寒い冬は温泉に限る!~さるびの温泉

いったいいつの話しやねん!っていうぐらい
過去ネタになってしまいましたが…(笑)
伊賀牛を食べに行ったあとのお話です。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



本来、次に向かう温泉が最初の目的地だったんですが
お風呂入るだけで、ハーレーで往復するのもおもしろくなかったので
あっちこっち寄り道しながら、昼ごはんを先に食べて~っていうコースにしました

だいぶ前に、BOOのメンバーさんに教えてもらった
『 さるびの温泉 』
三重県伊賀市上阿波2953
0120-46-0268
正式には、伊賀の国 大山田温泉「さるびの」という名称みたいです

2016_0109_130924-IMG_0041_convert_20160123213226.jpg

2016_0109_131535-IMG_0044_convert_20160123213555.jpg

実はこちらの温泉、よっしぃは絶賛なのですが
私は以前訪れた時、BOOメンバーのMさんと一緒に入りましたが
湯船が2つしかなく、超ぬるーいというより冷たい源泉と
それを加温した小さな浴槽しかなかったので
ニ度と行きたくなかったのです

でもよっしぃの話を聞くと、いろんな浴槽があり露天風呂もあって
めっちゃ楽しいし、ええお湯やわ~と言うのです

よく聞いたら、どうも私たち女性陣は
源泉掛け流しエリアだけしか行かなかったようで
普通に内風呂&露天風呂があるエリアがあったそうです

ただ、そんな入り口あったっけ?と思ったら
更衣室から源泉掛け流しエリアと
普通のエリアは入口がまったく別の場所にあって
前回はたまたま、源泉掛け流しのドアしか目に入らなかったようです

今回はまず内風呂の方へ
めっちゃ広いし、お湯はあったかいし、露天もあるし
そりゃ絶賛するわな~(笑)
前回どれだけもったいない温泉の使い方をしたんやろ!と後悔(T_T)

ここの温泉の源泉はとにかく冷泉に近いぐらい温度が低いので
普通のエリアはすべて加温されてると思いますが
それでもやや低めの温度なので、できるだけゆっくり長い時間浸かりました

それでもお湯から上がるとちょっと「さむっ」と思うぐらいなんですが
こういう温泉(お湯)の方が、あとで体がポカポカしてくるんです
久しぶりにゆっくり浸かれて温泉を満喫できました♪

こちらは温泉だけでなく、まわりにテニスコートやキャンプ場などもあり

2016_0109_142506-IMG_0045_convert_20160123213636.jpg

パン工房やこんにゃく工房なんかもあります

2016_0109_142516-IMG_0046_convert_20160123213703.jpg

体験教室なんかもやってるみたい

誰かさんは、こんなアホなことやってるし…

2016_0109_131439-IMG_0042_convert_20160123213514.jpg

五郎丸でもなければ、カンチョ―でもありませんよ!

駐車場の片隅には、温泉スタンドがあって
温泉水を買って帰ることができます

さて体があったかいうちに帰りましょうか~

帰り、国道163号で帰ったので、お久しぶりのこちらへ寄りました

2016_0109_162430-IMG_0048_convert_20160123213808.jpg

『 Dear Road Cafe 』 さん

2016_0109_162450-IMG_0049_convert_20160123213839.jpg

よっしぃは、ここの駐車場にいつも停めてある
トレーラーカーゴが気になってたのでマスターにいろいろ聞いていた
知り合いの持ちモノらしいけど…
よっしぃはどうしてもトレーラーが気になるようですが
リボンがいてるから、無理にトライクでキャンプしなくても
キャンピングカーの給電くんで行けばいいんじゃない?
と思うのは私だけσ(^_^;)?

さてさて、Cafeの並びに和菓子屋さんがあるので

2016_0109_162422-IMG_0047_convert_20160123213727.jpg

おはぎを買って帰りました~

この日は、写真撮ったり美味しいもん食べたり
温泉入ったりとっても充実した一日になりました(^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

伊賀牛ランチ♪

先日のウルトラで沈下橋へ寄ったあとは
美味しいお肉を食べに三重県伊賀市に行ってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



我が家にしてはめずらしく、ちゃんと検索してから行ったので
お店はすぐに見つけることができました~(*^_^*)

このあたりには伊賀牛のお店がたくさん並んでいます
昔、すきやきで有名な 『金谷』 さんには行ったことがあるんですが
もっと手軽なランチ的なメニューはないかと
その近辺で検索したら、ランチメニューやってるところがありました

網焼ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ 『もりつぢ』
三重県伊賀市上野車坂町821
ホームページはこちら→

2016_0109_123059-IMG_0038_convert_20160123213104.jpg

2016_0109_123045-IMG_0037_convert_20160123213004.jpg

2016_0109_123020-IMG_0035_convert_20160123213041.jpg

2016_0109_123109-IMG_0039_convert_20160123213157.jpg

通り沿いの店舗は、精肉の販売で
右側の通路の奥に食事処があります

予約がいるかな~と思ったんですが、
オープンすぐだったら大丈夫だろうと
行き当たりばったりで入ってみました
(沈下橋に寄り道したからお昼ド真ん中になってしまったけど…)

幸い、2人だけなのですぐ席に案内してもらえました(^^)v

2016_0109_114649-IMG_0027_convert_20160123212622.jpg

中は落ち着いた雰囲気で、座敷からは中庭も見えます

オーダーしたのは、よっしぃ 伊賀肉 焼肉御膳 \1,800
2016_0109_115959-IMG_0029_convert_20160123212707.jpg


ふ~みん 伊賀肉 すき鍋御膳 \1,800
2016_0109_120036-IMG_0032_convert_20160123212822.jpg

お肉おいしい~(#^.^#)
すき焼きはお肉やわらか~で、焼肉は伊賀牛の旨みがしっかり味わえる!
サラダやデザートまでついて大満足でした♪

この日のツーリングはまだまだ続くんですが、また次回に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今度はウルトラで沈下橋

先々週、ちょっと近場へブラッとツーリングに出かけました
目的地に向かう途中、あまりにお天気がよかったので
この前寄った木津川の沈下橋へウルトラで~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



この日はまぶしいぐらいキラっキラの日射しで
これはいい写真が撮れるかも~と意気込んでいたのに
カメラの設定、前日になんか触ってたみたいでほぼ全滅~(T_T)
デジイチやったらその場で確認しろよ!と思ったそこのアナタ
老眼の人間には、それすら全然見えないのだよ(-_-;)

なので今回は、よっしぃ撮影のコンデジ写真で~(^_^;)

2016_0109_110124-IMG_0023_convert_20160117221000.jpg

2016_0109_104937-IMG_0010_convert_20160117220822.jpg

2016_0109_105448-IMG_0012_convert_20160117220852.jpg

2016_0109_110110-IMG_0022_convert_20160117220927.jpg

日射しのキラキラ感ちゃんと出せてて、やっぱり男の人は違うね~
よっしぃにもカメラ薦めてるんだけど、せえへんわ!と言われてしまう(>_<)
一緒に楽しんでくれたら、いろいろ教えてもらえるのにな~
なんせわたくし、機械もんには弱くてなかなか仕組みが理解できないのデス

人の真似して、何回も繰り返してなんとなーく理解して
それからやっと納得するので、人よりだいぶ遠回りです(笑)

2016_0109_110134-IMG_0024_convert_20160117221036.jpg

このあと、本来の目的地伊賀方面に向かいました~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、病院へ

昨日から大荒れのお天気で、
関東は積雪で交通網がかなり乱れたようですね
今日は暴風雪で北海道や北陸もえらいことになっていますが
明日もまだ大荒れの模様(>_<)
みなさま、お気をつけくださいm(__)m

さて、おとといの日曜日
最近体調がいいリボンさん(ヘルニアの具合)
以前から気になっていたことを診てもらいに病院へ行ってきました

最初に症状が出だしたのはもう3~4年前からなんだけど
涙がよく出るようになって(左目なんですけど)、
ここ1年ぐらいは、涙がこぼれるぐらい出るようになってしまったんです

でも昨年はヘルニアのため安静にしててやりたかったので
まずヘルニアの治療優先で、最近体調がいいようなので
この機会に診察してもらおうと
ヘルニアの時お世話になった病院へ連れて行きました

昨年の秋ぐらいから、右目も涙がこぼれるようになってたし
もうひとつ、左太ももに出来物があって
これも1年ぐらいかな~でも大きくなることもなく
小さくなることもなく…
なので、涙の件と太ももの出来物を診てもらいました

2015_1220_101327-IMG_9938_convert_20160119202625.jpg

涙はこんな感じ(よだれの泡ぶくはお気になさらず…)

連れて行った病院の先生、とにかく丁寧に診てくださる
目も検査鏡みたいなやつでじっくり見てくれて
ここでちょっと問題点発覚!!!

白内障の症状がすでに出ているとのこと(T_T)

そして涙のことも、鼻水やくしゃみはしませんか?と聞かれたんですが
ふだんからしょっちゅうしているという意識はなかったので
ないです!と答えました。っが、あとでよっしぃに報告したら、
リボンしょっちゅう「フンッ! フンッ!」と
鼻息で鼻水飛ばしてるやん!と言われたんですが
それは、何か訴えたいことがある時に
(よっしぃにごはんくれーとか…)するだけで
何もないときにしてるわけじゃないので違うかな?と。

それでもうひとつは、涙管がつまって流れにくいということ
完全に詰まってるわけではなさそうで
通りが悪いんだろうけど、現状がどれぐらいつまってるかは
麻酔をして診てみないとわからないとのこと

でも涙を鼻の方に流す涙管の入り口近くだけなら
少し洗浄液を通してみて、通ることもあるから
この子ならおとなしくさせてくれそうなんでやってみましょうと。

リボン、以前爪切りで通ってた別の病院の先生はどうも苦手で
イヤイヤ感ハンパなかったんですが、この病院の先生には
素直に触らせてくれるんですよね~
まあなんとなく雰囲気でわかりますけど^m^

それで目の涙管に注射器で洗浄液(薬かわかりませんが)注入
先生いわく、けっこうつまってるっぽいとのことでした
一応目薬で様子を見て、症状がマシにならなければ
麻酔をして検査&処置を考えるということになりました

処方された目薬は
2016_0119_191014-IMG_0105_convert_20160119202745.jpg

非ステロイド性抗炎症点眼剤 ティアローズ
これで2~3週間様子みてみます

もうひとつ、左太ももの出来物ですが
たぶん問題のない、人間で言うとニキビのような脂肪腫だと思うけど
念のため、こちらは細胞を少しとって検査してくれました
結果は問題なし!単なる分泌物の塊りだということでした

目薬2日目で少し涙の量が減ったような気がしますが
点眼から時間がたつとまた涙が出てたりするので
目薬がなくなるまで、まだどうともいえないな~と思います

涙のことは以前爪切りで通ってた先生にも
1度相談したことがあるのですが
涙管がつまってるかもしれんね~だけで
うちは今洗浄やってないんよ!と診てもくれなかったんですが
ここの先生は、こちらが恐縮するぐらいの金額で診察してくれて
大掛かりな手術の前に、今出来る範囲で処置をしてくれるので
とても助かっています。

でも白内障が見つかったりで、
リボンもそういう年齢になってしまったんだな~と
元気になってくれたと喜んでたら、ちょっとへこんで…
きっとこれからはそういう周期がどんどん縮まってくるんだろうな
我が子の年老いていく姿をみるのは
ちょっと辛くて寂しいものがあるけど仕方がない
ともに乗り越えなきゃね!

白内障、暗いとき見えづらいと聞いたので
これからは夜の仕事や、ツーリングで出かけるときは
少し灯りをつけていってあげようと思います
(今までは真っ暗だったので)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2016 初散歩♪

正月休み、最終日はお家でのんびりして体調整えてました
食っちゃあ寝~の生活からちょっと気合を入れるために
リボンといつもの公園へお散歩~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



今回はちゃんとボール持参で(*^^)v
思いっきりボール遊びを楽しんできましたよ

2016_0104_121036-DSC_0066_convert_20160115204415.jpg

2016_0104_121326-DSC_0072_convert_20160115205014.jpg

獲物(ボール)を狙うリボン

2016_0104_121326-DSC_0073_convert_20160115205037.jpg

ガブリなのでしゅ~
ワニみたいな口してる^m^

2016_0104_121335-DSC_0076_convert_20160115205124.jpg

おっ!狙いをさだめて~

2016_0104_121335-DSC_0077_convert_20160115205224.jpg

ジャンプ!!

2016_0104_121642-DSC_0103_convert_20160115205253.jpg

ボールが遊びが大好きなリボン
全速力で走ってます(^o^)/

2016_0104_121642-DSC_0106_convert_20160115205930.jpg

2016_0104_121737-DSC_0126_convert_20160115205954.jpg

ちょっと疲れてきたようで…

2016_0104_121744-DSC_0127_convert_20160115210018.jpg

お水を飲みにきたんだけど、
ボール取り上げれられないように
アゴ元にボール抱えたまま水飲んでます(笑)

2016_0104_121842-DSC_0135_convert_20160115210147.jpg

めずらしく休憩してるリボン

2016_0104_121901-DSC_0139_convert_20160115210220.jpg

でもボールは片時も離しません^m^

2016_0104_121907-DSC_0140_convert_20160115210321.jpg

幸せそうで、お母さんもうれしいよ!

リボンがお疲れのようなので、ボールをしまって園内を歩きます
すると水鳥が集っている池にカモがいっぱい

2016_0104_123153-DSC_0181_convert_20160115210351.jpg

向こうの方でパンの耳をもらってるカモさんたち
こっちに来ないかな~と、よっしぃが投げる真似をしたら

2016_0104_123215-DSC_0184_convert_20160115210421.jpg

みんなこっちに集まってきちゃいました(^_^;)

2016_0104_123237-DSC_0189_convert_20160115210508.jpg

なにかあるはず~と一生懸命探すカモさんたち(>_<)
ごめんね~エアーえさ撒きだからないんだよ~
今度はパンの耳持ってきてあげるから許してねm(__)m

先へ進むと、リボンがまだ小さい頃
よくボール投げをしていた芝生もきれいに刈られていたので
リボン、思い出したのかまたまたボール要求

2016_0104_123820-DSC_0200_convert_20160115210534.jpg

2016_0104_123826-DSC_0201_convert_20160115210559.jpg

やっぱりこの場所覚えてるみたいで、走り方が違う

2016_0104_123828-DSC_0204_convert_20160115210630.jpg

ジャンプキャッチも以前のように…

2016_0104_123852-DSC_0209_convert_20160115210701.jpg

2016_0104_123852-DSC_0210_convert_20160115210725.jpg

2016_0104_124201-DSC_0244_convert_20160115210821.jpg

2016_0104_124201-DSC_0245_convert_20160115210848.jpg

2016_0104_124201-DSC_0246_convert_20160115210922.jpg

昨年ヘルニアの疑いが出た時には
もうこんな風に走ったりジャンプしたりできないかも?と思ったけど
またこうして元気に走り回れるようになって
ほんとによかったと思っています

2016_0104_124429-DSC_0259_convert_20160115210950.jpg

きょうはいっぱいあそんだでしゅ

リボン、今年もずっとこうやってボール遊びができたらいいね~
無理せずがんばろうね(*^^)v

帰り道の川で遭遇した、白サギかな?

2016_0104_125249-IMG_0006_convert_20160115211023.jpg

このあと、普段は歩いたことのないご近所の住宅街を
犬を連れた中年夫婦がウロウロ探索して(笑)
新年最初のお散歩となりました
仕事初め、筋肉痛になったのは夫婦2人とも…(笑)
体調整えようとして、かえってしんどいスタートとなりました(^_^;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12月のパン教室 イングリッシュマフィン

今日はやっと冬らしい寒さになった関西地方
でもやっぱり寒いと肩が凝る~(>_<)



っで、また昨年のお話ですが・・・(^_^;)

12月のパン教室レッスンは、『イングリッシュマフィン』でした

イングリッシュマフィンって?
朝マックで出てくるあれですよ~(*^_^*)

DSC_0733_convert_20160112205023.jpg

さっそく翌朝、ハムエッグサンドにしてみました

2015_1217_140531-IMG_9870_convert_20160112205051.jpg

スライスチーズもサンドして大満足♪

そしてネットで栗あんを購入したので
以前パン教室で教えてもらった、さつまいもパンの成型で

2015_1206_201856-IMG_9863_convert_20160112204908.jpg

マロンあんパンを作ってみました

2015_1207_071551-IMG_9865_convert_20160112204945.jpg

これは長女にも差し入れしたり、
年末によっしぃのお母さんや弟さんちにも焼いて持って行きました

またお正月には私の実家に
両親・妹家族にカンパーニュを焼いて持って行ったんですが
みんな喜んでくれてよかったです(*^^)v

さ来週には、今年1回目のレッスンがあります
今年もどんなパンを教えてもらえるのか楽しみです♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ガーデンカフェ ミームとリバーサイド大扇

いいお天気だった3連休、成人の日を迎えられた
新成人のみなさま、おめでとうございます
毎年成人の日は大雪になることが多いですが
今年はあったかくてよかったですね(#^.^#)

さて、まだまだ昨年のネタが貯まりにたまっているので…
本日は、沈下橋の撮影の後向かったカフェのご案内です

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



以前からトラックで国道を走っていたよっしぃが
気になっていた場所なんですが
お店なのか?個人のお家なのか?どっちだろうと・・・
するとちょっと前に、コーヒーマークの立て看板が目に入ったそうで
この前ソロツーリングの際、立寄ってみたそう
するとなんだか小洒落た山小屋風カフェで
ホントにオープンしたてだったそうです

そのかわいい小洒落たカフェへ連れて行ってくれました

2015_1219_143427-IMG_9896_convert_20160110204423.jpg

『 Garden Cafe mim 』 ガーデンカフェ ミーム

2015_1219_141834-IMG_9887_convert_20160110203725.jpg

田舎暮らしに憧れるよっしぃには宝の宝庫みたいなところで
お父さんと息子さんのお二人でやってらっしゃるようです

2015_1219_132029-IMG_9885_convert_20160110203643.jpg

コーヒーを注文すると、パウンドケーキも付いてきます ウレシイ(#^.^#)

店内はログハウス調で、ご主人が設計されて、
一部業者さんが入られたが、ほとんどご自分たちで作られたそうです

2015_1219_141924-IMG_9889_convert_20160110203757.jpg

お庭にはたくさんのハーブが植えられていてとっても上品でかわいい

2015_1219_141956-IMG_9890_convert_20160110203830.jpg

テラス席もあり、このパラソルが国道から
よっしぃの目を引いたんだそう

2015_1219_142008-IMG_9891_convert_20160110203900.jpg

2015_1219_142042-IMG_9893_convert_20160110204003.jpg

2015_1219_142057-IMG_9894_convert_20160110204127.jpg

お店が閉まってても母屋に声かけてくれたらいいんで~と
おっしゃってました^m^

Garden cafe mim
京都府相楽郡南山城村北大河原下中谷27
0743-93-3051

この日は男のロマンについて語ったような…(笑)
テラスはワンコもいいですよーと言ってくれてたみたいなので
リボンも一緒に行けたらいいな~
↑私が直接聞いたわけじゃないので、ワンコ連れは事前に確認してね!

そしてこのあと、また163を戻り
往きで寄ろうかどうしようか迷って帰りにしようかと言ってた
笠置の 『 リバーサイド 大扇 』 に行きました

2015_1219_152204-IMG_9902_convert_20160110204633.jpg

以前、松茸うどんと松茸丼を食べに行ったところです
今年は松茸を多めに仕入れてるそうで
この時期でも松茸まだありましたよ~(*^_^*)

でもこの日は、前に別の人が食べてて気になってた

2015_1219_150514-IMG_9900_convert_20160110204602.jpg

よっしぃは海老フライ丼と


2015_1219_150335-IMG_9897_convert_20160110204510.jpg

私は海老天丼を注文しました

見た目はどちらも同じように見えますが(笑)
海老フライと海老天ぷらです

天丼、天つゆか卵とじかどっちかな?と思いながら
どっちがきてもOKだったので、お腹一杯になって帰りました(^^)v

バッテリー上がりの解消にはもってこいのツーリングコースでした


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

沈下橋とトライク

またまた昨年のお話です~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ちょっと薄曇りだった12月19日
その1週間ほど前に、ソロツーリングを楽しんだよっしぃが
京都府の高山ダムの紅葉がめっちゃきれいやったから~と
トライクで連れて行ってくれました

国道163号線を進み、いつもの笠置キャンプ場を横目に
この日はまだ先に進みます

いつも通り過ぎるだけで立寄ったことはなかったんですが
この日はただぶらっと走るだけだったので
木津川にかかる沈下橋のある河原へ降りてみることにしました

2015_1219_122757-DSC_0690_convert_20160106162155.jpg

天気がよければ、この季節でももっとキラキラしてきれいなんだろうけど…

2015_1219_122803-DSC_0691_convert_20160106162223.jpg

2015_1219_122826-DSC_0695_convert_20160106162621.jpg

2015_1219_124057-DSC_0699_convert_20160106162714.jpg

木津川周辺は、岸辺や周りの景色があまりよろしくないので
ちょっとさびれた感じになってしまいます(^_^;)

うれしそうにオッサンとおばはんが写真撮ってたら
モトクロス系のようなバイクの3人組が来て
その子たちもこの橋で写真を撮るようなので
私たちは、もう1か所ある別の沈下橋へ移動しました

2015_1219_124420-DSC_0706_convert_20160106162743.jpg

こちらはさっきの橋よりちょっと短いけど
素敵なネーミングの橋でした
『 恋路橋 』 だって~♡

2015_1219_125000-DSC_0714_convert_20160106162809.jpg

2015_1219_125106-DSC_0718_convert_20160106162842.jpg

2015_1219_130334-DSC_0765_convert_20160106162946.jpg

2015_1219_130418-DSC_0772_convert_20160106163026.jpg

2015_1219_130726-DSC_0782_convert_20160106163105.jpg

2015_1219_131010-DSC_0787_convert_20160106163254.jpg

カメラの練習ができたので、よっしぃお薦めの高山ダムへ~
ところがよっしぃが楽しんだ紅葉は
その日が最終だったのか
もうすっかり枯れて散ってしまってました

まあ沈下橋の写真が撮れたからいいか!ってことで
このあともう1か所、よっしぃお薦めの場所へ向かったのですが
それはまた次回ということで・・・

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12月とは思えないぐらいあったかい日

お正月休み、結局過去ネタのアップはできなかったふ~みんです(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



昨年、いいお天気でぽかぽか陽気だった12月20日
近くの公園へリボンを連れてお散歩に行きました

2015_1220_134059-DSC_0802_convert_20160105222232.jpg

12月の初めにちょっと様子がおかしかったリボン
ガタガタ震えて丸まったまんまあまり動こうとしなかったんですが
2日ほどでケロッと普段通り歩けるように…
あれは何だったんだろう(?_?)と今でも不思議
急に冷え込んだ日だったので、ただ寒かっただけかもしれません
その後様子を見ていたんだけど、なんてことなく走れてるので
家の中ばっかりじゃなく、外で走らせてあげようと散歩に出かけたのです

2015_1220_134218-DSC_0803_convert_20160105222822.jpg

お散歩とはいえ12月だからと、あったかい恰好して出かけたら
めっちゃあったかくて、散歩早々汗かきだした(笑)

2015_1220_134859-DSC_0811_convert_20160105222844.jpg

この公園、草刈りしてなかったら
リボンはちょっと遊べる状態じゃないので
リボンのお楽しみ、ボールは持参しなかったんです

そしたらきれいに草刈りしてあって、
のびのび走れる状態だった~(T_T)

リボンは散歩バッグにボールが入ってると思って
何度もボールを要求してたけど…ごめんね~
今日は持ってきてないんだよm(__)m

2015_1220_135329-DSC_0823_convert_20160105222907.jpg

2015_1220_135335-DSC_0824_convert_20160105222929.jpg

エアーボール投げや、枯葉を投げて気を紛わせてたから
今度はちゃんとボール持ってきてあげるね(^^ゞ

2015_1220_135338-DSC_0827_convert_20160105222950.jpg

それでも久しぶりのお散歩、しっかり歩いてくれました

2015_1220_135936-DSC_0843_convert_20160105223024.jpg

一見汚い水路だけど、時間帯と季節によってはいい写真ポイントかな?

2015_1220_140343-DSC_0846_convert_20160105223055.jpg

2015_1220_142311-DSC_0867_convert_20160105223132.jpg

子供たちの遊ぶ遊具のそばに、地球儀のようなオブジェ
リボンさん、高い所は平気なようです

ドッグランもある公園ですが、ドッグランはいつも
柵の外から眺めてるだけです(笑)

昔はドッグランで遊ばせてやりたいとか
よそのワンコさんとも仲良く遊ばせてあげたいとか思いましたが、
今は無理に近づけなくても別にいいやと思うようになり
いろんな犬種が集まるランを、外から眺めて楽しんでいます

楽しそうな表情のリボンが撮れて大満足のふ~みんでした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2016 走り初め~

年末からずっといいお天気だった関西地方
お正月どころか冬とは思えんぐらいポカポカ陽気

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



大晦日によっしぃのお母さんや弟さんに挨拶をすませ
元日にふ~みん実家で久しぶりにみんな集まりました

なので残りの休みは自由に遊べる~っと思ってたんですが
年末からずっとダラダラ食べ通しでなかなか動けず
初ツーはどこへ行こうか?
よっしぃ的には淡路島のSAへ行くつもりだったようですが
私がツーリングやのに高速乗ってサービスエリアだけなんて
しょうもないやん!と言ってしまったもんだから
なんとなく出足くじいてしまって、2日の日は
近所のイオンモールへフォルツァでお出かけして
もう1軒ホームセンターにも寄って帰ってきました

そして3日は、この日こそ朝からさっさと出かけようとトライクで出発!
奈良の道の駅 針テラスの近くにある
『ハーブ クラブ』っていうカフェ・レストランへ

下道でトコトコ走ろうと、奈良公園の方から行こうとしたんですが
奈良公園周辺で大渋滞(>_<)

2016_0103_101857-IMG_9988_convert_20160104101214.jpg

鹿さんの耳が朝日に照らされてキレイと思ってパシャ!
ところが・・・

2016_0103_101857-IMG_9988_convert_20160104101214 - コピー

鹿さんはうつむいちゃってるし、何やらヘンなもん写ってるし~(>_<)
何これ?と、よーく見たら、鳩ポッポさんが横切ったみたい
写っちゃいけないものが写ってるのかと、めっちゃビビりました(^_^;)

この大渋滞は無理や~とUターンして
高速で針へ向かうことにしまーす

2016_0103_110014-IMG_9992_convert_20160104101330.jpg

天理サービスエリアでトイレ休憩

2016_0103_105815-IMG_9991_convert_20160104101314.jpg

2016_0103_105315-IMG_9989_convert_20160104101236.jpg

雲がタンクに写ってるんでパシャ!

2016_0103_105323-IMG_9990_convert_20160104101255.jpg

お昼前に 『ハーブ・クラブ』 に到着

オーダー済ませて、スマホをチェック
出かける前に、BOOのMさんに声かけたので
走りだしてから返信と着信が入ってました
「今、ハーブクラブに居てます」って返信したら
すぐ電話かかってきて、「私もどこか走りに行きたかったの」と。

今ランチオーダーしたとこやから1時間ぐらい居てるよと伝えると
「今から行きます~」って

なので合流することにしました

月替わりランチは6日からということなので
私は ふわとろオムライス

2016_0103_114740-IMG_9994_convert_20160104101351.jpg

よっしぃは、カレードリア

2016_0103_114803-IMG_9997_convert_20160104101410.jpg

ひと口ひと口ゆっくり食べて、Mさんを待ちます
食後のコーヒーも頼んで、ちょっとしたらMさん到着

Mさんもコーヒーとパンを注文して
ちょっとおしゃべりしてから、近くの気になってるところへ行ってみることに

2016_0103_132247-IMG_9998_convert_20160104101429.jpg

残念なことにまだ正月休み中でした

以前何かで気になってたから、スマホに登録してたとこなんやけど
ここ、昨年コスモスの写真撮りに行った時、
偶然通りかかった場所で気になってた所だったんです
次回リベンジしなくっちゃ!

仕方がないので、このままMさん家に
ハーレーのカレンダーを受け取りにお邪魔しに行きました
昨年のクリスマスパーティーのときに
東大阪のディーラーで我が家の分も
カレンダーもらってきてくれてたんです
優しいMさん、ありがとう♪

新年なので、お抹茶をたててくれました
ごちそうになって、さんざんしゃべってお暇しました(^_^;)

明日から二人とも仕事だー
なまけきった体がついてこれるかな?
っていうより、頭が回転するだろうか?それが心配(-_-;)

まあ社長が一番なまけてるやろから大丈夫やろ(笑)←そういう問題?

明日からお仕事の方も多いと思いますが
気合を入れて頑張っていきましょう~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2016_0101_105118-IMG_9984_convert_20160102175203.jpg

昨年はリボンにいろんな方々から
応援や励ましのコメントをいただき
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

今年はリボンはじめ、よっしぃ&ふ~みんも
健康に気をつけて一年を過ごしたいと思います

2016年が皆さまにとってよい一年になりますように
心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い致します


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット