クランベリーとクリームチーズのパンを焼いてみた

パン教室に通うようになってから、我が家のオーブン稼働率
だいぶ高くなってきました(*^^)v
今までのレンジチンだけがあまりにかわいそうでした(T_T)

本日は、レシピサイト「クックパッド」で見つけたレシピで
クランベリーを使ったパンを焼いてみました

生地捏ねと1次発酵まではホームベーカリーで済ませ
生地捏ねの段階で、クランベリーとクルミを入れて
成型時点でクリームチーズを巻き込んで2次発酵

そして焼きあがったパンがこちら~

2015_0225_185032-DSC_0027_convert_20150225212434.jpg

クランベリーの酸味と、クリームチーズが相性抜群♪
クルミの食感も加わって美味しく焼きあがりました

そして先々週のバレンタインには
チョコバナナブラウニーを焼きました

2015_0214_173310-DSC_0174_convert_20150215191240.jpg

よっしぃにはハートのブラウニー

2015_0214_171434-DSC_0159_convert_20150215190928.jpg

こちらはふ~みん用、がっつりパウンド型で焼きました

2015_0214_171914-DSC_0167_convert_20150215191212.jpg

リボンも一応記念撮影に付き合わされましたが

2015_0214_173922-DSC_0182_convert_20150215191308.jpg

チョコレートだから食べれません(>_<)

今度はリボンも食べれそうなケーキを焼いてあげるね(^_^;)

来週は「hand-buns」さんでのパン教室です
また新しいパン習ってきまーす(^o^)/

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

たまには海の幸もいいんじゃない!~淡路島~

この週末、日曜日は雨の予報
そして土曜日は行楽日和&よっしぃもお休みなので
ハーレーで走りますか~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね


行き先も、ウルトラかトライクかもまったく決まらず
土曜日の朝。。。

トライクで出かけるならリボンも連れて行こうかと言ってたんですが
ウルトラも動かさないとバッテリーあがっちゃうしで
きのうはウルトラで出かけることにしました

行き先はまた淡路島に行くというよっしぃ
最近カフェ続きだったので、たまには和食にしましょう

近畿道に入ったらすでにあっちもこっちも渋滞情報が…(-_-;)
土曜日だから普通に仕事の方もいらっしゃるし
トラックも多かった~(>_<)
なんとかすり抜けすり抜けで京橋PAでトイレ休憩

2015_0221_092911-IMG_6370_convert_20150222190136.jpg

&コーヒータイム

久しぶりの2輪で、あたしゃあ緊張しまくりで
肩コリコリ&トイレダッシュでございました

2015_0221_093049-IMG_6371_convert_20150222190203.jpg

もう少し早く出てくれば、ここで焼き立てパンで
テラスモーニングでもよかったんですが…
この日はテラスでも大丈夫なぐらいポカポカ陽気でした

2015_0221_095718-IMG_6372_convert_20150222190223.jpg

いつもの明石海峡大橋~
いいお天気だぁ♪

2015_0221_100400-IMG_6375_convert_20150222190246.jpg

淡路SA ハイウェイオアシス
ウルトラと観覧車

ここで何食べるか、どこにいこうかパンフレットもらって思案中

2015_0221_100954-IMG_6377_convert_20150222190306.jpg

めったに出番がないウルトラくん

2015_0221_101136-IMG_6379_convert_20150222190349.jpg

にもかかわらず、うちのウルトラくんを写真に収めてくれた
おじさんおとうさん約1名 ご家族連れで
奥さんがヨークシャーテリアを抱っこしてたなぁ

我が家のウルトラくんも’08モデルやから
かなりの中年クラスになってきたけど
めずらしそうに写真になんか撮ってもらえるとうれしくなりますね(*^^)

さて、もらったパンフレットで、たまには海の幸にしようじゃないかと
お刺身定食や海鮮丼のお店を探したんですが
パンフレットにはしらす丼とかフグばっかりで
まあ魚扱ってるんやからどこでも刺身定食ぐらいあるやろ!と
また行きあたりばったりで出発です

こないだはサンセットビーチの方を回りましたが
こんどは反対回りでブラブラします

走りだしてすぐ

2015_0221_105028-IMG_6381_convert_20150222190434.jpg

こないだもニュースに出てた観音像
お腹のあたり穴開いてるのわかるでしょ?
倒壊の恐れがあるって言ってたから
前に見たときより表面きれいになってたような…
誰か補修したのかな?

とにかくお天気良くて海がきれい

2015_0221_105141-IMG_6383_convert_20150222190500.jpg

2015_0221_105242-IMG_6384_convert_20150222190527.jpg

すると見えるかな?
パラグライダーですかね?
5機ぐらい飛んでたかな~

2015_0221_105412-IMG_6387_convert_20150222190552.jpg

気持ちよさそう

2015_0221_112755-IMG_6389_convert_20150222190625.jpg

ずっと海沿いを走ってるんだけど
いっこうにご飯屋さんで停まる気配なし(-_-;)
「あそこ海鮮とか看板あるよ」と言ってもスル―され
またいつものパターンやと思いつつも
まだ時間早かったからヤイヤイ言わずグッとこらえるわたくし

走りだしたら止まらないよっしぃ
このまま走ってたら、また山手のほうに上がってしまうよ!

案の定、立川水仙郷のある山の上の方までのぼってしまい

2015_0221_114147-IMG_6390_convert_20150222190703.jpg

こんな絶景を拝んで山をくだり

2015_0221_115021-IMG_6400_convert_20150222190728.jpg

また海岸線を走り続け
もうひとつの灘黒岩水仙郷のあたりで
民宿とお食事みたいな看板を発見

その後もまた看板が!
このお店にしようかと、看板を頼りに走っていくと
(この時点でもらったパンフレットは用なし状態)
県道から脇に入って200mだと

坂道を登りつつ、やっとお店を見つけました

2015_0221_124508-IMG_6407_convert_20150222190936.jpg

味処 はぶ荘
兵庫県南あわじ市灘土生15-14

泊まることもできる料理旅館です
というか、ランチもできる料理旅館だと思います

2015_0221_124500-IMG_6406_convert_20150222190858.jpg

2015_0221_121852-IMG_6402_convert_20150222190802.jpg

ふたりとも、おまかせ定食(並)を注文しました

2015_0221_121905-IMG_6404_convert_20150222190830.jpg

さっそく目を引いたのが骨せんべい

お刺身も、私たち好みの少しもっちりとした食感で美味しかったです
私は生ものは柔かくないと食べられません
なので、生の貝類はホタテ以外無理だし
よっしぃも魚は下したてよりもちょっと時間おいたほうが
旨みがでるからというタイプなので
鯛もイカも、たぶんハマチ?もちょうどいいころ合いで
おいしく頂戴しました。

そしてよっしぃがめっちゃ喜んでいたのは、なまこ酢でした。
なかなか一品でなまこ酢なんて出ない代物だし
街中じゃ高級品になっちゃうから
懐かしさとうれしさでテンション上がってたよっしぃでした

2015_0221_124538-IMG_6409_convert_20150222191040.jpg

水車が目印の「はぶ荘」
なんのリサーチもなく見つけたお店でしたが
いいとこ見つけれて大正解でした(*^^)v

帰る時もおかみさんかな?
「これハーレー? いい音するな~乗ったことないけど」と
ハーレーがお好きなのか、出発するまで
お見送りしてくれました(*^_^*)

帰りにカフェでお茶でもして帰るつもりでしたが
カフェも見つからず、ちょっと早いけど
渋滞に巻き込まれないうちに帰ることにし
淡路のSAでお土産だけ買って帰ってきました

久しぶりの2輪、やっぱり怖さがでてきて
全身ちから入りまくりで…(^_^;)
本日、全身筋肉痛のふ~みんでした(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

うれしいコメント(^^♪

以前、イオ光の専門チャンネル番組に応募して
よくキャンプで利用してる笠置キャンプ場近くの
食堂のペアお食事券が当たったという記事を書きました
その時の記事はこちら→

そのお食事券というのが、季節限定の
『松茸うどん』と『松茸どんぶり』だったんですが
ご利用の際には前日までにご予約を!ということに
なってまして、よっしぃのお休みが土曜日になるのか
日曜日になるのか、ほんとに前日になるまでわからなくて
なかなか予定が組めず、昨年冬休みに入るころ
電話を入れてみたところ、もう松茸は終了したとのこと(T_T)

当選の有効期限は今年の2月末までにはなっていましたが
そりゃ考えてみたら、松茸が年越してもつわけないですよね~

もったいないことしたな~と思ったんですが
お店の方が、当選チケットを他のメニューで代用してくださるとのこと
そしてその有効期限が今月末なので
今週か来週には行かなくちゃ!と、
よっしぃに予定を組んでもらおうと思ってた矢先。。。

夕べ、あるコメントが…(?_?)
コメント主さん「リバーサイド大扇」  えっ?!あの笠置の食堂から?

コメントのコピーです

当選おめでとうございます。
京都府笠置町のドライブイン大扇です。
以前お電話でお問い合わせ頂きありがとうございます。その際に、松茸が終了しており当選チケットを他のメニューで代用できますということでしたが、期限を無期限にし、今年の9月より始まる松茸メニューにお使い頂けます。是非ご来店頂き松茸を堪能してくださいませ。


わーい!わーい!(~▽~@)♪♪♪

私のブログをどこで見つけて下さったのかはわかりませんが
ありがとうございますm(__)m

普通なら有効期限内に利用しなければ
はい、それまでよ!なのに、親切な対応をしていただいて
本当にありがとうございます。

せっかくのご厚意なので甘えさせていただき
今年こそはいち早く松茸を味わいにお伺いしたいと思います(*^^)v

『リバーサイド大扇』さん
京都府相楽郡笠置町切山草畑30
国道163号線沿いにありまーす



本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

手捏ねのパン教室

実はわたくし、もうひとつパン教室に通っておりまして…
生地を手捏ねから教えてくださる
『手捏ねパン教室 hand * buns』 さん、ホームページはこちら→

近所でパン教室を探していて、先に見つけて予約をしたのが
こちらの「hand*buns」さんだったんですが、予約がとれた日にちの関係で
レッスンはあとになってしまったのです

初めてのレッスン日だけ体験コースが受けられるというので
シナモンロールをお願いしました

この日はもう一人生徒さんがいらして、
お話させてもらったり、レッスン内容が違うので
横から覗かせてもらったり(^^)v
もうひとレッスン受けさせてもらってる感じで
要領ももう一人の方をマネして、ずいぶん早く理解することができました

まさかのカメラ忘れで(>_<) スマホ撮り

DSC_0623_convert_20150211140800.jpg

自分で捏ねたシナモンロール

そして先週の水曜日、2回目のレッスンでした
今月のレッスンパンは生チョココロネなんですが
ちょっと甘いもの続きだったもので
1回目のレッスンでもう一人の方が受けてた
コーンパンをお願いしました

手順は一度見ているので、だいぶ要領よく捏ねることもできました
なんとなく生地のなめらかさもわかるようになってきて
楽しい♪楽しい♪(*^_^*)

この日は元々レッスン日ではなかったのですが
hand*bunsの先生は、けっこう都合を合わせて下さるので助かります
そしてこの日はマンツーマンレッスンだったので
いろんなお話をさせていただきました

ハーレーのこと、ツーリング旅行のこと、
何と言っても、先生も私と同じほぼペーパードライバー
喜んでる場合じゃないんですが(^_^;)
ハーレー仲間さんは、女性の方でもバンバン車乗られますから…
唯一ペーパードライバーあるあるで盛り上がりました(笑)

今月、誕生日月の私に、先生がバースデーケーキを焼いて下さって

2015_0204_143213-IMG_6226_convert_20150211140853.jpg

発酵の待ち時間にいただきました♪
先生ありがとうございます(#^.^#)

さあ私の作ったパンが焼きあがりました

2015_0204_150827-IMG_6233_convert_20150211140918.jpg

2個ずつ、手前から
コーンパン
コーンマヨパン
チーズコーンパンの3種類のアレンジです

よっしぃにも大好評だったので

祝日でよっしぃも午前中には帰ってこれそうな本日
家で復習レッスンをしてみました(*^^)v

生地は教えていただいた基本通りに作って
成型時とトッピングは冷蔵庫にあるものを
フルに活用して作ってみました

2015_0211_095352-IMG_6328_convert_20150211141029.jpg

手前の3個はチーズコーンマヨ

奥の3個はハムロールチーズにしてみました

2015_0211_103251-DSC_0104_convert_20150211141119.jpg

きれいに焼きあがりました

ちょうど焼きあがってほどなく、よっしぃが帰宅したので
ブランチにしました

2015_0211_110632-DSC_0108_convert_20150211141143.jpg

めずらしく3個も食べてくれたよっしぃ
とはいえ、茶色い子がだいぶ横取りしたようですが(笑)

茶色い子、最近ちょっとやりたい放題のようでして
今日も、パン食べ終わってよっしぃが寝ころびながら
テレビを見ていると、いきなりピョンと
横向きで寝転がってるよっしぃの肩に飛び乗る始末

2015_0211_112802-IMG_6333_convert_20150211141207.jpg

そこから私たちの目の前で平気で
コタツのテーブルの上に上がったりします

またよっしぃが、薬を飲むから水を飲んでると

2015_0211_112931-IMG_6334_convert_20150211141230.jpg

コップから口を離した瞬間、また飛び乗ってきて
単なる水やっちゅうのに、いきなりコップにIN
美味しそうに飲んでる~
人のもんばっかり欲しがるリボンさん おまえはお猿か!
(よっしぃが昔買ってた猿が人のもんばっかり欲しがってたそう)

2015_0211_112942-IMG_6335_convert_20150211141258.jpg

なにしてんねん!と言ったら、Chu♡ でごまかそうとする
ずる賢いお嬢(-_-;)

2015_0211_112945-IMG_6336_convert_20150211141322.jpg

それにしても、このリボンの足元、どこに登ってんねん
床ではありません。よっしぃのわき腹と腕の上です

サーカス犬にでもなるつもりなのか?(笑)

そんなわがままリボンさん、
最近おいしいパンの匂いがたまらなく
パンくれーパンくれーのおねだりハンパございません(-_-;)
ほどほどにしとかないとせっかくのお洋服入らなくなるから
今日はここまでね(^_-)-☆と言い聞かせております


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンのお洋服♪

このたび、リボンさんのお洋服を新調いたしました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い!


↑こちらもポチっとよろしくね☆

いつも仲良くさせていただいているブロ友のママ犬さんが
こないだ犬服のショップをオープンされて(今回で2度目だけどね♪)

ママ犬さんのブログ『 ママ犬と遊ぼう 』 はこちら→
ショップの 『RINTAN SHOP』 はこちら→

ブログでママ犬さん家のリンタンが着ていたお洋服が
とってもカッコよくて、作ってほしいなぁと思ってたんだけど
すっごく手が込んでて、販売するには手間ヒマ掛かり過ぎるから
あきらめてたんですが、ショップのオープンを聞いてすぐさま
「作ってくださーい」とお願いしました

そして今週の月曜日、ママ犬さんから「本日発送しました」と連絡をいただき
「身を清めてお待ちしております」と返事を送ったので
かれこれ2カ月以上シャンプーしてなかったリボンさんを
きのう夕方シャンプーし、ドライヤーも終了したところで
「ピンポーン」
なんというタイミング♪

たった1日で届きましたよ~(*^_^*)

2015_0210_182010-IMG_6285_convert_20150210194143.jpg

ママ犬さんありがとうなのでしゅ


2015_0210_182238-IMG_6287_convert_20150210194331.jpg

おっしゃれ~なパッケージに入っていて、
もうママ犬さんったらセンスいいんだからぁ♡

2015_0210_182326-IMG_6288_convert_20150210194523.jpg

リンタンからもメッセージ♡ ありがとうリンタン♪

お願いしたのは、パーカー2点


2015_0210_182626-IMG_6293_convert_20150210194623.jpg

エッフェル塔パーカーと

2015_0210_182505-IMG_6291_convert_20150210194548.jpg

ワッペンパーカー

2015_0210_183017-IMG_6298_convert_20150210194654.jpg

サイズもぴったり(*^^)v

りぼんはかなり足が短めのようで…というのか
肩幅&胸幅が狭いんですよね

なのでお袖だけ短めでお願いしましたが、これでちょうどの長さです

2015_0210_183117-IMG_6300_convert_20150210194742.jpg

お袖を一折り折り返すと、裏地も見せれるように考えてくれています
走る時には折り返してちょうどです

2015_0210_183219-IMG_6302_convert_20150210194822.jpg

左側はこんな感じ
モデル慣れしてないリボンさん、ちゃんとおすわりしてくれないので
おケツだらだら&シャンプー仕立てで、まだボッサりんこ


2015_0210_183619-IMG_6308_convert_20150210194952.jpg

こちらがワッペンパーカー
元々は「A」のワッペンにエンジェルの羽が付いてるやつなんだけど
サイズが小さすぎて、ポケットも小さくなっちゃって…
全体のバランスがどうかな?と連絡をもらって
少し小さめの「B」ワッペンと「NY」ワッペンでタグを配置したらどうかな?と
ブログで写真をアップしてくれたので
うんうん!こっちもおしゃれ~(^^♪ なので
「B」ワッペンの方でお願いしました

もしかしたら、これってリボンだけのオリジナル?( *´艸`*)♡

2015_0210_183445-IMG_6305_convert_20150210194926.jpg

お袖もこんな感じでピッタリ

ママ犬さん&リンタン、ほんとうにありがとう(*^ー^)ノ♪

汚すのがもったいなくて、飾っておきたいぐらい
丁寧できれいに作られたお洋服♪

ですが、それぞれのワンコさんたちにママ犬さんが
丹精込めて作って下さったので、お洋服着させて
いっぱいお出かけしたいと思います(*^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘たちからプレゼント♪

先日51回目の誕生日を迎えた私ふ~みん
娘たちからプレゼントをもらっちゃいました♪

昨年は50という区切りのアニバーサリーでしたが
娘たちも家庭を持ったばかりで、生活が大変なので
いつもプレゼントなんてなくていいよと思っていたら

去年は秋ごろから毎月のように孫が風邪ひいて
そういう時に限って、娘がどこかにいかなきゃいけないとか
Rくんが入院したりとかで、孫守の手伝いに行ったり
先月もまたRくんのせっかくの幼稚園参観日に
風邪から気管支炎をおこして、行く予定にしていた参観は欠席で…
まあ仕事も休みやからと孫守に行ったら

次女から、もうすぐ誕生日やろ?!とプレゼントをもらいました

2015_0127_171120-IMG_6162_convert_20150208134857.jpg

2015_0127_171304-IMG_6167_convert_20150208134916.jpg

リボンさんも興味津々です
残るものやったらまた家散らかるやろ?と
食べて片づけられるものを…ということで
私のお茶漬けの友と、お茶&コーヒーのお友を♪


そして長女は、ちょうどパン教室に通いだした私が
普段から気軽にパンを作れるよう
たまたま私がネットでポチった直後に電話をくれて
長女がプレゼントしてくれることに(^^)v

というのも、年末に長女たちが引っ越しの際
2日間お手伝いに行ったので、すごく助かったからと
お礼の意味を込めてと、お婿ちゃんとでプレゼントしてくれました

2015_0127_150232-IMG_6158_convert_20150208134152.jpg

電話の翌日届きました

2015_0127_150236-IMG_6159_convert_20150208134553.jpg

シロカのホームベーカリー

お餅もつけるし、米粉のパンも作れる優れものです

2015_0127_150629-IMG_6161_convert_20150208134839.jpg

具材も入れることができるので
届いたその日に、おまけで付いていたパンミックスを使って
くるみチョコ食パンを焼いてみました

2015_0128_092647-IMG_6169_convert_20150208215639.jpg

1斤用の粉だったので高さがあまりありませんが
美味しく焼きあがりました(^^)v

2人ともありがとうね~(*^_^*)

きのうは次女にチョコ食パンを焼いて持って帰ってもらいました

さあ次はどんな食パンを焼こうかな?^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

マンガのような落し物と初虎亀

この土日、よっしぃが連休だったので今度こそキャンプだぁ~と
意気込んでいたのに、天気予報は日曜日が雨~(T_T)
撤収日が雨はちょっと。。。(-_-;) ということで
お天気がいいという土曜日にちょっと小走ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こっちもポチっとよろしく~

でもこういう時を狙うかのように、金曜日の夜遅く
次女からLineが…「明日どっか行くん?」
「なんで?」
「リボンの顔見に行こうかな~っと思って」
ということで、土曜日はランチだけして帰れるところっと
以前から行ってみようと思いながら、まだ行ったことがない
三田の  バイカーズcafe 虎亀 へ

高速使って、西宮北で降りて176号沿いで走っていると
道端でハザードつけて停まっていたハーレー
どこか故障かな?と思いながらそのまま通りすぎたんですが
しばらくすると、そのハーレー乗りさんも走ってきて
私たちの横をすり抜けて三輪の交差点を右折~

この人も虎亀に行くのかな?なんてよっしぃと話してたら
次の信号で止まったときに、うちの前に停車してて
勢いよくスタートしたと思ったら
「カシャン」 カンッカラン←といったかはわかりませんが(笑)
何やら四角いものが転がりました

確実に前のハーレーさんの落し物。。。 (; ̄ー ̄A
気づくかと思いきや、そのまま行っちゃった(@ ̄□ ̄@;)!!

後ろにはダンプかなにかトラックが続いていたので
「ちょっと待って!ちょっと待って!お兄さん」とトラックに合図して(笑)
その四角いブツを拾って、走り去ったハーレーを追いかけましたが
途中キャリーカーに阻まれ超のろのろ運転で追いつけず(T_T)

ハーレー乗りさん、時計見て時間気にしてたから待ち合わせかな?
もし虎亀にいてなかったら、全国のハーレー乗りさんに協力してもらって
持ち主探ししなくちゃと思っていました←そこまで展開しなくても…ハハッ

でも虎亀に到着したとたん、発見ーーーーー!!!
よかったぁ、持ち主に無事お返しすることができました

2015_0207_111708-IMG_6242_convert_20150207230854.jpg

もっと軽いものだと思ったらけっこう重くて
私が膝の上で温めておきましたからね~(笑)

2015_0207_111652-IMG_6241_convert_20150207230803.jpg

ここのネジが落ちたんとちゃうか?とよっしぃから講義を受けています

2015_0207_112021-IMG_6248_convert_20150207231050.jpg

バッテリーカバーがはずれたそうです

2015_0207_111809-IMG_6243_convert_20150207230929.jpg

ちゃんとはまるか点検中の松本さん

2015_0207_121034-IMG_6253_convert_20150207231158.jpg

お見送りをした際、せっかくマンガの様な出会いでお知り合いになれたのに
実はこのあとハーレーを手放されるそうなんです
なんでも子供さんができるそうで、しばらくバイクは封印するよう
奥さまに言われてるとかで。
また子育てが落ち着いたら、ハーレー復活してくださいね(^^)v
その頃にはよっしぃはトライクオンリーになってるでしょうが
またどこかでお会いできたら。。。

さあ、虎亀デビューのよっしぃ&ふ~みん

2015_0207_111943-IMG_6245_convert_20150207230952.jpg

松本さんが撮ってくれました

この日星座占いで1位のふ~みん
ラッキーフードがカレーだったので

2015_0207_113648-IMG_6250_convert_20150207231132.jpg

カツカレーを注文

2015_0207_113428-IMG_6249_convert_20150207231110.jpg

よっしぃはチキン南蛮定食を注文

よっしぃのラッキーフードはマグロだったので
カレーとマグロ同時は無理だなと、運気のいいふ~みん採用で
虎亀に決定したのでした^m^

2015_0207_123929-IMG_6254_convert_20150207231221.jpg

帰り仕度をしていると、人気ブロガーさんのところでよくお見かけする
不思議の国のせいこちゃんがドドドッと入ってきました

入れ違いでしたが有名人に会えた感覚でした♪

2015_0207_124002-IMG_6257_convert_20150207231245.jpg

虎さんと、ノビ太さんも気軽に応じて下さいました
ありがとうございます

ゆっくりできれば、ここから篠山あたりまでツーリングしたかったけど
孫が遊びにきてるので、きのうはこのまますぐ帰路へ

また新しいルート発見で、今度はもう少し暖かくなってから
ウルトラくんでもお邪魔したいと思います


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボンも節分で丸かぶり

今日は節分ですね~
リボン地方はとても寒ーい一日でしたが
恵方巻きと福豆で、邪気を払い無病息災を
リボンと一緒に祈願(心の中でね)しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね~

今年はめずらしく、よっしぃもお家に帰ってきてたので
2人で黙々と今年の恵方「西南西」の方角を向いて
巻き寿司1本を丸かぶり~

2015_0203_195324-IMG_6209_convert_20150203221932.jpg

するとそこへ茶色いヤツが乱入!

そうだリボンさんにも丸かぶりのおすそわけだぁ~

2015_0203_195331-IMG_6211_convert_20150203222004.jpg

おとうさんのをチョビっとだけ横取りおすそわけしてもらって

2015_0203_214809-IMG_6213_convert_20150203222030.jpg

リボンさんにはお豆さんをあげましょう

お豆さんを見せながら、エアー豆まき(笑)

ちょっといたずらしてこんなことを…

2015_0203_214826-IMG_6215_convert_20150203222056.jpg

マズル乗せ待て!はできるんだけど
頭乗せができるかな~?と試したら
あっさり1回でクリアしちゃいました
お主なかなかやりよるな~

2015_0203_215004-IMG_6218_convert_20150203222138.jpg

リボンに鬼さんになってもらおかな?と思ったら
思いっきり目で拒否られました(>_<)

2015_0203_215051-IMG_6220_convert_20150203222206.jpg

リボンにも福豆の進呈
このガン見姿がなんともいえない(*≧∀≦*)

2015_0203_215058-IMG_6221_convert_20150203222350.jpg

おかあしゃん、まだでしゅか?

2015_0203_215138-IMG_6225_convert_20150203222413.jpg

はいどうぞ!

と、この記事を書きながら、年の数だけ食べる福豆ですが
うちは子供の頃から数えの年の分だけ
それぞれ分けるんですが、やっちまいました(>_<)ふ~みん

リボンにちゃんと数えの分だけと8個取り分けたのに~
リボンすでに満8歳。。。9個取り分けなあかんのに
まだ7歳やと思いっきり勘違いしてました

こんなんやから、リボンに見下されるんかもね(-_-;)

こんな飼い主やけど、今年も一年ケガなく病気なく過ごそうね☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット