スリムなのは唸りのせい?

最近リボンさんの登場回数があまりに少ないので
ここらでちょっとリボンさんネタを。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こっちもポチっとよろしく~

年末に時間を作ることができなくて、年明けて早々に
いつもお世話になってる動物病院へ
爪切りなどのケアに行ってきました

2015_0107_114412-IMG_5963_convert_20150128180048.jpg

ボッサボサの足裏と

2015_0107_114434-IMG_5964_convert_20150128180149.jpg

キャバ嬢お姉さんぐらいに伸びきった爪

爪が伸びてくると自分でガジガジしがむ癖があるリボンさん
伸びた部分の柔かいところだけ食いちぎって
先の方だけ細ーい爪を作っちゃうのです(-_-;)

病院へ連れて行く前に、おちり回りは自宅でセルフカット

2015_0107_114522-IMG_5967_convert_20150128180212.jpg

おかあしゃんにパッツンにカットされましたでしゅ

いつものようにチャリの前かごにリボンを乗っけて病院へ

病院と言ってもリボンの場合、爪切りと肛門絞りと耳掃除だけで
春にフィラリアの薬をもらうぐらいで治療というものはありません

なので毎回、簡単な健康診断らしき体チェックをしてもらいます
避妊手術をしていないので、乳がん&子宮まわりは丁寧に触診してくれます

その先生がいつも、「キミは年齢のわりにお腹の肉がキュッと締まってるね~」と
言ってくださいます。
ワンコさんもある程度の年齢になると
人間と同じで、お肉が垂れてくるそうなんですが
リボンはまったく垂れたお肉はありません
体重もお正月で

2015_0110_191900-IMG_5969_convert_20150128180535.jpg

おとうさんから大好きなお魚さんをもらうために
じっと待てしてみたり

2015_0110_191904-IMG_5970_convert_20150128180559.jpg

パクっとウマウマゲットしてみたりで
ちょこちょこよろしくないつまみ食いはしてるんですが
体重も4.1kg~4.3kgまでで安定してるので
先生からもいつも褒めていただいてます

パピーの頃に歯に異常があって、カリカリフードをあまり食べれなかったのが
一番の理由かもしれませんが、それプラス
最近これが一番の腹筋運動になっているのでは?と思うことが…

2014_0625_120740-IMG_9848_convert_20150128180358.jpg

私が近づくと必ずこんな顔をして唸ります
この時、腹の底からウ゛~ウ゛~と怖ろしい声を出してます

2015_0126_064912-IMG_6153_convert_20150128180917.jpg

もっと近づくと世にも恐ろしいこんな顔に(≧Д≦)

以前は次女にだけしていた唸りですが
娘たちが2人とも嫁にいき、私と2人になってからは
私にもこんな風に唸るようになり
このごろはたまに間違えてよっしぃにも唸ってることがあります

病院に連れて行ったときは、ビビり全開で
「おかあさーん」と私の方に飛びつく勢いで
診察台の際ギリギリのところに肉球をひっかけてるリボン

もう6年ぐらい通い続けてる病院ですが
一度も先生の顔を見たことがないリボン(笑)

こないだ先生に、「家では私に唸りまくりなんですよ」と言ったら
「キミは私の知らない顔をいくつも持ってるんやね~」と
笑っておられました

先生いわく、このビビりコちゃんから
唸ってる姿はもちろん、いろんな場所に出かけて
楽しんでくる姿が思い浮かばないらしいのですが
いつも先生に笑いのネタを提供できるリボンさんはすごいヤツです(笑)

ちなみに、以前川遊びの時、飼い主(よっしぃ)を引っ張っておぼれさせ
悠々と泳いでいたエピソードは先生大爆笑でした

こんなワンコに誰がしたんでしょうね。。。

2014_1123_154608-IMG_5756_convert_20150131000219.jpg

それはおとうしゃんしかいないでしゅ
ごもっとも!(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ドッグカフェを探しに淡路島へ!

いいお天気になったこの週末
きのうの土曜日はちょっと用事があって出かけそびれたので
今日は朝から準備万端で出かけてきました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしく~


夕べよっしぃが、どこに行こうか自分で検索してたみたいで
淡路島にワンコもOKなとこがあるというのですが
リボン連れて行ってもしNGだったらかわいそうなので
(今日はトライクで行くので、NGの場合留守番する場所がないので)
リボンはお家でお留守番しててもらいました

家を10時すぎに出発して、京橋SAでトイレ休憩

2015_0125_112759-IMG_6078_convert_20150125181516.jpg

明石海峡大橋を渡って

2015_0125_114425-IMG_6085_convert_20150125181641.jpg

淡路SAでもう一度トイレ休憩

1月とは思えないぐらい、風がなくて穏やかな天気~

このSAからそのまま高速出口へ

2015_0125_115111-IMG_6086_convert_20150125181707.jpg


県道31号線を南下していくと

2015_0125_120512-IMG_6089_convert_20150125181813.jpg

海沿いに白いカフェが出現

兵庫県淡路市野島ひきのうら785-9
海辺の白いカフェレストラン miele(ミエレ)
ホームページはこちら→

よっしぃが行きたかったお店は、ここの姉妹店で
このお店からもう少し山手の方に上がったところに
あるらしいのですが、こちらのお店にデッキ席があり
海が見えて雰囲気よかったので
こちらのお店に入ることにしました

1階店内、デッキ席、2階席どちらにしますか?と聞かれ
2階が景色いいかな?と上がったんですが
先客がくつろいでいらしたので、あったかくて風もないので
デッキ席につくことにしました

2015_0125_121242-IMG_6091_convert_20150125181912.jpg

2015_0125_121315-IMG_6092_convert_20150125181944.jpg

海も穏やかです

2015_0125_121337-IMG_6093_convert_20150125182012.jpg

サギの仲間でしょうか 羽を休めているようです

最初このデッキ席がワンコOKテラスなのかと思って聞いたら
よっしぃが最初に行こうと思っていた、姉妹店の方に
ペットOK席があるそうです。

ちょうどお店に12時ごろ着いて空いていたので
mieleでランチすることに

2015_0125_122250-IMG_6097_convert_20150125182116.jpg

よっしぃは、淡路牛プレミアムバーガーのLサイズ
淡路の玉ねぎがたっぷり入っててボリューム満点

2015_0125_122241-IMG_6096_convert_20150125182042.jpg

たしかにデカイ^m^

2015_0125_122338-IMG_6098_convert_20150125182157.jpg

私は 淡路牛バラはちみつカレー
淡路牛の大きなバラ肉が入ってて、甘口のカレーでした

ちなみにmieleはイタリア語で「はちみつ」だそうです

2015_0125_123906-IMG_6103_convert_20150125182318.jpg

2階席はこんな感じ
ここの県道31号線はサンセットラインと呼ばれていて
夕日がきれいなロケーション

2015_0125_123913-IMG_6104_convert_20150125182343.jpg

2階にもテラスデッキがあるような?
夏場は海水浴客でいっぱいの場所だからね~

2015_0125_125203-IMG_6105_convert_20150125182415.jpg

お店には「達人認定」のステッカー

2015_0125_120521-IMG_6090_convert_20150125181837.jpg

さて、せっかく橋渡ってここまできたんだから
肝心のドッグカフェの方を下見しに~

2015_0125_120459-IMG_6088_convert_20150125181748.jpg

宿泊施設と間違えるぐらい、カフェやレストランにしては
かなり大きな施設。。。

2015_0125_133726-IMG_6132_convert_20150125190602.jpg


『のじまスコーラ』
兵庫県淡路市野島ひきのうら843
のじまスコーラのHPはこちら→

実はこの建物、廃校になった小学校をそのまま利用してるんですって

2015_0125_130121-IMG_6113_convert_20150125182622.jpg

校庭が駐車場になってます
アスファルトではないので、バイク乗りさんご注意を!

校庭の一角には

2015_0125_125915-IMG_6111_convert_20150125182519.jpg

ヤギさんや

2015_0125_125903-IMG_6110_convert_20150125182450.jpg

アルパカさんがいます

もちろん小学校だったので、遊具もあるので子供連れにも楽しめます

2015_0125_130155-IMG_6114_convert_20150125182657.jpg

こちらの校庭席がワンコOK

2015_0125_133016-IMG_6121_convert_20150125185853.jpg

看板犬のりんちゃん

2015_0125_133020-IMG_6122_convert_20150125185938.jpg

ストレスからかちょっと人見知り

2015_0125_133025-IMG_6124_convert_20150125190012.jpg

カフェでお茶でもしようと思ったんですが
超満員だったので、直売コーナーでコーヒーを買って

2015_0125_131702-IMG_6116_convert_20150125185720.jpg

校庭席でゆっくりしました

2015_0125_133145-IMG_6126_convert_20150125190242.jpg

玉ねぎドーム? 子供たちが楽しんでたところにオッサンも(笑)

2015_0125_133202-IMG_6129_convert_20150125190330.jpg

テラス席はパーティールームなのかな?
ネットで調べると、ペットはテラス席となってるんですが
もしかしたら↑このデッキテラス席がペット可能スペースかもしれません

お店に確認とってみてくださいね~
今日はすごい人で、ミエレでスコーラの方はペットOKと確認済みですが
どんなスペースかは聞いてなかったもんで(^_^;)

2015_0125_133707-IMG_6131_convert_20150125190526.jpg

スコーラ側から見たミエレの風景

さあそろそろ渋滞に巻き込まれないうちに帰るとしますか

2015_0125_142443-IMG_6137_convert_20150125190644.jpg

高速乗る前にちょっとトイレ休憩に
温泉施設、パルシェ香りの館に立寄り

2015_0125_145253-IMG_6147_convert_20150125190709.jpg

渋滞もなくめずらしく夕方には帰宅しました

暑くならないうちに、今度はリボンも連れて
のんびりしに行きましょう♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

福袋のあとはベーカリーカフェでランチ

この前のハーレーの福袋をゲットしたあと
お仲間とどこかランチしに行こうということで
少し南の方へ走ることにしました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしく~♪

以前私が住んでいたとこの近くで
オープン当初はよくチャリでモーニング食べに行ってました

堺にある フレール・ド・シャンソニエ

岸和田に本店があるらしいのですが
堺のお店は、焼き立てパンも販売されてて
カジュアルフレンチのベーカリーレストランという感じです

2階席もあるから、予約もせずに行きましたが
駐車場がいっぱいで、従業員さん用スペースに停めさせていただきました

外観の写真撮るの忘れた~(>_<)

1階はテラス席っぽいのもたくさんありましたが
私たちは店内の席を用意してくれました

ランチはいろんなのがあって

2015_0111_121643-IMG_5985_convert_20150119173704.jpg

よっしぃは プリプリ海老のパン粉チーズのせオーブン焼き

2015_0111_121345-IMG_5979_convert_20150119173322.jpg

MIEさんとエレナさんは ワンプレートランチ
この日のお肉は何だったのかな?←聞くの忘れた(^_^;)

2015_0111_121731-IMG_5986_convert_20150119173725.jpg

モリッチさんと私は ハンバーグランチ

スリムマンさんは、グラタンランチだったんだけど
ちょっとグラタンの出来上がりがかなり遅くなってしまい
お写真撮りそこなった~ 

2015_0111_120219-IMG_5975_convert_20150119173039.jpg

スリムマンさんとよっしぃ


2015_0111_120227-IMG_5977_convert_20150119173136.jpg

エレナさんとスリムマンさん


2015_0111_120245-IMG_5978_convert_20150119173221.jpg

モリッチさんとMIEさん

奥に見えてる席はテラス席っぽいんだけど
貸し切りみたいな感じにも見えなくはない
オープン当初はこんな席なかったような…

でも席数たくさんあるから、少人数ならフラッと立寄るぐらい
大丈夫そうかな

帰りにたっくさんパンを買って帰りました

ご一緒したお友達にも喜んでもらえてよかったです(^^)v


今日は元々、孫の幼稚園の参観日だったので
行く予定にしてたんですが、夕べ娘からメールがあって
孫のRくんが風邪ひいて気管支炎やから幼稚園休むわ~って。

せっかく楽しみにしていた参観やけど
こればっかりは仕方がない(T_T)

でも予定も空けてたし、娘も参観のあと子宮がん検診の予約入れてたから
孫守しに、朝早くから行ってきました

熱はないから、Rくんも妹のIちゃんも元気いっぱい
最近月に1回は会ってるから、Iちゃんも人見知りせず
最初から元気いっぱいはりきってくれますf(^^;)

ほんまに風邪か?と思うぐらい元気な孫たちですが
こうやって相手してやれることが、今のばあちゃんにとっては
最高の幸せです♪

今度は長いこと会ってないリボンとの再会を約束して帰ってきました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パン教室に参加してみました

ずっと前からやりたいけどなかなか実行できなかったことを
2015年、今年はがんばってやってみようと
お正月休みのあいだに検索しておりました

家にオーブンレンジがあるのに、私は一度もオーブン機能を使ったことがなく
大好きなパンやケーキを家で作りたいと!

実家に居てた頃は(何十年前やねん^m^)よくケーキやクッキーなど
焼いていたんですが、パンは作ったことがなくて。。。

仕事で焼きだけ担当したことはあるんですが
生地を捏ねたこともなく、いちから教えてもらいたいな~と
近所で自宅パン教室してらっしゃるところはないもんかと
検索したら、けっこうヒットしたのでビックリしました

そのうちの1軒で、今年のちょうど1月から再オープンされた
painpicot
『ぱんぴこ』さん

自分の行きたい時に、予約がとれた時だけ参加できる
単発の教室は、ゆっくり時間の作れない私にはぴったり♪

実際、この予約を入れた直後、孫の参観や
母の手術等で、お休みはすべてうまってしまいました

そんな状態ですが、きのうは小学生の遠足のように
持ち物準備して、緊張しながらパン教室のお宅を訪ねてみました

少人数制で2人1組らしいのですが、
この日はもう一人の方が体調を崩されたとかで
私一人での受講となり、初めてのレッスンが
マンツーマンで超ラッキーでした(^^)v

この日のレッスンは2種類のパンを教えてもらいます

♡ リンゴとラムレーズンのクランブルかけロール ♡
☆ キャラメルとナッツのシュガーグレイズ ☆

2015_0117_135155-IMG_6022_convert_20150118174518.jpg

↑先生のお手本です

煮リンゴも自家製で、この日はリンゴを煮るところからスタートしました
ラムレーズンの作り方も教えていただき

先生はチョコナッツなんですが、
私だけナッツと自家製キャラメルソースでレッスン
この後のレッスンの方は、キャラメル→チョコチップに変更になったみたいです

ひとつの生地で2種類の具材を一緒に
クルクルッと巻き寿司の要領で巻いて6等分します

それを紙パーチに乗せて金型カップに入れ2次発酵

先生のお手本を見て、私も同じように生地を広げますが
思ったように伸ばせないんだな~(>_<)
四苦八苦しながら、やっとこさ巻き巻きしてカットして
カップに並べて2次発酵~

その時間差がちょうど一人分オーブンに入れて焼いてる時間なんですね

家庭用オーブンでは一度に天板何枚も焼けませんから
その辺のタイミングも考えないとダメなんですね

2015_0117_142951-IMG_6023_convert_20150118174549.jpg

その時間差分、発酵が進んだ右側の先生分
左側は私が作ったばかりの成型生地

2015_0117_144906-IMG_6025_convert_20150118174635.jpg

贅沢に具材をたっぷり巻きこんだので
焼きあがりは大噴火のようですが

2015_0117_151529-IMG_6026_convert_20150118174714.jpg

少し時間がたつと落ち着いてきます
チョコナッツの方に、シュガーグレイズを塗って完成です

2015_0117_151753-IMG_6028_convert_20150118174733.jpg

そして私の方の焼きあがり~

2015_0117_151844-IMG_6030_convert_20150118174828.jpg

キャラメルが溢れていい感じ~( *´艸`*)♡

2015_0117_152958-IMG_6037_convert_20150118174855.jpg

私もシュガーグレイズをトッピングして完成です♪

このシュガーグレイズも作ったんですよ
キャラメルソースの作り方も教えてもらって。。。
私、パンの中身は材料屋さんで購入したもので
作るもんだと思っていましたが
手軽に自分で作れるということを教えてもらいました

我が家にはホームベーカリーがないので
手捏ねの生地の作り方も教えてもらったので
早く復習がてらお家で初のパンを焼かなくっちゃ♪

この日、たまたま長女と次女のところへ行く用事があったので
この日持って帰ったパンも娘や孫たちに食べてもらいました

めっちゃおいしい~と言ってもらったので
ばあちゃんはまた張りきって焼きますよ^m^

よっしぃ&ふ~みんは、この日晩ごはんを
和食さとのさとしゃぶ食べ放題で
逆流しそうなぐらい食べてしまったので(笑)
レッスンのパンは翌日の朝いただきました

DSC_0648_convert_20150118174948.jpg

先生が、出来上がったパンの撮影を
部屋を真っ暗にして撮影されてて
私も今朝、真似して撮ってみたのですが
明るさは問題なく撮れることがわかったんだけど
ブレブレで(^_^;) 
上の写真はスマホでの撮影です(>_<)
私は三脚が必要かも…
でも料理写真は、この方法で練習してみようっと!

先生、パン以外にもいろいろ教えていただいてありがとうございました
来月のイーストコース楽しみにしてます

先生のブログはこちら→

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

毎年恒例…福袋♪

お正月の風物詩と言えば、毎年ニュースでも話題になる福袋
でも私は中身のわからない福袋はあまり好きではありません(^_^;)

しかし!ここの福袋だけは毎年見るだけでも足を運ぶのです
そ・れ・は。。。
ハーレーダビッドソン東大阪と奈良

今年も1月11日と12日の2日間販売されるというので行ってきました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね~


今年は東大阪に朝イチで行ってきました
ここで、お友達とも待ち合わせ~

オープン前にも関わらず、すでにたくさんの人が並んでいましたよ

ここの福袋、どこがいいって袋の口がオープンなんです
しかも一応サイズ別にはなっていますが
商品やデザインによっては入る入らないというのがあるので
中身を広げて鏡の前で合わせることができるのです

オープン前に来たのは今回が初めてで
10時になったとたんみんな一斉に福袋をササッとゲットし

2015_0111_101927-IMG_5971_convert_20150111214253.jpg

あっという間に袋はまばら状態にΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2015_0111_101934-IMG_5972_convert_20150111214323.jpg

でもしばらくすると、吟味を終えた福袋がまた戻され

2015_0111_101945-IMG_5973_convert_20150111214417.jpg

ゆっくり見れる状態に(笑)

この日ご一緒した、スリムマンさんご夫婦
エレナさん、オサムくん、よっしぃ、ふ~みん
それぞれお気に入りをゲットできました♪

2015_0111_210001-IMG_6000_convert_20150111214446.jpg

よっしぃ&ふ~みんは それぞれ5000円の福袋

よっしぃは

2015_0111_210148-IMG_6002_convert_20150111214658.jpg

長袖シャツと

2015_0111_210212-IMG_6003_convert_20150111214952.jpg

バックプリント

2015_0111_210033-IMG_6001_convert_20150111214549.jpg

半袖シャツ

2015_0111_210252-IMG_6004_convert_20150111215017.jpg

バックプリント

男性用はいつもこの半袖シャツが多いんですけど
来年はロンTとTシャツのセットにしてくれたらいいんだけどな~

わたくしふ~みんは

2015_0111_210358-IMG_6005_convert_20150111215108.jpg

Tシャツ? ハーレーってこういうちょっとエロ路線的なTシャツ多いんですよね~
アメリカじゃ肌露出したままハーレー運転するレディース多いみたいなんですけど
日本じゃ日焼けとか転んだ時のこと考えて
全身ガードしまくりなので、こんな袖がほとんどないTシャツ意味ないんやけどな

2015_0111_210449-IMG_6006_convert_20150111215224.jpg

こちらはロンT
そのくせ、運転する人用に着丈や、長袖は異常に袖が長い(-_-;)

2015_0111_210516-IMG_6007_convert_20150111215251.jpg

バックプリント

背の低いふ~みんはまたダウンのジャケット裾から
Tシャツの裾が出るんやろな~(>_<)

2015_0111_210625-IMG_6008_convert_20150111215316.jpg

こんなにボヤキながらもなんで福袋ゲットしたかっていうと
このパーカーがよかったからなんです

寒くなれば思いっきり着こめばいいんですが
そこそこ暑い時期が一番困るんです

集合前の朝早い時間は夏でも寒いし
昼間は暑くて暑くてたまらんけど
Tシャツなんかで腕でも出そうもんなら
じかに日焼けしてもっと暑くなってしまうので
サラッとして日焼け防止や、防寒にもなるアイテムが欲しかったのです~

これならキャンプでも使えるしね(^_-)-☆

定価価格で よっしぃが ¥22,800 ふ~みんが ¥34,720
大阪人も納得のお買い得品でした(^^)v

ほんとはこの連休、久しぶりに笠置へキャンプに行こうと思ってたんですけど
私がちょっと風邪気味で、連休明けに用事が続けざまにあるもんで
大事をとってキャンプは中止にしました

アルパカちゃん(←石油ストーブ)、今シーズンいまだデビューなし
早く活躍させてあげないと、また冬眠になっちゃいますね(^^ゞ

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

また賑やかなことになりそうや

明日からいよいよ仕事初めです(>_<)

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね


我が家では…リボンも一緒になって
食っちゃ寝~食っちゃ寝~の繰り返しでしたが
元日はトライクをほんの少しだけ走らせ
夕方には雪だるまを作り

2日は車でホームセンターに
リボンの歯磨きガムを買いに行って
赤ちゃんダックスをじっと見学(笑)

帰りにイオンへ寄ろうと思いましたが
駐車場待ちの大渋滞であきらめ帰ってきました

実は昨年、よっしぃの趣味がまたひとつ増えまして。。。

2014_1129_220357-IMG_5842_convert_20150104175356.jpg

イオンの楽器店で、ウクレレを買いはったんですわ~

昨年買った当日の練習風景

2014_1129_224826-IMG_5843_convert_20150104175418.jpg

よっしぃがウクレレを弾き出すと
リボンが音の鳴るオモチャを
噛み噛みして、キュキュキュキュキュッと
セッションしてるんだか邪魔をしてるんだか…(笑)

最近はよっしぃが弾き出すと相手してもらえないのがわかってるので
そばで(-_-)zzz寝んねするようになりました

それでウクレレと一緒に買ってきた練習本
みんなが聞き覚えのあるアニメソングや
CMソングの楽譜なんですが
だいたいマスターしたそうで
新しい楽譜本を見にイオンへ行きたかったんですが
駐車場入るだけで何十分も待たされそうだったので
また空いてる時期に行くことにします

よっしぃいわく、キャンプミーティングや
キャンプの時に持って行って弾くそうです

賑やか通り越してうるさくなりそうな気が…(-_-;)(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

謹賀新年~走り初め

皆さん 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こっちもポチっとよろしくね~

今年は年越しキャンプに行かなかったので
淡路島まで初日の出ツーリングに
出かけたかったよっしぃですが…

大晦日からの天気予報で元日の明け方にかけて
かなりの冷え込みが予想され雪もけっこう降るらしいので
あきらめて、カウントダウン後ビールを飲んで寝ちゃいました

朝目が覚めると、朝日がまぶしい~ってぐらい
晴れてるじゃないですか(@ ̄□ ̄@;)!!

よっしぃは「新年早々、大失敗や~!!」と嘆いております(笑)
こんな晴れてるんやったら初日の出ツー行ったらよかったを連発(-_-;)
でもここは晴れてるけど、明石海峡大橋渡るまでは
高速で一旦山側に登らなあかんねんで~
通行止めにはなってないやろけど、
この強風で橋はビミョーなんちゃう?

するとすぐさま「走り初めや~」っと
いつもの我が家のブラッとコース
近畿道~阪和道~岸和田SA~泉佐野JC~りんくうJC~阪神高速4号湾岸線を
走って2015走り初めをしてきました

2015_0101_100917-IMG_5957_convert_20150102182137.jpg

岸和田SAでコーヒータイム 日射しはあるけど

2015_0101_100836-IMG_5955_convert_20150102182101.jpg

山側には真っ黒な雪雲が…

ここへ来るまででも道路上には塩カリが撒かれてたので
淡路島へはあきらめて正解だと思います

あまりに寒くて強風のため、まっすぐお家へ帰って
やっと新年のごあいさつ

2015_0101_130541-DSC_0016_convert_20150102182548.jpg

夫婦2人だけなので、おせちはすべてスーパーで買ってきたもの
気まぐれよっしぃにはこれぐらいでちょうどいいのです

2015_0101_131214-DSC_0017_convert_20150102182611.jpg

はいリボンもおめでとうさん 今年も元気によろしくね!

この日、長女夫婦が来る予定だったんですけど
お婿ちゃんが具合が悪いらしくキャンセルとなったので
このあと家族3人お昼寝タイム♪

天気予報では午後から雨との予報で
昼寝ちう確かにポツポツ雨音がしてたので
寝ながら「あ~降りだしてきたな」と思いつつ
2時間ほど昼寝を満喫

ふと窓の外を見ると白いものがチラチラと舞ってるぅ~

小学生のように玄関あけて外を見ると
すでに積もってるやんヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんなに短時間でしっかり積もるなんて初めての体験
もっと積もるかな?と期待したんですが
夕方までが最高で、このあとはもう雪もほとんど降りませんでした

明るいうちに積もるなんてめったにないことなんで
これはあれしかないでしょ!

ゆ・き・だ・る・ま  雪だるま~

2015_0101_194645-DSC_0028_convert_20150102182744.jpg

私は雪だるまを

2015_0101_194636-DSC_0027_convert_20150102182714.jpg

よっしぃはリボンを( *´艸`*)♡

雪はもう降らなかったんですが、冷え込みがきつかったので
翌日になっても溶けずにちゃんと残っていました

2015_0102_082819-DSC_0038_convert_20150102182857.jpg

2015_0102_082825-DSC_0039_convert_20150102182918.jpg

2015_0102_082901-DSC_0043_convert_20150102182940.jpg

こんなお正月は初めてですが
楽しいお家正月を満喫しております


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット