車中泊旅~熊野本宮大社

ずいぶん間が空いてしまいましたが車中泊旅の続きです(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こっちもよろしく~

野性のお猿さんに遭遇した後、熊野本宮へ立寄りました

2014_1102_113231-IMG_5398_convert_20141122124354.jpg


ちょうどお昼ごろだったので、お店もそこそこあることだし
ここでお昼ご飯を食べることにします

よっしぃ、そろそろ疲れてるんでしょうね
食べたいものとお店が決まらず、何軒もまわって
結局一番遠いお店に逆戻り(-_-;)
普段から決断力の弱いよっしぃですが
疲れてるとより一層決められないようで…

麺類や丼物もある食堂に入りました

2014_1102_115456-IMG_5408_convert_20141122124437.jpg

よっしぃは、かき揚げうどんと、和歌山名産めはり寿司のセット

2014_1102_115501-IMG_5409_convert_20141122125557.jpg

私は、古道うどんとサンマ寿司
和歌山名産の梅干しの入ったさっぱりうどんです

駐車場からこの食堂へ歩いてたら、すっごい大きな鳥居を発見!

2014_1102_122301-IMG_5411_convert_20141122125635.jpg

あそこに何があるんだろうと思っていたら

2014_1102_125113-IMG_5435_convert_20141122131010.jpg

2014_1102_125027-IMG_5434_convert_20141122130930.jpg

大斎原(おおゆのはら)
元々、熊野本宮はこの場所にあったらしく
水害で流されてしまい、残った3社殿を現在の場所に移したそうなんです
↑軽く調べただけなので、詳しい由来はわかりませんm(__)m

現在の熊野本宮は

2014_1102_122612-IMG_5412_convert_20141122125735.jpg

こちら↑

2014_1102_122658-IMG_5414_convert_20141122125835.jpg

鳥居前にあった看板に
「家族の一員であるペットもご一緒にどうぞ」という内容の看板がありました
もちろん抱っこかゲージに入れてとはありましたが、うれしいですよね~

最初に見ていたら、リボンも一緒に連れ出してきたのに
もう駐車場戻るとこやからしゃあないな(T_T)

2014_1102_122750-IMG_5416_convert_20141122125925.jpg

鳥居をくぐると、

2014_1102_122909-IMG_5417_convert_20141122130012.jpg

前には長い階段が…

2014_1102_122947-IMG_5419_convert_20141122130106.jpg

お参りしようかどうしようか? わたくしこの時点で、
熊野本宮大社と那智の滝がある熊野那智大社とを勘違いしておりました(^_^;)

本殿までこの階段からまだまだ歩かなきゃいけないと思って
お参りは断念することに

階段の下で写真を撮っていると、すぐ左の方におしゃれなカフェが。。。

2014_1102_123013-IMG_5421_convert_20141122130256.jpg

食後のコーヒーでも飲んでいきましょうか

お店はセルフ形式で、ここだけ超モダンな感じ

杉木立のテラス席以外にも、中庭側にもテラス席があったので
そちらでコーヒーをいただくことに

2014_1102_123350-IMG_5422_convert_20141122130336.jpg

2014_1102_123410-IMG_5423_convert_20141122130430.jpg

よっしぃの後ろに見えている「瑞鳳殿」 結婚式場なのかな?

私の後ろに見えている方、どなたかの結婚式のアルバム用の
写真を撮ってるらっしゃるのか?カメラマンっぽい感じでした

2014_1102_123847-IMG_5425_convert_20141122130505.jpg

この渡り廊下を新郎・新婦が厳かに渡るんでしょうね~

とっても落ち着く場所でした

2014_1102_124716-IMG_5427_convert_20141122130548.jpg

2014_1102_124930-IMG_5431_convert_20141122130854.jpg

2014_1102_124813-IMG_5430_convert_20141122130800.jpg

さあ、リボンの待つ給電くんに戻りましょうか♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

う~ん、かわいかったなぁ(*≧∀≦*)

雨の予報だった、本日土曜日
買いたいものがあるので、東大阪のスーパービバホームへ
給電くんで出かけてきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもよろしく!

本日、お写真なしの記事になりますm(__)m ご了承くださいませ

東大阪のビバホームは、ニトリやダイソーなどが入った
大型ショッピングモール
買いたい物があるお店は、手芸屋さんなんだけど
まずはよっしぃのご機嫌取りにホムセンへ

案の定、工具売り場やら電化製品売り場
キャンプ道具売り場をウロウロしてる様子なので
私は、日用品やリボンの手足拭きなんかをサッサとかごに入れて
ペットコーナーでワンコ見学♪

ついついダックスに目がいってしまいます(^^ゞ
この日は2頭しかダックスはいませんでした

そのうち1頭はリボンと同じレッドの男の子がいました
しばらくその子を眺めてましたが
よっしぃがまだウロウロ中なので、私もまた店内を放浪(笑)

ウロウロ中のよっしぃと、ちょうどペットコーナーのところで
合流できたので、「見て!見て!ダックス~」と
さっきの男の子を2人でじーっと見ていたら
店員さんが、そのダックスとたわむれてるチワワちゃんを
抱っこして連れ出してきたのです

「えっ!?」 Σ(゜Д゜)??? チワワじゃないんですけど~ (; ̄ー ̄A
それに気づいた店員さん、すぐダックスくんを連れてきて
「抱っこします?」と勧められてしまった(>_<)

日曜日なんかだと、こちらからお願いしないと連れ出さないのに
土曜日はそれほど人出も多くないのか…
店員さん全員、次から次へと子犬を抱っこして
お触り作戦に打って出る

私たちも、いつもは「抱っこしてみます?」と聞かれても
「いえ、留守番してる子がやきもち焼くんで」と断ってたのに
今日は、なんかすんなり抱っこしてしまった(^_^;)

毛色はレッドで登録だけど、だいぶクリームよりの明るいレッド
足腰しっかり、でも前足は細め→好みのタイプ^m^ウフッ
耳の中もキレイ←そこまで見るか?(笑)

連れて帰りたい衝動をグッと、グッとこらえて
よーく考えようと、その場は「ありがとう」と店員さんに返しました

そして、ダイソーと手芸屋さんで買い物を済ませて
フードコートで昼ごはんのときに、リボンにクリスマスプレゼント
買ってやる?ってよっしぃに聞かれたから
ダイソーでボール買ったやんって言ったら
「おチビ連れて帰ったらどんな顔するかな?」って言うので
よっしぃも欲しいのかな?と思ったんですが
「どこも出かけられへんようになる」とか、もひとつふんぎれてないので
縁がなかったとあきらめ、ホームセンターを出たのです

でもよっしぃが、あそこに寄ってみようと
次に大日のイオンへ向かい、駐車場から店内に入ったところに
ペットコーナーが。。。(笑)
ここまで来たら、今日はとことん抱っこしてやるぜ~と覚悟を決めて
子犬を見に行くと、ダックスさんは3頭だけ~
顔が好みの子は、シェーテッドクリームの女の子
でもお昼ごはんの直後だったみたいで爆睡中~

あきらめて、イオン内をまたウロウロして、本屋さんで買い物して
よっしぃは前からうるさく言ってた、ウクレレをお小遣いで購入し
帰り際に、駐車場に戻る前にもう一度覗きに行くと
起きてマルチーズとじゃれておりました

店員さんが、ガラス越しに子犬を眺めてる私たちに
シーズーの赤ちゃんを見せにきてくれるんですが
ダックス狙いだとわかって、すぐ連れてきてくれたんです
こりゃ困った┗(-_-;)┛
さっきの男の子でゆらゆら気持ち揺さぶられてるから
抱っこしちゃったらヤバいぞ!

抱っこして最初はおとなしかったんですが
すぐさま私のダウンコートのファスナーをカジカジしたり
よっしぃに抱っこ交代してからも、すごいやんちゃぶり┐(´д`)┌
子犬はやんちゃでいいんだけど、リボンを飼い始めたころは
私は専業主婦だったので、ずっとつきっきりで居られたんだ~と思いだしてしまい
今みたいに、お昼休みに一旦帰ってくるとはいえ
仕事の時は13時間ぐらいのお留守番になるのに
子犬にはかわいそうだし、体調に急変があったらと思うと
今はその時じゃないと判断して、
「また機会があれば」と言って帰ってきました

リボンとの相性もあるし←超・超・超 ヤキモチ焼きな性格のリボンなので…
今は何もかもにいっぱいいっぱいの我が家なんで
もう少し落ち着いてから、いいご縁があればと思いました

しかし、今日の男の子も女の子もかわいかった~(*≧∀≦*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

九度山にオープンした古民家カフェに行ってきました

車中泊レポの途中ではありますが、ちょっと昨日のお話を。。。

私がいつも訪問させていただいている、おやつブログの方が、
先日、和歌山県の九度山に古民家カフェをオープンされたので
きのうよっしぃと遊びに行ってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


朝イチで出発するつもりだったんですが
ちょっとトライクの修理パーツが入荷したとのことで
箕面のテイクにトライクを持って行ってから
ウルトラに乗り換えていざ出発!

先日、車中泊旅の時に下見した時は
見つけられなかったんですが、あれからブログ主さんが
場所をくわしく書いてくださったのでもう大丈夫(^o^)/
九度山めざしてGO!~

今回はすんなりお店に到着~(^^)v

オープンしたお店は。。。『おやつの時間 cafe styie』

2014_1124_153316-IMG_5785_convert_20141125174836.jpg

ブログ おやつの時間cafe さん

富田林にもテイクアウトのお店がありますが只今お休み中~
詳しくは↑ブログかフェイスブックをチェックしてみてね(^_-)-☆

九度山のお店は、ランチもできるカフェレストラン

地元のお野菜をふんだんに使っているので体の中から健康に(^o^)/

2014_1124_130709-IMG_5766_convert_20141125174115.jpg

私は、サラダランチをオーダー

2014_1124_130648-IMG_5764_convert_20141125174033.jpg

よっしぃは、九度山ランチをオーダー

2014_1124_130731-IMG_5768_convert_20141125174303.jpg

この日のメインは、豆腐のハンバーグ・ポン酢ジュレ添えです

2014_1124_130720-IMG_5767_convert_20141125174202.jpg

2014_1124_125938-IMG_5763_convert_20141125173937.jpg

お店に入ってすぐに、九度山のご近所に住んでいる
BOOのお仲間、スリムマンさんご夫婦に連絡したら
お茶しに来てくれると言うので、ゆっくりランチを食べながら待っておりました

すると店員さんから、もしよかったら2階席でゆっくりされませんか?と
声をかけていただいて、ちょうどスリムマンさんご夫婦も到着され
お言葉に甘えて2階へ移動~(^o^)

2014_1124_135254-IMG_5770_convert_20141125174427.jpg

コーヒーと

2014_1124_135305-IMG_5771_convert_20141125174346.jpg

私は、ランチの後なのでプチデザートのガト―ショコラを(#^.^#)

1階はテーブル席ですが、2階は座敷になってて

元々は旅館だった建物を改装されたので
床の間があったり、昔のままの欄間があったりと
まったりくつろげる空間でした

2014_1124_140023-IMG_5773_convert_20141125174524.jpg

床の間の甲冑

2014_1124_140130-IMG_5776_convert_20141125174610.jpg

のんびりくつろぎ中~

ずいぶんゆっくりさせてもらったので
そろそろおいとまを…

2014_1124_153303-IMG_5784_convert_20141125174754.jpg

入り口のトトロと記念撮影

ハーレーとお店を写真撮らせてもらおうと
お店の前に移動させてもらって

2014_1124_154121-IMG_5788_convert_20141125175033.jpg

せっかくなので店主のm.sweetsさんに跨ってもらってパチリ

1階にいらっしゃったお客さんの小学生くんも

2014_1124_154213-IMG_5789_convert_20141125175131.jpg

跨っとき!跨っとき!とオッサンたちに薦められ
しっかりゲーム機のDSで写真撮ってくれてました

大きくなってハーレーに興味持ってくれたらいいんやけどな~(^^)

2014_1124_153332-IMG_5786_convert_20141125174931.jpg

4人の写真も撮ってもらいました

2014_1124_154654-IMG_5793_convert_20141125175225.jpg

この日、ブログ主のm.sweetsさんとは初めましてだったのですが
スリムマンさんご夫婦は、それを不思議がっておられました

確かに、ハーレー・ワンコ・アウトドア、どのジャンルでもないんですが
甘いもの大好きなふ~みん、昨年のお茶漬け生活の禁断症状で
テレビやネット検索など、食べる関連のことばかり見てた時に
m.sweetsさんの『おやつの時間cafe』というブログを見つけたんです

それからはポチ逃げ訪問だけだったんですが
カフェをオープンされると知り、ちょうどプチツーリングに
程よい距離にお店ができるので、これは襲撃せねばと^m^
狙っていたのでした(笑)

ランチの時に、ブログの知り合いで…と店員さんにお伝えしたら
あとでご挨拶に来て下さって、ありがとうございましたm(__)m
残念なことに、ご主人の広報担当さんには
お会いすることができませんでしたが
次回の楽しみにとっておきましょうか(^_-)-☆


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お猿さんに遭遇

先日の車中泊の途中でお猿さんに遭遇しました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


十津川から熊野に向かう国道168号沿いで
お猿さんが道路を渡っていたんです

2014_1102_111152-IMG_5388_convert_20141119185948.jpg

そして崖崩れ防止ネットをよじ登り

2014_1102_111157-IMG_5389_convert_20141119190154.jpg

ふと見上げると、子ザルの姿も発見!

2014_1102_111327-IMG_5391_convert_20141119190402.jpg

2014_1102_111353-IMG_5392_convert_20141119190634.jpg

このお猿さん、私たちが車を停めてカメラを向けてると
警戒してジッと睨んでおりました

2014_1102_111517-IMG_5394_convert_20141119191002.jpg

ボスザルなのかな?

2014_1102_111548-IMG_5395_convert_20141119191434.jpg

そして、ここは動物園の猿山か?と思わせるほど
お猿さんの群れ

野性のお猿さん、群れで移動の最中だったのね

いつもならすんなり移動するのに
なにやらジロジロ見学する人間+ワンコに
「なんじゃ、こいつら!」 と足を止めさせてしまったのね
スイマセンm(__)m

2014_1102_111600-IMG_5396_convert_20141119191247.jpg

最後に、こんなところにも一匹発見しました


このあと熊野の方に向かいましたよ
車中泊旅、まだもう少し続きます
その模様はまた次回に~(^_^;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ヘヘヘッ(^m^) 当たっちゃいました(^^)v

我が家、ネットとテレビは『イオ光』を利用してますの(^o^)
なので、テレビのチャンネルのなかに
イオ光の専用チャンネルっていうのがあって
こないだよっしぃとたまたま見ていたら
私たちがしょっちゅうキャンプしに行く笠置の特集をしていました

『ぷらっと旅気分』という番組なんですが
いつもキャンプをしているそばの笠置山っていうのは
歴史のある山だそうで。。。
そういえば何年か前に「松本亭」っていう料理旅館まで
朝散歩したとき、所々に歴史のありそうな
碑や看板があったのを思い出しました

番組では、山の上の「笠置寺」で
修行体験ができるというレポートだったんですが
それ以外に、笠置の見所や名産、温泉など紹介していて
国道163号沿いにある食堂が出てきたんです

以前キャンプのときに、お肉が足らなくなって
この食堂の看板にBBQ一式揃ってますみたいに書いてあったな~と
訪ねて行って、お肉だけ用意してもらったことがありました

その食堂 『リバーサイド大扇』というんですが
なんとこちらに季節限定!!!

「松茸うどん」と「松茸丼」 というメニューが登場するらしいのです♪

どんぶり一面松茸だらけという。。。(~▽~@)♪♪♪

よっしぃと食べに行かなあかんな~と話してたら
番組の最後に、「リバーサイド大扇」から
この 松茸うどんか松茸丼の
お食事券のプレゼント企画が!!!

さっそくネットから応募したんですが、画面に只今の当選確率○%と出てて
けっこうみんな応募してるんだな~とあきらめておりました(-_-;)

っが、先日ケイオプティコムから大きな封筒が届いて
また何かお知らせか、保険の案内かな?と思って
2~3日ほったらかしてました

2014_1119_123903-IMG_5647_convert_20141119130402.jpg
↑ほったらかしていた封筒(笑)

そしてDM片付けようと中を確認したら
「へっ? おめでとうございます?」一瞬ポカンとしましたが

2014_1119_123937-IMG_5649_convert_20141119130735.jpg

「うっそ~^m^ 当たったやん! マジ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪」 となりました(^^)v
ペアお食事券3組の中の1組に当選しました\(^o^)/
これで全部運を使いきっちゃったかな?(^_^;)

今度よっしぃと松茸を楽しんできたいと思います


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊旅~酷道ヒヤッと旅

車中泊旅の続きです~
2日目、道の駅龍神からスタートです

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


前日の夕方からけっこう降っていた雨ですが
朝には上がっていました

2014_1102_070308-DSC_0146_convert_20141109133817.jpg

リボンも朝のお散歩♪
でもお腹びっしょびしょになりましたが…(^_^;)


2014_1102_070243-DSC_0145_convert_20141109134158.jpg

ここにも龍


2014_1102_070450-DSC_0148_convert_20141109134410.jpg

近くに旅館がたくさんあるので、車中泊組は少なかったな~
この辺も、冬になるとかなり寒いから
冬はガラガラなんじゃないかと思います

2014_1102_070558-DSC_0151_convert_20141109134609.jpg

駐車場の後ろは川
天気が良ければもっと綺麗なんでしょうけど。。。


2014_1102_070840-DSC_0158_convert_20141109134816.jpg

お天気よければリボンももっとお散歩できたのにね~


さあ次はどこへ行こうか?と特に考えもせず
走りだしたんですが、せっかく龍神温泉に来ても
いつも日帰り入浴施設の 『季楽里』 ばかりなので
龍神温泉の元湯を覗いて行こうと
温泉街の方へ走ってみました

2014_1102_081059-IMG_5353_convert_20141109135029.jpg

美人の湯で知られる龍神温泉

2014_1102_081126-IMG_5354_convert_20141109135135.jpg

朝の7時から日帰り入浴できるというので
駐車場も空いてることだし、ちょいと朝風呂いただきます

2014_1102_081221-IMG_5357_convert_20141109135636.jpg

2014_1102_081143-IMG_5355_convert_20141109135223.jpg

2014_1102_081315-IMG_5359_convert_20141109135753.jpg

お風呂をいただいたのは、こちらの「下御殿」

龍神温泉は本当にお湯がやわらかく
ツルツルすべすべになります
朝から温泉を堪能できて、やっぱり車旅はいいですね(#^.^#)

バイクだと服装も重装備だから
着替えることすら面倒くさくなるもんで(笑)

お風呂上がりにリボンも連れて温泉街をぶらりしてみました

私たちが入ったお風呂は下御殿

2014_1102_081645-IMG_5364_convert_20141109140509.jpg

宿泊もできるようです

そして『下』があるということは。。。

2014_1102_081351-IMG_5360_convert_20141109135933.jpg

そう、『上御殿』 もありました

2014_1102_081439-IMG_5362_convert_20141109140337.jpg


2014_1102_081359-IMG_5361_convert_20141109140039.jpg

『上御殿』 は国の有形文化財に登録されていました

こちらも宿泊ができるみたいですよ

2014_1102_081845-IMG_5366_convert_20141109140722.jpg

上御殿・下御殿の裏手には清流が流れ紅葉も見事

さあ、次はどこに向かいましょうかね?

ここまで来たらやっぱり十津川温泉でしょう

よっしぃがタブレットで道を確認したら、
十津川までの道はそうとう、かなりくねりにくねった道ですが
まあ急ぐ旅でもないし、距離はそんなに大したことないので
国道425号線を走ることにします

2014_1102_082444-IMG_5367_convert_20141111225449.jpg

道路案内の看板見てわかる人はもうお気づきですね(笑)

そうです、道幅かなり狭いです
大型車通行不可です

よっしぃ、こういう道よく行こうとします
まあ、車なんで私も別に止めはしません
ハーレーだったら絶対拒否しますけどね^m^

まあよっしぃもハーレーだったら進まないと思いますが。。。

国道425号を進んですぐはまだ集落など少しはありましたが
すぐにその酷道っぷりが。。。とはいっても
我が家の歴代酷道の中ではまだ第3位ですがね(笑)

道幅は1.5~2車線分ぐらいはあるんですが
落石の多さと落ち葉と、所々崖側の崩落があるので
夜とか大雨とか霧の時は、通行しない方がいいのでは?と思います

しかも相当山深いからか、鬱蒼としているので
余計に暗く感じるのかもしれません

最初、後続車が1台だけありました
たぶん地元の軽トラックだと思いますが
まだ425号に入って間もないあたりの分岐で別れてから
後続も対向車もまったくありませんでした

私たちは和歌山県側から入り、途中県境の標識がずっとあり
私の助手席側は山側のため、落石があったら怖いので
窓も開けられず、マジですごい酷道っぷりは写真撮れませんでした(^_^;)

やっと県境のあたりに近づくと道がなんとなくマシになりました

途中のマシな道で撮った唯一の写真

2014_1102_084446-IMG_5368_convert_20141111225843.jpg

フロントガラスにダッシュボードのゴチャゴチャが写りこんでますがお許しを~

2014_1102_084509-IMG_5371_convert_20141111230150.jpg

車から降りるのはいろんな意味で怖かった(>_<)

2014_1102_090641-IMG_5372_convert_20141111230615.jpg

道路、崩落しております


2014_1102_090857-IMG_5374_convert_20141111230834.jpg

やっと県境まできました~
たった15~16kmなのに、初めて通る道だから長く感じる

そしてこれほど山深かったら、集落とかあったら
どうやって暮らしているんだろうと、
一人頭の中でドキュメンタリー番組を作っていました(笑)

この県境の少し手前で、山の斜面下に動物の死骸が。
タヌキかな?と思ったらお顔がちがう~
私が「カモシカ死んでたわ」とよっしぃに言ったら
「ホンマか?」とちょっとバックして確かめに戻ると
まだ子カモシカみたいで、たぶん山の斜面から落ちたんでしょう

やっぱり人の手がほとんど入っていない、というか
入れない山なんだな~と思いました

2014_1102_090921-IMG_5375_convert_20141111231016.jpg

やっと奈良県突入です
奈良県側に入ると急に景色も明るくなって
道も整備されてるような気がします

2014_1102_091004-IMG_5376_convert_20141111231349.jpg


この国道でこの看板をたくさん見かけました

2014_1102_091027-IMG_5377_convert_20141111231504.jpg

確かにこの道で崖へ転落しても、発見されるまで
何日かかるだろうと、切実に思いましたよ

この425号、和歌山側は冬場通行止めになるらしいし
この季節に転落したらヤバいかもしれません
通行される方は、くれぐれも気をつけて
誰かにここを通ると一報入れてから通行した方がよさそうです


2014_1102_091054-IMG_5378_convert_20141111231710.jpg

そして落石でへこんだっぽいガードレール

でも、我が家の落石ナンバー1道路は、
四国の剣山に迷い込んだ何号線かわかりませんが
あの道が一番ひどかったです
上の写真はへこんでるだけですが、剣山の道は
ガードレールに穴があっちこっち開いてました

2014_1102_091754-IMG_5380_convert_20141111231939.jpg

そしてこんな変わったカーブミラー

どうしてこんなに低い位置にあるのか?
初めて見たので撮ってみました
強風のとき折れちゃうから?
高い位置だと日射しがあたって、どこかに反射するから?
謎の残るカーブミラーでした^m^

ちょっと広い道路になり集落があったので
その前から「ヒン!ヒン!」何かを訴えていたリボンを
降ろすためちょっと路駐

2014_1102_094143-IMG_5381_convert_20141111232142.jpg

やっぱりオチッコタイム希望のようでした

振り返ると

2014_1102_094209-IMG_5383_convert_20141111232319.jpg

あんな道 

引き返す?と聞かれたら、もうけっこうですと答えるでしょうね
特に引き返しだったら、私の方が崖側になるから怖い(>_<)


この集落を過ぎたあたりで、第一対向車が
うちの給電くんと同じ軽のエブリイ
郵便屋さんの車でした

旅をしていると、いつも思うんですが
酷道だけど、この道が寸断されたら
あの集落は孤立しちゃうんだろうなと…
体が元気でなければ、山での生活はできないんだなと。

田舎育ちのよっしぃは、不便なとこに住むなんて
まったく興味がないらしいが、私は興味深々
でも生活はアカンタレなんで無理でしょうが…


さあだいぶ山を下りてきたきた所に
大きな日帰り入浴施設と宿泊施設がありました

2014_1102_103141-IMG_5387_convert_20141111232656.jpg

駐車場に公衆トイレもあり、これから登山に行かれる方も利用されてました


リボンもオチッコタイム

2014_1102_103100-IMG_5386_convert_20141111232515.jpg

私、子供の頃に父が夏によく十津川とか
川湯とか洞川に連れてきてもらった記憶があります
もう40年も前の話ですから、今の様な温泉ブームでもありませんし
いつも思い立ったらすぐだったので、民宿ばかりで
あまりきれいなイメージはありませんでしたが
大人になれば、不便さや秘境っぷりがまた
風情があってよしという風に感じ方が変わるのかもしれませんね

今回は雨で車から降りることがほとんどありませんでしたが
晴れた日にリベンジして、リボンをもっと歩かせてあげたいなと
思う飼い主でした

車中泊旅はまだ続きますが、また次回に~(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊旅~龍神温泉

ここ10年ほどロングヘアーだったのを
きのうバッサリ切ってめっちゃ軽やかになったふ~みんです(^^)v

よっしぃにはなぜか「ルーシー」と呼ばれています(-_-;)


さて、車中泊旅の続きです
紅葉の高野山を楽しんだあとは温泉へ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


2014_1101_155412-IMG_5339_convert_20141109123754.jpg

高野龍神スカイラインを通って龍神温泉に向かいます

2014_1101_160818-IMG_5341_convert_20141109124548.jpg

途中きれいな雲海が見れました

2014_1101_160855-IMG_5343_convert_20141109124813.jpg

リボンも同じように眺めてるのかな?^m^ウフッ

そろそろ陽が暮れだして、晩ごはんの調達がヤバくなってきました

2014_1101_164157-IMG_5344_convert_20141109125043.jpg

なんとか到着した道の駅 「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」ですが
レストランはもうラストオーダー終了で
なにかお弁当でも…と探したのですが何もなく。。。(T_T)

2014_1101_164208-IMG_5345_convert_20141109125159.jpg


2014_1101_164222-IMG_5346_convert_20141109125310.jpg

龍好きのよっしぃ&ふ~みん
龍のオブジェがあるととにかく写真(笑)

とにかく風呂より何より、今日の晩御飯を確保するべく
龍神温泉まで急ぎます

5年ほど前に一度来たことがある龍神村
とは言っても、その時も陽が暮れてからの遅い時間でしたが
新しい日帰り入浴施設(宿泊施設付)は知っていたので
そこは間違いなく開いているだろうとお風呂はOKなんですが
さてご飯どうする?と、言いながら明日のために
ガソリン補給しに、スタンドに寄って近くにコンビニあるか聞いてみました

するとそのスタンドから20分ぐらいのところに、
コンビニがあると教えてもらい、じゃあ先に買い出しして
お風呂入って、道の駅で車中泊にしよう!とプランが決まりました

さあコンビニ!コンビニ!と走ること数十分。。。
あれっ?ないな~(-_-;) かなり疑心暗鬼になってた時に
ポツポツ民家とか民宿とかあるときに、
少し大きめの食事処のような場所を通りかかった瞬間

看板にいろいろ書いてある中に「コンビニ」の文字!
「これちゃう?」と寄ってみると、食堂と道の駅っぽいお土産コーナーと
コンビニがミックスされたようなデイリーヤマザキでした

ホッとして、晩ごはんを買いあさり飲み物も調達して
レジの時に、「危うく見逃しそうになったよ」と伝えると
この辺り世界遺産とかに登録されてるから
看板の色とか高さとか制限があって
街中の様な看板は立てれないんだって~

しかも龍神には、昨年にオープンしたこのコンビニ1軒だけだって
営業時間は朝8時~夜8時ぐらいまでって言ってました
見逃してたらマジやばかった~(^_^;)

さあお風呂♪お風呂♪

この日お世話になったのは『季楽里KIRARI龍神』
和歌山県田辺市龍神村龍神189番地
0739-79-0331

季楽里に着いたときにはどしゃ降りだったので写真ナッシング(>_<)

こないだの白樺湖の赤っ恥事件があったので(その事件はこちら→
この日はゆっくり温泉に浸からせてもらいました。

ここからすぐ近くの「道の駅 龍神」に移動して
やっと晩ごはん&くつろぎタイム~

2014_1101_194559-IMG_5348_convert_20141109125418.jpg

よっしぃの唐揚げをジッと見つめるリボン(笑)
だいぶおこぼれもらったよね?

この日は雨のせいか、ほんと暖かい夜でした
私も汗かくほど暑くて、持参してたダウンはまったく出番なし

明日は雨やんでくれたらいいのにな~と願いつつ
みんなお疲れで早めに就寝したのでした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いらないものはバッサリ切り捨ててやりました(笑)

5~6年前から通っていたヘアサロン
仕事の同僚に紹介してもらって
ずっと同じ人に担当してもらってたんですけど
去年の9月にそのサロンを退社して
10月にご自分のサロンを開かれたんですが
我が家からちょっと遠くて、自力では行けないなと
あきらめてたんです。

場所も、去年調べたときはわからなかったんですが
こないだ九度山のお店を調べてた時に、
「あっそうだ!」と思いだして、調べたら
ストリートビューでお店もちゃんと写ってたもんで
これは私のふ~みん回りでも行けるかもしれない!と
何回も行きと帰りの地図を確認して
本日行ってまいりました(*^_^*)

2014_1108_143742-IMG_5524_convert_20141108162344.jpg

『hair CRAFT』 さん
大阪府寝屋川市高柳2丁目14-22
072-813-7461

2014_1108_143756-IMG_5525_convert_20141108162546.jpg

駐車場もあるのでお車でも大丈夫ですよ

2014_1108_143822-IMG_5527_convert_20141108162800.jpg

店内はこんな感じ♪

開店されてから1年以上お邪魔できなかったのは
ふ~みん回りしかできない私の運転技術のせい。。。(>_<)

ふ~みん回りとは?
ご説明しましょう(-_-;)
極力車線変更や右折をせずに目的地に向かうという
ほぼ左回りのルートコースのことである。(笑)

原チャリだと右に曲がりたいときは2段階右折というのを
実行しなければいけませんが、これけっこう怖くて難しい(>_<)

行きはオールふ~みん回りを実行したとしたら
帰りは逆にオール右回りになってしまうので
片側1車線の道や、T字路を探しまくりこれで右折の恐怖を解消

今日はサロンのすぐ近くが右折ポイントだったので
そこまで歩いて押しました(笑)

初めて原チャリで遠出した記念の日^m^アハッ
とはいっても、オール路地裏のような下町街道を走ってですけどね(^_-)-☆

そしてバッサリ切り捨てたものとは。。。
ハイ! 髪の毛でございます
20cmほど切り落としたでしょうか~
軽くなってふわっとなって、ちょっと若返った気分です(^^)v

イケメンの彼と久しぶりにいっぱいしゃべって
きれいにしてもらって、楽しい一日でした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊旅~雨の紅葉高野山

11月1日、久しぶりの車中泊でリボンも一緒にお出かけ~♪
今回はそれほど遠くには行かないけど
普段はなかなか行けない場所に行ってみることにしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

我が家にとって、なかなか行けない場所
それは高野山と龍神温泉。。。
高野山は、登山や神社・仏閣に興味のないよっしぃには
紅葉シーズン以外はまったく論外
龍神温泉は近いようで遠い気がするから(^_^;)

でも今回は給電くんだし、時間も場所も気にしなくていいから
そっち方面目指して行きますよー

それでちょうどその前に寄ってもらいたいところがあったのです
いつもブログ訪問させていただいてる方が
和歌山県の九度山でもうじきカフェをオープンされるというので
オープン前に場所の確認だけさせてもらおうと
探しにいったのですが、下調べの下手くそなよっしぃ&ふ~みん
結局見つけることができませんでしたが
家に帰ってから、別の地図サイトで見たら
な~んだ簡単見つけちゃいました(^_^;)
今度はオープンしてから直接襲撃しちゃいます(笑)

2014_1101_133015-IMG_5274_convert_20141104193417.jpg

↑九度山の交差点

2014_1101_133048-IMG_5275_convert_20141104193848.jpg

さてここから高野山目指して走ります
前日から雨が降ったりやんだりで
足元が濡れているので、リボンのオチッコタイムが大変(>_<)
ウロウロされると足の短いダックスさんはお腹もびっしょり

高野山まで22km 意外と近いね
急ぐ旅じゃないので、雨の紅葉を楽しみながら
のんびり走ります

2014_1101_141048-IMG_5278_convert_20141104193959.jpg

高野山に到着♪
駐車場探して進んで行くんだけど、料金が書いてない
どこも全部一緒じゃない?とたまたま入った所の駐車場
結局どこにも料金所がなく、無料でした(^^)v
雨が幸いして観光客も少し少なめだったのかも?

これまた下調べしてないので、雨だしリボンは車でお留守番

2014_1101_143629-DSC_0050_convert_20141104194556.jpg

2014_1101_143549-DSC_0047_convert_20141104194354.jpg

黄色のカーペット

2014_1101_154926-DSC_0142_convert_20141104211535.jpg

こちらは赤いじゅうたん

2014_1101_144847-DSC_0063_convert_20141105124403.jpg

車を停めさせてもらった、霊寶館

2014_1101_143042-IMG_5286_convert_20141104194122.jpg

綺麗な紅葉にウキウキで写真撮ってるところ
隠し撮りされてた(^_^;)

2014_1101_144336-DSC_0054_convert_20141104194907.jpg

陽が射してたらもっと綺麗なんでしょうが
相変わらずオート機能以外テンパって使えません(T_T)

2014_1101_144437-DSC_0057_convert_20141104195800.jpg


2014_1101_145251-DSC_0066_convert_20141104202547.jpg

黄色もとっても鮮やかでした

2014_1101_145400-DSC_0067_convert_20141104203138.jpg

このあたり、ちょっと改修工事中のところがあって
パイロンとかバリケードとか軽トラがあって
没写真多し!でした(泣)

2014_1101_150043-DSC_0071_convert_20141104203513.jpg


2014_1101_150331-DSC_0075_convert_20141104203716.jpg


2014_1101_150417-DSC_0077_convert_20141104204041.jpg


2014_1101_151254-DSC_0084_convert_20141104204312.jpg

以前ハーレーで来た時も、高野山は赤がすごい!と思ったけど
今年は少し時期が早かったのか、赤・黄色・オレンジ・緑
雨でどんより曇り空だけど、いろんな色が楽しめてよかったかも( *´艸`*)♡

2014_1101_152836-DSC_0106_convert_20141104210252.jpg

こちら金剛峯寺

2014_1101_151534-IMG_5310_convert_20141104204536.jpg

金剛峯寺前の川?用水路?

2014_1101_152533-DSC_0104_convert_20141104204739.jpg


2014_1101_152809-IMG_5319_convert_20141104210038.jpg

2014_1101_152712-IMG_5317_convert_20141104205008.jpg

↑こちらコンデジの極彩色モードで撮影
ちょっと色がエグすぎる(^^ゞ

2014_1101_153557-DSC_0113_convert_20141104211007.jpg


2014_1101_154658-DSC_0136_convert_20141104211312.jpg

ぐるっと一周して戻ってきました
給電くんのルーフキャリアと紅葉

雨の高野山を満喫しました♪

さあ次は温泉と、この日の車中泊地を求めていざ!!

続きはまた今度~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車中泊の旅に出ておりました

この3連休、本当はキャンプの予定でしたが
天気予報は雨。。。っで、やむなくキャンセルし
気楽な車中泊の旅に出ておりました(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い!

今回11月2日~3日で、いつもの笠置じゃない
高規格のキャンプ場を予約したにもかかわらず
雨じゃもったいないよね~と無理せずキャンセルしました

そういえば長いこと車中泊もしてなかったな~と
ぶらり旅に出かけてきました

紅葉シーズンだけど雨だから少しは人少ないかも?と
ちょっとある場所の下見をしてから高野山へ
紅葉を楽しみに行ってきました

2014_1101_151311-DSC_0085_convert_20141103191128.jpg


2014_1101_152013-DSC_0096_convert_20141103191344.jpg


2014_1101_154439-DSC_0128_convert_20141103191647.jpg

また写真の整理ができたらアップしますので
楽しみにしてて下さいね~(*^_^*)

本日、簡単更新で失礼いたしますm(__)m

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット