初めて参戦!赤とんぼミーティング♪

先週の9月24日・25日、揖保川河川敷で行われた
『第6回 赤とんぼミーティング』に参加してきました~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



第1回の時からずっと行ってみたかったのですが
いつもBOOのツーリングとかぶってて
いつのまにか第6回になってました(笑)

今年もBOOのツーリングとかぶってるんですが
BOOがお泊りツーリングの為、リボンが行けないので
キャンプミーティングの赤とんぼに初参戦♪

BOOが四万十川へお泊りなので
集合場所の山陽道 淡河PAへお見送りをしに行きましょうwww

2016_0924_072740-IMG_3473_convert_20160925223731.jpg
集合時間は7時なんですが、宝塚の渋滞がいやなので
私たちも混みだす前に通過しておくべく
家を5時過ぎに出発しました
それでもSさんはすでに到着してましたが…(笑)

ここでサンドイッチとコーヒーで朝ごはん
お家でカリカリ食べてきたくせにパンくれ~とうるさいリボン
7時すぎに全員が揃ったので、私たちも一緒に出発♪
といってもほんのひと区間だけですけどね(^_^;)

2016_0924_073426-IMG_3488_convert_20160925223804.jpg
BOOのメンバーはこの先左、明石海峡大橋方面へ
私たちはこのまま真っすぐで、ここでお別れww

私たちはこのちょっと先の
2016_0924_081618-IMG_3490_convert_20160925223834.jpg
龍野西で降りまーす

しかしこれが大失敗(笑)
時間が早いので、降りてコンビニでリボン休憩
めずらしくよっしぃ道順予習済みなのに川がないwww(゚д゚)???
おかしいな(?_?) グルグル回ってようやく会場到着
高速の降り口間違えました(笑)
正しくは、龍野インターで降りたらすぐですよ~

10時からなんで、入場待ちかな?と思ったら
すでにテント設営済みのかたもチラホラ
私たちもいい場所確保~
2016_0924_091420-IMG_3494_convert_20160925223900.jpg
絶好のキャンプ日和

2016_0924_091501-IMG_3495_convert_20160925223928.jpg
川沿いに設営開始

2016_0924_091724-IMG_3498_convert_20160925223954.jpg
芝も短くカットしてくれてるので、リボンも快適~

2016_0924_094433-IMG_3499_convert_20160925224029.jpg
大きめのタープ持ってきたんで快適

よっしぃ、こまかいところ微調節中に私は気になるものを観察に…
2016_0924_095951-IMG_3504_convert_20160925224055.jpg
これ! 芝生の真ん中にでーっかいキノコ!
まわりにもちっちゃいキノコ
2016_0924_095924-IMG_3502_convert_20160925224131.jpg

そしてところどころに、彼岸花
2016_0924_100144-IMG_3509_convert_20160925224346.jpg

2016_0924_100328-IMG_3514_convert_20160925224453.jpg
こんな感じに設営完了~

イベント会場からはステージでなにかやってる模様なので
ぶらっとひと回りしてみましょう
2016_0924_104625-IMG_3519_convert_20160925224527.jpg
赤とんぼミーティングといえば、COOLSのライブ♪
2016_0924_121941-IMG_3549_convert_20160925225549.jpg
夜のステージが楽しみです^m^

2016_0924_104749-IMG_3523_convert_20160925224550.jpg
ダンスバトルやってました

2016_0924_104852-IMG_3525_convert_20160925224621.jpg
フードのお店もたくさん出店してました
まだ11時前なので、人はまばらですが…

2016_0924_105432-IMG_3527_convert_20160925224650.jpg
懐かしい車がwww
私たちの若いころはこの車が全盛期
こんなにお金かけてる人は少なかったと思いますがね~

リボンを連れて、キャンプ場の方を散策
2016_0924_105648-IMG_3530_convert_20160925224719.jpg
続々と車やバイクが入場してくるので
私が「車来たよ~」っとよっしぃに声かけると
場所取り先発隊の方も、「車来てるよ~」っとご一緒に(笑)
2016_0924_105658-IMG_3531_convert_20160925224803.jpg
するとピースサインでご挨拶してくれました
2016_0924_105734-IMG_3532_convert_20160925224825.jpg
こちらのMCさんみたいです
場所取り御苦労さまです!

2016_0924_105751-IMG_3533_convert_20160925224923.jpg
11時前はまだこんなに広ーいキャンプ場ですが

2016_0924_105817-IMG_3534_convert_20160925224957.jpg

2016_0924_105828-IMG_3535_convert_20160925225036.jpg

2016_0924_105841-IMG_3536_convert_20160925225109.jpg
夕方にはびっしりハーレーとテントで埋め尽くされます

タープに戻って、日陰でちょっとお昼寝
鼻の穴丸見えだったので、鼻穴隠し(笑)
2016_0924_113241-IMG_3537_convert_20160925225139.jpg
リボンも爆睡、ちゃんと枕代わりのバッグを占領してるとこがスゴイ(笑)

2016_0924_114728-IMG_3539_convert_20160925225220.jpg
ちょっと寝たら今度はよっしぃの膝に登って見張り隊

ヒマなんで2回目の会場散策(笑)
2016_0924_121059-IMG_3544_convert_20160925225244.jpg

2016_0924_121158-IMG_3546_convert_20160925225440.jpg
橋の桁下は涼しくて快適そうでしたよ

2016_0924_121241-IMG_3548_convert_20160925225507.jpg

2016_0924_122022-IMG_3550_convert_20160925225833.jpg
ステージでは『バンビ』ちゃん?っていう子のライブやってた

2016_0924_123037-IMG_3552_convert_20160925225617.jpg
LIKE a WINDのクルーも撮影に来てました

2016_0924_123054-IMG_3553_convert_20160925225928.jpg
受付の入口~ 

2016_0924_123112-IMG_3554_convert_20160925230000.jpg
だいぶ人も増えてきました

タープに戻って一杯やりたそうなので←よっしぃが
唐揚げ買って戻りまーす
店番のお嬢ちゃん、今だけ500円で700円分入れときます!って
サービスしてくれた~できたお嬢ちゃんや♪
2016_0924_124019-IMG_3555_convert_20160925230030.jpg

味がしっかり染み込んでたので、味吸い取ってリボンにおこぼれ
2016_0924_125111-IMG_3558_convert_20160925230134.jpg

お天気なのはいいんだけど、気温が上がって暑い暑い(>_<)
リボンもバテてくるし、ちょっと様子がおかしい
マズルというか、くちびるあたりが痒いらしく
芝生に擦りつけて掻いたり、前足でひっかくように掻いている
腫れてはいないんだけど、なんかやばそう~
そんなリボンを気にかけながら、昼寝タイム続行

続々と入ってくるハーレーの爆音
私はこの賑やかなキャンプの方が性に合ってるかもしれない
私たちのテントの通路側は、四国のDICE MCさんたちが
規模の大きいベースを張られたので、その方たちの話がおもしろい

うとうと寝ながらもついつい聞き入ってしまう
お笑いライブを聞いているようで
どれだけ笑わせてもらったことか…(笑)
タダで聞かせてもらってスイマセン(^_^;)

このあと、うちにトライクのヒッチカーゴがめずらしく
質問に来て下さって、ちょこっとお話させてもらいました
とにかくリーダーさんがおもしろくて、豪快でそれでいて
こまやかな気づかいの出来る方で
楽しそうなチームの方々でした
またどこかでお会いできたらよろしくです!

川面がキラキラしてて…
2016_0924_143032-IMG_3569_convert_20160925230159.jpg
一眼持っていってたら、雨除けハーフカバーも外して
キラキラ感出せるように練習できたかな?

2016_0924_155218-IMG_3582_convert_20160925230252.jpg
まわりもだいぶテントで埋まってきました

このあと隙間ないぐらい続々とライダーが集まって来たんですよ

2016_0924_162634-IMG_3584_convert_20160925230359.jpg
朝はさわやかだったんですが、蒸し暑さでちょっとバテ気味

そろそろご飯にしてもいいんだけど、暑いから火を使いたくなくて
もう少し陽が落ちるまで待ちます
2016_0924_165231-IMG_3590_convert_20160925230440.jpg
さっきよりだいぶ陽が傾きました

2016_0924_170956-IMG_3594_convert_20160925230510.jpg

やっと暗くなりだしたので、夕食~
2016_0924_171856-IMG_3597_convert_20160925230538.jpg
今回、調理道具持ってきてません
なので簡単キムチ鍋

もやしミックスのカット野菜と、豚バラ切り落としと
キムチ鍋の素を鍋に入れて、中華麺を入れただけの簡単調理
まな板や包丁、調味料も持参しませんでした
バイクツーリングはこんなのが一番いいです

リボンは周りが炭やコンロを使いだして
煙が上がり始めたので、ヒンヒンプルプルしてるんで
テントの中へ避難させます
といっても、暑いのでメッシュにして風通しはあるので
さほど避難にはなってないんですが、それでも
テントの中の方が落ち着くみたいです

そろそろCOOLSのライブも始まるかもしれないので
リボンをテントの中のゲージリュックに入れて
私たちだけでステージを見にブラブラ~

ついでにトイレも行こうとしたら、なんと!
仮設トイレ、ペーパーが付いてるのは助かるんだけど
夜、電気が点いてないwww((((;゚Д゚)))))))
自分でライト持参しないと、扉閉めたら真っ暗です
ライブ終わったらヘッドライト取りに戻らないと…(-_-;)

ステージではCOOLSの前に、別のバンドのライブで盛り上がりつつ
会場をウロウロしてると、会いたかった人発見っーー!!!
そう、この方に会えるかも?と赤とんぼに参戦したのです^m^
『 ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ 』 のジンさん

以前、大阪のオールドスクールで
イヤァオステッカーや、イヤァオ~レステッカーをもらってたので
ぜひリアルミートしたかったのです
んがっ!やはり人気者♪
ジンさんのまわりは絶えず人が群がってて
人見知りのよっしぃ&ふ~みんには近づけません←ウソやろ(笑)

なんかうちの夫婦って、ときおり超人見知りになるときがあって…
会いたすぎるとヘンに気構えしすぎるんでしょうね(笑)
ちょっと人が少なくなったらって思ってたら
ジンさんどこか消えちゃいました(T_T)
またどこかでお見かけしたら、今度は遠慮なく速攻で声かけます
その時はよろしくお願いします♪

するとCOOLSのライブが始まる直前
暗闇の中から手を振りながら走ってきてくれる女子が~
こんなところでまさかこの方たちとミートできるとは!っていう人たちと
ミートすることができました
一緒にCOOLSのライブを見て
2016_0924_193106-IMG_3599_convert_20160925230612.jpg

途中、「キッスは目にして」のザ・ヴィーナスのボーカル、
CONNYさんも参加してライブが進行
2016_0924_201350-IMG_3603_convert_20160925230636.jpg

COOLSのライブ、たっぷり1時間半楽しみました(^^)v

夜中何度かザーッと雨が降りましたが
朝にはやんでて、撤収も問題なさそうなお天気

朝もコーヒーを入れるだけの簡単朝食♪
2016_0925_065313-IMG_3607_convert_20160925230746.jpg

鼻先はパンにひっつくぐらい大接近だけど
勝手には食べないリボンさん
2016_0925_065242-IMG_3605_convert_20160925230725.jpg

前日、顔周りを痒がってたリボンも
朝にはなんともなかったよ!って感じでホッとひと安心

リボンのシャンプーもしなきゃいけないし
渋滞する前に帰りたいから早々に撤収して
2016_0925_082251-IMG_3610_convert_20160925230808.jpg

空模様もちょっと怪しくなってきたので帰宅しまーす

去年のバイブス以来のバイクミーティング
会場がどんなところかわからなかったけど
ここならリボンも安心して連れて来れるので
また来年も参加したいな~って思います


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

大阪キャンピングカーフェア でっかい夢♪

3連休、日・月はお天気次第でキャンプミーティングに行こうと思ってたので
17日土曜日に『大阪CampingCar Fair2016 』 へ行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



3連休の初日だし、土曜日お仕事の方もいらっしゃるので
高速がめっちゃ渋滞してて、到着が9時半ごろになってしまい
もうすでにたくさんの方が並んでいました
2016_0917_094527-IMG_3385_convert_20160918213954.jpg

引換券でチケットをゲットし、リボンの入場券も購入して
2016_0917_094605-IMG_3386_convert_20160918214030.jpg

2016_0917_094631-IMG_3387_convert_20160918214052.jpg

では行ってきましゅでしゅ
2016_0917_094833-IMG_3388_convert_20160918214115.jpg

すぐにオートワンさんのブースへ向かったんですが
すでに社長も、Kくんも商談中でした
このお客さんは、もう買う気で来られてたんでしょうね~
ジャマしちゃ悪いんで、違うブースを何周もウロウロ…

今年のGWに北海道の洞爺湖で
キャンピングトレーラーを引っ張ってたお兄ちゃん(その時の記事はこちら→
あんな大きなトレーラーは引っ張れないけど
いずれ仕事リタイアするような頃には
せめてもう少し大きな車でひと月ぐらい旅に出るのが夢♪

そんな気持ちが大きくなって、今回はハイエースや
タウンエースぐらいの車をベースにした
バンコンってタイプのキャンピングカーを見て回りました

2016_0917_105702-IMG_3392_convert_20160918214208.jpg
以前はこういう屋根が上がって寝室になる
ポップアップタイプにはまったく興味がなかったけど
このスペースがあれば、車内を広く活用できるんだな~←いまごろ?(笑)

2016_0917_110703-IMG_3393_convert_20160918214233.jpg
この車は、後部シートを対面にできるタイプ

2016_0917_110725-IMG_3395_convert_20160918214301.jpg

キャンピングカーって、内装次第でお値段ピンキリですが
実際、車中泊で旅行してたら、車内で本格的な料理なんてできないし
トイレも道の駅ならそこを利用できるので
私は車内はすっきり、あまり装備のごちゃごちゃしてない方が好みです

こちらはタコスさんの『HANA』というキャンピングカー
2016_0917_112056-IMG_3397_convert_20160918214449.jpg

2016_0917_112125-IMG_3398_convert_20160918214531.jpg

2016_0917_112154-IMG_3401_convert_20160918214554.jpg
ハイル―フになってるうえにポップアップだったりするので
かなり開放的で広く感じました
我が家にはこれぐらいが手頃かな~なんて思ったり^m^


2016_0917_113601-IMG_3402_convert_20160918214620.jpg
こちらはナッツRVさんの軽キャンピングカー
2016_0917_113625-IMG_3403_convert_20160918214713.jpg

ナッツさんといえば、
ハイエースクラスのキャンピングカーというイメージだったんですが
このたび、軽キャンも扱うようになられたとか…

やっぱりキャンピングカーを初めて購入する場合
いきなり大きなものを購入すると
普段使いがしづらいとか、結局あまりお出かけしなかったとか
そういう理由で手放すことが多いと思うので
まず軽キャンでとっかかりを作ると
もう少し大きい方が長旅には疲れないし
空間も有効に使えるし~とステップアップするという
業者さんにとっては、儲かる仕組み(笑)
そんな話を営業の人と話したりして…
ハイエースのバンコンに夢をふくらませ
オートワンさんのブースを覗くと

2016_0917_113957-IMG_3404_convert_20160918214740.jpg
大盛況のご様子で、社長もKくんも大忙し

2016_0917_114020-IMG_3405_convert_20160918214802.jpg
展示車両は、給電くんポップアップ、ピッコロキャンパー、愛犬くんの3台

2016_0917_114057-IMG_3407_convert_20160918214824.jpg

忙しいなか社長も時間作って挨拶に来て下さって~
私たちは、社長のブログやフェイスブックを時々見させてもらってるので
そんなにお久しぶりだとは思いませんでしたが
かれこれ2年ぶりぐらいになってました

ほかのお客さんが質問したそうにしてらしたので
社長には本業に戻ってもらい、私たちもお昼ご飯にします

南港のインテックスでは、会場の外にミニコンビニのような
売店が何カ所かありお弁当も売っているので
そこでお弁当を買い、ベンチに座って食べました~

よっしぃが追加の唐揚げとコロッケを買ってきたら
2016_0917_122128-IMG_3415_convert_20160918223016.jpg
それも狙うリボン

2016_0917_122138-IMG_3417_convert_20160918223114.jpg
2016_0917_122142-IMG_3418_convert_20160918223142.jpg

2016_0917_122154-IMG_3419_convert_20160918223231.jpg
お弁当の唐揚げやシャケももらったのに
コロッケも最後の最後までくれ~っとねだるリボン

このあと私たちが食べ終わったから、こんな行動に…
2016_0917_122138-IMG_3417_convert_20160918223114手書きコピー
写真、よっしぃの奥側(実際には隣ですが)のベンチに
おばさま2人が座って、この方たちもお弁当を食べていました
するとリボンは、よっしぃの後ろの隙間に座り
じっとおばさま方のほうを、お利口に見つめ続けていたのです

なにか声をかけてくれないか、食べる?と言ってくれないか
そんな期待をしていたのかもしれませんが
あまりに恥ずかしくて、私もよっしぃも気づいてはいたんですが
気づかないふりをしてたら、ずっと見つめられたおばさまが
お弁当を食べ終わって、「ずっと見ててくれたん?」と声をかけてこられて、
私たちは恥ずかしさのあまり、笑ってごまかすしかありません(^_^;)

その後、おばさまたちのソフトクリームも
リボンはひたすらじっと眺めていたのでした
ワンコラいうくせに、食べものに弱いというイヤしい性格
人懐っこければかわいげあるけど
マジ吠えするからどうしようもない(-_-;)
もう今さら治らんから仕方がないけどね~

さあ最後にもう1周会場見て回りましょうか
2016_0917_114639-IMG_3412_convert_20160918214931.jpg
こんなんもカッコいいな~

2016_0917_133557-IMG_3423_convert_20160918223435.jpg

2016_0917_133700-IMG_3424_convert_20160918223459.jpg
バンテックさんのジルだと思うんですが
こちらは文句なしにカッコよく理想


こちらは大森自動車さんのTentmushi
2016_0917_134334-IMG_3427_convert_20160918223932.jpg
かわいらしさNO1の軽キャン

そしてこちらが、Tentmushiよりひと回り大きな D Tentmushi
2016_0917_134320-IMG_3426_convert_20160918223549.jpg

2016_0917_134352-IMG_3429_convert_20160918223957.jpg
Tentmushiは軽トラがベースだけど
D Tentmushiはライトエースがベース車両だからだいぶ大きいですね


我が家が一番現実的にいいなと思ったのがこれ!
2016_0917_133145-IMG_3422_convert_20160918223404.jpg

2016_0917_133026-IMG_3421_convert_20160919113943.jpg
AtoZさんのAMITY(アミティ)
これだったら、リタイアしたらゆっくり旅に出ることができるでしょう

今まで、あまり興味がなくてバンコンやキャブコンは
こういうイベント時でも見てなかったんですが
今回は、まだだいぶ先のことではありますが
それまで健康でいられたらという仮定の元(笑)
そして宝くじが当たったらという妄想のなかで
いろんな夢を追いかけてみました^m^

みなさんもまずは妄想から始めてみませんか?(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日はキャンピングカーフェア

FC2ブログの不具合も翌日には解消されて
機械音痴なわたくしはやれやれ…ホッといたしました(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



さてさて、明日17日から18日は大阪の南港で、
大阪CampingCar Fair 2016 』 が開催されます

給電くんを購入した際、日本RV協会(JRVA)に入会し
「くるま旅クラブ」というところにも入会しました
ほとんど活用してませんが…(^_^;)
唯一活用してるのが、イベントでの無料入場券♪

しかし私たちが入会した当時は
メンバーズカードがあれば、JARVやくるま旅クラブ主催のイベントには
メンバー本人と同伴者1名が無料だったのに
昨年から事前にくるま旅クラブのホームページから
入場チケット引換券ってやつをプリントアウトして
イベントの窓口でメンバーズカードと一緒に見せないと
無料になりません。
2016_0915_173411-IMG_3383_convert_20160916181424.jpg

しかも年に1回だけしか使えないのです←スタンダード会員だからね

めんどくさいし、とにかくセコイ!(笑)
毎年年会費払ってるのに~
しかもこの秋のフェアでは、ペット1頭¥500と
入場料取られるようになりました(-_-;)
きっとマナーが悪いからなんでしょうが…
関西はそうでなくてもペット同伴イベントが少ないのに
せっかく盛り上がってきかけているイベントが
ショボくならないことを願うのみです…←余計なお世話だよ(笑)

久しぶりに給電くんを購入した 『オートワン』さんの
社長に会いに行って来ようかな~(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

FC2ブログおかしなってる~!

FC2ブログ、なんかメンテナンス中なん?
ブログのサイドバーに固定表示してあった
プロフィールとかランキングバナーとか
月別アーカイブとか最新記事とかが
サイドバーから消えて、ブログの最下部に
勝手に移動してるwww

FC2ブログの人、何人か訪問してみたら
同じ様になってる人もいれば、いつもと変わらない人もいて…

なんで勝手にこんなことになってるんや~?
直し方がわかりましぇ~ん(>_<)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コーナンラックの活用術

アウトドアを楽しむキャンパーさんのあいだで
大人気の『コーナンラック』
ホームセンター コーナンで販売している木製の折りたたみラックのこと…

我が家も給電くんを購入した3年半前
ブームに乗っかるべく、近所のコーナンへ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



その当時、どこのコーナンへ行っても売り切れ状態だったため
あるかどうか心配だったのですが、幸い近くのコーナンでは
まだまだ山積み状態でした←関西はキャンパーが少ないのか?…

そして、その頃道具を買いまくっていたので
キャンプと言えば毎回すごい荷物だから
4段のコーナンラックが大活躍!
これはひとつでは足りないな~と
こんどは別のコーナンへ原チャリで買いにいき
キャンプにコーナンラック2つ積んで出かけていたんですが
このコーナンラック、なにげに重い(-_-;)
それにけっこう不安定なのですよ

そしてそんなにたくさん道具を持って行っても
しょせん使う道具はいつも同じ…
それでだいぶキャンプ道具も厳選して
持ち物を減らしだしたので、コーナンラックの出番もなくなってしまいました

折りたたみとはいえ、2つもあればかなりかさばります
めっちゃ大きなコンテナボックスに入れっぱなしだったんですが
この前よっしぃが、こんなことに活用してくれました
2016_0816_124210-IMG_3189_convert_20160911211002.jpg
リボンのトリミング台です

この前、B動物病院でおとなしくトリミングさせてくれた様子を見てて
我が家にもあれぐらい背の高い台があればいいんやな?とwww
それで思いついたのがこのコーナンラックでした!

リードを、上のカーテンレールにくくりつけてあるので
落下は防止できます(^^)v
台が少しグラグラするので
リボンもあまり暴れないし、一石二鳥~

これでよっしぃの使ってたお古のバリカンで
足裏肉球まわりのボサボサ毛をカット
今まではハサミでカットしてたんで
時間はかかるし抵抗されるし~でしたが
バリカンなら楽ちん!チョちょいのチョイだそうです

2016_0816_124228-IMG_3191_convert_20160911211030.jpg
リボン的には、こんなもん思いつきやがって~てなもんでしょうが(笑)

足裏がボサボサになってきたら、
舐めてかぶれてきちゃって、
肉球の指のあいだ真っ赤に腫れてきちゃうから
こうでもしてちゃんとカットしなきゃいけないんだよ

こんなこと言っても嫌なもんはイヤなんだろうけどね(笑)
眠ってたコーナンラックがまた日の目をみることができてよかった
っていうおはなしでした。。。

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

オシャレなアウトドアショップを見~つけた!

こないだ九度山へ行った時に、下道をのんびり走ったもんだから
国道24号線で気になるお店を見つけたんです

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



ランチを食べる前に、開店準備かな?~
店員さんがテントをかついで駐車場を歩いてたみたいで
↑私はちょうど反対側を見てた様で気づかなかった…
よっしぃが「今の店なんやろ?」って行った時には
行きすぎてて、私は看板しか見えなかったんだけど
アウトドアのお店というのだけはわかりました

なので、ランチの帰りに寄れたら寄ってみることにしてて
『おやつの時間cafe style』さんを出てから
気になるお店を訪ねてみました

往きはまだ開店前の準備中だったからわかりませんでしたが
これならすぐにアウトドアショップってわかりますね~
2016_0827_123659-IMG_3251_convert_20160908094703.jpg
広ーい駐車場の片隅に、こんな広い芝生エリアがあって
テントとタープが設営されてるんです

しかも普段はお目にかかったことのない
CHUMSのテントとタープだよ~
よっしぃは雑誌で見たことあるって言ってたけど
私はこんなおしゃれなのん、存在すら知らなかったwww

2016_0827_123715-IMG_3252_convert_20160908094730.jpg

今流行りのやつだよね!?

2016_0827_123723-IMG_3253_convert_20160908094844.jpg
これならトライクも格納できるんちゃう?

2016_0827_123735-IMG_3254_convert_20160908094913.jpg
中は吊り下げタイプになってた

畳んだらどれぐらいの大きさになるんだろ?

こんなおしゃれな展示をしてるショップは?
2016_0827_123811-IMG_3257_convert_20160908095043.jpg

Orange『オレンジ』 さん
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺488-4

2016_0827_123805-IMG_3256_convert_20160908094941.jpg

2016_0827_125816-IMG_3259_convert_20160908095116.jpg

店内には、いろんなブランドのアウトドア用品はもちろん
ウェア類もメンズ・レディース・キッズまで多数揃っています

関西でこんなにオシャレなお店は見たことありません
なんせ種類が豊富なんです
しかもオシャレなんですよ~

テント類も、白クマさんのノルディスクも在庫置いてあったし~
雑誌やブログでは見たことあっても
店頭では見たことのない商品ばかり…

めっちゃテンション上がりまくり~

STANLEYのステンレスボトルも多数そろってたり
ダッチオーブンも名前忘れちゃったけど、有名なやつ!(笑) 
深型から浅型、蓋付きまでいろんな種類が揃ってたよ~

ほんの少しお買い物をしてお店を出ると
目の前の信号で、和歌山に入ってからめっちゃ気になってたことが
2016_0827_130957-IMG_3261_convert_20160908095238.jpg
停止線なんだけど、漢字で「二輪」「四輪」と書いてあるのは
初めて見たのですよ~

二輪、四輪、じゃあ三輪トライクはどこに停まればいいのかな?(笑)
2016_0827_131017-IMG_3264_convert_20160908095318.jpg
ちょうど真ん中に停まればいいっか~^m^

帰り道に和歌山のディーラーがあったので寄ってみました
2016_0827_140121-IMG_3265_convert_20160908095453.jpg
お客さんのトライクが多数停まっておりました

和歌山のトライクオーナーさんはカスタムがハンパないですね~

ショップの中にすんごいカスタムされたトライクがあって
ノーマル部分はひとつも残ってないんちゃうか?ってくらい
お金かかってましたね~

そんなすごいカスタムトライクを見て帰りまーす

いつもの岸和田SAに寄って
2016_0827_144438-IMG_3271_convert_20160908095515.jpg

ソフトクリーム
2016_0827_145357-IMG_3274_convert_20160908095540.jpg

よっしぃが桃で~
2016_0827_145419-IMG_3276_convert_20160908095611.jpg

私はみかんソフト
2016_0827_145430-IMG_3277_convert_20160908095640.jpg

みかんはシャーベット系じゃなかったから
ちょっと甘ったるくてイマイチでしたわ(-_-;)

アウトドアショップ『Orange』さんでゲットしてきたのは
2016_0827_160924-IMG_3279_convert_20160908095726.jpg
私のショートパンツと

簡易トイレでは便利なペーパーホルダーポーチ
2016_0827_161008-IMG_3282_convert_20160908095841.jpg
切株柄があるんだけど、売り切れだった(>_<)

そしてお店の人からステッカーもいただきました
2016_0827_161043-IMG_3283_convert_20160908095930.jpg
上は、文字の部分が白バージョンね!

早めに帰って来たから、この前のツーリングで
雨上がりのなか走行したんでドロドロのトライクを洗車し
拭きあげを手伝えって言われ、ほぼほぼ拭き終わり
立ちあがろうとした時に、ハンドルでおでこぶつけてしまったの…

打っただけじゃなく、ちょっとガリガリこすったもんやから
タンコブみたいに腫れてきて赤くなったのに
2016_0827_170459-IMG_3285_convert_20160908100014.jpg

よっしぃ大笑いしやがんの(♯`∧´)
おまけに、嫁の心配などいっさいせず←いつものことですが
ハンドル大丈夫か?ってお腹かかえてゲラゲラ
いつかシバイてやる!と心の中でつぶやいたふ~みんでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とうとう、お別れしました

また台風が近づいていますね
先週の日曜日、天候不良で1週間延期になったツーリング
今回は台風の影響で早くも中止決定となりました(T_T)

たぶんそうなるだろうと、きのう(金曜日)の時点で判断し
BOOのツーリングでラストツーにするつもりだった
我が家の長男ハーレーのウルトラくんを
天気のいいあいだに走らせてやろうと
きのう仕事が早くおわったよっしぃと
4連休中のふ~みんとでおでかけすることにしました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



金曜日の午前中によっしぃが
もう仕事終わったからウルトラで帰るわ~と連絡があり
用意して待ってたけどなかなか帰って来ない…先週バッテリー上がって、
充電ケーブルちゃんとつないでるはずやのにな~と思ってたら
きのうもやっぱりエンジンかからんと電話かかってきました

ロードサービスで引き取りに来てもらおうかと…
その前に、まずはディーラーに電話して症状伝えたら
もうバッテリーがダメやという返答

ならば、元々手放す予定やったし、次の車検が10月末やし
そろそろタイムリミットやったので、この前見積もりだけしてもらってた
バイク王に取りに来てもらおうと、東大阪のバイク王に
電話じゃなく車で出向いて行きました

見積もりの時に直接店舗に出向いたからと、よっしぃはいうのですが…(?_?)
車で出向いたバイク王は。。。定休日でした(T_T)
仕方なく、もう1軒見積もりしてもらってたレッドバロンに行くと
(ここでフォルツァを購入してるので行きつけ~)
いつもの店長が辞めてしまったらしく、新しい店長に事情を説明するも
見積もりしてもらったときのデータが期限切れで残ってなかったので
今日はなんかそういう日なんやろうと、引き返してきました

それで今日朝イチにバイク王にまた出向いて
見積もりの時の店員さんが居てたから事情説明すると
この前の時からすでに2カ月が過ぎていたそうで
金額は少し下がりましたが、バッテリーも交換せなあかんから
引き取りに来てもらうことにしました

よっしぃの会社に駐車させてもらってるので
うちの給電くんで先導して、バイク王のトラックをウルトラくんの元へ

2016_0903_105957-IMG_3289_convert_20160903161101.jpg

2016_0903_110801-IMG_3293_convert_20160903161125.jpg
パーツほぼほぼノーマル状態になってしまったウルトラくんやけど
こうやって見ると、やっぱりピカピカでカッコいいな~

急に名残惜しくなって、バイク王さんに帰ってもらおかな?と
悪魔のささやきが頭をかすめたりして…(-_-;)

走行距離を確認するバイク王さん
2016_0903_111511-IMG_3296_convert_20160903161151.jpg

「多少の立ちゴケ傷はあるものの、きれいに乗られていますね」とバイク王さん
2016_0903_112150-IMG_3300_convert_20160903161217.jpg

走行距離7万キロ超えなら、なおさら上クラスもんだと思う

こういう買い取り業者さんってえらいよね~
バイクとの思い出話いろいろ聞いてくれて
褒めちぎってくれて… 
最後に話を聞いてもらえるのって、きれいにお別れ出来る気がする

最終チェックをして会社に連絡を入れはった時に
マイナスポイントをしっかり見るように言われたみたいだけど
どこもマイナス査定が見当たらず、金額に合意して契約書にサインを。
↑サインする前に、善良な市民かどうかを確認されました^m^

ところが、査定員さんこんなに大きなバイクを
トラックに乗せたことがないらしく
うちのよっしぃに乗せてもらえませんか?と…
目の前でガッシャーンと落下するとこ見たくないので
最後にお手伝いする善良なよっしぃ(笑)←単なるお人よしともいう^m^
2016_0903_120441-IMG_3312_convert_20160903161251.jpg
最後のディーラー押し
↑ウルトラくんをディーラー押しできるのはなかなか居てません

2016_0903_120449-IMG_3313_convert_20160903161324.jpg

2016_0903_120510-IMG_3315_convert_20160903161354.jpg
エンジンかかれば、このまま駆け上がることもできるかも?ですが
あいにくバッテリーあがってるもんで(>_<) ディーラー押ししか手段はなく…

2016_0903_120602-IMG_3317_convert_20160903161421.jpg

ちょっと仕切り直して、場所移動~
少しでも下り坂になってる方へ移動します

トラックを移動させてもらって、
よっしぃがウルトラくんを乗せて、査定員さんは後ろからサポート←なんでやねん!(笑)
2016_0903_120839-IMG_3319_convert_20160903161452.jpg

さあいよいよ緊張の一瞬
と思ったら、ものすごいスピードで一気に駆け上がった~
2016_0903_120845-IMG_3320_convert_20160903161516.jpg

あまりのスピードで1枚しか写真が撮れず
無事写ってたからよかったけどww

2016_0903_120847-IMG_3321_convert_20160903161542.jpg

無事に乗せきって安心してたら、
○○さん(よっしぃのこと)、もう少し手伝ってもらえますか?と(笑)
2016_0903_121012-IMG_3325_convert_20160903161609.jpg
今度は車体を固定するために、もう少し移動させて
向きを変えなくちゃならないらしい(笑)
善良な市民よっしぃは、素直にお手伝いww

2016_0903_121021-IMG_3326_convert_20160903161636.jpg

2016_0903_121101-IMG_3328_convert_20160903161706.jpg
ブルーの鉄板かませて向きを変えるww

このあとロープで固定されて
2016_0903_122105-IMG_3332_convert_20160903161835.jpg
ウルトラくんの旅立ち準備が整いました

2016_0903_122326-IMG_3335_convert_20160903161903.jpg

別れがつらいから、私は家で待ってようかな?とも思ったんだけど
やっぱり付いてきてよかった!

最後のお別れができて。。。

2016_0903_122339-IMG_3338_convert_20160903161931.jpg

ウルトラくん、9年間楽しい時間をありがとう

2016_0903_122434-IMG_3344_convert_20160903162549.jpg

また新しいオーナーを楽しませてあげてね♪

最後にバイク王の査定員さんが
「なにか記念に残るものを…と探したんですが、
これぐらいしかなくって」と、ナンバープレートのボルトをwww
2016_0903_122520-IMG_3347_convert_20160903162513.jpg
粋なことをしてくれるじゃないですか~
ありがとうございます

さみしいけれど、ちょっと晴々した気持ちで見送ることができました
もうこれからは、「今日はウルトラ?トライク?」って聞くことは
なくなってしまうんですね…(^_^;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

真田丸でにぎわっている九度山とおやつの時間cafe

8月最後の日曜日、BOOの定例ツーリングだったんですが
あいにくの雨予報だったので、単独で土曜日に出かけることに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



久しぶりにウルトラくんを動かそうと、駐車している会社の駐輪場へ向かったよっしぃですが
30分以上たっても戻ってきません…すると電話かかってきて
エンジンかからへんわぁ~っと。
ちゃんと充電してたはずやのに、充電コードがちゃんとつながってなかったのか?
とにかくエンジンかかんないので、仕方なく戻ってきてトライクで出動~

「どこ行く?」
「うーん、そうやな~」。。。(-_-;)

はい、いつものことで、 テキトーです(笑)

でも直前に雨雲レーダーを見たら、近畿の北部の方が雨模様だったので
南の方へ向かって走りだしました

2016_0827_081600-IMG_3199_convert_20160829185540.jpg
でも雲が全部雨雲っぽくないですか?
どこに行こうにも、山の周辺は雨雲ばかり~(;゜0゜)

とりあえず、いつもの岸和田SAに入ってトイレ休憩
2016_0827_083938-IMG_3200_convert_20160829185603.jpg

さらにそのまま走りだし~海側は晴れてるんだけどね
日曜日じゃないから、漁港の朝市もやってないし
そのまま阪和道をまっすぐ進みます
2016_0827_090500-IMG_3201_convert_20160829185622.jpg
和歌山北ICで降りまーす

ここを左へ~
2016_0827_090734-IMG_3203_convert_20160829185646.jpg

国道24号線を走りまーす
走ってると、ありとあらゆるお店がこの一帯にギュッと凝縮されてるみたいに
いろんなお店が集結してておもしろかった
するとどこかで見たことのあるような看板が…
2016_0827_091502-IMG_3204_convert_20160829185853.jpg
たしかハーレーランキング上位の方のブログでお見かけした歯医者さんかな?(笑)

この前の信号を左折~
2016_0827_092556-IMG_3206_convert_20160829185917.jpg

トライクになってから、よりいっそうタンデムの私の視界が悪くなった
ウルトラより後部シートの高さが低いのか、景色がまったく見れない(>_<)
トンネルの中で、まさにこんな感じなのだよ~と思ったから写真を撮ってみました
2016_0827_093209-IMG_3207_convert_20160829185940.jpg
進路方向、道路の先はまったく見えません
写真だから左右の景色は見えてますけど
人間の視界だから、同時に両側が完全に見えてるわけじゃないんです
いつもどちらかにしか重点がおかれてないので
運転しながらも絶えずしゃべり続けてるよっしぃに
お付き合いするのはイラっとすることしばし…(笑)
見えてない私に、ほらっあそこにあんな店が!とか言われたって
探そうとした時にはとっくに通り過ぎてるんですよね~

っと、ちょっと話がそれちゃいましたが(^_^;)

時間が早かったので、ブラブラ寄り道しながら
道の駅の看板見つけたので行ってみることに
2016_0827_094015-IMG_3209_convert_20160829190001.jpg

道の駅 青洲の里
でもなんか幹線道路からはずれて、閑静なわき道へ入って行くんやけど
ほんとにあるんかな?っていうところに
2016_0827_095045-IMG_3210_convert_20160829190023.jpg
ありました~。。。でも、つぶれてるんちゃうか?っていうぐらい
閑散としてて、なにもなさそうなので、駐車場の中でUターンして出てきました

2016_0827_095048-IMG_3211_convert_20160829190048.jpg

なんか寂しい~気持ちになりながら走ってると
また道の駅の看板を発見
こうなったらとことん寄ってやろうと(笑)

2016_0827_095910-IMG_3214_convert_20160829190139コピー
道の駅 紀ノ川万葉の里

2016_0827_095726-IMG_3213_convert_20160829190112.jpg
初めて入った道の駅

特産物もいろいろあって、2階にはレストランもありました
こんなところで、こんなポスター発見!
2016_0827_100955-IMG_3217_convert_20160829190202.jpg
去年は行けなかったけど、今年はどうしようかな?

せっかくなので、インフォメーションでパンフレットをもらって~

なんだかんだと時間つぶしはできたので、そろそろこちらへ向かいます
2016_0827_104147-IMG_3220_convert_20160829190231.jpg
道の駅 くどやま

大河ドラマ、真田丸で街全体が盛り上がっている
和歌山県の九度山です
ある人を探しに駐車場の中をぐるっと回りましたが見当たりません

週末はイベントとかやってるのかな?
観光バスも立ち寄ってて、大賑わいです
2016_0827_104214-IMG_3221_convert_20160829190258.jpg

ある人がいてなかったので、直接会いに行きまーす

そう、九度山といったら、おやつの時間 cafe styleさん

2016_0827_104735-IMG_3223_convert_20160829190322.jpg

こちらのご主人、広報担当さんが道の駅にいらっしゃるかと思ったのですが…

2016_0827_104746-IMG_3224_convert_20160829190346.jpg
こちらもだいぶ色があせてきましたね~^m^

いつもオープン時間前には到着してしまうんですが
どうぞ~と言ってもらって一番乗り♪(笑)

最近いろんな雑誌やラジオの取材などで話題のCafeです

お店の中も、いろんな方とコラボ企画をされてて
(写真展やライブ、ヨガ講座みたいなのも…)
写真やインテリアが増えてて、大正ロマン漂いつつ
あったかみのあるほっこりとした雰囲気にかわってきましたね~(*^_^*)
2016_0827_105250-IMG_3226_convert_20160829190934.jpg
よっしぃの座ってる真後ろのイスに、
こないだ取材に訪れた、元AKB48の大島優子ちゃんが座ったそうです

そしてある人、ここのご主人である広報担当さんを探してたんですが
入れ違いで、私たちが来る直前に
2016_0827_105327-IMG_3228_convert_20160829191026.jpg
九度山でカフェをオープンする前に、出店してらした
富田林のじないまち のほうへこの日は出張だったそうで
お会いすることはできませんでした…残念www

さて、ランチを注文しました
2016_0827_104802-IMG_3225_convert_20160829190510.jpg
九度山ランチと、真田ランチがありましたが
デザートやコーヒーも付いているので真田ランチをお願いしました
2016_0827_111102-IMG_3233_convert_20160829191123.jpg
冷静パスタのトマトソース、冬瓜のような食感の絹うりっていうのが美味しかった♪

デザートは真田ぷりんプレミアム(柿シロップ)
2016_0827_113132-IMG_3240_convert_20160829191148.jpg

わたくし、真田ぷりんお初でございます♪
2016_0827_113158-IMG_3241_convert_20160829191211.jpg
あ~美味しいp(*^-^*)q
ふつうのカラメルシロップとちがって、この柿シロップいい感じやわぁ

久しぶりに古民家カフェ おやつの時間さんで
ほっこりした時間を過ごしてまたゆっくりトライクを走らせますか~

ママさん(店長さん)ありがとうございました(*^^)v
またふら~っと立寄りますね^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット