写真展に行ってきました

職場の薬局に来られる患者さんで
私がカメラに興味を持つきっかけをくれたYさんが
近くで写真展やってるからと招待状をくださったので
土曜日、雨も大丈夫そうなので行ってきました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとな


↑もひとつおまけにこちらもお願い


2014_0830_131419-IMG_4468_convert_20140830161627.jpg

今回の写真展は、フォトスタジオ主宰なので
Yさんはいらっしゃいませんでしたが、
2カ月に一度、テーマを決めてご近所の方が出展されてるようです

テーマが『夏』だったので、花火やお祭りの写真なんかが多かったですね

フォトスタジオの方が説明にも来て下さって
私が、カメラも買ったばっかりで使い方が全然わかりませんと言ったら
いつでもカメラ持って聞きに来て下さいと言ってくれました

お言葉に甘えて、今度マジでカメラ持って教えてもらいに
行ってこようと思ってます(^_^;)

そして、次回の写真展に出展のお誘いいただきました
いいのが撮れれば勇気を振り絞ってチャレンジしてみようかと…

ただ半分近くの方が、薬局の患者さんだった(笑)
こんな近くにカメラ&写真愛好家がたくさんいたなんて
ちょっとびっくりでした


今日で夏休みも終わりですね~
今年はなんか雨ばっかりという印象の夏でした
明日から9月、このまま涼しくなっちゃうのかな~

焚き火キャンプのシーズンだぜ!っと
ひそかにウキウキしてるのはわたしだけ?( *´艸`*)♡フフッ


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

帰って来たぞ~帰って来たぞぉ~ウルトラくん♪

本日、BOOの定例ツーリングのあと
トライクを初回点検にテイク箕面に持って行きました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとな~


↑もひとつおまけにこちらもお願い!


トライクの点検と、オーダーしてたパーツが入って
作業できる状態になったらしいので
トライクを預けて、昨年の事故以来、
約1年2カ月ぶりに、ウルトラくんを連れて帰ります

ツーリングの最中からどしゃ降りだったので
軽くホコリだけ落としてもらって、久々の登場

2014_0824_163639-IMG_4459_convert_20140824225422.jpg

ツアーバック開けっぱなしでした(^_^;)

少し雨宿りしたらマシになるかな?と思った雨ですが
どんどん本降りどころか、凄まじい雨脚になってきたので
久しぶりの2輪でこのどしゃ降り…
暗くなってきたら、なお一層運転怖いので(というより後ろに乗ってるのが…)
意を決して帰ることにしました

川の様になった道路を、上から下から横から
雨&水しぶきをひっかぶりながら、なんとかお家まで無事帰ってきました~

2014_0824_184029-IMG_4464_convert_20140824225515.jpg

おかえり~ウルトラくん(*^▽^)/★*☆♪

お留守のあいだに車庫が広くなったでしょ?( *´艸`*)♡

本日は簡単更新で失礼しますm(__)mペコリ


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

またしても脱走しようとしたリボン

いつもキャンプのときBBQの煙が大嫌いなリボンは
煙を避けて逃げ回り、脱走する癖があります

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い!


家でも魚を焼いたりすると、ちょうど焼きあがる寸前ぐらいに
キッチンから一番離れた場所に、そわそわ逃げ回るリボンです(>_<)
パピーのころは、「おかあさん、お魚焼けましたよー」と
教えてくれてたのに、ある時のキャンプの煙で一気にダメになったリボン

なので、いつもキャンプ夕食時の炭熾しが始まったら
自分でヒンヒン鳴きながら煙を避けまくってるので
車の中に避難させてるんですが
こないだのキャンプでは、暑いので窓全開で
すべての窓に、ドア専用メッシュネットをかぶせてました

キャンプ1日目は夕方ゲリラ豪雨があって一気に気温が下がったので
窓もそれほど全開ではなかったんですが
キャンプ2日目はずっと蒸し暑く、すべての窓全開で避難させました

するとBBQというか、炭使うのは暑いのでこの時は
イワタニの炙り大将でBBQだったんですが
なにやらピーピーという音が。。。

何の音かな~ぐらいの感覚で
しばらくなんとも思ってなかったのですが
どうもリボンのかすかに訴えるようなピーピーヒンヒンのような気がして
もしやオチッコ?とあわててスライドドアを開けたのに
リボンが寄ってこない(`Д´≡`Д´)??

どこ行った???
荷物まみれでリードがひっかかったのかな?と
後部ドアを開けて探そうと、車の後ろに回ったら

2014_0721_071524-IMG_4252_convert_20140820110559.jpg

後部窓の網戸からリボンの上半身が!Σ( ̄□ ̄;)
写真の右側に少し隙間があいてるでしょ?
あの部分から、飛び出し絵本かのようにリボンが(|| ゜Д゜)

2014_0721_071541-IMG_4253_convert_20140820110624.jpg

車内側から見たらこんな感じでパカッと網戸が開いちゃってます(泣)

写真は3日目の朝に撮ったものですが
事件当日(笑)は、酔っ払いのよっしぃ、激怒で一切口きかなくなりました
以前も煙がイヤで、いつのまにかタープから脱走して
いなくなったことがあるリボンなんだから
それぐらいは予測してあげなくちゃ!


この網戸は、キャンピングカーオプションで付いてる
アクリル窓・アルミ(?)スクリーン・網戸の3タイプになるオプションもの
修理に何万もかかると思っていたよっしぃですが
元々メッシュがまわりのパッキンにかませてあるだけと判明して
やっといつも通りのうるさいよっしぃに戻りました(笑)

2014_0719_175723-IMG_4102_convert_20140817153442[1]コピー

そうだね~リボンの言う通り、
自分の身の危険は自分で察知できないとね!
えらいぞ!リボン♪

やればできる子なのでしゅ

でもリボンなりに、ヤバいことしたってことはわかってるみたいで
蚊のなくような小さな声で助け求めてたよね~

そんなときはもう少しワンワン言っていいんだよ~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

笠置キャンプ、リボンの変顔&スーパーショット編

長かったお盆休みも今日で終わり。。。
明日から体と頭が仕事についていけるのか
心配ですが、がんばります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとな~


↑もひとつおまけにこちらもお願い


ほんとはお盆休みのはじめに父が退院してくれたので
お盆は1泊でもまた笠置に行こうかと思ったんですが
父を実家に送り届けたあと、笠置キャンプ場を見に行ったら
台風12号と11号の影響で、上流のダムが放流してるから
河原自体に入ることができませんでした

河原を見ると、ずいぶん水かさが上がったようで
流木だらけだったので、またしばらく閉鎖なのかな?
ホームページには今年の閉鎖に関しては
何もアップされていなかったので、はっきりはわかりませんが。


休み中安定した晴れの日は全然なく
天気予報でも所により雷雨に注意と言ってたので
結局お買いものに近所へ出かけた程度で
家でゴロゴロのお盆休み。
まあたまにはこんなお休みも、私はいいかな~と思ってます
ひとりかなり不満なおっさんがいてますけど(笑)

7月のキャンプの膨大な数の写真の中から
リボンのおもしろい表情や、スーパーショットを集めてみました


川遊びのあと、せっかくシャワーできれいにしたのに
地面ホリホリして砂まみれのリボン

2014_0719_145015-DSC_0332_convert_20140817154115.jpg



2日目の朝、朝んぽの時、最上段のグランドでボール遊び
勢いあまっておケツが上がってる(笑)

2014_0720_080648-IMG_4113_convert_20140817154437.jpg



2014_0720_080805-IMG_4128_convert_20140817154522.jpg


ねじりが入ったジャンプ! 体操選手だったらすごい得点だったかも!?^m^

2014_0720_080805-IMG_4129_convert_20140817154630.jpg


おーっと、行きすぎてしもたやんっっっ

2014_0720_080805-IMG_4130_convert_20140817154710.jpg


ガメラみたいな顔して。。。 ボールがあごの下に入ってるよ~(笑)

2014_0720_080817-IMG_4137_convert_20140817154749.jpg



2日目の川遊びは、リボンの大好きなボールを投入
背伸びして早くボールを取りに行きたいリボン

2014_0720_142013-DSC_0513_convert_20140817154846.jpg



2014_0720_142013-DSC_0514_convert_20140817155211.jpg



まるでプールの飛び込みのように

2014_0720_142013-DSC_0515_convert_20140817155313.jpg



やっとボールまでたどりつき、恐ろしい表情でガブリ!

2014_0720_142016-DSC_0523_convert_20140817155353.jpg



はふっ アレッ?ボールさんいずこへ?

2014_0720_142017-DSC_0524_convert_20140817155446.jpg



今度こそ! ガブッなのです~

2014_0720_142017-DSC_0527_convert_20140817155521.jpg



またも失敗(>_<) 水の上なので勢いあればあるほど
流されていくのをリボンはわからず、ちょっと(?_?)な表情

2014_0720_142017-DSC_0528_convert_20140817155628.jpg



このあとちょっとイジケて、鼻先でつんつんドリブルしながら様子見て
ようやくボールゲットできたリボンでした

2014_0720_142019-DSC_0534_convert_20140817155756.jpg



ところがちょっと力が入るとツルっとはずれてしまい
だいぶしょげていたので、川遊びとボール遊びはこれにて終了しました(笑)

2014_0720_142019-DSC_0535_convert_20140817155847.jpg



川から上がって、初のブルブルショットが撮れた~(*^_^*)

2014_0720_142325-DSC_0577_convert_20140817155925.jpg

男の子が歩いてきてたのに気づかずパチリしちゃいましたが(^_^;)


来年は私も浮輪持参でリボンとあそびたいな~(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

笠置キャンプ、風景・天候編

大手術を終えた父も8月12日に
無事退院することができました
また来月から抗がん剤での治療が始まるんですが
それまでにもう少し体力を回復してもらいます

ブロともさんにもご心配いただき
暖かいメッセージいただけたこと感謝しております
ありがとうございます♪

お盆休みの真っ最中ですが、7月の笠置キャンプの
続きをもう少しお付き合いください(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとな!


↑もひとつおまけにこちらもお願い

キャンプでは珍しく風景っぽい写真を撮ってみました
そう、一眼の練習です(^_^;)

一部デジカメもありますが、2泊3日のキャンプ中
お天気が急変したりしたので、タープ内や
サイトまわりで撮れた写真をアップしたいと思います


2014_0719_154514-DSC_0336_convert_20140815210118.jpg
1日目夕方から急に冷たい風が吹きだしたなと思ったら
ザーッとゲリラ豪雨(;´Д`) しばらくタープ内でおとなしくお昼寝タイム



2014_0719_160352-DSC_0342_convert_20140815210431.jpg
雲があんな低いところに…



2014_0719_160446-DSC_0345_convert_20140815210635.jpg
家路に急ぐ鳩ポッポさん、ボケていますが…(^_^;)



2014_0719_183146-DSC_0348_convert_20140815210840.jpg
雨上がりの空  変わった雲だったので



2014_0720_163606-DSC_0624_convert_20140815211136.jpg
2日目は朝からずっと晴れ~
前日みたいに雨が降ってくれたら涼しくなるのに~とボヤキながら(笑)
でもトンボが大群で乱れ飛んでおりました



2014_0720_184352-DSC_0651_convert_20140815211641.jpg
夕日がきれいでした



2014_0720_184603-DSC_0658_convert_20140815211906.jpg
飛び回っていたトンボさんもここでおねんねかな?と思ったら
ちょっとひと休みだけだったようです(笑)
またどこかに飛び立っていきました



2014_0720_184707-DSC_0663_convert_20140815212057.jpg
だいぶ陽が落ちて、夜の宴の準備がはじまったようです



2014_0720_184749-DSC_0666_convert_20140815212407.jpg
2日目はかなりの人が遊びにきていた笠置キャンプ場



2014_0721_065230-IMG_4246_convert_20140815213021.jpg
3日目の朝、散歩のときに川のそばまで下りてパチリ



風景って難しいですね~

父のお見舞いで片道1時間半電車に揺られてたんですけど
窓から見える空や山、田んぼの広がる風景を見てたら
落ち着いたら、一人で電車旅に出かけたくなりました
よっしぃは電車大嫌いなんですが、私は元々車の免許も持ってなかったので
電車は苦にならないのです。
夏休みで家族連れの姿を見たら、子供の頃伯母さんが
あちこち電車で遊びに連れて行ってくれたのを思い出し
私は孫を連れて電車旅できればな~といろんな思いを馳せておりました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お盆休みブラっとツー&久しぶりの登場リズムくん

台風から始まったお盆休み
やっと朝から晴れ間が出だしたので
ホントに近場だけですがトライクでブラっとツーリングしてきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにポチっとな

我が家が暇つぶしにぶらっと走るコースは
近畿道~阪和道~岸和田SA~泉南JCT~
関空自動車道で阪神高速湾岸線へと
高速道路でぐるっと一周するという
暇つぶしツーリングです(^_^;)

出かけた時間もゆっくりだったので
岸和田SAまではあっという間に到着

2014_0813_124956-IMG_4323_convert_20140813174948.jpg
カンカン照りではないけれど、あまりの暑さにまずはソフトクリーム


2014_0813_125013-IMG_4324_convert_20140813175124.jpg
いつもは二人で1個のソフトだけど
今日は1人ひとつずつ~白桃とベリーミックスにしました(^^)v


売店をウロウロしてたら、けっこう大阪土産が充実してるのにビックリ(゜〇゜;)
大阪って食べ歩きには向いてるんだけど
お土産って意外とないのよね~( TДT)
ちょうどよっしぃの弟さんから伊勢志摩のお土産をもらってたので
これは大阪土産を持参せねばと…( *´艸`*)
「大阪もっちりんこ」を購入~(笑)


岸和田SAを出ると、道路情報に渋滞の文字が!Σ( ̄□ ̄;)
貝塚ー泉南7Km渋滞とな
でも大丈夫(*^^)v 私たちは泉南JCTで関空道へ逸れるのでガラガラ(´∀`)b

りんくうから湾岸線を走ってると、ドギーマンのダックス社屋

2014_0813_132219-IMG_4326_convert_20140813175218.jpg


最近なかなかカラッと晴れた日にツーできなくて
いつも曇り空なのが残念(>_<)


すぐに帰っても仕方ないので、泉大津PAでも休憩タイム

普段はトイレと水分補給だけなんで景色なんて見ないんですが
ヒマなんで(笑)、11階にある展望フロアへ行ってみた

初めて昇ってみたんだけど、こんなスペースがあったなんて大発見でした
って、みんなはすでに知ってると思いますが…(笑)

2014_0813_134156-IMG_4327_convert_20140813175312.jpg
ドーナツ状の展望フロア


2014_0813_134203-IMG_4328_convert_20140813175413.jpg
窓に向かってゆったりソファがポツンポツンと並んでます


子供たちが遊べるキッズフロアも完備でめっちゃいいやん!


2014_0813_134225-IMG_4330_convert_20140813175450.jpg
天気がよければ、淡路島や明石海峡大橋もみえるのかな~


展望フロアを半周したところで、こんなものが目に入りました

2014_0813_134422-IMG_4331_convert_20140813175822.jpg

「大阪フィルム・カウンシル」
映画・ドラマ・CMなどの撮影に、ロケ地や施設を提供し協力するみたい

2014_0813_134503-IMG_4332_convert_20140813175907.jpg



2014_0813_134528-IMG_4333_convert_20140813175949.jpg


米倉涼子さん主演の映画にも泉大津がロケ地になったそう


2014_0813_134540-IMG_4334_convert_20140813180029.jpg


長旅で疲れたら泉大津PAでちょっと休憩してみては?


2014_0813_135134-IMG_4335_convert_20140813175535.jpg

こんなふかふかのソファーが癒してくれますよ( *´艸`*)


さあて「大阪もっちりんこ」を届けに弟さんのところへ

トライクを見るのは初めての弟さん一家

2014_0813_144833-IMG_4339_convert_20140813180232.jpg


車のミッション免許で乗れるよというと
すごく気に入ってしまった弟さん
二輪のウルトラくんにはまったく興味なかったけど
トライクには興味津々( *´艸`*)♡


2014_0813_144837-IMG_4340_convert_20140813180336.jpg


義妹さんもミッション免許持ってるから乗れるよというと
私と違って車の運転は上手な義妹さんも
運転に興味津々♡



2014_0813_145714-IMG_4341_convert_20140813180433.jpg


今度広い場所で練習しようや!と言ってた弟さん
1台予約しときましょうか?^m^


久しぶりに会った弟さんちのリズムくんは
またさらにパワーアップしておりました

2014_0813_144837-IMG_4340トリミング

あいかわらずかわいいお顔のリズムくんですが
お写真の採用は本犬のプライバシー保護のため
お顔のみとさせていただきます(笑)

リズムくん、リボンと一緒に川遊びでダイエットするかい?^m^


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8歳のおばちゃんの特技

最近は父のお見舞いで忙しく
ブログ更新も、お友達のブログ訪問も
なかなかできない状況ですが
先月、7月28日はリボンの8歳の誕生日でした♪
今年は忘れず(^_^;)、ちゃんと当日におめでとうが言えましたよ(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

毎年、誕生日の直前には覚えてるのに
当日になるとすっかり忘れて(>_<)
一番近いお休みの日にごちそうメニューにするという
だらしのない飼い主ですが…

今年は朝・晩お仕事日ではありましたが
特別メニューでリボンのお祝いを(*^▽^)/★*☆♪

2014_0728_210824-IMG_4278_convert_20140805200711.jpg
この日の特別メニューは
カリカリフードにささみ&ローストビーフトッピングでございます♪


2014_0728_210808-IMG_4277_convert_20140805200618.jpg
『待て!』を慣行ちうのリボンさん

はやく『よし!』の合図プリーズなのでしゅ


2014_0728_210857-IMG_4281_convert_20140805200820.jpg
『よし!』の合図がかかったとたん
大好きなものから食す、ひとりっこ気質のリボン


2014_0728_210902-IMG_4282_convert_20140805200932.jpg
ローストビーフは瞬殺だったようですね^m^


2014_0728_210916-IMG_4285_convert_20140805201155.jpg
おいしいウマウマの匂いが染みついてるから
カリカリもすんなり食べてくれます


2014_0728_210940-IMG_4288_convert_20140805201249.jpg
おいしかったでしゅ♪ ペロリンなのでしゅ


2014_0728_210953-IMG_4289_convert_20140805201343.jpg
完食~~~

ごちそうさまなのでしゅ


まあ誕生日といっても我が家ではこれぐらいのプレゼントしか
用意しないので、リボンにとっては「今日はトッピングありですね」程度でしょうが(笑)


ワンコ(小型犬)の8歳を人間の年齢に換算すると48歳だそうで、
熟女?いえいえおばちゃんの域に入ってきましたね~

そのおばちゃんリボンはいろんな特技を持っているのですが

おすわり・お手・おかわりはもちろんのこと

2014_0806_175908-IMG_4305_convert_20140806181649.jpg

『伏せ』や


2014_0806_175822-IMG_4303_convert_20140806181543.jpg

おねだりポーズの『たっち』


2014_0806_175523-IMG_4300_convert_20140806181427.jpg

バーンと合図するとひっくり返る『ごろりん』などあるのですが

おもしろい特技としては

2014_0802_092259-IMG_4294_convert_20140805201657.jpg

リボンお気に入りのオモチャをよっしぃの肩の上に乗せています

リボンの変わった特技。。。
それはオモチャを、私たちの気を引くように
手首の上とか、膝の上とか、
寝ころんだよっしぃの腰の上とか
よくこんな絶妙なポイントへ
しかも落ちないように置くなぁ~と
感心してしまうような場所に置いて
投げてもらおうとします


よっしぃの視界に入るところで待ってるリボンですが
よっしぃが気づかないフリをしていると

2014_0802_092305-IMG_4295_convert_20140805201806.jpg

よっしぃの後ろにまわって、


2014_0802_092309-IMG_4296_convert_20140805201848.jpg

静かに『念』を送ってみたり(笑)


2014_0802_092354-IMG_4298_convert_20140805201941.jpg

それでも投げてくれないと、実力行使にでるリボン

おとうしゃん、投げるでしゅ! そこに乗っかってましゅよ

と訴えるも無視されると

2014_0802_092356-IMG_4299_convert_20140805202048.jpg

作戦変更でしゅ!

とばかりに、場所が悪かったのかと思ったリボンは
よっしぃの肩からオモチャを撤収し
今度は手渡し作戦だなと、よっしぃの手のひらに
おもちゃを置き換えておりました(*´ΨΨ`)

こんなおもしろい特技を持ったリボンを
これからもよろしくお願いします♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

飼い主を陥れる悪女ならぬ悪犬

もう8月ですね。 言ってる間にお盆休み♪
今年は父のこともあるし、お盆休みは遠出はせず
近場でのんびり予定で過ごそうと思ってます

そして心配していた父の手術も無事に終わり、
少しホッとしているふ~みんです(^^)

それではこないだの水遊びキャンプの続きをどうぞ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願いしまーす♪

2014_0719_110148-DSC_0172_convert_20140730114619.jpg
慣らし水遊びがすんだら、お父さんに強制連行されるリボンさん
お父さんはリードを腰につないでなにやら準備万端?^m^

2014_0719_110319-DSC_0173_convert_20140730115007.jpg
ちょっと深いところまで連れてこられたリボン

2014_0719_110323-DSC_0177_convert_20140730115414.jpg

2014_0719_110340-DSC_0192_convert_20140730115615.jpg
足がつきませんでしゅ

2014_0719_110343-DSC_0197_convert_20140730115923.jpg
泳ぐしか仕方のない状況に追い込まれたリボン
 
2014_0719_110343-DSC_0199_convert_20140730120316.jpg
上手に泳いでいます(^^)v

一応どこかにたどり着こうと、一番近い飼い主のところに
方向転換して泳ぐリボン

窮地に立たされても状況判断はできてるようだね(*^_^*)

2014_0719_110409-DSC_0200_convert_20140730121126.jpg
飼い主のところまでたどり着き必死に這い上がったリボン(笑)

2014_0719_110641-DSC_0205_convert_20140730121608.jpg
すると今度はお父さんに何やら装着されています

なぜか今頃ライフジャケット着用~(?_?)
川に入る前に装着じゃねーの?
困った顔したリボンさん


2014_0719_110757-DSC_0212_convert_20140730121959.jpg
深ーいところから行け!と放されたリボン
必死さが伝わるすごい顔(>_<)


2014_0719_110758-DSC_0216_convert_20140730122232.jpg
それでも私のところ目指して必死

2014_0719_110801-DSC_0227_convert_20140730122522.jpg
あれっ!? ちょっと身体傾いてきてない?


2014_0719_110801-DSC_0228_convert_20140730122727.jpg
だいぶ横泳ぎっぽいんですけど~(°☐°;


2014_0719_110804-DSC_0236_convert_20140730123227.jpg
もうお母さんのそばまで来たから安心の表情


2014_0719_110815-DSC_0239_convert_20140730123532.jpg
なんとか岸まで泳げたね~ヾ(@^▽^@)ノ
でもご覧の通り、ライフジャケットがブカブカ
サイズも少し大きかったんでしょうが、
装着の仕方も雑~そりゃ濡れてから着替えちゃダメだよ!


2014_0719_110819-DSC_0243_convert_20140730123946.jpg
おかあしゃん、なにやら騒がしいでしゅよ

わたくしリボンの写真を撮るのに、望遠レンズだけを覗きこんでたので
周りの騒がしいのが全然わからなかったんですが…


2014_0719_110823-DSC_0246_convert_20140730124545.jpg
リードを腰にくくりつけていたよっしぃ
リボンに引っ張られて、泳ぐ前に川に落ちたらしい(;´ΨΨ`)ププッ

周りにいた家族連れに笑われておりました
その瞬間を見逃してしまい残念でしたが
リボンの嫌がらせか?

飼い主をまんまと陥れる 落とし入れることに成功したリボンなのでした(笑)


2014_0719_111027-DSC_0258_convert_20140730125106.jpg
このあと邪魔なライフジャケットは脱いで


2014_0719_111028-DSC_0260_convert_20140730125314.jpg
お父さんと一緒に泳ぐリボン


2014_0719_111028-DSC_0262_convert_20140730125902.jpg
ん?なんか余裕の表情のリボン


2014_0719_111030-DSC_0265_convert_20140730131251.jpg
ちゃっかりお父さんの身体をサーフボードがわりにして


2014_0719_111031-DSC_0271_convert_20140730131508.jpg
完全に身体の上に乗っかってしまいました(笑)


2014_0719_111031-DSC_0273_convert_20140730131907.jpg
今度はボディボードにでも挑戦しますか?


2014_0719_111105-DSC_0284_convert_20140730132227.jpg
リードも離されて、カピバラみたいに泳ぐリボンさん


2014_0719_111109-DSC_0289_convert_20140730132702.jpg
完全自力で岸まで泳ぎつきました

なんかこの時、リボンってたくましくて強い子やなぁ~と感心してしまいました
この子やったら、なにか災害に遭遇しても生き延びてくれるかも?
なぜかそう感じてしまったオカンなのでした(^_^;)


2014_0719_111501-DSC_0326_convert_20140730132915.jpg
さあそろそろ上がりましょうか


給電くんのシャワーでリボンをサッと洗って
(ほどよく温水ぐらいの温度になってるからちょうどよかった)


2014_0719_120416-IMG_4091_convert_20140730133027.jpg
ぐっすりお昼寝タイムです(-.-)Zzz・・・・


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット