あいちキャンピングカートレンドへ行ってきました

11月23日、オートプラネット名古屋で開催されていた
あいちキャンピングカートレンド に行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね


↑もひとつおまけにこちらもお願い

わざわざ名古屋まで行ったのにはワケがありまして…
先月、10月12日・13日に大阪で
キャンピングカーフェスティバルが行われていたのですが
ちょうど桂湖のキャンプ場を予約していたので
行けなかったんです(>_<)

やっぱり賑やかなひやかし隊のよっしぃが行かないわけには…
と勝手に思い(笑) まあ名古屋ならさほど遠くもないし
昨年と同じ場所なんでぷらっと覗きに行くことにしました(#^.^#)

この日は、出発早々奇跡の連続だったんです♪

お天気がいいし、紅葉シーズンで高速は混んでるだろうと
とりあえず下道である程度のところまで行こうと
国道163号を走っていると、リボンのいつもの休憩ポイントより
ずっと手前でリボンがキューンキューン言い出したので
いつもは止まることのないコンビニに入り
リボンのオチッコタイムにしました

2013_1123_091653-IMG_1908_convert_20131126232402.jpg

すぐ横に裏山に登る道があったのでよっしぃが連れていってくれました

2013_1123_091923-IMG_1910_convert_20131126232518.jpg

すっきりしたのかな?

2013_1123_091929-IMG_1911_convert_20131126232657.jpg

と思ったら、オチッコしなかったそう。なんだったのだ?(-_-;)

止まったついでに私たちの朝ごはんを買って
走りながら食べようかと思ったんですが
きっとピーピー娘がくれーくれーとうるさいだろうから
車で食べてから出発するか!と、私がパンの袋を開けたところで
窓ガラスをコンコン!と叩く男性が…

窓を開けると「お久しぶりです」と声をかけてくださいました
誰だろ(?_?)と思い(私は心あたりがないので)よっしぃの仕事関係の人かな?と
となりを見るもよっしぃも(?_?)

すると男性が、「北海道で…」と言われた瞬間
あっそうだ!美瑛の「親子の木」の近くで会った
木津川ナンバーのカブに乗って旅行してはった男性や~♪と思いだしました

私が北海道に来て、関西ナンバーのカブを見て
ついついうれしくなって話しかけたんです
私たちも大阪なんですよ~と…
その男性は写真を撮ってらしたので
いきなり話しかけた私たちにちょっと迷惑そうだったので
その時のブログにも記事にしようか迷ったんですが
結局記事にしませんでした(^_^;)

その男性が、うちの車(給電くん)を覚えてくれてて
コンビニに用はなかったのにわざわざ止まって声をかけてくれたんです

すっごいうれしい再会でした♪
リボンがキューンって言わなかったら、コンビニの駐車場で朝ごはん食べなかったら
会えなかったので、すべての偶然に驚きながら
なんか清々しい気持ちで名古屋へ向けて走ることができました

会場へ行く前にまた腹ごしらえ♪

よっしぃがいつもトラックで立寄る
三重の干物食堂の向かいにある
まぐろ会館にしました

干物食堂は焼くのにけっこう時間がかかると思って
まぐろ会館にしたのですが、この日は祝日でスゴイ人
かなり時間がかかってやっと注文の丼が…

2013_1123_125300-IMG_1913_convert_20131126232747.jpg

私の注文した五色丼

2013_1123_125315-IMG_1914_convert_20131126232850.jpg

よっしぃの注文した海鮮丼

どちらも1000円 大満足♪

このあと高速が四日市あたり渋滞してたので
みえ川越まで渋滞をかわして
スムーズに会場のオートプラネットに到着

2013_1123_143617-IMG_1915_convert_20131126232936.jpg

2013_1123_143628-IMG_1916_convert_20131126233029.jpg

2013_1123_143701-IMG_1917_convert_20131126233143.jpg

なんか昨年より出店数が多いようです

入り口近くのブースで、キャンプカーマガジンさんを発見!

そして並べてある雑誌を見て、私たちが掲載された雑誌を見つけ
お店の方に、前に取材してもらって私たちが載ってることを話したんです
そして、2回目の掲載の時に、雑誌社の方が掲載号送りますね~と
言われたんですが、結局届かなかったと話すと
「それは失礼しました」と掲載号を手渡してくださいました

2013_1123_144136-IMG_1918_convert_20131126233250.jpg

2回目の掲載号ももちろん自腹では購入してるんですが
そのお気持がうれしく、ありがたく頂戴いたしました
そしてステッカーも頂きましたので、
移動で目立つコンテナボックスに貼りたいと思いまーす(^o^)
キャンプカーマガジンさん、ありがとうございます♪

さあ給電くんのオートワンさんのブースを探そうっと

契約の時に担当してくれたKくん発見!
社長はお客さんの対応中だったので
いつものようにKくんと長話~(笑)

何やらどんどん進化している給電くん
サブバッテリーじゃないや^_^; インバーターだッ!
インバーターが小さくなって、コンセントの差し込みがしやすくなってるし
USBの差し込み(?)←名前がわからん(>_<) も付いてるし
やっぱりどんどん改良されて便利になってるじゃあ~りませんか

そしてFFヒーター(オプションですが)も展示車両にカスタムされているので
やっぱり実物見ると、じゃあそれも付けといてね~ってなるよね♪

そして接客の終わった社長も来てくれて
こないだ福岡でブロ友さんが遊びに行ってくれたことや
給電くんで北海道旅行した話などいろいろして

こんなものを見せてくれました

2013_1123_160754-IMG_1924_convert_20131126233615.jpg

社長が持っているのは滑りにくい塗装がしてあるテーブル

2013_1123_160803-IMG_1925_convert_20131126233816.jpg

私、最初マグネットだと思ってしまいましたが
テーブルの天板に塗装で滑り止め加工がしてあるそうで…

車中泊する時、車内でドリンクやちょっとした汁ものを
こぼしたりする可能性ってかなり大ですよね?
こういうちょっとした工夫で車内を汚さずにいられるって
いいと思うんです。我が家はご飯時には茶色い子がウロウロするので
なかなか落ち着いて平らな場所を確保できず
これを大きい方の天板に採用するらしいので
きっと便利だと思います

もっと詳しく知りたい方は オートワン までお問い合わせ下さい
わたくしまったく詳しくないので(^^ゞスイマセン

そしてこの滑りにくい塗装を思いついたのには
ちょっとした秘話があるので、興味のある方は
来月、12月20日~23日まで大阪の南港で行われる
大阪モーターショーでオートワンの社長に聞いてみて下さいな♪

今年のモーターショーにはキャンピングカーのブースがあるらしいので
行けたら行きたいと思います。
ハーレーも出展してるしね♪

このあと会場を出て、車中泊して帰ったのですが
その模様はまた次回に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

ラジオフライヤーのレンジャーワゴンでプチピクニック♪

キャンプ熱に侵されているよっしぃ家(笑)
クリスマスはキャンプ予定なので…
孫たちのクリスマスプレゼントを渡せる機会が
ないかもしれないと思い(それにIちゃんのあったかアウターもあるので)
先日の土日どちらかで渡してあげようと思っていたら
土曜日の朝早く、ダンナちゃんが出勤前にわざわざ
おチビちゃんたちご一行をジジ・ババ家まで
送り届けてくれました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ↑まずはこちらをポチっとお願いします(^^)


↑こちらもよろしくね(^_-)-☆

私たちも起きたばっかりだったので
ブルーベリーパンケーキを焼いて
おチビちゃんたちに~
すると必ず現れる方が約一名(笑)

2013_1116_080734-IMG_1836_convert_20131120151103.jpg

いつも次女には唸ってるくせにプライドのないリボンさん
ちゃんと「待て!」に従いますがパンケーキがなくなれば
さっさとその場から立ち去ります(笑) ゲンキンなヤツ!

そして、プレゼントをRくんとIちゃんに~

2013_1116_083457-IMG_1838_convert_20131117113624.jpg

プラレールを見て口元がゆるむRくん(*´ΨΨ`)

2013_1116_083501-IMG_1839_convert_20131117114608.jpg

Iちゃんもピースができるようになっていました(#^.^#)

お天気がよければ、レンジャーワゴンに孫たち乗せて
近所の公園へ遊びに行こうかと言ってたので
お昼前に、近くのスーパーでお弁当を買って
それから公園へ行くことにしました

2013_1116_115643-IMG_1847_convert_20131117114723.jpg

レンジャーワゴンを一人占めのRくん

怖がるかと思ったんですが、超ご機嫌♪

でも買い物して公園へ向かうまでにRくんは…

2013_1116_125550-IMG_1849_convert_20131117114912.jpg

あまりの気持ち良さに…寝ちゃいましたぁ(笑)

よっしぃがむか~しに買っていたサンシェード

2013_1116_125606-IMG_1851_convert_20131117115302.jpg

けっこう広くて便利です

食いしん坊なはずのリボンですが
それより大好きなものが…

2013_1116_125725-IMG_1852_convert_20131117115419.jpg

早くボールを投げてくれとうるさい、うるさい

2013_1116_125729-IMG_1853_convert_20131117115539.jpg

他のことには目もくれず、ひたすら走って
ボールとって、また投げてくれと持ってくるの繰り返し

2013_1116_125735-IMG_1854_convert_20131117120150.jpg

気持ちよさそうに寝ていたRくんもようやく起きてきて
お昼ご飯を食べ終わったら、芝生の上をがんばって走り
土手を登ったり、リボンのボールを投げてくれたりして
久しぶりの外遊びを楽しんでくれました

するとレンジャーワゴンを引っ張りたいというので
ばあちゃんと一緒に引っ張ることに

2013_1116_142921-IMG_1888_convert_20131117120239.jpg

2013_1116_142935-IMG_1891_convert_20131117120420.jpg

2013_1116_143357-IMG_1894_convert_20131117120546.jpg

RくんもIちゃんもちょっと鼻水たらしていましたが
ポカポカお天気だったので、大丈夫でしょう

お父さんのお迎えが意外と早くなりそうだったので
そろそろ片づけて帰りましょうということで
Rくんにもお片づけを手伝ってもらいました

なかなか筋がいいお手伝いっぷりに
そろそろキャンプデビューをさせようと
企んでいるよっしぃでした(*´ΨΨ`)

ピクニックでビールをしっかり補給したよっしぃは
お家に戻ると一番にお昼寝タイム
晩ごはんの用意ができるまでずっと爆睡(-_-)zzz

孫たちのおもちゃがないので、
じぃじが空っぽになった焼酎の紙パックを
パーカッションがわりに叩いていると
RくんもIちゃんも釘づけ!
Iちゃんはおもしろいオモチャを一人占めできてにっこり♪

2013_1116_183848-IMG_1896_convert_20131117120715.jpg

お鼻ズルズル顔でごめんちゃい(>_<)

ちょっと見ないあいだにものすごく成長していたIちゃん
これからが楽しみです(^^♪

そしてピクニックでサンシェードをたたんだり
お手伝いをしてくれたRくんを見て
より一層、孫連れキャンプ熱が高まってきたよっしぃ

最近、少し大きめのテントを検索し始めたりして…
みんなでキャンプできたら楽しいだろうな♪
来年が楽しみなふ~みんでした(*^_^*)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

楽天優勝セールでラジオフライヤーのワゴンをゲット

先日の楽天日本一優勝セールで、
自分たちの物はその前のリーグ優勝セールで諸々買っちゃったので、
孫たちのクリスマスプレゼントを購入しました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもね~(#^.^#)

実は10月の中旬に次女から電話があって
「RくんとIちゃんのクリスマスプレゼントやねんけどな~
チチ(よっしぃ)とふ~みん、クリスマスまでに倉敷行かへん?」

「なんで?」

「倉敷にトーマスタウンっていうのがあって
そこにしか売ってない限定のヒロっていうキャラクターの
プラレールがあるねんけど、Rくんのクリスマスプレゼント
それにしてもらおっかな~と思って」

でも日程的に、ハーレーがあれば日帰りでそのためだけに
倉敷までピヤっと走るんですけど
車だとちょっと日帰りはしんどいみたいで…(あくまでも運転手さんの気分です)

よっしぃがあまり乗り気ではないので、
後日、次女にセカンド候補を聞いてみました

すると、「ラジオフライヤー社製のこれが欲しいねん」という
写真付のメールが届き見てみると
よくキャンプ場やイベント会場で、子供さんやワンコや荷物を乗せている
カーゴワゴンでした。

これならよっしぃも食い付くはず!と、こちらを承諾(笑)し、
「Iちゃんは何がいいの?」と聞くと

「防寒着が欲しい」とのこと。

ならばと…前回のリーグ優勝時の時は
楽天セールのシステムがよくわからず
かなり出遅れてしまったので
他のブロガーさんのまねっこをして
欲しいものを先に探して、お気に入りにいれておきました(*^^)v
これでけっこうスムーズにポチることができました

そして届いたのが、ラジオフライヤー社製のレンジャーワゴン

2013_1110_084357-IMG_1790_convert_20131113112453.jpg

キャンプ場やイベント会場で見たことある人多いと思います

2013_1110_084637-IMG_1793_convert_20131113112548.jpg

組み立て式です

そのまま次女ん家に渡そうかと思ったんですが
もし不具合があったら交換や返品もあるので
よっしぃが組み立ててくれることになりました

2013_1110_092703-IMG_1795_convert_20131117164741.jpg

なんなく完成です♪

2013_1110_092814-IMG_1799_convert_20131113112724.jpg

まずはリボンに試乗していただきましょう(笑)
赤いワゴンがリボンにとってもお似合い♪ イエイエ!リボンのじゃありませんから(笑)

そしてIちゃんに防寒着を2つ
するとRくんちょっとかわいそうで(レンジャーワゴンが欲しいのは親の方)
Rくんが喜んでくれるものをひとつチョイスして
トーマスが好きなRくんなので、持ってないキャラクターの
ジェームスのプラレールを購入して

2013_1113_103013-IMG_1814_convert_20131113113829.jpg


こうして用意してたら、つい最近、近所のスーパーで
クリスマス商戦スタート!
入り口入ったところに、トーマスのお菓子ボックスが!
昔はブーツ型しかなかったのに ←いつの時代?(笑)

最近はキャラクターのプラスチックケースや
バケツ型など、お菓子を食べた後でも利用できるケースに変わってきましたね

トーマス見たら買ってやらねばと思ってしまう、ふ~みんばあちゃん
Rくんだけはかわいそうと、まだ食べれるかどうかわからないけど
Iちゃんにもプリキュアバージョンを買って
プレゼントカーゴに追加しました(^^)v

2013_1113_155702-IMG_1828_convert_20131113164339.jpg

2013_1113_155827-IMG_1830_convert_20131113164454.jpg

喜んでくれるかな?(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

スポーツオーソリティに行ってみた

先月のお話なんですが…(^_^;)
キャンパーさんたちのあいだで話題のスポーツオーソリティに行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



いつも行くハーレーのディーラーが箕面にあるので
オシャレな北摂なら小ジャレたお店があるかも?と検索してたら
みなさんのブログでよく聞くスポオソが近くにあるじゃないですか~

これはちょっと覗きにいかねば!と、いつものように
ハーレーのディーラー、テイク箕面店に寄ってから
スマホのドライブサポーターを頼りに行ってきました

イオンの中にあるんですが、ここの立体駐車場すごい坂で
オートマの車でもちょっと怖い(>_<)
車間距離だいぶとっておかないと当てられそうです(笑)

トイザらスも入ってて、またまたよっしぃの気に入りそうな場所です(*´ΨΨ`)

スポオソの入り口で会員カードの申し込みをしていたので
さっそく手続きをしました。
みなさんのように、赤い悪魔の誘惑を私も受けてみたいな~と(*≧∀≦*)

ちょうど赤い悪魔の誘惑中だったみたいで
キャンプアウトドアコーナーもにぎわっておりました

あれもこれも欲しいのはヤマヤマなんですが
そうもいきません(>_<) ほとんどの道具は持ってますし…
もう何周もグルグル見てまわって、こんなの見つけました

2013_1113_103305-IMG_1819_convert_20131113113912.jpg

コールマンのオーナメントLEDライト 買いです(笑)

そして以前ネットでポチしたスノピのペグ
30cmもないやろ~と20cmを買ったら、小さっ!(;´Д`)

ということで、スノピの30cmペグ6本セット買いです

そしていつもキャンプ行く時、靴がなくって、夏はサンダルでもいいけど
冬は困るな~と思ってたんです
ちょうどシューズもけっこう安くなっていたので
トレッキングシューズの安いのを買いました
お写真撮り忘れ(^_^;) こないだの笠置キャンプでデビューしましたが
やっぱりスニーカーはいいね(*^_^*)
ちょっとした草むらも気にせずガンガン進めるぜ(b´∀`)

そしてスポオソの下の階にはユニクロも入ってます

スポオソで冬用のあったかウェアを見てたけど
我が家にはとても手が出ません(>_<) なんせ二人分だからね~
それでユニクロでウロウロ
なんかこれキャンプ用?っていうあったか系が充実してるじゃないですかヾ(@^▽^@)ノ

2013_1113_104237-IMG_1824_convert_20131113114049.jpg

よっしぃは上下全部買っちゃいました

2013_1113_104336-IMG_1827_convert_20131113114132.jpg

私は下のパンツだけ

こちらもこないだ笠置でデビューしましたが
あったか~い♪ ユニクロバンザイ(^^)v

そして、こないだの日曜日、雨なのでどこにも行けず
ちょっとテイク箕面店にお願いしていた書類をもらいに
遊びに行ってきました(^o^)

店内にはカスタムされたハーレーが2台

2013_1110_143414-IMG_1805_convert_20131113112949.jpg

2013_1110_143427-IMG_1806_convert_20131113113040.jpg

2013_1110_143438-IMG_1807_convert_20131113113158.jpg

2013_1110_143505-IMG_1809_convert_20131113113247.jpg

2013_1110_143530-IMG_1810_convert_20131113113353.jpg

2013_1110_143547-IMG_1811_convert_20131113113502.jpg

2013_1110_143618-IMG_1812_convert_20131113113617.jpg

2013_1110_143630-IMG_1813_convert_20131113113717.jpg

車種を見て帰るの忘れてたからなんていうやつかわかりません(>_<)
ハーレー好きにはわかっていただけるかと…(^_^;)

でもちょっとカスタムされてるだけで、やっぱりキレイで目をひきますね♪

軽自動車で200万円超えたら高いと感じるけど
ハーレーで250万円とかやったら安いなと感じる…
タイヤ2個しか付いてないくせに、いっちょこまえやわ~(笑)
これぞハーレーマジック? みんな洗脳されてる(-_-;)

またこの日もここでた~っぷり時間をつぶして(笑)
こないだ行ったスポーツオーソリティへ

でもセールも終わってて、ほんとに必要なものもなかったので
この日はお買いものなし
スポオソの前に寄ったトイザらスではクリスマスデコを調達

2013_1113_103710-IMG_1822_convert_20131113114005.jpg

さあ~クリスマスキャンプができるかな?


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

よっしぃ画伯

本日は、我が家のよっしぃ画伯の作品を紹介したいと思います(*´∇`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑作品の前にまずはポチっと!


↑そしてこちらもお願いね~

よっしぃは食事の時に、ちょいちょい落書きをします
そんな作品集を一部紹介したいと思います(笑)

2013_1102_080721-IMG_1703_convert_20131104201204.jpg

リボンの顔をチョコレートシロップで…
頭の上のリボンはいらなかったかも?(;´ΨΨ`)

2013_1107_072725-IMG_1784_convert_20131110211429.jpg

↑これはハーレー知ってる人しかわからんかも?
ウルトラのカウル部分…正面からみた感じ
現在実物ないからこんなところで再現してみました(笑)

そして極めつけが…

2013_1106_185021-IMG_1767_convert_20131110211137.jpg

画伯いわく、エリンギがキレイなお姉さんの足に見えたとかで(-_-;)
ヘルシー鍋がやらすい~鍋になっちゃいました(笑)

以上、よっしぃ画伯の作品集でしたぁ(^o^)

まだまだあったんですが、昔の写真探すのめんどくさくって
探してません(^_^;)
また見つけたら発表したいと思います(*^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

うちの子記念日&結婚記念日♪

一日遅れなんですが、11月5日は
リボンがうちの子になった記念日なんです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



7回目のうちの子記念日
昨日はお仕事だったので、パートが休みの今日
特別ご飯にしました(#^.^#)

ちょうどよっしぃも今日はお家に帰ってこれたので
みんなでお祝いです(*^_^*)

2013_1106_183539-IMG_1746_convert_20131106210446.jpg

お利口に伏せをして待ってるリボン

2013_1106_183636-IMG_1750_convert_20131106210608.jpg

まだ待てだよ~

ヨシッ!

2013_1106_183704-IMG_1753_convert_20131106210711.jpg

2013_1106_183757-IMG_1759_convert_20131106210828.jpg

本日は、少量のカリカリの上に
ササミジャーキーと人参とインゲンのボイルをトッピング

ところが、食べすすむといつものリボンの得意技が…

2013_1106_183955-IMG_1760_convert_20131106210932.jpg

カリカリだけキレイによけてます(笑)

それでも今日は、散らかしたカリカリも自らすぐに食べて完食~

2013_1106_184008-IMG_1762_convert_20131106211049.jpg

そして、私がこのお祝いの前に
仕事から帰って来たよっしぃに
きのう何の日か知ってる?
リボンのうちの子記念日やで~と私が言ったら
よっしぃが玄関に行って、その前にこれやろ!と
隠していたケーキの箱を渡してくれました

10月28日、私たちの結婚記念日です
先日の笠置キャンプで乾杯でもしようと思ってたんですが
ケーキのひとつも買わずに行ったので
私も何も声をかけなかったのです(-_-;)

そして戻ってからはちょっと忘れてましたf(^^;)ゴメンネ

2013_1106_202546-IMG_1778_convert_20131106211201.jpg

大きなデコレーションを買ってきてくれたよっしぃ
リボンのうちの子と同じだけ7回目の結婚記念日です

ハーレーやキャンプ、車中泊と同じ趣味を共有できて
お互い第二の人生楽しめてるよね?
くだらんケンカも多いけど、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

復活した笠置キャンプ場

9月の台風18号による冠水被害でしばらく閉鎖されていた
笠置キャンプ場が10月11日から利用可能になっていたので
この3連休を利用して行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ↑まずはこちらをポチっとお願い


 ↑こちらもお願いね~(#^.^#)

とは言っても、よっしぃが4日の月曜日は仕事なので
お昼までには帰らなきゃいけないし、
天気予報では中日の日曜日が雨だっていうし…(T_T)
とりあえず、3日過ごすつもりで、買い出しをすませて
のんびり笠置へ向かうことにしました

雨が3日目だったら、張りきって行くんですが
真ん中ではちょっとテンション下がっちゃいます

台風の次の週に笠置の様子を見に行った時は
キャンプ場に降りる道にバリケードがしてあって
管理人さんの小屋も流されてたけど
なんとか再開できるようになってほんとよかった~(*^^)v

我が家は、予約もいらない、IN・OUTの時間もない
安くて近い笠置がとっても便利なのです♪

最上段のグランドも使えるようにはなっていましたが
整備はされていないので、車の乗り入れにはご注意を…

2013_1102_141155-IMG_1715_convert_20131104202017.jpg

最上段のグランド、石がゴロゴロです

2013_1102_141135-IMG_1714_convert_20131104201902.jpg

グランドの真ん中あたりにあった金網の柵みたいなやつ
昼間でも夜でも、ちょっと気づかない可能性ありかも?です
こんな状態なので、気をつけて進入してくださいね

2013_1102_141205-IMG_1716_convert_20131104202110.jpg

キャンプ場奥の竹林には、たくさんの流木がひっかかってました
(焚き木にはいいかも?ですが…)

2013_1102_140840-IMG_1708_convert_20131104205625.jpg

テント設営のあいだ、リボンにはここで待機してもらいました

2013_1102_140857-IMG_1709_convert_20131104201441.jpg

今回は雨の予報なので、小川のカーサイドリビングにしました
コールマンのファイアープレイステーブルとアルパカストーブ

外ではロゴスの焚き火台でBBQと焚き火

2013_1102_141215-IMG_1717_convert_20131104202318.jpg

でも土曜日は、変にあったかくてストーブいらなかったかも?

お昼ご飯は、家から持ってきたカレーとご飯を
給電くんの電子レンジでチン!して

2013_1102_144946-IMG_1720_convert_20131104202432.jpg

いただきま~す♪

このあと、リボンにボール遊びをしてやって
思いっきり走らせてあげたら

2013_1102_160001-IMG_1723_convert_20131104202519.jpg

疲れてふたりともこの姿(;´ΨΨ`)

2013_1102_160008-IMG_1724_convert_20131104202618.jpg

この日は珍しく、リボンがよく寝ていました
いつもはガサガサ落ち着きなく、勝手に脱走しようとしたり
目が離せないんですが、慣れたキャンプ場だからか?
ボール遊びでよっぽど疲れたのか?(笑)

2013_1102_164122-IMG_1726_convert_20131104202706.jpg

よくおねんねしてました(*´∇`*)

昼間からけっこうビールや焼酎が進んでいたよっしぃ

晩ごはんのバーベキューのころには相当へべれけで
一番手のかかるトドと化していました(-_-;)

時間はまだ夜の7時頃
今日は焚き火なしで、炭の後始末だけして就寝か…
と思いながら私はトイレに行き、戻ってきたら
よっしぃが、自分で鍋焼きラーメンを作っているのです
注;満腹で食べれるわけないんですよ

ほとんど目開いてない状態で網の上にアルミの鍋を
置いて麺入れてました(-_-;) ←オイオイ、大丈夫か?

もう焼くものないと思ってたんで、炭もかすかな灯火しかなく
ちょっと炭足そか?と言うと、ラーメン乗っけたまま
網をハサミでつかもうとするので、
思わずしばきそうになりながら(笑)
よっしぃから道具をすべて没収して、私ひとりで炭を足し
さっさとラーメン炊きあげて食べさせると
熱々のラーメンの鍋を、ウトウトしながら持ってるんで
途中何回も汁こぼしそうになりながら
最後はもういらん!と半分以上私に押しつけて就寝(-_-)zzz

この酔っ払い!!さっさと寝やがれ~と一人ブツブツ言いながら
焚き火台とランタンスタンド以外、タープの中に撤収して
一人ポツンと炭の番をしながら、スマホで日本シリーズを
見ながら過ごしました

こないだ買ったオイルランタンの消し方がわからず
たぶん夜中トイレにおきるよっしぃが気づくだろうと
私も給電くんの中で楽天マー君の試合を見ながら
ウトウトしてました。
残念ながらこの日は楽天負けてしまいましたが…

ウトウトしてると、やっとよっしぃが起きてきたので
ランタン消してな~と声をかけて、やっとぐっすり眠れます

なんの予定もないので、朝も遅くまでゴロゴロするつもりが
けっこう早い時間から雨が降り出して
目が覚めてしまいました

でもこのあとは、ショボショボ降ったりやんだりだったので
朝ごはんを済ませて、雨のやんでる間に撤収して
日曜日に帰ってきました

おかげで、日本シリーズ楽天優勝の瞬間を一緒に体験できました(*^^)v

今年は週末雨が多かったのと、よっしぃの仕事で
この秋は2回しかキャンプができなかった(T_T)
我が家のホームグランド笠置も閉鎖してたしね~

土曜日が妙に暖かくて、キャンプはやっぱり寒い方が楽しいなと
実感した次第ですよ~
冬キャン何回できるかな?

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用