明日いよいよ!

先日の富士で行われたハーレーの祭典
ブルースカイヘブンは土日ともお天気にめぐまれ
リボンも楽しんできました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ブルスカの模様もお届けしたいのですが
ちょっとゴタゴタしてるのでもう少ししてからアップしまーす(^_^;)

とりあえず、3度目の参加となったリボンはというと…

ハーレーの爆音や、サーキットを走るレースカーの超爆音にも
まったく動じず、マイペースにブルスカの雰囲気を楽しんでおりました^m^

2014_0525_093047-IMG_3661_convert_20140530225011.jpg

リボンの洋服わかります?
ハーレー乗りなら気づいてくれると思いますが
『80 HARLEY』って入ってるでしょ~
このお洋服→わんこ服shizukuさんで作ってもらったんです(*^^)v

作ってもらったのは昨年だったのですが、
これを着させてハーレーのミーティングにいっぱい参加しようと
思ってたところで、ちょいと事故っちゃいまして(-_-;)
昨年はまったくハーレーでのツーリングもなしでした(T_T)

やっとハーレーのイベントでお披露目できたよん♪

そして富士山も

2014_0525_115724-IMG_3673_convert_20140530225147.jpg

ちょっと霞んでてくっきりではなかったんだけど
ずっとこんな感じで富士山を見ることができました(^^)v

ブルスカはまた後日ゆっくりアップするとして…

いよいよ明日! トライク納車ですよー(^o^)/
お天気も心配なしだし←真夏日の心配はあるけどね(笑)

いい納車日になりそうです

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いよいよ明日だね~ハーレー祭り

毎年恒例、年に一度のハーレーの祭典
富士ブルースカイヘブン、通称ブルスカが
明日から富士スピードウェイで開催されます

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




我が家も7度目の参戦♪

全国からハーレー乗りが集まるので
雰囲気だけでワクワクしてきます

といっても、いまだハーレー不在の我が家なもんで
今年も給電くんでの参加になりますが
ハーレーの重低音を思いっきり楽しんできたいと思います(^o^)/

おぉ~っと、もちろんリボンちゃんも参加ですよー

DSC_0555+(2)_convert_20140523151631.jpg

来年はリボンもトライクで行こうね~

DSC_0557+(2)_convert_20140523151510.jpg

バイクだいすきでしゅ

ではみなさん、明日ブルスカでお会いしましょう~(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

我が家のトライクくんとご対面~♪

先日の木曜日、我が家のトライクが
ディーラーに到着しました~という連絡をいただいたので
本日、面会に行ってきました(~▽~@)♪♪♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑おまけにこちらもポチっとお願い

まだ整備&カスタム&登録がまだなので
納車はまだもう少し先ですが
とりあえずうちのトライクくんを一目見たかったので
ディーラーへ行ってきました

朝イチからお邪魔しようと家を出発したら
案の定20分ぐらい早く着いてしまったので
向かいのコーナンでリボンのガムや
お花を見たりして時間つぶし

さあ我が家の三男、トライクくんとご対面~♪

2014_0518_101332-IMG_3495_convert_20140518190757.jpg

長男ウルトラくんも黒、二男の給電くんも黒なので
三男トライクくんはブルーのツートンにしました

2014_0518_101404-IMG_3498_convert_20140518190908.jpg

2014_0518_101500-IMG_3501_convert_20140518190956.jpg

店長がせっかくパネル撮るんだったら…と
スイッチ入れてくれました

2014_0518_101720-IMG_3504_convert_20140518191052.jpg

純正じゃないけどカスタムパーツの一部
(私はくわしくないので、どこのかは明記しませんm(__)m)

2014_0518_101802-IMG_3505_convert_20140518191259.jpg

泥除け~

BOOのお仲間、スリムマンさんとMIEさんが
納車の日に来れないから~と、今日見に来てくれました

2014_0518_110851-IMG_3520_convert_20140518191401.jpg

そして『本日の主役』たすきとクラッカーを持参してくれたのです

うれしい~~~(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪

そして朝イチ納車の方が帰られたので
せっかくだから、トライクを外に出して写真を撮らせてもらうことに

2014_0518_115333-IMG_3525_convert_20140518191450.jpg

陽が当たるとブルーのキラキラがとってもキレイ
あざやかなブルーに変身です

2014_0518_115651-IMG_3532_convert_20140518192317.jpg

2014_0518_115806-IMG_3536_convert_20140518191604 - コピー

やっとトライクってもんの実感がわいてきました(^_^;)

このあと近くにあるイタリアンでランチ

2014_0518_141744-IMG_3541_convert_20140518191912.jpg

スリムマンさん・MIEさん、今日は遠いところまで
どうもありがとう~(*^ー^)ノ♪

2014_0518_141827-IMG_3542_convert_20140518192014.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

気分だけでも…キャンプ!?

完成した車庫に、2階のハーレー部屋から
いろんなものを持って来ては
デイスプレイしているよっしぃ

ハーレーの車庫なのに一番肝心なものを忘れてましたよ

2014_0510_203510-IMG_3374_convert_20140513224130.jpg

これを忘れちゃあダメでしょう^m^ププッ

そしてちっちゃいハーレーも

2014_0510_203654-IMG_3377_convert_20140513224850.jpg

2階で眠ってた壊れたミニコンポも

2014_0510_113904-IMG_3369_convert_20140513223955.jpg

CDチェンジャーが壊れてるんですが、ラジオとMDはまだ使えます

また誰かに使ってもらえてよかったね♪

昼間は半袖でも過ごせる日が増えてきたリボン地方ですが
朝はまだ肌寒く、ちょっと暖房が恋しくなったりします
そんなよっしぃは、こんな楽しみ方を見つけたようです

2014_0510_060734-IMG_3368_convert_20140513223726.jpg

FM COCOLOを聞きながら、朝のコーヒーを楽しむよっしぃ&リボン

2014_0510_060046-IMG_3362_convert_20140513223554.jpg

アルパカちゃんを点火して、リボンはボール遊び

気分だけでもキャンプをあじわうよっしぃでした(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

マイガレージ完成♪

GW最終日、何カ月かに及んだ車庫づくりがやっと完了しました~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

リボンのドッグラン兼用にと思って人工芝の
マットを敷きたかったんですが、バイクのオイル漏れなどが
わからなくなるからと言われ、床用クロスを敷くことにしました

2014_0506_100607-IMG_3308_convert_20140509215959.jpg

さっそくリボンに解放~(^^)v

2014_0506_100634-IMG_3310_convert_20140509220157.jpg

おもちゃ遊びもできちゃう

2014_0506_101816-IMG_3322_convert_20140509220626.jpg

外回りのペンキも何度か重ね塗りしました

2014_0506_102004-IMG_3326_convert_20140509220818.jpg

よっしぃが壁をデコデコしてるあいだ
足元をウロウロするリボン

2014_0506_194058-IMG_3344_convert_20140509220911.jpg

長女が結婚して、それまで使っていた部屋を
ハーレー部屋にしたのもつかの間…
キャンピングカー買ってキャンプにはまり
ハーレー部屋がキャンプ用品であふれかえって
単なる物置と化した2階から
ミニカーとかいろいろ持って来ては
飾り付けを楽しんでるよっしぃです

2014_0506_194230-IMG_3345_convert_20140509221254.jpg

それプラス、また次から次へと購買欲が止まらない模様(-_-;)

ハーレーのミニチュアや幌馬車などは鉛筆削りなんだよー

2014_0506_194354-IMG_3349_convert_20140509222037.jpg

2014_0509_185633-IMG_3355_convert_20140509222335.jpg

ニトリで買った鏡もハーレーのステッカーを貼ると
ハーレーの純正もんみたいに見える^m^

孫のRくん誕生の記念に買った革ベスト
いつかハーレーに乗せてやろうと、ワッペン付けて用意してたんだけど
あっという間に大きくなって、もう着れなくなっちゃいました(>_<)

2014_0509_185802-IMG_3356_convert_20140509222426.jpg

次女が昔、よっしぃの誕生日にプレゼントしてくれた
M&m'sのサイドカー

そしてガレージでくつろぐよっしぃ&リボン

2014_0509_213128-IMG_3358_convert_20140509222755.jpg

リボンはひたすらボールを探してるだけなんですけどね(笑)

2014_0509_213143-IMG_3360_convert_20140509222905.jpg

トライクの納車が少し早まりそうなので、あと何日
おうちドッグランが楽しめるかわかりませんが

この2人(?)は嬉しくてしかたがないようです(*´ΨΨ`)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ウルトラくんと久しぶりの再会♪

GWでやっとこさトントン・カンカン大工工事が終了したので
会社から頂いた、使わなかった廃材をまた会社に返品(笑)しに
給電くんにいっぱい積み込んでもらいました(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い~

2014_0504_184028-IMG_3293_convert_20140505223205.jpg

後部シートを倒して積めるだけ~積んで

2014_0504_184218-IMG_3296_convert_20140505223505.jpg

さすが軽ワゴン!こんなとき便利です(´∀`)b

2014_0504_184056-IMG_3295_convert_20140505223313.jpg

そして中に入らないような大きなものや長いものは
ルーフキャリアの、アイバワークス ノセルダⅡが大活躍♪

ホームセンターで購入した木材も最初に大量買いした時以外は
全部このノセルダⅡに積んでお持ち帰りしてきたので
ちょっとお高い買い物でしたが、十分活躍してくれてます

これで車庫の中もだいぶすっきり~

翌日、ロフト部分にとりあえず上げてた荷物も
ガラクタの処分をし、ちょっと飾り付けを始めました

2014_0505_132336-IMG_3301_convert_20140505223631.jpg

2014_0505_132431-IMG_3303_convert_20140505223713.jpg

ダックスのドアチャイムを見つけたので思わずお買い上げ(^_^;)

片づけものをしてたら、よっしぃの携帯にテイク箕面店から
電話がかかってきて、トライクの最終打ち合わせに伺うことに

そしてほぼ1年近く預けっぱなしになっている
我が家の長男、ウルトラくんと久しぶりの再会(T_T)

ホコリまみれのウルトラくんを軽く拭いてくれてて

2014_0505_153133-IMG_3305_convert_20140505223759.jpg

久しぶりに見たウルトラくんはやっぱりカッコいい~~~(>_<)

2014_0505_153146-IMG_3306_convert_20140505223853.jpg

2014_0505_153155-IMG_3307_convert_20140505223935.jpg

奴カウルの右端が痛々しいですが…
ウルトラくんの治療もそろそろ取り掛かってもらうことに

ちょうど他のお客さんのトライクと別のウルトラが
並んで置いてあったので、2台分のサイズを実際測ってみましたが…(-_-;) 
やっぱり微妙~です
2台、車庫に入るかな~?


GWも今日で最終日
お出かけの皆さんも渋滞に気をつけて
無理せず無事に帰ってきてくださいね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車庫づくり、内装の続き~

GW前半は1日しかお休みがなかったよっしぃですが
後半はカレンダー通り4日間お休みとなったので
初日から車庫の内装工事に励みました(#^.^#)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い!


↑もひとつおまけにこちらもお願い~

ニトリで買った収納ボックスをはめ込むところまで
済ませたんですが、さあこの後どうしましょ?

2014_0503_100525-IMG_3247_convert_20140504174928.jpg

よっしぃの会社からもらった廃材がたくさん残ってるので
左側の壁を分厚いベニヤ板でふさぐことに

2014_0503_102158-IMG_3248_convert_20140504175329.jpg

靴が見えてるのは、玄関横に置いてある下駄箱
玄関からでも車庫からでも、どちらからでも
取り出せるようにしました

全開しなくてもこれだけ開いてれば十分とりだせるからと
なんか中途半端な開き具合…(-_-;)
ここはあまり追求しないらしい

さてお次は、この壁板の下なんですが
壁板は貼らずにそのまま柱や梁の空間分を活かして
収納に使うらしい

2014_0503_112115-IMG_3252_convert_20140504175456.jpg

細長~い木を何やらカットしだしました

2014_0503_112124-IMG_3253_convert_20140504175540.jpg

んっ?これはなに(?_?)

2014_0503_112238-IMG_3254_convert_20140504175731.jpg

なにやらノミを出してきましたよ

2014_0503_112259-IMG_3257_convert_20140504175825.jpg

ジグソーを使わずにのこぎりとノミだけでくり抜きましたよ

くり抜いたところはこんな風に…

2014_0503_113107-IMG_3258_convert_20140504175917.jpg

柱の出っ張り部分だったんですね~

そしてそれぞれの柱部分をくり抜いたのがこちら

2014_0503_113115-IMG_3259_convert_20140504180527.jpg

少しの奥行きだけど、洗車用のシャンプーやスプレー缶など置くことができます

そしてこの奥側(部屋側)は柱がよじれてて
直角じゃないところがあるのです

2014_0503_115219-IMG_3261_convert_20140504180634.jpg

ここは何度も微調整して

2014_0503_115230-IMG_3262_convert_20140504180741.jpg

これぐらいの角度でなんとか完成♪

反対側も同じように一番下にこの棚を作成

さあ、壁が全部出来上がったので、ペンキを塗りましょう

よっしぃ的に白のペンキはイヤらしく、
私ももっと木目がたっぷり見えるような
水性絵具ぐらいのペンキをイメージしてたんですが
買ったペンキはツヤありタイプで粘り気があって
ベッタリ塗る感じのペンキだったのです

だから反対側は外回りを塗った
防腐・防虫タイプの茶色いペンキで塗ることにしました

2014_0503_122431-IMG_3264_convert_20140504180825.jpg

こちらは刷毛塗りなので、再度私がチャレンジ

2014_0503_122445-IMG_3265_convert_20140504180919.jpg

リボンもお家の中から覗いてくれてます

2014_0503_125038-IMG_3269_convert_20140504181014.jpg

おかあしゃんガンバレなのでしゅ

GW後半の1日目はペンキ塗りを済ませて終了

そして2日目は…

2014_0504_100258-IMG_3280_convert_20140504181323.jpg

柱と梁のあいだに、ミニカーなどを飾る
コレクションケースを埋め込みました

こんな感じで、壁板を貼ってないところは

2014_0504_100407-IMG_3284_convert_20140504181752 - コピー

余ってる木材を利用して、

手作り収納ボックス~

2014_0504_102645-IMG_3285_convert_20140504181843.jpg

そしてこれを壁の空いてる所にスッポリ

2014_0504_102707-IMG_3287_convert_20140504181940.jpg

そしてまたホムセンで仕入れた建具を

2014_0503_174621-IMG_3274_convert_20140504181101.jpg

白い壁と土台の梁の境目に取り付けて

2014_0504_154541-IMG_3288_convert_20140504182041.jpg

境目の目隠し&引き締め

2014_0504_154554-IMG_3289_convert_20140504184939.jpg

コーナー部分は斜め45度にカットしてちょっとプロっぽく^m^

2014_0504_154607-IMG_3290_convert_20140504185037.jpg

勝手口周りもこれで引き締まったかな~

その後、一人黙々とよっしぃボックスを作り上げ

2014_0504_175513-IMG_3291_convert_20140504185147.jpg

こんな感じに仕上がりました(*^▽^)/★*☆♪

あとはガレージ内のガラクタ整理

なんとかGW内で仕上がりそうです(´∀`)b

おまけ…

一番奥の部屋側にニトリで買った収納ボックスを取りつけたのですが
部屋から出入りする時に、いつもよっしぃが頭や肩を
ボックスのかどっこでガリっと擦ってしまうので

2014_0504_175527-IMG_3292_convert_20140504185226.jpg

コーナークッションを付けました←赤ちゃんか!(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット