回想ツーリング・九州一周(長崎)

本日やっとネット回線つながりました~(^^)v
たった3日だけだったけど、やっぱりパソコン使えないと不便ですね(^_^;)
って、結局スマホは使いこなせてないんです(笑)

さて、昨年はほとんどキャンピングカーやキャンプのことばっかりで
ハーレーネタがほっとんどなかったよっしぃ&ふ~みん家
実際、昨年はほとんど走ってないので仕方ないんですが…

なので暖かくなるまで、昔のツーリングレポを綴ってみようかと思います
しばらくおつきあいくださいませ…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑その前に、まずはこちらをポチっとお願い



↑もひとつおまけにこちらもお願い

4年前、2010年のGW
私もよっしぃもお休みを少しもらって
7日間の九州一周ツーリングに出かけてきました

高速料金が土日祝まだ1000円だったころ…
4月28日(水)仕事が終わってから夜中12時前に家を出発
普通の方なら南港からフェリーで九州に渡るんですが
走り屋よっしぃ(笑) しかも今なら1000円!!ときちゃあ
自走しかないでしょー(*≧∀≦*)

2010_0429_032430-IMG_1781_convert_20140125173024.jpg

途中のSAで夜食

まだこのあたりはハイテンションなので眠気しらず

福岡あたりの渋滞をかわしたいがため
必死で距離をかせいだ甲斐があったので
なんとか長崎まで一気に行きましたよ~

この時のツーリング目的は、HOG(ハーレー・オーナーズ・グループ)の
ABCツーリングというプログラムを達成するため
HOGが定めた名所・名跡を巡って証拠写真証明写真を撮るツーリング
名所・名跡の頭文字をA~Z集めて届けるとその枚数によって
記念品がもらえるというもの。ランキングもあり。

まずスタートは長崎から~

2010_0429_093434-IMG_1783_convert_20140125173122.jpg

ハウステンボスを目指してGO!
ちなみにまだ一睡もしておりません(-_-;)

2010_0429_100047-IMG_1786_convert_20140125173257.jpg

お天気最高!二人とも気分上々(^^)v

2010_0429_105634-IMG_1788_convert_20140125173615.jpg

ハイ!こうやって一カ所ずつ証拠写真証明写真を撮りながら
まわっていくのです

2010_0429_112157-IMG_1796_convert_20140125173737.jpg

2010_0429_112905-IMG_1799_convert_20140125174153.jpg

一週間分の荷物を積んでおります(笑)

2010_0429_120640-IMG_1806_convert_20140125174333.jpg

中には入っておりませんが、バイオパークでパチリ
駐車場の警備員さんに撮ってもらいましたm(__)m

2010_0429_131955-IMG_1808_convert_20140125174445.jpg

浦上天主堂だと思うんですが…(^_^;)
このあたり、坂道だし路上駐車しにくいところなので
写真なんかとっても撮りづらく
こんなABCツーリングなんか考え出したHOGアホちゃうか?と
かなりイライラモードに突入しだしたふ~みんです

2010_0429_134253-IMG_1813_convert_20140125174608.jpg

平和公園は、私一人ハーレーでお留守番しながら待たされました
なんせ1週間しかないお休みで九州を一周しようとするから
時間が足らないんですけどね(^_^;)

このあと、もうどこかもわからない大通りのトンカツ屋さんで
遅い遅いお昼ご飯

2010_0429_150826-IMG_1815_convert_20140125174821.jpg

もうこの時よっしぃフラフラで、同じ道を行ったり来たり
いいかげんご飯しようや!と強制的にここに入った記憶が…

他にお客さんもいなかったし、30分でもいいから
目つぶったら?と言っても聞きません(-_-;)

食べ終わるとまた走りだし、諫早方面へ

2010_0429_170322-IMG_1829_convert_20140125174923.jpg

途中こんなかわいいバス停?を発見

2010_0429_171217-IMG_1835_convert_20140125175026.jpg

そして諫早湾干拓堤防道路

ここを渡って雲仙市へ

どこか道の駅を探そう!と言ってたところに
温泉施設を見つけて、とりあえずお風呂に入ろうと

みずほ温泉 千年の湯というところに到着しました

近隣は公共施設の様な、体育館のような建物とか
芝生の広がる公園もある場所で
もうここで、もしくはここの駐車場の片隅で
仮眠させてもらえたらいいのにな~と言ってたんです

温泉の方に仮眠していいか尋ねてみたんですが
公共施設のためそれはできないとのこと…

でもこちらの支配人さんがハーレー乗りさんで
寝袋持ってるんだったら私のガレージで泊まれば?と
案内してくれるというのです。

えっ!こんな見ず知らずの人間を泊めて下さるんですか?

お風呂上がって、ガレージまで案内してくれたんですが
まるでカフェかバーのようなオシャレで広いガレージで
水道もあり、お湯も湧かせて、トイレもあるので
自由に使って下さいねと。

奥さまも来て下さって遠慮せずに使って下さいね~て(T_T)

なんて優しい方たちなんでしょう♪

アメリカンな隠れ家ガレージ
よっしぃはこの日以来、こんなガレージを夢見て憧れております

支配人さんもお仕事終えて駆けつけてくれて
ハーレー談義を楽しみ、私たちも旅の初日を
こんな感動の出会いでスタートできたのでした♪


旅っていいよね(*^ー^)ノ♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

ネットが使えない(>_<)

ずっと気になりながら放置していたネットのプラン変更

お得なプランに変更&無線ルーターもプロバイダ会社専用のやつに変えようと手続きしたんですが、サクサク動くようにと、1ギガコースの変更だけは電話よりネットからの方がweb割引があるので、後で自分でしたのです。

ところが…インターネットもメールもつながらない(>_<)

またプロバイダ会社に電話してネットワークの接続状況を教えてもらったんやけど、今使ってる他社製の無線ルータとうまく繋がってなくて、直接その他社に問い合わせしなくちゃわからんらしい┗(-_-;)┛

日曜日でその他社はお休みやし、2~3日後にはプロバイダ会社専用ルータが届くので、しばらくブログ更新がてきないかも?ですm(__)m

先にブログ更新してから電話すればよかったな~と、ちょっぴり後悔のふ~みんです(∋_∈)

でも久しぶりにプロバイダ会社のホームページ見たら、もっと早く手続きしてたらよかったっていうプランばっかりで、だいぶ損してたーって感じです
めんどくさくって、お知らせメール全然見なかったからなんですけどね(。>д<)

明日、昼休みがたっぷりあったら問い合わせできるんですが、まあ甘い期待はしないことにして、専用ルータが火曜日に届くことに期待しときます

火曜日に届いたら水曜日に全部完了するんだけど…

それまでもうしばらく待っててくださいね~♪

あれっ?フチ子さん?

先週よっしぃが「見て!見て~!こんなん見つけた」
見せてくれたので、「あっ!フチ子さん見つかったん?」

「それがな、またちょっと違うねん」とな…

2014_0118_201848-DSC_0086_convert_20140122194704.jpg

よっしぃお手製、トミカの給電くんに
なにやら女子高生が!

※我が家の給電くん仕様なので、ルーフキャリアも
リアルに再現!←ここんとこ重要らしい(-_-;)

「あーた、どちらのお嬢さん?」

2014_0118_202014-DSC_0088_convert_20140122195203.jpg

「うちの給電くんにどこから入ってんの?」

すると、今度は

2014_0118_202134-DSC_0090_convert_20140122195658.jpg

どこのオヤジじゃあー!Σ( ̄□ ̄;)

酔っ払いが勝手に侵入してる(@_@;)

この方たち、

2014_0118_202355-DSC_0091_convert_20140122200130.jpg

カベヌ家の人々。というらしい

なかなかコップのフチ子さんには遭遇できないけれど
またよっしぃのはまりそうなもんには遭遇したようです(笑)

そして、アルパカちゃんに反射板を自作で装着したよっしぃ

前にどこかのSAで買っていたダックスのシールを貼って

2014_0118_202653-DSC_0092_convert_20140122200430.jpg

ご満悦だったんですが…

2014_0118_202811-DSC_0094_convert_20140122200800.jpg

みなさんのブログなんかをマネして作ってみたものの
温度調節の黒いダイヤルつまみの反対側にある
灯油残量メーターの蓋、プラスチック製なんですが
これが縮んでしまいました(軽くやわらかくなったような形跡が)

我が家のアルパカちゃんは、自動消火装置が付いてるタイプなので
給油口が点火口の反対側にあり、反射板を裏側の給油口も
全部覆ってしまったからだと思われます

せっかくがんばって自作した反射板ですが
危険なので、すぐ撤去しました。

ブログで紹介されてた方たちのアルパカちゃんは
きっと自動消火装置が付く前のタイプかと…

その場合、給油と点火は同じ場所にあるので
大丈夫なんだろうと思います

キャンプに行く前に気づいてよかったと思ったので
他にも同じようなこと考えてる方がいらしたら
やめておいた方がいいかと思います。

安全第一ですから♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

一眼レフの練習~♪

こないだよっしぃが祝日出発でお仕事に出かけた後
リボンを連れて近くの公園へお散歩に行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね


↑こちらもポチっとお願い

首から一眼レフをぶらさげて…
よっしぃがいないので、私一人ではリボンを
うまく制御できないし、標準レンズだけ装着して
出かけました

いつもボール投げをする広場はけっこう人が通るので
いつもとは違う池の近くの広場でちょっと撮影

2014_0113_123919-DSC_0028_convert_20140117005623.jpg

おかあしゃん、いつもと違う広場でしゅね

うん、ちょっと恥ずかしいから人通りの少ないとこ選んでん(笑)

2014_0113_124354-DSC_0031_convert_20140117010013.jpg

ボールさんくださいでしゅ

えっとね、今日はボールじゃなくておやつさんでどう?

2014_0113_124512-DSC_0035_convert_20140117010451.jpg

2014_0113_124519-DSC_0036_convert_20140117010745.jpg

リボン、ちょっと登ってみてくれへん?

2014_0113_124522-DSC_0037_convert_20140117011016.jpg

2014_0113_124525-DSC_0038_convert_20140117011316.jpg

2014_0113_124535-DSC_0039_convert_20140118103759.jpg

おやつさんゲットなのでしゅ

2014_0113_124538-DSC_0040_convert_20140118104120.jpg

お手手の指全開です^m^

2014_0113_124547-DSC_0044_convert_20140118104403.jpg

登れたのでご褒美のおやつゲットで満足のリボン

2014_0113_124719-DSC_0054_convert_20140118105125.jpg

モデルさんしてもらった岩の近くに
赤い実がたくさんついた枯れ木があったので
近づいてよく見てみると、
赤い実は干からびかけてるのに
新芽が春を待ちわびていたので
練習!練習!と撮ってみました

2014_0113_125257-DSC_0062_convert_20140118105323.jpg

このあと公園内をグルッと一周お散歩して
ドッグランの前を通ると、私の大好きな犬種
グレートデンが3頭おかえりになるところで
駐車場へ戻って行きました
3頭ともブリンドルでみんなの注目を浴びていましたね
私もリボン連れてなかったら、触らせてもらいたかったな~
↑薄情な飼い主…(^_^;)

ドッグランにもフォーンのグレートデンが1頭いました
今日はラッキー♪と内心うきうきだったふ~みんです(^^)v

2014_0113_132722-DSC_0067_convert_20140118114035.jpg

2014_0113_132756-DSC_0069_convert_20140118114337.jpg

そっそんな顔せんといてよ~(>_<)

2014_0113_132808-DSC_0070_convert_20140118114651.jpg

う、うん 忘れたわけじゃなくて…わざとなんだけどね(^_^;)
今度はおとうさんも一緒にきてもらうから

2014_0113_132950-DSC_0072_convert_20140118122532.jpg

リボンさん、悪徳代官みたいになってるよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そのかわり走ってるリボンさん撮らせてもらうよ


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

年越しキャンプ・新年ファミリーキャンプ~♪

久しぶりの元パート仲間とのランチで
4時間近くおしゃべりしてきたふ~みんです(笑)
でも楽しかった~(*^_^*)

ではちょっと間が開いてしまいましたが、
年越しキャンプの続きをどうぞ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑その前にまずはポチっとお願い


↑ついでにこちらもポチっとね~

1月2日、今年は次女家族が田舎に帰らないというので
初めて長女夫婦と次女ファミリーが勢ぞろい

孫たちが自由に動き回れるように、
それならキャンプ場で全員集合にしよう!
ってことになりました(^^ゞ

私たちは慣れていますが、孫や娘やお婿ちゃんたちは
冬場のアウトドアって(?_?)ってな感じだと思うので
一応あったかい恰好だけはしてきてね~とお願いして
朝早めに集合をかけました

夕方陽が落ちてくると一気に冷え込むので
昼間のあったかい時間だけのデイキャンです♪

10時前には次女ファミリーが…10時に長女夫婦が相次いで到着
この日は幸いほとんど風がなかったので寒さはマシでした

朝早く起こされたRくんとIちゃん
Iちゃんは人見知りと場所慣れしてないので
まだご機嫌ななめ^m^

2014_0102_111536-IMG_2576_convert_20140113191219.jpg

2014_0102_111515-IMG_2575_convert_20140113191132.jpg

Rくんもまだ笑顔はでません

この日は、アルパカストーブと外では焚き火
ご飯は外でバーベキューして、タープ内で寄せ鍋をしました

2014_0102_111508-IMG_2574_convert_20140113190947.jpg

しっかりお箸を持ってスタンバイのIちゃん(*´ΨΨ`)

2014_0102_111717-IMG_2577_convert_20140113191320.jpg

思ってたほど寒くないね~と長女夫婦

2014_0102_111841-IMG_2578_convert_20140113191434.jpg

やっと孫のRくんも活気づいてきましたよ~ヾ(@^▽^@)ノイエーイ

2014_0102_111957-IMG_2581_convert_20140113191653.jpg

そうなってくると、この犬も、わたしも遊んで~とアピールしにきます(笑)

2014_0102_112311-IMG_2584_convert_20140113192031.jpg

ラジオフライヤーも持ってくるように言ってあったから
最初はじいちゃんに乗っけてもらってキャッキャ言ってたRくんでしたが
今度は自分で引っ張る~と伯母さん(長女)に付き添ってもらって
ガタガタ河原を一生懸命引っ張ってました

戻って来たR君にじいちゃんが、リボンのボールを使って
サッカー選手のリフティングのような
ボールさばきをすると、真似っ子R君
さっそくやってくれましたよ( ̄~ ̄)ニヤリ

2014_0102_121834-IMG_2586_convert_20140113192234.jpg
2014_0102_121836-IMG_2587_convert_20140113192352.jpg
2014_0102_121839-IMG_2588_convert_20140113192822.jpg

ボールを足で挟んで飛んでるつもり(*≧∀≦*)
浮いたのはかかとだけですけどね^m^ププッ

2014_0102_121844-IMG_2589_convert_20140113192932.jpg

するとじいちゃんがボールを奪いにきました

2014_0102_121848-IMG_2590_convert_20140113193042.jpg

あっボール抜けちゃった

2014_0102_121909-IMG_2594_convert_20140113193831.jpg

こんなにボール遊びが楽しいんだったら100均で
もう少し大きいボール買ってきてあげたらよかったわぁ~

2014_0102_121909-IMG_2595_convert_20140113195427.jpg

ご満悦のR君ですが、リボンのボール、
なんでこんなに一人占めできてるかというと…

2014_0102_125138-IMG_2611_convert_20140113200108.jpg

リードで繋がれてるリボン…
自分のボールを心配そうに見つめるリボンさん
ごめんね~(>_<)

2014_0102_130050-IMG_2614_convert_20140113200329.jpg

少しお腹いっぱいになったIちゃんは、やっと笑顔になってきました

2014_0102_130129-IMG_2618_convert_20140113200519.jpg

2014_0102_131212-IMG_2626_convert_20140113201151.jpg

R君はほとんどご飯も食べず、遊びに夢中♪

2014_0102_131234-IMG_2630_convert_20140113201327.jpg

ずっと繋がれたリボンもやっと解放してもらい
私のボール~と取られないようにしっかりキープ

2014_0102_151008-IMG_2637_convert_20140113201755.jpg

2014_0102_151839-IMG_2646_convert_20140113201908.jpg

それを追いかけるR君

2014_0102_151849-IMG_2649_convert_20140113202023.jpg

おとうさん投げてくださいでしゅ

2014_0102_151857-IMG_2650_convert_20140113202343.jpg

2014_0102_151902-IMG_2651_convert_20140113213018.jpg

R君に取られるのは嫌なくせに、わざとちょっかいをかけにくるリボン
かなりのあまのじゃくです(-_-;)

2014_0102_152105-IMG_2664_convert_20140113213216.jpg

そしてボールをリボンに返してしまったR君ですが
かなりボールが気に入ったご様子…すると

2014_0102_152546-IMG_2680_convert_20140113213357.jpg

長女のダンナちゃんが、自分の野球ボールを貸してくれて
キャッチボールの相手をしてくれました
R君きっと初めてのキャッチボール

2014_0102_152937-IMG_2712_convert_20140113214525.jpg


2014_0102_152636-IMG_2683_convert_20140113213901.jpg
2014_0102_152636-IMG_2684_convert_20140113214231.jpg
2014_0102_152636-IMG_2685_convert_20140113214322.jpg

2014_0102_150419-IMG_2632_convert_20140113201529.jpg

初めての全員集合写真♪

こんな全員集合も楽しいな~と思った
新年ファミリーキャンプでした(*^_^*)

でもこれでR君はキャンプ拉致決定だな!と確信した
ばあちゃんなのでした( ̄∇ ̄*)ニヤリ

来年は凧揚げと、ニトリで売ってたサッカーゴール買ってきて
サッカーやるぞぉー(~▽~@)♪♪♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

ハーレーショップの福袋

先日、あまりの迷惑メールの多さにうざくなって
スマホのアドレスを変えたふ~みんです(-_-;)

その際、家族や友人・知人にアド変メールを送ったり
会員登録の変更をしたり、このfc2のモブログ版も変更手続きを
しなくちゃと、手続き画面を触っていたら
なぜか記事アップの送信になってしまい
日本ブログ村の記事一覧から消えなくなっております^_^;

fc2の方では「no title」という記事は削除済みなので
消しようがありません。
なんだろう?と覗いてくださったみなさんに
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが
そういう事情ですので、ご理解いただけますよう
よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、先日の3連休にハーレーのディーラーさんが
福袋を販売されていたので、どんな福があるか
見に行ってきました(*^^)v

ハーレーの福、いやいやこっちの服…(笑)は
皮ジャン、ダウンジャケット、シャツやTシャツ
もういろいろ持っているので、買い足すこともないのですが
年に一度の福袋はかなりのお得感があるので
一応覗きに行くことにしています(^^)v

そして福袋でお客さんにとってめっちゃ充実してるのは
ハーレーダビッドソン東大阪店と奈良店
同じ系列のお店なので、私たちはサイズがなかったりしたら
どちらにも行ったりします(笑)

今年は東大阪店に行きました
すでにほとんどの福袋はなくなっていましたが
レディースで、今までのハーレーもんでは珍しいタイプのんを
発見したので、サイズもちっちゃいやつが残っていたし
私はすかさず袋をキープ♪

あっそうそう、こちらのお店は袋オープンなので
中身を吟味することができます(*^ー^)♪

よっしぃも一番使い勝手のいい半袖シャツが2枚入った
¥5,000の福袋

2014_0113_180224-DSC_0077_convert_20140117073410.jpg

私は春・秋用ジャケットとパーカー付カットソー¥10,000

2014_0113_180731-DSC_0081_convert_20140117074058.jpg

2014_0113_180523-DSC_0078_convert_20140117073741.jpg

どちらも金額の3倍ぐらいの商品が入った福袋なので
今年も服を、いえいえ福をゲットできて大満足(~▽~@)♪♪♪


いつもならパートのシフトが水曜日お休みなんですが
ちょっと他のパートさんとシフト交代したので
連休明けの火・水・木と3連勤で、連日10時間労働…
ほとんどパソコン開く時間もなかったので
記事もアップできず、キャンプネタの途中ではあったのですが
先に久しぶりのハーレーネタで簡単更新させていただきました

シフト交代したおかげで、今日から3連休♪
今日はめっちゃ久しぶりに、今の薬局に勤め始めた時の
パートさん仲間であり、年下やけど私の医療事務の師匠と
ランチする約束なので、楽しんできまーす(*´∇`*)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

年越しキャンプ・元日

最近振り込め詐欺のような、訳のわからんメールが
スマホに毎日何件も入ってくるふ~みんです(-_-;)

まあこんなことはどうでもいいんですけど…
年越しキャンプの続き、元日の模様をどうぞ~(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑その前にまずはこちらをポチっと!


↑嫌なメールにめげるな!のポチ!もお願いm(__)m

大晦日の夜は結局早ーく寝てしまって
カウントダウンの時ほんの少し起きたけど
乾杯もなければ、今年もよろしく~もナシで
また寝ちゃいましたので…
年越しそば食べ損ねました(^_^;)

なので、元日の朝ごはんはこんな感じで
2014年をスタートいたしました(*^^)v

2014_0101_081652-IMG_2548_convert_20140110233559.jpg

年越しちゃったそばと、スーパーで買ってたおせち
ほんとは大晦日につまもうと思ってたオードブル
お蕎麦にお餅いれればお雑煮替わりになったね~
今気づいた…(///∇///)

キャンプに来るとこういうのが楽しみ♪

2014_0101_090505-IMG_2550_convert_20140110233808.jpg

アルパカちゃんで干し芋あぶっております(*≧∀≦*)
リボンもストーブで暖をとっているのか
干し芋待ちなのか…たぶんどっちもやな(;´ΨΨ`)

あっ!けっして奥に見えるカリカリの待て!や伏せ!を
しているわけではありません(笑)

ウマウマだけを堪能したランニング娘は

2014_0101_092632-IMG_2552_convert_20140110233933.jpg

朝寝タイムでございます

2014_0101_115251-IMG_2554_convert_20140110234047.jpg

きのうはお手製タープを給電くんに固定させてましたが
タープだけで独立させ、給電くん移動

このタープ、私は最初「なんでこんなめんどくさいもん張るん?」
とか思ってましたけど、これがなかなか便利でよかったんだわ♪

連泊だと外に出してる道具一式
寝るときスクリーンタープ内にしまって寝ようと思うと
かなり狭くなるし、タープの下に移動させてるだけで
濡れないので、これは便利(´∀`)b

2014_0101_124308-IMG_2556_convert_20140110234230.jpg

この日はちょっと曇りがち
リボンさん、カンガルーの赤ちゃんみたいに
よっしぃの上着IN(*´-`) あったかくっていいね~

河原を散歩していたよっしぃが
こんなもの拾ってきちゃいました

2014_0101_142618-IMG_2558_convert_20140110234328.jpg

魔人BOO? なんとなく見たことあるような…
きっと昨年の大雨で流されてきたぬいぐるみなんでしょうね
家に持って帰るとか言うんでそれだけは断固拒否しましたけどね( ̄~ ̄;)

お昼からようやく地面が乾いてきたので
リボンも、キャンプ恒例ボール遊びをしようね

2014_0101_144634-IMG_2560_convert_20140110234731.jpg

2014_0101_144700-IMG_2564_convert_20140110234845.jpg

猛ダッシュを繰り返したリボン
喉がかわいてお水を飲みたいんだけど
ボールを放したら取り上げられるんじゃないかと心配で
お水を飲む瞬間に、くわえてるボールを放すもんだから
ボールは水浸しでびっちょびちょ

2014_0101_150151-IMG_2570_convert_20140110235048.jpg

よっしぃが拭いてやろうとすると
おとうしゃん、なにするんでしゅか~
と食らいついて放しません

2014_0101_150200-IMG_2572_convert_20140110235153.jpg

取り上げようったってそうはいかないでしゅよ

このまんま投げたら砂ボールになっちゃうでしょ!
そんなこと言ってもわからんか…┐(-。ー;)┌

DSC_0533_convert_20140110235304.jpg

ボール遊び終了~と言われたくないリボンは
私たちから離れたところで大好きなボールをカジカジ

DSC_0536_convert_20140110235413.jpg

ボール命でしゅから

この日、私たちの後ろのオシャレキャンパーさんたちは
撤収準備をされてて、ある程度片づけたら夕方まで
まったりタイムを楽しんでおられました。

そしてフレブルちゃんたちを遊ばせてる時に
我が家にフレブルちゃんが2ワン
突然フラッと遊びに来てくれたんですが
しつけのできてないリボンが
ワンコラ凄まじい勢いで吠えまくり~の
飛びかかろうとし~ので、私があわてて
リボンを抱きかかえてしまったのです

よっしぃはちょうどリクライニングチェアでお昼寝中で
私が抱きかかえてなかったら、すこしフレブルさんと
ごあいさつできるか見てみたかったんですけど…

愛嬌のあるおとなしいフレブルさんだったんですが
なんせリボンのワンコラでビックリするんじゃないかと思ってf(^^;)

フレブルちゃん、今度笠置で会ったらご挨拶させてね♪
って、挨拶できるかどうかわかないランニング娘ですが
よろしくお願いしますm(__)m

この日は夕ご飯のころ、急に雨が降ってきて
外でバーベキューの予定でしたが
タープ内で炉端大将を使うことにしました

ところが、鶏のオイル漬けを焼いたら煙モクモクで、
寒いからタープ閉めて夕飯タイムだったんですが
あわててタープ全開にして、煙流しました(笑)

炉端大将にする時は、味付きのお肉は要注意ですね(^_^;)

キャンプに来ると、意外と早寝早起きになります
この日も、翌日は娘や孫たちが来るので
早めに就寝したのですが、私が給電くんで寝ていると
朝方いきなりピーーーーという音(|| ゜Д゜)

なんだ?なんだ? でもこの音聞いたことがある
そうや!給電くんのバッテリー切れの音や!

あわててインバーターやら外部電源の切り替えスイッチやら
OFFしまくりました^_^;

このピーーーという音、インバーターのスイッチ切ったら止まるみたい
起きたついでに、よっしぃの生存確認とトイレに。

よっしぃは起きてて、ラジオ聞きながらタブレットで
遊んでいたので、ほっとねーるの充電や携帯・タブレットの充電で
バッテリーなくなったんだな(;´д`)

12月30日からキャンプ場に入ったまま
車走らせてないから、サブバッテリーも使いきったんでしょうね

ほっとねーるの充電完了サインがわからないので
結局ずっとシガーソケットに差したままだったのも原因のひとつかと…

しかし寝てる最中の警報音や電子音は飛び起きますぜぇ~m(。≧Д≦。)m


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

一眼レフで撮ってみました♪

先日購入した一眼レフ、ニコンD5200の箱を開けてみたよ(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとお願いね~

こないだ買って帰ったときにバッテリーだけでも
充電しとけばよかったと後悔のふ~みんです(>_<)
段取り悪すぎに、最初から凹みぎみ…(-_-;)

そして、一眼レフデビューはやっぱりリボンさんにお願い♪

2014_0108_194426-DSC_0008_convert_20140109000908.jpg

一眼レフってこういうことなのね…
リボンの顔以外はボケ感が出て~

2014_0108_194526-DSC_0009_convert_20140109001257.jpg

う~ん、むずかしいですね(^_^;)

これもどこにピントが合ってるのやら
どんな風に撮りたいのやら…(´д`|||)ハァ

2014_0108_202950-DSC_0019_convert_20140109001617.jpg

お料理の写真も難しいなあ~

枚数撮って練習あるのみですね(;´д`)

がんばろうっと!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
がんばれ!のポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

年越しキャンプ・大晦日

年越しキャンプ2日目、12月31日大晦日です

前日の昼ごはん、ミネストローネでお腹いっぱいになって
ちょいと胸やけぎみの2日目スタートでっす(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑続きの前にまずはポチっとね!


↑ついでにこちらもポチっとね(^_-)-☆

前日早ーく就寝したよっしぃ&ふ~みん
よっしぃはいつものごとく、朝早ーく起床で
暗いうちから焼酎お湯割りでラジオやタブレット

2013_1231_064504-IMG_2512_convert_20140108130508.jpg

笠置は河川敷キャンプ場なので、朝はたいがい
このような霧に包まれております

給電くんで就寝のふ~みん&リボンも

2013_1231_065946-IMG_2515_convert_20140108130615.jpg

おはようございます

今回荷物満載でしたが、どうしても持って行きたかったのが
電気マット、「ほっとねーる」
12V電源なので、車のシガーソケットから充電で
けっこう長い時間あったかさが続くので
もう一度試してみたかったんです。

タープ内はアルパカちゃんがあるので
ほっとねーるは給電くんで使用させてもらいました
やっぱり寝袋だけだといくら車内でも寒いですが
ほっとねーるがあるとあったかい~♪

2013_1231_083210-IMG_2519_convert_20140108130727.jpg

朝ごはんは、ハムサンドと、キャンプ場の近くで買った
ブルーベリーパン♪

2013_1231_090809-IMG_2523_convert_20140108130906.jpg

陽が昇りはじめた笠置大橋

2013_1231_090753-IMG_2522_convert_20140108130823.jpg

霧がだいふ晴れてきました

木津川にはいろんな鳥がやってくるのですが
ひと際大きいのが飛んできたので
ちょっとアップで撮ってみました

2013_1231_090934-IMG_2525_convert_20140108131013.jpg

2013_1231_091033-IMG_2528_convert_20140108131105.jpg

朝日を受けたリボンさん
なんか後光が射してるみたいでしょ(*´ΨΨ`)

2013_1231_093354-IMG_2529_convert_20140108131331.jpg

どうしても自分ひとり(ひとワン)で落ち着けないリボン
こちらに来ようとそこからダイブしようとしてるのか?
なぜにそんな不安定な手すりに登るんだかね~┐(-。-;)┌

2013_1231_093410-IMG_2530_convert_20140108131430.jpg

お手手にめっちゃ力入ってるのわかります?
カッパの手みたいに、めっちゃ指開いてますよ~(笑)

食後のひと時、お父さんに肩車してもらったリボン

2013_1231_094947-IMG_2534_convert_20140108131603.jpg

ところが、リボン的には
「おとうしゃん、なにするんでしゅか」と言わんばかりに
お父さんの頭を足でブロック!(笑)

小さい体やけど態度のデカイ娘です(;´ΨΨ`)

お日様の力は偉大だね~
陽があたってると屋外でもお昼寝ができるんですね~

2013_1231_095048-IMG_2538_convert_20140108131829.jpg

そして、コールマンのスクリーンタープに連結させて
よっしぃ特製のタープを連結

2013_1231_095028-IMG_2537_convert_20140108131715.jpg

2013_1231_095115-IMG_2540_convert_20140108131935.jpg

この時は、給電くんのルーフキャリアに固定してます

のんびりお日様の恩恵にあずかりながら
お昼寝タイムを楽しんだあとは
お昼ごはんの準備♪

今回は長ーいキャンプになるので
調味料をいろいろ準備しました

2013_1231_104024-IMG_2542_convert_20140108132037.jpg

いつも急にあれが食べたいとか言いだすよっしぃなので
いろいろ持って行きましたが、アルコールの飲み過ぎと
食べすぎで、今回はあまり食がすすまなかったようで
調味料もあまり出番がありませんでした(>_<)

この日のお昼ごはんは、クリスマスに練習したパエリア

2013_1231_130024-IMG_2543_convert_20140108132255.jpg

ご飯ものを全部食べきったよっしぃ&ふ~みん
おなかいっぱいで動けませんf(^^;)


この日ぐらいから、年越しキャンプをされるキャンパーさんが
続々と来られました

私たちのすぐ上の場所には
めっちゃオシャレなキャンパーさんたちが
フレブルさんのグルキャンみたいで…
フレンチブルドッグって、あんなに物静かなんですね?
おとなしくってお利口さん
我が家のリボンぐらいでした、ワンワン言ってたのは…(∋_∈)ハズカシイ


また夕寝タイムです(笑)

2013_1231_133934-IMG_2545_convert_20140108132539.jpg

アルパカちゃんと夕日であったかいのか
リボンはよっしぃの上で…(笑)
しかもセーターは痒くなるの~と脱ぎたがったので
冬なんですけどランニングです^m^ププッ

2013_1231_133941-IMG_2546_convert_20140108132655.jpg

なにか問題でも? 
いえいえお好きなように…(^_^;)

片づけの終わった私が夕寝すると
今度は寒いのか…

2013_1231_160034-IMG_2547_convert_20140108132753.jpg

ブランケットにもぐり込み、腕枕のリボンなのでした

夜からは、大晦日恒例の「ガキ使」をタブレットで見たり
カウントダウンまでがんばろうと思ってたんですが
二人ともちょっと疲れがでたのか、
カウントダウン直前まで寝ることにして
目覚ましあわせて(-.-)Zzz・・・・

私は給電くんで寝ていたんですが
目覚まし鳴って、また車のセキュリティーが鳴ったのかと慌てました(^_^;)
過去記事はこちら→

なんとか12月31日、23時40分に起き出して
タープに戻り、よっしぃを起こすんですけど
起きてくれません(>_<)

なんとか2~3分前に起こして
明けましておめでとうございます

よっしぃはまたそのまま寝てしまいましたが
私はトイレに行くのに外へ出ると
除夜の鐘が鳴っていました
きっと笠置寺の鐘だろうな~

寒かったけど、トイレまでの距離をゆっくり歩いて
除夜の鐘の音を楽しんでいたふ~みんなのでした♪


本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

新春のお買いもの♪

年越しキャンプの記事が始まったばかりなんですが
ちょっとキャンプから帰ってお買いものした記事を
先にアップしちゃいます^_^;

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね~


↑ついでにこちらもポチっとよろしく!

キャンプから帰ると不在連絡票が入ってて
さっそく届けてもらうように手配しました
頼んであったのは…

2014_0104_203336-IMG_2740_convert_20140105195905.jpg

一酸化炭素警報機 年越しキャンプには間に合わなかったけどね…(笑)

キャンプから帰って翌日、近所のショッピングモールでブラブラ
前日、キャンプからの帰り道本屋さんに寄ったんですけど
よっしぃの読みたい本が何もなかったので
ショッピングモールの本屋さんならあるかも?と
のぞきに行ってきました

本屋でブラブラ、服屋や雑貨屋でブラブラして
モール内の焼肉屋さんでお昼ごはん食べて
またブラブラしてたら、ちょうど眼鏡屋さんが
新春セールをしていたので
一生懸命セール対象品のフレームを探して
今の老眼鏡と同じレンズで受付してもらったんですけど
在庫のレンズ確認したら、選んだフレームが大きすぎて
キッズ用のフレームにして下さい!と言われてしまった( ̄∧ ̄)

仕方なくあわててキッズ用の中から
渋めの色合いのフレームを選んで再度受付に渡して
それから40分後の仕上がりですってことなんで
またあちこちよっしぃとブラブラ

よっしぃはピアスを買ったり、私はヘアアクセサリーなんかを
買ったりして40分時間つぶしをして
受け取りにいきました~

ずっと予備の老眼鏡が欲しかったんです
これがないとまったく仕事ができましぇん(>_<)

出来上がった老眼鏡

2014_0104_201828-IMG_2737_convert_20140105195444.jpg

今回のはかなり軽い♪
レンズをPC用にしようと思ってたんですが
新春セールで混みあってて仕上がりまで
3週間ほどかかると言われたので
普通のレンズにしました

そしてウロウロしたのでちょっとお茶タイム

モロゾフカフェでひと休み

2014_0104_171825-IMG_2731_convert_20140105195240.jpg

2014_0104_171915-IMG_2733_convert_20140105195339.jpg

お正月なのでちょっと贅沢してみました♪

ショッピングモールを出て、オートバックスへ行き
室内灯をLEDに交換して、結局ショッピングモールの
本屋さんでも、もひとつ欲しい本がなく
私の方が前日寄った本屋さんに欲しい本があったので
またそちらの本屋さんに寄ってもらいました( ̄~ ̄;)

2014_0104_202833-IMG_2738_convert_20140105195640.jpg

一眼レフも買ってないんですけど、
構図のとりかたやちょっとしたアドバイスが書いてあって
コンデジでも参考になるな~と思って買っちゃいました(≧▽≦ヘ)♪

このあと電器屋さんのエディオンにも行きたかったんですが
すでに夜の8時をまわっていたので、この日はこのまま帰宅

そして本日、まずは近所の神社へお参りしてから
昨日のリベンジ、エディオンへ♪

何を見たかったかというと、やっぱり一眼レフ^m^フフッ
でもどんな機種がいいかまだ悩んでました

いいのは値段も高いし、まず初心者なのに使いこなせるのか?
どうせ買うならいいものを!って言われるけど
落ち着いて写真だけ撮れる状況にたぶん居られないと思うので
キャノンのEOS Kiss X7か ニコンのD5200・D5300を
実際に触ってみようと行ってきました

っが、エディオンにはEOS Kiss X7iの在庫がないみたいだし
ニコンのD5300が置いてなかったので
比較することができませんでした
まだもひとつピン!とくるものがなかったので
すぐ近所のジョーシンにも行ってみましたが
こちらはニコンのD5300があって実際触ってみましたが
やっぱり12万以上とお値段的にちょっと無理なので
あきらめつつ、すぐ近くのヤマダ電機へも行ってみることに。

まさかの電器屋3軒巡りになってしまいましたが…(笑)

おっと、忘れるところでした
2軒目のジョーシンで、こんな掘り出し物を見つけて
購入したのです(*^^)v

2014_0105_185158-IMG_2749_convert_20140105200231.jpg

電気毛布 年越しキャンプで寒かったので
ほっとねーる以外にもうひとつ欲しかったんです

この電気毛布なぜ即買いだったと思います?

それはね…な・な・なんと 500円だったからなんです!!!
数量限定でしたけど、迷わず即買いです( ̄▽ ̄)☆
55W、給電くんでも使えるので早くキャンプで試してみたーい

話が前後しちゃってスイマセンm(__)m
3軒目のヤマダ電機へ行くと
見たかったキャノンのEOS Kiss X7もX7iもあり~の
ニコンのD5200もD5300もありましたが
デジカメでキャノンばっかり使っているので
ちょっとニコンに興味がわき
D5300は値段も高いし、ズームレンズは別なので
孫の運動会なんかはレンズ付け替えでも
望遠があった方が便利だと思い
D5200の値段を聞いてみると
3軒の中で一番安かったのです。
しかも10%のポイント還元なので
実質7万ちょいだというので…

2014_0105_184237-IMG_2742_convert_20140105200009.jpg

買っちゃいました(^^ゞ

念願の一眼レフヾ(@^▽^@)ノ

そしてもともとヤマダ電機のポイントもあったので

2014_0105_184503-IMG_2744_convert_20140105200131.jpg

三脚やお手入れセットも。
バッグは他社製だけどサービスで付けてくれました

そしてよっしぃの愛用品もポイントで買い替えることに

2014_0105_200410-IMG_2751_convert_20140105201629.jpg

バリカンです(*´ΨΨ`)
今まで使ってたやつは、かなり年季が入っているので
ここらで選手交代しましょうか(^^)

帰りにヤマダ電機のバーコードスロットルでも
4等30ポイントゲットできて
新年早々、運を全部使い切ったかもしれないふ~みんです(笑)

カメラは落ち着いてから開封しようと思いますf(^^;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

正月休みは、笠置で年越しキャンプ

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます

旧年中は皆さんに支えられ、応援していただき
本当にありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、よっしぃ&ふ~みん家
年末から年越しキャンプに出掛けておりました
本日はかるーくキャンプ初日の記事でございます

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとね!


↑そんでもってこちらもポチっとお願い

初めての年越しなので、年末のあいだに
実家に挨拶に行き、甥っ子や姪っ子のお年玉を預けていざ出発!

12月30日、今回もいつもの笠置キャンプ場
4泊5日ぐらいの予定なので荷物はぎっしり~
しかもうちの娘ファミリーたちとキャンプ場で年始の挨拶をしようと
いうことなので、防寒グッズも満載で
給電くんはご覧の通り

2013_1230_132638-IMG_2500_convert_20140105010037.jpg

2013_1230_132747-IMG_2503_convert_20140105010335.jpg

車内もルーフキャリアもいっぱいいっぱい(≧Д≦)

2013_1230_132727-IMG_2502_convert_20140105010229.jpg

食材も満載で、クーラーボックスに入りきらなかったビールをこんなところに…(笑)
6缶入りのままこの場所に置いたんだけど
ドアが閉まらなかったので、バラして一列に~(;´ΨΨ`)

リボンも隙間から覗いています(笑)

2013_1230_150315-IMG_2506_convert_20140105010438.jpg

今回もお正月準備しましたよ(*^^)v

2013_1230_151852-IMG_2507_convert_20140105010554.jpg

タープの中は、お座敷スタイルでアルパカちゃん始動

2013_1230_151916-IMG_2508_convert_20140105010817.jpg

焚き火用の薪も大量に持参したし
長女宅にも予備の薪預けてあるから
寒さ対策はバッチリだな( ̄∇ ̄*)フフッ

ある程度設営してから、灯油を仕入れにガソリンスタンドに行ったりして
遅ーい昼食タイムです

2013_1230_163659-IMG_2511_convert_20140105010925.jpg

ミネストローネの缶詰を温めただけですけどね(^_^;)

これがかなり多かったので、晩ごはんがもひとつ進まず
早めの就寝となってしまいました

お天気がよくて陽が射している間はあったかいんですが
陽が翳ったり、日が暮れるとやはり深々と冷え込んできて
アルパカちゃんと焚き火が大活躍でした

写真編集がんばりますので続きはもう少し待って下さいね~

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用