忘れ物だらけのクリスマスデイキャン

今年も残すところあと2日ですね~
アップしたい記事はいっぱいあるんですが
季節ものは今年のうちに…ということで
3連休に行って来たクリスマスデイキャンプの様子を
お送りしたいと思います

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑その前にまずはこちらをポチっとね!


↑もひとつおまけにこちらもお願いm(__)m

3連休、21日はBOOの美女軍団と女子会忘年会で
22日は大阪モーターショーに遊びに行き
結局キャンプはあきらめようかと思っていたのですが
せっかくクリスマス用にキャンプ準備をしていたので
泊まりはできないけれどお初の
デイキャンにチャレンジしてみました(*^^)v

でも前日までずっとお出かけ続きで
最初はキャンプあきらめモードになりつつあったから
23日の朝からバタバタと荷物用意して
必要最小限に荷物を絞り込んだのです

前々日から、大阪モーターショーを2~3時間で切り上げて
キャンプに行くかも?と言われていたので
食材だけはある程度買い物していたのですが
その時になかったものを買い足すため
途中のコンビニに寄ったんですが
クリスマスケーキって23日じゃ
それっぽいのも売ってないんですね(´д`|||)
しかたなく、他の食材も調達するため
もう一軒のスーパーへ寄ってショートケーキを買って
いつもの笠置へレッツらゴー(*^ー^)ノ♪

ほんの数時間だけなので、タープは小川のカーサイドリビングで
お座敷スタイルにしようっと!

寒いなかでも変態キャンパーさん多し(笑)
午前中に到着しましたが、連休最終日でも
薪ストーブやら焚き火で楽しんでおられるキャンパーさん
あ~私たちも泊まりでゆっくりしたかったよ~(>_<)

さて給電くんを停めて、いざ小川のタープを広げ
設営しようとしたところで…(°Д°;)

幕はあるけど骨?軸?なんていうやつかはわかんないけど
あの棒がないーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

前回どこで使ったっけ?
たしかお家でもう一度干して乾かしたあと
とりあえず大きなスーパーの袋に入れておいたのですが
専用収納袋になおさずそのまま車庫に放り込んでたみたいで
それとペグだけ積み込んだようです(´д`|||)

いったん広げた幕ですが、そそくさと畳んで
何事もなかったようにピクニック仕様に変更です(-_-;)

2013_1223_105905-IMG_2405_convert_20131227235851.jpg

今度、年越しキャンプをする予定で
娘や孫たちをキャンプ場に招集することにしたので
防寒グッズをいろいろ買い足しました
その検証もしたかったので
ブルーシートの上に8mm厚のクッションマットを敷いて
リビングシート広げて、長座布団も冬用を持参

2013_1223_105931-IMG_2406_convert_20131228000152.jpg

アルパカストーブと、孫たち用に買った電気ストーブ

この日はお天気がよかったので
これでも十分十分!なんて言っていましたが
日陰側は寒くて寒くて{{{(>_<)}}}

それでもクリスマス準備を進めていたふ~みん
本日のメニューは、

2013_1223_110407-IMG_2410_convert_20131228000351.jpg

チーズフォンデュと

2013_1223_110438-IMG_2411_convert_20131228000440.jpg

前に、道の駅にしお岡ノ山で買った
豚の味噌漬けと生ソーセージ

2013_1223_110449-IMG_2412_convert_20131228000558.jpg

鶏のハーブオイル漬け

チーズフォンデュ用の野菜をレンジでチンします

2013_1223_110035-IMG_2409_convert_20131228000251.jpg

本日、給電くん大活躍です(^^)v

そろそろ全部準備整って乾杯できるよ~って頃になって
よっしぃ、クリスマス用に用意していたデコグッズを飾り始めた(; ̄ー ̄A

もう少し早めに行動してくれたら…(# ̄З ̄)
レンジ活動一時中断です┐(-。-;)┌

2013_1223_113747-IMG_2413_convert_20131228203856.jpg

2013_1223_113837-IMG_2414_convert_20131228204006.jpg

デコデコ完成~ヾ(@^▽^@)ノ

2013_1223_113856-IMG_2415_convert_20131228204106.jpg

メリークリスマス♪

2013_1223_113926-IMG_2419_convert_20131228204206.jpg

クリスマスなのになぜか居酒屋ちょうちん(゜〇゜;)?????

一時中断されていたレンジ活動を再開して(笑)

2013_1223_115914-IMG_2425_convert_20131228204404.jpg

パーチー開始(*^▽^)/★*☆♪

2013_1223_115956-IMG_2431_convert_20131228212027.jpg

チーズフォンデュ

2013_1223_120717-IMG_2437_convert_20131228212116.jpg

よっしぃ画伯再び~

2013_1223_131355-IMG_2442_convert_20131228212253.jpg

リボンもおこぼれを…パクッ

2013_1223_115516-IMG_2422_convert_20131228204301.jpg

この日の為に用意した、サンタさんのコスプレ(*´ΨΨ`)
でもリボンのサンタ衣装を忘れたふ~みん(∋_∈)
よっしぃとどっこいどっこいですね(-_-;)

2013_1223_143722-IMG_2452_convert_20131228213242.jpg

いろいろグッズを揃えても、肝心なものを忘れてはいけません(笑)

2013_1223_131550-IMG_2443_convert_20131228212557.jpg
陽が翳るとやっぱり寒ーい
ブランケットにくるまるよっしぃ&リボン

タープがあればぬっくぬくだったんですけどね(^_^;)

2013_1223_143807-IMG_2454_convert_20131228212737.jpg

風がでてきたので、入れっぱなしにしていた
天ぷらガードが役にたちました(^^ゞ

2013_1223_160124-IMG_2456_convert_20131228213059.jpg

ケーキも食べて、忘れ物だらけの慌ただしいデイキャンでしたが
オープンにしていたおかげか?二人ほど物珍しそうに
ご訪問くださいました

お一人は「きままにキャンプ」というブログをされてる方で
ブログはこちら→
デコレーションが気になって来られたんですが
給電くんの中を見て、キャンピングカーだということに
驚いてらしたご様子…

もうひと方は、私が給電くんでお昼寝中に
ご訪問してくださって、デコデコかわいい~と
写真を撮ってくださったそうです

何度か笠置でキャンプしてますが
声をかけていただいたのは初めてだったので
これもオープンスタイルのおかげかな?(*´ΨΨ`)

明るいうちに撤収だけ済ませて給電くんでひと休み…

2013_1223_165819-IMG_2466_convert_20131228213345.jpg

夕暮れ時の給電くんと笠置大橋

また本日より年越しキャンプに出かけてきます

昨年よりはじめたブログですがわからないことだらけで、
いろんな方のブログを参考にさせていただきながら
なんとか続けてこれました

たくさんの方々に応援していただいて
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♪

これからも、こんなド素人ブログですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうぞみなさんも、よいお年をお迎えください

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年も行ってきました、婦人部忘年会♪

毎年楽しみにしているハーレーチームBOOの
婦人部忘年会に先週の土曜日行ってきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願いします


↑ついでにこちらもポチっとお願い

よっしぃ&ふ~みんがハーレーに乗りだしてから
毎年参加させていただいている
懐石料理 桝田さんでの婦人部忘年会
いつも最高の お・も・て・な・し…おもてなしをしてくださいます(~▽~@)♪♪♪

そしてなかなかツーリングではお会いできない
メンバーさんとも再会でき、マシンガントークがはじまります(笑)

桝田さんはミシュラン2つ星なんですが、私たちのマシンガントークで
品位を落とさないかいつもヒヤヒヤです(。>д<)

でもいつも仕事ばっかりで、家でも私の話を聞いてくれる人はいないので
(基本よっしぃは私の話は聞いてくれません^_^;)
年に一回婦人部で集まれるのが唯一の楽しみなのです♪

今年もそんな楽しいひとときを過ごせた
桝田さんのお料理をどうぞ~

ちょっと忘れてる部分もあるのでまちがってたらコメント入れてね~(^_^;)

蟹とほうれん草のおひたし
2013_1221_122202-IMG_2082_convert_20131225174909.jpg

蟹しんじょう(しんじょかもしれません)と玉子豆腐の椀物
2013_1221_123523-IMG_2083_convert_20131225174954.jpg

お造り よこわと雲丹
2013_1221_124653-IMG_2088_convert_20131225175410.jpg

とろろそば
2013_1221_130524-IMG_2089_convert_20131225175455.jpg
トッピングされてる蕎麦の実が香ばしくて(´∀`)bGood

さば寿司
2013_1221_131303-IMG_2092_convert_20131225175552.jpg
いつもは押し寿司風のさば寿司ですが
この日は手巻き風…節分の丸かぶりチックに
黙って食べる?とか言いながら
そんなこと無理ムリな私たち(;´ΨΨ`)
これだけおいしいお料理を前にしても
黙っていられない女子たちです(笑)

そして桝田さん名物 八寸
2013_1221_132540-IMG_2101_convert_20131225180129.jpg
今回お写真が全部裏側からなのでうまく撮れてません
反対側へまわることは思いついていませんm(__)m
この時点では…(^_^;) ごめんちゃい(>_<) 

2013_1221_133031-IMG_2104_convert_20131225180220.jpg

からすみの揚げ餅
2013_1221_134650-IMG_2106_convert_20131225180331.jpg

そして蟹と白まいたけの炊き込みご飯
2013_1221_140250-IMG_2108_convert_20131225180427.jpg
これがまた最高においしかった(#^.^#)
余ったぶんはおにぎりにしてくれてよっしぃのお土産に♪

2013_1221_140604-IMG_2112_convert_20131225180537.jpg

デザート
2013_1221_143140-IMG_2114_convert_20131225180631.jpg

桝田さん、今年も最高の お・も・て・な・し ありがとうございました(*´∇`*)

そしてBOO婦人部のみなさん、今年も楽しいひとときをありがとうございます


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

メリークリスマス

クリスマスイブは仕事に明け暮れ
幸いにも本日お休みだったので
年賀状をなんとか仕上げたふ~みんです

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

昨日は10時間以上仕事場にいてましたよ~(>_<)
今日はお休み♪ しかも今日はよっしぃも
お家に帰ってこれるらしいので
お家クリパをしようと、朝早くから
年賀状を仕上げて、パーチーの用意を…

ローストビーフとパエリアを作ろうと思ってたんだけど
近所のスーパーにはサフランが売ってないし
牛もも肉も売ってないし(T_T)

手作りローストビーフはあきらめて
できあいローストビーフと
色なしパエリアを作ることに^_^;

初めて作ったパエリア まあまあの出来でした(^^ゞ
キャンプでも作れそう(*^^)v

2013_1225_200526-IMG_2467_convert_20131225220557.jpg

クリスマスキャンプ用に仕入れたサンタグッズ(*´ΨΨ`)

2013_1225_200818-IMG_2472_convert_20131225220420.jpg

家族揃って記念撮影

2013_1225_201518-IMG_2475_convert_20131225220658.jpg

リボンのごはんもクリスマス仕様(^^)v

2013_1225_201634-IMG_2477_convert_20131225220903.jpg

よし!と言う前にローストビーフをほぼひと口でガブッ!Σ( ̄□ ̄;)

2013_1225_213754-IMG_2493_convert_20131225221152_2013122820314699b.jpg

そしてケーキも用意したので

2013_1225_214412-IMG_2497_convert_20131225221309.jpg

リボンもおこぼれを(*^ー^)ノ♪

クリスマスにちょうどよっしぃも帰ってきてくれて
家族団欒クリスマスパーチーができてよかったデス(*^▽^)/★*☆♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

写真展に行ってきました♪

先日給電くんのオートワンさんから
大阪モーターショーの招待券を送って頂いたのですが
その時の記事はこちら→
この時はチケットが1枚しか入っていなかったのです(>_<)
給電くんを契約してくれたお客さんで関西近辺の方に
全部送るんやったら一家に1枚でしゃあないわな~と
いつも2こイチで行動しているよっしぃ&ふ~みんは
前売りで今日(水曜日)買いに行こうと思っていたら
月曜日に何やら見覚えのある黄色い封筒が…
年末年始の営業時間のお知らせかな?と開けてみると(゜〇゜;)
また1枚チケットが入っていました(~▽~@)♪♪♪

社ッ長~ありがとうございます♪
これでいつもの2こイチで出かけることができます(*^^)v
楽しみにお伺いさせていただきま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね~


↑ついでにこちらもお願いします

さて本日は、私の勤める薬局の患者さんで
昨年にも、写真展があるからと案内状を下さったかたがいらして…
(昨年は結局行けなかったんですが^_^;)
今年もされるのかな?と11月ぐらいにちょうど私が応対したので
聞いてみたんです。そしたら次回来られた時に
案内状を下さったので、日程を見てみたら
最終日の水曜日(今日)ちょうど仕事が休みなので
この日に伺いますと伝えていましたので
めったに一人で出かけなくなってしまったのですが
久しぶりに電車でおでかけしてきました(*^_^*)

2013_1218_151730-IMG_2069_convert_20131218152352.jpg

本町にある 富士フォトギャラリー大阪 というところです

最近ちょっと…いや、かなり一眼レフに興味が湧いてきてるんですが
写真もかなりのセンスが問われる世界…
センスのない私が一眼レフなんぞ手にしたところで
コンデジと大して変わらんのでは?と思い
なかなか購入までは踏み切れず…(; ̄ー ̄A

そんなことを思っていた時、この患者さんY氏からお誘いを頂いたのです
っで、写真展最終日、朝から雨なのですが
気分は出かける気満々なので、張り切って行ってきましたよ~

もう、行って感動!!!!
ちょうどY氏が受付をされてたので、ずっと案内して下さいました
ありがとうございました(*^_^*)

Y氏はデジタルではなく、フィルムの一眼レフらしいのですが
それならなおさらよくこんな奇跡の一枚が撮れたな~と…
きっと満足のいく一枚があるだけで感動でしょうね

2013_1218_112519-IMG_2067_convert_20131218142934.jpg
↑Y氏の作品の前で撮ってもらいました

ずいぶん長い時間、ご一緒していろんなお話をしてくださったY氏
今日はほんとうにありがとうございましたm(__)m
写真にググっと興味がわいてきました(^^ゞ

そしてこの前、電池を買いにエディオンに行った時
カメラコーナーで一眼レフを触ってたら
店員さんが説明に来てくれて、私が大体ワンコや子供
バイクなんかを撮ってると言うと
そういうスピードがあるものならコンデジより
一眼レフの方が合ってると教えてもらいました

来年は一眼レフデビューしてみようかな?と企んでおります
そのためにも文句言わずに残業がんばらねば~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

本日もご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

いつもは罰ゲーム的な忘年会が今年は…(笑)

薬局に勤めて5年ちょっと。
今までインフルエンザにも風邪にもかからなかったのに
今年はすでに鼻かぜ・のどかぜ2回目のふ~みんです(>_<)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもお願いね~♪

さて、私の勤務している薬局は、
ほぼ強制的に忘年会に参加しなければなりません(>_<)
なんせ個人経営の薬局で従業員も少ないし
中間管理職的な人がいないため
社長(薬剤師)とその他従業員(薬剤師&事務員)なんです

そしてきのう、その罰ゲーム的な忘年会がありました
なぜ罰ゲームなのか?
それは、社長がおバ〇で世間知らずで人の話は一切聞かない人間なので
一方的にどうでもいい話を延々とされるからなのです(-_-;)

つまり会話にならないということ…
「そうですね~」しか言わない忘年会なんて苦痛ですよ(笑)

でも今年は、4年8カ月勤めていたもう一人の薬剤師U先生が
先日独立のため退職されたので、その送別会も兼ねての忘年会だったんです
社長は終始、U先生にべったり張り付いて10日ぶりの再会を
思い存分楽しんでいました←ちなみに男同士です(;´ΨΨ`)

友達少ない社長は、唯一U先生が友達より家族に近い状態なので
いつもひっつきまわっています(笑)

おかげで今年の忘年会は、事務員だけで女子トーク楽しめました(*^▽^)/★*☆♪

そして、この忘年会のあとU先生の独立のお祝と
社長抜き会を楽しむニ次会をしたのでした(*^ー^)ノ♪

罰ゲーム忘年会で、特上焼肉をたらふく食べた後でしたが
ニ次会ではお上品なかんたん懐石
(二次会ということで特別に作ってくれました)

2013_1214_214736-IMG_2061_convert_20131215201151.jpg

2013_1214_221943-IMG_2062_convert_20131215201300.jpg

お腹いっぱいで食べれないかな?とか思っていましたが
脂っこい焼肉のあとなので、みんな残さず美味しくいただけましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

みんな会話もはずみまくって、夜中12時半ごろまでしゃべっていました
狭い職場だし、勤務中はあまりおしゃべりなどできないですから
みんなとこうしてゆっくりしゃべれる機会がもてたことは
ほんとによかったなって思います(^^)

そして4年8カ月、新人のU先生がこんなパワハラだらけの職場で
よくガマンしながら薬剤師として頼もしく成長されたな~と
母親のような気持ちになりながら、独立されること
うれしさとちょっぴり寂しさもあるけど喜びでいっぱいです

そして、U先生のお祝に以前勤めていたメンバーにも声をかけて、
岡山に嫁いだTちゃんも駆けつけてくれました

今は大好きな手芸を活かして、テディベアを作っているそうです
オーダーメイドの「メモリアルベア」
ポッシュ・シゴーニュ
よかったら覗いてみてください(^^♪

またこうやって同窓会のようにみんなで集まることを
楽しみにしながら、明日もがんばりたいと思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

鍋-1グランプリにご当地キャラ大集合♪

全国ご当地鍋フェスタ 鍋-1グランプリの続きで~す(*^_^*)
鍋ブースをぐるっと一周して次はグルメブースをまわります

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑その前にまずはこちらをポチっとな


↑こちらもポチっとお願いね(^_-)-☆

会場にはけっこうたくさんのテーブルやイスが用意されていたので
これやったらリボンも連れてきてあげたらよかったわぁ~(≧Д≦)

グルメブースにはこれまた気になるお店がいっぱいありました

大分のとり天
2013_1201_102909-IMG_2007_convert_20131208153546.jpg

イベントにはかかせない富士宮やきそば
2013_1201_102919-IMG_2008_convert_20131208153813.jpg

山形の玉こんにゃく
2013_1201_103020-IMG_2010_convert_20131208154033.jpg

美味しそうなので買ってみました
2013_1201_103042-IMG_2012_convert_20131208154140.jpg

兵庫 播州名物 百日鶏唐揚げ
2013_1201_104203-IMG_2019_convert_20131208154837.jpg

こちらすごい行列ができていましたが美味しそうなんで
私たちも並んでみました←ふだんは行列に並ぶことはめったにありません

2013_1201_104212-IMG_2020_convert_20131208155122.jpg

この揚げたての塩味を買いました
めちゃウマでした~(*≧∀≦*)

京都府南山城村 村恋ハンバーガー
2013_1201_103202-IMG_2014_convert_20131208154340.jpg

京都府向日市 サドンデスクレープ
2013_1201_103212-IMG_2015_convert_20131208154541.jpg

三重県四日市 四日市とんてき
2013_1201_104313-IMG_2021_convert_20131208155225.jpg

大阪府高槻市 高槻うどんギョーザ
2013_1201_104321-IMG_2022_convert_20131208155403.jpg

三重県津市 津ぎょうざ
2013_1201_104346-IMG_2023_convert_20131208155516.jpg

岩手県一関市 岩手直送の自然食品
2013_1201_104415-IMG_2026_convert_20131208155711.jpg

兵庫県高砂市 高砂にくてん
2013_1201_104446-IMG_2027_convert_20131208155816.jpg

奈良県広陵町 ヤマトポークまん
2013_1201_104452-IMG_2028_convert_20131208155907.jpg

他にも 三重県伊賀市 伊賀牛弁当
     兵庫県加古川 加古川かつめし
     手作りパンの販売など…
(写真撮り忘れのためm(__)mゴメンナサイ)

グランドに戻ると、後でご挨拶がてら食べようと思っていた
笠置にある松本亭さんのきじ鍋が早くも完売~(T_T)
2013_1201_110537-IMG_2033_convert_20131208164650.jpg

またキャンプの時、お茶しに山登って行きます(笑)

静岡県裾野市 モロヘイヤ入りすその水ギョーザ鍋
2013_1201_110527-IMG_2032_convert_20131208160552.jpg

静岡 静岡おでん
2013_1201_110519-IMG_2031_convert_20131208160425.jpg

そしてイベント会場に着いた時から
ご当地キャラがたくさんいて
子供ちゃんたちにまじって、よっしぃも記念撮影をおねがいしました

久しぶりに見かけた 奈良県のせんとくん
2013_1201_100916-IMG_1972_convert_20131208122940.jpg

2013_1201_100930-IMG_1973_convert_20131208123031.jpg

京都府和束の茶茶ちゃん
2013_1201_101020-IMG_1975_convert_20131208123141.jpg

京都府京田辺市 一休さん
2013_1201_101614-IMG_2000_convert_20131208132710.jpg

兵庫県高砂市 ぼっくりん
2013_1201_104357-IMG_2025_convert_20131208155618.jpg

京都府警本部 ポリスまろん
2013_1201_104627-IMG_2029_convert_20131208160017.jpg

京都府広報監 まゆまろ
2013_1201_111805-IMG_2039_convert_20131208160701.jpg

岡山県美作市 むさっち
2013_1201_121636-IMG_2042_convert_20131208160807.jpg

そしてこの会場の隣には、温泉施設があるので
温泉に浸かって温まりました(#^.^#)

こんなにたくさんの出店があって、
イベント広場でもいろんなパフォーマンスがあるので
来年は前乗りでキャンプして遊びにこようっと(*^^)v

孫連れてきても楽しいな( ̄∇ ̄*)ニヤリ


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

第4回 鍋-1グランプリ

先週の日曜日、いつも行く笠置のキャンプ場近くで開催されていた
全国ご当地鍋フェスタ 鍋ー1グランプリに行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑こちらもお願いね~

笠置のそばを通る国道を仕事で通っているよっしぃ
以前から、なんか笠置で全国鍋フェスタとかいうのやってるわ~と
聞いていたのですが、いつもその日が仕事かハーレー乗ってるかで
まだ行ったことがなかったんです

今年はまだハーレーもお休みやし、よっしぃもお仕事休みだったので
一度遊びに行ってみることにしました

鍋を食べ歩くということやから、どんな会場かもわからんし
今回はリボンはお留守番m(__)m

木津川の橋を渡ったらすでに混雑(≧Д≦)
きっとキャンプ場が臨時駐車場だろうな~と言ってたら
案の定、一番上のグランドが整備されててそこに停めました

2013_1201_095735-IMG_1963_convert_20131208122228.jpg

ほぼ朝一番ぐらいの時間でしたが、すでにこれだけの車
先月は大きな石がゴロゴロしてましたが、このイベントのために
グランドきれいに土盛って整地してくれたみたいです

ここからシャトルバスを出してくれるそうですが

2013_1201_095905-IMG_1964_convert_20131208122501.jpg

すごい人やし、キャンプ場へ降りてくる道は狭いので
この時は警備員さんが交互通行にしてるし
歩いて会場へ向かった方が早いと思い
私たちは歩きにしました

2013_1201_100143-IMG_1965_convert_20131208122552.jpg

キャンプの方もたくさんいました

2013_1201_100615-IMG_1966_convert_20131208122658.jpg

この日はお天気もよく、ハイキングの方や、
写真同好会のような方もたくさん来られてました

2013_1201_100652-IMG_1968_convert_20131208122804.jpg

会場はわかさぎ温泉 笠置いこいの館前にあって
ご当地鍋出店ブース、ご当地グルメ出店ブース
ウェルカムゾーン・おもてなしブースの3か所に分かれています

2013_1201_100746-IMG_1969_convert_20131208122855.jpg

朝イチから行ったにも関わらず、すでにすごい人です
まずはお鍋ブースから見て回りますが
こういうイベント初参加のよっしぃ&ふ~みん
いろいろありすぎて迷う~(>_<)

まずはぐるっと一周しますか?

大分 やせうまだんご汁
2013_1201_101116-IMG_1978_convert_20131208123514.jpg

奈良 あっさり豚のわさび雪見鍋
2013_1201_101132-IMG_1979_convert_20131208123559.jpg

山梨 天恵紅富士鍋
2013_1201_101140-IMG_1980_convert_20131208123642.jpg

奈良 かっぱ鍋
2013_1201_101148-IMG_1981_convert_20131208123803.jpg

兵庫播州 蟹雑炊鍋
2013_1201_101215-IMG_1983_convert_20131208125231.jpg

京都木津川 恭仁京鍋
2013_1201_101236-IMG_1985_convert_20131208125329.jpg

奈良御所 飛鳥鍋
2013_1201_101309-IMG_1986_convert_20131208125604.jpg

兵庫加古川 牛鍋
2013_1201_101314-IMG_1987_convert_20131208125853.jpg

京都南山城村 京・村人なべ
2013_1201_101321-IMG_1988_convert_20131208130003.jpg

岡山美作 みまさかホル鍋
2013_1201_101439-IMG_1991_convert_20131208131159.jpg

奈良 大和鍋
2013_1201_101447-IMG_1992_convert_20131208131638.jpg

三重伊賀 伊賀牛牛汁
2013_1201_101455-IMG_1993_convert_20131208131805.jpg

奈良御所 かも鍋
2013_1201_101504-IMG_1994_convert_20131208131900.jpg

京都府精華町 高校生がつくるちゃんこ鍋
2013_1201_101511-IMG_1995_convert_20131208132008.jpg

京都和束 煎茶なべ
2013_1201_101519-IMG_1996_convert_20131208132058.jpg

兵庫赤穂 牡蠣鍋
2013_1201_101526-IMG_1997_convert_20131208132153.jpg

奈良 トマト鍋
2013_1201_101536-IMG_1998_convert_20131208132442.jpg

静岡磐田 富士山熔岩鍋
2013_1201_101540-IMG_1999_convert_20131208132613.jpg

ひとつだけ写真撮り忘れたお店がありましたm(__)m
岡山美作 みまさか牛すじ粕汁

どれも美味しそうで…
よっしぃは、岡山美作のホル鍋
2013_1201_101718-IMG_2001_convert_20131208132835.jpg

私は、兵庫赤穂の牡蠣鍋
2013_1201_101920-IMG_2002_convert_20131208132933.jpg

どちらもボリューム満点で寒い季節にはあったまるぅ~♪
牡蠣もいっぱい入ってましたよ(*^^)v

こんなに賑わっているとは知らず、今年で第4回らしい
今までの3回、行かなかったことにちょっぴり後悔(-_-;)

大量お写真になってしまったため、本日はこのへんで…
次回はゆるキャラたちとご当地グルメの紹介だよ(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

招待状が届いたよ(*^^)v

こないだの、あいちキャンピングカートレンドの時に
オートワンの社長が、
「今度、大阪モーターショーに出展するので来て下さい」と…

東京モーターショーや大阪モーターショーって
スポーツカーや開発したての近未来的な車のイベントなんじゃ?と
勝手に思っていたのですが^_^;
今年はキャンピングカーブースが割り当てられてて
社長も給電くんを引っ提げて出展するそうです

そして2日後ぐらいに届きましたよ~招待状が♪

2013_1127_183009-IMG_1948_convert_20131205002259.jpg

ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスキャンプの前か後かで行かさせていただきます(*^^)v

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

ダブルで機種変更♪

先日、よっしぃのガラケーの電池パックがパンパンになってしまい
電池交換か機種変か、ドコモに行ってから考えようと
土曜日に行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑もひとつおまけにこちらもね~

最近のドコモの待ち時間ったらすさまじいもんがあるので
かなりの覚悟で出かけたんですが
以外や以外、すんなり順番が…(^^)v
機種変するかも?と総合案内の人に話すと
係の人を付けてくれて、いろいろ教えてもらい
おまけに私のスマホももう2年以上使っているので
最近かなり動きが遅くなってきたので
ついでに私も機種変(*^^)v

よっしぃは、スマホになったらきっとイライラがつのって
危ないので(笑)、最新ガラケーにお乗り換え♪

私はiPhoneにしようかどうしようか
だいぶ悩んだんですが、iPhoneにすると
今まで登録してるサイトやなんか、全部機種変の手続きしなくちゃ
いけないので、めんどくさいから同じソニーのXPERIAにしました

2013_1130_151722-IMG_1952_convert_20131204092950.jpg

よっしぃの古い方(白)から新しい方(黒)

白い携帯は7年ぐらい、以上かな?使ってくれました
お疲れさまでしたm(__)m

私はソニーのXPERIAの古いバージョンから
一番新しいやつへ

2013_1130_201021-IMG_1954_convert_20131204093115.jpg

でもめちゃくちゃデカくなりました(笑)
画質がいいのでこちらにしました(^o^)
どうせ大したことできないので
いろんな機能があっても使いこなせない(-_-;)

そして契約したドコモショップでいろんなサービスがあったんですが
その一つが上の写真の一番右側に写ってるMHL変換ケーブル

これ、スマホとテレビをつなぐと映画や写真、動画が大画面で見れるんです
このケーブルのサービスはめっちゃ良かった♪

この日はこのドコモショップのあと
リボンのおやつを買いにホームセンターに寄ったので
帰って晩ごはん食べたら二人ともすぐに爆睡で
早く寝てしまったもんだから、夜中1時すぎに目が覚めちゃって
おもしろいテレビもやってなかったから
さっそくdビデオで映画を見てみることにしました

2013_1201_041444-IMG_1958_convert_20131204093220.jpg

今まで携帯やスマホでテレビや映画など
見ることはなかったんですが←老眼のため小さい画面は見えない&疲れます^_^;
これはいい!しかも返却の必要もないから
いつでもヒマつぶしができますね~

ただ大画面で見るには高画質にしないと見れないので
この日映画を2本も見てしまったら
さっそく当月分のバイト数が残りわずかですって
お知らせメールが届きました(T_T)

なので、翌日またドコモショップに行って
プラン変更をしてきたのでした(≧Д≦)
ついでに、せっかく前日係のお姉さんが
全部設定してくれたLINEやmixiの
アイコンがどこにも見当たらず
探してもらいました(^^ゞ

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あいちキャンピングカートレンドあとの車中泊

あいちキャンピングカートレンドをたっぷり楽しんだあとは
せっかくの連休あわてて帰ってももったいないので
どこかで車中泊して帰ろうということになり
もともと次の日に長女の家に寄らなければいけない用事もあったので
お土産買えるような道の駅を探すことにしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね~


↑もひとつオマケにこちらもお願い

イベント会場の地理的な位置をわかっていないふ~みん…
お土産のことだけ考えて、おいしいピザとチーズケーキが
頭に浮かんだので、「掛川の道の駅って遠いの?」
よっしぃ「えっ!?静岡やで?」
ふ~みん「あっそうか…今、愛知やったな^_^; じゃあどこでもいいよ」

翌日の日曜日、よっしぃが夜中に出勤しなくちゃいけないので
あまりゆっくりはできないし、掛川はまたの機会に…

でもイベント会場から、家とは少し反対方向に行ったところに
よっしぃがいつもトラックで利用する道の駅があるので
そちらへ行くことにしました

途中にもうひとつ道の駅があって、見に行ったんですが
あまりに真っ暗すぎて、トイレに行くのも怖そうなので
よっしぃお薦めの道の駅にしました

2013_1123_181531-IMG_1929_convert_20131126233930.jpg

こちらの「道の駅にしお岡ノ山」
ここは22時までコンビニが開いているしトイレもキレイで
ゴミ箱もあるので便利な道の駅です

コンビニが閉まる前に晩ごはんの買い出し♪

よっしぃが地ビールをうらやましそうに見ていたので
写真だけ撮っておくことにしました(笑)←買ってやれよ

2013_1123_182352-IMG_1930_convert_20131126234037.jpg

八丁味噌ラガー、なんかビミョーな感じ…
だれか飲んだことある方いらしたらご感想をお聞かせくださいm(__)m

2013_1123_182357-IMG_1931_convert_20131126234136.jpg

金しゃち、これはラベルだけ?

2013_1123_182405-IMG_1932_convert_20131126234233.jpg

抹茶ドラフト、これもどんな味やろ?
ちょっと気になる…

2013_1123_182409-IMG_1933_convert_20131126234753.jpg

ミツボシビール、これはプレミアムなビールなんでしょうか?

買い物やなんやで、コンビニ前を何回もウロウロしてたら
コンビニ前に停めてた軽自動車の男性、
車内でフライパン振ってお料理中でした
そして19インチぐらいの車内ではかなり大きめモニターで
テレビを楽しみ、食後にヤカンでお湯を沸かしてコーヒータイム♪
車中泊をとっても満喫されてました

我が家も早めの夕食を食べて、
朝から運転&爆弾トークでお疲れのよっしぃは
普通のビールを飲んでご就寝(-_-)zzz

2013_1123_191903-IMG_1934_convert_20131126234353.jpg

酔っ払いよっしぃ、耳からラジオぶら下げて
写真撮ってくれ~とせがんでおりました(笑)

翌朝、道の駅の物産品を見てから帰ろうと
我が家にしてはめずらしくものすごい長居をしました

2013_1124_080519-IMG_1936_convert_20131126235012.jpg

この日もいいお天気です♪

朝イチ、リボンのお散歩
前日はポカポカ陽気であったかかったから
お洋服も夏服だったのですが←(こちらは「くぅ・ひな姉妹」のくぅ・ひなさん作)
朝は冷え込むだろうと、ブロ友の「ママ犬と遊ぼう」のママ犬さんに
作っていただいたふわもこアウターを着せてあげました
やっとこのアウターの季節がやってきましたよ(b´∀`)

2013_1124_080614-IMG_1938_convert_20131126235156.jpg

2013_1124_080641-IMG_1940_convert_20131126235354.jpg

朝のブルブル
2013_1124_080643-IMG_1941_convert_20131126235509.jpg

2013_1124_080701-IMG_1943_convert_20131126235622.jpg

次のキャンプで食べようとソーセージや
豚の味噌漬け、その日の夜に食べる野菜や
天然酵母の焼き立てパンなど
いろいろ購入して、さあ帰りましょうか

長女の家に寄って、ダンナちゃんのお父さんが作った
お野菜をもらうだけの予定が、長女もついてきて
今日は実家に泊まる~というので
一緒に連れて帰ってきました

いつも長女とは休みが合わず
なかなかゆっくりしゃべることもできなかったので
久しぶりの親子の時間が楽しめました♪

なのでほとんどお土産の写真も撮らず
全部お腹の中に入っちゃいました(^_^;)

ソーセージとかも写真撮る前に冷凍しちゃったので
またキャンプの時に紹介できればしたいと思います(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク