穴場スポットで桜・さくら・サクラ~

先日の渋滞のおかげで桜の穴場スポット発見!の続きでーす

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

お弁当を食べた農道から見えた桜並木
特に名前のついた公園でもないので
場所ははっきりわかりませんがきっと安曇川沿いです(笑)

2015_0412_155032-DSC_0319_convert_20150422165857.jpg

ここからは桜のお写真オンパレードで。。。

2015_0412_155249-DSC_0325_convert_20150422165954.jpg

お弁当食べてる時はまだ陽が照ってたのに
桜並木の方に来たら曇ってきて
おまけに時間も夕方になってきたので空がグレー(>_<)

2015_0412_155555-IMG_7034_convert_20150422170029.jpg

リボンと桜

2015_0412_161150-DSC_0365_convert_20150422170643.jpg

2015_0412_155717-DSC_0336_convert_20150422170233.jpg

2015_0412_155808-DSC_0339_convert_20150422170339.jpg

2015_0412_160014-DSC_0342_convert_20150422170403.jpg

2015_0412_160940-DSC_0355_convert_20150422170526.jpg

トライクと桜

河原の土手まで車入れたので…

2015_0412_162914-DSC_0393_convert_20150422170738.jpg

2015_0412_163813-DSC_0409_convert_20150422170835.jpg


この日撮った写真を、以前から近所の写真屋さんが
主催している写真展に3枚選んでいただいて、出品してみました

写真屋さんのご主人に写真を選んでもらってる時に
いろんなアドバイスを頂き、次はこうしようと
新たな目標ができてカメラが楽しくなってきました♪

来年はどんな桜の写真が撮れるか
少しは成長できるのか…
がんばって成長したいと思います(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

懐かしい友♪

4月19日(日)、ハーレーのイベント
RIDE ON TOURに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

土曜日だったらいいお天気だったんですけど
この日は朝から雨…(T_T)
このイベントは、HOG会員にピンストバッチを
先着でくれるので、雨がやむまで待てなくて
朝イチで行ってきました(^^ゞ

南港に9時過ぎには到着で(笑)

2015_0419_092645-IMG_7060_convert_20150421180554.jpg

受付を済ませてると、友達のMIEさんからメールが~
「雨が上がってきそうだから南港行きませんか?」と。

「もう着いてますよー」
MIEさんも雨が上がったら行くとのことなので
オープンまでまだ時間があるから
ATCの中でもウロウロしようかと思ったら
前から見覚えのある顔が…

BOOのメンバー、マッピーさんと久しぶりの再会♪
ちょっと腰の具合が悪くてツーリングには参加されてなかったんですが
ハーレーの試乗できるイベントなので
ちょっとトライクを試乗されに来たそうな。
お久しぶりんこだったので、テンション上がって
めっちゃおしゃべりしましたが、また体調がよくなったら
近場ツーからでも一緒に走れるのを楽しみにしてますよー

昨年はトライクの試乗っていっても、
公道ではなくしかも自分では運転させてもらえず
後部シートに同乗するだけという
試乗とはいえない試乗会だったんですが
きっとユーザーからのブーイングがあったのか
今年はちゃんと自分で運転させてくれる試乗会でした

2015_0419_095843-IMG_7065_convert_20150421180631.jpg

最初の1周は係の人が説明しながら運転

2015_0419_100147-IMG_7082_convert_20150421180706.jpg

2周目は自分で運転させてもらえます
マッピーさん、トライクの乗りごごちはいかがでしたか?


このあと、またお久しぶりんこのBOOメンバー
あいばさんと遭遇♪ あいばさんもお仕事が忙しく
BOOのツーでも長いあいだご無沙汰でした
来月のブルスカでご一緒でできればいいですね~(*^_^*)

よっしぃは、2輪の試乗にレッツらゴー

2015_0419_100924-IMG_7090_convert_20150421180758.jpg

朝、雨模様だったのが幸いして、
試乗コーナーは意外と空いてました

2015_0419_102152-IMG_7092_convert_20150421180844.jpg

まずは、ストリート750

2015_0419_102920-IMG_7095_convert_20150421180919.jpg

なんかよっしぃの体型からしたら250ccぐらいに見える(笑)

2015_0419_105157-IMG_7097_convert_20150421180945.jpg

お次はロードグライド

2015_0419_105848-IMG_7098_convert_20150421181008.jpg

めっちゃ乗りやすくて軽いって、よっしぃ絶賛(^_^;)

2015_0419_105901-IMG_7099_convert_20150421181115.jpg

お次はアイアン883

2015_0419_110400-IMG_7102_convert_20150421181136.jpg

2015_0419_110945-IMG_7103_convert_20150421181202.jpg

たっぷり試乗を楽しんだよっしぃなのでした

このあとお友達のMIEさんと、
これまたお久しぶりんこのりゅうげんさんとも合流して
場内をブラブラ

するとバイブスFOXのおねえさんたち登場

2015_0419_115333-IMG_7105_convert_20150421181223.jpg

2015_0419_115600-IMG_7123_convert_20150421181304.jpg

若いっていいね

2015_0419_115652-IMG_7128_convert_20150421181329.jpg

この写真をおばさんが撮ってるって…(-_-;)

2015_0419_120622-IMG_7172_convert_20150421181425.jpg

ゴールドのおねえさんたちは今年のバイブスガールズ
シルバーのおねえさんたちは歴代?初代?のおねえさんたち

2015_0419_122823-IMG_7244_convert_20150421181514.jpg

6人揃って♪

このあと、懐かしの友 としぼうさんとホントお久しぶりんこの再会

2015_0419_123502-IMG_7248_convert_20150421181606.jpg


なんかとしぼうさんと会うと、ハーレーに乗りたてのころを思い出します^m^
どこに走りに行けばいいのかわからず、
とりあえずはクラブハーレーや雑誌頼り
そんなクラブハーレーを頼りに偶然同じお店で一緒になったとしぼうさん
それ以来、時々イベントやミーティングでミートするだけですが
お互い元気でハーレーに跨っていられることが
元気の素だったりします

ブログを始めるきっかけをもらえたのも
としぼうさんのブログを見るようになってから。
これからもお互い元気で
ハーレー・仕事・ファミリーと…ボチボチ楽しんでいきましょう(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

渋滞のおかげで穴場の花見スポット発見!

4月12日、名古屋のジョインツに行こうかどうしようか
さんざん迷いましたが、桜もすてがたいので
ギリ満開の桜を期待して奥琵琶湖の
海津大崎を目指してトライクで出かけました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね~

この日も行き先がギリギリまで決まらず
ウルトラで行くのかトライクで行くのか
リボンも連れて行くのか…
準備もなかなかできない状態やし
おまけに時間もだいぶ遅い(>_<)

リボンはすっかり行く気満々になってるので
安全のため、トライクでお出かけ~

私は琵琶湖のどのあたりへ行くのか知らされておらず
こないだ菜の花の写真を撮ったあたりかと思っていたら
いつもと道が違う(-_-;) 
京都東の出口が渋滞してたので、それを避けて
初めて、阪神高速8号京都線という道の最終まで走って降りました

最初のトイレ休憩でコンビニへ

2015_0412_110241-IMG_7002_convert_20150415173206.jpg

はあーつかれましたでしゅ とリボンも申しております(笑)

お水でもどうぞ!

2015_0412_110337-IMG_7004_convert_20150415173819.jpg

「チッ!ただの水かよ!」的な目でにらむのはやめてちょうだい(>_<)

このあとのバイパスがマジで大渋滞
久しぶりにあんな渋滞にはまったなぁ
さっきのコンビニで全員トイレすませててよかった(^^ゞ

たぶんこのバイパスに乗ってた人は
ほとんどみんな同じ方面を目指してるらしく
バイパス降りて最初のコンビニも、
トイレが大渋滞でございました(笑)

レジでよそのおばさまが、「今日はなんで混んでるん?」と聞いてたので
しっかり聞き耳を立てて聞いていたら
海津大崎の桜まつりで元々渋滞するから
一方通行になるのに、そこへ事故が重なったらしい
そういえば、高速かバイパスの情報案内板で
鵜川事故渋滞って出てました

2015_0412_124621-IMG_7010_convert_20150415173842.jpg

このコンビニのあたりまで渋滞してたんですよ
後ろの軽トラ、渋滞の最後尾です
でもちょっとゆっくり休憩してたら車が流れ出したので
このまま海津大崎方面に向かうことにしました

っが、進んだのはほんの信号1つか2つ分
その後下道でもがっつり渋滞にはまってしまいました
やっとの思いで←何回引き返そうかと思ったことか…
道の駅藤樹の里あどがわ に到着

ここの道の駅はお花見弁当が美味しそうなんです
よっしぃはなぜかお花見弁当にこだわるところがあって。。。
私は別に普通のお弁当でもいいやん!って思うんですけど
よっしぃはお花見弁当っぽいのがいいらしい^m^

お弁当を買って、道の駅の裏手の方から走りだすと
綺麗に満開になってる桜並木を見つけちゃったのです

どこかお弁当食べれそうな公園になっていないか
桜の方に近づいて行くと、畑の真ん中の農道に
非常駐車帯のようなスペースと、
藤棚のような下にベンチまで(*´ΨΨ`)
ほとんど人も車も通らないし、のんびりできそう~

さっそくシート敷いてお弁当♪

2015_0412_143549-IMG_7016_convert_20150415173912.jpg

2015_0412_143557-IMG_7017_convert_20150415173933.jpg

焼き鯖寿司

2015_0412_143604-IMG_7018_convert_20150415173954.jpg

お花見弁当♪ お団子付きだよ

2015_0412_143611-IMG_7019_convert_20150415174020.jpg

竹の子ごはん

2015_0412_143621-IMG_7020_convert_20150415174044.jpg

もちろんこの子は唐揚げに釘付け

2015_0412_143952-IMG_7021_convert_20150415174120.jpg

衣をとってくれるお父さんを見つめ続けるリボン

2015_0412_143956-IMG_7022_convert_20150415174145.jpg

ひと口もらった後の舌長すぎだって~(笑)

2015_0412_144001-IMG_7023_convert_20150415174207.jpg

2015_0412_145433-IMG_7027_convert_20150415174228.jpg

私よりたくさんお花見弁当を堪能したリボン 贅沢なやっちゃ!

2015_0412_152251-DSC_0293_convert_20150415174256.jpg

こんな感じで単なる道路なんですけど、
のどかでお弁当広げてても恥ずかしくないような場所でした

2015_0412_152558-DSC_0298_convert_20150415174325.jpg

ピンクのじゅうたんの様なお花とリボン

2015_0412_152641-DSC_0301_convert_20150415174403.jpg

最近写真撮る時、ちょっとポーズとってくれるようになったリボンさん
前はわざと視線そらしてばっかりやったけど
このごろ「ハイチーズ」で視線くれるようになりました

2015_0412_153237-DSC_0311_convert_20150415174531.jpg

2015_0412_153036-DSC_0306_convert_20150415174505.jpg

奥に見えてる桜並木が、横一列につながっているので
地元の方に教えてもらって、
そちらの方へトライクに乗って行ってみました

民家の中を通り抜けて行ったんですが
川の土手沿いにずっと桜並木がつながっていて
地元の人しか来なさそうな穴場を発見し
写真撮りまくってきました

桜の写真はまた次回に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

パーツショップ セブンオ―セブン

こないだ泉大津で開催された稲妻フェスティバルのあと
せっかく南の方まで行ったので、よっしぃが以前から気になっていた
ハーレーのパーツ&チューニングショップ 『セブンオ―セブン』に行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね~

よっしぃが以前からセブンオ―セブンさんのブログを見てて
パーツの取り寄せとかカスタム&チューニングなんかしてくれるみたいで
気になってたショップのようで、住所をたよりに探してみました

なんと私が25年ぐらい前に住んでたとこの近所だったんです
でも地理感覚がもうほとんど記憶なくって(^_^;)
ちょっと迷いましたが、なんとかお店を訪ねることができました

よっしぃは、トライクのLED関係を何かいじりたいみたいで
そんなパーツが取り付けられるか店長さんに聞いていましたが
この日は、朝雨だったので車で訪問したから
実際のトライクの配線見させてもらったら~と言っていただけたので
こないだの土曜日、雨のやみ間にみてもらいに行ってきました

2015_0411_135233-IMG_6991_convert_20150414155204.jpg

おひとりカスタム中のお客さんがいらっしゃったんですが
快く合間にパーツの取り寄せを調べてくださったり
エンジニアの方も配線をちょっと見てくださったり
ありがとうございました

カスタム中のお客さんの仕上がりを待ってる間に
トライクに合うパーツを発見したよっしぃは
自分のお小遣いでご購入~

2015_0411_135159-IMG_6989_convert_20150414155104.jpg

カウルのエアーダクトのカバー

どこがどう違うって? ノーマル状態はこちら↓

2014_0712_161214-DSC_0048_convert_20150414210817.jpg

私がちょっと近所をお散歩中にカスタム完了してたので
ビフォー写真がないので、昨年撮った写真ですが
カウルのダクト穴部分にメッキ調のカバーがはまりました

カスタム中のお客さんと、そのお友達ともちょこっとお話して
カスタム完了のハーレー音を堪能させてもらってお見送り~

2015_0411_135404-IMG_6993_convert_20150414155251.jpg

またどこかでお会いできるといいですね(*^_^*)

そしてトライクの配線状態をじっくり見てもらって
よっしぃは店長に取り寄せの依頼をしておりました

パーツが届くのを楽しみにしているよっしぃでした

2015_0411_145325-IMG_6994_convert_20150414155336.jpg

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

リボンと一緒に桜♪

先々週の土曜日、和歌山の桜を見に行った日
早く帰ってきたので、リボンを連れて近くの公園へ
桜夕散歩しに行きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

和歌山でもまだ満開になってなかった桜なので
近所はまだまだやろな~と思って公園に入ると

2015_0328_174221-DSC_0216_convert_20150404214734.jpg

めっちゃ咲いてるやん!

2015_0328_174441-DSC_0217_convert_20150404214812.jpg

夕方で陽が翳ってるのが惜しい~(>_<)

2015_0328_174454-DSC_0218_convert_20150404214848.jpg

2015_0328_175108-DSC_0224_convert_20150404215012.jpg

でも満開に近かったのはこの一角だけで
広い公園の国道沿いの桜並木はまだつぼみのままでした

なので、公園の中をゆっくりお散歩することに

2015_0328_180603-DSC_0261_convert_20150404215142.jpg

久しぶりの公園散歩を楽しむリボンさん

2015_0328_180958-DSC_0264_convert_20150404215342.jpg

途中、夕暮れっぽい写真を撮ってみようと。。。
自転車のおっちゃんの黄昏感を出してみました(笑)


2015_0328_181406-DSC_0266_convert_20150404215446.jpg

ピンクが濃い寒緋桜っていう種類かな?

2015_0328_181510-DSC_0271_convert_20150404215524.jpg

しだれ桜っぽく低い位置で咲いてたので
ワンコと一緒に撮りやすく、私たちの前にも
トイプ―ちゃんと撮影しているご家族がいました

ダックスとお花や自然の写真って難しいですね~(>_<)
リボンだけで撮ろうとすると、体高が低すぎて収まらないし
単なるお散歩で踏み台持参って訳にもいかないし…

でもカメラ・写真っておもしろい
頭使って、眼使って、いろんなこと考えながら撮るから
すっごい勉強になりますね!

2015_0328_181914-DSC_0279_convert_20150404215614.jpg

久しぶりにいっぱい歩いたリボン

2015_0328_181937-DSC_0281_convert_20150404215929.jpg

もう家に帰るとわかっているので、急ぎ足です(笑)

公園を出る直前、夕焼け空に飛行機雲がたくさんだったので

2015_0328_182729-DSC_0282_convert_20150404220024.jpg

この翌日は雨予報だったので飛行機雲ができてたんでしょね

晴れだったらBOOのツーリング予定だったんですが
またしても雨で流れてしまいました(>_<)

今年は週末ごとに雨に見舞われ、
我が家は満開の桜は堪能できませんでしたが
まだもう少し、関西でも楽しめそうな場所があるので
満開の桜を求めて、ブラブラしたいと思います

きのうから急に真冬に逆戻りのようなお天気
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桜を求めて和歌山へ

3月28日(土)
数日前から暖かい日が続いていて
日曜日には桜もだいぶ咲き誇ってるだろうなと
思っていたんですが、予報では日曜日が雨なので
土曜日に桜が咲いていそうな和歌山方面へ行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

土曜日の時点で満開はまずないだろうけど
せめて五分咲きぐらいの場所はないかといろいろ検索したけれど、
ハーレーでちょっとツーリングがてらというと
なかなかいい場所が見つからない(>_<)

街中だときっとだいぶ咲いてるんだろうけど駐車場が…

まあ桜だけじゃなくて、ツーリングってことで出かけてみました
滋賀の方に行きたかったけどこちらは100%咲いてないので
一応南の方へ向かってみましょう

トライクで、京奈和道を使って橋本まで~

五條でお友達のスリムマンさんご夫婦にメール
ヒマだったら近所まで来てるので遊んでもらおうと思ったんですが
返答なかったので、お仕事かも?と
こないだ寄れなかった『やっちょん広場』という所へ

2015_0328_105010-IMG_6864_convert_20150401082228.jpg

道の駅のような、生鮮食品マーケットのような感じで
地元の食材が安く売られていました

まだ桜も見に行ってないのに、地元産のレモンやキウイなど
美味しそうだったので買ってしまいました(^^ゞ

お弁当がとっても美味しそうだったので
どこかで食べようかと弁当購入

やっちょん広場の駐車場はしっこにあった
公園のベンチでお弁当広げることにしました

2015_0328_112301-IMG_6865_convert_20150401082252.jpg

2015_0328_112308-IMG_6866_convert_20150401082318.jpg

春らしいおかずも入っててとっても美味しかったです

こんなところに、ちょっと大きくなったリボンが。。。

2015_0328_114221-IMG_6867_convert_20150401082340.jpg

「お手!」 できたらお弁当あげたのに~(笑)

2015_0328_114236-IMG_6868_convert_20150401082408.jpg

おとうさんをおんぶできるぐらい大きくなったんだね^m^

このあと、どこ行こうか?
 『おやつの時間 cafe style』 さんへ行こうかと
九度山方面へ行ってみたのですが

2015_0328_120150-IMG_6869_convert_20150401082431.jpg

2015_0328_120238-IMG_6870_convert_20150401082450.jpg

さっきお弁当食べたとこなので、コーヒーもまだちょっと…

2015_0328_121033-IMG_6872_convert_20150401082524.jpg

ちなみに 『おやつの時間 cafe style』 さんは、
この交差点を右です
真田のみちという方向へ入っていくんですよ

以前お邪魔したときの記事はこちら→

この日は、前回行けなかったところに寄ってみようと
道の駅 柿の郷 くどやま へ行ってみました

2015_0328_121828-IMG_6875_convert_20150401082617.jpg

なんかきれいな道の駅 まだ新しいようです

きれいな芝生広場があって、リード付けてたらワンコOK

桜が3分咲きぐらい

桜が撮れたらと、一眼持参してたので練習してみました

2015_0328_125035-DSC_0188_convert_20150401082754.jpg

まだこれぐらい

2015_0328_124847-DSC_0185_convert_20150401082730.jpg

咲いたばっかりで、花びらがピンと張ってませんね

2015_0328_125203-DSC_0190_convert_20150401082828.jpg

2015_0328_125342-DSC_0192_convert_20150401082912.jpg

あと2~3日すれば、満開だったんでしょうが

2015_0328_130129-DSC_0206_convert_20150401083111.jpg

それでもハチかな?蜜を求めていち早くお仕事していましたよ(^^)

2015_0328_125345-IMG_6879_convert_20150401083349.jpg

本日はトライクでぶらっとツーリング
ここでお友達のスリムマンさんと連絡がとれて
合流してくれるというので、道の駅で待っていました

2015_0328_125519-IMG_6880_convert_20150401083012.jpg

ほぼ地元のスリムマンさんに、
よく奥さんが行ってらっしゃるというカフェに連れて行ってもらいました

Cafe-Rest  LOGさんです

全員、お昼ご飯は済ませてたのでスイーツタイム♪

2015_0328_135429-IMG_6886_convert_20150401083155.jpg

仲良く3人ともブルーベリータルトセットです

途中テラス席に移って、のんびりたっぷりしゃべって帰りました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット