ハロウィンツーリング

10月25日、BOOの定例ツーリングで
福井県三方五湖へイカ丼を食べに行ってきました(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



事前にお仲間から、10月なんでハロウィン仕様にしていきませんか?と
連絡を受けてて、そんなこと言われたら全力で取り組むよっしぃ。。。(-_-;)
だいぶ前から、あれもこれもといろんなグッズを買いまくり
前日の夜もトライクにいろいろ仕込んで集合場所へ

集合場所は第2京阪 京田辺PA
向かってる途中にメンバーのボーさんと I さんに追い越されてるので
すでにメンバーは居てるはずだったんですが
パーキングに着いてビックリ!!
超大勢のハーレー集団が。。。
メンバー探すの大変でしたが、手を振ってくれたので
集団のド真ん中にいるメンバーの元へ~

2015_1025_071131-IMG_9420_convert_20151028001225コピー

よっしぃが夜なべして飾り付けしたハロウィン仕様
でも私たちが入ってきて別のMCの方々がみんなこちらを振り向いたのは…

2015_1025_070944-IMG_9417_convert_20151028142404.jpg

そう、よっしぃのこの姿(^_^;)
デッカイかぼちゃの被り物にブタさんサングラス
この姿、家の近くのコンビニ駐車場でセッティング
これで高速走ってきたんです

この日は、このパーキングでいろんなチームの集合場所だったらしく
こんなインパクトありありなヤツなんで
写真いいですか?と何人もの人に撮ってもらってよっしぃはご機嫌(笑)

2015_1025_071006-IMG_9419_convert_20151028001638.jpg

MIEさんも黒猫マントで

2015_1025_071416-IMG_9421_convert_20151028001708.jpg

京田辺にしてはすごい台数のハーレー

2015_1025_071442-IMG_9423_convert_20151028001750.jpg

2015_1025_071447-IMG_9424_convert_20151028001824.jpg

うちのメンバーもハロウィン仕様
2015_1025_072751-IMG_9427_convert_20151028001902.jpg
最近ハーレー女子復活のRちゃん
これとってもかわいくて私お気に入り~
来年は我が家もこんな感じでいきたい!

2015_1025_073456-IMG_9430_convert_20151028002103.jpg
I さんはカッティングシートでカウルにステッカーと
ヘルメットの上から被り物~(2輪だからね)

2015_1025_073505-IMG_9431_convert_20151028002130.jpg
Eさんもカウルにカッティングシートのステッカー

そして早めに出発!!

今回のツーリング、私の視界はこんな感じ(T_T)

2015_1025_084855-IMG_9432_convert_20151028002154.jpg

よっしぃのデカかぼちゃで、まったく前が見えません(>_<)
景色はもちろん、みんなが走ってる姿も何も見えないツーリング…
おもんない((( ̄へ ̄井)

天気予報で寒くなるとは言ってたけど
思ってた以上に風は強いし寒いし…みんなブルブル{{{(>_<)}}}

休憩のパーキングでみんなあったかい飲み物を~

2015_1025_091825-IMG_9434_convert_20151028002239.jpg

2015_1025_093154-IMG_9435_convert_20151028002316.jpg

2015_1025_093338-IMG_9438_convert_20151028002344.jpg

紅葉に引けを取らないオレンジおじさん(笑)

2015_1025_093555-IMG_9441_convert_20151028002605.jpg

こんな被り物のことばっかりに夢中になってて
まったく防寒具を身に付けていないよっしぃ
出てくるときロンTとTシャツで出かけようとするから
さすがにそれは寒いんちゃう?と忠告しましたが…
寒さで被り物が脱げないよっしぃでもありました(-_-;)


到着したのは、『 ドライブイン よしだ 』
福井県三方上中郡若狭町海山70-3
0770-47-1438
2015_1025_112430-IMG_9456_convert_20151028002812.jpg

お店は三方五湖が望める景色のいい場所にありますが
この日は木枯らし1号が吹いたぐらい風が強かったので
一眼も持って行ってたんですが、外に出る元気もなく
ごちそうだけ堪能することにします

2015_1025_105419-IMG_9451_convert_20151028002716.jpg

こちらがイカ丼セット
山芋とイカのぶつ切りが山盛りで美味しかった~(*^_^*)

メンバーのTちゃんはこんなのも注文
2015_1025_105235-IMG_9450_convert_20151028002651.jpg
カワハギの活き造り まだピクピクしてたよ~

そしてイカ丼ツーなのに、なぜか親子丼を注文している誰かさん(笑)
2015_1025_105023-IMG_9448_convert_20151028002626.jpg

まあ好きなものを美味しく食べるのがツーリングの楽しみだからね^m^
でもみんなに突っ込まれてましたけどね(笑)

続々とライダーの団体さんが入ってくるので
食べ終わったら早々に出て、お店の前で集合写真

2015_1025_112824-IMG_9458_convert_20151028002922.jpg

2015_1025_113253-IMG_9462_convert_20151028002954.jpg

風は強いけど絶好のツーリング日和です

2015_1025_113412-IMG_9464_convert_20151028003021.jpg

2015_1025_113529-IMG_9469_convert_20151028003049.jpg

またゆっくり写真撮りに来たい場所だな~

2015_1025_115549-IMG_9473_convert_20151028003118.jpg

この辺は梅の産地みたいで、ここでちょっと休憩して
熱い梅茶をいただいて、お土産を買ったりして
次の目的地へ~ 

2015_1025_125624-IMG_9476_convert_20151028003143.jpg

このスーパーへ行ったんだけど、何を買いにか?って言うと
スリムマンさんがこの日来れなかった奥さんのために
『たらの子』缶詰というのを探しにきたのです

ところが、缶詰売り場にはこの「たらの子」缶詰のスペースだけ
ポッカリ穴が空いていてすっからかん

どうやら「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたらしく
別の支店などにないか調べてもらいましたがどこも在庫切れとのこと

仕方ないので帰り道のスーパーを1軒1軒見て回ろうかと
帰りに見つけたスーパーらしきところへハーレー10台ド・ド・ド・ド・ドッと入場(笑)

『ママ―ストアー 東小浜店』

強面のオッサン・オバはん連中がぞろぞろと入店し
みんなうれしそうに缶詰何個も抱えてレジへ(笑)

私たちもせっかくこれを探しに福井まで来たんだから(?_?)
3個持ってレジへ!

レジの女の子によっしぃが、これ買いにわざわざ大阪から来てん!って言ったら
そのレジの女の子、えっ!こんなん買いにですか?ってめっちゃ笑ってました

地元の人にしたら、けっこういい値段するし
きっと家で調理するだろうから缶詰なんて買わないんでしょうね
そんなのをこんなに大勢で買いあさりにくるなんてって感じだったんだろうな(笑)
普段滅多に売れないですと言ってたけど
この日の売上すごかったと思うよ~(笑)

この日は、イカ丼ツーなんだか缶詰ツーなんだか微妙になってしまいましたが^m^
そろそろ帰りましょうか

ススキが綺麗な季節です

2015_1025_130317-IMG_9478_convert_20151028003212.jpg

前が見えないので、とっさに撮るしかできずブレブレですが…(^_^;)

京丹波サービスエリアでまたお土産タイムをとって
最後また京田辺PAで解散となりました

2015_1025_155803-IMG_9493_convert_20151028003250.jpg

お家に帰って、ゲットした「たらの子缶詰」

2015_1025_171154-IMG_9495_convert_20151028003319.jpg

さっそくよっしぃはこれで1杯

2015_1025_171439-IMG_9496_convert_20151028003344.jpg

ごはんのお供にはもったいないぐらいですが
とっても美味しかったです(*^^)v
日本酒に合いそう~♪ って私は飲めませんけどね^m^

来月のツーリングも楽しみです!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バイブスの帰りに角島へ

バイブスMTGの帰りに、せっかく九州まで来たんだから
そのまま帰るのももったいないので寄り道をすることに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



とりあえず高速に乗って本州側 山口県に渡りまーす

2015_1011_101450-IMG_9205_convert_20151020212711.jpg

九州側最後のめかりパーキングエリアに入って
リボン、マーキングタイム(笑)

2015_1011_103124-IMG_9218_convert_20151020212744.jpg

2015_1011_103232-IMG_9225_convert_20151020212813.jpg

そしてよっしぃにこんなことをさせられる。。。

関門橋を渡って、最初唐戸市場でも行く?とか言われたけど
ちょっと前に朝ごはん食べたばっかりやし~
ということで、別の場所へ向かいます

すると途中でちょっと気になる看板が目に入り
なんの予定があるわけじゃないしちょっと寄ってく?

「彦島大橋」という看板が目に入ったのです
その文字に魅かれて向かったのですが…
えっ!今の?というぐらい、あっというまに渡りきってしまった橋
どこか離れた場所にビューポイントがあるのかな?

渡りきったところにパーキングがあって、風車がありました

2015_1011_104714-IMG_9234_convert_20151020212848.jpg

でももひとつ景色がいい!ってわけじゃない(-_-;)
そういえば、さっき私たちがこの駐車場へ入る時
前の車は反対の山側へ登って行ったので
私たちもそちらへ上がってみることにしました

するとどうでしょう~

2015_1011_105338-IMG_9235_convert_20151020212926.jpg

海が見渡せて気持ちがいい~

駐車場の奥の方には遊歩道があって、芝生もきれいなので
リボンも歩かせてあげました

2015_1011_105355-IMG_9236_convert_20151020212959.jpg

2015_1011_105446-IMG_9239_convert_20151020213030.jpg

ここで誰かゴルフの練習をしてるんでしょうね
ゴルフボールがいっぱい落ちています
久しぶりにボールを見つけてしまったリボンは臨戦態勢に入ってます

少しだけボール遊びをさせてあげました
りぼんはとってもうれしそう(*^_^*)

ここは展望台かと思ったら

2015_1011_111359-IMG_9253_convert_20151020213212.jpg

老の山公園という遊具施設のある総合公園でした

2015_1011_105719-IMG_9250_convert_20151020213134.jpg

家に帰ってから調べてみたら、
この遊具の上から望める景色はサイコーだそうです!
小さな子供さんにはとってものんびりできて楽しそうな公園でしたよ

でも、とっても風が強かった(>_<)

さあ本来の寄り道場所へGO!

2015_1011_112308-IMG_9256_convert_20151020213243.jpg

何やら出来たばっかりのきれいな道路を走りまーす

2015_1011_112408-IMG_9261_convert_20151020213320.jpg

ちょっと天気が怪しくて、かなりの強風だったので
雨の心配もありましたが…
目的地近くまで行くと、こんなに青空♪

2015_1011_120722-IMG_9265_convert_20151020213519.jpg

そう、目的地とは 山口県下関市にある角島大橋

2015_1011_123032-IMG_9271_convert_20151020213602.jpg

先月、BOOのメンバーがお泊りツーリングでここに来たんだけど
私たちはキャンプ場が見つからなかったのと
まだまだ暑くてリボンが熱中症になるので行けなかった場所

3連休で観光客も多いうえに、バイブスの往きや
私たちのように帰りに立ち寄るハーレーの多いこと!

まずは橋のすぐそばにあるパーキングにトライク停めて
私一人で、道路をあっちにこっちに渡って
写真を撮りまくりに行ってました

2015_1011_124647-IMG_9278_convert_20151020213649.jpg

8年ぐらい前にも車で来たことがあったんですが
ビューポイントを知らなかったし、カメラに興味もなく
ろくな写真を残せてなかったので、今回は走り回って撮ってきました
でも一眼は持って行ってなかったんですよね~(>_<)

2015_1011_124743-IMG_9285_convert_20151020213836.jpg

それだけが残念で。。。(T_T)

一応の写真は押さえたので、角島に渡ってお昼ご飯にします

2015_1011_125617-IMG_9292_convert_20151020213916.jpg

着いたところは、灯台近くにある『夢岬』さん

2015_1011_131532-IMG_9299_convert_20151020213943.jpg

2015_1011_132653-IMG_9302_convert_20151020214011.jpg

外にもあふれかえっている待ち人数
ちょうどハーレー乗りの3人組さんがいたので
ちょっとお話してると、見た目ほど待たないと思うよ~と言われ
ここに来るまでの大きな施設も満員だったしのんびり待つことに~

1時間ほど待って、席へ案内されました
幸い風もあるので、リボンは少しの間ゲージで待っててもらい

2015_1011_141004-IMG_9303_convert_20151020214033.jpg

2人とも、お刺身定食を注文

2015_1011_141010-IMG_9304_convert_20151020214055.jpg

お刺身5種盛り 美味しかった(*^_^*)

せっかくここまで来たから、橋とトライクの写真が撮りたくて
橋を真正面に見れる、展望台ではないんだけど
単なる道路ですが…そちらに移動してみます

2015_1011_145901-IMG_9334_convert_20151020214142.jpg

お昼ご飯を食べているあいだに、逆光になってしまいましたが
なんとか頑張ってみます(笑)

ここからは、角島大橋とハーレーの写真ばかりになりますがお許しを

2015_1011_150211-IMG_9337_convert_20151020214643.jpg

2015_1011_150308-IMG_9341_convert_20151020215103.jpg

2015_1011_151331-IMG_9346_convert_20151020215247.jpg

2015_1011_151421-IMG_9350_convert_20151020215755.jpg

コンデジだけでは心配だったので、スマホでも念のため撮っておくことに

DSC_0689_convert_20151020220918.jpg

DSC_0690_convert_20151020220943.jpg

DSC_0696_convert_20151020221009.jpg

DSC_0709_convert_20151020221116.jpg

DSC_0713_convert_20151020221148.jpg

きれいなエメラルドグリーンの海と青い空が撮れて満足です
でも今度はもっとこんな風に撮れば!と欲がでてきています^_^;

写真も撮れたし、お家へ帰りましょうか

帰りは下関へは戻らず、中国道の美祢インターへ

2015_1011_152658-IMG_9352_convert_20151020215858.jpg

2015_1011_152728-IMG_9353_convert_20151020215950.jpg

国道435号線 この道めっちゃ空いててきれいで走りやすかった

2015_1011_153356-IMG_9354_convert_20151020220023.jpg

目の前に風力発電の風車が

2015_1011_162949-IMG_9361_convert_20151020220053.jpg

途中、リボンのマーキングタイムに立寄ったローソン
トライクのフェンダーで家族写真(笑)
雲がきれいに映ってた

ローソン前の歩道にサイさんがいたので近寄ってみた

2015_1011_163109-IMG_9362_convert_20151020220130.jpg

サイさんにクンクンされてるリボン

2015_1011_163113-IMG_9363_convert_20151020220156.jpg

かってにクンクンしないでくだしゃい

2015_1011_163125-IMG_9365_convert_20151020220246.jpg

クンクンの仕返ししてやるでしゅ
道路の向こう側でゾウがパオ―ン

近くに動物園でもあるのかな?なんて言ってたら
ここ山口県美祢市は化石の産出がとても多い所で
ローソンの道をはさんでお隣には美祢市化石館がありました

ということは、道路の向こう側はゾウではなく、マンモスなんですね(^_^;)

2015_1011_170740-IMG_9367_convert_20151020220402.jpg

夕日が旅の終わりを告げているようで、ちょっと寂しくなります

美祢インターから高速に乗り、帰りは少し?ペースを上げて走りました

2015_1011_174418-IMG_9372_convert_20151020220456.jpg

帰りはリボンもお疲れなのか、もう家に帰るだけとわかっているのか
爆睡モードに入っているので、あまり休憩はしませんでした

途中、下松Pと小谷Pに立寄り

2015_1011_193347-IMG_9373_convert_20151020220525.jpg

龍野西サービスエリアで晩ごはん

2015_1011_220131-IMG_9375_convert_20151020220601.jpg

2015_1011_220204-IMG_9376_convert_20151020220755.jpg

最後に、名塩サービスエリアで休憩して
夜中の1時ごろ家に着きました

長い道のりでしたが、ハーレーでのツーリングの楽しみを
思い出したバイブスツーリングでした

こんな旅行もあと何回できるかな?と思ったら
今回も長旅に付き合ってくれたリボンに感謝です


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バイブスMTG 会場編

バイブスMTG in 福岡の続きでーす!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



会場近くに到着したのは、午前9時すぎ
オープンが10時からなので、警備員さんの誘導通り
フェリー組の待機場所へと誘導される

2015_1010_090714-IMG_9069_convert_20151016191007.jpg

到着順に2輪も3輪も4輪も詰めて並んでいきます

到着早々、「すいませんね~」と、ヒッチカーゴへの質問責め(笑)
そしてリボンのワンワン!!!で、「ワンちゃんも一緒か~いいな!」と…
バイクミーティングに来られる方は、荷物の積載方法で皆さん悩むと思います
いかに荷物を減らしてどう積むか? 永遠のテーマですね^m^

今回も道中、2輪の方で我が家ほど大きなキャリアカーゴではありませんが
もっと小さいカーゴを同じように装着されてる方がいらっしゃいました

もう少しここで待機させられるようなので、リボン放牧~

2015_1010_090904-IMG_9076_convert_20151016191433.jpg

2015_1010_090836-IMG_9073_convert_20151016191044.jpg

のんびりしてたら、先頭が動き出したのであわてて準備

ゲートくぐる時にカメラマンに写真撮ってもらえるかも?と
リボンをスリングに入れて走りまーす

タンクキャップに写るよっしぃ&リボン
2015_1010_092340-IMG_9082_convert_20151016191540.jpg

でも結局カメラマンの目にはとまりませんでした(笑)

2015_1010_092850-IMG_9084_convert_20151016191628.jpg

駐車場前で、少し進んでは止まりを何回か繰り返して

2015_1010_093403-IMG_9085_convert_20151016191735.jpg

駐車場に入ってからもそれの繰り返し
でも今までの駐車待ちに比べたら、スムーズでだいぶマシ

案内されたスペースへトライクを停めたら
コロコロカートにコンテナボックス積んで
持てるだけ荷物持って、リボンを連れてテントサイトへ

10時オープンだとばっかり思っていましたが
9時半にはテント設営完了してる人たちもいて…

リボンがいるので、通路に面した角地に寝床を決めて

2015_1010_103618-IMG_9090_convert_20151016205224.jpg

その間リボンはおとなしく待機

2015_1010_103824-IMG_9092_convert_20151016205249.jpg

このタープ、何年ぶりに広げたんやろ?
お久しぶりやけど、使い勝手いいからこれからもキャンプで使いたいな

2015_1010_110148-IMG_9094_convert_20151016205323.jpg

テントも久しぶりに使ったな~
設営中、海風ではなく山手からの吹き下ろしの風がすさまじく
テント設営し終わったらピタッと風がやみました
必死になってポールを支えてた私の努力はいったい?。。。(-_-;)

ラジオを降ろすの忘れたので取りに行き
トライクにカバーをかけて、雨露対策

2015_1010_111522-IMG_9095_convert_20151016205344.jpg

サイトに戻ったところで朝ごはんにしようと思ったら
よっしぃがあることを思い出しました
バイブスの会場で、HOGのピンストやってて
先着200名?にピンストくれるらしいということ!
ご飯の前にもらってこなくっちゃと、HOGのブースを探して
受け取ってきました~

2015_1010_113712-IMG_9101_convert_20151016205435.jpg

思わぬところでピンストとクリスタルガイザ―ゲット!(*^^)v

さあさ、朝ごはんにしましょう♪

2015_1010_113402-IMG_9099_convert_20151016205408.jpg

私はサンドイッチと焼そばパン
よっしぃはお弁当とチューハイ(笑)

いつもならこの後イベント会場やショップを見て回ったりするんだけど
よっしぃも24時間寝てないので、ここで昼寝させないと。。。(子供か!^m^)
私が先にお昼寝タイムに入ったら、チューハイとビール飲み終えたよっしぃも
ちょっとお昼寝タイム(-_-)zzz

よっしぃはガッツリ4時間ほど寝てくれましたが
私はリボンのオチッコタイムや
続々と到着する人たちの話声で結局ほとんど寝れず
夕方一人で場内をブラッとして時間つぶしてました

ようやくよっしぃも起きてきたので、リボンと3人で場内を散策

2015_1010_163843-IMG_9102_convert_20151016205507.jpg

テントサイトもどんどん詰まってきてます

2015_1010_163945-IMG_9104_convert_20151017124419.jpg

2015_1010_171804-IMG_9122_convert_20151016205603.jpg

駐車場に行くと広ーい広ーい駐車場の半分ちかくバイクがぎっしり

ここからはよっしぃがかっこいいから撮っといて~と言った
2輪やトライク、トレーラーカーゴのお写真を続けてどーぞ!

2015_1010_172023-IMG_9125_convert_20151016205811.jpg
2015_1010_172119-IMG_9126_convert_20151016205832.jpg
2015_1010_172146-IMG_9129_convert_20151016205903.jpg
2015_1010_172952-IMG_9130_convert_20151016205927.jpg
2015_1010_173153-IMG_9131_convert_20151016205949.jpg
2015_1010_173540-IMG_9132_convert_20151016210012.jpg
2015_1010_173607-IMG_9134_convert_20151016210041.jpg
2015_1010_174029-IMG_9139_convert_20151016210105.jpg
2015_1010_174824-IMG_9149_convert_20151016210133.jpg
2015_1010_174935-IMG_9150_convert_20151016210203.jpg
2015_1010_175035-IMG_9151_convert_20151016210229.jpg

2015_1010_180211-IMG_9160_convert_20151016210326.jpg

イベント広場ではライブが始まり

2015_1010_175726-IMG_9157_convert_20151016210257.jpg

ショップも灯りがともっていい感じです

よっしぃは、ハロウィンで使えそうなマスクを購入し
試食で呼びとめられたドライフルーツのお店で
めかぶ茶と、パンに使えるのでドライクランベリーを買い
晩ごはんの足しに中津のからあげを買ってテントに戻りました

私は昼寝が不十分だったので、早々にテントに入って寝ようとしたのですが
お隣のグループの話が全部聞こえちゃって(笑)
ウトウトしては目が覚めを繰り返しながら
夜中トイレに行きたいな~と思ってたらいきなりの雨!
しかもけっこうしっかり降ってる~(>_<)
結局朝までトイレ我慢して外に出たら
あれほど降ってたのに、水はけがいいみたいで
地面はほとんど濡れていませんでした

お隣さんは遅くまで宴会してたのに
雨降ってたこと気づかないぐらい爆睡してたようで
朝になって、雨降ってたの?って話していました(笑)

お隣さんは早々に撤収して、ツーリングに行かれました

私たちはのんびり朝ごはん

2015_1011_064012-IMG_9168_convert_20151016211831.jpg

最初の予定では、ゆっくりして夕方撤収しようと言ってたんですが
周りがどんどん撤収していくので、よっしぃも天気がいい間に
どこか寄り道したくなったようで、ご飯食べ終わったら
さっさと片付けて撤収準備

2015_1011_084731-IMG_9170_convert_20151016211851.jpg

タープを取っぱられたブルーシートの上で、どこに落ち着こうか考えてるリボン

2015_1011_085455-IMG_9173_convert_20151016211911.jpg

撤収中、また強風にあおられて、耳がピカチュウみたいになってるリボン

2015_1011_085457-IMG_9174_convert_20151016211929.jpg

すごい風です

2015_1011_090716-IMG_9181_convert_20151016212020.jpg

撤収完了~ 

2015_1011_094202-IMG_9185_convert_20151016212058.jpg

荷づくりする間、リボンもおとなしく待っててくれます

2015_1011_094232-IMG_9188_convert_20151016212141.jpg

カバーをはずして荷づくりしていると、物珍しそうにみなさん声をかけてくれます
そしてまた質問責め(笑)
このキャリアはどういう風に装着?耐荷重は?などなど…
皆さんの参考になればいいんですけど(^o^)

2015_1011_094243-IMG_9189_convert_20151016212206.jpg

ぽかぽか陽気でおネム寸前のリボン

2015_1011_094247-IMG_9190_convert_20151016212230.jpg

ですが…またまた例のアレが襲ってきました

2015_1011_094253-IMG_9191_convert_20151016212258.jpg

そう、お耳全開でーす(笑)

荷物が整ったので、リボンも定位置に

2015_1011_095552-IMG_9194_convert_20151016212319.jpg

2015_1011_095627-IMG_9197_convert_20151016212352.jpg

2015_1011_095709-IMG_9199_convert_20151016212418.jpg

私たちも準備OKでーす!
さあ出発しますよ~

2015_1011_100103-IMG_9201_convert_20151016212440.jpg

お泊りバイブスは名古屋以来なので何年ぶりやろ?
久しぶりのバイクミーティングは楽しかったです
バイブス会場をあとにしながら、来年はどこでするのかまた楽しみです

このあと、せっかく九州まで来たんだからと、
寄り道したお話は…また次回(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バイブスMTG 出発~道中編

バイブスMTG福岡に向けて、10月9日夜8時半我が家を出発~
出発直前の写真、お隣さんが帰宅したとこだったので
さっさと乗れ!とよっしぃに言われ写真撮れず…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



リボンも連れてるし、ヒッチキャリアの様子も気になるので
ゆっくり高速を80キロで走っていたのですが
名塩サービスエリアの手前でアクシデント発生!Σ( ̄□ ̄;)
2015_1003_172658-IMG_9009_convert_20151004180440[1]

ヒッチキャリアの右隅にあるコーナーポールアンテナがぐらついてきました
さらにスピードをゆるめ、名塩サービスエリアに入ります
落下防止用にゴムバンドでサポートしていましたが
ここではずします
2015_1009_211331-IMG_9013_convert_20151013231216.jpg

荷づくりした時はコンテナボックスも2段だったのですが
一応試運転したら、上のボックスがズレるので
急遽荷物を入れ替え、コンテナボックスを1段にしての出発

2015_1009_212302-IMG_9014_convert_20151013231235.jpg

もう夜のツーリングはかなり寒いです(>_<)
あったかいコーヒーを飲んで、リボンのオチッコタイム済ませてGO!

コーヒー飲んだからまたトイレ~(笑)

2015_1009_230210-IMG_9016_convert_20151013231254.jpg

福石パーキングエリア
どんどん気温は下がってきます

今回のMTG会場はフェリー乗り場のすぐそばだから
自走組は少ないかな?と思っていたら
名塩でもすでにバイブス組と思われるハーレーがすでにちらほら

ここでリボンの寒さ対策にゲージをブルシートで囲ってあげることに
風が通り抜けないようにしたら少しはマシになるでしょう

次に休憩したのは、福山サービスエリア

2015_1010_011820-IMG_9021_convert_20151013231415.jpg

2015_1010_011618-IMG_9018_convert_20151013231328.jpg

よっしぃは眠気覚ましと暖をとるため熱いコーヒーを
私はトイレが近くなるのでやめときます(笑)

出発する前、ひざ当てのレッグウォーマーを持って行くか悩んだんですが
ストッキング履くからいらんやろ~と持ってきませんでした
おまけに貼るカイロも持参せず…
やっぱり持ってくればよかった~(T_T)ってぐらい寒かった

しかもカッパを着ればなんてことないんですが
そのカッパをトライクの後部トランクに収納したので
取り出そうとするとコンテナボックスを降ろさないと取れないので
ガマンしてましたが、もう限界です(-_-;)
バスタオルを両足に巻きつけてしのぐことにしました

2015_1010_011806-IMG_9019_convert_20151013231353.jpg

寒いでしゅ。。。byリボン

福山あたりまで来ると、ハーレーの数もだいぶ増えて
チームで走って来たグループなんかも多数

私は運転する側じゃないので、ブルスカやバイブスなんかの時は
1か所目指して続々と集まってくるハーレーが大好きで
なんか祭りに参加する男の人みたいな気分になります

福山の次は小谷サービスエリアで休憩したと思う。。。(-_-;)
2人とも眠気でほとんど記憶がなく(笑)写真もナッシング

そして宮島サービスエリアに入り、←ここは確かだと思う^m^
よっしぃはちょっとご飯タイム、ミニ穴子飯と蕎麦のセットを食べたらしい
交代で私はかるくおにぎりだけ~
もう2人とも眠気と寒さとの戦いで(笑)
リボンのオチッコタイムと称して休憩ばかり

そしてそろそろ出発しようかな~と思ってたころ
たぶんこのサービスエリアだったと思うんですが(記憶が定かではない(笑)…
ガソリンスタンドで給油を終えた赤い旧車のサイドカーが
仲間のところへ戻る途中、グローブを片方落とされて
気づかず行こうとするので、慌てて拾いに行き
駐車場の中をぐるっと回ってきたサイドカーの先回りをして
グローブを渡しました。
追いかけてたんでは私の足では追いつかないので(^_^;)

この寒さだもん、グローブなかったら凍え死ぬよ~
なんとか無事に渡せてよかったなと思ってたら
大型車スペースに停めてた私たちのところに
そのサイドカーさん(お名前聞いてなかったんで)が、
「さっきはありがとうございました」って、わざわざ来てくださって
グローブ拾っただけやのに、あったかいココア買ってきてくれて
こちらこそありがとうございます

もともとはご自分のショベルかパンヘッド?←スイマセン私にはどっちだったか記憶が…
で来るつもりだったのに、クラッチ?が故障して知り合いのサイドカーを借りて来られたそうで。。。

お互い気をつけて~とエールを交わし、見送りました
ロングツーリングの時は、必ずこういう出会いがあります
これが楽しくて、やめられないんでしょうね(*^_^*)

さあ~がんばって走りましょう

そろそろ空が明るくなってきた?

2015_1010_052348-IMG_9024_convert_20151013231457.jpg

モテナス玖珂の上に小さな三日月が。。。

夜が明けてきたら、目もさえてきたよっしぃ
山口県だぁ~あともう少し

2015_1010_073047-IMG_9029_convert_20151013231518.jpg

下関JCTで中国道、北九州方面へ

中国道の美東サービスエリアで給油したとき
隣にキャンピングカーが止まってて
中からダックスが2ワン降りてきました
ご主人がうちのリボンのゲージを見て
ここでおとなしくしてるの?えらいね~と
少し話をさせてもらってると、奥さんも出てこられて
うちも以前給電くんに乗ってたのよ!と(°☐°)
初めて給電くんオーナーに出会った~と思ったんだけど
2ワンなので、やっぱり手狭ですぐに手放されたそう
いまだよその給電くんと出会えません(>_<)
けっこう納車されてるはずなんやけどな~

2015_1010_075236-IMG_9033_convert_20151013231539.jpg

やっと本州最後の壇ノ浦パーキングエリア到着~

2015_1010_075306-IMG_9035_convert_20151013231603.jpg

2015_1010_080021-IMG_9045_convert_20151013231630.jpg

ちょっとリボンをお散歩させてから出発だぁ!

2015_1010_081247-IMG_9049_convert_20151013231653.jpg

関門橋~

2015_1010_081315-IMG_9054_convert_20151013231715.jpg

橋を渡れば九州上陸でーす

2015_1010_081849-IMG_9059_convert_20151013231738.jpg

リボンさん、九州初上陸です(~▽~@)♪♪♪

2015_1010_081933-IMG_9060_convert_20151013231759.jpg

高速代は大阪から¥6,280
あ~もう一度土日高速¥1,000復活してほしい(>_<)
アレ以来確実に遠距離ツーリングが減ったふ~みん家です(^_^;)

2015_1010_082055-IMG_9063_convert_20151013231821.jpg

ミーティング会場はこの交差点を左なんですが
もしコンビニがなかったら困るので
右に曲がってすぐのところにセブンイレブンがあるので
そこで買い出しを済ませます

2015_1010_085010-IMG_9066_convert_20151013231909.jpg

ちょうど朝の商品が入ったばかりで
私たちはここで食糧全部調達できましたが
ちょっと前に来たハーレー乗りさんたちは
弁当もほとんどなかったので申し訳なかったと
お店のかたが言ってました

さあイベント会場へ~
新門司のフェリー乗り場目指して行きますよ!

2015_1010_090652-IMG_9068_convert_20151013231932.jpg

待機場所に到着♪
このフェリーにたっくさんのハーレーが乗ってたんだろうね~
ってか、乗っていましたよ!^m^
オープン前の待機場所はすでにすごい数のハーレーが整列していました

続きはまた次回にさせてもらいまーす

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

VIBES MEETING in 福岡に行ってきました

10月10・11・12日と開催されたバイブスミーティング福岡に
9日の夜から出発して行ってきました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今年も道中いろいろありましたが、そちらは追々アップさせていただきまーす

とりあえず、今年はフェリー乗り場のすぐ近くで
駐車場および会場も平地で(笑)かなり広く
昨年の長野のような混乱はなかったように思います

自走で疲れ切り、テント設営して軽くお昼寝タイムをとってから
周りを見てみると、続々と到着してます

2015_1010_173901-IMG_9138_convert_20151012221912.jpg

どう撮っても全体のバイクが入らないのでこれはほんの一部です

2015_1010_174754-IMG_9147_convert_20151012221939.jpg

空が赤く染まりだした夕焼けとハーレー

2015_1010_164953-IMG_9118_convert_20151012222529.jpg

テントサイトもだいぶ詰まってきました

昨年の長野は駐車渋滞で、おまけに入場不可になってしまったとか
誰かのブログで見ましたが、今年はその辺を検討されたのか
比較的スムーズに駐車&入場ができました

道中の自走レポやら、バイブスのミーティング模様など
細かいレポはまた後日アップしていきますので
今日はこれにて失礼しまーすm(__)m

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

シルバーウィーク笠置キャンプ1日目

今晩からバイブスミーティングに向けて出発しますが
その前にちょこっとだけシルバーウィークのキャンプネタを。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



絶好の行楽日和だったシルバーウィーク
我が家はいっこうに予定が決まらず←いつものことですが…
行き先が決まったのは19日の土曜日のこと

もう久しくキャンプに行ってなかったので私はキャンプ希望だったんですが
なかなか決めてくれないので、予約もできず結局いつもの笠置キャンプ場へ

予約もなし料金も激安とあって、最近かなり人気の出てきたキャンプ場
19日にキャンプ場横の国道を通ってきたよっしぃが
すでにうじゃうじゃ状態やったで~と言っていましたが
20日朝早く家を出て向かうと、もっとうじゃうじゃ状態になってました(笑)

2015_0920_081510-IMG_8577_convert_20151007223258.jpg
こちらはキャンプ場一番奥の最上段グランド
普段は10組ぐらいしかいないようなところですが、すでにびっしり

2015_0920_081531-IMG_8578_convert_20151007223328.jpg
入り口近くの方も、河原の方までテントいっぱいでした

入り口近くや河原の方はすでにいっぱいだし
このあとデイキャン組でさらに混むので
奥の最上段グランドの一番手前にかろうじてスペースが!
人や車のよく通るとこだけど、立ち止まるような場所じゃないから
この方がリボンも落ち着くかも?とさっそくここに設営~

2015_0920_084124-IMG_8579_convert_20151007223352.jpg

久しぶりのお外でうれしいね~

スクリーンタープを設営してると、さっそくはじまりました
2015_0920_084500-IMG_8581_convert_20151007223832.jpg

穴掘り名人リボンさん
もう本能なんだろうね~こんなところに穴熊はいませんよ(笑)

2015_0920_084554-IMG_8583_convert_20151007223904.jpg

顔じゅう砂だらけにして、その上掘った土に背中をゴロスリ
満足気なお顔です(^_^;)

2015_0920_092629-IMG_8588_convert_20151007224126.jpg

私たちの朝ごはん、おにぎりをちょっともらってお腹もいっぱい

2015_0920_093522-IMG_8589_convert_20151007224155.jpg

ひとりくつろぎタイムに入ろうとするリボン…よろしいなぁ~

2015_0920_113305-IMG_8590_convert_20151007224228.jpg

もっとさわやかキャンプを期待してたのですが
気温はなんと31度超え~真夏やん!

2015_0920_122018-IMG_8592_convert_20151007224320.jpg

笠置は大阪・京都・奈良から近いのでBBQを楽しむ方たちも多くて
この暑さで川に入って水遊びする家族連れも。。。

2015_0920_122024-IMG_8593_convert_20151007224352.jpg

右側手前のコールマンのタープが我が家の場所
グランドの出入り口だけどそれだけに他の人はこないのでゆっくりできます

2015_0920_122031-IMG_8594_convert_20151007224425.jpg

5連休中ずっとこんないいお天気でした

BBQの野菜を、松茸うどんを食べたレストラン大扇のとなりにある
八百屋さんで買おうと思ってたのに、タープ設営時にビールを飲んでしまったよっしぃ
運転できないので、歩いて温泉施設のある場所までお散歩

2015_0920_123719-IMG_8600_convert_20151007224536.jpg

地元の野菜をゲットして、温泉のレストランでソフトクリームを!

2015_0920_123726-IMG_8601_convert_20151007224559.jpg

2015_0920_123701-IMG_8597_convert_20151007224506.jpg

ひと口目をねらうリボン

2015_0920_123803-IMG_8604_convert_20151007224624.jpg

2015_0920_124426-IMG_8606_convert_20151007224648.jpg

ソフトクリームを食べてるワンコを見て
そばを通りかかった親子連れがジッと見てた(笑)
不思議だったんだろうね~^m^

2015_0920_124511-IMG_8611_convert_20151007224713.jpg

抹茶ソフトをたべてお口のまわりが緑色(笑)

2015_0920_124726-IMG_8613_convert_20151007224739.jpg

温泉は明日入ろうかね~

キャンプ場に戻って、夜ごはんまでのんびり

ボール遊びはできなくなっちゃったけど
久しぶりのアウトドア、リボンも気持ちよさそう

2015_0920_141938-IMG_8620_convert_20151007224807.jpg

フフッ笑ってる

2015_0920_142026-IMG_8621_convert_20151007225303.jpg

2015_0920_142029-IMG_8622_convert_20151007225336.jpg

2015_0920_164056-DSC_0012_convert_20151007225405.jpg

暑いけど空はもう秋の空ですね

2015_0920_164236-DSC_0016_convert_20151007225451.jpg

夕方になると風も出てきて、一気に涼しくなります

2015_0920_181151-DSC_0040_convert_20151007225548.jpg

空を見上げると三日月が姿を現しました

2015_0920_181408-DSC_0045_convert_20151007225611.jpg

夕暮れ時の空が大好きです

さあ夕食の準備はじめるかな~

笠置キャンプ1日目はこれにておしまい。。。

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バイブス準備完了~♪

今週末行われる、バイブスミーティング
今年は福岡県北九州市の新門司港隣接特設会場で開催されます

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



昨年は、長野だったけどまだまだ暑くて
リボンは連れて行けなかったので日帰りでしたが
今年は涼しくなるのが早くて、これぐらいの気温なら
リボンも大丈夫そう! 
あとはお天気次第ですが…

バイブスに向けて準備は完了~
2015_1003_172658-IMG_9009_convert_20151004180440.jpg

リボンがいるのでゆっくりですが
トコトコ走って行きますよ~
道中このトライクを見かけたら声をかけてくださいね~
もれなくリボンのワンワン!ウ゛~!というおまけが付いてきます(笑)

あとはリボンの体調しだい!
リボンの九州初上陸目指して~
楽しいミーティングになりますように♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お見送りツーの帰りに雲海

最近、週末はお天気がよくて少しでも楽しんでおこうと
毎週どこかに出かけてる状態なので
更新がまーったく間に合わず(^_^;)
今日はシルバーウィーク前の9月12日のお話です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ハーレーチーム BOOのお泊りツーリングの日
行き先は『角島』だったので、私たちもリボンを連れて
別隊ででも行こうかと、角島のキャンプ場に電話したんですが
1週間前にクローズということで、近辺もみんな
海水浴シーズンだけのキャンプ場のようでした

じゃあ車なら車中泊でどこでも泊まれるやん!と言いましたが
みんなハーレーで、うちだけ車というのはおもしろくないというので
今回は断念しました(T_T)

大阪から山口県の角島まで、かなりの距離があります
そう、かなりの弾丸ツーになるので
集合はなんと、中国自動車道 赤松PA
出発時間 AM 5:00
↑集合時間ではありません、出発時間です(笑)

いつも私たちが参加できないツーリング(ほぼお泊りツーですが)は
よくお見送りだけしに行くんですが
さすがにAM5:00なので、今回は行かないかな~?と思っていたら
明日は行くぞ!っとよっしぃのひと声があり
2番乗りで赤松PA到着(笑)←見送りやのに気合入れすぎ^m^

2015_0912_042525-IMG_8478_convert_20150919125944.jpg

ぼちぼち皆さん集合しだしましたが、真っ暗~まだ夜ですやん(笑)
一組、バッテリー上がりで間に合わないアクシデントもありましたが
揃ったメンバーでいざ出発!

私たちはこのあと付いて行けないので
赤松出たらすぐにバイバイして
舞鶴若狭自動車道の方へ

前日まで雨だったので山間部に入ると微妙な空模様で
ちょっとヒヤヒヤもんでしたが、やっと夜が明けてきました
2015_0912_045225-IMG_8481_convert_20150919130030.jpg

朝の3時半ごろ家を出発したので
お腹ペコペコ~
西紀サービスエリアに入って朝ごはん
2015_0912_050642-IMG_8483_convert_20150919130056.jpg

2015_0912_051254-IMG_8484_convert_20150919130155.jpg

2015_0912_051316-IMG_8485_convert_20150919130236.jpg
よっしぃは朝からラーメン・唐揚げ・ごはん。。。スゴイ(-_-;)

ご飯食べて駐車場に出たら、あたり一面真っ白
2015_0912_053440-IMG_8486_convert_20150919130310.jpg

2015_0912_053542-IMG_8490_convert_20150919130529.jpg

霧が立ち込めてきだしたみたい

どこに行こうかご飯のあと相談してたけど
あまりの時間の早さに、お店もどこもあいてないだろうし
高速をぐるっと回って帰ろうかということになり
こないだ全線開通した京都縦貫道を通って帰ることに

2015_0912_055530-IMG_8491_convert_20150919130553.jpg
陽が昇ってきだすと、きれいな雲海が。。。

2015_0912_055534-IMG_8492_convert_20150919130622.jpg
朝焼けの空~高速道路で走行中なのが惜しい(>_<)

2015_0912_055539-IMG_8493_convert_20150919130645.jpg

2015_0912_055542-IMG_8494_convert_20150919130709.jpg

2015_0912_055550-IMG_8496_convert_20150919130950.jpg

2015_0912_055611-IMG_8499_convert_20150919131010.jpg

2015_0912_055647-IMG_8503_convert_20150919131338.jpg

この日は、すべての条件がそろって絶好の雲海日和だったそうで
夕方のニュースでは、先日行った竹田城跡の雲海のニュースが
各局で流れていました

このあとトイレ休憩に寄った 六人部(むとべ)PAの男子トイレで
よっしぃが忘れ物のウエストポーチを見つけたんですが
まだ朝の6時で横の売店も空いておらず、
しばらくトイレの前で待ってたんですが
誰もあたふた戻ってこなかったので、
次の出口で高速の道路公団事務所に届けたら
ちょうど隣に警察の高速隊の事務所もあったので
落し物届けを出しました

手続きすること40分ほど。。。
財布や診察券、キャッシュカードなどが入ってたので
落とし主はすぐに見つかるでしょう

届を出しに行った時は、宿直の警察官1人だったんですが
少ししたら、続々と出勤されてきて、もしかした今から朝礼?
きっとこういう手続きが面倒だから、みんな見て見ぬふりなんだろうな~
このポーチいつからあったかわかんないけど
早く持ち主さんの元に戻りますように!

書類書いてもらって外に出たら、すっかり明るくなっていました
道路公団の方が、ご苦労様でしたと
高速のパンフレットと、粗品のタオルをくれました
急いでたら私たちもスル―だったかもしれませんが
この日はなんの予定もなかったので~

さて陽が昇ってあったかくなってきたので走りましょうか
出口で出ていないのでこのまま京都縦貫道の方へ行きます
綾部JCTから京都縦貫道へ入って大阪方面へ行くと
キレイなPA発見! 京丹波PA
道の駅 京丹波 味夢の里と一緒になっていて

2015_0912_081421-IMG_8534_convert_20150919131612.jpg

お土産コーナーがけっこう広い
レストランもあって
2015_0912_080117-IMG_8529_convert_20150919131411.jpg

2015_0912_080147-IMG_8531_convert_20150919131504.jpg

2015_0912_080215-IMG_8533_convert_20150919131550.jpg
ビュッフェスタイルのレストランと、お蕎麦などが美味しそうな食堂がありました

プリンを買って外のテーブルで
2015_0912_081539-IMG_8536_convert_20150919131635.jpg
美味しゅうございました♪

リボンにこちらのお土産を
2015_0912_095400-IMG_8539_convert_20150919131704.jpg
やぎヨーグルト~ 
最初のひと口おいしそうに食べてくれたんだけど
2回目以降、あまり好みではなかったらしい(-_-;)
今度はふつうのヨーグルトにしてあげるね

この日、ツーリングを終えてお家に帰っても朝の9時半ごろ(笑)
なんかいろいろあったのに、まだ1日始まったばかりなんて…

お見送りのおかげで、キレイな雲海が見れて
落し物を拾ってあげれて
新しい道の駅発見できて
内容の濃い~早朝ツーリングを堪能できた一日でした^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット