日吉プチツーリング&ドッグカフェ発見!

最近、週末はお天気もよく朝晩が涼しいもんで
毎週のように近場でプチツーを楽しんでおります

ちょっとさかのぼって、9月13日のプチツーをご紹介♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


お昼ごはん…お蕎麦を食べに行こう!っと
京都方面へ向かうことにしました

以前にも行ったことがある
越畑フレンドパーク『まつばら』というお蕎麦屋さん
京都市右京区嵯峨越畑鍋浦109-1

けっこう混み合うお蕎麦屋さんなんで
早めに出たんですが、いつもの京都縦貫道
千代川ICを下りて山の方に向かうと
土砂崩れ?なのか通行止めのバリケードが…!Σ( ̄□ ̄;)

どこかにバイク停めて電話で営業してるか確認しようか?と
話していたら、う回路の看板に「そば処まつばら」の文字も~

よかった~営業してました♪ ちゃんとう回路あったんや(*^_^*)

しかも広くてきれいな道やし^m^

2014_0913_125608-IMG_4596_convert_20140930183658.jpg

早めに出てきたつもりやったけど、すでにけっこうなお待ちができてました

待ち時間のあいだに、秋の写真を~

2014_0913_125637-IMG_4597_convert_20140930183924.jpg

2014_0913_130555-IMG_4600_convert_20140930184055.jpg

お酒用のお米を作ってるみたい


2014_0913_131022-DSC_0923_convert_20140930185544.jpg


2014_0913_130950-IMG_4606_convert_20140930185317.jpg

この近くに棚田があるみたいなんですが、歩くの大ッ嫌いなよっしぃには無理(-_-;)

2014_0913_131955-DSC_0934_convert_20140930190222.jpg

これってつゆ草? 子供の頃見たことがある~と思ってパシャリ


2014_0913_132103-DSC_0937_convert_20140930190650.jpg

道端にコスモスがチラホラ咲き始めてました


2014_0913_132014-IMG_4609_convert_20140930190347.jpg

望遠レンズ持って行ってなくて、コンデジのズームで撮影


やっと順番がまわってきて席へ案内されました


2014_0913_140428-DSC_0942_convert_20140930191202.jpg

よっしぃは 天ぷらおろし蕎麦


2014_0913_140724-DSC_0944_convert_20140930191758.jpg

私は 天ぷら蕎麦
そして、前回気になってたデザート

2014_0913_142045-DSC_0945_convert_20140930225343.jpg

そばプリン♪ もっちりねっとりちょっとざらっとした食感
好きな人、嫌いな人、けっこう好みが分かれると思うタイプ
あんまりデザートっぽくはなかったな(笑)


2014_0913_142352-IMG_4616_convert_20140930192522.jpg

夏の名残も残しつつ秋になりかけてる空でしょ?

帰りに日吉ダムのある、道の駅スプリングスひよし へ寄りました

2014_0913_145226-IMG_4617_convert_20140930192655.jpg


ダムの左側に広がってるきれいな芝生広場は
自由に遊べる公園になってて、ピクニックをされてる方も
たくさん来られてました

ワンコもOKみたいなので、今度リボンや孫たちも連れて
遊びに来たいな~

2014_0913_145852-IMG_4619_convert_20140930193003.jpg

もうハロウィンの季節なんですね~
昨年は富山の桂湖までハロウィンキャンプに出かけたけど
今年はどうするんだろう(?_?)

帰りに、トイレ休憩とコーヒータイムに

2014_0913_163617-IMG_4621_convert_20140930193319.jpg

道の駅 京都新光悦村に寄ろうと走っていたら
直前にふとドッグカフェの看板を見つけました

特に急いで帰ることもないので、
道の駅でUターンして、ドッグカフェを探してみることに(^^)v

国道から少し入ったところかと思いきや
民家の中をどんどん進んでも見当たらない
ほんとに道合ってるのかな?と思ったら看板出てきた~


ドッグカフェ セネン・フントsennen hund


ドッグランがあって、お茶だけでなくランチもできるよ
この日はドッグカフェだけどワンコなしでお邪魔しましたが
とても静かなところで、オーナーさんもバーニーズ3頭飼いだそうで
いろいろお話させていただきました(*^_^*)

今度リボンを連れて行った時、お店のお写真撮らせてもらおうかなと思ってます
その時はよろしくお願いします♪


2014_0913_170909-IMG_4626_convert_20140930193641.jpg

思いがけず、ドッグカフェを発見できたり
道の駅の芝生広場で遊べるとこ見つけたりと
収穫の多い秋のツーリングでした


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

これって欠陥品?続けざまに…

トライクを購入した時、カスタムしたなかで
ひとつだけパーツが届くのに3週間ぐらいかかるものがあって
トライクの初回点検の時に装着してもらうことにしてました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


それは何かと申しますと…

2014_0824_163520-IMG_4455_convert_20140924140252.jpg

↑これが装着前のノーマル状態


2014_0913_180219-IMG_4644_convert_20140924140812.jpg

カスタム後の状態~

インナーパネルといって、黒かった部分が
ボディと同じ材質(?)同じカラーになりました

引き取りに行った際、ウルトラ&トライクの初ツーショット

2014_0913_175128-IMG_4629_convert_20140924140526.jpg


2014_0913_175247-IMG_4631_convert_20140924140625.jpg

この日、ウルトラくんを預けてトライクで帰り
よっしぃがお小遣いでこっそり買っていた
フラッグ&フラッグスタンドをごそごそ装着してはりました

なぜなら翌日、9月14日はBOOの伊豆お泊りツーリングなので
朝イチ、サプライズでお見送りしようと企んでいたんです

うちはリボンがいるので、キャンプツーリング以外は参加できないので
せめてお見送りツーで途中まで気分だけでも味わおうとしてたんですが

近畿道に乗った瞬間から、新しく取りつけた
トライクの右側のフラッグの揺れがどうも気になる(-_-)

左側はウルトラの時からつけてるフラッグをトライクに付け替えたんですが
こちらはどうもない

気になりながら、松原JCTから西名阪に入ってハッと気づいたら
フラッグがなくなってました(゜〇゜;)?????エッ?

松原JCTまではあったはず。。。
ほんの20~30秒目を離した隙に飛んでった(T_T)

すぐ松原本線料金所だったので、
料金所入って落下物の届け出をしに
よっしぃが料金所へ向かい、階段昇って事務所へ行きました
20分以上経って戻ってきたころ、ちょうど道路公団の車がきたので
見つかったのかな?と期待したんですが、そうではなかったようです

BOOの集合場所、針テラスへ向かったんですが
皆さんもう出発されたあとで間に合いませんでした

よっしぃが携帯を確認したら、道路公団から着信があったので
折り返すと、やはりフラッグは発見できなかったとのこと
さいわい、後続車に事故や巻き込みはないと報告を受けたので
ホッとひと安心(^^ゞ

ハーレーですから、5分10分遅れてだと
どうがんばっても追いつきません(>_<)
あきらめて、ゆっくりゆっくり紀州チョッパーミーティングに向かったのでした

そしてミーティング会場で飛んでったフラッグのステイ(土台)を
見てみたら、ねじ穴の中に何か残ってる

よーく見たら、ねじがゆるんで外れたのではなく
ねじの途中で折れてるんです
わずか走行30分か40分で折れるなんて
不良品?ということで、テイクに電話してメーカーに連絡してもらいました

連休明けにすぐ交換してくれたんですが
きのう奈良の高原へぶらっと走りに行ったら

2014_0923_075713-IMG_4741_convert_20140924140957コピー

帰り道、またもや西名阪で何やら左右揺れ方が違う(-_-;)
私はずっとフラッグを左右見続け、
だんだん右側のフラッグが揺れ幅大きくなってきて
なんか根元のねじが浮いてきてる気がして
よっしぃに知らせました

今度は飛んで行かないように、こんな風に

2014_0923_135224-IMG_4764_convert_20140924192923.jpg

旗とポールとガシっとつかんだまま、東大阪までこの状態?(T_T)と
覚悟したんですが、すぐ香芝SAだったので
ほんの数分この状態ですみました

しかし危なかった~

2014_0923_135130-IMG_4763_convert_20140924192838.jpg

これは家に帰ってから撮った写真ですが
このネジの部分が私の老眼でも少し浮いてるのが
わかるぐらい、ゆるんでたんです

左側にあるのと同じ品物のはずなのに
購入時期が違うから、材質が変わったのか?

こんな続けざまにアウトな商品ってどうよ?って思います
コストダウンのために、材料○国製とかネジも粗悪品とかじゃないでしょうね~
ちゃんとISO規格のもん使ってるんだろうか…
それともバッタもん?B級もん?リコールもん?(笑)

とりあえず、よっしぃイライラで私大迷惑をこうむったので
レポしてやりました( ̄ヘ ̄)


本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

めっちゃ遅ればせながら…の紀州チョッパーミーティング

最近、リアルタイムで更新できなくて
ついつい放置していたら10日も経ってしまってた(^_^;)

9月14日に行って来た『紀州チョッパーミーティング』
ワンコNGのキャンプ場みたいだったので日帰りで行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


9月の3連休、中日だった14日はハーレーチームBOOの
伊豆お泊りツーリングの出発日だったので
お見送りをしてから、紀州に向かおうと予定してました

ちょっとしたアクシデントがあり、めっちゃ時間が有り余ってしまったので
道中SAごとに休憩しても、開場時間よりずいぶん前に到着しちゃいました

2014_0914_090925-IMG_4647_convert_20140923212743.jpg

快晴のミーティング会場


2014_0914_090955-IMG_4649_convert_20140923212911.jpg

車の方もいらしたので、6番目~


2014_0914_091032-IMG_4651_convert_20140923213033.jpg

受付時間までのんびり過ごします

その間にブログ『*Relax HARLEY*』のDonkeyさんに写真を撮っていただきました(^^)
Donkeyさんのブログはこちら→

時間より少し早く受付を始めてくださいました
紀州チョッパーMTGは2日間の開催初日でも
日帰り受付をしてくれるので助かります

しかも昨年は台風の影響で私たちも行けなかったので
残念だったのですが、昨年の第2回記念バッチも販売されてたので
一緒に購入しました

2014_0923_173812-IMG_4765_convert_20140923215857.jpg

これで第1回目から全部揃いました(*^_^*)


会場は紀ノ川の河川敷
紀ノ川ってこんなにきれいな川だったんですね
天気もよかったし一眼もってくればよかったな~

ちょっと橋の上から写真を撮りに歩いてみました

2014_0914_100331-IMG_4667_convert_20140923214012.jpg

鮎釣りしてらっしゃるんですよ~ 水がとってもきれいなんです


2014_0914_100500-IMG_4668_convert_20140923214133.jpg

ミーティング会場の出展ブース

そしてミーティング会場のゲートをくぐってすぐのところに
よっしぃがとっても気になるサイドカーが停まっていたので
勝手に撮らせていただきましたスイマセン

2014_0914_095115-IMG_4657_convert_20140923213149.jpg

よっしぃもトライクでこんな風にけん引したいそうなんです


2014_0914_095124-IMG_4658_convert_20140923213254.jpg

けん引するためにはこのヒッチとやらを装着しないといけないらしい

最近ネットでこのヒッチばっかり検索してますわ~(笑)


2014_0914_095129-IMG_4659_convert_20140923213527.jpg

こんな立派なカーゴを引っ張れたらどこでもキャンプにいけるでしょうが
ウルトラの保管場所もないのに夢ばっかり先走るよっしぃ

保管場所の前にお金がありませんよーーー

朝から何にも食べてないので、朝昼兼用のブランチを

2014_0914_110442-IMG_4674_convert_20140923214857.jpg

ミッチーさんの一番星バーガー


2014_0914_104449-IMG_4670_convert_20140923214303.jpg

私はスタンダードにプレーンタイプ
バーガーというよりハンバーグサンドという感じ


2014_0914_104459-IMG_4671_convert_20140923214405.jpg

よっしぃはベーコン&チーズ入り


2014_0914_104554-IMG_4673_convert_20140923214635.jpg

みかんフロートと一緒にいただきました
バンズも表面カリッとしてるのに中はもっちりしてて
私の大好きなタイプのパンでした おいしい~

ちょうど食べてる最中に、GENさんとKIYOさんが到着しました
久しぶりの再会です
なにするわけでもないけど、ミーティング会場に顔出すのは
こうやって1年に1~2回だけど、会えることの楽しさがあるからなんですよね♪

そしてよっしぃは会場のお店で、トライクのブルーと同じような
ラメ入り半ヘルを購入~
トライクは基本ノーヘルでいいんですけど
高速とか乗ったら飛び石や虫が当たっただけでもケガするので
ヘルメットかぶれ!とヤイヤイ言っておりました

私は必ずシールド付のヘルメットかぶっとります
ケガしてから後で後悔したくないので…

そして真夏になるといつも半袖でバイク乗りたがるよっしぃ
日焼け&直接風が当たるとかなり疲れるのに
何度言っても半袖でいいんちゃう?と聞いてきて
いつもケンカになるので、女の人がよくしている
日焼け防止のロング手袋みたいなやつ
アームカバーってもんが、こういうミーティング会場だと
男性用のいろんな柄入りで販売されてるので
ひとつご購入~

2014_0914_122541-IMG_4678_convert_20140923215128.jpg

暑いのですぐ喉が渇きます
有田川町観光協会から特産品の販売をしてたので
せっかくだから有田川特産のこれ!

2014_0914_132115-IMG_4681_convert_20140923215347.jpg

「有田みかんの味皇」 苦味がなくてまろやかな酸味
おいしかったよ~(*^_^*)

快晴すぎて河川敷は日陰がないので、
受付のある横の公園で涼をとりながら
また会場へ降りるを繰り返しながら
お泊り組のテントサイトへ~

2014_0914_111802-IMG_4677_convert_20140923215011.jpg

ワンコOKならリボンものんびりできるし
川遊びもできるいいキャンプ場なんだけどな~

ここでめっちゃお久しぶりな方と再会しました
手を振ってくださってたんですが、一瞬わからず(^_^;)
「えっ!私たち?」とうしろ振り返りそうになりました(笑)

以前ブリリアントでよくミーティングに行ってた頃ご一緒してた
I さんと、美人でかっこよくハーレーを乗りこなすお姉さん
もう3年ぶりぐらいじゃないかな~
とってもうれしい再会となりました♪


この日は事情があって朝4時起きなので
そろそろ眠気の襲ってくる時間

ぼちぼち帰ることにしまーす

最初はこれぐらいの日帰りバイクの数が

2014_0914_100142-IMG_4662_convert_20140923213810.jpg


帰る頃には

2014_0914_141917-IMG_4683_convert_20140923215441.jpg

こんな台数に 

また来年も楽しみにしてまーす


帰りもほぼ渋滞にあうことなく岸和田SAで

2014_0914_151425-IMG_4685_convert_20140923215550.jpg

巨峰ソフトとみかんソフトでクールダウンして帰りました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近変わった遊びを覚えました

我が家の知能犯娘、あまのじゃく子(リボン)の
大好きな遊びと言えば、ボール遊びと音の鳴るオモチャの
持ってこい遊びなんですが、最近それを自分で
進化させた遊びにはまってらっしゃるリボンなのです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこっちもお願い


今までは、家の中ではオモチャしか投げなかったんですが
最近よっしぃが、家の中でもボールを投げるようになって
リボンは大喜び♪

茶の間から台所の端っこまでボールを追いかけて
咥えたらまた戻って投げてもらうを延々1時間近く

いつも付き合わされるよっしぃは大変(笑)

そんなお父さんを気づかってか、
リボンは投げてもらったボールをヘディングしたり
ドリブルしたりして、一人で遊ぶようになったんです

しかも、いつも転がっていって「とれましぇん」と助けを求めてくる
キッチンのキャスターワゴンの下に、自らもぐり込むようになりました

2014_0831_074230-IMG_4475_convert_20140915230335.jpg

横も下もこれだけの隙間しかありませんが


2014_0831_074321-IMG_4476_convert_20140915230359.jpg

しっぽをブンブン振りながら、どんどん奥へ入っていくんです


2014_0831_074557-IMG_4478_convert_20140915230427.jpg

骨盤のあたりまで入ってます


2014_0831_074607-IMG_4480_convert_20140915230458.jpg

最初のころはこうやってボールを直接咥えて
出てこようとしてたんですが、ボールを鼻先やお手手でポンっと
突いたらビリヤードのように奥の壁に当たって出てくることを
覚えたリボン。 

それが楽しくて、わざとボールをワゴンの下に入れるようになりました


2014_0831_073529-IMG_4474_convert_20140915230305.jpg

そして、この狭い空間にもぐり込み


2014_0913_080947-IMG_4586_convert_20140915230921.jpg

中で方向転換するのが楽しいのか…


2014_0913_080953-IMG_4587_convert_20140915230948.jpg

変わった楽しみを見つけたリボンなのでした


2014_0913_071841-IMG_4585_convert_20140915230857.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

危険回避のためには夜間撤収も仕方がない

9月の3連休、いいお天気で絶好の行楽日和ですね♪
我が家もちょこちょこと近場で楽しんできましたが
その前に、笠置キャンプ場、秋キャンプレポートの続きで~す(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこっちもね~

暑すぎて昼BBQできないし、リボンも暇そうにしてるので
河原よりに一段下がったところで、キャンプ恒例
リボンにボール遊びのプレゼント

リボンにとってキャンプはもひとつ楽しいものではないと思うのです
家にいれば自由に歩き回れて、好きなところで寝れるのに
キャンプに来たらリードでつながれ、砂の上でゴロゴロしたら
怒られるし、人はウロウロするから落ち着かないからね~

なので、キャンプに来たら、リボン唯一の楽しみ
ボール遊びは外せない(^_-)-☆

2014_0906_155019-DSC_0788_convert_20140915103820.jpg

いつもリボンのスゴ技を激写しようとがんばるんですが…

2014_0906_155107-DSC_0791_convert_20140915103935.jpg

なかなかカメラかまえてる時には披露してくれません(>_<)

2014_0906_155143-DSC_0797_convert_20140915104944.jpg

2014_0906_155148-DSC_0807_convert_20140915105127.jpg

2014_0906_155209-DSC_0817_convert_20140915105233.jpg

高いボールを狙って


2014_0906_155209-DSC_0818_convert_20140915105312.jpg

ジャンプの用意


2014_0906_155209-DSC_0819_convert_20140915105411.jpg

私の準備が間に合わず、頭きれちゃった(>_<)



2014_0906_155209-DSC_0820_convert_20140915105654.jpg

リボンの必殺トルネードジャンプを撮ってみたいんですけどね~



15時をまわると少し秋らしさを感じる気温になってきたので
ちょっと早めの夕食を


2014_0906_163816-IMG_4528_convert_20140915105912.jpg

夏場は炭熾すのが暑いので、
イワタニの炙り大将で簡単BBQ

肉の煙があがってきだしたら

2014_0906_170129-IMG_4530_convert_20140915110141.jpg

煙を避けて逃げ回るリボンさん

2014_0906_170141-IMG_4531_convert_20140915110217.jpg

今回あまりお肉用意してなかったので、
煙はほんの一瞬でおわったから車への避難はありませんでした
前回みたいに、また網戸破られたらお父さん激怒だよ^m^


早く夕食済ませたし、よっしぃも午前中からビール飲んでるし
すぐ寝るだろうと、後片付けさっさと済ませて寝る準備完了~

すると、よっしぃはお風呂行ってこようっと
キャンプ場から徒歩5~7分の温泉
わかさぎ温泉 いこいの館へ歩いて出かけました

私は、さあゆっくり自分の時間がもてるぞ~とのんびりしていたら

冷たい風が吹き出し、一気にザーザーゲリラ豪雨に
せっかく車も窓にメッシュのネットをかぶせて全開だったのに
雨が吹き込むので、あわてて閉めにかかって
雨がやむのを待っていました

でも一向にやむ気配はなく、お風呂に行ったよっしぃは
当然傘も持たずに出かけてるので
お迎えに行こうとメールしておきました

よっしぃから電話があって、リボンを車に待たせて
やっと準備が整っていったん歩きだしたんですが
もう暗くなってて、足元が見えずランタンを取りに戻ったりしてると
よっしぃから雨やんだから来なくていいよ!とな。。。


よっしぃが戻ってからも、雷と豪雨はやむことがなく
そのまま就寝しましたが、夜の10時すぎだったかな~
河川敷にサイレンが鳴り響きました

電光掲示板に上流の高山ダム放流のお知らせ

まあ、台風とかではないし、河原から数段上の場所に
居てるから大丈夫だろうと、まったりしていると

うちの車の中を照らすピンライト
「すいません」と男の人の声

タープで寝ているよっしぃ起こして出てもらうと
ダムの管理の方が見まわりに来て
もしものことがあるかもしれないので
もっと上の方へ移動してくださいとの要請

その話をしていたよっしぃ、川の水がもうすぐそばまで
増水してたので、移動することにしました

よっしぃに移動先を決めてもらい、
先に車だけ移動して、あとからタープをそのまま
広げた状態で担げばいいやん!と提案して
テーブルの上のものを全部コンテナボックスに放り込んで
ペグを引っこ抜き、給電くんに貼り付けた吸盤をはずして
車だけ移動させてもらいました

その間、私は給電くんの代わりに、カーサイドリビングを
バンザイしながら支えて、よっしぃが戻ってくるのを待ちました

とは言っても、移動先はキャンプ場の中を車が通る
車道みたいなもんを挟んで、向かい側なのですぐそこなんですが(笑)

二人でタープを持ち上げたまま移動して、
よっしぃは雨の中ペグを打ち込み、なんとか安心して
寝ることができました

最近のゲリラ豪雨、なめてかかるとエライ目に遭うので
早めに移動して対処しました

2014_0907_073129-DSC_0846_convert_20140915110423.jpg

翌朝の最上段グランド ここまで上がれば全然大丈夫なんですが
水はけが悪く、岩がゴロゴロだったのでこちらへの避難はやめました

2014_0907_073312-DSC_0849_convert_20140915110556.jpg

もうすっかり水位はひいていますが、泥の混じった濁流です


2014_0907_073404-DSC_0851_convert_20140915110846.jpg

私たちは赤いタープの手前の車の隣に設営してました

2014_0907_073404-DSC_0851_convert_20140915110846 - コピー

しかし↑このあたりまで川の水がきてたので移動避難したのです

並びのお隣さん2組は車だけ上の方に避難されてたので
きっと車中泊に変更されたんじゃないかと思います

幸い設営してた場所まで水位は上がらなかったようなので
よかったですが、念には念をということで。

いつものコールマンのスクリーンタープだったら荷物もろとも
あきらめていたかもしれません。今回は荷物が少なかったことに感謝


2014_0907_081911-IMG_4532_convert_20140915110939.jpg

さあ朝ごはんにしましょ
ほんとは昨日の夕食予定だったキムチ鍋と
きのう焼けなかったさんまの塩焼きです

リボンはごはんとサンマでネコまんま
最近リボンのカリカリ忘れ率100%で
リボンにとってはうれしい誤算ご飯

2014_0907_082042-IMG_4535_convert_20140915111101コピー

先に食べたにもかかわらず、さんまプリーズを訴えるリボン


2014_0907_143057-IMG_4546_convert_20140915111729.jpg

朝ごはんしっかり食べすぎて、
2日目の昼ごはんもケーキというハメに(笑)


2014_0907_150655-IMG_4549_convert_20140915111809.jpg

前日の大雨がウソのような、素晴らしい秋晴れの空
もう少し涼しくなったら、焚き火と夜空が楽しめる~(*^_^*)


長々とお付き合いありがとうございます
本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

一心不乱に穴を掘る犬

先週の土曜日、よっしぃが早く帰ってこれたので
1泊2日でちょっと涼しくなった秋キャンプをしに
いつもの笠置へ行ってきました


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもポチっ!

あいかわらずお天気は不安定とのこと
とりあえず設営の間だけでもお天気ならばと
急いで出かけたのです

するとキャンプ場はGWでもお盆休みでもないのに
すごい人! 最上段のグランドにファミキャンではなく
ソロキャン風の小さめテントが多数なのです

自分たちの設営を済ませて、最上段のグランドを見に行くと
『MBC』まったりブートキャンプというバイクミーティングの
会場だったのです
めずらしく賑やかな笠置キャンプ場でした

不安定な天気はどこへやら。。。

2014_0906_143043-DSC_0688_convert_20140910184902.jpg

快晴&気温も高めで夏キャンでございます(^_^;)

お昼ご飯、BBQの予定で材料買い込んだのに
あまりの暑さと、すでにビールに手を出したよっしぃ
昼ごはんはいらないそうで

2014_0906_141847-DSC_0687_convert_20140910184821.jpg

夜のデザートに用意してたケーキですませるよっしぃ
リボンもおやつタイムに便乗しておいしい表情♪


今回は1泊2日なので、簡単タープの設営です

2014_0906_143223-DSC_0693_convert_20140910185035.jpg

久しぶりの登場、ogawaのカーサイドリビングDX


2014_0906_143140-DSC_0691_convert_20140910184950.jpg

うれしそうな顔のリボンさん


2014_0906_143505-DSC_0694_convert_20140910185204.jpg

私たちがひと息ついたころ、リボンが穴掘りを始めました
実はキャンプに行く前、かなり獣臭が漂っていたリボン

7月の川遊びのときは、水洗いだけで終わってたので
2カ月ちかくシャンプーしてなかったのです(^_^;)

なのでこのキャンプから帰ったらシャンプーなので
思いっきり好きなことさせようと
穴掘りもストップかけないことにしたんです

2014_0906_143820-DSC_0697_convert_20140910185500.jpg

この顔、すごいでしょ?
ホリホリだけじゃなくて、リボンの場合
土をガブリッ!雑草ごとメリメリ!ブチブチッ!っと引きちぎり
ペッ!ペッ!っと土を吐き出しながら
また土を噛みちぎるという感じ


2014_0906_143904-DSC_0699_convert_20140910185634.jpg

まわりにホリホリした土をまきちらし


2014_0906_143923-DSC_0700_convert_20140910185724.jpg

2014_0906_144024-DSC_0712_convert_20140910185857.jpg

さらに掘って掘って掘りまくる(笑)

何かに取りつかれてるのか?


2014_0906_144051-DSC_0741_convert_20140910191135.jpg

そんな雑草地帯じゃなく、トリュフでも掘りあてておくれ~


まあこんなことができるのも笠置ならでは^m^
きちんと整備されたキャンプ場だったら退場騒ぎだろうね(笑)


2014_0906_144447-DSC_0777_convert_20140910191331.jpg

やりつくした感いっぱいのリボンですが
お砂ザリザリの体で抱っこ~は言わないでね(笑)

このあと、わたくし晩ごはんまでのんびりさせてもらおうと
お昼寝タイムだったのに。。。

2014_0906_145108-IMG_4512_convert_20140910191444.jpg

こんなことする輩に写真撮ってくれ~とせがまれ
お昼寝タイムを邪魔されイラっとしてるふ~みんです


2014_0906_152623-IMG_4526_convert_20140910191635.jpg

リボンも巻き込まれ、こんな高い所に乗せられてます

2014_0906_152635-IMG_4527_convert_20140910191717.jpg

でも怖くはない様子のリボンです

夏の暑い時は、このルーフキャリアの上
案外涼しいらしいです。

この日、事件がおこるのですがその模様はまた次回に~(>.<)y-



本日、孫の幼稚園でじじばば祖父母参観というのがあり
朝早くから電車に乗って行ってきました♪
いつも家に遊びに来ても、ばあちゃんは用事係なんで
あまり孫のRくんと遊んであげることがなかったので
今日の参観は、Rくんとたっぷり2人っきりで
歌を歌ったり、ゲームをしたりラブラブな時間がすごせて
幸せな一日でした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ウルトラくんのリハビリ運転

大雨のなか引き取ってきたハーレー・ウルトラくん
強力洗浄機のなかを走ってきたおかげで
帰ってすぐに拭き上げてピカピカになりました(^^)v

でも1年以上2輪のハーレーに乗ってないので
リハビリを兼ねてこないだの日曜日近場をぶらっとしてきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもよろしく~

ここんとこ毎週のように週末は天気が不安定(>_<)
微妙なお天気だったんですが、1台で行くのも寂しいので…

BOOのレディース、MIEさんをお誘いして、
もうひとりBOOの若き新メンバーエレナさんも一緒に
奈良の曽爾高原へ行こうかと計画していました

ところが山の方はすでに雨摸様だというので
西名阪の香芝SAで待ち合わせをし
とりあえず、道の駅針テラスを目指すことに~

2014_0831_092231-IMG_4484_convert_20140902204331.jpg

やはり山の上には黒っぽい雲がかかってますね~


2014_0831_093828-IMG_4487_convert_20140902204425.jpg

針テラス到着~

この日は、バイクショップのtaichiとH-D奈良がイベントしてて
時間も遅めだったからか、たっくさんのバイカーが集まってましたね~

そんななか、見覚えのある人物発見!!

以前ブリリアントにいたセイヤくんと久しぶり~の再会♪
話に夢中でお写真なっしんぐぅ(^_^;)
うれしい再会ほど忘れちゃいますよね~(笑)

どこに行こうか、ちょっと山の方に行けばきっと雨…
なので、ただいま改装中ですぐ近くで仮店舗営業中の
H-D奈良のディーラーへお邪魔して
それからいつものカフェ、ハーブクラブでランチすることに。

2014_0831_105214-DSC_0668_convert_20140902204513.jpg

ランチ11時からだと思いこみ、ちょっと前に到着したのですが
11時半からだということで、先にドリンクとピザを注文して
分けワケして時間つぶし~(笑)

2014_0831_110027-IMG_4494_convert_20140902204612.jpg

いつもはコーヒーなので、初めてハーブティーを注文してみました
オリジナルブレンドでしたが美味しかったです

ランチのオーダーも先にしてあったので、案外早く運ばれてきました

2014_0831_112704-DSC_0674_convert_20140902204743.jpg

女性陣は月替わりランチ
赤魚のアクアパッツァ・サラダ・いんげんの胡麻和え・茄子の煮びたしなど
そして初めてデザートがコーヒームース&ゼリーという豪華版
今まではだいたいヨーグルトか杏仁豆腐みたいなやつでしたが
いい組み合わせの月に行けて大満足でした


2014_0831_113407-DSC_0683_convert_20140902204913.jpg

よっしぃはいつものスペアリブ
夏野菜がおいしそう~

ここからちょっと山の中を抜けて、奈良市街に向かいます
途中ポワンポワンの道をエレナさんに体感してもらって

奈良公園横を通過~

2014_0831_123703-IMG_4495_convert_20140902205009.jpg

鹿さん発見

2014_0831_123803-IMG_4497_convert_20140902205054.jpg

↑このバンビさん、どことなくリボンに似てる~
リボンもちょいちょいああいう表情してボーっとしてるのよ(*´ΨΨ`)

2014_0831_123901-IMG_4500_convert_20140902205146.jpg

このあと阪奈道路で大阪に入り
東大阪のディーラーへ寄って
リハビリツーリング終了しました

今度晴れた日に曽爾高原行って
キャンプ場の視察もしに行きたいな~と思ってます

ウルトラも乗りたいし、キャンプもしたいし
忙しい季節になってきました(笑)
とりあえず週末晴れてください~←切なる願い^m^ププッ


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット