8回目の~

先週から孫が体調を崩して、孫守りにおわれていたふ~みんです
今日も孫守りに、娘のところへ手伝いに行ってましたが
きのう10月28日は、よっしぃ&ふ~みん8回目の結婚記念日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

ほんとうは昨日から孫の I ちゃんをお泊りで面倒見る予定だったのですが
きのうは長女が手伝いに行ってくれたので、ずっと延ばし延ばしになってた
リボンの爪切りに夕方連れて行き、帰ってあわてて夕食の準備♪

今までは、土日じゃないとまともなご飯の支度ができなかったのですが
最近は私のシフトを減らしたので、今年こそちょっと豪勢にしてみようと
がんばってみました(*^^)v ←あくまで我が家としては…ですけどね^m^

ところが、リボンの爪切りの順番待ってる間に
よっしぃの方が先に帰宅してしまうというアクシデント!Σ( ̄□ ̄;)

あわてて夕食の準備にとりかかり

2014_1028_193832-DSC_0031_convert_20141028230030.jpg

完成~(*^_^*)

リボンと写真撮ろうとすると、せっかくやからと
よっしぃはケーキを用意してくれてて

2014_1028_194157-DSC_0036_convert_20141028230744.jpg

リボンはそんなことより、早く食べたくてお皿をガン見(笑)

2014_1028_193657-DSC_0027_convert_20141028225837.jpg

平日だったけど、2人とも記念日に一緒に過ごせたのは奇跡
これからも3人(2人+1ワン)で、孫たちも一緒に大勢で
あっちこっち連れてってくださいね~よっしぃ(*^^)v
これからもよろしく!

先週、最近流行りのRSウィルスで孫の R くんが入院してしまって、
娘はずっと付き添いなので I ちゃんを預かっていたのですが
普段一緒に暮らしているわけではないので
ご機嫌ななめになられると、何を要求してるのかさっぱりわからず
また I ちゃんも軽く風邪気味なので
お薬持参のお泊り保育

お兄ちゃんの R くんの時もそうでしたが
孫守りにはリボンの活躍なくしてははじまらないのです

2014_1025_190228-IMG_9915_convert_20141026215907.jpg

おせんべいを食べる I ちゃんに、ちょっとよこせ!と訴えるリボン
ボーっとテレビに夢中な I ちゃんからサッサとお菓子を横取りするリボン

それでもリボンのことが大好きな孫たち

2014_1025_190032-IMG_9910_convert_20141026215740.jpg


今回 I ちゃんは寝るとき必ずそれがないと寝れないという毛布を
持参してきたんだけど、見てたらウトウトしだしたとき、
リボンの耳をさわって、しまいにはお腹や背中までナデナデしてました

2014_1025_203308-IMG_9929_convert_20141026220311.jpg

リボンが居てたら毛布なしでも寝れるんじゃない?と思ってしまった(笑)

ずっとお寝んねの邪魔をされていたリボンは
鬼の居ぬ間にしっかり仕返しを

2014_1025_195533-IMG_9921_convert_20141026220120.jpg

肌触りいいですね~とばかりに、2日目からほぼこの毛布の上が定位置になってたリボン
占領しちゃいますでしゅ

2014_1025_145733-IMG_9907_convert_20141026215344.jpg

枕の高さもちょうどいいでしゅ リボン心の声(笑)

リボンもこういう機会があるから、子供には吠えない・唸らないんですよね~
ホントに外で「さわってもいい?」と言って来てくれる子供さんには
おとなしくジッとしてます。たまにペロッともするぐらい
フレンドリーなんです(*^_^*)

子育て名人リボンさん、もう少しふ~みん婆さんと孫守りがんばってね~
そのうち孫たちが大きくなったら、今度は孫たちがリボンの介護を手伝ってくれるから(^^)

それまでは、ふ~みんオカン&ばあさんは、体に気をつけてがんばるからね((o(^ー^)o))


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

VIBES 番外編~秋の空~

今年のバイブスは初日にスゴイ人が集まったようで…
私たちが帰る時に受付待ち渋滞にはまってた方たち
何時間も待たれてたみたいだし、夕方遅めに到着の方たちは
受付もできなかったとかいうブログを拝見して
遠くから走って来られた方はショックだろうなと思います

まあ今年は台風の影響でみなさん2日目までは大丈夫だろうと
集中してしまったから仕方がないですが、
来年はみんなが楽しくキャンプできる会場が
確保できるといいですね♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

さて私たちは、朝早くバイブスに向けて出発し
渋滞していた諏訪出口を避けて、手前の岡谷出口で高速を下り、
旧道を走ってビーナスラインに入ったので
混雑知らずで秋の信州を堪能できました

本日は撮った写真の中から、空がとってもきれいだったので
ちょっと同じような写真ばっかりかもしれませんが
『秋の空』編でお送りしたいと思います

2014_1011_092716-IMG_4983_convert_20141015075240.jpg


2014_1011_094747-IMG_4989_convert_20141015075435.jpg

旧道


2014_1011_094831-IMG_4990_convert_20141015075658.jpg


2014_1011_095338-IMG_4993_convert_20141015075913.jpg

旧道からビーナスラインの入り口


2014_1011_102134-IMG_5008_convert_20141015080108.jpg

『こけたらあかんで!』ステッカーも青空に映えてますね~^m^ププッ
トライクだからもうこけへんのにね(笑)

野原一面ススキです


2014_1011_102205-IMG_5010_convert_20141015080252.jpg


2014_1011_102218-IMG_5012_convert_20141015080502.jpg


2014_1011_102224-IMG_5013_convert_20141015080635.jpg


2014_1011_102325-IMG_5015_convert_20141015080756.jpg


2014_1011_102335-IMG_5016_convert_20141015080914.jpg

こんなに青い空はほんとに久しぶりです


2014_1011_102912-IMG_5020_convert_20141015081040.jpg

霧ヶ峰 富士見台の展望台から


2014_1011_104051-IMG_5026_convert_20141015081228.jpg

こちらの方角は霧がかかっていてぼんやり


2014_1011_104128-DSC_0022_convert_20141015081456.jpg

上空はすっきりしてるんですけどね~


2014_1011_104148-DSC_0023_convert_20141015081718.jpg

雲海のように霧が下の方にたまってる感じです


2014_1011_104654-IMG_5028_convert_20141015081908.jpg

絶好のツーリング日和 ハーレー以外のバイクもたくさん


2014_1011_104659-IMG_5029_convert_20141015082034.jpg


2014_1011_104724-IMG_5031_convert_20141015082243.jpg


2014_1011_104846-IMG_5036_convert_20141015082420.jpg


2014_1011_104935-IMG_5039_convert_20141015082633.jpg


2014_1011_105444-IMG_5049_convert_20141015082805.jpg


2014_1011_105632-IMG_5053_convert_20141015083020.jpg

紅葉がきれいでした


2014_1011_123110-IMG_5071_convert_20141015083154.jpg


2014_1011_164130-IMG_5099_convert_20141015083256.jpg


今年はバイブス会場に向かわなきゃいけないので
あまりゆっくり紅葉やススキを眺められませんでしたが
来年は給電くんでゆっくり見に行こうということになりました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

VIBES ミーティング2014長野

3連休の初日、10月11日
バイブス ミーティングに弾丸日帰りツーで参加してきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとな~(^^)


↑もひとつおまけにこちらもお願い

3連休もまた超大型台風がやってくるとの予報だったので
ほんとはよっしぃ初のソロミーティングデビューの予定でしたが
帰れなくなるとヤバいので、日帰りに変更!
そして日帰りだから私にもお誘いが~ということで
リボンはお留守番でしたが、明け方から出かけてきました

昨年と一昨年は東北での開催で、関西からはやはり遠すぎて
参加できませんでしたが、今年は長野ということで
張り切っていたよっしぃ…なのにまた台風接近であきらめられきれない
ならば弾丸日帰りツーじゃあ~~~(^^)v

午前4時に自宅を出発!

普段ではありえないけど、こまめにパーキングで休憩
まずは 草津SAでコーヒータイム

2014_1011_045541-IMG_4970_convert_20141012142716.jpg

すでに何台かのハーレーに遭遇 
みんな同じ場所目指して集まりだすこの感じがワクワクドキドキします^m^

次は御在所SA

2014_1011_060310-IMG_4973_convert_20141012142936.jpg

こちらでトイレすませて出てくると、
うちのトライクの横に女性ライダーさんが3名
コンテナボックス積んで、この方たちもバイブス行き~
オシャレでかっこいい木箱風の手作りコンテナボックス積んではる

2014_1011_060502-IMG_4975_convert_20141012143046.jpg

パカッとフタ開けて中から出てきたのは

2014_1011_060513-IMG_4976_convert_20141012143124.jpg

こんなおっきなワンちゃん ピットブルかな?
一緒に連れてきてもらってよかったね♪
バイクでのワンコ連れ、なかなか難しいけど
これだけ頑丈なケージだったら安心だね(´∀`)b

さあだいぶハーレーが集結してきましたよ(~▽~@)

次SA手前で事故渋滞の看板表示があったので
恵那峡SAで朝ごはん休憩をとることにします

2014_1011_073021-IMG_4977_convert_20141012143200.jpg

幸いご飯食べてる間に渋滞もとけて流れ出したので出発です

諏訪出口1km渋滞との道路情報でしたが
3km、4kmと増えだしたので辰野PAでちょっと休憩して
ナビ確認することにしました

2014_1011_091826-IMG_4979_convert_20141012143335.jpg

紅葉シーズンなので長野は車だらけですね

諏訪をかわして、手前の岡谷で降りることにしました

2014_1011_092706-IMG_4982_convert_20141012144006.jpg

2014_1011_094526-IMG_4984_convert_20141012144111.jpg

有料道路ではなく、旧道を走ることにしました

紅葉がいい感じになってきてますね~

2014_1011_094655-IMG_4987_convert_20141012144157.jpg

ススキもいい感じです

2014_1011_095507-IMG_4997_convert_20141012144258.jpg

ビーナスラインの入り口で

2014_1011_101820-DSC_0015_convert_20141012180610.jpg

ススキもお日様浴びてキラキラしてます

2014_1011_102028-IMG_5004_convert_20141012180702.jpg

台風がくるとは思えないぐらいいいお天気

2014_1011_102123-IMG_5006_convert_20141012180837.jpg

途中の展望台

2014_1011_103343-IMG_5023_convert_20141012181133.jpg

ここからぐるっと周りの山々が見渡せますが
あいにく雲がかかったり霞んだりしてて
山の稜線をはっきり見ることはできませんでしたが

2014_1011_102830-IMG_5017_convert_20141012181026.jpg

よーく見てもらうと、一番奥の山の頂上から噴煙が上がってるの見えます?
御嶽山です。

高速の恵那峡SAを出て少しした時にも
噴煙を発見してたんですが、こちらはもっとわかりにくいですね(^_^;)

2014_1011_081021-IMG_4978_convert_20141012143244.jpg

鉄塔のてっぺんから噴煙が上がってるように見えてるやつです

2週連続の台風接近で、どうかこれ以上被害が出ませんように。
捜索活動が少しでも進みますように願うばかりです

2014_1011_105236-IMG_5042_convert_20141012181426.jpg

ミーティング会場近くの白樺湖です

2014_1011_105601-IMG_5052_convert_20141012181728.jpg

2014_1011_105704-IMG_5055_convert_20141012181915.jpg

バイブスの案内看板が出てきました

2014_1011_110413-IMG_5056_convert_20141012182259.jpg

受付に並ぶ行列
今回の会場はスキー場
この受付会場は一番下の場所

2014_1011_110420-IMG_5057_convert_20141012182347.jpg

2014_1011_112702-IMG_5058_convert_20141012182537.jpg

2014_1011_114406-IMG_5070_convert_20141012182721.jpg

ゲートをくぐって手前は関係者ブース
一般の方はゲレンデの斜面にテント設営してはりました

2014_1011_123645-IMG_5078_convert_20141012182826.jpg

ゲレンデのてっぺんあたりに別の駐車場があり
早く来られた方はこちらに駐車してるみたい

車はまた別の場所に駐車場があるみたいで
シャトルバスがしょっちゅう行ったり来たりしてたので
上の駐車場に停めれたら楽だったかも~
ゲレンデを徒歩で登るのはかなりキツイ(>_<)

お泊り組はキャリーに荷物積んで引っ張ってたけど
砂利や芝生で急傾斜なもんで皆さん悲鳴あげてました

ゲレンデの急斜面のショップを見て歩きながら
あまりの暑さで上着を脱ぎ、飲食店ブースを探しましたがないのです~
やっとゲレンデのてっぺんあたりに飲食ブースが!!!
すぐさまドリンクプリーズ(^^ゞ
のどカラっカラで干からびるかと思ったわぁ(笑)

お昼ごはん物色してたら、すごい行列が…
普段だったら絶対に行列なんか並びませんが
こういうとこ来たらめずらしく並んでしまいます

佐世保バーガー

2014_1011_131149-IMG_5086_convert_20141012182933.jpg

デカイ! 私の顔ぐらいあるぅ~
よっしぃと半分こしたけど二人とも満腹です

2014_1011_134330-IMG_5087_convert_20141012183105.jpg

こんな感じでテント設営です

2014_1011_134402-IMG_5089_convert_20141012183238.jpg

ゲレンデを吹き上げる風がハンパなく強い(>_<)

2014_1011_135730-IMG_5091_convert_20141012183505.jpg

午後からも続々と入場してくるハーレー

2014_1011_135743-IMG_5092_convert_20141012183725コピー

すでにどの駐車スペースもけっこう満タンです
早めに来ててよかった~

日帰りなんでそろそろ帰ることにします
よっしぃが温泉入ってかえりたいというので
せっかく白樺湖にきたから、すぐそばの

2014_1011_154309-IMG_5095_convert_20141012184233.jpg

池の平ファミリーランドの日帰り温泉に入って行くことにしました

いかにもバブルの頃は賑わったんだろうなあ~という施設
ゲーセンの中にお風呂の受付があり何も持ってなかったので
タオルだけ買って、シャンプーや石鹸の確認をし
女性用のコスメ売ってるか聞いたりして(販売はしてないとのこと)
大浴場の入り口の番台でもう一度受付をして入ります

番台のおばちゃんに、ロッカーあるか聞いたところ
貴重品入れは無料。大型ロッカーは数が少ないけれど(9個だったと思う)
空いてれば、100円リターンタイプのロッカーだと教えてもらい
入りました。つぶれかけのロッカーなかなか鍵が閉まらない(>_<)

幸い、お風呂に入ると、シャンプー・リンス・ボディソープにクレンジング・洗顔フォームが
あったので、それほど時間もないのでシャンプーはなしで
化粧だけ落としてゆっくりお湯につかろうと
まずは内湯に浸かって周りを見てると
大きな看板に「県下最大級の大露天風呂」と書いてあるじゃないですか

せっかく長野まで来たんだから、これは入って行かねばと
「←大露天風呂こちら」という看板を頼りにドアを開け
長い通路を歩いて行くと、前から家族連れのお父さんの姿が…

エッ? エッ? エッーーーーーーーーー?!
どいうこと? すぐさま前面隠してダッシュで戻りましたよ
戻って内湯のドアのところ見たら
いろんな張り紙してある中に、
大露天風呂は混浴の為水着もしくは湯あみを着用して
お入りくださいとな…(-_-;)

家族連れのお父さんに見られてしまった(T_T)
イヤイヤ、見苦しいもん見せてしまった(>_<)
痴女やと思われたんちゃうか(泣)

でもでも、受付の時も、番台でも初めて来ました感
めっちゃ漂わせてたのに、なんの説明も案内もなかったで~
普通説明するやろ?ひと言添えるんちゃうん?
ホテルも併設されてるような大きな施設やのに
あまりの設備の古さと、赤ッ恥でここはもうええわ!と思ったふ~みんでした

たった5分ほどしか浸かってない温泉、
露天風呂入れないのに1000円は高すぎる
湯あみ借りたら1200円だよ
ちょっと愚痴りたくなったふ~みんですm(__)m

お風呂から出てきたら、夕日があたって紅葉がきれいでした

2014_1011_164142-IMG_5100_convert_20141012184327.jpg

2014_1011_164730-IMG_5102_convert_20141012184439.jpg

まだ続々とハーレーは会場に向かっていましたが
バイブス渋滞がおきてて、入場できるんだろうかと
心配になりながら白樺湖をあとにしました

2014_1011_170243-IMG_5109_convert_20141012184536.jpg

いつものことながら、ロングツーリングに出かけると
帰りはちょっと切なくなります
このまま放浪の旅を続けられたらと…

諏訪インターに向かう途中、以前にも気になっていた
チーズケーキのお店に立寄ってみました

2014_1011_171630-IMG_5113_convert_20141012184655.jpg

『たまごとミルクとりんごの樹』というお店
長野県茅野市米沢127-1
0266-78-6618

とってもおしゃれでかわいらしい雰囲気のお店が
前から気になってたんです(*^_^*)

お土産のチーズケーキとロールケーキを買って
チーズソフトクリームを買って食べて帰りました

2014_1012_083949-IMG_5129_convert_20141012185040.jpg

お土産のチーズケーキとロールケーキ

2014_1012_085330-IMG_5131_convert_20141012185115.jpg

VIBESのパッチ

帰りの高速道路で飯田あたりの
松川や阿智の近辺で花火が数カ所で上がっていました
10月11日はよっしぃ50歳の誕生日で
お祝してもらえたみたいでラッキーでした
さすがによっしぃは弾丸のため、帰りは眠気でフラフラでしたが
日付が変わる前にお家に戻れました

お留守番してくれたリボンさんには
ロールケーキとチーズケーキのおこぼれを進呈(#^.^#)

秋も満喫できた VIBES Meetingでした

長文にもかかわらず
本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

孫の運動会とキティちゃんの車

先週の土曜日、孫の運動会があり
家族総出で応援に行ってきました(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い~

この日は長女も駆けつけてくれるということで
朝早くから長女を迎えに行き、時間にだいぶゆとりがあるので
マクドで朝マックを買い、駐車場で食べようと
次女に教えてもらった体育館の駐車場に向かいました

一番幼稚園に近い場所に車を停めて
さあ朝マックにしましょうか~と思ったら
目の前をかわいらしい車がスルスル~と走って行くので
写真!写真!とあわてて撮ったら
運転していたおじさん、わざわざこっちの駐車場まで入ってきてくれて
車を見せてくれました

2014_1004_075558-IMG_4805_convert_20141005213210.jpg

アンパンマンやらドラえもんのステッカーが貼ってあってかわいいオープンカー


2014_1004_075722-IMG_4807_convert_20141005213331.jpg

50ccで1人乗りの4輪車 ナンバープレートは水色だったよ
スピードは60kmまで出せるけど高速道路は乗れない軽車両扱い?みたい


2014_1004_075809-IMG_4809_convert_20141005213429.jpg

後ろにはおじさんが大好きだというキティちゃんのステッカーが…

光岡自動車の車らしく、朝からかわいいもん見せていただきました(*^_^*)

私たちは早く朝マックを片付けて幼稚園に行かねばならぬので
おじさんとはこのへんでさよならをしました

小さな園庭にけっこうな園児さん+保護者に親族と
すごい人数がひしめき合っておりました

次女を見つけて、プログラムを確認し
ある程度配置図を聞いて待機していると
ママさんたちのあいだで、
「えっ! おじいちゃん? かっこいい~若い~」と
黄色い声があがって、よっしぃニヤけておりました^m^フフッ

この日のために購入した一眼に念のためのコンデジと、2台持ちで挑んだふ~みん
よっしぃにはビデオカメラを渡して動画を担当してもらい
長女にもデジカメで別のアングルを担当してもらうべく
場所を振り分けてスタンバイするなど
初の運動会は大変でしたが、小さい子供たちは
それはそれはかわいらしく♡終始笑顔のばあちゃんでした

2014_1004_110710-DSC_0582_convert_20141005213704.jpg

こないだの祖父母参観のときに比べたら
クラスのみんなが成長しているのがわかるぐらい
みんながんばっていましたよ(^^)v

2014_1004_111311-DSC_0699_convert_20141005214420.jpg

もうすぐさま、来年が楽しみになってしまったふ~みんでした(^_^;)


今日、夏のサンダルなんかを片付けようと玄関を片付けていたら、
最後の最後で折りたたみの丸椅子から落ちてしまった(>_<)
幸い狭い玄関で、ひっくり返れるほどのスペースがなかったので
壁に背中や腰をぶつけて尻もちをつくぐらいだったんですけど
倒れたイスにお尻が乗っかったのか…
折りたたみのイスが変形してました(≧Д≦)

気をつけないと来年の運動会参加できなくなっちゃう~(笑)


本日は孫ネタにもかかわらずご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

加古川かつめしツーリング&ルート65

だいぶ更新が追い付いてきた~(*^_^*)
先日、9月28日に行って来た加古川ツーリングの模様を♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い~


前日に、BOOのメンバーMIEさんからメールをいただき
加古川へかつめし食べに行きませんか?とのお誘い♪

以前から食べてみたかったので即OK!~

待ち合わせは3号神戸線 京橋パーキングエリアに10時
ゆっくりの待ち合わせですが、神戸方面いつも渋滞するので
8時に家を出発

ツーリングに出かけるとき、かなりの確率で遭遇するワンコがいます

2014_0928_081906-IMG_4772_convert_20141001183401.jpg

シェルティーかな? いつもうちのハーレーが通ると
大興奮でワンワンくるくる

2014_0928_081908-IMG_4773_convert_20141001183439.jpg

6年ぐらい前は、ハーレーの爆音に驚いてパニックになってると思い
ゴメンね~(>_<)と謝ってたんですが

2014_0928_081911-IMG_4774_convert_20141001183546.jpg

トライクのノーマルマフラーでも反応してくれて
ハーレーの鼓動を聞きわけてくれてるみたいで
最近はお父さんとも手を挙げて挨拶するようになりました^m^

さあ、今日も何かいいことあるかな?(^^)

幸い渋滞もなく、9時前に到着してしまったのですが
上には上がいるもんで(笑) MIEさんすでに到着しておりました

パーキングに入る時、何やら警官がいてるし
駐車中のバイクのまわりに人がたくさん群がってるので
事故かなにかあったのかと思ったら
警官とMIEさんしゃべってて、これは一大事!?かと思いきや
交通安全週間ラスト日ということで
最近、高速での二輪事故が多発してるから注意して下さいと
道路公団のキャンペーンでもありバイクが入ってくると
すぐさま警官と道路公団のおじさまが駆けつけてくるという光景でした(笑)


MIEさんが警官に、今日は加古川の方に行くけど
どこかお茶でもできるようなおススメの場所ないですか?と
聞いたら、ハンバーガーや石窯で焼き上げるピザも食べれる
カフェがあると、簡単な道案内を教えてくれました

もう一人のメンバーI さんと、かつめしの後お茶しに行くことにしました

この日はI さん・MIEさん・よっしぃ&ふ~みん3台4名のプチツー
なんですが…この4人誰もかつめし屋さんを知らないという(笑)
I さんが、加古川駅周辺に何軒もあるらしいから
とりあえず加古川駅に行こう!ということで
迷いながら加古川駅らしきところに行きましたが
な~んにもありません(^_^;)
だれかに聞こうと、道端で散歩中の男性に教えてもらい
お店に到着~

2014_0928_104244-IMG_4775_convert_20141001183634.jpg

2014_0928_104549-IMG_4779_convert_20141001183751.jpg

2014_0928_105655-IMG_4780_convert_20141001183830.jpg

よっしぃはカツ2枚のせ カツのしたにはご飯があります

2014_0928_105714-IMG_4781_convert_20141001184001.jpg

女性陣はノーマルかつめし キャベツはボイルしてありました

I さんは大盛り(ご飯だけが大盛りらしいっす)とみそ汁オーダー

よっしぃもみそ汁プラスして

2014_0928_105752-IMG_4782_convert_20141001184112.jpg

いっただきまーす

かつめしって、デミグラスソースでもなくウスターソース系でもなく
なんともいえないオリジナルなソースなんですね
カツもけっこう薄切り肉をカツにしてあるので
油っこいのが苦手な私は大丈夫だけど
男の人は物足らないかも?

I さん曰く、以前食べたやつは(他店ですが)
もっと洋風でカツも厚みがあったそうで、
かつめしってやつが、店によってかなり味がちがうのかもしれませんね

今度は洋風っぽいかつめしを食べてみたいな~
自分好みのお店を探すのもいいかもしれません

ここから、例のおまわりさんに教えてもらったカフェに行こうと
ナビで探し、やっとこさ見つけて到着~

2014_0928_121036-IMG_4784_convert_20141001184206.jpg

最近バイクブログでよく見かける 『ルート65』

2014_0928_121053-IMG_4785_convert_20141001184247.jpg

店内はほぼ満席だったので、心地いい風もあることだし
私たちはテラス席で~

2014_0928_121138-IMG_4787_convert_20141001184338.jpg

まわりが田んぼでのどかなんだけど、そんなに山奥でもなく
いいお店を教えてくれたお巡りさんに感謝(*^_^*)

ルート65のオーナーも、お巡りさんに教えてもらったと言うと
ビックリされてましたね^m^

かつめしの後だったので、ドリンクとピザをみんなでシェア

2014_0928_122544-IMG_4789_convert_20141001184417.jpg

ピザ、生地がもっちりしてて美味しかったぁ~(#^.^#)

他のお客さんがハンバーガー食べてて
今度はハンバーガーを食べに来たいと思います

オーナーさんも、とっても気さくで気づかいのできる方で
今度またゆっくりお話させてくださいね~
でも次か次からお客さんが絶えないので忙しいか(^_^;)

帰りにお店の壁にマーキングもさせてもらって(笑)
記念撮影

2014_0928_132107-IMG_4799_convert_20141001184505.jpg

するとオーナーさんも出てきてくれて写真撮ってくださいました

2014_0928_132158-IMG_4800_convert_20141001184559.jpg

お土産にステッカーもいただきました♡

2014_1001_191649-IMG_4801_convert_20141001193333.jpg

ありがとうございます♪


あまり加古川方面には行ったことがなかったので
いいツーリングコースを発見できて楽しい一日でした


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット