車庫づくりボチボチ内装&つかの間のドッグラン

ゴールデンウィークはじまりましたが、
みなさんはどこかお出かけされてますか~♪
我が家はよっしぃがほとんどお仕事の為
大工仕事もあまり進まないGW前半でした(^_^;)

とはいうものの、こないだから仕事や雨の合間をみつけて
ボチボチ内装工事にとりかかっております

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとお願いね~

外観はよっしぃの頭の中にイメージがビシッと決まってたので
すごいスピードで仕上がったんですが、内装は出来上がりの
飾り付けばかりイメージしてるみたいで
いつまでたっても壁を張り付けてくれないので
私のお仕事がなかなかまわってこないのです(笑)

私は、今車庫の中に置いてある板で壁作ったらいいやん!と
思ってたのですが、こんな薄い板やったら棚とか作られへん!とか言って
作業が進まなかったので、棚より車庫やろ!と
片側の壁は薄いベニヤ板で仕上げてもらいました

2014_0426_165545-IMG_3223_convert_20140429191502.jpg

天井までベニヤ板を張ってないのにはワケがありまして…

2014_0426_165526-IMG_3222_convert_20140429191351.jpg

両サイド同じ高さで梁をを通してあるので

2014_0426_165422-IMG_3220_convert_20140429191310.jpg

物置用の棚を作りました~

2014_0427_132442-IMG_3228_convert_20140429191814.jpg

そしてホムセンで購入した照明も取り付けて
ニトリで購入した収納棚を梁に引っ掛けて壁にはめ込み~

2014_0427_132514-IMG_3229_convert_20140429191854.jpg

柱と梁にしっかり固定して…

反対側の壁も2回に分けてなんとか完成

2014_0427_151409-IMG_3237_convert_20140429192432.jpg

柱や梁もあちこち継ぎはぎしてるので
こういう時ベニヤ板をくり抜かないとダメで
これがまためんどくさい←わたしじゃないですけど(笑)

これでやっと私のお仕事がまわってきた~(^^)v
ペンキ屋ふ~みんの出番です♪と意気込んでたんですけど
今度は刷毛じゃなく、ローラーなんで勝手がわからず
よっしぃにダメだしされてめっちゃ気悪い(-_-;)

結局隅っこの細かい所の刷毛塗りと
全体の2度塗り担当になったふ~みん

塗料が思ってたタイプと全然ちがって(T_T)
もうどうでもいいわ!状態になってます←ダメだしされたのが一番の理由ですけど^m^

写真撮り忘れて、荷物入れてから撮ったので
暗くて散らかっててスイマセン(^_^;)
壁は白だよ~

2014_0428_101116-IMG_3245_convert_20140429192612.jpg

そして作業の合間にちょっとリボンを車庫に出してやりました(#^.^#)

2014_0427_133846-IMG_3230_convert_20140429191949.jpg

ひとつひとつ匂いを確認していくリボンさん

2014_0427_133851-IMG_3231_convert_20140429192035.jpg

他のワン・にゃんの匂いはしないと思うけど気になるのかな?

2014_0427_133905-IMG_3233_convert_20140429192152.jpg

ボールでも探してたのかしら^m^

車庫が出来上がったら、ハーレーの納車まで
リボンのプライベートドッグランにしてやろうと思ってるのです
門を閉めてれば通行人に飛びかかることもないし
吠えたところで気を使うこともないし(*´ΨΨ`)

安心して遊ばせてやれます(^^)v

すると2軒お隣のプリンちゃんがお散歩から帰ってきました

2014_0427_133937-IMG_3235_convert_20140429192254.jpg

よっしぃがプリンちゃんになでなでしようとすると
ガウガウ!
昔に比べたらだいぶガウガウましになりましたが
やっぱり人もワンも苦手なリボンでした(^_^;)

ニトリで収納ボックス棚を3つ買ったんですが
大中小の中と小は壁に設置しましたが
大だけは収まりきらず、結局部屋の中で使うことにしました

今日は朝から雨だったので、その大の収納棚を使うため
模様替えをしておりました。

ホントはもっと断捨離したいけど…
いらないものだいぶ処分できて少しすっきりできました(#^.^#)

GW後半で全部仕上げられるのか?
さっさと仕上げてガラクタ早く処分してほしい(笑)

リボンにプライベートドッグランで
一日でも長く遊ばせてやりたい~~~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、いつものお手入れデ―

本日、超ポカポカ陽気のリボン地方
リボンの爪がキャバ嬢のお姉ちゃんのような
爪になってきたので、かかりつけの病院へ行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

いつも爪がのびてくると、内側の柔らかい所を
自分で噛み噛みしてしまうリボン

特に夜寝る前には、爪のお手入れに何十分もかけるので
そろそろ先生のところへ連れて行くサインになるのです(笑)

何年通っても絶対慣れないリボン
でも今日は、そんなにブルブル震えなかったな~

いつもは震えすぎて、腹筋カチカチになるぐらい緊張するんだけど
今日はマシだった

午前の部ラストで、診察時間かなり過ぎてましたが
いつもの肛門絞り・耳掃除・爪切り・足裏バリカンをお願いして、
今日はあまり無駄な抵抗がなく^m^ けっこう早く終了

それでも、先生の手の上にアゴを乗せて
爪切りの邪魔をしたリボンでした(笑)

2014_0423_142616-IMG_3214_convert_20140423204919.jpg

バリカンはかなり雑な先生なので、まだボッサボサですが
爪だけは短くなりました(^^)v

2014_0423_142633-IMG_3215_convert_20140423205128.jpg

長ーいキャバ姉ちゃんの爪を撮り忘れたので
どこがどう?って感じですが、
これで夜のお手入れがなくなってくれると
私の睡眠時間が確保できる~(笑)

ポカポカ陽気のなか、自転車のかごに乗って
お出かけしたもんだから、日光浴できてか
病院で緊張してだか、お疲れのリボンは
帰ってから爆睡中~

2014_0423_203927-IMG_3216_convert_20140423205236.jpg

このままあったかくなってくれたら、GWは車庫づくりもだけど
暖房器具も片づけないとダメですね~

よっしぃはずっと連休じゃないので
また私ひとりでお片づけかな?

2階のキャンプ道具も整理したいんだけど
よっしぃは手伝ってくれるんだろうか…(^_^;)

もういよいよ今週末はゴールデンウィークですね~
我が家は初めてなんの予定もないGWになります

お出かけのみなさん、気をつけて楽しんできてくださいね~♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車庫づくり、外観完成~♪

やっと車庫の外まわりが完成しました~(´∀`)b

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑ついでにこちらもお願いね~

2014_0416_142926-IMG_3187_convert_20140416205335.jpg

玄関側の壁も板を張り付け
こちらのペンキは後日
よっしぃが仕事の合間に塗りました

2014_0417_115218-IMG_3198_convert_20140420164208.jpg

そして雨どいも付けました

2014_0416_142837-IMG_3184_convert_20140416205120 - コピー

2014_0416_142857-IMG_3186_convert_20140416205243.jpg

排水はL字パイプで道路側に

さあ次は内装ですか?

2014_0417_133923-IMG_3204_convert_20140420164524.jpg

よっしぃ的には分厚い板を張り付けて
直接、棚とかを打ち付けたいみたいだけど
これ以上内寸が狭くなると
ホントに2台収納は無理になってくるので
(あとで剥がすのめんどくさいでしょ?)
柱を増やして薄いベニヤ板を張ることに

2014_0419_135151-IMG_3208_convert_20140420164644.jpg

ガレージ内のガラクタ、材木もかなりあるでしょ?
かなりのものは、よっしぃが会社から廃材をもらってきてるから
助かってるんですが、それにも増していつものよっしぃ物欲が…

ホームセンター行くたびにまだ材木買うか?
またそんなん買う?っていうぐらい
まだ車庫が出来上がってないのに
飾りものだとか仕上げもんばかり買う悪いクセ(-_-;)
そして反対ばかりしたら大ゲンカになるいつものパターン

今日も、ニトリやホームセンターでいろいろ買い足して帰ってきました

お家に帰って、よっしぃまたお仕事なので
これだけ付けてくれました

2014_0420_152346-IMG_3211_convert_20140420165659.jpg

ニトリで買ったソーラー外灯
(花壇とかで使うやつなんですけど…)
たいした明るさじゃないと思うけど
雰囲気だけいい感じなので(笑)

2014_0420_152400-IMG_3212_convert_20140420165752.jpg

本日のお買い物は、手抜き仕上げ用品の数々でした
やっぱりGWは大工仕事で全部つぶれそうです(>_<)
せっかく前半・後半4日間ずつの連休に
シフト交代してもらったのに(T_T)

最近ちょっとやりくりでお疲れ気味のふ~みんの愚痴でスイマセン(>_<)

暗い話はこのへんにしといて、

こないだお花見弁当を買いに行った時
イベント広場でよっしぃが見つけたものは
オーダーで木製のプレートを作ってくれるというもの

写真とか持っていくとしてくれるというので
いったん帰って、ハーレートライクのカタログを持って
トライクとハーレーのロゴを入れてもらいました

出来上がったプレートがこちら

2014_0416_142632-IMG_3179_convert_20140416204800.jpg

内装が出来上がったら、ハーレーガレージの
どこに飾るんでしょうね~(^^)

今日ホームセンターでこんなに時間つぶさなかったら
(3時間以上いてたもんで^_^;)
近くの公園のフリマに行ってみたかったのです

ふだんはまったくフリマには興味のない私ですが
保護犬ブログを見ていたら、フリマ開催のお知らせが!

リボンをいつも連れて行く公園だったので
グッズだけでも買えたらな~と思っていたのですが
ホムセンから帰ってきたら大粒の雨…
時間もかなり遅かったのであきらめました(T_T)

またそういう機会があれば今度は行ってみたいな(#^.^#)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ばあちゃんの想い…感無量

新学期・新生活がはじまって1週間ほどがたちますが
我が家も今年は、甥っ子・姪っ子が4人も入学を迎え
新しいスクールライフを楽しんでいると思います



そして、孫のR クンも今年から幼稚園♪
先週入園式があり、休みを替わってもらって行ってきました(^^)v

幸いお天気もよくあったかい入園式日和でした

娘の家から幼稚園までは歩いて行けるので

娘夫婦とR クン・I ちゃんと一緒に出かけました

この日のために一眼レフを買ったので

とにかくいっぱい撮りまくらなければと

望遠レンズに付け替えて準備OK!

おチビ入園者たち、みんなかわいい(*≧∀≦*)

この日は保護者が側にいてるから

ビービー泣いてる子はいなかったけど

ウロウロする子、ジッとできずに立ったり座ったり…

懐かしい思いで見ておりました

ここまで元気に育ってくれたR クン

ばあちゃんはうれしくてうれしくて涙が…

これは運動会や発表会ヤバいぞ(笑)

このババア何泣いとんねんって周りから白い目で見られそうです(^_^;)ハハッ

撮影班、なんとか写真も撮れてたのでホッと一安心

入園式のあと、お婿ちゃんがお昼ご飯をごちそうしてくれました

お肉屋さんのランチ

2014_0410_125220-DSC_0290_convert_20140416161538.jpg

私はハンバーグ定食
お肉美味しかった(*^ー^)ノ♪

R クン、幼稚園ちゃんと行ってくれるかな?

2014_0410_123313-IMG_3122_convert_20140416160812.jpg

うーん、そうだね…

2014_0410_123321-IMG_3124_convert_20140416160955.jpg

おにいたん、だいじょうぶ?

2014_0410_123335-IMG_3126_convert_20140416161047.jpg

2014_0410_123411-IMG_3129_convert_20140416161128.jpg

ボク、ちゃんと行けるもん

ばあちゃんの心配なんかなんのその

翌日から機嫌よく幼稚園に通ってるみたいで安心しました

わが子の時は通うのが当たり前!

さっさと用意して行きなさい!ってな感じで

有無を言わさずでしたが←たぶんどこの家庭でもそうだと思いますが…

孫になると、余計な心配ばかりで過保護になってしまうんですよね(^_^;)

次に会った時、どれだけ成長してるかが楽しみです♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車庫づくり、だいぶ出来上がってきましたよ

この週末は雨の心配がなかったので
土日で車庫づくりに励みました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっと!


↑こちらもポチっとよろしくね!

2014_0412_110330-IMG_3136_convert_20140413212927.jpg

本当は杉板を使いたかったよっしぃですが
意外と高いので却下^m^
会社の廃材で側面を一人で仕上げてました

明かりとりと風通し用の窓もよっしぃ作

2014_0412_113736-IMG_3137_convert_20140413214255.jpg

玄関側の側面の窓も作成
アクリル板を使って蝶番でパタッと開く窓です

2014_0412_121056-IMG_3139_convert_20140413214429.jpg

板を段々に打ち付けた側面が
こんな風に穴が空いててみっともないので
目隠しのコーナー枠を作ります

2014_0412_121140-IMG_3140_convert_20140413214531.jpg

そして、この日の私のミッションは

2014_0412_124641-IMG_3141_convert_20140413214643.jpg

ジャーン! ペンキ塗りです(^^)v
よっしぃから、つなぎのプレゼント
(↑トラックの車検や点検の時にもらえるらしい)

ブカブカのつなぎでいざチャレンジ!

2014_0412_124714-IMG_3142_convert_20140413214831.jpg

よっしぃが作ってくれた足場に乗って
身動きのとれない狭い隙間でがんばりました(^_^;)

2014_0412_135105-IMG_3143_convert_20140413214923.jpg

防水・防腐用の塗料です

2014_0412_141922-IMG_3146_convert_20140413215029.jpg

正面の明かりとりは、安いサッシが売ってたから
サッシをはめ込みました

よっしぃが他の作業をしてるんで
私は一気に正面の門扉も塗っちゃいまーす(^^)v

2014_0412_153627-IMG_3148_convert_20140413215205.jpg

かなりムラがあるのは、節の部分や
表面がささくれだってる所に
よっしぃが防水目的で木工用ボンドを塗ってるから

私の任務は終了したので、よっしぃのお手伝い

2014_0412_155013-IMG_3150_convert_20140413215345.jpg

玄関側の側面にパネルを打ち付け~

2014_0412_155021-IMG_3151_convert_20140413215512.jpg

バイク用のブーツなんかを収納する用に残した下駄箱
これに合わせてパネルをカット

2014_0412_155021-IMG_3151_convert_20140413215512.jpg

ここがうまくいったとご満悦のよっしぃで
土曜日の任務完了~

そして日曜日は…

まず私は玄関先の下駄箱上のシート貼りに挑戦

2014_0413_093226-IMG_3152_convert_20140413215640.jpg

100均で買ったリビングシート
裏がシールになってる壁用クロスですね

2014_0413_100618-IMG_3155_convert_20140413215805.jpg

ヘラはコーナンで買ったよ

貼ったあと、気泡を押し出すのにけっこう力がいります

2014_0413_100634-IMG_3156_convert_20140413215943.jpg

だんだんコツをつかんで、初めてにしては
なかなかいい感じだと思うんですけど!?A=´、`=)ゞ

2014_0413_111853-IMG_3158_convert_20140413220028.jpg

さて私の任務は終了したので、お次はよっしぃの任務
今日はこの黄色のパネル部分に
反対側のように板を段々に重ねていく作業

2014_0413_130758-IMG_3163_convert_20140413220922.jpg

そしてアクリル板を使って出来上がった窓

2014_0413_111904-IMG_3159_convert_20140413220327.jpg

2014_0413_161059-IMG_3165_convert_20140413221035.jpg

窓枠も作って

2014_0413_161121-IMG_3167_convert_20140413221118.jpg

2014_0413_111928-IMG_3161_convert_20140413234204.jpg

車庫内に棚も作ったよ
キャンプ道具なんかを収納するのに便利♪

本日の作業はここまででした~

2日間めいっぱい作業できたので
だいぶ仕上がってきました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お花見リベンジ&望遠レンズ使ってみました

先週の土曜日、よっしぃが仕事休みだったので
お花見弁当を買って、お花見してきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑もひとつこちらもポチっとお願い

よっしぃはどうしてもお花見弁当がいいらしく←こここだわりみたい^m^
こジャレたお弁当を売ってるショッピングモールの
開店時間に合わせて買いに行きました

ところが、だいたいそういうショッピングモールに行くと
滞在時間が長くなるよっしぃ(笑)

私がちょっと外のドラッグストアで買い物して戻ると
イベント広場で変わったもの見つけてはりました
このお話はまた後日…

とりあえずお花見弁当買って、ちょっと天気が怪しいので
リボンを連れて車で出発

こないだで満開だったので、少し散り始めていましたが
あの後ちょっと寒の戻りがあったりで
桜もなんとか持ちこたえてくれてたよー(^^)v

2014_0405_121941-IMG_3017_convert_20140407143941.jpg

お花見もこれが最後の週末だろうとたくさんの人
人通りの多い場所でしたが、お弁当食べるだけなので…

2014_0405_122612-IMG_3022_convert_20140407144553.jpg

我が家にとっては豪勢なお弁当(笑)

2014_0405_123826-DSC_0006_convert_20140407144451.jpg

風が吹くと、見事な桜吹雪~♪
奇跡の一枚

2014_0405_124102-DSC_0014_convert_20140407144818.jpg

奇跡の2枚目

2014_0405_124317-IMG_3025_convert_20140407144952.jpg

そしてこちらはヤラセです(笑)

2014_0405_125958-DSC_0025_convert_20140407145247.jpg

やっと望遠レンズ使ってみました

2014_0405_130028-DSC_0026_convert_20140407145739.jpg

朝イチだったら陽が射してたんだけどな~

2014_0405_131641-DSC_0066_convert_20140407150122.jpg

寒かったのでさっさとお弁当たいらげて
リボンのボール遊びポイントへ

望遠レンズでリボンの全速力を追いかけてみました

ここから似たような写真の連続です(^_^;)スミマセン

2014_0405_132140-DSC_0106_convert_20140407150413.jpg

出足はボール見ないでダッシュしてるリボン

2014_0405_132141-DSC_0107_convert_20140407150733.jpg

2014_0405_132141-DSC_0108_convert_20140408000715.jpg

2014_0405_132141-DSC_0109_convert_20140408001011.jpg

ボールの位置をとらえて回り込んでますね~

2014_0405_132142-DSC_0110_convert_20140408001309.jpg

2014_0405_132142-DSC_0111_convert_20140408001611.jpg

2014_0405_132215-DSC_0141_convert_20140408001959.jpg

2014_0405_132227-DSC_0146_convert_20140408002237.jpg

2014_0405_132228-DSC_0147_convert_20140408002551.jpg

2014_0405_132251-DSC_0167_convert_20140408215047.jpg

このボール、100均で買ったんだけど
強く噛みこむとツルっとすべるんで
絶妙な力加減でくわえてるんですよ

2014_0405_132322-DSC_0184_convert_20140408215855 - コピー

勢い余って横転のリボン
しかしボールへの執念は…(-_-;)オソロシイ

2014_0405_132745-DSC_0304_convert_20140408220427.jpg

2014_0405_132745-DSC_0305_convert_20140408220719.jpg

2014_0405_133022-DSC_0339_convert_20140408221054.jpg

ワニガメみたいだね( ̄∇ ̄;)

2014_0405_133216-DSC_0389_convert_20140408221448.jpg

2014_0405_133227-IMG_3031_convert_20140408221822.jpg

広場の向こう側の桜は散り始めてた

2014_0405_133231-DSC_0398_convert_20140408222703.jpg

桜なんかどうでもいいリボンはまだ走る!

2014_0405_133231-DSC_0399_convert_20140408223503.jpg

2014_0405_133303-DSC_0406_convert_20140408231816.jpg

アゴはずれないのがスゴイ
ある意味これがトレーニング?

2014_0405_133948-DSC_0425_convert_20140408224051.jpg

おとうさんとお話してるように見えますが、実は…

ちょっと疲れてきたから、ほどほどの距離でいいよー

と言っています(笑)

よっしぃが投げるとけっこう遠くまで投げてくれるので
最初の方は必ずよっしぃに投げてもらいに行くんですが
疲れてくると、ほとんど距離が出ない私の方に持ってくる
ずる賢いリボンです^m^

2014_0405_134154-DSC_0457_convert_20140408224755.jpg

そんなことないでしゅよ 役割分担ができてるだけでしゅ

2014_0405_134244-DSC_0477_convert_20140408230032.jpg

2014_0405_134912-DSC_0536_convert_20140408230859.jpg

今年は週末ごとにお天気が荒れて
お花見は無理かも?と思ってたんですが
なんとか写真が撮れてよかったです♪

2014_0405_134450-DSC_0489_convert_20140408230403.jpg

2014_0405_140008-IMG_3035_convert_20140408231118.jpg

来年は家でお弁当作れたらいいんですけどね~(^_^;)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

さくら~桜~♪

本日、4月下旬ごろの気温になったリボン地方
明日から天気は下り坂だというので
満開の桜を見に、リボンと公園へ行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑ついでにこちらもポチっとよろしく

ここ3~4日で一気に咲きだした桜
きっと週末まではもたないだろうな~と思って
お休みの本日、用事を片付けてカメラ片手にお散歩してきました

お昼ごろ出かけようと思ったんですが
別の用事で出かけた時、あまりの暖かさにもう少し
夕方になってから出かけようと時間ずらしました

ところが、それまでいいお天気で
日射しがまぶしかったんですが
3時過ぎてから曇ってきちゃって
張りきって一眼持って行ったんですが
今回もまだまだイマイチ写真(>_<)

来週、孫の入園式があるのに
まともな写真が撮れるのかちょっと心配…(^_^;)

本日は必死のパッチの親バカ写真です(笑)

2014_0402_160152-DSC_0150_convert_20140402202615.jpg

私一人でお散歩連れて行ったので
桜とのコラボが難しい~

2014_0402_161111-DSC_0172_convert_20140402203729.jpg

やっぱり暗いな~(>_<)
こないだ納車式の時は、露出を上げ過ぎて
全部青色一色になってしまい
あとで自動調整で直したんです
今日は失敗が怖くてオートばっかりで撮ってみました

2014_0402_161804-IMG_2991_convert_20140402203912.jpg

↑こちらキャノンのデジカメで極彩色モードで撮影
やっぱこっちの方が慣れてるのね~(T_T)

2014_0402_163235-IMG_2997_convert_20140402204028.jpg

2014_0402_163603-DSC_0195_convert_20140402204544.jpg

おやつでつりながらやっとこ撮影

2014_0402_163737-DSC_0201_convert_20140402204919.jpg

2014_0402_164320-DSC_0206_convert_20140402205303.jpg

2014_0402_164418-DSC_0210_convert_20140402205639.jpg

2014_0402_164737-DSC_0213_convert_20140402205909.jpg

少し日射しが出てきた瞬間

2014_0402_165222-IMG_3002_convert_20140402210428.jpg

花壇のお花もちょっと前までは
まだ隙間がたくさんあったけど
このあったかさでお花も咲き誇ってますね~

2014_0402_165433-DSC_0220_convert_20140402213329.jpg

ちょっと変わった桜が…
しだれ桜かな?

2014_0402_165503-DSC_0223_convert_20140402213629.jpg

2014_0402_165508-DSC_0225_convert_20140402214005.jpg

2014_0402_165523-DSC_0228_convert_20140402214309.jpg

リボンががんばってモデルをしてくれたのは
ボール遊びが待ってるから♪

2014_0402_170320-DSC_0237_convert_20140402214603.jpg

公園にきたらやっぱりボールでしゅよね

2014_0402_170330-DSC_0240_convert_20140402214952.jpg

お花見シーズンだからか、草も短く刈ってくれてたので
リボンも走りやすい~(^^)v

2014_0402_170350-DSC_0246_convert_20140402215242.jpg

お約束も果たしたのでそろそろ帰りまーす

2014_0402_171322-IMG_3009_convert_20140402215708.jpg

こちらはデジカメ撮影

キャンプでも行ったら、もう少しゆっくり写真撮る時間も
作れるかもしれんな~
GWはキャンプ行けるかな~(-_-;)
ってかキャンプ行きたいよ~(≧Д≦)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット