お友達のトライク納車式

ハーレーチームBOOのお仲間
スリムマンさんが、うちより一足お先にトライク納車となり、
きのうH-D東大阪で納車式をしてきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑こちらもお願いね~

最初は30日が納車予定だと聞いていたので
こそっと行ってお祝しようと思ってたんですが
金曜日にBOOのお友達がよっしぃに
土曜日納車らしいんだけど来れますか~って連絡くれて
やっぱり日曜日大雨の予報出てたから変更したんやな!?

ちょうどよっしぃも土曜日が仕事休みだったので
行きますよ~とお返事♪

しかし、お友達が連絡くれてなかったら
雨の日曜日、だ~れも来ないのに行ってたとこでした(^_^;)アブナイ

自分のことのようにワクワクしているよっしぃ
朝の4時ごろから起きてお祝グッズを準備してた模様(*´ΨΨ`)

東大阪にも開店15分前には到着してしまい
駐車場に入れなかったので近くのコンビニで待機
コーヒー飲んで、スリムマンさんに電話したら
まだもう少しかかるわ~とのこと
本人より気合入ってるってどういうこと?(笑)

コーヒータイムすませてお店へ

スリムマンさんのトライクが準備完了で
入り口の近くにスタンバイ

2014_0329_100337-IMG_2963_convert_20140330164858.jpg

よっしぃがたすきを用意して本日の主役さんに♪

2014_0329_100754-DSC_0008_convert_20140330165150.jpg

2014_0329_102313-IMG_2968_convert_20140330165638.jpg

スリムマンさんは10マンマイル達成してるので
走りの殿堂プレート

2014_0329_102328-IMG_2969_convert_20140330165744.jpg

納車説明前のひと時、お店の方がコーヒー入れてくれました

スリムマンさん、ちょっと緊張気味?の表情

2014_0329_103914-DSC_0018_convert_20140330170249.jpg

さあいよいよ説明タイムです

2014_0329_104725-DSC_0022_convert_20140330170708.jpg

我が家ももう少し先ですが、一緒に説明聞かせてもらいました

そしてお外デビューです

2014_0329_111952-DSC_0040_convert_20140330171224.jpg

見た目は今までのハーレーに
タイヤがひとつ増えただけって感じに
見えるけど、運転するとかなり感覚が違うらしい

二輪の概念を捨てて、まるっきり違う乗り物として
扱わないと運転しにくいみたいだね~
慣れるまで練習あるのみか?

2014_0329_112001-DSC_0041_convert_20140330171557.jpg

前へ進むより、バックの方が簡単みたいだよ~^m^

2014_0329_112839-DSC_0049_convert_20140330171854.jpg

さあいよいよ納車式
主役はハーレー スリムマンさんは準主役~

2014_0329_113111-DSC_0059_convert_20140330172150.jpg

店長から花束贈呈

2014_0329_113112-DSC_0060_convert_20140330172431.jpg

みんなからクラッカーでお祝い

2014_0329_113117-DSC_0064_convert_20140330173408.jpg

くす玉も割れて、おめでとう~♪

2014_0329_113123-DSC_0066_convert_20140330173634.jpg

2014_0329_113137-DSC_0071_convert_20140330173916.jpg

相方モリッチさんと新しい相棒トライクと3ショット

2014_0329_113247-DSC_0073_convert_20140330174103.jpg

そしてよっしぃから金メダルのプレゼント

全日本三輪車会BOO第1号
立ちゴケの心配はないけど
振り落とされないようにね~^m^

2014_0329_113421-DSC_0075_convert_20140330174424.jpg

みんなで記念撮影

2014_0329_120603-IMG_2972_convert_20140330174653.jpg

それでは駐車場内でタンデム体験

2014_0329_121238-DSC_0091_convert_20140330175859.jpg

2014_0329_121240-DSC_0092_convert_20140330180631.jpg

2014_0329_121128-DSC_0083_convert_20140330175308.jpg

三輪は、MTの普通免許があれば運転できるので
モリッチさんも運転する気満々(*≧∀≦*)

私は限定解除の教習を受けに通わないといけないので
あきらめます(>_<) 教習所なんか行ったら
ATの普通免許も取り消されるかもしれん(笑)

2014_0329_122712-DSC_0106_convert_20140330182218.jpg

さあいよいよ公道デビューです

2014_0329_123600-DSC_0111_convert_20140330182528.jpg

2014_0329_124521-DSC_0112_convert_20140330182805.jpg

後ろから見てるとやっぱりデカイな
ほぼ軽自動車の幅あるもんな~
今作ってる車庫に入るかな?(-_-;)
ちょっと心配になってきたよっしぃ&ふ~みん(笑)

そして最初はスリムマンさんがフラフラハンドルとられてるような
走り方してたんだけど、それも前が1輪で後ろが2輪だから
道路の轍がタイヤと合わないんでしょうね~
前輪は山のてっぺんを走って、降臨は谷底を走ってるみたいな…

しかも轍の幅が車と若干ずれてるから
ひとりオフロード状態みたいな感じかもしれません

今回のトライク発売にあたり
ほとんどのショップはもちろんのこと
こないだのイベントでもトライク試乗がありませんでした

でもトライクの方が絶対試乗が必要だと思います
ハーレージャパンのおエライさん方、
秋のイベントではトライク試乗できるように
しといてくださいよ~

って、私たちは間に合いませんけど…(-_-;)

2014_0329_125927-DSC_0116_convert_20140330183152.jpg

そして、八尾南のカフェ『雅楽』でランチして解散しました

次のお披露目はBOOの定例ツーリング
牡蠣ツーですね~(^o^)/

私たちの納車までにトライクのこと
スリムマンさんにいろいろレクチャーしてもらわなくっちゃ♪
よろしくね~(^^)v

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

DIYおじさん(笑)

一日中雨のリボン地方
花起こしの雨だとか…
この後一気に暖かくなるらしいので
桜もいよいよですね~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



さて2月からとりかかっている車庫作りですが
我が家の専属大工さん^m^ よっしぃが
かなり凝ったことをしだしたので
ちょっと忘備録的に残しておこうかと…

最近流行りのDIY女子ならぬDIYおっさんの記録です(笑)

それは、前のウルトラくん用の車庫解体からはじまりました

2014_0211_105531-IMG_2858_convert_20140326131709.jpg

2014_0211_103819-IMG_2855_convert_20140326131325.jpg

解体はほんの3時間ほどできれいに解体できました

片づけに必死で、更地になった写真撮るの忘れた(>_<)

この車庫もウルトラくんが納車されるまでに
お盆休みをすべて車庫作りに費やして
2人で完成させたんですが、今回は
トライクとウルトラくんの2台を収容するので
ギリギリいっぱいまで広げる予定で
よっしぃが手書きの設計図を作成してました

そして上の写真の奥の方に見える洗濯機
回すたびに、ヒュンッ!キーン!ガコンガコンと
お陀仏寸前だったので、この機会に買い替えです

車庫を作ったばっかりに出せなくなってしまったので
今度はベランダに設置することにして
車庫スペースをめいっぱい確保しました

2014_0323_110949-IMG_2947_convert_20140326132119.jpg

新しい車庫の骨組みです
いつでもすぐバラせるように
あくまで物置なので、基礎部分はどこにも固定していません

今度は高さもいっぱいまで利用して棚を作るらしい

長い材木はホームセンターで買い足しました

2014_0323_110234-IMG_2943_convert_20140326131902.jpg

壁板は前のハーレー小屋の物を使いまわし

2014_0323_111024-IMG_2950_convert_20140326132752.jpg

地面が水はけいいように水平になってないので
ちょっと、水平垂直測るメジャーを購入してきたよっしぃ
いっちょこまえの大工さんぶり^m^

2014_0323_111007-IMG_2948_convert_20140326132356.jpg

今度はベランダの位置より出てるので
雨除けに波板を~
前のを使おうと思ったんですが
釘の跡から雨が入るんでこの部分だけは
新しい波板を購入しました

この日はいいお天気でとっても暖かかったので
リボンをちょっと連れ出しお散歩へ♪

2014_0323_111835-IMG_2951_convert_20140326133013.jpg

パンジーがキレイに咲いていました

2014_0323_111922-IMG_2952_convert_20140326133140.jpg

イヤイヤこっちを向いてくれたリボン(^_^;)

2014_0323_111928-IMG_2953_convert_20140326133302.jpg

リボンの気持ちは花壇の周りをスンスンすることだけでしょうね(笑)

お日様浴びてホカホカになったリボン
またお家でお利口にしててね
お母さんは車庫作りのお手伝いだからね~

2014_0325_144507-DSC_0191_convert_20140326133740.jpg

門はこんな感じ

2014_0325_144516-DSC_0192_convert_20140326134025.jpg

サイドは板を張っていくようです

完成まではまだまだですが、家電の入れ替えが終わったので
これから一気にかかれるかな?

ゴールデンウィークは車庫作りから解放されたい(-_-;)
久しぶりにキャンプに行きたい~♪

でも私もちょっとDIYはまりつつあるような…(>.<)y-


本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イチゴ狩りと犬山城のバスツアー

スーパーのお買い上げ金額いくら以上で
応募券1枚とかいうキャンペーンってよくあるでしょ?

あの手のキャンペーンで、今回で3度目のバスツアーが
当たりました(*^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもね~

今までの2回は当たったといっても優待券で
よっしぃと2人で参加したのですが
今回は一人分当選してるので、同行者分のみの参加費でOK!

よっしぃと一緒に参加できそうな土日がなかったので
今回は長女を誘って平日にいってきました♪

集合場所が我が家から交通機関がなく
集合時間も早いので、長女には前日から泊まりに来てもらって
前日にタクシーを予約しときました

タクシーの予約が朝6時半だったので
朝ごはんを食べる時間もなく
お迎えが来たらとりあえず車に乗り込み
さあ出発です!

タクシーの運転手さんがとってもいい人で
私たちが「これからバスツアーなんです」と話すと
とても気さくに朝から気分のよくなる会話の
お相手をして下さって、運転手さんも
「私の方もすごく楽しい気分にさせてもらいました」
「気をつけていってらっしゃい」と送り出してくれたんです(*^^)v

道も空いていたので、集合時間より45分も早く到着したので
朝ごはんを食べようとマクドナルドか喫茶店を探したのですが
マクドは駅の改札の中だったのであきらめました(T_T)

コンビニで何か買おうか迷っていると
すぐそばに昔ながらの喫茶店を発見!!
あと30分しかないけど、「モーニングいけますか?」と聞いたら
大丈夫だというのでトーストとコーヒーをいただいて
コンビニで飲み物も調達して集合場所に~

40人ちょっとの参加でいざ出発です~

長女はバスツアーなんて初めてだったので
どんなもんか興味深々^m^
私も以前同じような懸賞もんで2回参加しただけですが
バスツアーってけっこう楽しいもんなんですよね~

すぐ高速に乗って、土山サービスエリアでトイレ休憩

2014_0319_090303-DSC_0101_convert_20140321113050.jpg

2014_0319_090317-DSC_0102_convert_20140321113629.jpg

そしてまたバスに乗り、今度は三河のえびせんべい共和国で
試食やお買いものタイム
長女は酔い止めの薬を飲んだのですが
私は酔わないと思ってたのに
寝不足なのかちょっと気分悪くて
えびせんべい館に入ったとたん
ものすごいえびとか海鮮の匂いで試食もできず
美味しいのがわかってるイカの焼き物だけ購入して
バスに戻りました

座席に戻ると、えびせんべい共和国から
車えびせんべいのお土産と
このあと寄る蒲郡オレンジパークのみかんケーキ

2014_0319_211838-DSC_0180_convert_20140321215841.jpg

そして昼食をとる、蒲郡オレンジパークへ
お土産購入はここが最後だと言われ
しかも昼食とお土産タイムでも45分ほどしかなく
なんか今回は慌ただしいな~という印象でした

2014_0319_111912-DSC_0104_convert_20140321114241.jpg

お昼ごはんは、釜揚げしらす御膳

2014_0319_112020-DSC_0105_convert_20140321114714.jpg

炊きたてご飯にしらす等を加えてしらすご飯に
1杯めはそのまま食し、2杯目は出汁をかけてお茶漬け風に~
どちらも美味しかったです♪
でもしらすご飯、家でも作れそうな気がする^m^

よっしぃや次女にもお土産を買ってバスに戻り

バスに戻ると、ツアー特典の落花生のつかみどりが
待ち受けていたのです(^^)

上からつかんでね~と言われ大した量もゲットできないもんだなと
思ったら、おばちゃんがひとすくいオマケしてくれました♪
長女は下からすくい上げ、おばちゃんに上からつかんでね~と
言われておりました(笑)

2014_0319_212058-DSC_0182_convert_20140321220209.jpg

つかみどりの落花生

ここから10分ほどの距離にイチゴ農園があって
お楽しみのイチゴ狩り~

なのに、ガイドさんの案内では耳を疑う
15分のイチゴ狩り? うそやろ~~~
写真いっぱい撮ろうと思ってたのに
食べるの先か?写真が先か?
めっちゃ無理やん(;´Д`)

2014_0319_121219-DSC_0107_convert_20140321114956.jpg

やっぱり手が汚れる前に写真やな~と慌ただしい中
なんとか写真を撮りました

2014_0319_122050-DSC_0114_convert_20140321195036.jpg

イチゴが上からぶら下がってるスタンディングスタイルなので
イチゴ狩りも楽チンになりましたね~って
わたくし、イチゴ狩りなんて何十年ぶりでしょう(笑)

この日のイチゴは章姫という品種
とってもジューシーでした

2014_0319_122546-DSC_0119_convert_20140321195703.jpg

2014_0319_122748-DSC_0121_convert_20140321200044.jpg

このあと、なぜかここのツアー会社のプランには
毛皮とかジュエリーの展示・販売会社に寄らされるのです

今回はジュエリーでした
今までかなりきついタイムスケジュールだったのに
ここでは1時間半も滞在です┐( ̄ヘ ̄)┌

私は3回目のバスツアーなので、ジュエリーの販売コーナーは
早々に引き揚げ、裏ロビーで時間つぶしです
この会社、入口から出口まで一方通行になっております
しかも、ジュエリー会社が許可するまでバスに戻ることはできません(笑)

今回の目玉ジュエリーはスーパー炭素の
遠赤外線磁気ネックレスでした
誰か買った人いてるんかな?

以前、ブラックダイアモンドの時
よっしぃがずっと付きまとわれてたけど…(笑)

ここでのお土産は、スーパー炭素のネックレスを試着したから

2014_0319_212206-DSC_0185_convert_20140321220633.jpg

フラワーキャンドル♪

やっとここから解放されて、最後の目的地犬山城へ

2014_0319_155519-DSC_0126_convert_20140321201716.jpg

犬山城って国宝なんですって~
お城で国宝になっているのは、
姫路城・彦根城・松本城と犬山城の4つだけなんだって

ここでも滞在時間はたったの1時間やのに
駐車場から犬山城の門まで、片道10分ほど歩かなあかんって
ガイドさんが言ってた(-_-;)
1時間のうち往復だけで20分以上使うって
さっきのジュエリー30分でいいやろ!

お城へ急ごうと思ったら、途中に神社があって

2014_0319_155729-DSC_0133_convert_20140321202110.jpg

ツアーでご一緒の方が、「この神社、半沢直樹のロケで来たとこやで」と
教えてくれたので、これは寄っとかなければ(*´ΨΨ`)

2014_0319_160246-DSC_0145_convert_20140321204225.jpg

銭洗い池というのがあります

2014_0319_160059-DSC_0142_convert_20140321203931.jpg

金運にあやかろうと、5円玉を清めてきました(^^)v

そしてここの神社は恋愛成就や縁結びの神社でもあるみたいで

2014_0319_155804-DSC_0134_convert_20140321202541.jpg

鳥居の向こうにハートの絵馬が見えました

2014_0319_155944-DSC_0138_convert_20140321203501.jpg

ここでだいぶ時間を使っちゃったから急いでお城へ行かなくちゃ

2014_0319_160653-DSC_0146_convert_20140321204647.jpg

けっこうな坂道です

2014_0319_160745-DSC_0147_convert_20140321205008.jpg

2014_0319_160805-DSC_0148_convert_20140321205819.jpg

入場券を買い、やっとお城の門まで来ました

2014_0319_161013-DSC_0151_convert_20140321211738.jpg

犬山城です~

せっかくの国宝だから天守閣まで上がろうと
靴を脱いで中に入ると、そこに待ち構えていたのは

2014_0319_161357-DSC_0154_convert_20140321212539.jpg

この急階段~ 

2014_0319_161349-DSC_0153_convert_20140321212143.jpg

急なうえに、一段の高さが高い~(>_<)

2014_0319_161626-DSC_0158_convert_20140321213036.jpg

初代城主の絵

2014_0319_161733-DSC_0160_convert_20140321213338.jpg

横を流れる木曽川

2014_0319_161930-DSC_0164_convert_20140321214237.jpg

2014_0319_162358-DSC_0169_convert_20140321214515.jpg

2014_0319_162634-DSC_0171_convert_20140321214924.jpg

これにてツアーの行程はすべて終了ですが
今回のバスツアーはガイドさんがほとんどしゃべってくれず
観光案内はほぼなく、しかもツアー自体距離的に
きつかったのか、滞在時間にかなりの不満が残るツアーでした

せっかくバスツアー初めての長女を連れて行ったのに…

長女には普段はもっとガイドさんがバスの中でも
盛り上げてくれて、ツアー客もバスの中では一体感ができるような
楽しいもんやで~と言っておきました(笑)

リボンにもお土産を見つけてきました

2014_0319_211612-DSC_0174_convert_20140321215300.jpg

リボンの交通安全と健康長寿を祈願して

2014_0319_211708-DSC_0177_convert_20140321215553.jpg

お守りを買って帰りました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪アウトドアフェスティバル2014

先週の日曜日になりますが、春恒例のイベント
南港のインテックスで行われた
大阪アウトドアフェスティバル2014に行ってきました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

去年初めてこのイベントに出かけて
いろんな地域からキャンペーンに来られてて
よっしぃがこの時、ガラガラ抽選で桂湖の
キャンプ場宿泊券を当てたので
今年も来られてたらお礼を言おうと
探したのですが、今年は参加されてませんでした(>_<)

今年は開場1時間ぐらい前に到着して
列に並びました

いつも段取りの悪い私たちですが
今回は事前にホームページでちょっと下調べ^m^

するとスタンプラリーとやらをやるらしく
景品にコールマンのチェアセットなどがあったので
第一目標はスタンプを4つ集めること!にしました(笑)

2014_0309_092130-DSC_0014_convert_20140315161916.jpg

2014_0309_093302-DSC_0020_convert_20140315162341.jpg

列に並ぶリボンさん、1時間近くヒマだね~

待ってる間に、いろんなネタがあったのですが
こちらはまた後日、ネタ切れのときにでも
アップしたいと思います(笑)

チケットは前売りで購入し、パンフレットを事前にもらって
どこから回るか検討していたのに、入場したら
アレっ?ブースの位置が違う~(>_<)
って、入口の場所が反対だったのでした(笑)

入場してすぐゆるキャラさんのお出迎え

2014_0309_100320-DSC_0022_convert_20140315162701.jpg

2014_0309_100333-DSC_0023_convert_20140315163159.jpg

クンクン、ちょっと興味を示したリボン

2014_0309_100348-DSC_0024_convert_20140315163447.jpg

2014_0309_100354-DSC_0025_convert_20140315163802.jpg

2014_0309_100440-DSC_0027_convert_20140315164149.jpg

祖谷のかづら橋
リボンは行ったことがないから
今度行ってみようね~(*^^)v

2号館から3号館へ移動する通路の近くに
かわいいキャンピングカーがありました

2014_0309_100540-DSC_0028_convert_20140315164540.jpg

よっしぃの興味はキャンピングカーはもちろんなんですが

2014_0309_100600-DSC_0029_convert_20140315164847.jpg

この小屋の方にあったみたいで
(ただいま我が家の車庫作りに没頭しているため^m^)
いつまでもこの小屋から離れないので
次行くで!と強引に言ってみました

去年はキャンプ場や、観光協会などが
アンケートやくじ引きなどしてたんですが
なんだ?今年はやってないのかな?そんな感じだったので
次の3号館へ移動しました

ここは何がメインのブースかな?と
スタンプラリーのチェックポイントを確かめたりしてると

2014_0309_100712-DSC_0030_convert_20140315165234.jpg

ハーレーのトライクがあるじゃないですか~
しかも100周年モデルが本体

2014_0309_100806-DSC_0033_convert_20140315171207.jpg


近くに係員さんもいなくて、どこがこのハーレー出展してるのか
わからないまま、眺めていると
イベント関係のお姉さんたちが続々とご出勤

お姉さんの一人が、リボンにかわいいと言ってくれたので

写真をお願いしたところ

2014_0309_100731-DSC_0031_convert_20140315165535.jpg

うれしかったのはよっしぃの方みたいで

お姉さんの方がかわいいわぁ~と

するとお姉さんが、リボンをなでなでしようと近づくと

2014_0309_100735-DSC_0032_convert_20140315165853.jpg

ワンワン!若くてきれいなお姉さんでもダメなリボンでした(-_-;)

3号館のすぐ隣に、屋外会場があって

こんな体感コーナーをやってましたよ

2014_0309_102141-DSC_0035_convert_20140315171638.jpg

スバルの体感コーナーなんですが

2014_0309_102207-DSC_0036_convert_20140315172610.jpg

スバルの車で、この急斜面を

2014_0309_102220-DSC_0038_convert_20140315172941.jpg


2014_0309_102222-DSC_0039_convert_20140315175538.jpg

SUV体験ができるコーナーでしたが
試乗するだけで自分で運転できないので
よっしぃは興味ナッシング(^_^;)
ちょっと乗ってみたかったふ~みんでした

よっしぃはどこかのブースではまってたので
私は最後のスタンプをゲットするため
リボンをカートに乗せて、かなり離れた屋外会場まで
歩いたのでした。どこに会場あるんや?と
あきらめそうになるぐらい遠い会場でしたが
行ってみると、離れてる訳がわかりました

2014_0309_105713-DSC_0045_convert_20140315175802.jpg

四駆のパワー体験

2014_0309_105739-DSC_0046_convert_20140315180038.jpg

オフロード用のコースが組まれてたから
一番端っこの方に設置したんですね~

まあちょうどリボンのお散歩タイム作れたから
よかったんですけどね(^^)

戻って、また2号館からニ巡目
すると、朝イチの時はまだ静かだったのに
程よい時間になったからなのか
アンケートしてたり、ブースの中を見て回るだけで
お土産っぽいものゲットしてるではありませんかΣ(゜Д゜)

これは参加せねば!

と、さっそくアンケートに答えて
ガラガラ抽選に挑戦~

するとカランカラン♪ 鐘を鳴らしてくれるではありませんか(@ ̄□ ̄@;)!!

2014_0309_112036-IMG_2918_convert_20140315181143.jpg

なんとまたまた、ウォータースポーツ体験コースを当てちゃいました(~▽~@)♪♪♪

またこれを体験するため、日程考えないと(^^)v

そろそろ何巡もしてるので帰る準備と思ってたら
おいしそうな蒲鉾&天ぷらが~
試食もさせてもらったので本日よっしぃの
お酒のお供はこれに決定

2014_0309_112215-DSC_0052_convert_20140315184122.jpg

2014_0309_112232-DSC_0053_convert_20140315181638.jpg

フグの天ぷらがめちゃ美味しかった
もちろん買ってかえりましたよ~
5パックで1000円なり

天ぷら買ったらお腹すいてきて
フードコートで買って、入口ゲートのそばの
テーブルでお昼ご飯にしました

2014_0309_113537-IMG_2919_convert_20140315181804.jpg

有名なラーメン屋さんのチャーシューを使った
チャーシュー丼と、高菜・明太丼、そして大分唐揚げ
どれも美味しかった~(#^.^#)

最後にもう一周して帰ることに

2014_0309_120735-DSC_0056_convert_20140315182244.jpg

カヌーの展示に試乗するよっしぃ&リボン

去年の桂湖でカヌーデビューするはずだったリボン
今年はどこかでデビューしようね♪

2014_0309_124728-DSC_0060_convert_20140315183436.jpg

会場内にはカヌー体験コーナーもあり

2014_0309_123543-DSC_0057_convert_20140315182803.jpg

ベスパでソロキャンスタイルもかっこいいね(*´∇`*)

駐車場へ戻る途中咲いていた梅

2014_0309_133701-DSC_0064_convert_20140316211456.jpg

なんだかんだと、たっぷりイベントを楽しんだ
よっしぃ&ふ~みん&リボンなのでした

そしてもらってきたたくさんのパンフレットを
本日片づけてて、今年のキャンプや旅行はどこに行こうか
プラン作りが楽しくなってきました

せっかくのキャンプシーズンなんですが
トライク購入やなんかで、全然キャンプ行ってません(>_<)

ハーレーシーズンになる前にキャンプ行きたいな~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とってもうれしいプレゼントが届いたよ♪

きのうお昼休みに帰ってきたら
ポストにちょっと大きめの郵便物が入ってました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとな!


↑もひとつおまけにこちらもお願い

「えっ? もしかして、もしかして?キターーーーー!!!」

2014_0311_142438-DSC_0075_convert_20140312095947.jpg

わくわく♪ワクワク♪(^^)

2014_0311_141815-DSC_0067_convert_20140312095321.jpg

チェックしましゅでしゅ

2014_0311_141820-DSC_0068_convert_20140312095600.jpg

チェック完了~しましたでしゅ
おかあしゃん、なんかいい匂いがしましゅでしゅ
コレなんでしゅか?


へっへっへっへーん( ̄∇ ̄☆)b リボンさんこれはね…

ブログ『A家のホームルーム』のJunjunさんが
お気に入りの写真をパネルに仕上げてくれるという
愛のプレゼント企画をしてくださって
思いきってあつかましく応募してみたのです(^^ゞ

そして出来上がったパネルがこちら♪

2014_0312_091334-DSC_0098_convert_20140312101016.jpg

どの写真にしようかアルバムを探しまわったんですが
ハーレーに2人+1ワンが乗ってる写真は
この写真ただ1枚だったし、このハーレーにも
私たち2人の思い入れも思い出もかなり詰まっているので
Junjunさんにこの写真でお願いしました(*^^)v

2014_0311_142529-DSC_0077_convert_20140312100329.jpg

Junjunしゃん、ありがとうなのでしゅ

そして、このパネルだけでもとってもうれしいのに
Junjunさんったら、こんなサプライズまで♪

2014_0311_144114-DSC_0095_convert_20140312100705.jpg

リボンの写真を使ったカレンダーと、
Junjunさんちのジュニちゃん・プリンちゃんクッキーまで
一緒に送ってくださいました(*^▽^)/★*☆♪

もう涙が出るほどうれしかったよ~
お昼休み、興奮しすぎてお昼寝できず(笑)
そのまま夜診に出かけました(^_^;)

Junjunさん、心のこもったプレゼント
ほんとにありがとうございました(*^ー^)ノ♪

大切に飾らせていただきます♡

ジュニ・プリちゃんクッキーも
かわいすぎて&もったいなくてすぐにはいただけません(*≧∀≦*)
もうしばらく飾って眺めたいと思います(*´ΨΨ`)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、いつもの爪切りと健康診断

きのう、トリミングのためかかりつけの動物病院へ行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑ますはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとお願いね~

サロンに行かなくなって 行けなくなって(予約の都合上)一年あまり…
かかりつけの動物病院で、私が出来ないことだけ頼んでいますが
シニア年齢になってきたリボンにはちょうどいい
タイミングだったかなと思います(*^^)v

爪切りが大の、大の苦手なリボンは
動物病院に着くとブルブル{{{(>_<)}}}全身震えております

サロンではワンちゃんの嫌がる
肛門絞りなどは手加減してるみたいで
以前サロンに行ってまだ1週間も経ってない時に
病院で先生が絞ってくれたとき、けっこう出てきたんですよね~
なので、健康管理のためにも病院でしてもらおうと思っていたら
よっしぃのお仕事の都合で、サロンの予約がなかなかとれなくなってしまい
それ以来ずっと病院で、爪切り・足裏バリカン・肛門絞りは
お願いするようになりました。

2014_0308_111944-IMG_2909_convert_20140308210235.jpg

診察台の上から私の方に飛び移ろうとしているリボン

この日の体重、4.1kg ベスト体重ですね♪
4か月ほど前、一度体重が4.3kgぐらいに増えた時があって
先生がすごく心配してくれた時があったのです

避妊手術をしていないリボン
体重の増加はホルモンバランスがくずれてきたサイン
気をつけるように先生からアドバイスされています

おやつの量がほんの少し多かったのか
運動が足らなかったのか…
ちょうど両方が重なったからだと思いますが
次のトリミング時には4.2kgと減ってきたし
触診も丁寧にしていただいて大丈夫だと(^^)v

リボン的には爪切りが死ぬほどイヤみたいで
なんとかして逃げようとします(笑)

最初の頃は、私が補助にまわるとリボンの甘えとワガママが出て
言うことを聞かなかったので、助手の方にお願いしてたのですが
最近、先生のところも人手不足のようで
なかなか助手のかたの手が空いてないので
私が助手を務めることに…

そしてその間、先生といろんなお話ができるので
私も勉強になるし、聞いてもらえるので楽しいのです♪

きのうも、一人っ子気質のリボンは
いつも自分のカリカリ(ドッグフード)は非常食みたいに
いつでも食べれるから後回しで、朝ごはんが晩ごはんに
なったり、下手したら次の日の朝ごはんになったりしてたんですが
こないだよっしぃが、カリカリを
「あ~美味しい、ムシャムシャ」って食べるフリをしたんですが
フリだけでは、リボンは知らん顔

次にホントにカリッカリッと食べて「あ~美味しい」と言ったら
ハトが豆鉄砲くらったような(これが一番ピッタリの表情)
目がテンになったような顔して、よっしぃの顔見て
慌ててその食べたカリカリちょうだいと意思表示してきました(笑)

そしてこれはヤバいと思ったリボンは慌ててカリカリ完食!

という話を先生にしたら、キミは(リボン)ほんとにおもしろいね~と。

そんな話をしながら、爪切りが進むと、最後の足の爪切りになったとき
私の脇の間に鼻を突っ込んで、その場から逃げようとしたんですが
私が、診察台のもう少し真ん中に移動させて
先生が切りやすいように向きを変えると
今度は先生の手に頭を押し付けて阻止しようとしました

これには先生もビックリして、
「リボンちゃんはほんとに知能犯やな~
ビビリンちょだけじゃないんやね~」と
「怖がりのワンちゃんはたくさんいてるけど
爪切りさせんように頭押し付けてくるなんて
初めてやわー」と言ってはりました

でもいつも楽しそうでいろんなとこ連れてってもらえて
キミは幸せもんやね~と言ってくれはります

それもこれも、リボンが健康やからやと思ってます
元気でなければ、外出もできないし人ごみにも連れて行けないし…

わがままでズル賢いリボンやけど
これほど面白みのあるワンコにそうそう出会えるもんじゃないので
いつまでも元気でいてもらえるように、
これからはボケ防止も兼ねて、遊んで もて遊んでやろうと思います(笑)
↑おもによっしぃの担当ですが^m^

前回診察に行った時、めちゃくちゃカワイイ子猫ちゃんがいて
先生に聞いたら、里親探しでお預かり中とのこと
昨日、まだ居てるかな?と思っていたら
奥の部屋から出てきたんですが、この前見た仔とちょっと違う?

2014_0308_112313-IMG_2915_convert_20140308210611.jpg

顔はこんな感じでめっちゃカワイイんだけど、
こんなに白かったかな?と思ってたら
ひょこっともう一匹出てきました

2014_0308_112344-IMG_2916_convert_20140308210710.jpg

そうそうこの仔♪

2014_0308_112347-IMG_2917_convert_20140308210819.jpg

専業主婦で、リボンがやきもち焼きじゃなかったら…とか思うけど
無理なことはやめときましょう(>_<)
誰かいい人に巡り合えますように♡

そろそろ春の準備をしなければ!と
フィラリアのお薬ももらってきましたよ

2014_0308_213523-DSC_0008_convert_20140308214649.jpg

本日、日曜日は大阪アウトドアフェスティバル2014に行ってきました

2014_0308_213737-DSC_0012_convert_20140308214946.jpg

この模様はまた後日~♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近お気に入りのポチリもの

ここんところ休みの日はハーレーの車庫作りに
勤しんでいるため、お写真撮る余裕がないので
ネタ切れですf(^^;)

お出かけもあまりしない中、楽しみと言えば
テレビの旅&グルメ番組ばかり…
そして日曜日から始まったスーパー楽天セールも
トライクという超大物をすでに契約してしまったので
あまりポチることもできず…(-_-;)

そんな中、私の検索するものと言えば
甘いものや食べるものばかり(*≧∀≦*)

こないだプライベートセールで大ヒットしてしまった
パンに夢中なのです(´∀`)b

せっかくポチするなら楽天セール中に~とポチりました

2014_0305_113132-DSC_0208_convert_20140305125629.jpg

さっそく茶色い物体が検品に現れました

2014_0305_113135-DSC_0209_convert_20140305130702.jpg

リボンのでしゅか?

ちゃうよ!ぜ~んぶお母さんのん^m^

2014_0305_113252-DSC_0211_convert_20140305130956.jpg

前回はお試しセットでしたが、今回はおもてなしセットというやつです
充実ラインナップです(私の好み的に(*^^)v)

プライベートセール特典のバターナイフも付いててラッキー♪

那須にあるイタリアンの「ジョイア・ミーア」というお店のシェフが作るパンで
外はカリッと中はもっちり系のお食事パンなんですが
めっちゃ大好きな生地に出会えてリピしちゃいました
楽天のジョイア・ミーアさんはこちら→

リボンもパン食べる?と言ったら

2014_0305_113435-DSC_0214_convert_20140305131307.jpg

めっちゃきれいなポーズでおすわりをしてくれました(笑)

解凍できたら端っこのカリカリ部分あげるからね~と
言い聞かせ(目力で抑えつけ)(笑)、
ただいま膝の上でお昼寝中のリボンです(*´ΨΨ`)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪キャンピングカーショー2014

今日から3月ですね~
あちらこちらでお花の便りがきこえてきましたが
我が家はまだどこにも行ってません(>_<)
ちょっとアウトドアが懐かしくなってきておりますf(^^;)
久しぶりにキャンプ行きたい…

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっと!


↑こちらもポチっとよろしく~

先週の土曜日、京セラドームで開催された
大阪キャンピングカーショーを見に行ってきました

2014_0222_094249-DSC_0123_convert_20140301122307.jpg

今日はお出かけなのでしゅ

2014_0222_162458-DSC_0204_convert_20140301141217.jpg


2014_0222_125045-DSC_0126_convert_20140301122650.jpg

リボンも一緒だよー

2014_0222_125351-DSC_0127_convert_20140301123514.jpg

会場が広いから、望遠レンズ付けてきたら
看板が全然収まらなかった(笑)

2014_0222_125205-IMG_2878_convert_20140301122806.jpg

おかあさしゃん、おやつさんくださいでしゅ

これはおやつじゃないんだよー
会場に入ってすぐ、標準レンズにつけかえるふ~みんでした(笑)

この日はキャンピングカーショーの前に
ちょっと電器屋さんに寄っていたので
会場に到着したのはお昼頃…
なので、先に腹ごしらえをしてしまおうと
屋台コーナーへ♪

2014_0222_130509-DSC_0130_convert_20140301123902.jpg

大きなクマさんとー リボンの耳下がってる(;´ΨΨ`)
大きなワンコと間違えてる?(笑)

2014_0222_131933-DSC_0131_convert_20140301124133.jpg

横手焼そばと、せんべい汁、大分の唐揚げ

焼そばガン見ちうのリボンさん

さて腹ごしらえもすませたし、会場回りますか~

2014_0222_133600-DSC_0134_convert_20140301124438.jpg

回りだしてすぐにオートワンさん発見!
この日はピッコロキャンパーPOP UPルーフも出展されていました

2014_0222_133717-DSC_0136_convert_20140301124743.jpg

社長が商談中だったので、ほかのブースをウロウロ見て回りまーす

2014_0222_133734-DSC_0137_convert_20140301125050.jpg

この軽キャン、テントくっついてる

2014_0222_133740-DSC_0138_convert_20140301125405.jpg

このルーフベッド?(なんていう名前かわかりません)
斜めじゃなくまっすぐ平行に上がるので
中はかなり広く感じるんじゃないかな?
普通はいったん車外にでて入らないといけないんだけど
こちらの軽キャンは車の天井ブチ抜いてあったので
車内から上へ上がれるようになってました

2014_0222_134143-DSC_0139_convert_20140301125734.jpg

このテントワンタッチでポンっと出来上がるタイプのやつだから
めっちゃ簡単に設営できる~
これなら雨の日でも濡れないね

2014_0222_134802-DSC_0141_convert_20140301130046.jpg

レッドカーペットのリボンさん

2014_0222_142227-DSC_0149_convert_20140301130313.jpg

こちらは車の外側にシンクがあるキャンピングカー

2014_0222_142353-DSC_0155_convert_20140301130616.jpg

2014_0222_142651-DSC_0162_convert_20140301130920.jpg

こちらはいつもながらカラーリングがかわいい
Mini pop Bee

2014_0222_144233-DSC_0171_convert_20140301131903.jpg

こんなでっかいバスみたいなキャンピングカーもありましたよ
これだけデカイとマジで家いらんな(-_-;)

ちょっと変わった方と遭遇しまして…
同化してたんで最初は気づかなかったんですが

2014_0222_144804-DSC_0173_convert_20140301132215.jpg

うさぎさんです。。。
リードもなしで、ちょこんと肩に乗っかってました
めっちゃかわいかった~

2014_0222_154522-DSC_0180_convert_20140301132645.jpg

キャンピングカーにはちょっと珍しいカラーリングで
オシャレに見えるから不思議だね

2014_0222_154545-DSC_0181_convert_20140301133018.jpg

これぐらいの広さがあるとゆっくりできるんでしょうが
私はまったく運転できなくなるので無理だな~(>_<)

2014_0222_154615-DSC_0182_convert_20140301133341.jpg

2014_0222_154647-DSC_0185_convert_20140301134033.jpg

なんかこんな風に、車体をカットしてしまうとか?
直接聞いていないのではっきりは知りませんが
他のお客さんに話してるのをほんの少しだけ
小耳にはさんだ情報です(笑)

2014_0222_154750-DSC_0186_convert_20140301134339.jpg

同じ会社の、さっきのとは違うタイプ

2014_0222_155029-DSC_0187_convert_20140301134924.jpg

こちら軽キャン、インディ727

2014_0222_155051-DSC_0188_convert_20140301135222.jpg

こちらは元祖キャンピングカーをギュっと凝縮した感じ

うちの給電くんは、普段は4人乗りの軽自動車として。
旅行の際には車中泊用としてという感じで
普段使いができる軽キャンですが
テントむしやインディは、小さいけれど
やっぱりキャンピングカーっていうイメージがあります
(あくまで私個人の感じ方ですので…)

2014_0222_155533-DSC_0189_convert_20140301135508.jpg

こちら和室タイプの畳敷き

2014_0222_155608-DSC_0192_convert_20140301140419.jpg

給電くんと似たような作りになっていました


帰り際、もう一度オートワンさんに立寄り

2014_0222_155904-DSC_0198_convert_20140301140732.jpg

社長にご挨拶! でもちょっとご機嫌ななめのリボンさん
いつもは社長になでなでされても、ワンコラしないのに
この日はワンワン!しちゃいました(>_<)

いつもイベントの時は、社長ともう一人K君が来てるんですが
今回はK君の姿がありません
社長に聞くと、2月の大雪で、未だ除雪ができてないので
K君はショップの除雪作業のため居残りだったそうで
朝から一人で大忙しの社長でした

大阪の前に、幕張のキャンピングカーショーで
「菜園くん」というのが発表されてたので
どんなのか楽しみにしてたんですが、
今回は「愛犬くん」も「菜園くん」も
ご一緒できなかったようです(T_T)

秋のキャンピングカーショーには、もうひとつ
ハスラーも連れてきてくれるかな?
よろしくお願いしますよ~社長♪

2014_0222_162343-DSC_0200_convert_20140301140958.jpg

来週は、南港でアウトドアフェスティバルがありまーす
昨年初めて行ってみたけど、けっこう楽しかったので
今年もまた行きたいと思ってます
パンフレット入れのデカイバッグ持参しなくっちゃ(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用