじめたくなってきて…

次はよっしぃに頼まれている、給電くんの炊飯器カバー(巾着袋ですが)を作りたいと思ってます
北海道までに間に合うかな?(笑)

本日もご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると励みになります

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久しぶりに子どもにかえってみる…



職場のエアコンがきのうから故障して、蒸し蒸し最悪環境でございます(>_<)
早く直してくれ~と願っておりますが、水曜日か木曜日になるらしく、熱中症対策しながらがんばっております。

さて、今度の日曜日に孫のRくんのお守りを頼まれているので、いつもインドア派のRくんにちょっと外遊びを楽しんでもらおうと、虫取網とカゴを用意しました(^-^)/
ばあちゃんの大得意!
セミ採りを伝授しようと思ってます(笑)
唯一、セミとトンボだけは触れるのです(^^;

そしてプールは来年考えるとして、今年は水鉄砲で遊んでみたいと思います
本日、スマホより投稿の練習しとります(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リボンもハーレー乗りの仲間入り?&かわいいゴン太くん

先週の金曜日、待ちに待ったメール便が届きました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


袋ものや段ボールは必ずチェックするリボンさん

PIC_1205_convert_20130715204843.jpg

リボンのおもちゃでしゅか?おやつでしゅか?

PIC_1208_convert_20130715210214.jpg

リボンのお洋服でした~

久しぶりに くぅ・ひなママさんのお洋服をゲットできました(^^)v

今回はちょっとだけお願いした部分が…

PIC_1210_convert_20130715210308.jpg

わかったあなた! あなたもこよなくこれを愛しているんですね~(*´ΨΨ`)
そう、「80」「HARLEY」と入れてもらったんです♪

PIC_1216_convert_20130715210346.jpg

PIC_1223_convert_20130715210442.jpg

PIC_1232_convert_20130715210532.jpg

くぅ・ひなママさん ありがとうなのでしゅ

これでリボンもハーレー乗りの仲間入り~かな!?(*´∇`*)

そして、くぅ・ひなママさんがこのお洋服を
3連休に間に合うように送ってくれたので
久しぶりにリボンも連れて、ブリリアントに行ってきました

この子に会いたかったもんで…

PIC_1246_convert_20130715210944.jpg

ブリリアントの看板犬 営業部長のゴン太くん

お邪魔した日でまだ生後3カ月だけど…
でっかい(-_-;) でもカワイイ~~~(*≧∀≦*)

PIC_1248_convert_20130715211034.jpg

肉球は、ひとつがリボンの足の太さぐらいあった~(°☐°;

ものすご~くおネムだったようで、ごはんだよ~と言われても
テーブルの下へ避難してました(-_-)zzz

PIC_1253_convert_20130715211117.jpg

起こさないでよね~

PIC_1251_convert_20130715211056.jpg

抱っこしたかったけど、前日に予防注射もして
お疲れのようだったので、また今度ね~って、
今度会ったらきっと抱っこは出来ないレベルに成長してるだろうな~(笑)

このあと、とくに行くとこもなかったので
またホームセンターへ(笑)

DSC_0566_convert_20130715211246.jpg

リボンを連れて行けるとこといったら…ここしかありませんね(笑)

このホームセンターはめっちゃ久しぶりに行ったので
ペットもんがこんなに充実してるとは思ってなくて

売ってそうでなかなか売ってないってもんを発見!

DSC_0572_convert_20130715211341.jpg

かわいそうなリボン、よっしぃの餌食になってしまいました
よっしぃはなぜか、メガネや帽子をかぶせたがるんですよね~

かぶりもんはイヤでしゅよ

と言ってるにもかかわらず、買わされてしまい
お家でリボン用にリメイクまでされました

きっと北海道にリゾートワンコ風にサングラスかけて行くんやろな~(;´ΨΨ`)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とったどぉ~!北海道~!

7月の終わりに、勤務先の隣のクリニックが
↑気分はお盆休みのことでいっぱいだったので…6月の終わりです(^_^;)

お盆休みの貼り紙してたので
8月に入ってから電話して日程を確認しました
↑7月に入ってでございますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


昨年は8日間もお休みだったので、今年もちょっと期待しちゃおう(*´ΨΨ`)

ジャ~ン!今年のお盆休みは…
今年もやってくれるぜ!院長先生☆
8日間のお盆休みです♪イエイ

よっしぃは4日間ですが、そこは遊びの為なら有給っしょ?
ということで、すかさず有給届けを( ..)φ~~

GWは私がなかなか休めなくなったので
この8日間を有効に使いきるには
やっぱり北海道でしょ

北海道行くには、まずフェリーを押さえないと何も計画できません
今回は楽ちんに舞鶴か敦賀からフェリーに乗ろうか考えたんですが
やっぱりフェリー代だけで往復10万超えちゃうんで
今回も青森自走で津軽海峡フェリーだな!

前はハーレーだったから、多少の渋滞もかわせたけど
今回は給電くんだから、渋滞のことも考えてかなり時間にゆとりを持って…
それにリボンもいてるから、できるだけリボンをお留守番させないように
フェリーの時間を吟味したんだけど、往きは予約取れたんですが
帰りの便がすべて満席で(>_<)

北海道はフェリーが取れないとどうにもならないので
あきらめるしかないのか?と、前後の日にちで空き状況を検索してたら
一日遅くしたら空いてたんです♪
よっしぃに、予定の日にちやったらアカンわ~
一日遅らせたらあいてるけど?ってメールしたら
せっかくやから、もう一日有給追加するわって電話かかってきました(笑)

それじゃさっそく予約確定しちゃうぞ!って、
無事に往復フェリー確保できました~(b´∀`)

お金がないので、超ケチケチ車中泊旅行になりますが
リボンが元気で、よっしぃのお母さんも、うちの両親も元気な
今しか行けないので、思い切っていってきま~す(^^♪

2013_0626_153003-IMG_9784_convert_20130710194134.jpg

おかあしゃん、ほっかいどうってウマウマでしゅか?

リボンも食べれるウマウマさんがいっぱいあるんだよ~
楽しみにしててね♪

おでかけ、たのしみでしゅね(^^)

北のてっぺんまで連れてってあげるからね~(^_-)-☆


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

修善寺温泉~恋の橋めぐり

明日は七夕。。。だというのに、夕方から雷雨のリボン地方
あしたは天の川見れるかな?

GWに行った修善寺で、ちょっとロマンチックな
縁結びの橋の言い伝えがあったのでご紹介します♡

修善寺温泉に隠されてた秘話・・・

その昔、将軍源頼家と桂が愛を育んだと云われる修禅寺物語。
その舞台となった桂川に架かる5つの橋を渡り、修禅寺でお参りすれば
貴方も恋に成就するはず。

いま誰かに想いを寄せている人は、その人に想いが通じ
恋する二人で渡るとその人と固く結ばれると云われています


↑この秘話は、どんな言い伝えがあるのか知りたくて
家に帰ってから調べたのです

ちょっと七夕のおり姫様とひこ星様に似てる感じがして
願いが叶うよう、橋めぐりをご紹介したいと思います


ひとつめの橋 渡月橋(みそめ橋)

PIC_0504_convert_20130706143218.jpg

PIC_0503_convert_20130706143138.jpg




ふたつめの橋 虎渓橋(あこがれ橋)

PIC_0461_convert_20130706143007.jpg

PIC_0468_convert_20130706143105.jpg



みっつめの橋 桂橋(結ばれ橋)

PIC_0391_convert_20130706142854.jpg

PIC_0399_convert_20130706142929.jpg




よっつめの橋 楓橋(寄り添い橋)

PIC_0366_convert_20130706142753.jpg

PIC_0371_convert_20130706142826.jpg



いつつめの橋 滝下橋(安らぎ橋)

PIC_0335_convert_20130706142710.jpg

私たちは旅館の方から歩いたので、いつつめの滝下橋からめぐってしまいましたが
温泉地なのに若いカップルが多いな~と思ったら
こういう伝説のような、パワースポット的な場所だったからなんですね(^_-)-☆

まだ素敵なお相手と巡り合えていないあなたに。。。

言い伝えのように、素敵な人と巡り合い、一生を共に寄り添い
添い遂げられるように、願いを込めて…(*´∇`*)


本日もご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

Iちゃんのお誕生日&1年前のRくん

今日は孫のIちゃんの1歳のお誕生日♡
大きな病気もなく、お誕生日が迎えられて、
ばあちゃんホントうれしいよ(*´∇`*)

2013_0601_200300-IMG_9643_convert_20130706125320.jpg

そして、Iちゃん出産のため、昨年の7月
1週間仕事休んでRくんのお守をしていました

おとうさんっ子のRくん、預けに来たお父さんが帰ると
ギャン泣きで…(T_T) そりゃ寂しいよね~
急においていかれたんやもんね(>_<)

じいちゃん(よっしぃ)の顔見てはビィ~ビィ泣き~の大変でしたが
翌日からは、ばあちゃんと二人の生活がはじまり
すぐ近くの公園へお散歩に行ったり
ベビーカーに乗せて一駅となりのショッピングセンターまで
歩いて連れて行ったりと、何十年ぶりかの子育てを
なつかしく、そしてなんか感動?というのか、
胸が熱くなるような幸せ感じながら、孫守を楽しませてもらいました

ただ、Rくんにとっては、やっぱり寂しく…
最初のころはまだまだこんな顔

2012_0708_231734-DSC_0226_convert_20130706122238.jpg

2012_0708_231752-DSC_0228_convert_20130706122320.jpg

2012_0708_231755-DSC_0229_convert_20130706122407.jpg

2日目ぐらいでやっと愛想笑いしてくれるように…

2012_0710_114412-DSC_0231_convert_20130706122510.jpg

公園連れて行っても、ちょっとご機嫌ななめ(>_<)

2012_0712_163224-DSC_0235_convert_20130706122612.jpg

1週間近くたって、ようやくこの笑顔♪

2012_0712_163337-DSC_0239_convert_20130706122704.jpg

2012_0716_183756-DSC_0248_convert_20130706122911.jpg

退院したばっかりのIちゃん
産後直後の孫をみてやれるのも、ほんとにうれしかったな~

Rくんはちょっとかなり未熟児だったので
退院後リボンのいる実家療養はダメだとドクターに止められていたので
小さい頃のRくんはあまりみてやれてないのです

おかあさんが帰って来てうれしいRくん

2012_0802_223624-DSC_0305_convert_20130706123510.jpg

超ブレブレお写真ですが、満面の笑みでしょ?

2012_0802_222718-DSC_0301_convert_20130706123014.jpg

リボンのポストマンを持ってこいしてあげようとするRくん

2012_0802_223617-DSC_0304_convert_20130706123121.jpg

はしゃいで一人でクルクル踊りまくってます(笑)

2012_0802_223629-DSC_0306_convert_20130706123617.jpg

どんだけうれしいねん(*´ΨΨ`)

2012_0802_223742-DSC_0310_convert_20130706124332.jpg

でもばあちゃんはまたRくんと、今度はIちゃんも一緒に
お留守番したいんだけどな~♪

本日は孫ネタにもかかわらずご訪問いただき
ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

雑誌ゲット!&美山かやぶきの里ツーリング

6月30日、今年も半分終わっちゃう日曜日
お天気もいいので久しぶりにハーレーでブラっと走りに行こうと
どこにしようか迷って、まだ行ったことがない美山のかやぶきの里へ
お蕎麦を食べに行くことにしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


朝早くから起こされたリボンとわたくし…
リボンは久しぶりにおとうさんと公園へお散歩に~♪

私はそのあいだにお出かけの準備を済ませて
今日はプラっと走ったらすぐ帰ってくるんでリボンはお留守番~

8時前に家を出発して、あっという間に道の駅 京都新光悦村到着

2013_0630_082620-IMG_9787_convert_20130702222438.jpg

まだ早すぎてお店は開いてません(>_<)

2013_0630_082923-IMG_9788_convert_20130702222538.jpg

野菜の出店者が続々とお野菜を運んできましたが
オープンまではまだもう少し時間がありそうなので
かやぶきの里へ向かいま~す

2013_0630_090528-IMG_9791_convert_20130702222732.jpg

でもまだ時間が早い上に、ガソリンが~(T_T)
たしか美山の道の駅近くにスタンドがあったはず!と、よっしぃが言うので
美山の道の駅に立寄ってちょっと休憩&時間つぶし

2013_0630_091220-IMG_9794_convert_20130702222914.jpg

すでにたくさんのバイカーたちが集まっていました
みんなこれからどこへ行くのかな?(^^)
お天気もカンカン照りじゃないし、そんなに蒸し暑くもないから
絶好のツーリング日和だもんね~♪

道の駅のとなりにあるスタンドでウルトラくんに給油をすませ

2013_0630_093411-IMG_9795_convert_20130702223151.jpg

美山かやぶきの里には9時頃到着

食事処は10時からの営業なので、1時間かやぶき群を見て回ることにしました

2013_0630_094454-IMG_9801_convert_20130702223533.jpg

2013_0630_094858-IMG_9806_convert_20130702223712.jpg

昔なつかしいポスト

2013_0630_095147-IMG_9811_convert_20130702223841.jpg

2013_0630_094745-IMG_9803_convert_20130703002435.jpg

あじさいもきれいに咲いてたよ~

2013_0630_095226-IMG_9812_convert_20130702224015.jpg

かわったヒマワリだと思ったら全然ちがってた^_^;

2013_0630_100438-IMG_9820_convert_20130702224126.jpg

まだ人が少なかったので、のんびり見て回れました(^^)v

やっと10時になったので食事処きたむら に戻りました

2013_0630_101215-IMG_9821_convert_20130702224432.jpg

っが、10時半までは喫茶のみで、あと30分外で待つことに~(T_T)

観光バスが入ってきてたので、バイクを駐車場から店の前へ移動させました

2013_0630_101221-IMG_9822_convert_20130702224635.jpg

まわりでもお食事待ちのお客さんが増えてきて
やっと食事OKのお時間となり、みんな続々と店内へ

2013_0630_105055-IMG_9824_convert_20130702224837.jpg

よっしぃは、手打ち鯖そばとミニ玉子丼と肝煮

2013_0630_105212-IMG_9825_convert_20130702224955.jpg

私はそば三昧 梅そば・とろろそば・おろしそば


散策中に見つけたかやぶき群の中のパン屋さんもオープン前だったので、
ちょっと覗いて帰ることにしました

2013_0630_111730-IMG_9826_convert_20130702225108.jpg

米粉パンなんですが、おうちに帰って食べたらめちゃうまっ!でした(*≧∀≦*)
さっさと食べちゃってお写真ございません(笑)

2013_0630_112558-IMG_9832_convert_20130702225304.jpg

美山ののどかな風景と記念撮影

このあと、来た道を戻るのもおもしろくないので
反対方向に行ってみようと、走って行ったんですが
なかなか途中道幅狭いところあり~のヒヤっと道でした^_^;

鞍馬を通って帰ってきましたが、途中の所々ヒヤっとする山道は
そばを何川なんだろう?きれいな川が流れてて
あっちでもこっちでも、鮎釣りをしてました

途中にキャンプ場があったのでパンフレットをもらいに
立寄ったんですが、ワンコNGでした…残念(>_<)

久しぶりの無計画ブラブラツーリングでした(*^_^*)

帰りに近所の本屋さんへ寄って、例の雑誌が発売されてるか
確かめに行きました(笑)

2013_0630_135525-IMG_9835_convert_20130702221037.jpg

あったど~~ヾ(@^▽^@)ノ

2013_0630_135504-IMG_9834_convert_20130702220904.jpg

身内の強制配布分とガルヴイを購入して帰宅しました(^^♪

早くも、雑誌買ったよ~&見つけたよ~と言って下さったお友達のみなさん
ありがとうございます♪

めいっぱい給電くんの魅力は紹介したつもりなんですが
ひとつ、せっかく持参していたドライヤーを使うのを忘れてて
あとで気づいてしまったという、うっかりもんのよっしぃ&ふ~みんでした

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット