ゴールデンウィーク準備

いよいよあさってからGWが始まりますね~
我が家は、リボンを連れて給電くんで北の大地を目指します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



今回は以前(2013年)のような北の大地一周なんて大それたことはせず、
たぶんリボンを連れて北の大地に行けるのは
最後になるかも?なので、ゆっくりペースで楽しんできたいと思ってます

オール車中泊のつもりだったのに、
また急にキャンプ場空いてるかな?と言い出すよっしぃ…

ハイ! いつものごとく振り回されるふ~みんでございます
予約取れないと思いきや、意外にあっさり予約が取れちゃって~
あとはお天気に恵まれることを祈るのみです

キャンプが1日入っちゃったので、
こないだの日曜日にある程度キャンプ道具はまとめて
なんとか準備完了~

わたしは着替えやらリボンの荷物を詰めて
あとは最後の身の回り品のみとなりました

いつも忘れ物だらけの我が家なので
今回こそは忘れ物なしで出発したいと思いまーす♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

海津大崎・さくらツーリング

4月10日、BOOの臨時ツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前週の稲妻フェスのあと、本当はお花見ツーリングの予定だったんですが
お天気が悪かったので、都合のつく人だけでという臨時ツーになりました

とはいえ、大阪近辺では3日が最高のお花見日和だったので
まだ桜が残ってそうなところといえば…

吉野の上千本や奥琵琶湖あたりぐらいしかないだろうと
BOOとしては5~6年ぶりとなる滋賀県の海津大崎へ~

集合は名神高速、桂川PA

2016_0410_070526-IMG_0899_convert_20160423120750.jpg

桜満開です♪
この日は臨時ツーなので、5台8人で出発~

2016_0410_085612-IMG_0918_convert_20160423120822.jpg

途中、高島市にある、道の駅 藤樹の里あどがわでお弁当を買い
琵琶湖の淵を走って行くんですが、桜の時期は
海津大崎へ向かう道路が一方通行に規制されるので大渋滞(>_<)

なので普段通らない民家の中を通り
ちょっとお家とお家のすきまから

2016_0410_103643-IMG_0949_convert_20160423121044.jpg

借景もどきで撮ってみました^m^

2016_0410_103728-DSC_0021_convert_20160423121124.jpg
↑この隙間から狙ったんですが、右側のトタンがちょっと入っちゃった(^_^;)

こんなことが出来るぐらい渋滞するのはわかっていたので、
我が家はトライクで参加しました(^^♪

でもこんな渋滞に耐えるのは、この桜トンネルが待っているからなのです

2016_0410_100419-DSC_0006_convert_20160423120857.jpg

ここからは桜写真のオンパレードになります~

2016_0410_100442-IMG_0923_convert_20160423120933.jpg

このあたりでは、遊覧船やカヌーなどで琵琶湖からも桜を眺めることができます

2016_0410_101654-IMG_0924_convert_20160423120958.jpg

2016_0410_104714-IMG_0957_convert_20160423121201.jpg

琵琶湖の沿岸にずっと続く桜並木
この日は晴れてるはずなのに、ずっとこんな感じで霞み模様
PM2.5だったのかな~? 
スカッと晴れてたら桜のピンクがもっと映えたのにね!

2016_0410_105846-IMG_0958_convert_20160423121253.jpg

この時同行のOさんのバイクにアクシデントがあり
少し広い路肩がある場所に移動して
ここでお昼ご飯することにしました

2016_0410_113824-DSC_0052_convert_20160423121540.jpg

春と言えば竹の子ごはん♪
デザートはイチゴ大福で大満足~(*^_^*)

Oさんのバイクをみんなでいろいろイジッてるあいだに
わたしは写真タイム(^^)v

そばに桜がないからめっちゃ難しいんですけど~

2016_0410_111442-IMG_0981_convert_20160423121449.jpg

2016_0410_120621-DSC_0058_convert_20160423121612.jpg

2016_0410_123351-DSC_0081_convert_20160423121741.jpg

Oさん、ロードサービスに電話をかけてレッカー待ち?ってときに
またごちょごちょあきらめずに触っていたらエンジンかかった~~~!
全員ホッ=3
ロードサービス、キャンセルして展望台へみんなで上がりましょ♪

2016_0410_125834-DSC_0101_convert_20160423121909.jpg

2016_0410_130705-IMG_1005_convert_20160423121938.jpg

つづら折りの沿道にも桜が満開

2016_0410_132127-IMG_1007_convert_20160423122133.jpg

2016_0410_132135-IMG_1008_convert_20160423122211.jpg

展望台からの琵琶湖

2016_0410_132222-IMG_1010_convert_20160423124947.jpg

2016_0410_132639-DSC_0120_convert_20160423122253.jpg

私たちがBOOの前身、セントラルチャプターの時に
初めて海津大崎に来た時は、このクワガタや
恐竜の像のあたりでお弁当を食べたんだよね~
もう8年前になりますが…なつかしい

2016_0410_134415-IMG_1029_convert_20160423122322.jpg

帰りにちょっと寄り道

2016_0410_142337-IMG_1036_convert_20160423122351.jpg

マキノにあるメタセコイア並木へ

桜満喫できて楽しい臨時ツーリングでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

モアちゃんにうれしいプレゼント♪

4月の初め、いつも仲良くさせていただいているブロ友さん
ブログ『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんから
うれしいお届け物がありました~(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村


長女んちのトイプ―ドル、モアちゃんに
私から洋服のプレゼントをしてあげようと
リボンの洋服をいつもお願いしているママ犬さんに
以前リボンに買ったオフホワイトのパーカー
これと同じようなやつもう1着作れるか聞いてみたのです

生地が余っていれば、リボンとお揃い風にしてお散歩したかったので
在庫を調べてもらおうと思ってメールしたんですが
ママ犬さんちょうど忙しい時期で、お返事を待っていたら
返信には、同じ生地もうがないのでリンタン(ママ犬さんちのダックスさん)に作った洋服を
リメイクして送りました~っていう内容が…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そして届いたのがこちら~

2016_0406_140709-IMG_0888_convert_20160421184829.jpg

2016_0406_140728-IMG_0889_convert_20160421184901.jpg

元々リンタンに asさんの背中の刺繍を切り取ってリメイクしたものを
さらにモアちゃんにってリメイクしてくださって、ありがとうございます♪

それで先週、長女夫婦がモアちゃんを連れて来てくれました
さっそくリボンと初散歩~(o‘∀‘o)*:◦♪

2016_0412_174514-IMG_1056_convert_20160420143307.jpg

トイプーちゃんって、足が長いから体重あるのかと思いがちですが
軽くて軽くて…リボンが肥満児に思えてしまう(>_<)

2016_0412_174544-IMG_1057_convert_20160421184955.jpg

リボン姉ちゃんと一緒に歩きたくて、2本脚で歩くモアちゃん

2016_0412_174602-IMG_1058_convert_20160420143330.jpg

ペアルックではない、お揃風がよけいにオシャレ

リボンはいつもの置き手紙クンクンに余念がありませんが
モアちゃんは初めての公園でもビクつくことなくお散歩できます

2016_0412_174852-IMG_1063_convert_20160421185016.jpg

2016_0412_175516-IMG_1086_convert_20160421185137.jpg

こうやって写真を見てみると、リボンっていつも端っこばっかり歩くんですけど
モアちゃんは逆に真ん中を突き進んでます

DSC_0786_convert_20160421185445.jpg

↑これなんか典型的でしょ?
しかもリボンは地面の匂いばっかり嗅いでまわるんでキチャナーイ(>_<)

2016_0412_175931-IMG_1092_convert_20160421185228.jpg

モアちゃんは、絶えずリボンを気にしながら
遊んで~アピールをしてくれる

それなのにリボンは基本、犬嫌いなので
かまわれたくないから、ガウ~で追い払うという…
どっちがお姉さんかわからん(笑)

2016_0412_180224-IMG_1094_convert_20160421185300.jpg

2016_0412_181043-IMG_1100_convert_20160421185350.jpg

一定の距離を保ちつつですが、
リボンもモアちゃんも初めて、連れ散歩を体験しました(^^)v

DSC_0784_convert_20160421185426.jpg

陽が長くなったので、夕方6時前でしたが娘たちと散歩を楽しむことができました

いつもカモがたくさんいる池に夕日が射すような時間帯

2016_0412_175431-IMG_1084_convert_20160421185043.jpg

またモアちゃんとこんな時間が持てたらな~と思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

RIDE ON TOUR 2016

4月17日、雨の予報でしたが、
午前中で雨が上がり、きのうまったく楽しめなかった
ハーレーのイベント、「RIDE ON TOUR」 に行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前日にピンバッチだけもらって帰ってしまいましたが
結局。。。行ってきました(笑)

2016_0417_142713-IMG_1126_convert_20160420001503.jpg

場所はいつもの南港ATC
前日の雨と強風で、スカッと爽快な青空

するとゲート前で、テイクの箕面店長と会って
話しながら会場へ入ったんで、イベントゲートの写真撮るの忘れた(^_^;)

会場に入ると、さっそくテイクのブースへ~
営業のKくんやメカニックのKくんに話し相手をしてもらって
普段お目にかかったことのない店員さんが
先輩に言われて、ドリンクとドーナツを持ってきてくれました

せっかくのおもてなしなのに、ここでもまさかの写真撮り忘れ~(>_<)
最近、ちょっとブロガーっぽい写真撮るのに引きこもり中のふ~みん
ちょいちょい引っ込み思案になりますの^m^

さて会場は、いいお天気になったのはいいけれど
異常なぐらい暑い~(>_<)

ちょっと涼みに&トイレに、ATCの建物内へ
するとこんなお店が出ていました

2016_0417_132914-IMG_1104_convert_20160420000758.jpg

いまや外国の観光客の方に大人気という食品サンプル

2016_0417_132953-IMG_1106_convert_20160420000929.jpg

でっかいパフェ~ こんなん1回食べてみたい♪

2016_0417_133046-IMG_1108_convert_20160420000952.jpg

ホテルのバイキングコーナーみたい

2016_0417_133100-IMG_1110_convert_20160420001059.jpg

2016_0417_133049-IMG_1109_convert_20160420001030.jpg

子供らにまじって後ろでお好み焼き食ってるオッサンいてるし~(笑)

2016_0417_133113-IMG_1111_convert_20160420001130.jpg

こんなホットケーキタワー パクついてみたい

2016_0417_133150-IMG_1112_convert_20160420001158.jpg

2016_0417_133219-IMG_1114_convert_20160420001232.jpg

↑こんなやつ街で見かけたことあるよね~

キーホルダーもたくさんあったよ!

ここのATCにはロゴスのお店が入ってるのよね

2016_0417_140917-IMG_1116_convert_20160420001312.jpg

最近ちょっと大きめのテントが欲しくて、よく見て回ってるんですが
ハーレーで忙しく、結局キャンプは年に2~3回ぐらいしか行けないので
もうしばらくガマンしようと思いとどまっております

ちょっと涼んだんで会場に戻りましょうか

2016_0417_142350-IMG_1117_convert_20160420001342.jpg

ほとんどの方が、天気予報で土曜日に来られたかと思ったんですが
日曜日のこの日もけっこう人多かったですね

こんなにいいお天気になるんだったら一眼持ってくればよかった

2016_0417_142542-IMG_1121_convert_20160420001424.jpg

よっしぃ、ちょっとカッコよく撮れてるでしょ?

2016_0417_144814-IMG_1137_convert_20160420001822.jpg

2016_0417_143034-IMG_1130_convert_20160420001540.jpg

試乗会もやってましたよ
今回は、案内でCVOやトライクの試乗もできるとか…
でも試乗代、HOG会員¥500 一般¥1000だとか

2016_0417_143132-IMG_1131_convert_20160420001613.jpg

ちょっと変わったカウルのカスタム車両

2016_0417_143213-IMG_1132_convert_20160420001634.jpg

こちらビンテージ車両? お値段598万円~((((;゚Д゚)))))))

2016_0417_143737-IMG_1134_convert_20160420001702.jpg

こちらの車両もカウルが特徴?

2016_0417_143750-IMG_1135_convert_20160420001750.jpg

映画の、何やったっけ?思いだされへん(>_<)
思いだされへんけど、何かを意識したカスタムだそうです
めっちゃテキトーでスイマセンm(__)m

これで今年も春のイベントひとつ消化できました

春は忙しいです(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

満車が転じてOLD SKOOLとなる

この土日、土曜日はいいお天気だけど
日曜日は雨でその上荒れ模様になるという予報だったので…
4月16日、土曜日に南港へ行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



毎年春に行われる、ハーレーのイベント
『RIDE ON TOUR』 いつも先着200名に、
HOG会員ならピンバッチがもらえるので
参加するのです~

んがっ、いつもは早ーく家を出発するのに
この日はちょっとのんびりしすぎた~(>_<)

いつもなら、10時オープンでも9時過ぎには会場に着いてるのに
この日は南港に到着したのは10時過ぎ。。。

すると、なんということでしょ~
駐輪場の順番待ちで行列ができているではありませんか!
しかも満車で動かない(>_<)

すると大阪人でもないよっしぃが、イラチMAX~で
トライク路肩に停めて、ピンバッチだけもらいに会場へ
必然的にわたくしふ~みん、トライクの見張り番

ほんとにピンバッチだけもらって出てきたよっしぃ

2016_0417_132228-IMG_1102_convert_20160417182935.jpg
↑これが限定のピンバッチ

えっ?私これだけのために、今日化粧して出てきたん?。。。(T_T)
ハイ!当然帰り道機嫌悪くなるふ~みん

どっかお茶でもして行く?と聞くよっしぃ
一応私の頭の中ではここだな!というお店はあったのですが
こんなときしか行けないかも?と、星乃珈琲行きたいと言ったら
ハイ、あまり乗り気じゃない(笑)

でも一応そっち方向に走ってるんだけど、ギリギリ間に合う所で
最初から頭に浮かんでたお店を言ってみた

すると。。。
食いつきバツグン(笑)
そうやな!そこ行こう~やって

そしてやってきたのが、大東市にある『Cafe OLD SKOOL』さん

ごめん!お店の外観写真撮ってません(^_^;)

お店に入ると、お2人お客さんがいらしてて
一人のお客さんがカウンターよりテーブルの方がいいでしょ!と
席を替わってくれました。ありがとうございます(^^)

お一人は常連さんっぽい方で、今起きている九州の地震のことを
初対面だったけど、一緒に語ってくださいました
私、なんか気が合いそう^m^

来るまではお腹空いてなかったんだけど
メニュー見たら、2人ともガッツリお昼ご飯(*^_^*)

DSC_0789_convert_20160417180838.jpg

私、炙り親子丼

DSC_0790_convert_20160417180859.jpg

よっしぃは、チキン南蛮と海老フライ定食

おいしいご飯を食べれば満足のふ~みん♪

そして食後は…

DSC_0792_convert_20160417180925.jpg

ジンくんの「イヤァオ―レ」

JUNちゃんからステッカーもいただきましたよ~♪

この日、15時からよっしぃは会社で会議に出席しなきゃいけなかったので
ちょうどいいランチツーリングになりました(^^♪

私は帰ってお昼寝タイム、よっしぃは会議出席
いつもとはちょっと変わった休日を過ごせた一日でした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

稲妻フェス~TKG~海老フライツーリング

今頃かい?という、4月3日のネタです(笑)

泉大津で毎年行われている『稲妻フェスティバル』へ
BOOのメンバーで行ってきました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



待ち合わせは、開催会場近くのファミリーマート
おしゃべりに夢中で写真撮ってません(^_^;)

この日はメンバーのMッピーさん
トライク初お披露目~♪

ガラスコーティングしてあってピッカピカ☆

BOOの定例ツーリングは、3月天候不良でバスツアーに変更になったので
実質この日が今年最初のツーリング♪
稲妻フェスは早めに切り上げて、プチツーの予定です

全員そろったので、イベント会場まですぐですが向かいます

2016_0403_091011-IMG_0781_convert_20160413100158.jpg

トライクメンバーがこれで3名になりました(^^)v

会場に入る時、忘れていたことが…
そういえば去年も駐車場代¥1000も取られたんやった!
去年は雨もようだったので車で向かったからそんなに気にならなかったけど
バイクも1台¥1000 ちょっと高すぎるんとちがう~?
それやったら、前売り高くしてもバイクは¥300~¥500までやろう!

ってか、こんな何にもない埋め立て地、駐車場代は無料にせなあかんで~

まあ文句はこれぐらいにしといて。。。

2016_0403_101145-IMG_0807_convert_20160413100303.jpg

すでにすごい行列~

2016_0403_092430-IMG_0803_convert_20160413100234.jpg

バイク少なっ!と思ったけど、みんな駐車場代考えて
車に乗り合わせて来てるんやね

このイベントは、クラブハーレーやライトニングなんかの
エイ出版さん主催なので、けっこう気合入ってます

フード屋台もいっぱい

2016_0403_104046-IMG_0808_convert_20160413100327.jpg

2016_0403_104104-IMG_0810_convert_20160413100347.jpg

財布を吟味しているよっしぃ

ですが、入って早々こちら

2016_0403_111046-IMG_0821_convert_20160413100717.jpg

VANSON の福袋をゲットしたよっしぃ
財布もブーツもグローブもまた次回持ち越しです(笑)
なんでいつも服ばっかり買うんでしょうね~

2016_0403_105434-IMG_0814_convert_20160413100416.jpg

この車、待ち合わせのファミリーマートでお会いしました

2016_0403_105607-IMG_0815_convert_20160413100457.jpg

2016_0403_110002-IMG_0817_convert_20160413100553.jpg

↑こちらみんな興味津々なのか、人だかりが絶えません
ガレージごと引っ張るトレーラー
まるで海外みたい! 北海道なら走れるかな?

2016_0403_110124-IMG_0818_convert_20160413100649.jpg

こんな広いガレージが持てれたらな~夢ですね

ちょいと豚まんと角煮まんで小腹を満たして~

2016_0403_112503-IMG_0827_convert_20160413101055.jpg

2016_0403_114603-IMG_0828_convert_20160413101234.jpg

プチツーに出発!?

会場出る時に、(?_?)と思ったんですが、
入場ゲートでは、再入場可になってるので
スタンプか何か押してくれるんでしょうけど
駐車場を出る時に係の人から不思議なひと言が…
「再入場できませんがよろしいですか?」って、
こんな何もないとこ、歩きでほりだされてどこに行け!っちゅうねん
ご飯食べるとこもなーんもないよ
まあまた文句はこれぐらいにしといて~

かなり雲行きあやしいですが…(笑)

2016_0403_120829-IMG_0835_convert_20160413101255.jpg

りんくうの橋を横目に見ながら~

2016_0403_121600-IMG_0841_convert_20160413101323.jpg

2016_0403_124155-IMG_0842_convert_20160413101406.jpg

ん?雨雲に向かって走ってる?(笑)

2016_0403_130038-IMG_0846_convert_20160413101435.jpg

途中かつらぎ西パーキングエリアでトイレ休憩して

向かった先は。。。

2016_0403_132614-IMG_0855_convert_20160413101515.jpg

そう、TKGの『はしたま』 さん
でもすごい行列で、待つ上にこの人数なんで別の店に移動=3=3

2016_0403_133533-IMG_0858_convert_20160413101652.jpg

あっ!店の名前聞くの忘れた~(>_<)

海老フライがおススメらしいので

2016_0403_141225-IMG_0860_convert_20160413101714.jpg

私は海老フライ3本

2016_0403_141413-IMG_0862_convert_20160413101737.jpg

よっしぃは、ドーン! 海老フライ5本!

さすがに5本は多かったそうです^m^

まったりしてると雨が降り出しそうなので、ここで解散
お天気が良ければ、花見ツーリングの予定だったんですが…
次週に持ち越しとなりました(^^)v

よっしぃのVANSON福袋6点セット

2016_0403_170754-IMG_0871_convert_20160413101800.jpg

長袖パーカー

2016_0403_170920-IMG_0873_convert_20160413101904.jpg
2016_0403_170900-IMG_0872_convert_20160413101834.jpg
長袖シャツ

2016_0403_171211-IMG_0877_convert_20160413102047.jpg
2016_0403_171143-IMG_0876_convert_20160413102023.jpg
ロンT


2016_0403_171028-IMG_0875_convert_20160413102000.jpg
2016_0403_171013-IMG_0874_convert_20160413101934.jpg
半袖ポロシャツ


2016_0403_171313-IMG_0878_convert_20160413102212.jpg
Tシャツ

2016_0403_171350-IMG_0880_convert_20160413102232.jpg
靴下

これら6点がこのトートバッグに入って
2016_0403_171448-IMG_0881_convert_20160413102255.jpg

¥10,000でした~ まあお得ですよね♪

4月に入って、ツーリングやイベントごとがありすぎて大変です(>_<)
からだひとつしかないのにね~(笑)

あと2週間足らずでGW、そろそろ準備はじめないと…

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

熊本地震

九州 熊本で大きな地震が頻発していますね…

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m

14日に震度7の地震があった時、九州の友達、娘のお婿ちゃん達の実家や親せき
よっしぃの親せきなど、無事かどうかすぐに連絡をとりましたが
この日はみんなかなり揺れたけど大丈夫だよ~と返事をもらって安心していました

しかし、今日土曜日の未明にまた大きな揺れがあったようで
(私は朝、娘からのラインで知ったのですが…)
テレビで確認したら、えらいことになってるじゃないですか~(>_<)

すぐさま、一番心配な地域に住んでいる
阿蘇の内牧の友達にラインしたら、とりあえず車に避難してるとのこと

家はぐちゃぐちゃやし、ライフラインも止まってるらしい

震度7があった日から、震度4~6の余震がずっと続いていたので
心配はしてたんだけど、やっぱり被害は広がっていたんですね(T_T)

ニュースを見ていても、以前ハーレーや車で走った国道が
土砂崩れや寸断など、痛々しい姿が映し出されると
なんとも言えない気持ちになります

早く地震が終息して、一刻も早く
復旧体勢を整えてもらえることを祈っています


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ナニコレ!? 珍光景

また少し前のお話で―す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



大阪に桜の開花宣言が発表された数日後…
どれぐらい咲いているか、また先日の公園へリボンとお散歩~

すると、公園に入った所で、『 ナニコレ~!! 』 な光景に遭遇(*゚Q゚*)

大きなサギみたいな鳥が、池や川じゃなく人が大勢行きかう歩道で
首を長くしてキョロキョロ
その光景が不思議で、ちょっと離れたところから見ていると
近くに居てたおっちゃんにとてもなついてるご様子

さらに傍まで近づくと、おっちゃんが餌付けしてました(笑)

2016_0330_095909-DSC_0533_convert_20160409200017.jpg

2016_0330_095923-DSC_0535_convert_20160409200051.jpg

餌はなぜかアジ 川魚はお高いもんね~(笑)

2016_0330_095930-DSC_0536_convert_20160409200128.jpg

2016_0330_095932-DSC_0537_convert_20160409200213.jpg

おっちゃんからアジをもらって~

2016_0330_100009-DSC_0539_convert_20160409200248.jpg

ごっくんしたのはいいけど、のどに引っかかってるみたい(笑)

おっちゃんに 「すごいなついてるね~」って聞いたら
「もう十何年の付き合いやねん」って言ってました

向こうの方の池に居てても、
おっちゃんの姿を見つけたら飛んでくるらしいよ

昼間の公園お散歩は、じいちゃん・ばあちゃんの餌付け大会

2016_0330_101956-DSC_0575_convert_20160409200434.jpg

この公園にはノラ猫ちゃんがいっぱいいます

2016_0330_102000-IMG_0763_convert_20160409200500.jpg

こういった猫ちゃん達に、じいちゃん・ばあちゃんたちが
家庭の味を持ち寄り、ノラ猫ちゃんたちに振舞っておりました(笑)
まるでノラ猫ちゃんのお花見宴会みたいヽ(≧∀≦)ノ

この日の桜はまだ3分咲き程度だったかな~

2016_0330_101527-DSC_0567_convert_20160409200324.jpg

2016_0330_101822-DSC_0572_convert_20160409200357.jpg

2016_0330_103040-DSC_0579_convert_20160409200540.jpg

桜並木もこの前よりピンクに色づいてるかな~

この日リボンの写真もいっぱい撮ったんだけど
全部ボツでした~( ノД`)

今度がんばろうっとo(^▽^)o


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

全国制覇まであと一歩!

先日の赤レンガ倉庫の続きでーす♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



赤レンガ倉庫を出て、高速使ってド・ド・ド・ド・ド~っと

2016_0320_124543-IMG_0683_convert_20160402144448.jpg

途中、中島SAでトイレ休憩して

2016_0320_124630-IMG_0684_convert_20160402145018.jpg

2016_0320_130545-IMG_0686_convert_20160402145041.jpg

2016_0320_130604-IMG_0687_convert_20160402145120.jpg

遠くに工業地帯のキリンさんを眺めながら

向かった先は。。。

2016_0320_150038-IMG_0694_convert_20160402145654.jpg

ハーレーダビッドソン ライダーズクロス 神戸湊島店

なぜここに向かったかというと…
ハーレーダビッドソン・オーナーズ・グループ、いわゆるHOGですが
この活動の中に、全国のハーレーの正規販売店を巡ってスタンプを集めるという
ディーラースタンプコレクションというのがあるんです

2016_0406_085936-IMG_0884_convert_20160406090921.jpg

実はよっしぃ、数年前までこのディーラースタンプコレクション
100%制覇していましたが、北海道の札幌に新店舗ができて
現在1位から退いております

久しぶりにディーラースタンプコレクションの参加店舗をチェックしていたら
あれっ? ライダーズクロス神戸港島? 新店舗やん!

どなたかのハーレーブログでも、こちらの店舗を訪れた写真を見て
こんなお店行ったことがない~(>_<)
神戸北店が新店舗オープンさせたんや!
これはスタンプもらいに行かなくちゃ!と、行ってきました(^^)v

そしたら、神戸北店が港島に移転したということで
登録店舗としては同店舗になるので、スタンプコレクション的には、
もうクリアされてるから、カウントはされないらしいんですが、
スタンプは新しくなっていたので押してもらいました

2016_0406_085911-IMG_0883_convert_20160406090856.jpg

このページ、上段と中段の6店舗は、現在は正規ディーラーではありません
なので貴重なスタンプです(^^♪

さて、スタンプ押してくれた方が、ゆっくりしてってくださいと言ってくれたので
お言葉に甘えて、ほんまにゆっくりくつろがせてもらいました(笑)

2016_0320_134019-IMG_0689_convert_20160402145346.jpg

無料のコーヒーをいただき

広い店内を見せていただき

2016_0320_134035-IMG_0690_convert_20160402145419.jpg

ここホンマに落ち着けるわぁ~

ディーラーに来て、ゆっくり座れるイスがあるというのは
バイカーにとってはとてもありがたいんじゃないかと思います

私のように運転しないけどタンデマー組も足を伸ばせて座れるのがGOOD!

2階には中古車の販売もしてました

2階からの景色~

2016_0320_133155-IMG_0688_convert_20160402145236.jpg

おお~!これはもしやw(゚o゚)w

2016_0320_141237-IMG_0691_convert_20160402145450.jpg

試乗スペースでしょうか?
写真の一番奥にはステージもあって、イベントなんかもここでされるんでしょうね♪
バーベキュー台もありましたよ^m^

テラス席なんかもあって、グループで立寄っても時間つぶせる

2016_0320_141304-IMG_0692_convert_20160402145557.jpg

店員さんもとても対応がよくて、私たちスタンプ押しに行っただけやけど
嫌な顔ひとつせずに、どこかランチできそうなお店を聞くと
ここは食事できるお店自体が少なくて
皆さん隣の、ゴルフ練習場のレストランへ行きはりますよ~と教えてもらって
バイク停めさせてもらったまま、となりのゴルフ練習場へ歩いて行きました

時間が遅くて、ほとんどのメニューが売り切れだったんですが
ちょっとボリュームがありますが唐揚げ定食がおすすめだというので
2人とも唐揚げ定食をオーダー

運ばれてきたのが、ドーン!!!

2016_0320_143334-IMG_0693_convert_20160402145629.jpg

唐揚げ、鶏肉1枚分は余裕で使ってるやろ?ぐらいのボリューム(^_^;)

よっしぃに唐揚げひとつ食べてもらったけど、2人とも完食~(笑)

ディーラーに戻って、お礼を言ってお店をあとにしました

これで、ディーラースタンプコレクションは北海道の1店舗のみ!
ゴールデンウィークには全国制覇してくるぞ~♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

予言的中!

今日は近畿地方で地震がありました

私は仕事中でしたが、患者さんのスマホから地震を知らせる音声が
待合室中に響いて、「えっ!地震?」とざわついたとたん
ゆらゆら~っと、マンションの1階部分なのにけっこう揺れ始めた

揺れ方は、東日本大震災のような横揺れでしたが
震度的には4もいかない感じ?と判断できた

隣のクリニックからは患者さんたちが
数人外に出てきて電話している

うちのおバカ薬剤師は揺れてることにも気づいてないし(♯`∧´)

1分間ぐらい揺れは続いたけど、その後はなかった

リボンはどうしてるだろう? それだけが心配だった

早く午前診終われ~そればっかり同僚とつぶやきながら
いつもよりは早めに終われて帰宅できた

帰ったら、よっしぃの方が早く帰ってて、
リボンも何事もないように走り回ってたからひと安心(#^.^#)

今日の地震、2日前によっしぃが予言してました

よっしぃ、東日本大震災のときも、
2日前に近々大きな地震があるかもしれんから気をつけて~と
mixiでつぶやいておりました

今回も2日前に、mixiでつぶやいてたら的中してしまいました

いつも夜トラックを走らせてるよっしぃは
阪神大震災のときに、数日前夕日が異常に真っ赤だったことを覚えてて
東日本の2日前にも同じように真っ赤だったのでつぶやいたそうです

夕日や朝やけが、オレンジじゃなくて血の色のように赤くなったら
近々大きな地震があるかもしれません

みなさんもちょっと気をつけて空を見ていてください
私もよっしぃに言われて、どの赤が危ないかわかるようになってきましたが
その時間帯に屋外にいてるかどうか、空を見れる環境にいてるかどうかで
見逃してしまうこと多々・・・

今日の地震で、南海地震は生きてる間にきっとありえるだろうなと思いました
今一度、防災のことシュミレーションしてみないといけないなと実感しました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット