あ~疲れた(>_<)

梅雨明けしたふ~みん地方、毎日うだるような暑さの中
いよいよあさってチビッ子ギャングたち(孫)がやってくるので
断捨離に断捨離をかさねて連日大掃除のふ~みん

どんだけガラクタ貯め込んでるねん!ってぐらい不用品の山
先日よっしぃと一緒にリサイクルショップに買い取ってもらってから
また私一人で給電くん出動させて、かなりのガラクタを
リサイクルショップに持って行き、ようやく掃除ができる状態に~

きのうはパートが昼までだったので、夕方から大掃除…
なんせ1日・2日じゃなく、3週間ぐらい滞在するらしいので
ぜんそく持ちのRくんのために少しでも
ハウスダストとリボンの抜け毛は掃除しておきたい

かわいそうなことに、Rくん犬アレルギーをお持ちで…(笑)
なのでばあちゃん家に来ると、コンコン咳が出てしまうのです(T_T)

今回、孫たちのおかげで我が家もやっと大掃除ができました
私はいつも3年使わなかったらもういらない!
5年も使ってなかったらすぐ処分というマイルールを持ってるんですが
よっしぃがどれも捨てられない病なうえに
自分では一切片付けも掃除もしないという困ったひとなので
今回結婚してから10年、一度も使ってない物は完全に不用品!!!
ということで、押し入れ&タンスの肥やしは思いっきり処分しました

それでもガランとしない我が家…(-_-;)
もうひとがんばりせなアカンかな~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

なんか番組で見たのと全然ちがーう!

この3連休、こないだ買った新幕の初張りに出かけるつもりだったのに
天気予報では2日目の日曜日が雨マークだったのであきらめました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



キャンプ行かないんだったら、もうすぐ孫たちが帰省するので
2階を片付けようと、先日押し入れの中などを大掃除して
ガラクタをまとめていたのです

そのガラクタを、ここんとこテレビでよく放送されてた
エコ●ングというリサイクルショップへ持って行きました

前日に一応電話で出張買い取りをお願いしたんだけど
エリア外だと言われたので、近くのショップへ持ち込みますと伝え
近所に2軒あったのですが、1軒はフランチャイズ店だけど
直営店と変わらないことを確認して、一番近所だったので
そのフランチャイズ店の方へ持って行ったのです

テレビでは、レポーターの人が古ーいファックス機を持ちこんで
「これ壊れてるんですけど大丈夫なんですか~?」って言ってたのに
古くてけっこう汚れたファックス機にそこそこの値段ついてたし
使いかけの化粧品(テレビでは口紅)なんかも買い取ってくれるとか…

どれだけの値段がつくか楽しみで、
けっこうな大荷物を給電くんに積み込んでよっしぃと出かけました

すると店内に入っても店員はおらず、しばらくたって奥から出てきました

「買い取りお願いしたいんですけど?」と言うと

「品物は何ですか?」と聞かれたんで、

腹筋台とか靴とかカバンとか…と言うと

「あ~雑貨ですか…」ととたんに声のトーンが変わり
「ブランド品以外は、一切がっさいひとまとめの査定になりますけど?」と言われ
「リサイクルショップの方が高く買い取ってくれますよ」とまで言われたんで
ひとつだけ、ブランド物の時計も持ってたんですが
ものすごく嫌なかんじだったんで、じゃあけっこうです!と帰りました

よっしぃにさんざん、テレビでやってたとこと違うんちゃうんか!と
わざわざこんなことに付き合わされてって感じでブツブツ言われて
私はダブルでめっちゃ気悪かったんですけど
このガラクタを持って帰ってまた家の中に運び込むのはイヤやし(-_-;)

そこで帰り道に、もう1軒リサイクルショップがあるので
そこへ寄ってもらうことにしました

店に入ってこんなもの買い取ってくれますか?と聞いたら
大丈夫ですよ!車まで見に行きますと来てくれて
荷物を降ろすのも手伝ってくれて、中身を確認しながら
これは書籍扱いになるのでうちでは引き取れないんですと
ちゃんと理由を説明して断られるので、こちらも納得がいきます

なので、20年近く使ってなかったタグホイヤーの腕時計も出しました
電池も切れてるし、動くかどうかもわからないし
ベルトがカットしてあるので、そうとう手首の細い人限定だから
値段つくかどうか心配でしたが、どうせ20年も使ってないんだから
私には必要のない物だってことやし~

査定ができるまで、店内の商品を見て回り
ちょっとお安いのを見つけたので
2016_0716_154054-IMG_2763_convert_20160717161020.jpg

パン作りに必要なクッキングスケール

2016_0716_154156-IMG_2764_convert_20160717161056.jpg
今持ってるやつは、微妙な追加計量中に電源が落ちちゃうんで
タニタのはかりが欲しかったんです

それとこないだホームセンターで買い忘れた水鉄砲
2016_0716_154322-IMG_2766_convert_20160717161125.jpg

これで孫たちも暑いキャンプも楽しめるかな~

そしてLEDのヘッドライトも
2016_0716_154435-IMG_2768_convert_20160717161153.jpg

店内放送では買い取りアップキャンペーン中とのこと
2016_0716_154507-IMG_2769_convert_20160717161245.jpg

ちょうどいいタイミングで来たもんだ^m^

査定が終わり、見積書を見せてもらいました
タグホイヤーの腕時計が1万円
それ以外のガラクタは全部で千円ほどでしたが
買い取り20%アップ中なので13000円ちょっとになりラッキー(*^^)v
全部、粗大ごみで捨てるところだったので
値段がついただけ持って行ってよかったです

今はみなさんフリマアプリで売り買いされるんでしょうが
買うのは楽ちんだけど、売る側は梱包や発送が面倒なので
私にはショップに持ち込む方が性に合ってると思いました

今回持ちこんだのは
2016_0716_154601-IMG_2770_convert_20160717161308.jpg
こちらのお店

とても接客対応がよかったし、きちんと説明してくれるので
こちらが納得できるのが、また利用したいと思えるポイントですね

まだ片づけは残ってるので、近いうちにまた利用したいと思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

そんなに嫌がらんでも…

昨年、リボンがヘルニアを発症するまで
爪切りはチャリで通えるU動物病院という所にお願いしてました

しかしヘルニアを発症してからは、リボン的にはU先生が苦手で
病院へ着くなりブルブル震えてる状態だし
爪切りもけっこう荒療治なので、素人の私たちと変わらんやんと思い
ヘルニアの症状が落ち着いた頃から、自宅で切ることにしたんです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



とはいっても、私はどうしても爪切りは苦手なので
よっしぃに頼みながら、2カ月に1回ぐらいのペースでカットし
私がヤスリで仕上げるという自宅セルフケアを続けてたんですが

何度かちょっと切り過ぎて痛い思いをしたんでしょうね
最近はすさまじいほどの抵抗をするのです

トリミング台のような高いテーブルがあれば便利なんですが
我が家のちゃぶ台の上では、平気で飛び降りるので危険です

いつもよっしぃの足の間に挟み込んで
仰向けに寝かせた状態でするのですが
ものすごい力で抵抗するので、よっしぃ&ふ~みん2人がかりです

しかも2人がかりで押さえつけられてるにも関わらず
足で蹴りとばし、くるっと身体をひるがえして脱走しようとするので
また確保され仰向けに~の繰り返しで…

なのに抵抗ばっかりするから全然切れなくて(>_<)
おまけに、こっちが片づけて落ち着いてると
グェッとゲロっPというのが2回も続き
ここ3カ月ほどお手上げ状態でした

未だかつてないほどの長爪
どこのキャバ姉ちゃんやねんというぐらい伸びてしまって(>_<)

でも以前のU先生には、私たちにさえこれだけ嫌がってるのに
苦手な先生にはもっと恐怖感が募るしな~と思い
ヘルニアや涙でお世話になってるB動物病院に電話し
爪切りだけなら予約なしでもいけるか聞いてみました

以前にB動物病院でトリミングは予約制になってて
2~3週間先まで予約いっぱいだと聞いていたので
あきらめてたんです

ヘルニアのことがあるので、
ドクターがすぐそばに居らっしゃる所の方が安心なので
なかなかサロンという選択はできずにいたところ
B動物病院で、爪切りだけならふつうに診察のように来てもらって
順番待ってもらったら大丈夫ですよ~と言ってもらえたので
こないだの日曜日、朝イチで診察時間30分前に行ってきました

んが、すでに5番目…しかもダックス祭り(笑)
診察時間の15分前には受付開始なので
クーラーの効いた待合室に入れましたが
もう夏場の外出は死にそうです…暑い

爪切りと、また最近涙が多くて涙管詰まってそうなので
診察もお願いしました

この日は2時間待ち
でもB先生はとっても丁寧に診てくださるので
みんなおとなしく待ってます

やっと順番が回ってきて、まずは目の方を診てもらいました
それほど炎症はなかったようですが、いちおう涙管の入り口を洗浄してもらい
また目薬と眼軟膏でようすをみることになりました

2016_0711_202714-IMG_2722_convert_20160713142143.jpg

最初の1週間はオレンジの目薬と眼軟膏
その後症状が落ち着いたら、ブルーの容器の目薬だけで~

B先生の診察が終わって、トリマーのお姉さんが爪切りを…
するとトリマーのお姉さん、だれの助手もなしで
リボンの爪をパチン!パチン!と切り始め
私もよっしぃも、ポカーンとしてしまうぐらい
このリボンの素直さは何なのー?って感じですよ

以前のU先生の時でも、こんなにスムーズに爪切りできたことないのに…
元々、B先生に対してもものすごく安心するのか
治療時もすごくおとなしいリボンなのですが
こちらのB動物病院のスタッフさんが
みんな安心できる雰囲気を持ってるんでしょうね

こんなにすんなり爪切りができるんやったら
もっと早く連れてきてやればよかった(^_^;)
そうすれば、あんなに嫌がられることもなかったのにね(^_-)-☆

これで無事に爪切りも涙目も両方解決しました
ヘルニアで重い症状がでたときはB先生の所には
検査機器がないので対応できませんが
リボンが安心して診てもらえる先生なので
これからもお願いしたいと思っています

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

トライクの24カ月点検

なんか7月に入って、よっしぃは16年乗ったトラックから新車へ乗り換え
私は薬局の経営者が替わって、2人ともなんかバタバタしております
まあ梅雨時だしちょうどいいかな?って感じです
でも私は疲れがハンパない~(>_<)

先週の日曜日、トライクの24カ月点検でテイク箕面店に朝イチで行ってきました
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



お天気は快晴~
点検じゃなければツーリングに行きたいところですが
昼間は怖ろしいほどの猛暑になったので
おとなしくしてて正解でした

1日で仕上げてもらうため、預けてから近所をブラブラ
まずは斜め向かいのホームセンター コーナンへ

子犬も販売してるのでペットコーナーをウロウロしたり
よっしぃの新しいトラックに積み込むものを見たり
キャンプ用品見たりして時間をつぶし

次はコーナンの隣にある回転すしスシローへ
コーナンで時間つぶしすぎて昼時に出遅れてしまい
けっこう待ちましたが、暑い中外に出る気はなく
クーラーの効いた店内で順番を待ちましたよ~

昼ごはんを食べ終えて、信号渡ってテイクに戻る道に
リサイクル・リユースショップがあったので入ってみました

よっしぃこういうところ大好きです

楽器やカメラ、CD・ゲーム、服やギフト品、スポーツ用品なんかも置いてましたね

けっこう時間つぶしたんでテイクに戻ると
ちょうどトライクくんを洗車してくれてる最中で

2016_0703_140947-IMG_2694_convert_20160703201828.jpg
シートはずした状態

2016_0703_141248-IMG_2695_convert_20160703201850.jpg

完成まであと少し

暑いんで2階のショールームにいてると
うちのトライクくんを最終チェックと水飛ばしに
メカニックのKくんが出動して行きました
2016_0703_141939-IMG_2699_convert_20160703201957.jpg

そして数分後に帰還
2016_0703_142652-IMG_2700_convert_20160703202015.jpg

24か月点検終了~
この日はこのあと仕事で関東まで走らなければいけないよっしぃ
自宅に戻ったらすぐさまお仕事へ

帰り道、7月から稼働しはじめたエキスポシティの大観覧車
2016_0703_151346-IMG_2701_convert_20160703202035.jpg

2016_0703_151430-IMG_2703_convert_20160703202101.jpg
日本一らしいね!まだ行ったことないけど(笑)
床がガラス張りになってるらしいよ
年々人ごみが苦手になってくる

孫を連れていろんなところに行きたいと思ってたけど
マジで体力残ってない…情けないな~
夏休みが近づくと、うちの両親が娘たちを連れて
花博だのフルーツ狩りだのプールだの
面倒みてくれたことを思い出す

その当時の両親の年齢は、今の私よりずっと上なのに
パワフルで孫をすごくかわいがってくれた

私も見習おうと思うけど、最近ほんとに体力がなくなってる
ラクしすぎるとドッと衰えがやってくるもんですね(T_T)

ちょっと睡眠時間増やして体力回復させます

お盆休みにはゆっくり車中泊旅でもしたいしね(^_-)-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いろいろ悩んだ結果、お別れしようかと…

去年の秋ごろから、ちょっと考えることがありまして…
体力・気力・経済的にもう限界!
わたくし、最愛のあのかたとお別れしようと思います

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



エッ!? いつも2コいちで仲良さそうなよっしぃ&ふ~みんが離婚?
って思ったそこのあなた! 惜しいな~ 離婚ではありません(笑)

ふ~みんの最愛のハーレー、ウルトラくん♡
2016_0320_124112-DSC_0531_convert_20160702134952.jpg

2輪の免許もないから運転もできないけど
このウルトラくんにはふ~みんの熱ーい想いがこもっている

2年前トライクを購入したときに、手放そうかどうしようか
さんざん悩みました。保管場所すらなかったしね(^_^;)

よっしぃはあっさりウルトラを手放して、別の2輪に乗り換えようとするから
それだけはやめてくれ!と、なんのために一生分の想いをこめて
カスタムしたのかわからんやん!と、それならウルトラ残して3輪買えばいいやん!
ってことで、トライクとウルトラの2台持ちになったんですが…

ハーレーって、動かさないとただの鉄の塊みたいなもんで
乗ろうとしたときよけいにお金がかかるんですよね~

お金持ちではない我が家は、
ウルトラもトライクもベストな状態を保つため
最低でも月に1回はしっかり走らせてメンテも行ってきました

さらに軽キャンピングカーの給電くんも動かさないといけません
となると、毎週お休みの日は晴れてたらハーレー
雨の日は給電くんでお買いもの~というように
お仕事のように週末ごとにどれかを出動させなければならないのです(>_<)

通勤に使えばいいじゃん!って思ったかたもいるでしょうが
通勤用には、よっしぃは250ccのフォルツァ、私は原チャリと
我が家にはバイクが(トライクも含めて)4台、車1台、チャリ1台
夫婦2人でどんだけ持っとるねんって感じです

税金はどれもたいした額ではありませんが
任意保険・車検・メンテ代、
それに休日がすべてつぶれてしまうという生活に少し疲れました

給電くんを買って、売るほどキャンプ道具も揃ってるのに
年に2~3回ぐらいしかキャンプに行けないし
トライクにヒッチやカーゴを付けたのに年に1回しか稼働せずではもったいない

でもウルトラくんへの私の思い入れはかなり深いので
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
今まで、北は北海道から
逕サ蜒・082_convert_20130202092316
弟子屈町の牧場

逕サ蜒・074_convert_20130202091902
阿寒湖の温泉

逕サ蜒・069_convert_20130202091618
足寄の松山千春の生家

逕サ蜒・065_convert_20130202091534
北海道のまっすぐな道

逕サ蜒・054_convert_20130202091201
富良野のお花畑


南は九州まで(九州は何周まわったことだろう)
2010_0502_154719-IMG_2016_convert_20140212164305.jpg
宮崎県日之影町の 道の駅 青雲橋

2010_0503_115014-IMG_2056_convert_20140215132546.jpg
大分県 久住高原でヘリコプターとウルトラのコラボ

2010_0504_101849-IMG_2093_convert_20140215133537.jpg
熊本県内牧温泉

2010_0503_153447-IMG_2070_convert_20140215133118.jpg
内牧の親友のところにも寄ることができた

2010_0429_171422-IMG_1837_convert_20160702140134.jpg
長崎にも~

2010_0430_093609-IMG_1866_convert_20160702140201.jpg
島原城や

2010_0501_104652-IMG_1942_convert_20160702140227.jpg
鹿児島、桜島フェリーにも乗った

一生添い遂げるつもりだったので、ガンガン走った
日帰りでとてつもない所まで走ったことも~
高知、長崎、富山、長野などなど
今思い返せば、とてつもない数の思い出を作ってくれたウルトラくん

先日パソコンの動きが悪いので、写真データを整理してたら
ウルトラくんとの思い出がたくさんよみがえってきました

幸いなことに写真だけは山ほど撮ってあるので
思い出にひたることはできます

こないだ、某中古バイク買い取り屋さん2社に見積もってもらいましたが
まだどこに出すかは決めてません
よっしぃのトラック仲間の人が一度見てみたいと言ってくれてるので
できれば業者ではなく、実際に乗って下さる方がいればと思ってます

こないだからウルトラに付けてたスカルのパーツを
自分で外せるものは外してトライクに付け替えています
2016_0618_103332-IMG_2571_convert_20160702135052.jpg

2016_0618_103343-IMG_2572_convert_20160702135202.jpg

2016_0703_141302-IMG_2696_convert_20160703201916.jpg

自分で外せなかったこのカバーと
2016_0703_141349-IMG_2697_convert_20160703201937.jpg
前輪のホイールは、今日がトライクの2年点検だったので
きのうテイクの箕面店で外してもらい
ほぼほぼノーマル状態になりました

2016_0702_190642-IMG_2687_convert_20160703202543.jpg

26681522_2216230215_137small[1]

LEDはそのまま付けておくそうです(^^)

ハーレーで旅行をしたいというコンセプトで
ツアラータイプのウルトラくんを購入しました
しっかり私たち夫婦の希望と夢をかなえてくれたウルトラくん
ほんとにありがとう♪ 

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

忘れるところだった…(^_^;)

久しぶりに週末いいお天気~♪
っていうか通り越してうだるような暑さだったけど…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ちょっといろんな用事があって、よっしぃはバタバタ
私はお留守番でどこも出かけず
もう7月か~早いな! なんて思ってたらすっかり忘れてたm9(゜д゜)っ

そう、1カ月に1回のフィラリアのお薬!
DSC_0828_convert_20160702174828.jpg

待て!をさせて、マズルの上に乗せてたのに
リボンのわざとらしい、「あっ落ちちゃいました」って感じで
コロコロ落ちたところを私の制止も聞かずにパクっ!

実はこないだから、雨でどこも出かけられへんしヒマやから
こんなことして暇つぶししてたもんやから
2016_0702_071350-IMG_2681_convert_20160702103937.jpg

きっとリボンの仕返しにあったんやと思われます(笑)
やればできる子のリボンやのに
今月はリボンにしてやられたり~(T_T)

こんなことしてのんびりしてられるのもあと半月だぞ~
もうじき怪獣たちがやってきて、ずっと追いかけまわされると思うので(笑)
今のうちに好きなように過ごしてくだされ(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット