にっこり笑ってもどしましょう

バレンタインデーの2月14日
この日は朝から、ハーレーチームBOOの
年間スケジュールを決めるミーティングの日で
メンバーのかたの会社事務所をお借りして
年間のツーリングスケジュールを決めてきました

お泊りツーリングや日帰りツーリング
季節を考え、行き先や美味しいものなどいろいろ交えて、
日程とおおまかな行き先だけ決定して
会議は終了~

そしてこの日は、BOOのメンバーのおひとりが
ハーレーのHOGプログラムの10万マイルに到達され
『走りの殿堂』入りを果たされたので
あべので祝賀会がありました

2016_0214_174202-IMG_0252_convert_20160224170220.jpg

あべのハルカス~

この日は異常なぐらい暖かい日で
普段バイクで出かけるような服装ばっかりなので
たまにはスカートでも~と、長女にもらった
トレーナー地のワンピで出かけました

2016_0224_142004-IMG_0392_convert_20160224170536.jpg

んが、黒無地であまりにも首元が寂しくて
あべのに着いてから安いアクセサリーでも買おうと
ウロウロしてみたんですが、めったに都会に出てこない故
どこにアクセサリー屋さんがあるかわからず
宴会場所から一番近い、あべの andにあったお店で
アクセサリーを物色~

めっちゃ安もんでよかったのに、どれも3000円以上で
次使うこともめ~ったにないからもったいないな~と思ってたら
ゴールドのいい感じのやつ見つけて、これいいやん!
値札を見たら、1280って書いてある
これに決めた!

2016_0224_170756-IMG_0397_convert_20160224171229.jpg

レジに持って行ったら、「¥5500、税込で¥5940になります」と・・・

(?_?) 「えっ?いくら?」

「5940円でございます」

「1280円って書いてあってんけど?」

「申し訳ございません、それは商品番号でして…金額は上の方に~」
と言われ、どうしよう?とよっしぃに助けを求めたら

「ええんちゃう?」と・・・

まあ品物はすごく気に入ったからよかったんですが
予定もしてなかった出費でちょっとガックリ

というのも、いいもの高く買うのはあたりまえ
いいものを安く買わなきゃ損した気分になってしまうのです(笑)
大阪人の悲しいサガでございます(^_^;)

2016_0224_142045-IMG_0393_convert_20160224170312.jpg

でもまあ、首元がだいぶ華やかになったでしょ?

この話を、翌日の月曜日に職場の一番若い子にしたら

「ハハって笑って、戻しましょ」と言われました

まわりに若い子たちいっぱい居てたし~って言ったら
そんなん気にしちゃダメです!
別のにしまーすって言えばいいんですよ~だって。

はい!今度からそうします(^^ゞ
次女より若い子に教えてもらいました(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年のバレンタイン♪

ここ10日間ほど、すさまじく忙しい日々を送っておりまして
ブログを更新するどころか、何日間かはパソコンを開くことさえ
できなかったのですが、ようやくいろんなことが片付き
いつもの生活に戻れそうです

季節ネタだけは早くアップしなきゃ~ってことで。。。

13日の夜に宅配便が届き、私は事前に連絡もらってたので
知ってたんですが、よっしぃ宛ての宅配便♪

長女からよっしぃにバレンタインプレゼント~

2016_0214_083209-IMG_0243_convert_20160221172931.jpg

ルタオのケーキ♡

なぜかちゃっかりリボンもスタンバイしてます

2016_0214_083523-IMG_0245_convert_20160221173010.jpg

上の写真と開封後の写真、位置が左右テレコになっちゃいました(^_^;)

左が『サンサシオン』 右が『ショコラ ドゥーブル』

私も初めて食べましたが、おいしかったぁ~
とくにサンサシオンが、濃厚だけどくどい訳じゃないので
また欲しくなる美味しさなんですよね~

2016_0214_084206-IMG_0249_convert_20160221173054.jpg

2016_0214_084127-IMG_0247_convert_20160221173029.jpg

残念だけど、リボンは食べれません^m^

そして、私からよっしぃへのバレンタインは?…
バレンタイン直前の金曜日に、
ちょっと問題が発覚して、その解決にてんやわんやで、
手作りケーキの予定が全部吹っ飛んでしまい、
時間も気力も体力も奪われてしまって
土曜日の夜に買い物に行った際、好きな日本酒を買ってあげて
それで終わり~ってな感じになってしまいました(笑)

しかもお酒の写真すら、撮っていないという始末(-_-;)

バレンタイン当日は、朝から予定が入っていたので
今年はなんとも寂しいバレンタインになってしまいました

このバタバタの原因はまた後日アップしたいと思います~

週明け出勤したら、職場のI さんから友チョコをもらいました

2016_0216_231101-IMG_0263_convert_20160221173138.jpg

2016_0216_231315-IMG_0265_convert_20160221173201.jpg

自分は甘いものをいっさい食べない I さん
ホワイトデーにはなにか激辛ものをお返ししたいと思ってまーす(^o^)/

久しぶりに精神的に疲れて、胃が痛いわ風邪ひくわ
ちょっと滅入った1週間でした

さあ明日からがんばっていつもの調子に戻すぞ~(@^▽^@)ノ

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

建国記念日、快晴ツーリング

週末の初夏に近いような暖かさから
急転真冬の寒さになった関西地方ですが
先週の祝日にぶらっとツーに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



13日・14日の週末は、お天気が大荒れだという予報で
建国記念日の11日はいいお天気になるとはきいてたのですが
あいにくよっしぃが、仕事で11日に関東から帰ってくるという日程。。。

何日か前にBOOのMさんから、祝日どこか走りませんか?と
お誘いいただいてたんですが、よっしぃの仕事がね~

と思っていたら、よっしぃ意外と早い時間に帰って来れそうだったので
前日にMさんに連絡とって、近場だけどちょっと走りに行くことにしたんです

予報通り、快晴の祝日♪
待ちあわせは、香芝サービスエリア

2016_0211_093557-IMG_0204_convert_20160216181739.jpg

2016_0211_093634-IMG_0206_convert_20160216181802.jpg

本日は ウルトラくんの出動です!

この日は気温も高く天気もいいので、
バイク組が非常に多かったな~

トイレすませてしばらくすると、Mさん到着~

2016_0211_100030-IMG_0207_convert_20160216181828.jpg

2016_0211_100101-IMG_0209_convert_20160216182003.jpg

この日の目的地は近いので、急がずまずはおしゃべり^m^

ぼちぼち行きましょか~と、走りだしたけど
名阪降りて目的地前に、コンビニでトイレ休憩(笑)

2016_0211_105837-IMG_0210_convert_20160216182217.jpg

2016_0211_105854-IMG_0212_convert_20160216182234.jpg

ほんまにいいお天気やった

今日の目的地はこちら
 『楽豚』
三重県伊賀市川合3528-3
11:30~14:00  17:30~22:00

2016_0211_113029-IMG_0213_convert_20160216234240.jpg

うわっ!めっちゃ並んでる(>_<)と思ったら
意外とすぐに呼ばれて席につけました(*^^)v

こちらは豚丼が有名みたいなので

2016_0211_115626-IMG_0215_convert_20160216182322.jpg

炭焼き豚丼 (並) コラーゲンスープ付 ¥700

よっしぃは

2016_0211_115741-IMG_0218_convert_20160216182408.jpg

炭焼き豚丼 (特盛) コラーゲンスープ付 ¥880

豚丼って、こってり油ギトギトなのかな?と思って
敬遠してたんだけど、食べログで調べたら
そんなにギトギトしてなさそうだったんで
こないだから食べに行きたかったんです

豚肉はロース肉なのか、あっさり系で私はお気に入り♪

こってり系が好きな人は、豚トロ丼というのがあるので
そちらの方が脂身は多そうです

お料理が運ばれて来た時、箸袋がひっくり返ってたので
ここはお店きれいやのに、もひとつマナーができてないのかな?と
おばはん根性丸出しになりかけたら(笑)

Mさんが、店内の黒板を見つけました

2016_0211_121036-IMG_0220_convert_20160216182542.jpg

あっそういうことか~

っで、全員箸袋を見てみると、

2016_0211_121025-IMG_0219_convert_20160216182426.jpg

みごと全員はずれ~(笑)

混んでいるので、食べ終わったらさっさと帰りましょう

すぐ近くの、道の駅あやま へ寄りまーす

バイクも車もいっぱいでした

2016_0211_124244-IMG_0222_convert_20160216182559.jpg

2016_0211_124455-IMG_0232_convert_20160216182621.jpg

芝生広場にあるモニュメントは何だろね?と見に行ったら

2016_0211_124719-IMG_0239_convert_20160216182718.jpg

伊賀焼の塔でした 初めて知った(^_^;)

2016_0211_124628-IMG_0238_convert_20160216182644.jpg

「シャキーン!!!」 こういうポーズとらせたらピカイチのよっしぃ(笑)

2016_0211_124745-IMG_0240_convert_20160216182741.jpg

そして影絵であそぶ大人2名…^m^

久しぶりに出動したウルトラくんでしたが
長いこと洗車してなかったので
この日は早く帰って、洗車してあげようということで
Mさんとは西名阪で流れ解散となりました~

次回は豚丼のあとカフェにも寄りましょうね♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

手乗りワンコと、リボンのその後

最近、食べるものにすごく執着しだしたワンコがいます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



自分のご飯以外、もらえるものは何でもいただきます~状態で
そのためならどんなことでもしちゃいます!

先日は、よっしぃがお菓子か何かを食べたら
それをよこせ!とこんなところまで登ってきました

2016_0120_093743-IMG_0107_convert_20160206160306.jpg

2016_0120_093746-IMG_0108_convert_20160206160326.jpg

セキセイインコや文鳥さんじゃないんだから~

おそるべし 「食」 への執念(笑)

そしてこないだの日曜日
涙の治療でもらってた目薬がなくなりそうだったので
病院へ行ってきました

先日の受診後、2~3日は涙がほぼ止まっていたのですが
その後は、目薬が効いている間は止まるけど、
時間がたつとまだ涙で濡れてくるという状態で
ここ1週間は、ずっと涙で濡れっぱなしという状態でした

こないだは、出かける直前に
フォルツァ(スクーター)のバッテリー上がりで
急遽トライクで動物病院に向かったので
よっしぃは診察室には入らず、トライクの番してました

今回一緒に診察室入って、先生の話も一緒に聞いてもらって
先生が、また入口の方だけやけど、涙管洗浄しときましょうと言って
注射器に洗浄液入れて、涙管に刺すのを見てて
終わってからですが、「リボン、めっちゃおとなしくしてるやん」と…

そう、リボンはYDKやからね~(笑)←Y(やれば) D(できる) K(子)

先生は、できるだけ外科的な手術までせずに
こうして、洗浄と目薬で詰まりの原因の炎症を
押さえていきましょうって言ってくださって
目薬がなくなるタイミングで、洗浄に連れて来ようと思います

飲み薬は平気なリボンですが、目薬はどうもイヤらしく、
ちゃんと点眼できてないこともしばしばだったので
1日3回忘れずにきっちり点眼して様子みていこうと思います


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

トライク 1年半点検

また2週間も前のことですが…
沖縄にも雪が降ったという1月24日
トライクの18カ月点検の予約をしてたので行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前日から天気予報では、大寒波との予報だったので
朝イチ行けるかどうか心配だったのですが
朝起きてみると、大阪は雪のかけらも見当たらず
路面の状態もドライでした

2016_0124_094501-IMG_0111_convert_20160207173034.jpg

ご覧の様な快晴でございます

向かったのは箕面にある

2016_0124_162323-IMG_0138_convert_20160207173450.jpg

H-D テイク 箕面店

2階のショールームに上がると
よっしぃが、なにこれ!?と食いつく車両が…

2016_0124_120757-IMG_0114_convert_20160207173058.jpg

カスタム車両らしい

2016_0124_120836-IMG_0116_convert_20160207173118.jpg

2016_0124_142246-IMG_0120_convert_20160207185124.jpg

ウルトラ系に乗ってるよっしぃは、
この手のハンドルのやつに乗ってみたいらしい

2016_0124_161402-IMG_0129_convert_20160207173222.jpg
↑こちらは、ちょっと前に試乗した別のお客さんが
ハンドルを手前に寄せたバージョン

足も腕も余裕たっぷりやから
よっしぃが跨ったらママチャリっぽく見えてしまう(笑)

担当のOくん
2016_0124_140202-IMG_0119_convert_20160207173159.jpg

前日に、天気のことで電話した時に
こないだの私のブログを見て
マロンパン美味しそうですねって言ってくれたんで
前日焼いて持って行ったんやけど
メカニックの新人さん忘れてて、
6人居てたんやけどパン5個しかなくって
争奪戦になったかどうかは定かではありません(^_^;)

点検作業が4~5時間ぐらいはかかるというので
近所に時間つぶせるとこないかO君に聞いたら
道沿いにペットショップがあるというので歩いて行ってみた

2階が焼肉屋さんで1回がペットショップという、
ちょっと変わったテナントの入り方(笑)

うちの近所にはない系列のペットショップ『アミーゴ』

ダックスも何頭か居てて、サークルに入った女の子がいてたから
ジ―っと、ジ―――っと見てたら、店員さんが「抱っこします?」と
勝手にサークルから出してきたので(笑)
出しちゃったらいいですとは言えないので
抱っこさせてもらいました(^^ゞ

シェーテッドクリームの女の子、めっちゃかわいかったんだけど
お値段が…すぐに連れて帰れる金額ではありませんでした

そこへよっしぃが、「こっち!こっち!ちょっと来てみ~」と

行ってみると、猛禽類が止まり木に~
足輪で止まり木に繋がれてますが、鳥かごに入ってないフクロウや
鷹かな?鷲かな?どっちかわかんないけどそんなのも居てた
フクロウめっちゃかわいい~(*≧∀≦*)

ほかにもフェレットや変わったマウス、うさぎちゃんや鳥も
いろんな種類が居てておもしろいペットショップでした

そこでリボンのバッグを見つけて購入~

2016_0124_144624-IMG_0126_convert_20160207173304.jpg

スリングはリボンがちゃんと収まってくれないので
底のしっかりしたバッグが欲しかったのです

2016_0124_144657-IMG_0127_convert_20160207173244.jpg

これで今年のブルスカはリボンも一緒にサーキット走れるな(*^^)v

ペットショップをあとにして、帰り道の、餃子の王将で昼ごはん食べて
テイクまで戻ったら、点検作業もそろそろ終了のようで
ちょっとしたら、うちのトライクくん洗車作業に入りました

2016_0124_140148-IMG_0118_convert_20160207173139.jpg

2016_0124_144439-IMG_0124_convert_20160207173330.jpg

洗車も終了~外したシート取り付けて

2016_0124_162234-IMG_0134_convert_20160207173355.jpg

点検終了

2016_0124_162301-IMG_0137_convert_20160207173429.jpg

結局、雪は降らなかったけど、寒かったので
点検終わったらまっすぐお家へ帰りました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

海の見えるピンクのカフェ

また先月のお話ですが・・・
1月10日、この日も快晴でトライクでお出かけ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



この日のお出かけ先は、よっしぃが以前から行きたがっていたカフェ
兵庫県の海の見える方面へ向かいますよ!

高速の一部に渋滞情報が出てたんで
そこをちょいと避けて、トイレ休憩に立寄ったのは

2016_0110_120121-IMG_0050_convert_20160131174241.jpg

白川パーキングエリア
このパーキング、どこにあるんやろ?と
このブログ書くときに調べたらドラぶらで出てこない(?_?)
なのでネット検索で調べたら、めずらしいパーキングだった

阪神高速7号北神戸線にあるんですが
このパーキングに隣接する 「しあわせの村」という施設の
出入り口になっているのです
ウィキペディアで調べたら、このパーキングから出ると
高速料金としあわせ村の駐車料金の両方を支払うとなっていました

さてそんなことはどうでもいいですよね?(笑)
先へ急ぎましょう~

よっしぃが下調べをちゃんとしてたので迷わず到着!

2016_0110_140110-IMG_0067_convert_20160131175321.jpg

ピンク色が目印の

2016_0110_140131-IMG_0069_convert_20160131175353.jpg

Crusing Cafe marica
クルージングカフェ マリカ
兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1

コンテナをつなぎ合わせたかわいいカフェ
ペットOKの席もあるようです
家族連れでけっこう並んでいましたが
私たちは2人なので、すぐに案内してもらえました

2016_0110_131842-IMG_0052_convert_20160131174307.jpg

店内は、右に左に上に下にと迷路のようになってて
ブースごとに雰囲気がガラッと変わります
私たちが案内されたところは、入口のすぐそば
↑こんな感じの場所

すこし奥の方はソファー席やちょっと落ち着いた感じ

2016_0110_131849-IMG_0053_convert_20160131174836.jpg

パンケーキで有名なお店みたいですが
ランチタイムだったので、食事系をオーダーしました

2016_0110_132807-IMG_0055_convert_20160131174852.jpg

私はロコモコ

2016_0110_132838-IMG_0057_convert_20160131175458.jpg

よっしぃは、ロコモコにスパムが乗っかったやつ

ロコモコのハンバーグをひと口食べて…
しょっぱーい(>_<)

そのうえデミグラスソースも濃い味で
すべてが塩辛い~
ロケーションはいいんですが、食事は2度と頼めないわ(-_-;)

2016_0110_140052-IMG_0066_convert_20160131175256.jpg

ロケーションはほんと抜群なんだけどな

カフェの下には、船舶免許のボート講習教室があって
カフェの横にもボートがいっぱい
この日も講習会やってました

2016_0110_140155-IMG_0070_convert_20160131175519.jpg

2016_0110_140306-IMG_0072_convert_20160131175709.jpg

2016_0110_140341-IMG_0074_convert_20160131175801.jpg

桟橋もピンク♪

2016_0110_140320-IMG_0073_convert_20160131175737.jpg

土手からの景色はサイコー

2016_0110_140451-IMG_0075_convert_20160131175822.jpg

2016_0110_140722-IMG_0077_convert_20160131175904.jpg

写真を撮るにはいい場所かもしれませんね

またいろんなお店を探して、うろうろ走りたいと思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

節分♪

今日は節分!
邪気を払って、無病息災を願う

リボンさんに鬼をお願いして

2016_0203_165555-IMG_0165_convert_20160203172612.jpg

2016_0203_170130-IMG_0181_convert_20160203172828.jpg

お豆大好きなリボンには、
先に無病息災分の年豆?福豆?
なんていうのかわからんけど
数え年分のお豆10個進呈

2016_0203_165922-IMG_0174_convert_20160203172641.jpg

2016_0203_165948-IMG_0176_convert_20160203172801.jpg

あとで、「鬼は外、福は内」の鬼さんをお願いして
豆拾いもやってもらいましょう^m^

そして、わたくしふ~みん、またひとつ歳をとりました
よっしぃがケーキを買ってきてくれて~

2016_0202_154709-IMG_0155_convert_20160203173447.jpg

2016_0202_154740-IMG_0157_convert_20160203173511.jpg

主役を押しのけ、ケーキをイチゴをよこせ!とうるさいリボン

2016_0202_155133-IMG_0162_convert_20160203173532.jpg

せっかくよっしぃが、カットしたらイチゴが崩れるからと
贅沢にもホール食いしたら?と言ってくれたけど
「えっ?リボンにでしゅか?」とばかりに
ホールケーキにガブリつく勢いのリボンさんでした(笑)

今年も一年、家族みんなが大きな病気やケガをせずに
過ごせるように願いをこめて、あとで恵方巻きを食べたいと思いまーす(^o^)/

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット