待ちに待った…松茸うどん♪

前回の続きでーす!
シルバーウィーク最終日、この日行きたかった目的地とは…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



昨年、イオ光の情報番組でプレゼント企画に応募して当選した
(その時の記事はこちら→ヘヘヘッ(^m^)当たっちゃいました(^^)v )
笠置キャンプ場近くにある 『リバーサイド大扇』
2015_0923_135000-IMG_8740_convert_20150926181733.jpg

2015_0923_135016-IMG_8741_convert_20150926181802.jpg

こちらの、秋の味覚。。。松茸うどんか松茸丼が楽しめるペアお食事券♪

だったんですが… 当選した昨年、何かとずっとバタバタしてて
やっと予約が入れられるようになったのが年末で
予約の電話を入れたら、松茸は今期終了しましたとのこと(>_<)
もっと早く時間作ればよかったと後悔してたら
リバーサイド大扇の方からコメントをいただきまして
(その時の記事はこちら→ )

当選チケットの有効期限を無期限にしますので
ぜひ松茸を堪能しに来て下さいと言っていただいたので
今年遠慮なくお邪魔させていただいという次第です(^_-)-☆

2015_0923_135145-IMG_8743_convert_20150926181857.jpg

コメントを入れてくださったお店の息子さん
ホントに偶然私のブログを見つけてくださったそうで
ありがとうございます(*^_^*)

さあこの日は、今年初の松茸を楽しむため、しっかりお腹空かせてきましたよ^m^

2人で、松茸うどん・松茸そば・松茸丼を注文しました

きましたーきましたー!
まずは松茸丼♪
2015_0923_140740-IMG_8745_convert_20150926181924.jpg
一見玉子で隠れてますけど、どこをとっても松茸だらけというぐらい
松茸入ってました~


そして~うどんとおそばも
2015_0923_140920-IMG_8747_convert_20150926181947.jpg

見て見て~一面マツタケだらけ!
うどんかそばかわからないぐらい松茸ぎっしり~(≧▽≦ヘ)♪

丼が運ばれてきた時点でいい香りが~
私、今までこんなに松茸をぜいたくに食べたことはございません!
香りはもちろん、松茸のしゃきしゃき歯ごたえもありつつ…

あーこんな近くに松茸を楽しめるお店があったなんて!
これからは毎年、「大扇」で松茸を満喫しよう~
だってとってもリーズナブル

2015_0923_135027-IMG_8742_convert_20150926181832.jpg

そしてよっしぃが店内のメニュー見て
「今度は鰻食べに来たいな」って言ってました

私も他の人が食べてる海老フライが気になって…(笑)
あー食欲の秋♪ あれもこれも食べたくなる季節
またどこかいいカメラポイント探して
お昼ご飯に立寄らせてもらいますね~

2015_0923_142719-IMG_8750_convert_20150926182016.jpg

帰りにおはぎを買って帰りました
これまた甘さは控えめだけどおいしくて
2つペロッと食べちゃいました(^^)v

秋の味覚をいち早く伝えたくて
シルバーウィーク最終日のもようをアップしました
SW前半のキャンプは後日ぼちぼちアップしていきたいと思いまーす

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぶらぶらツーリングで彼岸花とコスモス

シルバーウィークはキャンプを満喫してたよっしぃ&ふ~みん
でもあまりのお天気の良さに、やっぱりツーリングも楽しみたいなと
1日キャンプを早めに切り上げて、最終日はぶらっとウルトラで走りました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



キャンプレポートは後日ゆっくりアップしていきたいと思います

今日は秋の風景を先にアップしたかったので
シルバーウィーク最終日のぶらぶらツーリングのレポを。。。

最終日、午後から行きたいところがあって
それまでの時間つぶしに、阪奈道路をかけあがってみました
奈良公園の横を通ると、朝から鹿さんが観光客からエサをもらったり
横になってくつろいでたり…
『シェフェスタ』というイベントも開催されるので
すでにたくさんの人が訪れていました

その横を通って、いつもなら右に曲がるんですが
この日は左に曲がって柳生の方へ行ってみることに~

走りやすい県道を走っていると、のどかな田園風景が広がってきて
コスモス畑が見えたので、ちょっとウルトラくんを停めて
写真を撮らせてもらうことにしました

先に車に乗ったご夫婦も写真を撮っておられました

2015_0923_100354-DSC_0138_convert_20150923184034.jpg

彼岸花も咲いていて
2015_0923_101103-DSC_0155_convert_20150923200213.jpg

2015_0923_101204-DSC_0158_convert_20150923200246.jpg

ウルトラくんと彼岸花
2015_0923_100455-DSC_0142_convert_20150926141224.jpg

2015_0923_100625-DSC_0145_convert_20150926141324.jpg

コスモスって茎が細くて、少しの風でもゆらゆら揺れるので
シャッター押した瞬間あっち向いたり、かなり気まぐれなお花

そんな中かわいい子がお邪魔してるコスモスに遭遇
2015_0923_103700-DSC_0245_convert_20150923193156.jpg
花粉まみれになってます(笑)

いろんな写真を撮ってると、向こうのほうから
「おーい!おーい!」と呼ぶ声が

よっしぃが撮ってほしそうにしてるので
連写でかまえていると
2015_0923_102616-DSC_0200_convert_20150923184204.jpg
2015_0923_102617-DSC_0201_convert_20150923191131.jpg
2015_0923_102617-DSC_0202_convert_20150923191752.jpg
2015_0923_102617-DSC_0203_convert_20150923191829.jpg

いまいちジャンプが足らんぞ~と、もう1回!と鬼のひと声で
今度はこっちを向いてジャンプ
2015_0923_102625-DSC_0217_convert_20150923192135.jpg
2015_0923_102625-DSC_0218_convert_20150923192609.jpg
2015_0923_102626-DSC_0219_convert_20150923192709.jpg
2015_0923_102626-DSC_0220_convert_20150923192828.jpg
2015_0923_102626-DSC_0221_convert_20150923193018.jpg

ハイ、よくできました!(笑)
合計4~5回飛んだよっしぃはフラフラでした^m^

田んぼの上をトンボがスイスイ飛んでいました
私は初めてみたトンボ
2015_0923_102733-DSC_0223_convert_20150923193052.jpg

2015_0923_102854-DSC_0227_convert_20150923193123.jpg
そこそこ大きめのトンボで
からだ全体が茶色っぽくて、羽の先端が黒いんですね
調べたら、ノシメトンボかな?と思います

そして久しぶりにみた赤とんぼ
2015_0923_104207-DSC_0257_convert_20150923200711.jpg
街中でみるのはオレンジとんぼと言いたくなるぐらい
うすいオレンジですが、このトンボさんは
鮮やかに真っ赤でした

ゆっくり写真を撮っていたのですが
この日の一番の目的地に向かうにはまだ早いので
針のディーラーにでも行こうと寄ってみます

ちょうどウルトラくんのメッキ部分がくすんできだしたので
ディーラーでメッキ磨きを買って、店頭で磨かせてもらいました

2015_0923_121345-IMG_8736_convert_20150923200051.jpg

2015_0923_121415-IMG_8739_convert_20150923200134.jpg

そのあと営業のUさんとしばらくおしゃべり
だいぶ時間もつぶせたし、さあそろそろ目的地に向かいましょうか

さあこの日ホントの目的地とはどこだったのでしょう?
それはまた次回にアップさせてもらいまーす!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ディーラーで2016モデルのお披露目イベント

先日ディーラーのテイク箕面店から
19日(土)の夕方から、2016モデルの展示発表会があるので
ぜひ遊びに来て下さーいという電話をもらったので
ちょっと顔をだしてきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



17時からという案内でしたが、よっしぃが仕事から帰ってきたのが16時半すぎ
すぐに着替えて出てきたんですが、17時を少しまわっていました

うちからディーラーに入る時は、右折入場で入るのですが
狭い駐車場停めれるかな?と見た瞬間! ちょっと引きました!Σ( ̄□ ̄;)

2015_0919_173756-IMG_8540_convert_20150919211826.jpg

けっこうな人数!しかも円陣組んでるかのようにきれいな円に並んでるし~
もちろん私たちは知らない人ばかり

スペースが狭いので、2016モデルも小さめタイプが6台
皆さん跨ってみたり、メカ的なことを詳しく聞かれたりととても賑やかでした

わたくしは車種などまったくわからないので
とりあえず写真だけ~(^_^;)

2015_0919_181410-IMG_8551_convert_20150919212613.jpg

2015_0919_181427-IMG_8552_convert_20150919212731.jpg

2015_0919_181439-IMG_8553_convert_20150919212753.jpg

2015_0919_181556-IMG_8558_convert_20150919212921.jpg

2015_0919_181612-IMG_8559_convert_20150919213043.jpg

2015_0919_181631-IMG_8561_convert_20150919213222.jpg

よっしぃが跨ると。。。
2015_0919_181505-IMG_8556_convert_20150919212856.jpg

2015_0919_182730-IMG_8569_convert_20150919213437.jpg

やっぱちっちゃく見える(笑)

駐車場の片隅では、メカニックのKくんがバーベキューコンロで
ホットドッグを作ってくれてた~
ジュースやお菓子もふるまってもらいました

2015_0919_183831-IMG_8570_convert_20150919213709.jpg

できたてホットドッグ♪

2015_0919_183854-IMG_8571_convert_20150919213737.jpg

2015_0919_180253-IMG_8547_convert_20150919212059.jpg

新車説明会のあと新車だけじゃなくそれぞれのバイクも見て回る方たち

2015_0919_180127-IMG_8545_convert_20150919212026.jpg
イベント時に登場するらしいガイコツくんに
カトちゃんペッをするよっしぃ

2015_0919_182227-IMG_8565_convert_20150919213344.jpg

うちのトライクくんも、たくさんの方が写真に収めてくれてました

2015_0919_184155-IMG_8572_convert_20150919213801.jpg

最後は2016モデルクイズがあり

2015_0919_184159-IMG_8573_convert_20150919213829.jpg

景品をかけて回答に熱が入るみなさん

2015_0919_182255-IMG_8567_convert_20150919213412.jpg

私たちは、こういうイベントは初めて参加しましたが
たくさんの方が集まって大盛況のようでした

さすがにもうこれ以上は買い足しも買い替えもできませんので
ホットドッグ食い逃げでずらかってきました(笑)

今日からシルバーウィークスタートですね
関西はいいお天気のようです
みなさん楽しい休暇をお過ごしください♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8月の写真展

先月行われた写真展

近所の写真屋さんが主宰している
2カ月に一度誰でも参加OKな写真展なんですが
出展した写真を先日受け取ってきました~



8月のテーマは 『夏』

7月に娘と、飛騨高山や白川郷へ行ったのでその時の写真と
よっしぃとウルトラで竹田城へ行った時の写真から
4枚選んでいただいて←いまだに自分でチョイスできず写真屋さん頼み(笑)

まず娘と行った白川郷から2枚
2015_0712_132235-DSC_0250_convert_20150909211612.jpg

2015_0712_132333-DSC_0255_convert_20150909211447.jpg

そして竹田城跡ツーリングから2枚
2015_0726_093735-DSC_0331_convert_20150909211708.jpg

2015_0726_113046-DSC_0404_convert_20150909211735.jpg

写真を受け取りに行った時、写真屋さんの奥さんが
お客さんの評判を伝えてくださったんですが…

何人かのお客さんが、私の写真を見て下さったようで
「ハーレーの写真、すごいですね~」って言ってらっしゃいましたよ!と。。。

なんてうれしいんでしょう~(*≧∀≦*)
1人でも私の写真を見てくれた人がいるなんて!

そして。。。
「白川郷の合掌造り、お客さんのあいだで派閥ができていましたよ」と
「木立の中にたたずむ合掌造り派と、合掌造り2棟派で、私はこっち~私はあっち~ってなってましたよ」と。
な、な、なんと、それって2人は見てくれたってこと?
キャーうれしいヘ(≧▽≦ヘ)♪

また「合掌造り2棟の写真で、白いのれんが風になびいているのいいね」と言ってくれた方がいるとか…
えっ?!そうでしたっけ?

あら!ホンマや~なびいてる(^_^;)
もちろん単なる偶然で、そんなことまで計算して撮れる余裕などまったくなく(笑)
でもそう言っていただけると、そういうところで夕涼みの風景を出したり
暑い中のほんの一瞬の風を感じたりできるんだなと勉強になりました

そしてもうひとつ勉強になったことが。。。
前回は写真のタイトルを写真屋さんに丸投げしてしまったので
今回は自分でタイトルつけようとがんばったんですが
これがけっこう大変で(-_-;)

私の場合、こんな写真を撮ろうと出かけるのではなく
撮るだけ撮っていいのがあったらというタイプなので
タイトルが後付けなんですよね

写真をされてる方は、どういう写真を撮るか大体構想は練っておられるので
タイトルは先に決めておられると思うのです

今回は「夏」というテーマなので、思いついた言葉が夏に合っているか調べたり
これって俳句や短歌の勉強?ってぐらい(^_^;)

でもこれってボケ防止に最高の趣味かもしれません^m^
カメラって奥が深すぎる~

次回は10月、テーマは『お気に入り』
これからは、ハーレーかリボンの写真を1点は入れて
参加していきたいなと思っています

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

六甲アイランドのドッグカフェへ

もう10日ほど前ですが、秋雨のやんだ土曜日に
どこか走りに行きたいな~と、BOOのMIEさんをお誘いしたら、
六甲アイランドにリボンも一緒に行けるカフェがありますよ~と
教えてもらったので、そこに行くことに。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



じゃあリボンも一緒に連れて行く?と考えたんですが
この日、BOOメンバーのエレナさんが、な・な・なんと納車だそうで
それは賑やかしに行かなければ!っということで
あっちこっちウロウロするだろうから、リボンはお留守番ということになりました

さてリボンの為に下見がてら、MIEさんと待ち合わせしたのは

2015_0905_095651-IMG_8397_convert_20150913110804.jpg

阪神高速湾岸線 中島パーキング

2015_0905_095631-IMG_8396_convert_20150913110741.jpg

2015_0905_095707-IMG_8399_convert_20150913110826.jpg

マシンガントーク炸裂中のよっしぃ&MIEさん^m^

そしてこの日教えてもらったのはこちら
2015_0905_103012-IMG_8401_convert_20150913110846.jpg

神戸六甲マリンパークにある、ダイニングカフェ feel

2015_0905_103031-IMG_8402_convert_20150913110912.jpg

神戸市東灘区向洋町中9-5 六甲マリンパーク
feel dining cafe & sea
ホームページはこちら→

オープン前だったんだけど、テラス席ではドリンクだけのお客さんの姿も…

私たちはランチ目的だったので、店内の席で。。。
といっても、店内・テラス席ともフルオープンにしてたので
風がとっても気持ちよかった~

3人バラバラのランチにしました~

2015_0905_105714-IMG_8404_convert_20150913110934.jpg
MIEさんは、本日のパスタランチ
ホタテとブロッコリーのパスタでサラダ&パン付

2015_0905_105749-IMG_8407_convert_20150913111000.jpg
私はチキンソテーランチ

2015_0905_105821-IMG_8410_convert_20150913111022.jpg
よっしぃは魚ランチ この日はいさき?だったかな?

2015_0905_105832-IMG_8411_convert_20150913111104.jpg

店内はこんな感じ♪

2015_0905_114105-IMG_8412_convert_20150913111125.jpg

2015_0905_114112-IMG_8413_convert_20150913111159.jpg

ワンコさんウェルカム♡だそうです

2015_0905_115350-IMG_8414_convert_20150913111235.jpg

海のすぐそばにあるカフェで、

2015_0905_115424-IMG_8416_convert_20150913111318.jpg

クルーザーや大型の船も通ってます

うしろは公園になってて、リボンのお散歩にはもってこいの場所

寒くならないうちにリボンを連れてきてあげよう(^^)

このあと、エレナさんの納車がある堺のハーレーダビッドソン南大阪へ直行

15時ごろの納車だと聞いてたんですが
ディーラーに13時すぎに着いてしまい
近所でコーヒーでも飲もうか悩んだんですが
この近辺でバイクやトライク停めれるカフェ思いつかず
しかも行って帰ること考えたら、ゆっくりコーヒー飲めなさそうだったので
ディーラーでタダコーヒーいただきながら時間つぶすことにしました(笑)

14時半ごろ主役のエレナさんが到着

2015_0905_144853-IMG_8422_convert_20150913111417.jpg

こまかい説明を受けて

2015_0905_150855-IMG_8424_convert_20150913111445.jpg

HX無事納車~おめでとう♪

BOOのツーリングはけっこう長距離走るので
HXだったらだいぶ楽になるかもですね(^_-)-☆

またツーリングいっぱいご一緒しましょうね♪

秋雨の合間をぬって、ちょこちょこお出かけしているよっしぃ&ふ~みん家でした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

9月のパン教室♪

先日、2ヶ月半ぶりにパン教室に行ってきました~(^^)v



手捏ねパン教室 hand-buns さん

台風の通過が心配でしたが、レッスンが始まる午後には通過しそうだったので
私は変更なしでそのままの時間でお願いしました

この日はもうおひと方ご一緒予定だったんですが
台風の影響を考えてキャンセルされたそうで
先生とマンツーマンレッスンでした(*^_^*)

おかげで先生と、孫たちの東京引っ越し話や
私の職場の話しなど、いっぱい聞いてもらいました(^_^;)

さて、今月のレッスンパンは。。。

セ―グル・オ・フィグです

2015_0909_154359-IMG_8476_convert_20150909215315.jpg

準強力粉とライ麦・全粒粉、3種類の粉を使い
ドライいちじくを巻き込んだパンです

ドライいちじくは、赤ワイン漬けと水戻しの2パターンで~

2015_0909_180051-DSC_0543_convert_20150909215404.jpg

2015_0909_180438-DSC_0553_convert_20150909215629.jpg
写真ばっかり撮っててもらえないんなら…と
スネてしまったリボンさん(笑)

2015_0910_073230-DSC_0001_convert_20150910213603.jpg

いちじくのプチプチ感と香りがたまりません(*≧∀≦*)

私もちょうどお盆前にドライいちじくを買ったばかりのレッスンだったので
レシピを参考に、復習したりアレンジしたいと思いまーす(^o^)/


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

トライクのヒッチキャリアにLEDをつけてみた~

こないだから、ちょこちょこ何やら作業に励んでいたよっしぃ
何をしていたのかというと。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



以前トライクに付けたことがあるキャリアカーゴに

2015_0823_181238-IMG_8348_convert_20150906184725.jpg

LEDのこれなんて言うのかわかりませんが
ストップランプやウィンカーなどが付いてるやつ装着したようです

トライクと連動させてちゃんと点灯&点滅します!

2015_0823_183039-IMG_8350_convert_20150906184806.jpg

そしてブルーのLEDライトも~

ネットでポチしたり、ショップで取り寄せてもらったり
2輪かんやトラックショップで購入したりと
いろいろ忙しそうにしてましたがやっと完成したようです

私にはまったく興味がありませんが(笑)

キャリアに荷物乗せてたら、トライクのランプが見えないかもしれませんもんね
追突防止や事故防止のために必要なものなんでしょうね
でもいつになったらこれを使ってキャンプに行くのかな~
トライクでキャンプに行くには、季節&荷物を考えたら
9月後半~10月いっぱいの1泊キャンプが限界なんですが
いつも意見がかみ合わず、いまだ実現しておりませんが…

いつか実現できることを夢見て(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット