ウルトラで赤レンガ倉庫へ

またちょっと前のお話です・・・(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



3連休中日、3月20日雨は上がったんだけど
風がとっても強い日でした

この日はよっしぃが以前から行きたがっていた
港区にある赤レンガ倉庫

ここは、使われなくなった赤レンガ倉庫を利用して
クラシックカーの展示や博物館などがあります

2016_0320_122403-IMG_0682_convert_20160327193344.jpg

駐車場が見つからなかったので、トレーラーハウスの中の人に聞いたら
このトレ―ラ―ハウスで入場受付をして、中に進んだら
左側の赤レンガ倉庫2つ分が駐車場になっているとのこと

入場料¥1500を支払って、チケットとパンフレット
それと中の施設(カフェか博物館)で使える、
1枚¥500相当のメダルを受け取ります

2016_0320_114642-IMG_0667_convert_20160327192652.jpg

2016_0320_103659-IMG_0612_convert_20160327181514.jpg

入ってすぐのところで写真を撮ってみました

2016_0320_110130-DSC_0417_convert_20160327181704.jpg

赤レンガの外にもクラシックカーが展示されています

2016_0320_110404-DSC_0425_convert_20160327182636.jpg

2016_0320_110552-DSC_0428_convert_20160327182704.jpg

どんな施設なのかあまりよく知らずに入ったもんで
外にキレイに駐車されてて人がすごく集まってたから
よっぽど珍しくて高級な車なんだろうな~写真撮りたいな~と
周りをウロウロして人が途切れる時を待ってたんですが
そのうちその車に乗って出て行った人が居て…
試乗もしてるの?と思ったら、そのうちその並びに駐車してた車は
次から次へと出て行っちゃいました

どうやらお客さんの車だったようで、パーキングエリアに停めずに
あたかも展示車両のように駐車してたもんだからわかりませんでした(笑)

そういや、ナンバープレート付いてたな(笑)

この中には、ショールームと博物館とカフェがあります

まずはショールームから…
こちらのブースは写真撮影不可です

アラフィフ世代やアラ還世代の男子が喜びそうな車がズラリ
車自体に食いついてるのはやっぱりそういう世代の方がほとんど^m^

次は博物館ブースへ

こちらは撮影は可能ですが、フラッシュ&三脚厳禁

入ってすぐに、変わったお馬さんのお出迎え

2016_0320_111642-IMG_0624_convert_20160327182901.jpg

2016_0320_111700-IMG_0625_convert_20160327183556.jpg

2016_0320_111743-IMG_0627_convert_20160327183747.jpg

私はショールームで見た車より、
こっちの博物館に展示してるような車の方が見てて楽しい♪

2016_0320_111930-IMG_0629_convert_20160327185727.jpg

インディアンのバイク

2016_0320_112106-IMG_0632_convert_20160327185757.jpg

2016_0320_112239-IMG_0638_convert_20160327190741.jpg

イギリスの貴族が乗ってそうな車

2016_0320_112341-IMG_0642_convert_20160327191011.jpg

こんなん1回乗ってみたいな~

2016_0320_112448-IMG_0644_convert_20160327191309.jpg

2016_0320_112545-IMG_0646_convert_20160327191334.jpg

2016_0320_112614-IMG_0647_convert_20160327191452.jpg

2016_0320_112656-IMG_0650_convert_20160327191651.jpg

2016_0320_113034-IMG_0655_convert_20160327191850.jpg

2016_0320_113233-IMG_0660_convert_20160327192329.jpg

このへんになってくると私も見たことあるよ~

2016_0320_115416-DSC_0490_convert_20160327192942.jpg

倉庫内はこんな感じ~
もっと照明暗かったんやけど、係の人がちょっと明るくしてくれた
私の心の声が聞こえたのかな!?(笑)

2016_0320_115556-DSC_0495_convert_20160327193014.jpg

今まで見たこともないようなクラシックカーの数々
つかの間、別世界に連れて行ってもらったような感覚でした

見学を終えて、受付でもらったメダルでカフェへ

2016_0320_120520-DSC_0502_convert_20160327193200.jpg

お天気がいいのでテラス席でお茶することに

2016_0320_121514-DSC_0503_convert_20160327193308.jpg

このあとどこかでランチするつもりだったのでコーヒーのみ
メダルだけでお茶することができました

カフェの向かい側の赤レンガはステーキハウス

2016_0320_120501-DSC_0501_convert_20160327193101.jpg

オープンは夕方からのようです

駐車場に戻って、ウルトラくんの撮影会♪

2016_0320_123443-DSC_0513_convert_20160330091452.jpg

2016_0320_121532-IMG_0673_convert_20160330091047.jpg

2016_0320_123233-DSC_0508_convert_20160330091235.jpg

2016_0320_124057-DSC_0529_convert_20160330091636.jpg

このあとは神戸の方へ向かいました
そのお話はまた次回に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

開花宣言まだなのに…

また先月のお話・・・ではなく(笑)
きのうのお話です(^∇^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



連休明けの火曜日、午後からの仕事がなかったので
リボンを連れて近くの公園へお散歩に行ってきました

桜の咲き具合をちょっと偵察に~

すると、なんということでしょう

2016_0322_155145-IMG_0699_convert_20160323151259.jpg

公園の入り口にある桜の木、ほぼ満開じゃありませんか(*゚Q゚*)

公園の中に入っても、近辺の桜の木キレイに咲いてる!

2016_0322_155203-IMG_0700_convert_20160323151324.jpg

大阪はまだ桜の開花宣言出てないのに(?_?)

2016_0322_160252-IMG_0717_convert_20160323151546.jpg

どうやらこのまわりの4本だけが早咲きのようで
桜並木になるあたりは、まだつぼみもかたそうでした

せっかくなんでリボンと桜の写真を撮ってみましたよ~

2016_0322_155511-IMG_0702_convert_20160323151343.jpg

2016_0322_160159-IMG_0715_convert_20160323151524.jpg

夕日が射してキラキラでした

園内をぐるっとお散歩してまわります

2016_0322_162308-IMG_0719_convert_20160323151617.jpg

芝生広場にも夕日が射していい雰囲気だったので

2016_0322_162526-IMG_0732_convert_20160323151646.jpg

リボンの黄昏た雰囲気の写真を撮ってみたかったのですが
なかなか思い通りにはポ―ジングしてくれることもなく←あたりまえ(笑)

2016_0322_162544-IMG_0734_convert_20160323152009.jpg

こんな感じの写真ばかりになってしまいました(^_^;)
ほんとは後ろ姿を撮りたかったんだけどね

2016_0322_163007-IMG_0736_convert_20160323152030.jpg

花壇のお花も春らしく植えかえられてキレイ

2016_0322_164259-IMG_0738_convert_20160323152053.jpg

桜並木はまだこんな感じ

2016_0322_164424-IMG_0740_convert_20160323152124.jpg

きのうもあったかかったし、今日もかなり気温が高いので
いっきに開花してるだろうな~

でも明日からちょっと寒の戻りがあるというので
2週間ぐらい桜が楽しめるかもしれませんね

2016_0322_165147-IMG_0750_convert_20160323152149.jpg

1時間以上お散歩を楽しんで、帰り道にもう1枚

2016_0322_165845-IMG_0760_convert_20160323152258.jpg

たまにはお散歩にも出かけないと
せっかくの桜を見逃してしまうところでした

来週はすごい人で写真も撮りづらくなるから
きのう出かけててよかった~

今日はホットな情報をお届けしてみました(笑)


本日はご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

モアちゃんの子守に~

もう2週間ぐらい前の話になっちゃいますが
長女から仕事が残業になるんで、トイプ―のモアちゃんに
お昼ご飯をやりに家へ来てくれへん?と連絡がありました


にほんブログ村


娘んちのモアちゃんは、ご飯を1日2回にすると
ちょっとリバースしやすくなるので、1回のフード量を少し少なめにして
1日3回にしてるそうなんです

それでお昼ご飯があげれそうにないので、お母さん来てくれへん?と連絡が…
ちょうど土曜日で私はお休みなので引き受けました

前日に娘から合いカギを預かり
当日たまたま早く帰宅した主人にトライクで送ってもらい
パピッ子の子守に~

ちょっと前に、うちのリボンと対面させた時、
だいぶ落ち着いてたのでのんびり抱っこしてテレビが見れるかな?と思ってました

モアちゃんはゲージでお留守番できます

鍵を開けると、キャンキャンというかわいらしい鳴き声

ダックスのリボンとは声質が違うからかわいく聞こえる

人見知りしないモアちゃんを、ゲージから出してあげると

2016_0305_112623-IMG_0432_convert_20160321130759.jpg

いらっしゃいなの

2016_0305_112631-IMG_0434_convert_20160321130826.jpg

あなたはだれなの?

ばあちゃんですよ、今日はよろしくね!

誰かが帰ってきてうれしくて、飛びかかってくるのがちょっと落ち着いたら
サークルの中にあるトイレトレ―でちゃんとオチッコしたモアちゃん

2016_0305_112935-IMG_0438_convert_20160321130847.jpg

ちゃんとできたなの

ドヤ顔のモアちゃん
トイレもちゃんとできるんや~と安心のふ~みん

遊んでやろうと、サークルを大解放しても
ほとんど私の手にしか興味がないみたいで
私の手めがけて噛みつきにきます

「噛んだらダーメ!」と言っても効き目なし( ノД`)

そうだオモチャ!と、モアちゃんがいつも使ってそうなオモチャで気を引いてみる
2016_0305_121848-IMG_0444_convert_20160321130922.jpg

そうそう、これカジカジしてなさい(笑)

乳歯が抜けて生え替わる時期やからかもしれませんがよく噛みます(;д;)

モアちゃんのお昼ごはんは、娘がいつも帰ってくるぐらいの時間にと思ってたので
先に私のお昼ご飯にしようと、モアちゃんをサークルに入れて
美味しいパン屋さんで買って来たサンドイッチを食べてたら
ふとサークルを見た瞬間、タイルカーペットにシミが~~~((((;゚Д゚)))))))

やられた!オチッコちびられてしまった(ノ_<)

汚れたカーペットをはずして、食事に戻ったふ~みんでしたが
またモアちゃんの方を見ると、今度はゲージの中で
ばあちゃんを見た瞬間、何やらペロリんとしたのです

エッ?エッ?エwwwwwッΣ(´Д`lll)エエ!!

娘から話だけは聞いていたのですが、そのまさかです!
ウンP 食べちゃいましたΣ(´Д`*)

しかもほぼ跡かたもなく…
モアちゃん、排泄に入る前行動ってもんがわかりにくく
リボンは大抵クンクン臭いかいで、クルクル回りだすんだけど
あっという間に済ませてしまうもんだから全然わからなかった

食っちまったもんは仕方がないけど
片づけをしようと、ゲージからモアちゃんを抱っこして出そうとすると
遊んでくれるの~とまた私の手に噛みつこうとする

えっ!ちょっと待って~そのお口でばあちゃんの服噛まないで~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ゲージの中の残骸ウンPも拭かなきゃいけないし
モアちゃんの口も拭いてやらなきゃいけないし
どっちが先?と慌てふためいてしまったわたくし(笑)

パピッ子モアちゃんに振り回されるばあちゃんでしたが
なんとか片づけを済ませ、私の昼ごはんもすませ
土曜日の昼下がり、相棒の再放送を見ていると
おもしろい行動を見ることができました

モアちゃんはいつもお留守番の時に
テレビをつけてもらってるんですが
チャンネルはBSのスポーツ番組だそうで
子守に行ったら、チャンネル地上波に変えてね~と言われてました

なんでスポーツ番組なん?と聞いたら、
地上波で留守番中にサスペンス番組になったら
モアちゃんが怖がるからって娘が言ってた
あのCM前の音楽が怖いのかな?と思ってたら
私が「相棒」を見ていた時、ドラマで電話の音が鳴ったら
モアちゃんが、(。Д゚; 三 ;゚Д゚) エッ?なに?だれ?って感じで
警戒モードに入っちゃって、音にすごく敏感なことがわかりました

リボンのように激吠えするような警戒じゃなく
なにか物音がするですよ!みたいな…

また警戒モードに入ってる時は、ドラマの中でのセリフにも反応したりして(笑)
娘が言ってたのはこれか~と思いました

リボンはテレビにまったく関心がないけど
モアちゃんはテレビを見たり聞いたりできる派かもしれません

サスペンスドラマが苦手なモアちゃん、おもしろすぎる(´∀`*)

2016_0305_121907-IMG_0447_convert_20160321130944.jpg

パピッ子見てると、リボンの小さいころはどうだったかな~と
いろいろ思い出して楽しい

まだ小さいのに、サークルやゲージで過ごせるモアちゃんはすごい

2016_0305_124344-IMG_0463_convert_20160321131029.jpg

午後1時過ぎにモアちゃんの昼ごはんを用意して~
あっという間に完食したモアちゃんは
自分からゲージに入って、湯たんぽにひっついてお昼寝タイム

2016_0305_144547-IMG_0467_convert_20160321131121.jpg

トライクで送ってくれたよっしぃが、ツーリングを終えて
迎えにきてくれるというので、モアちゃんと最後にお遊びタイム

2016_0305_145959-IMG_0473_convert_20160321131144.jpg

娘はまだ帰って来れなかったんですが、
翌日朝早く出かけなきゃいけないよっしぃ&ふ~みんなので
きちんと戸締りして、モアちゃんにバイバイしました

これからモアちゃんがどんな子に育っていくのか楽しみです♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

娘からの誕生日プレゼントと2月のパン教室

2月に長女から私に誕生日プレゼントが届きました
「楽しみに待っててね~」と連絡をもらってて
何が届くのかな~?とワクワク待ってると…

2016_0216_190530-IMG_0255_convert_20160319212259.jpg

クール便で届いたのがこちら!

食べるスープ専門店 『Soup Stock TOKYO』 のスープ

2016_0216_191846-IMG_0260_convert_20160319212339.jpg

ネーミングを見ただけで、どれもめっちゃおいしそう(#^.^#)

そして2月のパン教室では
湯種を使った、ミニ食パンとお好みパンを習ってきました

DSC_0748_convert_20160319212637.jpg

もちもち湯種生地を使っての2種類です

そしてパン教室『hand-buns』 の先生から
2月誕生日の私に、誕生日ケーキのプレゼント♪

DSC_0745_convert_20160319212602.jpg

毎年、わざわざケーキを焼いてくださってありがとうございます(^^)
この日ご一緒させていただいた生徒さんと一緒に
おいしくいただきました(*^^)v

このレッスンの日、ちょうど帰宅するよっしぃと
焼き立てパンで、晩ごパンにしました

長女からもらったスープ、この日はオマールエビのスープとともに

2016_0224_190648-IMG_0398_convert_20160319212447.jpg

2016_0224_191021-IMG_0405_convert_20160319212537.jpg

食パンもお好みパンも、もっちもちでホント美味しかった~

レッスンで作った湯種の素生地で、2日後焼いた復習食パン

DSC_0758_convert_20160319212702.jpg

こちらも上手に焼きあがりました

湯種生地、先生に教えてもらったアレンジで
先日カレーパンを焼いて職場の同僚にプレゼントしたんですが
「美味しかったですよ」と言ってもらえて感激♪

またいろんなアレンジ考えておいしく楽しみたいと思いま~す

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっと全国そろったよ!

今年に入ってからGW、1~2日休みをとれば長期旅行ができる!と
リボンの体調と私たちの事情を考えて、車中泊の計画を立てました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



正月休みに、本屋さんでマップ情報誌を物色してたら
ちょうどこちらの付録が付いてる雑誌を発見

2016_0316_184850-IMG_0603_convert_20160316200235.jpg

全国の道の駅マップ~

こちらの付録が付いていたのは

2016_0316_184940-IMG_0604_convert_20160316200304.jpg

オートキャンパーという雑誌

過去にも購入したことがあるんですが
もう何年も前だし、しっかり活用したからボロボロで…
新しいのを3カ月かけて購入しました

これで全国分そろいました(´∀`)b

というより、行き先が3ヶ月目の4月号だったからなんですがね(笑)

GW,もう来月なんですね~楽しみです♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

前から気になってたあの姉妹店へ

また先月のお話です…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



2月21日(日) 
私たちがよく行く奈良の水間にある
ハーブクラブ というカフェがあるんですが
そこの姉妹店が阪奈道路沿いにだいぶ前にオープンしていました(笑)

ずっと行ってみたいと思ってたのですが阪奈道路沿いの、
奈良側から大阪方面に向かう側からしか入れないので、なかなか行けなかったんですが、
この日は特に行くあてもなかったのでランチだけしに行こうと、
阪奈道路を一旦側道へ出て、Uターンして行ってきました

2016_0221_112725-IMG_0373_convert_20160315222459.jpg

クラムボン
ホームページにはポラ―ノ広場という名前になっています

2016_0221_112753-IMG_0374_convert_20160315222516.jpg

2016_0221_112814-IMG_0376_convert_20160315222639.jpg

モーニングはとても人気らしく、私たちがUターンする前は
車がけっこうたくさん停まっていましたが
側道に降りるタイミングを逃してちょっと行きすぎてしまい
お店に着いたころにはちょうど空いていました(^^ゞ

こちらのカフェは、口コミサイトではテラス席ワンコOKとのこと
水間にあるハーブクラブもテラス席はワンコOKみたいです

店内とテラス席どちらも空いていましたが
それほど寒くもないので、テラス席に通してもらいました

2016_0221_113441-IMG_0378_convert_20160315222659.jpg

テラス席といっても、ちゃんとガラス張りでストーブもあって、店内と変わりません
すごく落ち着いた雰囲気のお店です

2人とも、月替わりランチをオーダーしました

パンは食べ放題のようです

2016_0221_115130-IMG_0381_convert_20160315223328.jpg

前菜にサラダ・スープとメインは選べるタイプのコース料理です

私のメインは、鴨のロースト、オレンジソース

2016_0221_121310-IMG_0384_convert_20160315223351.jpg

よっしぃは、スペアリブです

2016_0221_121442-IMG_0385_convert_20160315223415.jpg

クラムボンのスペアリブは、ホロホロとお肉が骨からとれるぐらい
やわらかいそうですが、よっしぃは骨からガッツリしゃぶりとるような
ハーブクラブのスペアリブが好みだとか…

ランチコースにプラス350円でデザートセットがつきます

2016_0221_124521-IMG_0386_convert_20160315223436.jpg

せっかくなんで2人とも頼みましたが
ランチ自体でお腹いっぱいで、1人分でもよかったかな?って感じです

とてもゆったりした時間を味わえて
お料理もおいしくいただけました(*^^)v

行列覚悟かもしれませんが…
今度は一番人気のモーニングを食べてみたいな~(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪アウトドアフェスティバル2016

2月の末にハーレーのディーラーテイクさんによっしぃが電話した時
「今年もアウトドアフェスティバルに出店しますが行かれます?」と聞かれたので
「行きまーす!」と返事したら、「招待券あるんで取りに来て下さい」と…
招待券もらえるんで、往復高速乗ってもらいに行ってきました
↑よっしぃが…(笑)

2016_0311_170329-IMG_0487_convert_20160313082511.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



ここ何年か毎年楽しみにしているアウトドアフェスティバル
去年もテイクが出店してた時に私たちも行ってたので
担当のOくんが声をかけてくれました~ありがとう♪

久しぶりにリボンも一緒にお出かけで―す

開場40分前ぐらいに到着し、オープンを待ちます
9時45分ぐらいから続々と小さな子供さん連れの姿が増えてきました

皆さん、体験アクティビティの順番取りでしょうね~

私たちの楽しみはというと…
地域の自治体から広報に来られてるブース
以前、桂湖のキャンプ場宿泊券が抽選で当たったので
そういう感じのガラガラ抽選狙い!
なんですが、昨年はそういうの無くなっちゃったみたいです
今年はどうかな?

入り口入ったらしょっぱなにハーレーが!

2016_0312_105821-IMG_0525_convert_20160313084340.jpg

人の少ないあいだに写真を撮ろうとノロノロしてたら
よっしぃに、さっさと進めとせかされた(-_-;)

ちょうど和歌山のブース前で、
平安衣装を身に付けたお姉さんがいらしたので
記念撮影をお願いしました

2016_0312_100039-IMG_0491_convert_20160313082550.jpg

真田幸村で話題沸騰中の九度山や高野山など、
和歌山全体でアピールしにきました~とおっしゃってました

私たちも九度山には、
『おやつの時間 Cafe style』さんに行くんですよ~と行ったら
広報の方も、私も行ったことがありますと話がはずみました(*^^)v

こちらは和歌山県串本から
2016_0312_100316-IMG_0492_convert_20160313082618.jpg

アカウミガメをじっと見つめるリボン
「なんだ?こいつ!」とでも思ってるのかな(笑)

そして場内をササッと見て、会場外のTOYOTAの人気ブースへ

2016_0312_101432-IMG_0507_convert_20160313082900.jpg

トヨタのランクルオフロード車に同乗体験ができるというやつ

大人はこちらの予約にダッシュするみたい
開場15分ですでに2回目の体験まで予約でいっぱいですね

2016_0312_100954-IMG_0497_convert_20160313082646.jpg

2016_0312_101100-IMG_0500_convert_20160313082709.jpg

おもしろそうですが、自分で運転できないのでよっしぃは興味なし(笑)

そして招待してくれたハーレーのブースへ

2016_0312_101210-IMG_0504_convert_20160313082740.jpg

2016_0312_101339-IMG_0505_convert_20160313082807.jpg

2016_0312_113820-IMG_0558_convert_20160313084947.jpg

箕面のメカニック Kくんが居てたのでちょっとおしゃべりして
また場内へ戻ります

2016_0312_103014-IMG_0508_convert_20160313082921.jpg

今年もスタンプラリーやってました
景品、今年の方がいいやん!応募する?と聞いたけど
めんどくさがり屋のよっしぃは、「せえへん」だって~
スタンプの1か所はメイン会場から離れた別会場にもあったから
今年はチャレンジしませんでした(>_<)

今年はコールマンのスペースが多かったな~

2016_0312_103041-IMG_0509_convert_20160313082943.jpg

2016_0312_103122-IMG_0510_convert_20160313083006.jpg

2016_0312_105630-IMG_0521_convert_20160313084110.jpg

2016_0312_105648-IMG_0522_convert_20160313084151.jpg

クラシックタイプのこのテントもかわいい♪
でも出入り口にタープ状のはね上げがないから雨の時困る

キャンピングカー風の車もけっこうありました

2016_0312_103227-IMG_0511_convert_20160313083042.jpg

やっぱりこれぐらいの大きさがあるとゆったりしていていいですね

2016_0312_105541-IMG_0520_convert_20160313084046.jpg

小さな車も、フラットにしてベッドになるようになってて
給電くんの前に乗ってたキューブの、よっしぃお手製ベッドを思い出しました

そしてすごい人だかりなんで近寄ってみると
タウンページのアンケートで

2016_0312_104027-IMG_0512_convert_20160313083113.jpg

防災に関する冊子の発行について
アンケートを行っていたので協力してみました

いざ防災についてって聞かれても
とっさにはなにも答えられなくて
わかってるつもりでも
一度シュミレーションしてみないとあかんな~と実感しました

タウンページくんと記念撮影
2016_0312_104119-IMG_0514_convert_20160313083239.jpg

そしてアンケートの回答に記念品をいただきました
2016_0312_104034-IMG_0513_convert_20160313083151コピー

マグカップ~
お家に帰って開けてみると
2016_0312_201124-IMG_0582_convert_20160313092043.jpg
タウンページくんのイラスト入りでした

子供たちのアクティビティも例年通り
2016_0312_105005-IMG_0516_convert_20160313083302.jpg

大人気のウォールクライマー

2016_0312_105719-IMG_0523_convert_20160313084227.jpg
去年ぐらいから始まったツリ―イング

2016_0312_105727-IMG_0524_convert_20160313084303.jpg

2016_0312_110926-IMG_0531_convert_20160313084501.jpg

あんな高いところまで登るんですね

2016_0312_110918-IMG_0530_convert_20160313084437.jpg

お子ちゃまのペダルのない乗り物?ストライダーやったかな?

2016_0312_111548-IMG_0535_convert_20160313084759.jpg

こちらも人気ブース、カヌー体験
真ん中の赤いカヌー
2人用にも1人用にもなるらしいんです
1人の時は真ん中の部分を取り外して
前後のとがった部分通しをつなげてソロ用にできるみたい

あと行列ができてたんで並んでこちらをゲット!
2016_0312_200514-IMG_0580_convert_20160313085600.jpg
サントリーのお水
ヨーグルトの味がするお水なんだって~
まだ飲んでないから感想は言えませんが…(笑)

マレーシアのブースで写真撮ってもらいました

2016_0312_111427-IMG_0534_convert_20160313084604.jpg

リボウ―タン出現です!!(笑)
新生物を探しに Let's Go MALAYSIA~

2016_0312_111801-IMG_0539_convert_20160313084829.jpg

また外ブースにちょっとリボンを放牧ついでに
またトヨタのランクルをリボンと一緒に見てますが

2016_0312_112305-IMG_0543_convert_20160313084853.jpg

リボンもだいぶお疲れのようなので
まだお昼にもなってませんが、今年は退散することにします

ここ4年ほどアウトドアフェスティバルに来ていますが
なんか年々参加業者が減ってるような気がします
4年前は、自治体もたっくさん来られてましたが
今年はほんとに少なかったような…

その中でも、山陰から来られたお兄さんに
穴場のキャンプ場を教えてもらいました
大阪からはちょっと距離があるんだけど
2泊ぐらいできる時に一度行ってみたいな~

抱っこから解放されてクンクンまつりのリボン

2016_0312_115511-IMG_0563_convert_20160313085356.jpg

2016_0312_115519-IMG_0564_convert_20160313085433.jpg

駐車場のそばに、緋寒桜が1本だけ咲いていたので

2016_0312_120350-IMG_0570_convert_20160313085511.jpg

2016_0312_120410-IMG_0573_convert_20160313085536.jpg

春だというのに、一眼も全然出動せず(>_<)
なんか家の改修工事でほとんどつぶれてしまったけど
桜はなんとか撮りに行きたいな♪

タイミングしだいだけどね(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、姪っ子モアちゃんとご対面♪

トイレリフォームが完了した日
長女が遊びにくるというので
よっしぃが仕事帰りに迎えに行き
トイレの完成を見届けてから
長女んちのトイプ―モアちゃんと
リボンを会わせてみようと
長女んちへお邪魔しに行きました~


にほんブログ村


リボンはモアちゃんとはもちろん
長女の家に遊びに行くのも初めてなので
どんな反応するか私たちも楽しみでした

2016_0220_153801-IMG_0289_convert_20160308194327.jpg

1455972306139_convert_20160308222112.jpg


モアちゃんはとってもフレンドリーな子で
人にもワンにも興味津々で近づいてきてくれます

ところがリボンは、犬の社会科勉強をまったくしていないので
モアちゃんより、初めてのお家の探検が最優先

いたるところをチェックしに行くんだけど
モアちゃんが挨拶に来てくれるのに知らん顔
おまけにしつこく付きまとわれると『キッ!!』っと
歯をむいてオバさんの貫録で一喝!((((;゜Д゜)))

その後は、一定距離を保ったままモアちゃんはリボンに近づきます

2016_0220_154302-IMG_0304_convert_20160308204047.jpg

2016_0220_154314-IMG_0308_convert_20160308221614.jpg

鬼の居ぬ間に、モアちゃんがよっしぃの膝にちゃっかりお座りすると

2016_0220_154043-IMG_0293_convert_20160308194401.jpg

いじわるなオバさんは~

2016_0220_154141-IMG_0296_convert_20160308194726.jpg

脅しをかけて、モアちゃんを追い払い

2016_0220_154144-IMG_0297_convert_20160308204015.jpg

ここは自分の場所だとアピール

すっかりビビってしょんぼりのモアちゃんですが

2016_0220_154442-IMG_0310_convert_20160308221714.jpg

リボンに遊んでほしくて、ずっとお姉ちゃんの行動を見ています
でも怖いから、お母さん(長女)の陰にかくれてチェック^m^

するとお姉さん風吹かしながら、長女んちをくまなく探検するりぼんは
あつかましくモアちゃんのテリトリーにズカズカ踏みこみます

2016_0220_154550-IMG_0314_convert_20160308221645.jpg

モアちゃん、「おかあさん、不法侵入者がいます」と言わんばかり…(笑)

2016_0220_154702-IMG_0320_convert_20160308221736.jpg

長女がモアちゃんの部屋から出てしまうと
隠れるところがないので、あんなところから
リボンの動向を監視するモアちゃん

1455972336104_convert_20160308222256.jpg

一番かわいかったのがこの写真↓

2016_0220_155206-IMG_0326_convert_20160308221811.jpg

棚の中に隠れてるモアちゃん

長女からおやつをもらおうとお座りするリボンとモアちゃん

2016_0220_160551-IMG_0349_convert_20160308221949.jpg

モアちゃんもお座りはもうできるようです(^o^)

2ワンを対面させるのに一番心配してたのは
リボンの吠えぐせと、噛み癖
モアちゃんに噛みつかないかそれだけが心配でしたが
ほとんど吠えることもなく、「カッ!」とか「キッ!」とか
表情で 「それ以上近寄んじゃねえよ」 と威圧するだけだったので
もっとちょくちょく一緒に過ごす時間が持てたら
みんなでお出かけも夢じゃないぞ~(*^_^*)

ちょっと慣れてくるとモアちゃんこんなところにも…

2016_0220_160221-IMG_0337_convert_20160308221919.jpg

1455972431707_convert_20160308222448.jpg

少しでも優位に立ちたかったんだね
でもこの行為が、2週間後裏目に出てしまうのです…(T_T)

だいぶ慣れてきた~と思っても
リボンがいてるとちょっと怖くて尻ごみモアちゃん

1455972321301_convert_20160308222205.jpg

離れたところから様子をうかがう姿がかわいい(笑)

2016_0220_161107-IMG_0366_convert_20160308222019.jpg

そしてあつかましいリボンは、初めて訪問した長女んちで
こんなことを・・・

2016_0220_162007-IMG_0371_convert_20160308222044.jpg

ここでお座りしてよっしぃの方をチラチラ
何をしてるんかと思ったら、
この籐かごの中にお菓子が入ってるそうで
匂いでわかったのか、よっしぃにここを開けろと
目配せで指示していたのです~なんてヤツだ!

リボンとモアちゃんの初対面は思ってたよりおだやかで
いいスタートだったので、あと何回か長女の家で慣らしてから
今度はうちの家で対面できるようになればいいな~と思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ひな祭り♪

3月3日は女の子の節句、ひな祭り~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



午前中職場で、「今日はお雛さんですね~」という話になり
ホンマや!すっかり忘れてた~と…

うちのお嬢さん、リボンにひなあられは買っておいたんやけど
小さなお雛さん買うの忘れてました(^_^;)

なにかしてあげようと、大量に作ってたマフィンで
お嬢さんにスペシャルデザートをプレゼント♪

2016_0303_222748-IMG_0420_convert_20160303231650.jpg

2016_0303_222803-IMG_0421_convert_20160303231716.jpg

ピンボケですが…ひなあられ付です^m^

2016_0303_222818-IMG_0423_convert_20160303231736.jpg

私も便乗して、スペシャルデザートいただきました

2016_0303_223336-IMG_0427_convert_20160303231801.jpg

久しぶりのリアルタイムねたでした~(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あっちもこっちもガタがくるお年頃なのね~

今年に入って、我が家にかかわるいろんなものにガタがきてしまって…
いらぬ出費が次から次へと~

1月はよっしぃの通勤スクーター、フォルツァのバッテリー交換

2月に入って、外壁のひび割れをコ―キングしようかと
外回りをチェックしていたら、思いもよらない問題発覚!Σ( ̄□ ̄;)

隣の家との間にうっすらと水たまりを見つけてしまった

水たまりのある場所というのは
トイレ・風呂場・洗面所のあるあたり

2016_0219_074558-IMG_0267_convert_20160301084701.jpg

地上30センチぐらいの壁から染み出てるような感じで
8年ぐらい前に風呂とキッチンはリフォーム済みなんで
全然触ってないトイレと、今は使ってない洗面跡があやしいような…

もう築30年以上経過してるようなお家やからな~
よっしぃが購入してからも20年以上経ってて
トイレは以前の持ち主さんからのやつなんで
水漏れ個所を修理と一緒に、便器とリフォームもお願いすることにしました

以前キッチンとお風呂のリフォームをしてくれた
大阪ガス関連の代理店に依頼して
(その時の床下配管などがわかってると思ったので…)
見積もり出してもらったら、予想してた倍ぐらいの金額やったけど
便器取り換えだけじゃなくて、床下・壁・内装もキレイにしてもらうので
いずれやらなきゃ!と思ってたから、お願いしました

工事も2日で、トイレもその日のうちに使えるようになるとのことで
翌週には工事にとりかかってくれました

私もなんとかパートのシフト替わってもらわずにすむ
金・土でお願いしました

トイレの床タイルを割って、壁タイルも崩して見てもらったら
トイレの水道管のL字継ぎ目がヒビ割れてて
そこが水漏れの根源でした

以前キッチンのリフォームしたときも、
元々は台所の水道管のひび割れによる水漏れが原因でした

むかーしの建売住宅なんで、あっちもこっちもガタがきています
さいわいトイレの排水(汚水)じゃなかったからよかったけど
今回のリフォームで、水回りはほぼ全部取り換えたので
次はもっと大掛かりな地中の配管などの点検になるんだろうな~(≧Д≦)
そんときは、リフォームじゃなく建て替えだろうね

田舎暮らしなんかもいいな~とか考えたけど
今から体調が悪くなる年齢なのに、不便な田舎へ行っても
また戻ってくるなら、このまま気楽なこの場所の方がいいもんね!

工事の方は、当初2日の予定でしたが
2日目が春の嵐になるとの予報だったので
初日にほとんど仕上げてもらい

DSC_0744_convert_20160301084731.jpg

床のクッションフロアとトイレのリモコン付けや
ペーパーホルダーの設置を残すのみになり

工事初日は私ひとりでしたが、2日目の朝にはよっしぃも帰ってきて
床下の配管工事やトイレのリモコンの説明を聞いて
ペーパーホルダーやリモコンの設置場所の位置決めをしてる時
事件は起きました・・・

ウォシュレットのリモコンをどのあたりに設置するか
狭いトイレなので、実際に座って邪魔にならず
使いやすい位置にしようと、まず私が座ってみたんですが
私だとどこでも別に大丈夫なんで
柄のでかいよっしぃで試してみないとわかりません

ペーパーホルダーはすぐに向きと高さは決まったんですが
ウォシュレットのリモコンがなかなか決まらず
業者さんとよっしぃが代わるがわるリモコンを持ちながら
この辺とか言ってたら、よっしぃがいきなり笑いだし
あれっ!? これ今おしり洗われてる?って言い出して

どうやら業者さんが「おしり」洗浄ボタンを押したようです(笑)
その前から、ジャージャー何度もトイレを「流す」ボタンは押してて

よっしぃ曰く、「トイレ流したんは俺やけど、おしり洗浄は業者の人やで」とな…^m^

そのお姿が。。。

2016_0220_132431-IMG_0286_convert_20160301084805.jpg

ちゃんと洗浄されておりました(笑)

最後にオチ付という、やっぱりよっしぃ家には
すんなりいかない何かがあるんですね~(^_^;)

見積もりから工事まで一週間でしたが
仕事は忙しいわ、風邪引いてしまうわ
契約やらゴタゴタで、私はめっちゃ疲れた1週間でした

そして2週間後の2月最終日曜日
もうこの際片づけるもんは一斉にということで
また別の業者さんに、屋根の上に乗ってる
大昔のソーラー給湯器を撤去処分してもらったのです

我が家は一度も使ったことがないソーラー給湯器
前の住人さんが設置されたんでしょうね~
うちにとっては負の遺産でした

瓦を変えるときにやろうと思ってたんですが
処分代がけっこうかかると聞いてたので
延ばし延ばしにしてましたが、
堺の方の業者さんで、ソーラー給湯器と
テレビアンテナも撤去してくれるところがあったので
問い合わせしたら、今なら大阪限定で安くなってて
さらにアンテナも無料で撤去してくれるって~

前の住人のテレビアンテナもあってアンテナ2つやけど
両方サービスで持ってってくれるとのこと

ずっと気になってたお荷物の片付けもすんでホッとし、
このあとホームセンター行ってセメント買って
屋根に開いてる穴を、よっしぃがふさいでくれました

いつも私とリボンだけで留守番してる家なので
大雨や台風の時、雨漏りや瓦の吹き飛びが気になってたんですよね
これで少しは安心度が増しました

トイレリフォームが終わった日、長女ん家に行って
トイプ―のモアちゃんとリボンが初顔合わせ~
その時の模様はまた次回に♡

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット