えっ!? もうそんな時期なの?

先週東京に居てる次女から電話があり

娘 「ふ~みん、大変や! どうしよう?」
ふ 「えっ!? どうしたん?」

開口一番こんな感じで始まったもんやから
孫たちになにかあったんかとドキっとしました



すると、来年小学校にあがる孫のRくんのランドセルが
予約受付済ませたというママ友さんの話を聞いたとかで
早く注文せんと売り切れる~らしい(笑)

娘もお正月ぐらいに頼もかな~って思ってたらしく
こんな時期からランドセル商戦が始まってるとは知らなかったんだそう

もちろん私は入学直前に贈るもんだと思ってたから
そりゃビックリで…

あわててどんなんがいいんや?と電話やラインで確認しつつ
ちょうど楽天スーパーセール中だったので
こっちで注文して東京へ配達してもらうわ~っと

二人で必死に探して、丈夫そうでお手頃な値段のものをゲット~!
予約とは書いてなかったのでどれぐらいで届くのか楽しみにしてたら
なんと2日後に発送しましたメールが届きました

1466934729913_convert_20160629164618.jpg

7~8年前は景気が悪く、安いランドセルが主流だったようですが
最近はまた高級志向になってきて、時期が遅いと
品物はいいんでしょうが、かなりの高級品しか残らないので
早めに良いものが購入できて
ばあちゃんの任務完了~(*^_^*)

1466934739385_convert_20160629164641.jpg
ちょっとおチビなRくんなので、
もっとランドセルに背負われてる感あるかと思ったけど
なかなか似合っておりました

1466934746812_convert_20160629164700.jpg
もうすぐ夏休み♪
孫のRくんと Iちゃん 次女と来月からしばらく帰省で
半月ほど我が家に滞在だそう

孫たち連れてキャンプも予定中
賑やかになりそうで、今から楽しみです(*^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

受け継がれるもの

きのう(金曜日)父の通院に付き添ってきました
父の病気についてはこちら→



午前中は曇っていたものの、午後からは雨の予報だったので
きのうは家に帰ってくる予定のよっしぃが
帰り車で迎えに行ったろか?とメールくれたので
私も駅まで原チャリを使わずバスで行き
帰りは病院から実家まで行って
よっしぃのお迎えを待つことにしました

この日の診察はちょっと時間がかかって
実家に戻ったのは夕方の4時ごろでした
ちょうどよっしぃも30分ほどして来てくれて…

父の病気がわかるだいぶ前から
母が家の中にあるいろんなものを
片づけにかかっていて
いわゆる終活ですね!

それでも昭和の人間なんでなかなか捨てれませんが
とくに父は手先が器用な人で
日曜大工や裁縫も得意なんです
私はだいぶ前に、父からミシンをもらいましたが
きのうは、日曜大工に使う工具をよっしぃが使うならと
2016_0625_080726-IMG_2679_convert_20160625111825.jpg
工具セットやノギスなど、あれやこれや持って帰ってと、託してきました

実家の庭には、はしごや大きなスコップ(シャベル)
他にも植木バサミなんかもいっぱいあります
真ん中の妹のダンナちゃんは、あまりDIYしないので
きっとこれらの工具類はほとんど我が家に受け継がれるんだろうなと…

父にしたら、娘ばっかりだったので
自分と同じようなことをしてくれる息子ができたのはうれしいこと
父と母も旅行が好きで、安いバスツアーや車中泊などもしてたので
よっしぃとは話しやすいんだと思います

腎臓摘出や心臓の中にできたがん細胞を取り除いた手術から約2年
術後すぐは2度ほど肺に水が溜まり、ちょっと危ない時期もありましたが
その後腎細胞がんには抗がん剤(内服薬)
前立腺がんにはホルモン療法の注射で治療を続けています

父がすごくガマン強いのか、それともほんとにそれほど苦痛に感じないのか
私たちにはわかりませんが、けっこう副作用の症状は出ているにもかかわらず
意外とひょうひょうとしている父です

若い人でも副作用が辛くてあきらめた抗がん剤を
父は1年半使い肺に転移しているがん細胞はだいぶ小さくなったんですが
今度は心臓の筋力が弱くなってしまって、
その抗がん剤をいったん止めて検査
そして別の抗がん剤に変えて検査
きのうは、心臓はよくなったけど、今度は甲状腺の値が悪いな~と。

ドクターも、あっちがよくなればこっちがね~と頭を抱えていらしたけど
ちょっとずつ薬の量を加減しながら様子を見ていくしかないね!って

術後半年も経っていないのに、年末の大掃除をしたり
昨年は、ベランダの床板が腐って危ないからと
床板はがして、ホームセンターで防水の板買ってきて
ベランダ改修したり、ベランダの屋根の波板張りかえたりと
80歳とは思えない、しかも信じられない行動力

心臓にもメスを入れた大手術を乗り越えたのに
昨年は母と一緒にバスツアーに参加できるまで回復しました
ガンが残っていても、こんなに自分で動いてくれる父に感謝です

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

伊根の舟屋でまったり~

6月18日、梅雨の貴重な晴れ間をしっかり楽しもうと
舞鶴方面へ向かいました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



関西では有名な朝の情報番組「おはよう朝日です!土曜日です」で
舞鶴方面の特集してまして、あじさいのキレイなところがあると…

一応テレビでやってたところを目指してたと思うんですが
舞鶴じゃなく、宮津方面へ向かってしまったため
よっしぃお目当てのあじさいは見つからず~
伊根方面へ

2016_0618_102429-IMG_2561_convert_20160619152804.jpg

見て下さい!このお天気~

2016_0618_102442-IMG_2562_convert_20160619152859.jpg

最高のツーリング日和です

2016_0618_104501-IMG_2573_convert_20160619153032.jpg

天橋立(宮津側)を通過して海岸線を走ります

2016_0618_104714-IMG_2579_convert_20160619153519.jpg

日本海とは思えないぐらい、エメラルドグリーンの澄んだ海

2016_0618_110133-IMG_2591_convert_20160619153631.jpg

海側から舟屋を眺めることができる遊覧船乗り場

2016_0618_110158-IMG_2592_convert_20160619154149.jpg

カモメにエサをやりながら航行するみたいで群がってます

遊覧船乗り場をもう少し進むと無料のパーキングがあります
2016_0618_110311-IMG_2594_convert_20160619155422.jpg
トイレもあったのでここに車を停めて
歩いて舟屋街を散策するのもいいかもしれません

私たちはそのままトライクで舟屋群の方まで進みました

どこかお昼ご飯が食べれそうなところを探していると
駐車場があるお店を見つけたのでそちらへ~
2016_0618_110718-IMG_2597_convert_20160619155453.jpg

2016_0618_110846-IMG_2603_convert_20160619155549.jpg

お食事処、『かもめ』 さんです
京都府与謝郡伊根町字平田18
0772-32-0025
平田バス停前

こちらは1階も店舗になっているので舟屋にはなっていませんが
ロケーションは抜群です

2016_0618_110801-IMG_2599_convert_20160619155518.jpg

1階は喫茶ルームかな?
2016_0618_115404-IMG_2613_convert_20160619161048.jpg

食事は2階がテーブル席、3階が座敷になってるようです

私たちは2階のテーブル席へ
この日は風が心地よく、ベランダに出てもいいとのことなので
料理ができるまでベランダから写真を撮らせてもらいました

2016_0618_111707-DSC_0386_convert_20160619155623.jpg
伊根湾めぐりの遊覧船

2016_0618_111758-DSC_0391_convert_20160619155825.jpg
漁から戻って来た漁船かな?

2016_0618_111826-DSC_0393_convert_20160619155904.jpg
この船は背が高いから?か舟屋に入らず停泊?駐留?中

2016_0618_111840-DSC_0394_convert_20160619163411.jpg
ベランダから見たトライクくん

2016_0618_111954-DSC_0398_convert_20160619160721.jpg
船・車・トライクの一見舟屋風(笑)

2016_0618_111848-DSC_0395_convert_20160619160623.jpg
小さな船がどこかへ出かけて行っちゃった
手前のブイにずっとカモメさんがとまってるの
お昼寝中かしらね~

2016_0618_111909-IMG_2607_convert_20160619160650.jpg
伊根湾亀山地区の先端にある赤い灯台

店主の方から小高い丘の上にあるのが道の駅だと教えてもらった
2016_0618_112049-IMG_2609_convert_20160619160803.jpg

昔NHKの朝ドラ『ええにょぼ』の舞台となった伊根町
ドラマロケで使った建物を利用して道の駅になったとか…

2016_0618_112123-IMG_2610_convert_20160619160829.jpg
魚が泳いでるのがベランダからでもしっかり見えるぐらいキレイな海

2016_0618_112306-DSC_0399_convert_20160619160902.jpg
こんな景色を眺めてると、釣り竿を垂らしたくなるよね?^m^

お料理が運ばれてきました
2016_0618_112729-DSC_0403_convert_20160619160933.jpg
お薦めの、お刺身定食です¥1500

このロケーションを眺めながらの食事は最高です
お刺身も煮魚も、煮付けもどれも美味しゅうございました(*^_^*)

1階の喫茶ルームからの眺め
2016_0618_115431-IMG_2614_convert_20160619161122.jpg
こんな海の近くなら住んでみたいと思ってしまう~(^_^;)

のんびりさせてもらいましたが、対岸の灯台あたりまで行ってみましょうか

その途中で見つけた~
伊根といったら、ココ!
2016_0618_120032-IMG_2621_convert_20160619161404.jpg

いろんなドキュメンタリー番組で有名な
2016_0618_120048-IMG_2622_convert_20160619161456.jpg
向井酒造さん

女性の杜氏さんです

2016_0618_120228-IMG_2624_convert_20160619161538.jpg
アイスの文字が目に入り、食後のデザートを

2016_0618_120450-IMG_2628_convert_20160619161922.jpg
酒粕アイス~ ¥350
色が紫なのが不思議だったので聞いてみました
すると、赤米で仕込んだ酒粕だからだそうです

せっかくなのでお酒も買って帰ります
2016_0618_121624-IMG_2629_convert_20160619161948.jpg
右上のお酒、新酒って書いてあったのでそれにしました

2016_0618_181323-DSC_0446_convert_20160619163158.jpg

2016_0618_181211-IMG_2672_convert_20160619163124.jpg
『舟屋の里』 純米吟醸酒 ¥2,200

2016_0618_121819-IMG_2630_convert_20160619162050.jpg

向井酒造さんをあとにして、先へ進むと
パーキングのところでイベントやってました
2016_0618_122033-IMG_2631_convert_20160619162115.jpg
舟屋マルシェだって~
駐車場がひとつ空いたのでちょっと停まってみることに

ご飯食べてデザートタイムも済ませてきたので
マルシェは覗かず、舟屋の写真だけ撮らせてもらって

2016_0618_122337-IMG_2632_convert_20160619162145.jpg
ずっと舟屋、舟屋って書いてきたけど舟屋ってなに?ですよね~
この写真のように、家の1階に船をそのまま停泊できる
船のガレージ付住居といった、漁師さんならではのお家なんです

2016_0618_122614-DSC_0407_convert_20160619162533.jpg
↑船が中に入ってるのわかります?

2016_0618_122438-DSC_0405_convert_20160619162250.jpg
マルシェの邪魔をしちゃいけないので、先へ進みまーす

食事をした『かもめ』さんのちょうど対岸あたりに
ビューポイントがあったのでトライクと舟屋を~

2016_0618_123324-DSC_0412_convert_20160619162557.jpg

2016_0618_123436-DSC_0415_convert_20160619162622.jpg

2016_0618_123629-DSC_0423_convert_20160619162646.jpg
バイクで来てる人達もこの岸壁に停めて写真撮ってましたね~

私たちはこの先の赤い灯台のところまで行ってみましたが
行き止まりだったのでUターンして、丘の上の道の駅へ
2016_0618_125818-DSC_0438_convert_20160619162921.jpg

2016_0618_125912-IMG_2647_convert_20160619162751.jpg

ここからは伊根湾が一望できます

2016_0618_125941-IMG_2648_convert_20160619162821.jpg
レストランやカフェもあります

2016_0618_130027-IMG_2649_convert_20160619162848.jpg
今が旬の岩ガキ定食は売り切れたみたいです
冬にはブリしゃぶもあるみたい 食べたいな~

さて帰るとしますか~
天橋立で往きに気になってたお菓子の館ってところで
お茶して帰りたかったんですが、よっしぃが寄ってくれたのは
2016_0618_134929-IMG_2655_convert_20160619163056.jpg

2016_0618_134904-IMG_2653_convert_20160619163023.jpg

違ってるけど、もうどこでもいいよ!お茶できるんやったら~と
お店の前まで行ったら、ランチバイキングでカフェタイムは14時~
まだ30分もあったので、帰ろうかと思ったけど暑かったから
白ワインソフトの文字に魅かれて
2016_0618_133936-IMG_2651_convert_20160619162949.jpg
ソフトクリーム購入~

頭がキーンとなるぐらい、しっかりクリーム入ってて
お腹もいっぱいになってしまった(笑)

最初はこの晴れた日に近場のキャンプ場でも
探しに行こうかって話してたんやけど
ツーリングに変更してよかった(*^^)v

梅雨の合間のまったりな一日でした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キャンプ男メシの練習?

6月に入って、週末天気が悪かったり用事があったりで
今月はまだツーリングにも行けてません(>_<)

そんな中、よっしぃがいよいよ男メシに目覚めたか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



というのも、昨年大ヒットしたニトリのスキレット
ニトスキを我が家も購入しまして
最初のシーズニングがめんどくさくてしばらく放置(笑)

GWも終わり、ブルスカも終わり、ちょっとひと段落したので
シーズニングを済ませたものの、キャンプに行く予定もないので
お家で楽しむことに~

ニトスキでよっしぃが一番最初に目玉焼きを焼いてたけど
玉子はひっつきやすいんだよね~
ちょっと焦げ気味になったけど
スキレットってだけで美味しそうに見える

その後、私が煮込み風ハンバーグを焼いて
こりゃ便利で、しかも見栄えがいいんじゃないの?

ってことで、最近朝ごはんや晩ごはんに活用してるんです

そしたらよっしぃが、キャンプの時にニトスキでなにやらしたそうで…

きのう私が仕事から帰ったら、(お昼ですけど)
コンロの上に大きなフライパンが。。。

何作ったのかな?と蓋を開けてみると~
2016_0614_151621-IMG_2539_convert_20160615180510.jpg

こないだからよく口にしていたアヒ―ジョでした

私、老眼で予測のつかないことに関してはまったく見えないので
最初ふたを開けた瞬間は、パエリア?って聞いちゃいました(笑)
(あさりとアスパラしか見えなかった)

夜はパートが休みだったからよかったものの
お昼にニンニクがっつりはちょっときつかったけど
初めて食べたアヒ―ジョは美味しゅうございました(*^^)v

夜は残りのオイルにパスタを入れてペペロンチーノにするつもりが
あまり残らなかったので、フライパンからニトスキに移しかえて
おかずを追加して
2016_0614_210204-IMG_2543_convert_20160615180541.jpg

よっしぃは、ちょっと小ぶりな鯛を買ってきて自分でさばいたけど
私はめんどくさいので、もっと簡単な材料でチャレンジしてみよ~っと!

ただどこのお家もそうかと思いますが
男メシは家計度外視のため、いつもやられるとキレそうです(笑)

今回は自分のおこづかいで買い物したみたいだから
ありがたくお昼も夜もゴチになりましたが
こんな豪勢なお昼は主婦には無理でございますm(__)m

よっしぃにはクックパッドの存在を教えてあげたいと思います(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

役に立たない電子レンジ!って思ったら…

我が家の給電くん、購入してから3年半近く経つけど
ご自慢の給電機能あまり活用されておりませぬ…(^_^;)

先月の北海道車中泊旅のできごとですが~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



給電くんの成約プレゼントでいただいた電子レンジ
アウトドアでまともに使ったことがありません

電子レンジの写真を探したんだけど
ざっくりひとまとめの写真しかなかった(笑)
2013_0116_121833-IMG_7160_convert_20160611125921.jpg


というのも、給電くんを購入して最初の1~2回は
車中泊でコンビニ弁当を温めたことがあったんですが
その後、何回か同じように弁当を温めたんですが
まったく温まらないんですよ~

こないだの北海道でも
2016_0502_075409-IMG_1713_convert_20160610194629.jpg
前日に買ったあさりご飯、美味しそうなんですが冷たいです(笑)

10分、15分、20分、、、合計1時間近くレンチンしましたが
まったく温かくなりません

電源は入ってるし、タイマーは作動してるし…(-_-;)
外国製やからちゃっつい代物なんやろうな~とあきらめ
自宅に帰ってから、家のコンセントにつないで試してみるも
やっぱり同じでタイマーは動くけど冷たいまま(T_T)

私はもうあきらめて、ホームセンターで新しいの買った方が…
と思ってたんですけど、よっしぃがあきらめずに
何回もチンしてたら、アッツ!!って言って
できたで~!つぶれてないわ!と

どこがどうだったか?というと。。。

レンジ本体に黒いポッチボタンがついてるんです
レンジの扉をあけるとボタンが出てきて
扉を閉めるとボタンが引っ込む

そう、いつも給電くんに乗せたままなんで
振動で扉がゆるんで、少し浮いてたんですね~

よっしぃが扉をガッチリ押さえてタイマーかけたら
アッチアチになったので、外国製やからと小バカにしてましたが
おバカだったのは、持ち主のほうでした(笑)

3年半経ってようやく使えるようになりました(^^♪

役立たずなレンジめ~なんて思ってゴメンよ(T_T)
これからはしっかり活用させてもらうからね(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

へへへっ買っちゃいました(^^ゞ

5月の最終日曜日のこと…

北海道旅行を頑張ってくれた給電くんのオイル交換をしに
スーパーオートバックスへ行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



予約なしでも数十分待つだけで作業してくれて
ハーレーの10分の1でオイル交換できました~
お財布に優しい給電くんです(*^_^*)

オイル交換を済ませて、ちょいと長女んちに遊びに行って
帰りにイオンモールへ寄りました

ここのイオンにはスポーツオーソリティが入ってるので
アウトドアコーナーをウロウロ。。。

そしてまたウロウロ

何回もウロウロ…(笑)

っで、前からずーっと気になってて欲しかったあれを~
ゲットしちゃいました!

ちょっと大きめのテント♪
2016_0607_171619-IMG_2502_convert_20160607190848.jpg

コールマンの、タフドーム3025 スターターパッケージ

いつも使ってる、スクリーンキャノピーと連結すれば
とっても広くて快適になるはず~

夏休みには、東京に引っ越しちゃった孫たちも遊びに来るし
お泊りキャンプを体験させちゃおう~(*^_^*)

スターターパッケージなので、いろいろ付属品が付いてます
2016_0607_172344-IMG_2510_convert_20160607200953.jpg

グランドシートとインナーマットもセットになってて

2016_0607_172045-IMG_2504_convert_20160607200910.jpg

ペグも足りなくなるから、8本買い足し!
今までのはスノピのソリッドステークなんですが
あいにくスポオソでは品切れ中だったので
コールマンの30cmペグにしました

セール期間中で1万円以上お買い上げの場合
会員様20%OFFだったので、テント本体価格より
ペグも合わせた合計金額のほうがお安くなって
めっちゃお買い得でした♪

新幕の初張りはどこにしようか、ただいま検討中でございます(^o^)/

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お久しぶりの虎亀さんと初めましてのカフェ♪

GWの北海道旅行から帰ってすぐの土曜日
ウルトラくんのバッテリー上がりを防ぐため
お久しぶりのお店、虎亀へ走ってみることにしました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



高速に乗って~名塩のサービスエリアで一応休憩
2016_0507_110004-IMG_2088_convert_20160603205558.jpg

西宮北で高速降りて、国道176号線を走ろうと思ったら
こないだの新名神建設中の橋げた落下の影響で
迂回しなければならず、また高速乗って三田まで~

反対周りで虎亀さんへ…
2016_0507_121220-IMG_2090_convert_20160603205622.jpg

2016_0507_121304-IMG_2091_convert_20160603205642.jpg

前回は、といってももう1年以上前だけど…
あの時はトライクだったけど、今回はウルトラでご訪問デス

2016_0507_121334-IMG_2092_convert_20160603210524.jpg

この日はね、虎亀さんのある道を奥へ進んだところにある
芝桜で有名な所へ行くつもりだったので
虎亀さんでランチ~

2016_0507_121458-IMG_2095_convert_20160603220722.jpg

2016_0507_121527-IMG_2097_convert_20160603220748.jpg

虎亀さんのある府道49号線は狭い道ではないのですが
かといって、それほど広い道路でもなし…
車1台なら余裕で通れる道路なんですが
バスが何台か山奥へ通過していくんですよね~
一方通行じゃないので、対向車線にバスが来たらちょっとイヤ(>_<)

それで亀さんと虎さんに、
バスって向こうから下って来ます?って聞いてみました

そしたら、そういえば上って行くのは見たことあるけど
下ってくるのはあんまり記憶にないな~と。

もしかしたら、大型車は一方方向にしか通らないように
コースを立ててるのかもしれませんね

とりあえず、大型車とスライドしないことを祈りながら
2016_0507_124744-IMG_2101_convert_20160603220816.jpg

こんな道を走ります
2016_0507_124829-IMG_2102_convert_20160603220840.jpg

そして到着したのがこちら
2016_0507_130504-DSC_0350_convert_20160603220905.jpg

花のじゅうたんというところ
2016_0507_130628-DSC_0351_convert_20160603220933.jpg

ネットで調べたら、入園料¥600だったのに
チケット売り場では¥200でした~(?_?)
2016_0507_130717-DSC_0353_convert_20160603221039.jpg

入ってすぐ、¥200の意味がわかりました…
満開の時期はとっくに過ぎていたんですね(T_T)

一面の芝桜が見たかったんですけど残念(>_<)

2016_0507_130753-DSC_0355_convert_20160603221130.jpg
ちょっと小田舎によくある風景

2016_0507_130814-DSC_0357_convert_20160603221210.jpg

もうトンボの季節?
2016_0507_131012-IMG_2103_convert_20160603221321.jpg

赤鬼さんのオブジェや
2016_0507_131104-DSC_0359_convert_20160603221354.jpg

サルかに合戦?
2016_0507_132005-DSC_0367_convert_20160603221908.jpg

トトロもいてたよ
2016_0507_132154-DSC_0368_convert_20160603222049.jpg

池があって、メダカやイモリがうじゃうじゃいてました
2016_0507_131415-IMG_2107_convert_20160603221636.jpg

遊歩道みたいなのもあって、森林浴ができそう
2016_0507_131600-DSC_0361_convert_20160603221553.jpg

ここワンコOKだし、お弁当持参でくつろいでもいいそうなので
芝桜が満開の時にはすごい人だろうな~


2016_0507_131532-DSC_0360_convert_20160603221438.jpg

芝桜がショボショボだったので、こんなの撮ってみた~
2016_0507_131923-DSC_0365_convert_20160603221823.jpg

写真の撮りどころも特になかったので次へ

よっしぃが行きたかったカフェ
ルート372さん

ランチは済ませてるので、コーヒータイム
2016_0507_144154-IMG_2119_convert_20160603222702.jpg

ジンくんのイヤァオ―レをホットで!
ワッフルもいっしょに
2016_0507_144408-IMG_2122_convert_20160603222736.jpg

2016_0507_151241-IMG_2125_convert_20160603222926.jpg

2016_0507_151300-IMG_2126_convert_20160603223005.jpg

近場のツーリングコースでリフレッシュできました(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット